東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2451 マンション検討中さん

    同じではないですよ。
    たまたま17階が同じだっただけで。
    やはり西側の方がお高いです。

  2. 2452 匿名さん

    >>2445 入居済みさん

    そうですか。ありがとうございます。昨日、今日と連日で現地モデルルームに行きましたが昨日だけでなく今日も布団が手摺に干してあるのが目につきました。
    管理人さんはその辺りの管理が甘いのでしょうかね。

  3. 2453 評判気になるさん

    >>2452 匿名さん
    角度の問題かな?そんなないと思いますよ。

  4. 2454 マンション検討中さん

    >>2444 eマンションさん

    教えて頂きありがとうございます!各階のゴミ捨て場もキレイなのですね!管理がいいのですね☆★ディスポーザーはやはり便利ですね

  5. 2455 マンション検討中さん

    >>2450 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。緑がまわりにたくさんあるので虫は仕方ないのですね。ただ、あの虫だけが苦手です…タワーは網戸も考えないといけないのですね。

  6. 2456 匿名さん

    >>2452
    手摺にかけてある様に見えるだけでは?
    物干し竿をかける場所が、手摺内側の上部にあるので、その様に見えたりしますよ。

  7. 2457 匿名さん

    >>2456 匿名さん

    マンションを実際に見た時に気になっただけなのでこだわる理由は無いですけどね。完全に手摺でしたよ。それぐらい見ればわかります。

  8. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    買わなければいいだけの話です。
    他にも素敵なマンションや戸建てはあるので、他にいい物件が見つかるといいですね。

  9. 2459 匿名さん

    営業マンは最初の頃、西側が一番高くなると言ってた気がする。
    西側の17階が4500より安いのなら、もしかして最初の頃南側の高層階を買った人達が高い買い物になったのかな。
    実際最初に買うより待った方が正解だったのか、失敗だったのか。
    同じ値段なら南側より西側が夜景が綺麗だしいい気がする。
    しかし南西の角部屋も売れてるみたいだけど、電車うるさそうだ。

  10. 2460 マンション検討中さん

    こんにちは
    最近こちらのマンションを知り気になっているものです!!
    掲示板読みまして、今年の初めから住んでる方もいるようですが、マンション販売って時間差にするものなんですか?
    無知ですみません、、、
    時間差ならまだお部屋は余ってるということでしょうか・・・

  11. 2461 匿名

    >>2457 匿名さん
    欠点を指摘されるとキレるガキと一緒だな。

  12. 2462 マンション検討中さん

    >>2459 匿名さん

    まさしくその通りですねー。
    私も営業マンさんに西側は南側と同価格帯といわれました。
    ここ半年程価格を追っているものですが、4月頃が一番高かったですね。
    東17階なんて4月〜現在まで半年以上売れてないし、弱冠苦戦してるのでは?
    すでに中古も出てきてますし。
    7月頭に西側の一部予定価格をおしえていただきましたが、実際の価格の方が下がってました。
    とはいえ、東と西を比べると西の方がお高いですけどね。

  13. 2463 匿名さん

    すみません、最近モデルルームに行っていないのですが、
    西側が売り出されたというのは、南側はほぼほぼ売れたということでしょうか?
    東側もまだ残っているんですか?

  14. 2464 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    ずいぶんと極端なご意見ですね。
    一度ご自身で書き込みを読み直してみることをお勧めします。

  15. 2465 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    もし手摺に干していたとしたら規約違反ですね。続くようならいずれ管理組合から注意されると思います。

  16. 2466 匿名さん

    >>2460 マンション検討中さん

    スミフは期間を分けて少しづつ売りに出していますよ。

  17. 2467 マンション検討中さん

    最近検討し始めた者です。前レスざっと読んだんですが、(長かった(^◇^;))4000万円以下の部屋は無いということで合ってますか?

  18. 2468 匿名さん

    東側はもうほぼ売れていますよね。
    ちなみに4000万以下は殆どないですよ。

  19. 2469 マンション検討中さん

    >>2467 マンション検討中さん
    ネットでは3480万〜となっていますが、東側3階の部屋なのですでに売り切れてます。
    たしか東の5階の狭い部屋で4200万くらいでした。
    最低でも4500万は予算をみた方いいと思います。

  20. 2470 匿名さん

    いなげやビューの部屋なんて売れない、って話もあったけどしっかり売れてるんですねぇ。

  21. 2471 マンション検討中さん

    やっぱり3千万代は無いのですね。しかも4500万円となると。。予算オーバーです。住んでる方、羨ましいですー。
    残念ながら諦めます。教えて下さった方々ありがとうございました。

  22. 2472 匿名さん

    >>2470 匿名さん
    ずいぶんと極端なご意見ですね。
    一度ご自身で書き込みを読み直してみることをお勧めします。

  23. 2473 マンション検討中さん

    >>2471
    3000万代は客引き物件だったみたいですよ。
    うちも4500万は予算オーバーなので諦めました。
    一番小さい62平米の部屋ですら、おおよそ固定資産税が年額20万、16年以降の修繕積立金が2万5千円だったので。。。
    固定資産税は5年減額された金額で20万ですから、6年目は30万くらいになるかもしれないとなると、16年目は固定資産税&修繕積立金だけで5万ですからね 汗 ここに管理費1万5千円加わるとウチは厳しいので。

  24. 2474 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    意味がわからない。

  25. 2475 匿名さん

    スミフの営業さん、絶対に値下げはしないとほとんどの客に言ってたみたいだけど、西側の値段を聞くと怪しい感じがしますね。
    西側がこの値段の感じだと、第二期辺りで南側を買った人達がガッカリしそうですね。
    去年の終わり頃営業さんに聞いた時、南側5000より高かった気がする。
    西側高層階の3Lの値段楽しみだ、あれだけ西側が一番高額になると言ってたのに、南側より安かったら驚きだ。

  26. 2476 匿名さん

    うちは東向き中層階ですが 4000万いかない位でしたよ〜
    10年過ぎて売るとなると諸経費がローン以外で5万以上かかるマンションを買う人ってなかなかいない気がします。
    リセールには向かない物件だとつくづく感じます。

  27. 2477 匿名さん

    >>2476 匿名さん

    東向き中層階で4000万いかないとなると62平米の部屋ですかね?

  28. 2478 マンション検討中さん

    東向きを第1期で買われた方ですか?
    今の現在の東の価格は中層階で4500万です。
    10年で諸経費5万超えだとリセールは厳しいかもですね。徒歩距離もある物件ですし。
    永住目的で購入されたのですか?

  29. 2479 匿名さん

    一番悔しいのは、2X階のI列で5290万で買いました。手数料を載せると5500万も超えました。うちより高いフロアのJ列は逆に300万も安った。本当不公平でした。

  30. 2480 匿名さん

    手付金は500万円以上要求されました。辞退しょうとすると、マネジャーに脅かされました。

  31. 2481 匿名さん

    手付金10%は基本ではないですか?

  32. 2482 マンション検討中さん

    >>2479 匿名さん
    南の話ですか?
    西が一番高くて当然というような話の流れになっていますが、基本的に日本の物件は南〉東〉西〉北です。
    マンションは2階以上でないと…という方がいるように一日中明るい南側信者は多いです。
    営業の方が西の景色が良いと価格を過去に煽っていたのかもしれませんが、いくらタワマンだからといって景色だけじゃない当然思います。
    ここの南は景色も良いし、西より高くて当然ですよ!

  33. 2483 匿名さん

    >>2482 マンション検討中さん

  34. 2484 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    なぜそこまで値段を把握しているのに、そちらを購入したしなかったんですか?

  35. 2485 匿名さん

    2479さんが言ってる部屋は全て南側です。
    間取りもフロア条件もよりいいのに、逆に値段は数百万安かった。それは不公平でしょう。I列はあんな狭い寝室なのに。

  36. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    それは売り側の問題、つまり人によって値段が違います。

  37. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    でも条件がいいほうが値段が安かった、と分かってしまうのはなぜですか?

  38. 2488 匿名さん

    2476です。
    第1期で買ってません。
    一番狭い部屋です。
    今回初のマイホーム購入でしたが、色々調べて買ったつもりが 誤算もたくさんありました。
    永住目的で買ってはいないです。
    住み心地、環境は最高に良いですが、マイホーム購入の難しさを痛感しました。
    皆さんの意見からも勉強させて頂いてます。

  39. 2489 匿名さん

    >>2488 匿名さん
    中層階でも4000万円いかないぐらいで購入できたのですね。いいなぁ。そう考えるとうちはふっかけられた感満載です

  40. 2490 マンション検討中さん

    >>2488 匿名さん
    一番小さい部屋ということは62平米の廊下が真っ直ぐの部屋ということですよね。中層階4000万弱なら妥当な金額で購入できた感じでいいですね!
    今はその真っ直ぐ廊下の部屋が中層階4200万ですからねぇ。
    今後どのように売れ行きは推移してきくのでしょうかね。

  41. 2491 匿名さん

    >>2479

    2479さんより高い階のJ列の部屋は、早い時期での発売だから安いのではないでしょうか?
    うちは南ではないですが、やっぱり都心の景色、日当たりはいいなぁと思いますよ!

    営業の人に脅かされたのですか?
    せっかく悩んで、気に入って購入したお部屋を後悔してしまってるなら残念ですね。

  42. 2492 匿名さん

    2491さんの言う通りです。
    早い段階で販売していたお部屋は、今と比べると数100万円安い設定になっています。
    第1期で購入された方と比べると、それ以降に購入した人は間取り関係なく高く購入していることになります。
    仕方ないですよ。

  43. 2493 マンション検討中さん

    みんなそのことは知って購入してますよ。すみふのマンションなのですから。

  44. 2494 匿名さん

    >>2493 マンション検討中さん

    間違いない

  45. 2495 eマンションさん

    >>2479 匿名さん
    同じく2X階のI'列で5290万で買いました。気持ちよく分かります。スミフ… 憎む‼︎

  46. 2496 匿名さん

    100万安く購入した方でも 金利は今の方が安いし
    どっちが得か判断するのは難しいとこですね。

  47. 2497 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    0.725は決して得でもない

  48. 2498 マンコミュファンさん

    >>2496 匿名さん
    100万だけなら、特に文句言いませんよ。

  49. 2499 匿名さん

    値段出しちゃってるけど、価格表持ってる人には階数バレバレだからやめたほうがいいかと。

  50. 2500 匿名さん

    >>2498 マンコミュファンさん

    そのとおり。300万〜600万円の差だから、それにそれほど時間差がない。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸