東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    現状どのくらいの戸数が売れているのですか?
    それと、今現在で販売している戸数などわかれば教えてもらえないでしょうか?

    この物件も候補に入れていきたいなと思いまして

  2. 802 匿名さん

    >>801
    全部700戸もありますから、まだ相当残っていると思います。最初からゆっくり売る方針らしいです。
    数字が全然わからないから根拠のない話ですみません

  3. 803 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速、モデルルームに行ってみます。

  4. 804 匿名さん

    入居説明会なう。業者さん、司法書士一人一人で説明しにくる感じですね

  5. 805 匿名さん

    4月にお隣の商業棟にいなげやができるんですか?
    こちらに求人広告が出ていましたが、これを見ると営業時間は
    22時までのように思いました。
    https://saiyo-page.com/inageya/job_detail/216/

  6. 806 匿名さん

    >>805
    昨年の9月にいなげやって発表されました。最近のスーモの広告にもいやげやが4月にオープンって明記されてますよ。

  7. 807 契約済みさん [男性 30代]

    >>805
    閉店後の作業があるでしょ

  8. 808 購入検討中さん

    現在販売されている住戸は東向きと南向きのようですが、西向きはいつ頃販売されるのでしょうか?
    西向きの部屋が販売されるのを待っていらっしゃる方はいますか?

  9. 809 匿名さん

    >>808
    まだ西向き販売してないのですか?あと少しでタワーの入居も始まっちゃいますよね。竣工後に現地モデルルームでも作るのかな?西向きの視界の抜け感を売りにして値段上げてきたりして。。

  10. 810 購入検討中さん。

    間違いなく値上がりしそうですね。
    今でも第一期よりは値上がりしてますし、まだまだ上げてきそうですね。

  11. 811 匿名さん

    値上げですか。西向きからの景色にそれだけの価値があるって事なのかな。いずれにしても値上げしてきたらすみふが強気になる理由があるのでしょうね。

  12. 812 購入検討中さん

    西向きはヒガシより確実に高いと営業さんが言ってました。
    南よりも高かったりして。
    それはないかな?
    この物件の周辺は病院が全然ないように感じますが、内科や歯科、小児科はみなさんどの辺までいくのでしょう?

  13. 813 匿名さん

    病院は駅周辺まで行かないとあまりないですね。
    将来、隣の区画にクリニックモールができるかもしれないとの話があったので期待してます。

  14. 814 匿名

    >>812
    西は遮る物もなくスカイツリーも良く見えますからね……遮る物ないのは南も一緒ですかね…。
    いずれにしても西の販売がまだなのは価格帯気になるとこですね。

    病院ですが、橋の向こうの慈恵医大か亀有駅周辺、もしくはやはり金町駅周辺まで行く必要ありそうですね。

    自家用車ないとちょっと不便かもしれないです。

  15. 815 匿名さん

    内科ならイトーヨーカドー前にありました。小児科は亀有にあるCAPSがネット予約出来て評判良いみたいです。

  16. 816 検討中の奥さま

    ありがとうございます。
    現在は駅の方まで行かないと病院はないのですね。
    将来近くにクリニックモールできると嬉しいですね!!

  17. 817 匿名さん

    西側高くなりそうですね…
    スカイツリー・富士山が見えるのがセールスポイントなのかな。
    早い段階で契約した方が羨ましい…

  18. 818 匿名さん

    >>817
    西側は売り出して無いんだから早いも遅いも無くない?

  19. 819 匿名さん

    >>818
    東とか南の売りに出した部屋の事を言ってるんでしょ。

  20. 820 匿名さん

    >>819
    スカイツリーや富士山が見えない東側を安く契約した人が羨ましいって事?そうすると817さんが何を重点において選んでるのかまったくわからないですね。

  21. 821 匿名さん

    病院の話が出ていて、私もこの近隣には見つからないなーと思っていたのですが、
    やはり少し行かないとならないということなのですね。
    慈恵医大とか、東部地域病院など、救急の扱いのある病院もありますから、
    何かがあった時にはそちらに行くことになりそうです。
    普段使いの病院は知りたいですね。

  22. 822 匿名さん

    大病院は近くにはないですが、普段使いの病院は近くにありますよ。ヨーカドー近辺やKSCフィットネスの一階にも。内科、小児科、皮膚科などなら、そんなに困らないと思います。

  23. 823 契約済みさん

    昨年4月に入居していますが、内科や歯科で不便と思ったことはありません。もっとも大した病気もしていませんが。

  24. 824 匿名さん

    ここは駅から徒歩圏で、マンションまでの途上に、クリニックや商店街がそこそこ揃っているので、いい立地だと思う。

  25. 825 匿名さん

    駅北口前にガストとマツモトキヨシができて便利になりました。

  26. 826 匿名さん

    >>822
    よく調べましょう。駅前を含まず、駅からマンションまでの道沿いだけでも、内科3箇所、歯科3箇所、皮膚科2箇所、整形外科1箇所、産婦人科1箇所などあります。たかだか10分ほどの徒歩圏にこれだけあって、むしろ、恵まれているのでは。

  27. 827 匿名さん

    なんだかんだ言っても、23区の古い下町だから、生活基盤は揃っているよね。郊外の新興住宅地だと新しいのは気持ちいいけど生活基盤ができるまで不便だから。古い街だからこそ、駅前の図書館みたいに、これから、新しい施設ができてくるのが楽しみです。

  28. 828 匿名さん

    ここのマンションの売れ行きは順調なんですかね?
    もうマンションが完成間近というのに、西側は売っていないし本当に全て売れるか心配です。

  29. 829 匿名さん

    それがスミフの売り方だから、心配なら買わなければいいのでは。でも、あのとき買っておけば、となっても遅いし。購入動機は人それぞれですね。

  30. 830 匿名さん

    レジ棟も、一年前には売れるか心配みたいな書き込みがあったけど、結局、一年立って、ほとんど売れました。第一期の中層階は確か4000万前半だったけど、今思えばリーズナブルで最初に買えた人は良い買い物だったかも。

  31. 831 匿名さん

    ちょっとばかりバブリーな時代だから、作れば売れるといったところなのではないかな。
    だから今のうちかも。
    消費税10%も近いから考えてしまうでしょうね。
    先に買っている人は、正解だったんだろうな。
    まぁ、先のことは分りませんから。

  32. 832 匿名さん

    待てる人は2020年の東京オリンピックが終わってからでも良いかもね。それまではここに限らず、首都圏のマンション価格は高原状態が続くだろうね。しかし、いつ買うかは自分のライフプランによるね。

  33. 833 匿名

    プラウドとイトーヨーカ堂の間は工事中のようですね。

  34. 834 匿名さん

    そこには何ができる予定なんですかね?

  35. 835 匿名さん

    保育園の仮舎。

  36. 836 匿名さん

    宣伝にある3480万円って、タワーの最低価格でしょうか。

  37. 837 匿名さん

    >>836
    その価格は、レジデンスのパンダ部屋の価格です。

  38. 838 匿名

    3480万はおとり価格。
    タワーはそんな値段じゃ買えないです。

  39. 839 匿名さん

    >>838
    ありがとうございます。3000万円台はレジ棟で売り残してあるんですね。

  40. 840 購入検討中さん [ 40代]

    レジ棟に高いのはどのぐらいですか?

  41. 841 匿名さん

    今どの辺りを幾らくらいで販売しているのでしょうか?

  42. 842 匿名さん

    モデルルーム行けば〜。

  43. 843 匿名さん

    タワーになると、やはり価格は高くなってしまうということでしょうか。
    このあたりは立地によっても変動する、ということは仕方がないように思います。
    あとはいつ、どこで決定する、ということが影響してくるかと感じます。

  44. 844 匿名さん

    タワーでしたら、5000万円前後〜は見た方が良いと思いますよ。
    私が1年前にモデルルーム行った時の第1期販売で、最多価格帯は4990万円と記憶しています。
    タワーで3000万台は皆無ですよ。当時、モデルルームでPC上の価格表を見させて頂きましたが、4500〜6000万円がほとんどでした…

  45. 845 匿名さん

    このエリアで駅徒歩10超の立地。
    この物件の良いところって、なんですか?
    安いの?

  46. 846 匿名さん

    >>845
    既出の論点なのでその1から読んでみては。

  47. 847 匿名さん

    タワー棟まだ約210戸しか売れていないのか…いくらスミフとはいえ愕然

  48. 848 匿名さん

    >>846
    すいません、それを教えてくださいとお願いしています。

  49. 849 匿名さん

    >>848
    人に聞くよりまずは自分で調べた方が良いよ。

  50. 850 匿名さん

    いなげやのオープンが4月上旬に早まったらしいです。

  51. 851 匿名さん

    >>849
    再開発もあるようですが、この駅で徒歩10分超、坪単価はいくらですか?
    まあ、都心物件よりは安い値付けなので、都心で買えない層が買う物件ということはわかりますが、何が魅力なのか分からないので聞いています。
    あんたしかいないのか?この掲示板には。

  52. 852 契約済みさん [男性 20代]

    >あんたしかいないのか?この掲示板には。
    人にものを教えてもらうにしては態度デカイですね。。。

  53. 853 匿名さん

    過去の掲示板読めばわかる情報をわざわざしつこく聞いてくるあたりただの荒らしか冷やかしでしょう。

  54. 854 匿名さん

    >>847
    営業さんからの情報ですか?
    売り出している部屋はどのくらいあるんでしょうね。西側はまだ全然みたいですし。

  55. 855 匿名さん

    >>853
    新参者ですが、私も知りたいです

  56. 856 匿名さん

    >>855
    じゃあ誰かが書いてくれるのを待つしかないね。

  57. 857 匿名さん

    自分で過去ログを読んで調べるのは嫌とか言ってたら本当に自分に合った物件には出会えないと思うんだが。

  58. 858 周辺住民さん

    今のところ予定されてる再開発は、半分くらい終わったような感じじゃないですかね。
    あとは2街区と南口のタワーくらい。

    北口のUR、金町駅とかは数十年先には変化あるかもしれない。


    過去ログもたった3スレッドだし、ざっと読んでみたらいかがでしょうかね。

  59. 859 匿名さん

    いくらなんでも数十年も変化しないと言うことはないだろ。北口からヨーカドー回りにかけては数年のうちに再開発されるんではないかと妄想。

  60. 860 匿名さん

    今日モデルルーム見に行ったのですが、もう3分の2くらいは売れていましたね。

  61. 861 匿名さん

    2015年のマンション販売戸数、全国・首都圏において、スミフがまた一位ですか。
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/235/z2015.pdf

    ホームページトップ画面でのウザいアピールがあと1年続くから思うと、ウンザリ…

  62. 862 匿名さん

    >>861
    嫌なら見なければ良いだけでは?そんなしょっちゅう見るものでもないでしょう。そもそもそんな毛嫌いするようなディベからわざわざ物件購入の検討をする必要も無いし。

  63. 863 購入者

    >>862
    その通りですね!

  64. 864 匿名さん

    2街区には結局どんな商業施設が入るんでしょうね。

  65. 865 匿名さん

    個人の好き嫌いは勝手だが、実績あるディベロッパーには、選ばれる理由があるということ。それも購入検討のポイントだと思う。

  66. 866 匿名さん

    >>862
    別にスミフを毛嫌いしている訳ではなく、ニュートラルな立場。
    単に広告がウザイということを言いたいだけ。

    物件検討側として、毎回あのポップアップ表示を消すのは面倒。
    他のスミフ物件のホームページでも、同じだし。

    それを見なきゃいいというのは、物件検討側に対して、随分と乱暴な言い方だね。
    この検討スレでは、少しのネガティブな書き込みは許されないのか?
    健全ではないね。

  67. 867 匿名さん

    >>866
    ならネガティブな書き込みに対してネガティブな書き込みされても許すべきでしょう。矛盾してますよ。

  68. 868 匿名さん

    >>867
    その通りですね!

    866さん
    ホームページを開く前からもう、広告が出てくるの分かっていてクリックするんでしょ?
    それで、文句言うって、、、笑

    なら、スミフの物件見るなよ。

  69. 869 匿名さん

    >>868
    ホームページの記載内容に用があって、それの邪魔となる広告について文句を言ってる訳。
    当然、広告が出るのは分かってる。

    あなたが言ってるのは、広告が邪魔だと思うならホームページの中身を見る資格は無い、ということ?
    そうだとすれば、スミフの営業みたいな考えだね。

  70. 870 契約者

    >>869
    閲覧履歴で毎回出てくるマンションの広告なんかが決まるんですよ。
    嫌ならcookieや履歴消したらいいんじゃない。

  71. 871 匿名さん

    >>869
    たかが広告がウザいと思うならホームページを見る資格は無いのかもしれませんね。それがすみふのホームページなんだから。

  72. 872 匿名さん

    強制的なポップアップは不親切なWeb設計だと思うよ。

  73. 873 匿名さん

    広告のページがウザく感じる程物件のページが見たいなんて、すみふ物件ラブが過ぎるぜっ!

  74. 874 匿名さん

    >>871
    真剣に検討している人ほどホームページの閲覧回数は増える訳ですから、ポップアップを邪魔に感じると思いますよ。
    確かに不親切なWeb設計。

  75. 875 匿名さん

    いなげやが4月上旬オープンが決まりましたし、来月から内覧も始まることですし有意義な情報交換しましょうよ。

  76. 876 匿名さん

    モデルルームはいつまであるんでしょうか。

  77. 877 匿名さん

    >>874
    家ってそんなに広告が邪魔だとかウザいとか思いながら検討するものなの?真剣というより余裕が無いだけなんじゃない。

  78. 878 匿名さん

    通常の給料水準であれば、一生ものの買い物になるわけだから、それなりにちゃんと調べるでしょう。

  79. 879 購入検討中さん

    874さんの気持ちがわかります。
    スミフはいい不動産会社ですが、Web設計は不親切です。
    二つのことなので、Webに意見がある人は、不動産に興味を持っていけないことはないでしょう。

  80. 880 匿名さん

    >>879
    日本語変だし話を飛躍し過ぎ。誰も不動産に興味持つななんて書き込みしてる人いない。文句言うぐらいなら見なければ良いでしょって話。悪意のある検討者ですか?

  81. 881 匿名さん

    本文:
    >>880
    文句あるなら見なければ良い=Web設計に文句があるならスミフのホームページで物件検討するな、と言ってるに等しい。
    スミフのホームページで物件概要を調べるためには、必ずポップアップ画面を通過する必要があるのだから。

  82. 882 匿名さん

    >>881
    物件概要なんてホームページよりモデルルームでもらう資料の方が詳しいよ。知らないの?

  83. 885 匿名さん

    >>882
    毎週モデルルームに行けるほど時間がある人は多くないはずなので、ホームページにおける物件概要の更新状況は、真剣に検討している人にとっては、とても重要な情報源ですよ。

  84. 888 匿名さん

    >>885
    重要な情報源ならウザいだとか言ってないで見れば良いだけでは?広告消すのはワンクリックするだけ。
    真剣に検討してるなら大きな手間では無い。

  85. 889 匿名さん

    >>888
    毎回毎回、あのポップアップを消すのは、はっきり言って手間ですよ。

  86. 890 匿名さん

    よし!じゃあ889さんは
    すみふにポップアップを消して欲しいと要望を出そう!

  87. 891 匿名さん [男性 30代]

    もーいいから
    現地行け

  88. 893 匿名さん

    現地に行ければ良いんだけど885さんはホームページの更新が重要な情報源になってて、でも広告のポップアップは嫌なんだって。困りましたねぇ。

  89. 894 匿名さん

    >>893
    スミフの営業だろ?
    何とかしてやれ

  90. 895 契約者

    もう、広告の話題から離れません??

    有意義な情報交換しましょうよ。

  91. 896 匿名さん

    >>894
    すみふの営業なんですか?

  92. 897 契約済みさん [男性 20代]

    あのさあ、広告がウザいどうこう言っている奴にチョッカイかけるとか子どもかよ。ウザいと思う人もいるんだな、でいいじゃん。
    もう広告の話は他所でやってくれ。

  93. 899 契約済

    >>897
    本当にそれですよ。
    広告の話しはやめで!

    ちなみに内覧会はみんな同じ日にちなんですか?

  94. 900 匿名さん

    言葉使いの悪い20代の契約者出てきた。。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸