埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    余計なことは住民に知らせなくて良い、結論だけ簡単に書けば良いというのは最悪な議事録。

    なぜその結論に至ったかを根拠を明確にしてわかりやすく要点をまとめて書くのが優れた議事録。

    そして住民にそれを知らしめて意識向上をはかるのが良い理事会。

    何が議論されたか明らかにしたら、色んな意見を持つ大規模物件では住民が騒ぐので、当たり障りなく見せとけとなりがち。

    でもそれやっちゃうと管理会社や理事会に都合の悪いことは隠蔽されて、引き継がれないといけないことが理事が変わると分断される。

    管理組合の文化はその時々の理事会や理事長次第だから、今からでも遅くないからオープンな文化にした方が後々良いと思いますね。

  2. 552 匿名

    >>551 匿名さん

    コメントはおおよそその通りだと思うが、なぜ
    対550となるの?
    同じことを言ってるだけと思われるが。

  3. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    同意ってこと。

  4. 554 住民板ユーザー

    >>551 匿名さん

    なら、管理組合、管理会社に意見ポスティングしてください。

  5. 555 匿名

    我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?
    こちらにもそれなりの苦労があります。
    住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。
    一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
    私のマンションの恥になります。
    お願いします。

  6. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    その苦労の結果と過程をきちんと開示すれば良いのでは?
    色々と事情があるんだよ、理事会役員以外は黙ってろ、文句あるなら理事会入ってお前も苦労してみろってのは、全く合理性がない。
    住民代表であって、会社の経営会議などとは違う立場なのに、正々堂々と開示できない活動をすること自体が疑問符だよね。
    だから色々と言われてるわけで。

    掲示板に公表しろっつってる訳ではなく、住民に堂々と公表はすべきだよ。それで文句がでるなら、そこであんたがやれ、立候補して改善しろ、安全な外野から文句言うだけなら誰でもできる、立候補する気がないなら黙って寝とけとか言えばいいんじゃないかな。

    意見はここではなく理事会に言えという前に、理事会に自らが襟を正してオープンな情報共有をしない限り、不満を持つ住民はなっとくしないっしょ。

    それが極めて少数派なら黙殺して、完全クローズドな理事会をエアーズガーデンの文化とするんだね。

    また、意見投稿しても握りつぶされるだろうという懸念もあるよね。その意見にどう検討してどう回答するかを、いまの状態で議事録に書くわけがないし。その意見を真摯に聞くかどうかは理事会の中心メンバが決めることだから。管理会社任せの運営なら、そういう意見が管理会社でストップしてる可能性もあるし、理事長なり発言力のある役員なりに相談止まりて理事会まで上がってない可能性もあるし。

    そもそもの話として、管理会社にコントロールされかかってないか?という懸念もあるんだけどね。管理会社が、こうした方が皆さんの責任問題にならずに無難です、先送りしましょう、そのうち忘れますからなんて、よくある話。そして、やる気のある役員以外は無難に過ごしたいからそれにしたがい隠蔽するか先送りする。

    くだらない責任論とかがもしあるなら、なんてどうでもいいから、とにかくオープンな情報発信を心がけて欲しいところです。
    ないなら、役員の苦労とやらをオープンにして、皆に俺らは頑張ってんだよってのを認めてもらわないとね。

  7. 557 匿名さん

    >>555 匿名さん

    選ばれた身なので黙って従えばよろしいとは勘違いですね。

    あなた方は、些細なことは理事会で決める権限はあるが、重大なことは理事会で方向性だけ決めて議案化して信を問う権限しかない。ただし、議案化するしないを恣意的に決められたら住民は手も足もでないので、責任は重大で、情報を積極的に開示して内容を住民に納得してもらう必用があるんよ。

    選挙で選ばれた訳ではないのに、一応選ばれた身だから特別なんだという思考は、みんないち住民として平等という管理組合の性質上まずいんじゃないかな?

  8. 558 住民板ユーザー

    >>555 匿名さん

    なんだって? おかしなことを言う理事だね。また、いつもの「なりすまし」理事だったら、無視だけど、ほんとの理事だったとしたら、慇懃無礼で上から目線で、何もわかってない理事だね。

    我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?

    ⇒大半の理事が再任の自薦の立候補をしたメンバーばかりではなかったのか。
    立候補してやってるんだから、それなりの実行力は発揮しないと困る。
    順番で理事になっている方はともかく。

    こちらにもそれなりの苦労があります。
    ⇒何がある。それが見えない程、何もしてないのではないか。

    住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。

    ⇒本気で言ってるのか。独裁者気取りか?
    こんなことを言っている理事が、ホントにいるとしたら、とんでもない理事会だね。
    まともな常識さえないんだから、即刻辞任するか、罷免したいよね。

    一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
    ⇒選ばれたとは、勘違い。

    私のマンションの恥になります。
    お願いします。
    ⇒貴方は、我々のマンションの恥ですよ。

    結論から言って、管理会社と理事会が主導で間違った方向に持っていっていることは事実。
    ゴミ置き場の件や、有料回収サービスなんかその典型。

    管理組合総会の開催案内も非常に遅い。
    (公民館を予約しているから、開催日は早くから決まっているが案内をしない。)
    案内が遅いから先約があって、その結果出席が出来なくなっても、その方が、管理会社や管理組合の理事会はやり易いから結構のスタンス。
    で、総会終わっても、フィードバック(議案の可否や伝達事項さえ連絡が遅い)
    議事録も督促されて回付されている状況で情けない。
    管理会社主導その通り、総会の議案や状況報告の説明を理事ではなく、管理会社が説明してるし、議事録の作成も管理会社主導。

    これらのことを理解した上で、レスすべきですよ。
    なりすましみたいな理事さま。

  9. 559 匿名

    みなさんの意見は責任を持って一意見として参考にしますが、私をはじめその他の理事の方たちも上で発言しているような文句ばかり言う住民に辟易しています。
    住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。
    和を乱す人には正直出ていってもらいたいです。
    それが無理でも、どうかこれを見ている良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。
    マンションの運営は理事会が責任持ってやりますので。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん

    住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。

    良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。

    ㊤↑でこんな酷いレスをする匿名(理事)は
    どう考えても、世間常識がない偏屈者と言わざるを得ないですね。
    というか、自分が非常識かつ、とてつもなく、独裁者的な発想しか出来ない偏った人格であることが自分でわかっていないのだから。困ったものです。
    少しでも、良識がある理事がこの人以外におられると思うので、この偏屈者を諭してあげてください。
    いくらなんでも「指示に従え」とは、どういう品性をしているんですか。理事が指示出来る立場ではありません。管理組合規則を読んでみたまえ。
    指示というのは、理事が組合員に対して使う言葉ではないですよ。
    そういう言葉も一般常識もない方は、まず潔く辞任した方が、それこそ良識ある組合員(住民)の為に為ります。
    ま、貴方だけには、まかせられないことがわかりましたね。ま、こんなこともわからないんでしょうかね。

  11. 561 住民板ユーザーさん3

    まぁ、好き勝手やらせとけばいいんじゃないの?
    どうせ他の理事さんがさすがに止めるでしょ。

  12. 562 匿名さん

    私はさすがにこんな理事はいないのではないかと。

    理事の言うことは、従え。

    こんな理事いないですよね。

    また、煽りだと。

  13. 563 住民板ユーザーさん3

    >>562 匿名さん

    いや、煽りだと思ってた理事長が実在したわけで・・・。

  14. 564 匿名さん

    >>563 住民板ユーザーさん3さん

    そういえば、なりすまし理事が昔いたな。

    どこかへ消えたけど。

  15. 565 住民板ユーザーさん3

    >>564 匿名さん

    できることなら理事長がなりすましならどれほどよかったか。
    今回の奴がなりすましかどうか別としてここの理事会が住民軽視なのは事実。

  16. 566 匿名さん

    >>565 住民板ユーザーさん3さん

    問題は、前理事長でも、現理事長でもないな。

    取り巻きの特異な理事がいることにつきる。

  17. 567 匿名で

    559と560は同じ人ですね。

  18. 568 住民板ユーザーさん3

    >>567 匿名でさん

    はい、火消しに躍起の人おつ!

  19. 569 匿名さん

    >>567 匿名でさん

    560だけと、559とまったく正反対の事を投稿しているのに、同一人物だという、もっとよく読んでから投稿すればいいというか、どうしようもない方ですね。

  20. 570 匿名で

    569
    もう少しよく読んだ方がいいですよ。

  21. 571 検討板ユーザーさん

    >>570 匿名でさん
    正直、何を主張したいのかわからない。
    自作自演してると言いたいの?

  22. 572 匿名さん

    >>570 匿名でさん

    ほんと、何が言いたいのでしょうね。

    自分のことをレスしているみたい(笑)。

  23. 573 マンション住民さん

    今日、引っ越しのトラックが止まっていました。
    午前10時半頃から荷物を搬出していました。
    まだ2年も経っていないマンションなのに、もう引っ越しです。


    理事会運営・管理組合運営が嫌になったのか、
    管理会社が嫌になったのか、
    いずれにせよ、早すぎますね。


    この掲示板、本当にひどいものです。
    マンションの価値を下げるレスばかりです。


    こんな人たちがいるから、早々に引っ越していく人がいるのですね。
    誰でも、異常なマンションには、住みたくないですからね。


    完成当初から、変なことばかり起きるマンションです。
    掲示板も滅茶苦茶です。
    変な人ばかりが住む呪われたマンションなんですかね。

  24. 574 匿名さん

    >>573 マンション住民さん

    正確な情報もわからず、いい加減な間違った、こんなわけのわからないレスをする方の方が、異常な方ではないでしょうか。

    今日引っ越してこられた方は、いままで購入されてましたが、空いておられた部屋に入ってこられた方ですよ。
    買ってもすぐに引っ越してこられない方もおられるでしょうし、住んでいて引っ越しされていかれた方もおられませんでした。

    そもそも、新築間もないマンションでも転勤とかがあって、単身赴任でないかたは、引っ越しされる方もあるでしょうに。
    貴方みたいな方は、そういう引っ越しでも変なとらえかたする方なんでしょうね。

    性格異常者に思われて、良好な管理組合関係が築けないですよ。

  25. 575 住民板ユーザーさん1

    良識あるみなさん、落ち着いてください(^_^;)
    検討板でも以前から迷惑な書き込みをする人が多かったです。
    なりすましはもちろん、事実でないことを平気で書き込んで貶めようとする人がいます。
    そういう人は少なからずどこのスレにもいるものですが、このエアーズガーデンにもいるということで(−_−;)

    なので、1番いいのは相手にしないことです。
    みなさん日常生活でもそうだと思いますが、ヤバい人は避けますよね。それと同じです。
    それでも懲りずに書き込んでくると思いますが、そんな人の書き込みでエアーズガーデンのイメージダウンにはつながりません。
    理事の方々、気苦労あると思いますが頑張ってください!

  26. 576 匿名さん

    >>573 マンション住民さん

    変な人ばかり住む呪われた、、、
    呪われたとは貴方のことですか?

  27. 577 検討板ユーザーさん

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    理事の方々、気苦労?

    理事らしい言動、まとめ方も、情報連携もないのに、なぜ?
    頑張る前に、当たり前の行動をしてください。組合員の質問には真摯に素早く回答ください。

  28. 578 住民板ユーザーさん1

    >>577 検討板ユーザーさん
    残念ながら、以前検討板に何度か検討結果を書き込んだことのある、今はこちらの住民です。
    こういう書き込みには反応しないことを喚起した書き込みでしたが、あえて書き込ませていただきます。

    実はこういった言い回しの書き込みをしたらどう反応されるか検証も兼ねていました。
    案の定、理事と決めつけて反応されてしまいました。
    今までの流れを見てもそうですが、こういう方の決めつけで荒れていくのですね(^_^;)

    ということですので、みなさん穏やかにいきましょう!

  29. 579 匿名さん

    >>574 匿名さん

    えっ、昨日の引っ越しは入居者だったんですか?

    私もこのマンションから引っ越しで出ていく方だと思いました。

    どちらにしろ、人の出入りの激しいマンションということですね。

  30. 580 匿名

    >>579 匿名さん

    出入りではなく、「出」はなく、「入」だけだけですよ。

    購入後に、未入居だったものが、昨日初めて入居された部屋だから。引っ越して出ていかれた部屋ではありません。

    どちらにせよ?

    (笑)どちらにせよ、あなたもいい加減な、間違ったレスはしないことね。

  31. 581 検討板ユーザーさん

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    案の定?
    あなたのことを理事なんて決めつけてませんよ。理事ともまったく思ってないし。
    そんなこともよめないのですか?
    理事の方々、気苦労もしてないのに、あるいはそんなみんなの為に活動もされてないのに、気苦労してるだろうから頑張ってっていう、あなたも、見えてないなと思った次第。
    検証もかねて?
    上から目線もはなはだしいね。

  32. 582 匿名さん

    >>581 検討板ユーザーさん

    ところでこの人住民なんでしょうか?
    なんかはたから見てると、住民でもないのになんでこんな必死なレス書いてるのかなぁと不思議に思いました。
    仮に住民だとしたら相当ヤバい人ですね。

  33. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    私は、はたから見てるとあなたが相当ヤバイ人に見えますよ(笑)。

  34. 584 住民板ユーザーさん1

    この週末に大きなテレビ(AQUOS?)の包装用の段ボールと発泡スチロールをそのままにして、ゴミ置き場に廃棄しているのは誰だ⁉️

    段ボールを「折り畳んで小さくして」紐で縛る、発泡スチロールは砕いて「燃えるゴミ用ゴミ袋」に入れるという、「マナー」、「ルール」を守れないのは誰だ⁉️

    恥ずかしいことに?!テレビの包装用段ボールには、捨てた本人の「住所」と「名前」が印字されたシールが貼ってあるよ!犯人は明確。ルールを守らないなら、犯人を明示してあげようか。
    管理組合理事はいつものことながら、不法投棄者に対しゴミ廃棄ルールを徹底されるよう指導すべき。
    ルール違反者は、なんでも管理人さんが対応するお仕事ではないぞ。自分でやりなさい。

  35. 585 匿名さん

    >>584 住民板ユーザーさん1さん

    その住所を写真で保全して、管理組合に報告すべしですな。そうしないと管理員さんが片付けてうやむやになるね。

  36. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん

    そこまで言うなら、自分でやれば!

  37. 587 住民板ユーザーさん2

    >>584 住民板ユーザーさん1さん

    段ボール多分うちだわ(笑)
    まぁ、今さら何もしないけどね。
    ここでしか言えないチキンになに言われても怖くないわ。

  38. 588 住民板ユーザーさん2

    >>587 住民板ユーザーさん2さん

    チキンなあなたがレスする前に、既に、段ボールは折り畳んで処理してありましたよ。
    貴方は本当に情けない、チキンですね

  39. 589 住民板ユーザーさん2

    >>588 住民板ユーザーさん2さん
    だったらこれからもそれでいいじゃん。
    管理費払ってるんだからやってよって話。以上。

  40. 590 住民板ユーザーさん4

    >>589 住民板ユーザーさん2さん

    高い管理費払ってるわけでもないのに、あんた何者。
    やるべきことは自分でやれ。

  41. 591 住民板ユーザーさん2

    >>590 住民板ユーザーさん4さん
    アホか。管理費払ってるんだから管理費分は元取らないと損だろ。
    段ボールくらい畳んどけっての!
    つーか、いちいちここで報告する奴もアホだよな。

  42. 592 住民板ユーザーさん8

    >>591 住民板ユーザーさん2さん

    最低レベルの住人だなぁ。

    それこそ、段ボールくらい、自分で畳んでおけって話さえ、理解し難いおつむだ。

  43. 593 住民板ユーザーさん2

    >>592 住民板ユーザーさん8さん

    言葉に気を付けろ!
    お前何様?
    お前が払った管理費でこれからも段ボール畳んでもらうし、ゴミの分別もしねーから。
    こういうお高くとまってるやつ大嫌いだわ。
    嫌々管理費払ってるんだからこれくらい当たり前。

  44. 594 匿名さん

    >>593 住民板ユーザーさん2さん

    管理費払うの嫌なら出ていけばいいのにね(笑)。
    安い管理費なのにわあわあ騒いで(笑)(笑)。
    言葉に気を付けろ?
    あなたのことですよね。
    低俗ですね。

  45. 595 住民板ユーザーさん2

    >>594 匿名さん

    文句あるなら管理費払わないでもいいんだぜ。
    俺は滞納してもギリギリで少しだけ払って長々と居座ることをなんとも思わないからな。
    正直者が馬鹿を見るんだよ!

  46. 596 検討板ユーザーさん

    くそダサいと思われてるのに気づかず武勇伝を語る田舎のヤンキーのような言い分ですね

  47. 597 管理人さん

    不愉快な投稿が続いています。特定の上、削除ねがいます。
    皆さんもどんどん削除依頼をだしましょう。クズ野郎をのさばらせないように

  48. 598 匿名さん

    最低の輩ですね。

    自分勝手の典型。

  49. 599 住民板ユーザーさん2

    昨日の深夜の段階でごみ捨て場に生ゴミがこぼれて置いてありました。
    相変わらずマナーのなってない人が多いマンションですね、

  50. 600 匿名さん

    >>599 住民板ユーザーさん2さん
    住んでもないやつがなんでここに投稿してるんだ?
    もし、住んでるとしたらなんでわざわざ貶めるようなことを書くんだ?
    気になるぜ。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸