上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。
突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。
なので、必ず実現します。
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
訂正
10か月で30戸
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ
それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね
ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
ここは何故かたくなに値引しないの?
リヴィングは縦型の方が売れてるね。
A棟だと縦型リビングは残り僅かだわ。
>>4320 匿名さん
道路幅員22mの2車線になってしまったのですね。でも自転車専用道路と歩行者道路が街路樹で区切られていたり、かなりゆとりあるつくりになっていますね。駅前広場の5100㎡も楽しみです。
上石神井駅前は劇的に変わるんだ…
資産価値にも影響はありそう。
定借の三鷹は既に値引がある模様。
(検討板に具体的な割引率がかかれかました)
対照的に、
ここは頑なに値引しないね?
>>4324 名無しさん
「完売しそう」「完売」「決算」この手のワードでスレッド内検索がお勧めです。
毎回毎回、「〇×だから完売しそう」と発せられるが売れ行き悪いところが面白いw
もう淘汰て四半期決算とか決算とか言って
外環の2に加えて、
新規道路 補助135号線も、
ここの近隣を通りますね!
ここを挟んだ両サイドに
新しい道ができるなんて凄い!
ここ周辺環境は劇的に変化するようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooi...
幹線道路ばかりできて閑静な住宅街ではなくなるのですかね。
新青梅街道沿いだから元々うるさい。特にA棟。