埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん2

    >>631 匿名さん
    1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。
    何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^

  2. 702 改め1206です。

    ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
    ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
    コミュニティとは共同体って意味です。
    コミュニティの使い方を考えましょう。
    苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。

  3. 703 匿名

    駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
    長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
    もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
    そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

    また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

    アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。

  4. 704 住民

    それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。

  6. 706 住民板ユーザーさん3

    >>702 改め1206です。さん

    この人なに言ってんの?

    初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

    「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

    そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑

  7. 707 住民板ユーザーさん3

    >>706 住民板ユーザーさん3さん
    てか、あなただれ?だれ?
    ほんとに初めて見たんだよね。
    話ししようよ。
    同じマンション住んでるんでしょ。

  8. 708 住民板ユーザーさん7

    結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
    永久的に2台分使わせてもらいますわ。

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

    少し考えてください。

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
    マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
    なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

    管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。

  11. 711 マンション住民さん


    みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか?
    私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。

    このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。
    マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。
    8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。
    東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。

    それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。

    ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、
    市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。
    新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。
    だから、私はこのマンションを買いました。

    私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。
    人生をかけて、35年ローンを組んだのです。
    ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう?
    当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。
    もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、
    222戸で割ると、1戸あたり45万円です。
    私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、
    ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。
    45万円をだまし取られました。
    皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。
    長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。

    総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。
    当然です。
    タンクでごまかされる話ではありません。
    水6本配るのも、馬鹿にした話です。
    水6本で45万円です。
    1本7万5000円の水です。
    住民を馬鹿にするにも程があります。
    詐欺としか言いようがありません。

    私は、長谷工と新日本建設が許せません。
    ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、
    または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。

    みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。
    一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。

  12. 712 匿名

    >>711 マンション住民さん

    同意!!!

    ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。

    同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。

    新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。

  13. 713 住民板ユーザーさん

    >>711 マンション住民さん

    まず、投稿する前に、不備の内容を理解すべき。

    1億円?どこからそんな計算が。

    こんなとこに投稿する前に、理事会で意見してきたの?
    理事会の議論のプロセスはいかに。

  14. 714 住民板ユーザーさん3

    ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。

    そもそも構造上大丈夫なのかしら。

  15. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん3さん

    だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。

  16. 716 匿名さん

    また、いつものなりすましが出てきたね

  17. 717 住民板ユーザーさん3

    先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。

    なりすましなんかではありませんよ。

  18. 718 住民板ユーザーさん4

    >>717 住民板ユーザーさん3さん

    で、どうしたの?

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。

    それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか?

  20. 720 住民板ユーザーさん2

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    こんなところにレスせず、管理組合や管理組合理事とはなせばどうですか。
    彼らは、どうコメントしてたのですか?
    まずは、それからでしょうよ。

  21. 721 マンション住民さん

    玄関浸水、許せません。
    マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。

    先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。
    「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。
    また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、
    「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。

    謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです!
    このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです!
    今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう?
    ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ?

    玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、
    「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、
    納得できるはずがありません。
    後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。

    被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。
    玄関が水浸しになるのですよ!
    どんどん水が入ってくるのですよ!
    このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。
    雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。

    築30年のマンションならともかく、
    新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、
    一体何なんでしょう?
    機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、
    駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、
    まだ新しいのに、不具合多すぎです。
    欠陥のデパートです。
    私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。
    毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。
    家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。

    私は、水害マンションを買った覚えはありません。
    欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。
    管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。

  22. 722 匿名さん

    >>721 マンション住民さん

    玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。

    アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。

    仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。

  23. 723 住民板ユーザーさん2

    >>721 マンション住民さん

    また、ヒステリックなレスだねえ。

  24. 724 住民板ユーザーさん8

    今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
    新町か駅近にします。
    向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。
    こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。
    みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。

  26. 726 住民板ユーザーさん2

    玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!

  27. 727 住民板ユーザーさん2

    聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。

    このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。

  28. 728 住民板ユーザーさん3

    この雨で玄関ビショビショだよ

    早く外壁作った方がいいんじゃない?

  29. 729 住民板ユーザーさん4

    管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
    仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。
    管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。
    最後には私が謝ってました。

  30. 730 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん4さん

    私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。

    最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。

    顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。

  31. 731 匿名さん

    ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
    具体的に教えてください。

  32. 732 住民板ユーザーさん4

    >>731 匿名さん

    管理会社曰く、ドアから水が溢れたらもう避難してくださいとのことでした。

  33. 733 匿名さん

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    一階なの???

  34. 734 住民板ユーザー4

    うちは三階です。

  35. 735 匿名さん

    >>732さん
    あなたは管理会社に問い合わせしたが回答には納得していませんよね。
    ではあなたが求める「管理会社の行動」は何でしょうか、ということです。
    簡単に言うと「管理会社に何して欲しかったの?」です。

  36. 736 住民板ユーザーさん4

    >>735 匿名さん
    私としては管理会社に雨がドアから入らないように設計し直して欲しいです。ドア周りだけでいいから工事して作り直してほしいというのが希望でしたが無理そうでした。
    管理費払ってるのだから工事するのは義務だと思うのですが。

  37. 737 匿名

    >>736 住民板ユーザーさん4さん

    この問題は、管理会社の担当ではなく、事業主にいう話です。

    よって管理費払っているからは、的を得ていませんよ。

  38. 738 住民板ユーザーさん2

    また壊れてるし…。

  39. 739 住民板ユーザーさん5

    731 匿名さん
    733 匿名さん
    735 匿名さん
    737 匿名さん

    元理事長かな?

  40. 740 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸