埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    >>600 匿名さん

    自分のマンションを悪く思いたくない気持ちはわかるが、このマンションはマナーの悪い奴が多いことは事実。
    私も住んでて感じるよ。
    とくにごみの出し方な。
    段ボールをそのまま放置なんて日常茶飯事だよ。
    分別もされてないし。

  2. 602 匿名さん

    ゴミ置き場。

    毎度のこと。

    今日も段ボール放置。
    犬小屋?か。ドックルームサークルの段ボール。

    また、1○1か!?

  3. 603 住民

    そして、今日も段ボール放置あり。
    中にはビニールやらプラスチックやら段ボール以外のものも入ってるし。
    完全にごみ捨て場に放置しただけだな。

  4. 604 匿名さん

    また、ゴミ置き場に不法投棄(20日未回収)。

    プラスチックの化粧ケース、
    明確に「粗大ゴミ」なのに、
    「燃えるゴミ」にならないのに、
    「燃えるゴミ」の袋を付けて捨てている、とんでもない者がいる(その場合は粉砕して燃えるゴミ袋にいれな)。

    明らかな確信犯、もし、知らなかったとすれば、とんでもない低知能。

    管理組合理事も(掲示板やポスティング等で)なにか注意喚起してください(不法投棄の後始末は管理費で処分し続けるの?)。
    ゴミ置き場に防犯カメラでも設置すればどうですか。

  5. 605 住民板ユーザーさん3

    >>604 匿名さん

    カメラなんて着けたら夜中にそっと放置できなくなるだろうが!
    偽善者ぶるな!
    こちとら管理費払ってるんだよ!

  6. 606 匿名

    この人、不法投棄者本人?

    不法投棄者のために、管理費払ってるじゃないですよ。

    マンションルール以前に、浦安市民なら、浦安市ルールくらい守りなさいよ。

  7. 607 住民板ユーザーさん3

    >>606 匿名さん

    管理費について規約読んで勉強してから投稿しろよ。
    管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。
    自分が勝手に権利を放棄するのは勝手だけど人に強要するな。
    ちなみに、夜の化粧ケースは俺じゃないよ。蓋はちゃんと折って粗大ゴミとして棄ててないし。
    言いがかりやめろよな。

  8. 608 住民板ユーザーさん8

    >>607 住民板ユーザーさん3さん

    管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。



    まったくの検討違い。
    呆れる。
    そんなこと、規約にまったく規定されてません。そんなこともわからず、権利(もどき)だけ主張ですか(笑)。

  9. 609 匿名さん

    >>607 住民板ユーザーさん3さん

    そんな管理規約あるわきゃない。
    何を根拠に嘘をついてるのかなあ?

  10. 610 住民板ユーザーさん3

    なんと言われようが管理費払ってるんだから今後も同じやり方で俺はゴミ捨てるから。
    管理費はゴミを処理する費用も入ってるのは常識。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  11. 611 住民板ユーザーさん4

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    まったく常識はずれは、あなた。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  12. 612 住民板ユーザーさん3

    粗大ゴミをよ、そのまま置いとくのマジでやめろよ!
    また昨日もあったぞ!
    夜に置いていくみたいだが迷惑だから出てけ!

  13. 615 匿名さん

    [No.613~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  14. 616 匿名さん

    相変わらず元理事長はでしゃばり過ぎ

    レスしなきゃいいのに

  15. 617 匿名さん

    あーよかった!

    これで思う存分好きなようにゴミを捨てられるな。

  16. 618 匿名さん

    ここのスレッドは非住民の**ですね。
    やっぱり春だからこんな感じなんですかね?

  17. 619 匿名さん

    外環道が6月に開通しますね。今より交通量ふえますかね?走行音や排気ガスが悪化するならあまり歓迎できないですね。今から戦々恐々です。。

  18. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

  19. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    ディズニーリゾートへのアクセス向上で外環から湾岸、357に流れる車が増えるってことでしょ。

  20. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん

    一緒(笑)

  21. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

  22. 624 匿名さ

    (粗大)ゴミの廃棄ルールを守らない輩を捕まえろ。

    犯人は、ばれてるぞ。

    ゴミ置き場に防犯カメラか!?

  23. 625 匿名さん

    >>624 匿名ささん

    やかましい!
    管理費払ってるんだからそれで処理しろや!
    当たり前やろ。

  24. 626 匿名さん

    今晩もゴミ置き場入り口前に「無断迷惑駐車」しているNo.10◯◯、今日で何回目だ。
    来客用駐車スペースがいっぱいあり、空いているのだから、しっかりルールを守るべし。
    管理組合もしっかり取り締まるべき。

  25. 627 マンション住民

    喫煙マナーの紙を見たんだけど、なぜ部屋の中の喫煙まで管理されなきゃいけないの?

    ちょっとおかしくない?

  26. 628 匿名さん

    >>627 マンション住民さん

    同意!

    まず、私は喫煙者ではない。
    その前提で、今回のビラはおかしな部分が多々ある。
    まず、ベランダでの喫煙禁止は、管理組合規則で(禁止)規定されており、喫煙禁止は当然のことである。
    しかし、部屋での喫煙を制限すること、それをたしなめることは、まったくもっておかしなことである。
    部屋での喫煙が、換気扇を伝って排気され、その匂いが困る方がいるから、気を付けろとは言い過ぎである。

    それなら、料理やその他の煙や匂いが臭いから、換気扇を回すな、排気するなと言っているのと同義である。
    室内のタバコの煙、料理の煙とも差はない。料理の匂いが嫌いな方もいる。
    こんなことを、さも当然のように、各戸にビラを配布する管理組合の感性、常識感を疑わざるを得ない。

    ルールやマナーを正当に説明するのならともかく、その範疇を越えるものへの対応は、おかしなものである。

    また、
    ゴミ置き場への粗大ゴミ等の不法投棄への注意喚起、
    来客用自転車置き場への住民自転車の駐輪への注意喚起、
    等管理規則違反を注意しない(注意喚起ビラを配布しない)にも関わらず、今回のようなおかしなビラを配布する。

    うがった見方をすれば、管理組合理事に近い住人の不満申し出だから、このように正当性ない不満を取り上げているのではないか。

    そんなことよりも、来月の次回総会では、
    ゴミの不法投棄が相次ぐことへの対策に加え、
    来客用駐車場への住民自動車の駐車や、
    住民自動車への2台以上駐車について、(ルールがないなかでの早い者勝ちのような不公平なルールではなく)ルール化すると共に、住民間の公平性を確保する対策を講じるべきである。

  27. 629 マンション住民

    たしかに駐車場の件はおかしいですね。

    一部屋で一台➕来客用の駐車場を毎日独占されている方がおられますよ。

    いくらなんでもおかしくないですか?

  28. 630 匿名さん

    >>629 マンション住民さん

    我が家は、外に民間駐車場を借りています。

    中の駐車場を2台借りている方との不公平感を解消してくれません。

  29. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    だったら、12階の人みたいに来客用の駐車場を図々しくずっと使い続ければいいんじゃない?

    この人は二台契約しているのに、さらに来客用まで使い続けているよ

  30. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    3台目?

    それがまかり通るの?

    7 イレブン? ミニク?

  31. 633 マンション住民さん

    洗車場のとなりのミニクーパー、

    ほんとにずうずうしいわ!!!!!!

  32. 634 匿名さん

    駐車場だけじゃありませんよ。

    バイク置き場もずうずうしい奴がいますよ。

    どうにかならないですかね。

  33. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    バイク置き場どういう状況なんですか?

    また、横置きですか。

  34. 636 匿名さん

    >>633 マンション住民さん

    1ヶ月単位で毎日、来客用駐車場を予約し続けている方が複数いますね。

    来客用駐車場の趣旨をはき違えて、自分勝手も甚だしいですね。

    こういうのも管理組合理事方は、注意もせず無視し続けるのでしょうか。
    週末は来客用駐車場がいっぱいで、本来の目的で使おうにも満車で困ります。
    あ、予約せずに使ってる方もいますが。

  35. 637 匿名さん

    また、また、ゴミの不法投棄、ルール違反。

    まったく、ルールもモラルもないのか、スカイのある住人。

    AQUOSのテレビの大きな大きな段ボール箱をそのまま放置。

    畳んで縛って出すという、ゴミ出しルールを守ってください。 やり直してください。

  36. 638 住民板ユーザーさん5

    >>637 匿名さん

    管理人さんが、畳んでくれたみたいですね。

    いまは、畳んでありました。

  37. 639 マンション住民さん

    エアーズガーデン新浦安、ガス給湯器表示リモコンのリコール発生!!!

  38. 640 匿名さん

    >>639 マンション住民さん

    リコール?

    では、ない。

    おかしなヤツ。

    住民なのに、来客用駐車場を使用する、帯広ナンバーとか、セブンイレブン車か?

  39. 641 匿名さん

    無償修理・交換がメーカーのホームページに出ているなら、ニュアンスはリコールでは?

  40. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    そういうのは、リコールとはいわない(笑)

  41. 643 匿名さん

    製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。自動車では,生産者が国土交通省に届け出て消費者に製品の回収を伝える。

    辞典に書いてますよ!
    日本語勉強した方がいいですね。
    欠陥があるから、製品を修理・交換しているんですよ。

  42. 644 マンション検討中

    リコールの件、本当ですか?
    何かマンションから連絡ありましたか?
    私が見逃してるだけでしょうか?

  43. 645 匿名さん

    ポストにリモコン不具合の件についての紙が入っていますよ。

  44. 646 住民板ユーザーさん7

    >>643 匿名さん

    だから、辞典に書いてあることをよく読みなさい。
    あなたは、「製品を回収」と記載してますが、「今回は(全品)回収」ではないですよね。

    ただ、単に、「不具合の無償保証期間を2年間から7年間に延長」しただけです。
    いま、製品をすべて回収して、修理するリコールではなく、不具合が7年間に生じれば無償で修理するというだけの話。

    人に説教ぶるより、日本語勉強しないといけないのは貴方だよ(笑)。
    というよりもっというと日本語説明の理解力を高めないとね(笑)。
    もしかしたら、日本語理解力もないから、書いてあることも、それを理解することも貴方には出来ないかな。
    だから、国語辞典に書いてあるリコールを意味を間違えて理解してるんだよね。

    リコールは、
    法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
    けど、リコールというなら、どちらに分別されたの?

  45. 647 匿名さん

    つーかこのマンション自体がリコールだろ。駅から遠すぎ。

  46. 648 匿名さん

    26日の理事会開催案内告知を24日掲示板に掲載とは遅すぎ。掲示板だって毎日凝視してみないから気が付かない。総会と同じく相変わらず来ないで欲しいが前提の案内。

  47. 649 マンション住民

    この掲示板に書き込みしている人をたどったら何十件か新日本建設から書き込まれてるんだよね。
    これってエアーズガーデン新浦安の事業主の新日本建設だと思うんだけど、こういう掲示板に事業主が参入して情報操作をするのはどうかと思うよね。

  48. 650 田原 総一

    理事長もレスは好きですけどね(フフフン)

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸