東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    私が行った時は幹線沿いは総スカンでしたけどねぇ〜

  2. 1002 匿名さん

    住めば都なんだからいいじゃん

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    それ言い出したらどこもそうなる

  4. 1004 匿名さん

    共働きで新宿・池袋で働いている夫婦としては悪くない立地なので検討してしまいます
    共有部で色々出来るみたいですが、住まれる方の参加率とかどうなんだろう
    土日も時々開催されるなら、個人的には住民の人と仲良くなれるし嬉しいんだけど

  5. 1005 検討さん

    三田勤務で、ドアtoドア1時間弱になるが、地盤、子育て環境と吉祥寺に魅力を感じて、積極的検討中。となりのザパークホウス上井草も検討しているが、坪単価30万高く、その分の付加価値が認めません。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005 検討さん

    三田勤務だと遠いですね〜
    東西線使うのでしょうか?

  7. 1007 検討さん

    >>1006 匿名さん
    はい、東西線三田線

  8. 1008 匿名さん

    >>1007
    なるほど。
    三田線沿線には北区や板橋区あたりに安価なマンションが多数ありますが
    このエリアを候補にしたのは地盤と吉祥寺と教育環境ってのはちょっとよくわかりませんね。
    (別に否定しているわけではありません。素直に不思議に思いました)
    三田線沿線の北区、板橋区の地盤はとても強固でこの前テレビでもでてましたよね。
    教育環境はここは良くありませんし文教エリアでもないです。お隣のパークハウス上井草周辺は
    良いと思いますけど。
    吉祥寺に魅力があるならむしろ関町とかの物件のほうが距離的にもバス利便性としても良いと思ってしまいました。
    なにかこのへんに地縁でもあるんでしょうか?

  9. 1009 匿名さん

    >>999 匿名さん

    そんなこと聞いてません、勿体ぶらずに教えてください。勿体ぶる意味がわかりません。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009
    もったいぶってるんじゃなくて書いたら荒れるからでしょ。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    荒れるからじゃなくて書ける根拠がないからでしょ。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    ほらね、こうやって荒れる。
    マンションの残戸数や売れ行き情報は売り手に取っては大事な販売戦略の情報なのでMRに行かねばわからないし聞いて書いたところで証拠など示せない。

  13. 1013 匿名さん

    上石神井エリアは外環のやるやる詐欺にひっかかって都市計画を断念したのでもはや立ち直りは不可能でしょうね。
    ようやく石原元都知事の号令によって凍結解除かとおもいきや、まさかの大深度地下方式によってもはや地上部を
    開発することの大義名分すら失ってしまいました。
    しつこく、外環その2は生きてる!って言いながら計画自体を進めようとはしてますがまぁ駅周辺を含めた再整備という
    意味ではもはや不可能でしょう。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    いや、ただのネガでMRに行ってないから情報なくて書けないだけでしょ。匿名掲示板なんだから知ってたら書けるでしょ。

    本当に聞きたいんですけど。証拠はいりませんから教えてください。

  15. 1015 匿名さん

    販売期ですが、3期は随分と空いてしまうのですね。夏休みの間に見に来た人向けで8月下旬販売ということになろうとしているのでしょうか。
    販売期が細かい割にはもう3期。
    順調に売れているのでしょうか?
    とにかく戸数が多いですから、まだまだ販売は続きそうだけれど…。
    入居も1年以上先ですものね。

  16. 1016 匿名さん

    共用部は大規模物件だけあって充実しているけれど特にランニングコストが掛かりそうなものがないというところは良かった
    のかもしれないなと思っています。カフェラウンジだけは運営がどういう形になっていくのだろう?という疑問を残しつつも
    その他は空間を提供するだけの形ですから。水を多く使うような施設だと維持費が大変と聞きますが(大きな水を使ったオブ
    ジェや温泉・プールなど)、特段そういうものは見られませんものね。

  17. 1017 匿名さん

    まだ入居はあと1年以上ですか 今度の販売期は3期に入るのですよね 2期まででどれくらいの割合売れているのかっていうのがポイントになってくるかと思います もともとの総戸数もとても多いですから半分ちょっとは行っていて欲しいというのはあるかも まだ目玉になるような部屋はあるのでしょうか あるのであれば、まだまだ販売に勢いはあると思いますよ

  18. 1018 匿名さん

    1期完売、3期は12月から。
    で、2期はどれくらい売れてるのでしょうか。

  19. 1019 ご近所さん

    新青梅街道側、建物外側の覆いがとれましたね。
    ブリリア?て感じのファミリータイプな色合いです。
    あと1年もかかるんだ、ご苦労様

  20. 1020 匿名さん

    2期の販売については出ていないので、もう売れてしまっているということなんでしょうか。3期は公告されているので、12月上旬で間違いないかと。
    思っていたよりも順調?
    戸数があるタイプのマンションですので、販売期あたりの戸数が多くないと入居まで完売ってむずかしいんじゃないかと思います。
    来年の8月下旬が入居ですよね。
    それまでに販売はどこまで進んでいるのか??

  21. 1021 匿名さん

    入居まであと半年以上もあって書き込みが月に1、2回というのは、かなり人気ないと思う。入居までに完売する物件は入居までに毎日何件も
    書き込みがあるもの。

  22. 1022 匿名さん

    今年5月にはじめて見に行って6月上旬に購入契約した者です。
    入居できるのが来年の8月なので購入契約者も販社もしばらく何もすることがありません。
    完成間近でもないので見に行くこともできないし販社が連絡してくることもないので引っ越しすること自体忘れてしまいそうです。そういう人が多くてこのスレッドは静かなのではないでしょうか。
    この近所に20年あまり住んでますがとても落ち着いた良い土地ですよ。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    3月に初めてに行って4月購入したものです。
    確かにおっしゃる通り、引っ越し実体忘れそうですね。先週たまたま近く行って、ついでにモデルルームに訪ねました。すごく込んでいました。東向きも半分程度売れたそうです。11月に契約者向け建築観覧会があるって言われました。楽しみにしています。
    ちなみに、全然地縁がなく、勤務先もちょっと遠い(通勤50分)が、普段の買い物、教育環境、吉祥寺、大型公園が決め手です。ただ、道路の騒音だけが正直気になります。

  24. 1024 匿名さん

    267邸ですごくたくさんの人が一斉引越ししそうですね。モデルルームも盛況のようだし。11月、契約者向け建築観覧会があるんですねー。知らなかったので妻に聞いてみます。

    石神井公園、駅ものどかで好きなんです。狭いわけでも無人駅でもないのに雰囲気が生まれ育ったところに似ているというのか。

    私も縁がないのに、ここいいなと思いました。住宅が多い地域だからでしょうか。道路の騒音ははじめて聞きましたが、そんなにひどいものなんですか?

  25. 1025 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    すでにほぼ完売しているならそうでしょうけど。
    この辺が落ち着いた良い土地というのは同意です。この辺に住んでます。

    近隣のマンコミの書き込み時々拝見してますけど、この物件の書き込みはかなり少ないと思います。それと売れ行きが関係するかどうかはわかりませんが。

  26. 1026 匿名さん

    パークハウス上石神井レジデンスが完売したそうです。競合が完了したので、こちらに客が流れて来るのかな?

  27. 1027 匿名さん

    >1026

    流れてくるぐらいのお客なんて居なかったと思いますよ・・・

  28. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    競合がなくなったのは大きいのでは?向こうはこの1、2カ月で10戸以上販売していたので今後はそのペースでこちらにチャンスが回ってくるのでは。

    それともこの辺りはニーズが枯れてしまっているのかもしれませんけど。

  29. 1029 匿名さん

    曜日限定でモデルルームを見るだけデイ?を開催しているようで、
    営業さん不在の状態で自由に見学できるようです。
    見学後にアンケート記入があるようですが(汗)、
    営業さんに気を使うことなしに部屋をまんべんなくチェックできるのは
    貴重だと思います。もしかして撮影や採寸などもOKなのでしょうか?

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    営業不在で見学って、そんなのあるの?流石に客だけで見学ってのはないんじゃない?

  31. 1031 匿名さん

    HPの来場予約みるとガラガラなんですけど、何故こうも人気がないの?まだ竣工前なのに。
    坪単価は競合と比べてすごく高いわけでもないし、特に大きな短所があるようにも見えないのに。何故?

    この板も更新頻度少なすぎる…

  32. 1032 見学済み

    営業の吉祥寺近いですっておすすめいらないんだけど・・という感想しかありませんでした。
    あと、日曜日の夕方18時ぐらいに南向きに面した道路にしばらくいましたが、車の音が気になりました。

  33. 1033 契約済み

    色々迷った末、先日契約しました。

    先月工事現場見学しました。
    住民スレのグランドエントランスの写真を見て、もう一度見学したいと言ってみましたが、次は内覧の時のようです。契約する前に言えばよかった…
    実際の部屋ももう一回見ておきたかったのですが。
    ご検討中の方は 現場見学は是非じっくりと。

  34. 1034 匿名さん

    駅までの体感距離が想像以上に長いです。やはり新青梅街道の存在は大きすぎ。
    こればかりは実際自分で感じて見ないとですね。

  35. 1035 匿名さん

    >>1034

    体感距離って確かにありますね。
    広い歩道&街路樹があるような道なら10分でもあまり気になりませんが、
    ここは新青梅を歩くルートも中学校の横を経由するルートも、どちらも微妙…。

  36. 1036 匿名さん

    モデルルーム見るだけDAYの詳細を見てみると、共用部を一部再現した
    エントランスにグランドピアノが置いてあるようですが
    こちらも実際のマンションに置かれる予定ですか?
    住人が自由に使っていい筈はないでしょうが、自動演奏で
    エントランスに音楽が流れるタイプなのでしょうか。

  37. 1037 マンション検討中

    >>1036 匿名さん
    同じグランドピアノの新品を置く、と聞きました。
    モデルルームで 自動演奏かかってます。
    なくても困らないけど、良い雰囲気です。

  38. 1038 匿名さん

    >>1035
    そうなんですよね、やはりどちらのルートも微妙ですし雨や冬は同じ距離でもどうしても長く感じてしまいますよね。
    もう少し駅までの道中が賑やかな商店街だと安心感も増えるんですけど上石神井駅周辺含めて寂しい感じが否めません

  39. 1039 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    それは違うと思います。
    売り出して数ヵ月(もちろん竣工の半年~一年以上前)で完売した物件の掲示板はまったくのびていなかったりしましたよ。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039

    スルーしたらよいとおもいますよ。実際の売れ行きと掲示板での書き込み数は必ずしもリンクしませんよ。鉄道の利用者数から考えても西武新宿線沿線は他の沿線物件に比べたら話題性も注目度も相対的に下がるのは当然ですから。
    まだ竣工まで半年以上はあるわけですしこれからでしょ。

  41. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    現時点で何戸くらい契約されたのでしょうか?

  42. 1042 匿名さん

    >>1041
    営業の人に聞いたらどうでしょう?

  43. 1043 匿名さん

    竣工時点で完売はしてないと思う、というか竣工から1年でも難しいのでは。周辺の競合も軒並み残ってます、30-40と総戸数が小さくても。パークハウスくらいでしょうかね、最近完売したのって。花小金井で住友と地所がどでかいの建てていて、そちらにも需要が分散しているのでは。

    まぁ、完売しなくったって、気に入って契約したならそれで良いと思います。

  44. 1044 匿名さん

    高田馬場駅がネックです。
    朝夕の通勤時の混み方が半端ない。
    西武もJRもホームのスペースに限界があるので改善見込みがないですね。

    西武線にも新大久保駅を作って、
    2つの駅で乗り換えできるようにしたら乗客が分散するのに。。。

  45. 1045 雪路

    >>1043 匿名さん

    そう思いますね。あと花小金井と田無あたりでは大規模な
    戸建プロジェクトがいつもあるのでそこで戸建てにも食われてますね。
    西武新宿沿線は戸建街区ですから~
    鉄道利便性を犠牲にして西武新宿沿線を選ぶのだから変わりに快適で広い居住スペース+車必須なので駐車場がついてくる戸建が有利ですよね。
    ここは駅遠になってしまうため余計苦労してしまうかもですがマンションならではの良さもありますからあとは決め手をどこに持ってくるかでしょう

  46. 1046 匿名さん

    完売していなくても、管理費とか修繕費はデベ側が持っているということですよね?そうなのであればまあ気に入って買った分には良いのかもしれないけれども。

    結局は値段だけじゃなくて、その他の要因も大きくなってきてしまうということで…
    大規模の割には駅まで徒歩10分だから
    まあまあ良さそうには思えますけれど、でもまあ大きな物件だから長い目で見て、ということでしょう

  47. 1047 検討しています

    直床で悩んでいます。
    立地は最高ですが、音は気にならないのでしょうか。

  48. 1048 匿名さん

    立地、最高かなぁ?
    幹線道路に面していることはネガティヴだと思う。それも、渡らないと駅に行けないから余計に。騒音って観点では大したことないけど、排ガスによるマンションの経年変化=汚れ、通勤時のストレスなどはそれなりにあると思う。

  49. 1049 匿名さん

    一時検討しました。
    南&南西向きの上階は眺望良く 魅力的でした。
    地縁があり、10分が許容範囲で、眺望重視なら 立地良いでしょう。
    音については どの部屋かで変わりそうですが。

  50. 1050 匿名さん

    共用サービスに家庭教師トライの教室が入るようですが、
    入居後継続的なサービスになるのでしょうか。
    1回500円から1500円程度であれば住人同士のコミュニケーションにも
    役立つでしょうし、良いサービスだと思います。
    定期的な防災セミナーも実に良いアイデアですね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸