東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1029 匿名さん

    曜日限定でモデルルームを見るだけデイ?を開催しているようで、
    営業さん不在の状態で自由に見学できるようです。
    見学後にアンケート記入があるようですが(汗)、
    営業さんに気を使うことなしに部屋をまんべんなくチェックできるのは
    貴重だと思います。もしかして撮影や採寸などもOKなのでしょうか?

  2. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    営業不在で見学って、そんなのあるの?流石に客だけで見学ってのはないんじゃない?

  3. 1031 匿名さん

    HPの来場予約みるとガラガラなんですけど、何故こうも人気がないの?まだ竣工前なのに。
    坪単価は競合と比べてすごく高いわけでもないし、特に大きな短所があるようにも見えないのに。何故?

    この板も更新頻度少なすぎる…

  4. 1032 見学済み

    営業の吉祥寺近いですっておすすめいらないんだけど・・という感想しかありませんでした。
    あと、日曜日の夕方18時ぐらいに南向きに面した道路にしばらくいましたが、車の音が気になりました。

  5. 1033 契約済み

    色々迷った末、先日契約しました。

    先月工事現場見学しました。
    住民スレのグランドエントランスの写真を見て、もう一度見学したいと言ってみましたが、次は内覧の時のようです。契約する前に言えばよかった…
    実際の部屋ももう一回見ておきたかったのですが。
    ご検討中の方は 現場見学は是非じっくりと。

  6. 1034 匿名さん

    駅までの体感距離が想像以上に長いです。やはり新青梅街道の存在は大きすぎ。
    こればかりは実際自分で感じて見ないとですね。

  7. 1035 匿名さん

    >>1034

    体感距離って確かにありますね。
    広い歩道&街路樹があるような道なら10分でもあまり気になりませんが、
    ここは新青梅を歩くルートも中学校の横を経由するルートも、どちらも微妙…。

  8. 1036 匿名さん

    モデルルーム見るだけDAYの詳細を見てみると、共用部を一部再現した
    エントランスにグランドピアノが置いてあるようですが
    こちらも実際のマンションに置かれる予定ですか?
    住人が自由に使っていい筈はないでしょうが、自動演奏で
    エントランスに音楽が流れるタイプなのでしょうか。

  9. 1037 マンション検討中

    >>1036 匿名さん
    同じグランドピアノの新品を置く、と聞きました。
    モデルルームで 自動演奏かかってます。
    なくても困らないけど、良い雰囲気です。

  10. 1038 匿名さん

    >>1035
    そうなんですよね、やはりどちらのルートも微妙ですし雨や冬は同じ距離でもどうしても長く感じてしまいますよね。
    もう少し駅までの道中が賑やかな商店街だと安心感も増えるんですけど上石神井駅周辺含めて寂しい感じが否めません

  11. 1039 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    それは違うと思います。
    売り出して数ヵ月(もちろん竣工の半年~一年以上前)で完売した物件の掲示板はまったくのびていなかったりしましたよ。

  12. 1040 匿名さん

    >>1039

    スルーしたらよいとおもいますよ。実際の売れ行きと掲示板での書き込み数は必ずしもリンクしませんよ。鉄道の利用者数から考えても西武新宿線沿線は他の沿線物件に比べたら話題性も注目度も相対的に下がるのは当然ですから。
    まだ竣工まで半年以上はあるわけですしこれからでしょ。

  13. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    現時点で何戸くらい契約されたのでしょうか?

  14. 1042 匿名さん

    >>1041
    営業の人に聞いたらどうでしょう?

  15. 1043 匿名さん

    竣工時点で完売はしてないと思う、というか竣工から1年でも難しいのでは。周辺の競合も軒並み残ってます、30-40と総戸数が小さくても。パークハウスくらいでしょうかね、最近完売したのって。花小金井で住友と地所がどでかいの建てていて、そちらにも需要が分散しているのでは。

    まぁ、完売しなくったって、気に入って契約したならそれで良いと思います。

  16. 1044 匿名さん

    高田馬場駅がネックです。
    朝夕の通勤時の混み方が半端ない。
    西武もJRもホームのスペースに限界があるので改善見込みがないですね。

    西武線にも新大久保駅を作って、
    2つの駅で乗り換えできるようにしたら乗客が分散するのに。。。

  17. 1045 雪路

    >>1043 匿名さん

    そう思いますね。あと花小金井と田無あたりでは大規模な
    戸建プロジェクトがいつもあるのでそこで戸建てにも食われてますね。
    西武新宿沿線は戸建街区ですから~
    鉄道利便性を犠牲にして西武新宿沿線を選ぶのだから変わりに快適で広い居住スペース+車必須なので駐車場がついてくる戸建が有利ですよね。
    ここは駅遠になってしまうため余計苦労してしまうかもですがマンションならではの良さもありますからあとは決め手をどこに持ってくるかでしょう

  18. 1046 匿名さん

    完売していなくても、管理費とか修繕費はデベ側が持っているということですよね?そうなのであればまあ気に入って買った分には良いのかもしれないけれども。

    結局は値段だけじゃなくて、その他の要因も大きくなってきてしまうということで…
    大規模の割には駅まで徒歩10分だから
    まあまあ良さそうには思えますけれど、でもまあ大きな物件だから長い目で見て、ということでしょう

  19. 1047 検討しています

    直床で悩んでいます。
    立地は最高ですが、音は気にならないのでしょうか。

  20. 1048 匿名さん

    立地、最高かなぁ?
    幹線道路に面していることはネガティヴだと思う。それも、渡らないと駅に行けないから余計に。騒音って観点では大したことないけど、排ガスによるマンションの経年変化=汚れ、通勤時のストレスなどはそれなりにあると思う。

  21. 1049 匿名さん

    一時検討しました。
    南&南西向きの上階は眺望良く 魅力的でした。
    地縁があり、10分が許容範囲で、眺望重視なら 立地良いでしょう。
    音については どの部屋かで変わりそうですが。

  22. 1050 匿名さん

    共用サービスに家庭教師トライの教室が入るようですが、
    入居後継続的なサービスになるのでしょうか。
    1回500円から1500円程度であれば住人同士のコミュニケーションにも
    役立つでしょうし、良いサービスだと思います。
    定期的な防災セミナーも実に良いアイデアですね!

  23. 1051 マンション検討中さん

    上石神井駅北口3分にあるフレンチのデザミはおすすめです。美味しいです。ワインもいいです。金曜日に家内と二人で行こうと電話したら、予約で一杯でした。

  24. 1052 匿名さん

    共用サービスにトライの教室が入るということですがどういうことなんでしょうか?敷地内に学習塾がテナントとして入るという認識でよろしいのですか?
    公式サイトには特にその旨が書かれておらず情報が把握できません。

    電子書籍読み放題、というサービスを行うということですがこれってどうなんでしょうね?正直価格次第という感じもします。本当の本よりは事業者側は実際に本の入れ替えをしないので楽ではあるのでしょうけれど。

  25. 1053 匿名さん

    >>1052
    資料を読んで理解できませんか?
    「大人の家庭教師トライ」がパーティールームやプレイラウンジで入居者向けの有料講座を開くってことでしょ。
    このマンションには店舗とか事務所の区画はないから、テナントとしては入れないですよ。

    書籍についても、
    電子書籍は棟内無線LAN利用で、共用部のみ、各自のタブレットやらスマホやらで読み放題。
    ただしコストは管理組合と接続業者との契約。
    それ以外に紙の書籍は毎月定期的に更新する。


    物件サイトから以上の情報が読み取れませんか?

  26. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    そんな攻撃的で読み手を不快にさせる物言いにする必要はないでしょう。回答したくないならスルーしておけばいいし書くならそれを教えてあげればいいだけだと思いますよ。尾ビレ背鰭は不要です

  27. 1055 匿名さん

    共用サービスとしてトライが入るとは意外です。
    テレビのCMで大人向けのサービスもやっていると知りましたが、
    ウォーキングや太極拳教室も開催されるようで楽しそうですね。
    その他、東京学芸大こども未来研究所の親子向けワークショップも
    気になっております。

  28. 1056 匿名さん

    >1055
    そういうサービスは枝葉の部分ですよね。
    住まい選びのポイントにはなりません。
    立地構造設備仕様、それらが良ければ共用サービスなんてナシでも買いたい。

  29. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    そんな当たり前のこと言わんでも。

  30. 1058 マンション検討中さん

    だいぶ苦戦してるようですね。やはり立地がわるいと地縁者以外は決め手にかけてしまいますよね

  31. 1059 匿名さん

    最初の提示価格が高すぎたのではないかと。ウチはMRがオープンして間もないころ紙に価格を書かされました。当物件には関心高かったのですが、気に入った部屋が6300であきらめました。ありえない。そうしてよその物件に移った皆さんはかなり多いと思うよ。

  32. 1060 匿名さん

    そのうち、2年も経てば完売するのでは?値下げもあるでしょうし。

  33. 1061 匿名さん

    そんな当たり前のこと言わんでも。

  34. 1062 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました
    3月決算というお話でしたので
    今月でしたら価格交渉可能ということでした
    現在23区マンションは値下げ傾向というマスコミの
    報道にも納得した次第です
    一回価格等でパスした方も再交渉の余地があると思います

  35. 1063 匿名さん

    >>1062
    えっと、期末決算っていうことで値引きがされることはあるし価格交渉があることは否定しませんし実際ありますからいいのですけど、
    「今から」ではもう間に合いませんよ(笑)
    決算期ということで処理する場合はどこの会社でも今月末中には全ての決済を終わらせておく必要があります。
    不動産物件においては、契約して、資金が実際に振り込まれる日が今月末までに完了する必要がありますから、
    まぁつまりはそれは引き渡し日に相当いたします。今からでは不可能です。

  36. 1064 匿名さん

    企業会計上売り上げの計上基準はその業種・業態
    で異なります
    現金基準のみで売り上げ計上が認められているのは特殊な
    零細事業者だけであり、上場企業では考えられません
    売買契約が締結されれば発生主義により売り上げ計上が可能ということです
    また、仮に現金基準(引き渡し基準)のみを採用していると仮定すると
    引き渡しは3月以降になるので、決算値引きをする意味が無くなります
    考え方を変えると、決算云々は関係なくただ交渉によって今後値引きも
    ありうるというこですかね?

  37. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    値段交渉できるのが何向きの部屋でしょうか。
    MRに行ったんですが、希望の南向きがほぼ完売されたようです。

  38. 1066 匿名さん

    >>1064
    なにをいってるのかよくわからないけど、現金決済とかそういう問題ではなく
    発生主義の会計なので実際にお金のやり取りが発生しないとだめなんですよ。
    なので3月期末決算にはもう間に合わないのです。金銭の発生を起こすためには、
    「引き渡し」が3月末に行われないとダメだからです。(銀行から売主に支払われるタイミングは
    引き渡しの時の朝です。)

  39. 1067 マンション検討中さん

    値引きあると思いますよ!
    私は一度モデルルームにいきましたが、希望の部屋はありませんでした。
    検討してもいいかな?っていう棟があり考えますと帰って来ました。
    後日、電話連絡があり
    価格を見直してますからと再来を促されました。

  40. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。

  41. 1069 匿名さん

    個人的には価格表からすると200〜300程度では物足りない感じがするね。500位でいいところではないかな。欲張りすぎですか?!

  42. 1070 通りがかりさん

    >>1066 匿名さん
    売上は契約が確定すれば企業会計基準の認識要件を満たすので、お金のやり取りは不要かと。
    会社側は会計上は売掛金or未収金/売上で仕訳切るでしょうし。

    銀行はそもそもマンション売買取引契約において会計取引上は取引主体として無関係です。
    (デベ内部的に銀行審査降りないと契約しないとか内規はあるでしょうけども)

    だから今週契約まとめればってなら決算駆け込みの値引き販売はありでしょうかね。
    値段だけがネックだった方は今週であれば強気に交渉できそうですね。

  43. 1071 匿名さん

    >>1070
    分かりやすい補足説明ありがとうございました

  44. 1072 匿名さん

    74㎡で3LDK4600万円台だそうです。

    ここは「モデルルーム見るだけDAY」を設定しています。火曜日、木曜日の2日間、気軽に「行くだけ」ができるのがメリットです。予約不要だそうで。最近はこういうタイプのモデルルーム見学も多くなってきたんですかね?

    決算値引きは3月30日だとギリギリって感じでしょうか。もうちょっと前に申し込んでおけるとよかったかもしれません。

  45. 1073 匿名さん


    東京建物の決算月は12月です。
    みずほ銀行と関わりが深いので決算月を合わせています。
    財閥系デベでは唯一だと思います。

    なのでこの会社に限っては3月末の決算値引きはあり得ません。
     

  46. 1074 匿名さん

    銀行は銀行法により決算期は3月決算で一律ですよ。もちろんみずほ銀行も。

    決算はなにも期末だけじゃなく四半期で実施しますし、上場なら当然開示しますから、期末じゃないから値引きなんてないというのは少々浅薄だと思います。よって、3/30はぎりぎりセーフ。

  47. 1075 匿名さん

    4月1日以降も直近決算に関係なく完売まで値引きは続くかのではないかな。会社がある限り決算はあるからね。

  48. 1076 匿名さん

    んー、じゃああまり決算期とか関係ないということなんですか?車とかだとそういうのは大いに関係してくるみたいですけれど。。。2月くらいからものすごく安くしてきたりって言うことしてきますよね?
    マンションの場合は安くなったから買う、というたぐいのものではないでしょうけれど、でも普通より安くなるんだったらその方が良いです。

  49. 1077 匿名さん

    このGWはかなり気合を入れてイベント組んでいますね。ここでどれだけ出るかによって今後を占うことができるのではないでしょうか。
    夏場は暑すぎてあまりイベントはセールスに直結しにくいでしょうし、
    今が一番ウリドキみたいなものなんだと思います。
    それによっていつくらいまで販売するのかみたいなのが見えてくるのではないかなと思いました。かなり子供がいる家庭をターゲットに絞っていますね。

  50. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    ファミリー向きに作りこんであるからそれしかないんじゃない?
    立地が良くないのでDINKSや隠居世帯には不向きですし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸