埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名

    [No.788~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 804 住民板ユーザーさん5

    裏ゲートの自動ドア化の施工業者に聞いたんだけど、本来の価格は半分以下だよ。
    このままこの管理会社に任せていいのだろうか!?

  3. 805 匿名さん

    >>804 住民板ユーザーさん5さん

    管理組合というよりは、管理組合理事方が、それでいい、反対意見に耳を傾けないということが、一番の問題です

  4. 806 住民板ユーザーさん8


    雨風が強いと相変わらず雨が玄関に打ちつけて水が中まで入ってきて大変困りますね。
    やはり、組合の修繕費等で雨避け板などを国道側や中央公園側に設置して対策を考えてもらいたいです。
    そういうために修繕費や管理費は使うものじゃないんですかね。

  5. 807 匿名さん

    >>806 住民板ユーザーさん8さん

    いくつかハードルがあるね。

    1つ目は理事会の議題に出して総会の議案化すること。
    理事会は多数決なので、誰かが提案しても理事会メンバの過半数がお金をかける改修に賛成しないと総会の議案にはできない。

    2つ目は総会議案にできたとして、特別決議になると思われるので住民の75%以上の賛成を得る必要あること。
    普通決議なら、半数以上の組合員が議決に出席し、過半数が賛成すれば通るので否決されることはまずない。
    特別決議は、規約にもよるけど組合員の3/4以上の出席と、議決権総数の3/4以上の賛成を得る必要がある。

    3つめは建築系の法律に引っ掛かからないか。
    建築は何でこんな細かな決まりががあるのみたいないろんな制約がある。途中から増築するのは簡単そうで、実は法律に違反するということがないよう、建築の専門家を入れてしっかり確認しないとね。

    とはいえ、理事会に声の大きな人がいて、強引に議案にして、しつこく票集めをすれば、不満に思ってる人の割合と、費用次第だけど、議案を通すことは可能ですよ。重要議案に見せけて可決するのは理事会や議長の運営テクニックですしね。

    不満に思ってる人は、理事会に文句言う前に、皆で集まって次の理事会に立候補して理事の過半数を握れば、少なくとも議案にはできるんだから、文句言う前に行動した方が実現可能性は高いよ。外から吠えても理事会は変わらないのでね。

  6. 808 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民板ユーザーさん8さん

    私もその通りだと思います。
    そのような私たちの役に立つ意見をまとめてくれるのが理事会であり、そのための費用として使って欲しいと思います。
    ハードルはあっても乗り越えて役に立つ理事会にして欲しいと思います。

  7. 809 匿名さん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    根本的な問題として、修繕積立金は当初に想定した修繕の用途だけ見込んで積立していて、予定外の改良工事のお金は貯めてないんだよね。

    予定外の改良工事するなら ★全戸から★ 追加費用を一時金で集めるか、修繕積立金を今の予定より値上げして資金を確保する必要があります。
    関係ない住戸も一律徴収されます。

    全戸に負担を負わされる改良工事を総会での特別決議で通すには、3/4以上の住民に追加費用負担するメリットがあると賛成してもらえないといけませんが、それだけの票を集めるメリットありますか?

    理事会はマンション全体に影響のある問題をコストパフォーマンスを考えて解決しますので、少数の方が不満に思ったところで一部の住民の意見と扱われたら何の影響力はありません。

    理事会にあれしてほしいこれしてほしいと他人に任せるのではなく、自分で動いて多数の住民の意見をまとめて理事会を動かすか、自分が理事会に立候補して理事会の中から問題提起して動かさないと何も変わらないですよ。

  8. 811 住民さん2

    エレベーター内ではマスクは感染予防のためにしっかりしましょうよ!

  9. 812 住民さん2

    連続投稿すみません。

    マスクの着用は決まり事ですよね!

  10. 814 通りすがり

    [NO.810~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 815 マンション住民

    緊急事態宣言とまん延防止等重点措置について、9月30日の期限をもってすべて解除することを決めましたね。

    マンションから眺めるディズニーリゾートも、色々な制限の中での営業でしたが、はやく通常営業に戻って欲しいです!

    我家はディズニーリゾートの夜8時すぎの花火が、子供がお風呂にはいる
    合図でした。
    最近は大きくなった事もありますが、いつまでもグズグズして夜更かしてます。

    コロナと上手く付き合いながら、以前の生活をはやく取り戻したいですね!

  12. 816 マンション住民さん

    共用施設のゲストルームをテレワークで利用した事がある方はいらっしゃいますか?
    今まで一度もゲストルームの部屋を見た事がなく、どなたか利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けるとありがたいです。

  13. 817 住民さん

    >>816 マンション住民さん

    ゲストルームは普通の部屋ですよ。

    あなた金持ちですね

  14. 818 マンション住民

    >>817 住民さん

    ありがとうございます。
    気分転換も兼ねて、利用できればと考えておりました。

  15. 819 住民さん3

    11月13日土曜日からTDLの花火スタート!

    心待ちにしてます!

    早くコロナが世界から消えますように。

  16. 820 住民さん4

    やはり一度理事長に菓子折り持ってお願いに上がったほうがいいのですかね。
    なんだかんだ言って理事長は偉い方だと思うので。

  17. 821 住民さん1

    >>820 住民さん4さん
    その通りですよ!

    今度の理事会のメンバーは信用ならないですからね。

    えらいこっちゃえらいこっちゃ

  18. 822 住民さん5

    >>819 住民さん3さん

    花火は昨日の12月3日からですよ

    これをみるとコロナの不安も忘れそうになりますね

    これからも楽しみがどんどん増えて欲しいですね!

  19. 823 住民さん1

    上層階の皆さん、エレベーター内にも関わらず談笑されてますが、この環境下でもう少し気を配れないものですか?
    常識疑われますよ

  20. 824 住民さん1

    高層階側のエントランスを出たところの通路の中途半端な工事はなんなんですか?

    理事会の皆さんしっかりしてくださいよ

  21. 825 住民さん8

    >>824 住民さん1さん

    これは理事会の方々がしっかりしてないんではなく、売主の方々がしっかりしなきゃいけないんですよ。

    補修すると約束したにもかかわらず、補修費を出し渋っているのでこのような形になってます。

    すべてが中途半端なんですよ、我がマンションは。

  22. 826 住民さん11

    >>824 住民さん1さん
    >>825 住民さん8さん


    高層階側のエントランスは、825 住民さん8さんのお話の通り、
    売主が数年前から理事会に補修を約束していますね。

    何年たっても完了しないのは
    売主が管理組合を馬鹿にしているのでしょうか?

    馬鹿にする売主が悪いのか?
    馬鹿にされる理事会が悪いのか?

    どちらにしろ、住民としては不安の極みです。
    このマンション、本当に何もかも中途半端ですね。
    住民としては、怒りを通り越して、悲しくなります。

    当番制とは言え、理事なのですから、
    責任をもって対応して欲しいですね。



    管理費と修繕積立金の滞納が数世帯ありますね。
    理事会は厳格に取り立てているのでしょうか。

    とは言え、コロナの影響なら、仕方ない部分もありますかねえ。

    長期修繕計画との兼ね合いもありますが、
    数億単位の積立金があるので、
    コロナの影響を考えて、
    一時的に修繕積立金を引き下げるのも一考に値しますね。

    管理費については、理事会が管理会社に値下げ交渉して、
    値下げしていくのが当然ですね。

    コロナの影響をうけている方もいらっしゃいます。
    こんな時代だからこそ、負担軽減を検討してあげて欲しいです。

  23. 827 マンション住民さん

    新浦安の地域性なんだと思いますが、リゾート施設関係の仕事や、航空関係の仕事をされている居住者の割合が多いと伺っております。
    新型コロナウイルス感染症の影響で不景気な状況の中、その影響を受けて管理費や修繕積立金を滞納してしまう世帯があるのも理解できます。
    今では、数億円単位の修繕積立金があるのだから、1年から2年くらいの間、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまで、特別措置として修繕積立金の徴収を止めても良いのではないでしょうか。
    新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、厳しい状況の居住者の方はだいぶ助かるのではないでしょうか。
    理事会としては、今の時代、新型コロナウイルス感染症の状況をよく把握して、柔軟な対応の検討をお願いします。
    また、管理費についても同様に理事会で管理会社に対して毅然とした態度で値下げ交渉を行うようお願いしたいところです。

  24. 828 住民さん1

    >>824 住民さん1さん
    >>825 住民さん8さん
    >>826 住民さん11さん

    賛成!賛成!大賛成!!

    おっしゃる通りだと思います!

  25. 829 住民さん

    >>826 住民11さん
    >>827 マンション住民さん

    高州のマンションでは始まりましたね。

    理事会の判断力と管理組合の絆が強いんでしょうね!

    良いところは見習って欲しいと思います。

  26. 830 匿名さん

    >>824 住民さん1さん

    なにを今回是正したか、まったくわからない。

  27. 831 住民さん1

    >>830 匿名さん
    わからないのはあなただけだと思いますよ。

  28. 832 匿名

    >>831 住民さん1さん

    みんなのために、教えてあげたらどうですか。

  29. 833 住民さん3

    >>831 住民さん1さん
    >>832 匿名さん

    自作自演。。。

    ちなみにここは住民専用スレですから。。。

  30. 834 匿名さん

    >>833 住民さん3さん
    住民専用レス、自作自演?
    なぜ、今年は6月最終日曜日が総会日ではなく、その前日の土曜日にしたのか。
    いつも、案内が遅いので、これまで毎年6月最終日曜日開催実績だったから、その日が開催日と想定し予定をあけていたら、その前日の開催連絡。前日は既に予定を入れていたので。。もっと早く案内できないものか ? せめて、特に議論を要する議案の案内を先に先に告知して欲しい。今年はなにがメインなのか? なにもしてないからなにもないのか。決算だけなのか。

  31. 835 マンション住民さん

    834さんのご指摘、ごもっともです。
    その通りだと思います。

    総会日程、おかしいですよね。
    総会日程の連絡が遅すぎます。
    遅く案内して、総会の出席者を減らす目的でしょうか?

    私も6月最終日曜日だと思っていたのですが、
    今年は土曜日。
    直前に連絡されても、日程が合わず出席できない組合員も多いはずです。

    何かを隠そうとしているのでしょうか?
    説明できない何かがあるのでしょうか?
    単にやる気がないのでしょうか。?

    理事会・管理会社が信用できないマンションに住むのは、
    悲しいです。

  32. 836 匿名さん

    >>835 マンション住民さん

    出席者減らして、なにもしてない総会を無難に終わりたいのが見え見え。
    総会の議案書には、議案にもならないキッズルームのアンケート結果ばかりで、ページを消化。しかもあれだけアンケートとって、議案書のページを割いてるにも関わらず、次年度回しとは何事?
    次年度回しにされた、次期理事会は被害者。
    決算だけやるなら、意味なし。

  33. 837 住民さん8

    いよいよ明日総会ですね。

    一体何人くらいの方が参加できるんでしょうね。

    今までは定例的に住民が参加しやすいように6月最後の日曜日に開催されることが通例でしたが、今回土曜日に変更され、案内も遅い。

    今回の参加人数によっては理事会の方々の優秀さがわかりますね。

    一体誰のための総会かわからないものですね。

  34. 838 住民さん1

    >>837 住民さん8さん
    総会に出席しなくても議決権行使書や委任状が出されていればそれでいいんですよ

  35. 839 匿名さん

    >>838 住民さん1さん

    おっと理事(派)のレスですか?
    理事会は、総会に出席されて議論されることが嫌だから、こんな運営にしているのでしょう(コロナ渦にかこつけて)。議案がこれでは1年間なにもせず、先送り体質そのもの。ほとんど誰も関心なく出席せずがありがたいという運営をするという点では優秀かも。
    なにも議案もない、論点もないような運営をするから議決権行使、委任状対応ばかりになる。
    結局なにもマンション課題は解決してない。その例が、ゴミ置き場の不法投棄が絶えないこと、その対応がなにもされないこと。

  36. 840 住民さん4

    ほんとにゴミ置き場の不法投棄が絶えないから改善してほしいと言っているのにも関わらず、全くその対策が取られてないですね。
    可燃物と不燃物の分別は今や社会の常識、マナーでありそれを放置し、黙認している理事会にも問題があると思います。
    このマンションの価値を上げるためにも一つ一つに目を背けず改善してくれる理事会を求めます。

  37. 841 住民さん1

    理事会もいろいろ大変なんですよ。そこは理解してください。総会が荒れるのは避けたい。それは分かりますよね?
    そのためにはなるべく参加しにくい日程に総会を開催するのは当たり前てす。それはテクニックなわけですから。
    正直行って自分が理事のときに何も問題が起こらなければそれでいいと思っています。みなさんも同じでしょ?綺麗事はよしましょう。

  38. 842 住民さん1

    本当にこのマンションのゴミ捨て場の汚さはどうなっているのか。

    分別してゴミを出すのは社会人としての最低限のマナーなのにそれができていない方が多すぎて驚かされます。

    共有の場でのルールを守るのは当たり前のことで、それができていないことで自分まで住民としての民度が低く見られるのでこのマンションで住む以上ルールくらいは守ってもらいたいものですね。

  39. 843 匿名さん

    >>842 住民さん1さん
    同意。
    分別しないだけでなく、
    不法投棄、規定のゴミ袋未使用等は、一部の特定の常習犯と思われる。
    しかし、常習犯を免責するものではないが、歴代の管理組合理事会からは、ほとんど注意喚起する文書の掲載・掲示もなく、何ら対策を講じない不作為も大問題。
    よって、不法投棄されたものもずっと放置されたままで、これをどうする積もりなのか。

  40. 844 住民さん1

    何故8百万円もの負担で補修が必要か?
    5年でこんなになる物件を作った方が問題?
    なんの前触れもなく、いきなり臨時総会開催とはいかがなものか。補修が必要かの議論も、負担者がだれが適当かの議論もなく。。
    負担するのは管理組合員というのはおかしい内容。

  41. 845 住民さん1

    上の住人の騒音に入居当初から約7年ずっと悩んでます。子どもがリビングから寝室まで色んな部屋をを走り回ってる音やプロレスしてるのかと思いたくなるような振動が何度も響いてきてとにかくうるさい。ボールをつく音もしょっちゅう聞こえてくる。一度うるさくなると何時間でも続くから絶対親も注意してない。今23時すぎだけどまだうるさい。休日も朝6時台から走り回る。他人の子どもの騒音で朝目が覚めるのが本当に辛い。休みの日のストレスが半端ない。

    トラブルになりたくないから一度も直接言ってないけど、インターホン鳴らして苦情言いに行くしかないのでしょうか。

  42. 846 住民さん1

    管理組合総会議案書が配布される。総会は2週間後だと。
    いきなり2週間後に総会とは、案内が遅すぎる。もっと前から総会開催日は、決まっていたはずであり、議案書の配布はあとになっても、総会開催日はもっと早く知らせるべき。
    2週間後の日曜日、既に予定が入っている。

    ギリギリに開催日告知して、参加者を少なくしたい理事側の魂胆か。

  43. 847 マンション住民さん

    >>845 住民さん1さん
    ポストに手紙した方が良いのでは?

  44. 848 住民さん1

    理事会がしっかりしてもらわないと住んでる住民がますます報われないことになっていくね。
    住んでる人のことを考えた運営をしてもらいたいものだね。

  45. 849 住民さん8

    >>848 住民さん1さん

    具体的になにがありましたか?

  46. 850 住民さん3

    やはり輪番制が問題では??

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸