東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    20F以下70m2弱の部屋で4680万だったかな?
    東向きが4280万だったような…
    自信が無いので間違っていたらどなたか訂正願います。

  2. 402 購入検討中さん [男性]

    タワーでも東向きだとレジデンス中層階と同じ値段なんですね!

  3. 403 匿名さん

    平米数が違うからなんとも言えないけどね。
    タワーの東は狭い。

  4. 404 匿名さん

    >>401
    なるほど、情報ありがとうございます。
    近々MR行ってみようと思います。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    住まいサーフィンに登録すれば、7月時点の金額を確認できますよ。

  6. 406 匿名さん

    本当に東向きで4,280だったら手が届くかも…!
    バルコニーから大学の緑溢れたキャンパスが見えるのも癒されそうですね!
    都内で他のマンションを考えていましたが一旦保留にして、今週中にでも金町へ行こうと思います!



  7. 407 匿名さん

    >>405
    住まいサーフィンですか、知りませんでした!早速利用してみようと思います。ありがとうございます。

  8. 408 匿名さん

    どなたか住まいサフィン情報をアップしていただける方はいませんか?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    なぜ?

  10. 410 匿名さん

    価格知りたいんじゃない?

  11. 411 匿名さん

    自分で登録すれば見れるでしょ。登録出来ない理由があるんじゃない。

  12. 412 匿名さん

    >>408
    401さんが書いてくれてる程度の事しか記載されてませんよ。

  13. 413 匿名さん

    >>392
    タワーもレジも第一期から同時に売りに出ていましたよ。

  14. 414 匿名さん

    第一期っていつ頃から販売されてたんですか?

  15. 415 匿名さん

    第一期は、去年の秋頃からだったと思います。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    その頃に買えた人が羨ましい…

  17. 417 匿名さん

    >>416
    今から買えばいいだけでは?

  18. 418 匿名さん

    >>417
    買いましたよ!
    けど、もう少し上の階が良かったかなぁっと・・・
    同じ価格だし。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    先発で購入された方って、比較的安く購入された代わりに、これから販売が落ち込んでしまった場合の値下がりリスクも同時に抱えているので、今になって羨んでも仕方ないですよ。

    結果としては現状値上がりしているみたいなので、購入された418さんも良い買い物をされたと思います。
    個人的には、まだ値上がりしてもおかしくないと思います。

  20. 420 匿名さん

    今販売中の物件で、70平米30階以上って買える?
    それとも次の期まで待つ感じ?

  21. 422 匿名さん

    >>419
    ここは23区で環境も含めて考えると、得がたい物件だと思う。スミフって、最初は価格が高めの感じがして悩んでいるうちに希望する部屋が売れてしまい、あの時買っておけばってなるんだよね。結局、欲しいと思った時が買い時ということか。

  22. 423 匿名さん

    レジデンスはもう完売してますか?

  23. 424 匿名さん

    タワーとレジデンスの地味な違い2
    タワーだとガス給湯器と換気扇がベランダに設置されてるけどレジデンスだと両方共用廊下側にあるらしい。

  24. 425 匿名さん

    >>422
    レジデンスもパンダ部屋を除き、結構値上がりしてそうですね。住まいサーフィン見てみたら、レジデンス13階はタワー中層階とあまり変わらないですね。
    これからスーパー完成そして2街区商業施設完成と開発が進むに連れて値段が上がって行くのでしょうか??また、ヨーカ堂の隣に駅改札が新設されることが確定すれば値上がりは間違いないでしょう。

  25. 426 匿名さん

    西口改札案は完全に否決されたからしばらくは議論の余地すら無いです。
    あとレジデンス13階は値上げされたのではなく、最初から最上階プレミアム乗っけてましたよ。

  26. 427 匿名さん

    >>424
    3もお願い

  27. 428 匿名さん

    23区内の再開発地域の購入に関しては、どこも早いもの勝ちだよ。
    開発が進めば進むほど高くなっていって、あの時に買っておけばってなるだけ。

  28. 429 匿名さん

    >>428
    同意です。

    私も狙ってた部屋が次の日に他の方に契約されてしまい痛い思いをしました。

  29. 430 匿名さん

    タワーの高層階は、子育てや妊婦にあまり宜しくないとのことで、ヨーロッパのイギリスとかでは法律で育児世代が住むのを禁止しています。

    DINKSならよいでしょうけど、リセールや健康面考えたら低層階も悪くないと思います。

    イギリスよりも日本のほうが地震おおいですし。

  30. 431 匿名さん

    そういえば、タワーの共用廊下って写真とかありましたっけ?37階の外廊下って足がすくむ思いなのですが…。

  31. 432 匿名さん

    >>431
    確かに共用廊下の写真って見たことないですね。
    吹き抜け側の柵(塀?)などどんな感じなんでしょうか。

  32. 433 匿名さん

    レジデンスと同じ仕様なら黒いアルミの柵ですね。

  33. 434 匿名さん

    さすがにタワーでそれはないんじゃ???と思いたいですが…。
    よじ登りやすくもなってしまいますから、子供が多く暮らすと思われるのにさすがにそれはないのでは?と思いますが…。
    階数にもよるのですかね??
    タワーの共用廊下の写真は確かに見たことがないかも。

  34. 435 匿名さん

    画像での紹介が無いのは隠したいから?
    このままだと完成後に、安っぽいとかダサいとか営業から話が無かったとかでネガのエサになりそうですね。

  35. 436 匿名さん

    共用廊下は高所でも安心感のあるものを期待したいですね。
    あと内装のカラーはフロアごとにパターンがあったと思いますが、例えば奇数階偶数階のように一定の形で決まってるんでしたでしょうか。
    色使いについてオフィシャルな案内ってありましたっけ。

  36. 437 匿名さん

    住友からの情報が少ないというか、更新が全くないですね。いい加減、商業棟の概要を発表してもらいたいですし、隣の街区についても何かしら情報が出てもいいと思うのですが。

  37. 438 匿名さん

    アルミの柵でも問題無いはずですよ。タワーとレジデンスの違いはあっても問題があるならレジデンスでも採用されないので。

  38. 439 購入検討中さん

    >>436
    確か偶数階は薄い木目の明るい色、
    奇数階がMRと同じ濃い、重厚感がある色、です。
    1期で購入している方は色々と選べたみたいですけどね!
    どちらの色が人気なんだろう。

  39. 440 購入した人

    >>383
    私はもう購入しましたが、この物件は住友不動産の方々も買っているそうで、とてもお買い得な物件だと私は考えます。
    住友不動産はまだ未完成前の物件よりも、来年完成した頃の方がダントツに値上がります。
    買うなら早めがいいですね。

  40. 441 購入済 男性 20代

    >>439
    濃い方が人気ですね。

  41. 442 匿名さん

    タワーとレジデンスだと、どっちが人気なんでしょうか?

  42. 443 匿名さん

    >>439
    MRと同じなのは偶数階で逆ですね。

  43. 444 契約済みさん

    私は購入時に最初のほうに発注のあった下の階(何階あたりかは忘れてしまいました)はMRと同じ色でそれ以降の発注の色は一期で人気のあった明るい色になると聞いたのですが、偶数と奇数なんですか?

  44. 445 匿名さん

    隠すとか、安心感があるものって、まるで不安があるかのような発言はいかがなものか。少なくとも安全基準は満たしているだろうから、そんな不安はないでしょう。あるとすれば好みの違いだけ。

  45. 446 匿名さん

    だからレジデンスと同じ黒いアルミ柵だって。

  46. 447 匿名さん

    >>442
    どちらも人それぞれでは。今となってはレジデンスは残り少ないし、これまで販売戸数がレジデンスの方が多かったから最初にレジデンスがいいと思った人はもう購入済みでしょう。

  47. 448 匿名さん

    70平米じゃ狭い、84平米では高くて買えない。ちょうど間の77平米が良いならレジデンスしかない。

  48. 449 匿名さん

    そういうことになってきますか。
    レジデンスの方が線路に近いからウウムという部分もありますが…
    でも価格といい、広さと言い、結構いいところはついてきているなぁという印象は受けますよね
    どこに優先順位を置くか、かなぁここまで来ると。

  49. 450 匿名さん

    シティータワーって名前なのにタワーじゃないのは。。。 レジデンスはテラスにした方が良かったのでは?

  50. 451 匿名さん

    竹中の技術はどこに使われていますか?

  51. 452 匿名さん

    >>451
    パンフレット見れば載ってましたよ!

  52. 453 購入検討中さん

    上の階の方を検討していますが、白でした。
    レジデンス棟に、白色のモデルルームでしたよ。
    こちらの印象が、よかったので、白色で検討していますよ。

  53. 454 匿名さん

    >>453
    レジデンス棟にモデルルームがあるのですか?

  54. 455 購入検討中さん

    ありましたよ。

  55. 456 匿名さん

    >>455
    ありがとうございます。見に行ってみたいと思います!

  56. 457 匿名さん

    >>451
    大規模マンション建築自体が、竹中など大手スーパーゼネコンでないと難しいと言われています。ここに限っては、加えて地盤補強が竹中の独自技術のようです。

  57. 458 匿名さん

    竹中のマンションということだけで価値はありますね。

  58. 459 匿名さん

    ほぼ外観は出来上がって来ましたね!

    1. ほぼ外観は出来上がって来ましたね!
  59. 460 匿名さん

    伝説のステージっぽくなってきた!

  60. 461 匿名さん

    お写真ありがとうございます。本当だ、結構できました!という感じです。
    かなりこの辺りだと目立つ建物だなぁという感じですよね。
    という事は、眺めも良いんだろうなぁという風に推測されますし…。

    この辺りであと変わる要素があるとすれば、モデルルームの位置にできると言われているすみふのマンションくらいかな?

  61. 462 匿名さん

    スーパーとは別の商業棟も出来るんじゃなかったかな?

  62. 463 匿名さん

    出来るみたいですね。クリニックモールなども入居検討中らしいのでかなり便利になりそうですよね。

  63. 464 匿名さん

    >>461
    MRの場所に商業施設で線路側の空地にマンションを計画しているみたいです。
    商業施設は家電量販店が出来るとか出来ないとか。

  64. 465 匿名さん

    家電屋ですか。私はいらないなぁ。。美味しい飲食店が良いな。

  65. 466 匿名さん

    商業施設何が出来るのか楽しみですね。私は最近シスコンの展示会に参加してきました。最近人気の家具ブランド、マスターウォールは格好いいですね。揃えたいなぁ。

  66. 467 匿名さん

    yahooの天気予報でこの辺の氾濫注意報が出てますね。堤防の工事ってやってありましたっけ?これだけ降ると心配になっちゃいますね。

  67. 468 匿名さん

    中川、荒川しっかり堤防作ってあります。この程度の雨はどうってことないのでは。西部の多摩川流域は大丈夫でしょうか。

  68. 469 サラリーマンさん

    今日みたいな大雨の日は駅からマンションまでびしょ濡れで大変だ~

  69. 470 匿名さん

    タクシー使いましょう。たいした距離じゃないから料金も安いでしょ。

  70. 471 ご近所さん

    金町のタクシーは大雨や台風や終電後などなかなかつかまりませんよ
    50人以上並びますよ

  71. 472 匿名さん

    馴染みの運ちゃんを作っておくと良いよ。携帯で連絡入れればある程度融通してくれるから。

  72. 473 匿名さん

    >>472
    金町なんかに住む人が馴染みが作れるほどにタクシー乗るわけ無いでしょ。471なんかタクシー乗り慣れて無い感丸出しだし。。

  73. 474 匿名さん

    いや、この雨はホントにヤバいね。まぁ、ここだけではないけど。とゆーかタクシーとかどーでもいー

  74. 475 契約済みさん [男性 30代]

    南口のタクシー乗り場のほうが、若干空いてるかなと。でもど〜でもいっか〜

  75. 476 匿名さん

    大雨や台風の時はどこの駅のタクシーも並ぶだろ(笑)

  76. 477 匿名さん

    >>476
    タクシー乗るのにわざわざ並ぶんだ笑

  77. 480 匿名さん

    タワマンって、普通、車寄せにタクシースタンドがあって、常時、二、三台はタクシー停まってますよね。マンションから出かけるときは大丈夫ですよ。

  78. 481 匿名さん

    >>479
    駅での話なの分かってる?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  79. 482 匿名さん

    >>481
    駅だろうが何処だろうが馴染みのタクシー呼べばいいじゃん。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 486 匿名さん

    どっちにしろ幼稚な会話ですなぁ…

  81. 489 匿名さん

    >>483
    文字だとなかなか冗談が伝わらないようですね

  82. 490 匿名さん

    472です。私の発言から板が荒れてしまい申し訳ない。
    しかし、あえて馴染みの運ちゃんを作っておく事をおすすめします。
    皆さんも災害時に会社から家に徒歩で帰るルートは意識しますよね。会社の近くのホテルの番号は事前に携帯に登録したりしてると思います。同様に融通のきく運ちゃんのお得意様になっておくことも台風の時に危機回避の選択肢の一つになると思うのです。怪我した時にも融通が効きますのでおすすめです。

  83. 491 ご近所さん

    こちらの商業棟に入るスーパーはいなげやになるみたいですね

  84. 492 匿名さん

    いなげやか…

    ざんねん

  85. 493 匿名さん

    本当ですか?何処情報でしょうか。

  86. 494 ご近所さん

    区議会議員のホームページに載ってますよ

  87. 495 匿名さん

    ほんとだー。いなげやってどうですか?

  88. 496 匿名さん

    「区議会議員のホームページ」 って、だれかな?

  89. 497 匿名さん

    >>496
    安西俊一さんって方です。
    http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-201509.html

  90. 498 マンション住民さん

    いなげやですか…
    しかし開業は来年6月予定でしたが早まったんでしょうか。
    安西さんの発言では4月になっていますね。

  91. 499 匿名さん

    いなげやの評価プリーズ。

  92. 500 匿名さん

    オオゼキだったらよかったのに

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸