東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1 内覧前さん

    スレ立てお疲れ様です
    我が家は今週内覧会です
    眺望も楽しみです

  2. 2 契約済みさん

    1さん

    新スレ立てありがとうござまいます。
    我が家は内覧は先週でした。入居が楽しみですね。

  3. 3 契約済みさん

    今頃内覧の方は高層階ですね。

  4. 4 契約済みさん

    先日の地震でうちの建物のエレベーターが4時間位停止しました。
    ここはどれぐらい停止するのでしょうか。
    1時間ぐらいで稼働すればいいけれど。地震の規模にも依りますが
    高層階なので心配です。

  5. 5 契約済みさん

    >>4は契約者を装った人による書き込みでしょうか。
    一応CGPを購入する程度に稼ぐ力がある方なら、EVの復旧に要する時間など事前にわかるはずがないこと位察しがつくでしょう。
    万が一、ご家族の方がCGPを購入した同居人の方による書き込みであれば・・、まずはご家族の方に聞いてみては?復旧時間は作業員の到着時間次第だと教えてくれるのではと思います。

  6. 6 住民ママさん

    内覧会行ってきました。高級感があり最高です。エレベーターも早いですね。
    壁掛けテレビはダメといわれたのとトランクルームが外れたのが残念です。。

  7. 7 契約済みさん

    エレベーターの速さ同感です。他の高層マンションと比べても速いですよね。

  8. 8 契約済みさん

    6さん。うちは壁かけテレビ用の内装工事を事前にしてもらったのですが、それでもだめなのでしょうか?
    今週内覧会なので、その時に確認してみます。

  9. 9 入居前さん [男性 50代]

    住吉神社の3年に1度の大祭が,8月1日~8月3日まで行われます.
    本日の三井からの〒よると,中広場に神輿設置のため無償使用される.との事.
    それ故,地権者は7月に引越,居住され,大祭に参加されるのかな.

  10. 10 契約済みさん

    神輿設置なんて縁起がいいですね。

  11. 11 契約済みさん

    駅直結エレベーターまでの2階の廊下の雰囲気いいですね。
    すべて別世界でした。早く住みたいです。

  12. 12 契約済みさん

    祭の時には、担ぎ手がそこらじゅうで座り込んだり寝そべって休憩します。
    それは仕方ないことですが、タバコのポイ捨てやら、植栽(低木)が荒らされたりしないか、少し心配です。

  13. 13 匿名さん

    有名な江戸百にもある歴史深い佃の祭りですから、
    新しい入居者である私ですが、
    個人的には多少のはめはずしくらいなら許容の範囲です。


  14. 14 契約済みさん

    第27回東京湾大華火祭決定しました。
    部屋から見えるかなぁ。
    http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.ht...

  15. 15 契約済みさん

    家具を新しくする方はもう決まりましたか?入居してからですか?

  16. 16 契約済みさん

    自転車をエレベーターで出し入れはいいね!

  17. 18 匿名さん

    昨晩、最上部の王冠が点灯しており、なかなか個性的なブルー色してましたよ。いい感じです。

  18. 19 契約済みさん

    17は規約違反のカキコミです。
    削除依頼済みですので、反応せずに削除をお待ち下さい。

  19. 20 契約済みさん

    共有スペースが、想像をはるかに超える高級感ある仕上がりになっていました。エレベーターも、動いているの?と疑ってしまうほど揺れも音もありませんでした。現在は近くのタワマンに住んでいますが、タワマンの進化を実感しています。早く住みたいです。

  20. 21 契約済みさん

    ホテルみたいでしたね。凄いとこ買えました!
    駅直結の魅力で決めましたが良かったです。



  21. 22 契約済みさん

    高層階購入しました。羨望されるから周りに話しずらいです。

  22. 23 契約済みさん

    喜びのコメントが続くと、物件内の格差を誘発させたい部外者が紛れ込む様ですね。
    もし>22が本当の契約者なら、その証を示せるはずです。

  23. 24 契約済みさん

    ナルホド
    格差を感じさせたいから高層輩が出てくるんですね納得。
    駅直結が何より最優先で購入してる人が多いのだからそのネタはもういいです。

  24. 25 契約済みさん

    タリーズ店舗工事始まったようですね。

  25. 26 契約済みさん

    いよいよ始まりましたね!

  26. 27 入居済みさん

    清澄通り側に白洋舎が入るようですね。

  27. 28 契約済みさん

    最近の書き込みは、キツイ文面が有りますね? 居住される方とのトラブルが心配です。
    ペットボトル?  心配です。

  28. 29 契約済みさん

    犯罪を話題にするのはどうかと

  29. 30 入居前さん

    「どうかと」と感じられる記述は、悪意かどうかはさておき、基本的に部外者なんだろなと思っときましょうよ。

    ここは契約者板・住人板です。地権者にせよ、資金を投じて購入された方にせよ、過去スレでグダグダ揉めた話題を蒸し返したり、同じ住民(となるであろうここをみている人々)に「え どんな反応期待してんの」と映るような自分の家の毀誉褒貶を書いたり、フツーせんでしょうよ。

    斯く言う私は、内覧を終えて、入居後は自室かブラウジングルームかタリーズか、どこで珈琲呑もうかなあなんて呑気なこと考えております。長文失礼

  30. 31 契約済みさん

    >>28
    またこちらのスレに来られたんですね(笑)

  31. 32 契約済みさん

    とにかくいいマンションです!入居後は通勤時間短くなるし最高です。
    共用廊下ホテル並みですね。

  32. 33 匿名さん

    そうかなぁ。エレベータホールの狭さはホテルでは
    あり得ない狭さだった。
    でも、ホテルとは違い、全ての維持コストは己に返ってくる
    マンションでは、それでいいと思う。
    ホテルを理想とするかのごとくの書き込みにはすごく
    違和感があるんだけど。

  33. 34 入居前さん

    説明会が迫ってきましたねー

    この週末に持参書類をカクニンしときましょー

  34. 35 契約済みさん

    狭くてもリッチな雰囲気

  35. 36 契約済みさん

    引っ越しが大変な山場です。引っ越し準備大変だ~

  36. 37 入居予定さん

    フィットネスが24時間使えるのは本当にありがたい。駅直結で毎日の歩数が減る分、ジムで汗を流したいと思います。

  37. 38 契約済みさん

    24時間だと掃除はいつするのだろう…
    スタッフはいるのか、その経費は…
    とか考えてしまいました。

  38. 39 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 40 入居前さん

    皆さんに提案、というかお願いなのですが契約者ではない色んな人が出入りしているスレッドですので、ここに内情をあまり詳しく書くのを控えませんか?

    折角部外者が入って来られない造りになっているのに、ここへ細かく書いてしまっては勿体無いな と思ってしまいます。

  40. 41 入居済みさん

    >>40
    それ、どこまでがOKでどこからがNGか、明確に簡潔に誰でも簡単に判断できるように線引きできます?
    できないなら結局個人の感覚だからズレが出てくるし、そもそもオープンなネット掲示板で他人にそんなこと求めるの不毛だと思いますよ。

  41. 42 匿名さん

    不動産業者に開示するような情報で神経質になる必要は無いと思うよ。
    つまり規約レベルの情報は開示が義務付けられているオープンなものなので、あまり神経質になっても疲れるだけ。

  42. 43 契約済さん

    他物件のスレを見ると、掲示板の書き込みでマンション内のトラブルが露呈したり、何気ない書き込みが他の方の不利益に繋がることはありますよね。

    多くの疑問は三井に問い合わせるかご自身で調べれば解決できます。書き込み前にこの掲示板を使う必要がある内容なのかを今一度考えるというのは良いことだと思いますよ。



  43. 44 匿名さん

    トラブルは露呈した方がいいと思う。どこでも起こる事なので神経質になる必要は無い。
    たとえば、自殺とか殺人事件とかマンションの価値を落とすと神経質になる人もいるけど、
    当の部屋はまだしも、マンション全体の評価を落とすとは思えない。
    普通に話題にすればいいだけ。

  44. 45 匿名さん

    それと、デベに聞けば解決との主張もいいけど、デベが情報をコントロールするのも変でしょ。
    デベの情報だけで判断なんか私はしたく無い。
    情報は多面的であるべき。

  45. 46 匿名

    【都心部の人気高額物件】
    完売までは書き込みが活発ですが、完売後に契約者がやりとりで揉めるようなことはあまり見かけません。

    【湾岸の大衆向け大規模物件】
    完売&入居後もスレが活発で、管理方針や日々のトラブルに関する住民間の応酬が延々と続きます。

    CGP契約者であれば、匿名掲示板の特性を理解し問題を自己解決できる前者寄りの方も多いのではないでしょうか?
    もしそうであれば、この匿名掲示板を利用するメリットデメリットを考えてうまく活用するのが堅実ですね。

  46. 47 匿名さん

    大衆向けとか、人気高額とか、そういう層別けして独断的な判断を書き込む人が、

    実は、最も注意すべき、神経質な判断を必要とする、掲示板的な行為だと思います。

  47. 48 契約済みさん

    私はこのスレは入居までの情報収集で利用させてもらうつもりです。
    なので、それまでは皆さんの自由な書き込み歓迎です。

    他の物件スレでは入居後も契約者同士で炎上してますが、せっかく新しく入居されたのに悲しくなってしまいます。

    入居後は管理会社や理事会が本格的に立ち上がるので、必然的にそちらへの情報集約、提案、討議、発信、参加を期待していますし、そうあるべきだと思います。

    もうしばらく、入居までは夢をふくらませ楽しみましょう!

    このスレを一度も見られたことがない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、入居後は現実に対処していかなければならないのも契約者なので、そういう意味では、このスレは参考になります。

  48. 49 契約済みさん

    1階部分テナント
    タリーズ、ケーキ屋さん、クリーニング店、他は決まったのかしら?

    エントランスは中庭から入るエントランスが正式なのかな?
    お客様にはどちらからはいってもらったほうが
    インパクトあるでしょうか?
    2階からという考えもありますね。

  49. 50 内覧したてさん

    >>49
    個人の価値観だと思いますよ。
    私は地下鉄で来るお客様が多そうなので直通エレベーターで2Fエントランス経由をご案内すると思います。家族は宅配ボックスやコンシェルジュデスクがある1Fから帰宅、外出は2Fから直通で地下鉄に乗るイメージを持っています。車をお持ちの地下からだと思いますので、また違うでしょうね。

  50. 51 契約済みさん

    まあ、個人の価値観ですね。

    私は1階のエントランスからガソリンスタンド前の出入口を使えば、
    改札が目の前なので、出入りはほぼこちらを使います。

    だって直通エレベータ乗ると、改札からかなり遠い出入り口になってしまい、
    エレベータの乗り換えと、駅構内歩く時間で5分以上余計にかかると思うので。

    お客様に豪華なエントランスを見せるために、
    わざわざ遠い出入り口を案内するっていうのも、これ見よがし的で、
    なんでこんな位置に作ったんだろうと思いました。

    よっぽど、豪雨とか、駅の階段登りたくないってときしか使わないかな。

  51. 52 入居予定さん

    またぞろ成りすましが現れ始めましたね。

  52. 53 入居者、貞操XXX低層

    >>51
    正解です、
    都営利用はELV、
    通常は、エントランスから「GAS」まえ階段
    散歩は、中庭からーー

  53. 54 契約済みさん

    大江戸線改札は直結エレベーターが便利ですよね。
    エレベーターが混みそうなので中庭エントランスから大江戸線行くかな?
    有楽町線はスタンド前エントランスから階段利用ですね。

    見学したい友人には館内案内します。
    2階は良い雰囲気だと思ってます。

  54. 55 匿名さん

    大江戸線なのですが、六本木駅とかは異常に深くてエスカレータを何度も
    乗り換えますが、月島駅は異常に浅いですよね。
    前からあった有楽町線より上部で交差しているのでは。

  55. 56 入居予定さん

    高層階ぎりぎり購入。なぜ、高層階だとやっかまれるのでしょうか?いいマンションを買えて良かった。
    長く住みたい。

  56. 57 契約済みさん

    住めば想像以上に便利なマンションでしょうね。
    早く住みたいですね。

  57. 58 契約済みさん

    当方も、高層階です。
    景色重視で買いました。

  58. 59 引越前さん

    不動産業者から言われましたが、駅直結でこの場所では今後新しいマンションは立つ予定はないので・・・
    いずれにせよ、高額になる本当にいい物件だということは言われました。
    購入できてよかった。

  59. 60 契約済みさん

    この場所は希少価値ですねと、不動産業者、会計士にも言われました。

  60. 61 匿名さん

    2路線駅直結
    地域最高層ランドマーク
    新興の豊洲、老舗の銀座築地、下町の門前仲町、五輪の晴海、いろんなライフスタイル可能
    スーパー複数、コンビニ複数、薬局、役所、郵便局、病院沢山、スポーツセンター、全て徒歩5分以内
    ほんとに優等生なマンションだと思う。

  61. 62 入居予定さん

    図書館、児童館、休日深夜診療所いずれも至近、地下を通ってほとんど濡れずに行けるのも魅力です。

  62. 63 契約済みさん

    引っ越し業者って会社によって見積もり料金の差激しいですね。

  63. 64 匿名さん

    東建の新川のタワー、本当に高くてびっくりです。 あの値段で買う人がいるのかしら?  

  64. 65 契約済みさん

    家具購入は三井通したほうが安いでしょうか。

  65. 66 契約済みさん

    64さん 2億以上してるのもありますね。びっくり!

  66. 67 契約済みさん

    ここでも、十分高いと思ってたけど、時代変われば…。

  67. 68 契約済みさん

    ここは、お買い得だったという事です。
    場所もいいし最高ですね!

  68. 69 匿名さん

    リーマン不況時に→土地取得
    オリンピック決定前に→販売開始
    竣工時→史上最低水準のローン金利

    ほんとに、運に恵まれているマンションです。羨ましい。

  69. 70 入居前さん

    新川とは比べ物にならないような…

  70. 71 契約済みさん

    (英明な方々は自分の物件を表立って自画自賛したりはしないでしょう。良い物件に相応しい契約者であるならば、こういった話題はそろそろお開きにしてはいかがですか?)

  71. 72 契約済みさん

    本音いえるのはここしかないです。公では自画自賛できません。

  72. 73 契約済みさん

    ネット掲示板は「公」の場です。検討者はここでのやりとりを見て、住民の質を含め品定めしていますよ。せっかくのご自身の物件の価値を、ご自身で引き下げるのはもったいないことです。

  73. 74 入居前さん

    そうですね。止めましょう。

    高層欲しかった…キャピタル

  74. 75 匿名さん

    公の場にも拘わらず、住民の質とか、品定めとか、そんな品の無い発言をする住民
    がいるマンションと思われたくないなぁ。

  75. 76 契約済みさん

    品、云々と言う方が下品です。相手にしている自分も?ですが
    品格云々、読んでいて不愉快なので投稿しました。

  76. 77 入居前さん

    76さんの通りだと思います。同感。

    キャピタル、いよいよ入居近づいていますね。
    引っ越し大変だ

  77. 78 契約済みさん


    うちも引っ越し大変です。断捨離しなくては、
    入居してからゴミを出したくない。
    ゴミ捨て場も綺麗に使いたいと思ってます。

  78. 79 契約済みさん

    78さん同感です。
    入居後まずはじめに居住者の意識レベルや管理状態をはかれる項目は「ゴミ捨て」状況ですし
    とても重要だと思います。

  79. 80 入居予定さん

    カラオケルームありますね

  80. 81 入居予定さん

    >>80
    子どもたちが、とても楽しみにしてるんです。

    このカラオケルームから、未来の歌姫が誕生したりして。

    我が家の子どもたちは無理ですが。

  81. 82 契約済みさん

    7/22にタリーズ月島駅前店(フランチャイズ)がオープンするようです。
    出典:マイナビ

  82. 83 入居前さん

    久々に住居表示を叩いてGoogle MapsからCGP付近のStreet Viewを見てみたら、2015年4月の画像に更新されていました。タワーが完成していて、訪ねて来る友人にもここですよと案内しやすいですね。

  83. 84 契約済みさん

    駐車場は当方、軽ワゴンですが、恥ずかしいです。
    高級車がずらりなのでしょうか・・・
    待つ際に時間もかかりそうですよね。

  84. 85 契約済みさん

    うちは外車ですが軽自動車を馬鹿にして考えたことはないです。
    84さん考えすぎだと思います。だだ手入れしていない埃だらけの車はイヤです。

  85. 86 入居前さん

    やはり外車がおおいんですな。

  86. 87 契約済みさん

    駅直結なのに駐車場の希望が多かったのには驚きました。

  87. 88 入居前さん

    みんな余裕のある人ばかりなんだろうな。
    我が家も日本車です。
    駐車場代の方が高くつきそうです。

  88. 89 入居前さん

    当方も外国車です

  89. 90 契約済みさん

    うち外車ですが古いですよ。

  90. 91 契約済みさん

    高層とそれ以外、外国車と軽自動車の様な話題が典型なのかもしれませんが、同じマンション内での格差を顕在化させたい部外者に誘導されない様に気をつけましょう。

  91. 92 住民ママさん

    特にそんなんじゃないと思うな


    格差をあえていう人の方がおかしい、
    車なんて何乗ろうとよいのだから

    当方も外国車。
    300万程度ですがw

  92. 93 入居前さん

    うちもバリバリの国産車です。全然恥ずかしくない(笑)
    今の駐車場は平置きなのでちょいとそこまでの買い物でも気楽に使っているのですが、
    今度はタワーパーキングを選択したのでどうなりますか。
    込み合うときはかなり待たされるか、今のところそこが気がかり。
    自転車の出番が増えるかもです。

  93. 94 入居前さん

    タワーパーキングの出し入れが気になります。
    待ち時間はどのくらいか?
    など。
    だらだら荷物の出し入れはできないなというのが本音。

  94. 95 入居前さん

    車は外国車購入したかりです。安物ですが。

  95. 96 契約済みさん [ 50代]

    92さん同意です
    車なんて何でもいいじゃないですか

  96. 97 契約済みさん

    契約者の顔つきいいなあと思いました良い人相が多いマンションです。
    いいことあるぞー!

  97. 98 契約済みさん

    いえる

  98. 99 契約済みさん

    みなさん、ネット回線はどうされますか?

    先日の契約会では、J:COM、KDDI、NTTの3社が来ておりましたが、どこがいいのか決めかねております。

    皆さんのご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  99. 100 契約済みさん

    うちはJ・COMにします。
    スマホはauに代えられませんがテレビ、ネット回線セット料金のに入る予定です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸