東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    「子供のいたずらと判明している」とありましたが、どこの家(複数?)の子供かも判明しているのでしょうか。
    そこの親には個別にキッチリ言ってあるんでしょうか。
    「うちの子に限って!!」とか「たかが子供のいたずらでしょ」とかいう親だったら目も当てられない(笑)

  2. 602 マンション住民さん

    なんでこうマナーを守らない住民が多いんだろう。

  3. 603 匿名さん

    分譲マンションに住んだ事ない方が多いのでしょう。とにかくルールだけは守って欲しいです。確認して契約したんでしょ。ベランダ手すりからの布団干しも論外です。

  4. 604 匿名さん

    グリーンカーテン用のエコフックをオーニングに
    利用しているのも、みっともないですよね。
    そもそも別用途での利用は禁止ですよ。
    本当に再度規約に目を通して、ルールぐらい守ってほしいものです。

  5. 605 匿名さん

    他人の粗探しに躍起になっている方が増えているのでしょうか?ルールを守れない方が避難されるのも分かりますが正論振りかざしていちいち文句を言う方たちが隣人だと思うと凄く残念な気分になります。

  6. 606 匿名さん

    >605さん
    私も同意見です。
    『マンションの価値が』と気にしているのならば、こんな書き込みしない方がいいのではないかと思います。心が荒みます。

  7. 607 匿名さん

    >>605 さん
    もしそうなら確かに残念ですね。ただ、他人の粗探しに躍起になっているわけではないと思います。
    購入したマンションでこういった問題がある場合、どのようにすれば良いでしょうね?よくわかりませんが、理事会で対応するのでしょうか?

  8. 608 住民板ユーザーさん8

    駐輪場、バイクガラ空きなら半分くらい自転車に使わせてもらいたいなぁ。
    身バレ覚悟で書きます。
    たまに変電所に停めてある違法自転車と同じ列を利用中なんですが、まぁ酷い。
    最初はスタンドを立てたまま停めてあるからスライドしなくなって出し入れするのに苦労し、防災センターに相談したところ今度は変電所に停め、駐輪場に戻ったと思ったらまたスタンド立てたまま駐車。
    先週は違法自転車の後ろカゴの上に置いてあったゴミが、隣の自転車のカゴに入れられてました。。。
    前かごだからまだお子さん小さくて自転車の出し入れ大変だろうけど、ちゃんとルールを守って利用してる方が大半なんだからさぁとモヤります。
    あまりに利用の仕方が酷いと利用禁止とかになるんですかね?もう本当勘弁してほしい。禁止にならないなら別の場所に移動したい。

  9. 609 匿名さん

    なんでこう基本的にマナーが悪い人が多いんだろう。

  10. 610 匿名さん

    ここから自動車で北の大通り(都455)に出るにはどうすればいいですか?
    トレーニングセンターの北の公園に行きたかっただけなのですが
    迷いに迷って結局その道にはたどり着けず、山手通り、環七、都455というめちゃくちゃ遠回りをするはめに。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/a17f2fb0b34ad3e2ab38b96d1ba2be18
    この道ができないことには無理でしょうか?
    ちなみに帰りはすんなり帰れました。

  11. 611 匿名さん

    >>610さん
    そうなんですよね。埼玉方面に行くには首都高方面にいくと混雑しているので空いている(都455)からスカイティアラの方に行った方が快適なんですよね。私も迷いました。2つのルートを見つけたのですが
    ①帝京大から王子第5小の裏道を抜ける道。ただし入口にポールがありギリギリなのと、通れないように何か置かれている事があるので、基本的には通ったらダメなのかもしれません。
    ②紅葉橋のサミットの方に行って、王子駅近くの(都455)に向かう。
    すぐ近くの通りで、出れたら便利なのに回り道しかないですよね…

  12. 612 匿名さん

    >>611
    教えていただきありがとうございます。
    ①の王子第5小の横の道調べてみましたが通るのが気が引けるような細い道ですね。
    Googleでも調べてみたんですが、え、ここ通るの!? というような道しかないですね。
    これは盲点だったな・・・北方面がこんな袋小路のようになってるとは。
    タクシーが通ってるんだから行けないことはないんですけどね。
    もうちょい土地勘つけてから細い路地はチャレンジしてみます。

    しかし道路行政的にこんなのありなのかな?すごく疑問です。

  13. 613 匿名さん

    >>612さん
    すみません。情報に間違いがありました。
    ①は帝京大からセブンイレブン方面で、加賀中手前のところを曲がって(都455)です。王子第5小の裏道はさすがに通れませんでした。

  14. 614 匿名さん

    十条駅前に踏み切りがあるので、道路が太くなったら、自動車の通過量が
    増えますよ。

    せっかく、静かで空気がきれいなのに・・・

    ただ、近い将来、帝京大学病院前の通りが太くなりますし、都道との連絡も
    太くなる予定です。

    また、踏み切りもなくなる予定です。10年くらい先みたいですが。

    踏み切りがなくならないうちは、今の形のほうがいいですよ。

  15. 615 匿名

    また、①の道はスクールゾーンにもなりますので土日は大丈夫ですが平日は通れません。
    帝京大学病院前からの道はいろんな反対があり、昔からなかなか通れるようになりません…

  16. 616 610

    >>613
    あ、わかりました加賀中のあたりに2本くらい北に行ける一通見つけました。GoogleMapでですが。
    片方はオレンジのバリケードが通せんぼされていて、片方はスクールゾーン車両進入禁止・・・
    時間帯、曜日次第では一応通れるということで情報ありがとうございました。

    >>615
    「帝京大学病院前からの道」というのは真新しく舗装されて広いけど一方通行の不思議な道ですよね。
    北の都道までつながってくれると問題解決ですが、建設に反対されてる方がいるんですね。
    ぜひ合意して解決されることを願っています。

    >>614
    踏切がなくなれば踏み切り待ちの列のアイドリングの排気ガスが出なくなりそうですが
    踏み切りあったほうがいいですかね?カンカンうるさいですが。
    道が太くなるらしいですが、歩道を広げるのと自転車レーンを設ける計画と聞きました。
    車線は増えないんじゃないですかね?

  17. 617 匿名さん

    粗探しではないですが、信じられないくらい非常識な方がいますね。買ったことを後悔してきました。ほんと残念です。

  18. 618 匿名さん

    >616

    車線は増えなくても、踏切があるかどうかで、かなり違います。

    朝は、結構な開かずの踏切なんです。

  19. 619 匿名さん

    プラウドは後悔すると言っていた人がいましたが、、、

  20. 620 匿名さん

    実際住んでみたら大満足でしたね!

  21. 621 匿名さん

    ですね!

    散々マナーどうこうで煽ってる方いらっしゃいますが具体的な話もない方がほとんど。ほんと何がしたいんでしょう?笑

    私は快適です。

  22. 622 マンション住民さん

    私もいいマンションで買って正解だったと思います

  23. 623 匿名さん

    そうですよね。

    反応がすごく良くて、良かったです。

  24. 624 マンション住民さん

    エレベーター付近の外壁に、引っ越し作業中についたと思われる大きな傷がありました。
    それがすっかりきれいにされ、エレベーター内に傷を付けないように注意を促す掲示が。

    その対応に感動。
    すごく気持ちよかったです。

  25. 626 マンション住民さん

    >>625 匿名さん
    あるんじゃない?
    良かったアピールは改善結果の周知とも言えますので。
    何も示さないと目標値が解らず、結果またもとに戻る。

    子育てや人材育成と同じ。

  26. 627 マンション住民さん

    ジムを利用しておりましたら、学校帰りの小学生達がなだれ込んできました。
    かろうじて土足では上がらないよう声をかけられましたが、1つのマシンを2人でよってたかって力任せに漕いだりまるで公園状態でした。

    しばらくしてその中の1人が「子どもだけで入っちゃいけないんだよー」と言いだし出ていきましたが、本当にそんな決まりはありますか?
    あれではマシンが壊れそうです…。

  27. 628 マンション住民さん

    >>627 マンション住民さん

    決まりはありますよ。当然。
    比較的安全なマシンですが隙間に挟まってケガするリスクもあるので。
    一般的なスポーツクラブや体育館という管理者が目の前にいる環境でも小学生は禁止です。

  28. 629 匿名さん

    >>627 マンション住民さん
    気になって確認したところ、使用細則に「小学生以下の子供達が利用する場合には一名以上の保護者が付き添う」旨、記載されていました。
    628さんが書いていらっしゃるように事故のリスクもあるので目にした大人は注意していかなきゃですね。

  29. 630 マンション住民さん

    >>628
    >>629

    ありがとうございます。
    そう言われれば、ぶら下がるように漕いでいたので隙間に落ちてしまうというのは考えられる状況でした。
    かなり危ないですよね。

    今度こういうことがあれば親御さんと来るように言いますね。

  30. 631 匿名さん

    >>630 マンション住民さん

    629です。
    後から読み直したら何だか他人事のような書きっぷりですみません。私も勿論注意したいと思います。
    新しいマンションでのコミュニティなので色々ありますが、住み良いマンションにしていきたいものですね。

  31. 632 マンション住民さん

    宅配レンタカーサービスを利用したいのですが、どちらの会社と提携しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  32. 633 マンション住民さん

    >>632 マンション住民さん
    赤羽の日産レンタカーですよ。

  33. 634 マンション住民さん

    633様、ありがとうございます。早速連絡してみます。

    来客用の立体駐車場、パンフレットの表記より実際は幅が狭く置けないタイプが多く残念です。

  34. 635 匿名さん

    プラウドシティ加賀の中古物件を見ているのですが、これって新築より高い価格ではないですか?5780万だったら検討するのに。

  35. 636 住民さん

    ご希望の価格は、その部屋より下層階で狭い部屋の新築価格ですね。
    中古物件とはいえ未入居ですし。

    そしてここは入居者と契約者専用板ですよ。

  36. 637 匿名

    中古市場が上がってますし、5780ならもう即売れてますよ。

  37. 638 匿名さん

    中古、いつまでも売れ残っていますが、早く売れるといいですね。

  38. 639 匿名さん

    もともとの値段はおいくらだったのですか?

  39. 640 匿名

    もともとでも6500くらいでしょうね

  40. 641 周辺住民さん

    『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化を』
    http://news.walkerplus.com/article/78244/

    TokyoWalker のサイトに十条西口の新しいパースが掲載されました。
    完成は2021年を予定ということで思ったよりも先の話ではないんですね。
    駅前が綺麗になってくれるのは嬉しいです。

    1. 『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化...
  41. 642 455

    待ち遠しいです!!
    スーパーできないですかねぇ。
    本当に。

  42. 643 内覧前さん

    中古のブラウド加賀の広告を見ましたが、
    ペットの欄に斜線が引いてありましたけど、ペット不可なのですか?

  43. 644 匿名さん

    中古に駐車場空き無しとありますが、空き待ちとかあるんですかね?

  44. 645 匿名さん

    >>638 匿名さん
    売れたようですよ。

  45. 646 匿名さん

    おお、やっと売れましたね〜!

  46. 647 マンション住民

    以前駐輪場で迷惑駐輪車がいて迷惑してると書き込んだ者です。
    管理人さんに再三言っても改善せず、てか管理会社から直接注意されても聞く耳持たず、訳わからない言動で結構ヤバイ人らしく、危ないので駐輪場が幸いにもまだ空きがあるとのことなので、場所を変えてもらうことで話がまとまりました。
    これから転勤とかない限りは住み続けるつもりですし、早くもこんなトラブルが起こってしまったのは残念ですが、野村に直接掛け合ったことで一気に対応が早くなったので、お困りなこととかがあったら防災センターではなくて管理会社に直接相談した方がいいかもですね。
    スレ汚し失礼しました。

  47. 648 マンション住民さん

    >>647 マンション住民さん

    貴重な情報ありがとうございます。その人の行動は、
    自分の都合>みんなのルール
    みたいですね。
    ということは、それ以外にもルール違反はしてそうですよね。
    ベランダの布団とか、安全面を軽視するような行動とか。

    まあ、こんだけデカイと色々ありますね…

  48. 649 匿名さん

    ヒント タバコの人

  49. 650 マンション住民さん

    >>648さん

    お疲れ様でした。
    本当に大変でしたね。
    よく掲示のあるタバコの人と同一人物ですか…。
    どこの棟なんだろう。

    その自転車と思われるものが、「スタンドを立てて」はみ出すように二段式の下段に突っ込んでありました。
    シールも貼っていないし手続きを踏んでいないんでしょうね。

  50. 651 マンション住民さん

    すみません、先ほどの投稿は>>647さんあてでした。

  51. 652 647

    ありがとうございます。
    変電所によく停めてた子乗せ自転車と同じ列を利用してました。
    タバコと同一家族だったとは…。
    そして変電所に停めなくなった理由も聞いて、当事者には申し訳ないけど笑いました(笑)
    子供との保育園の帰り道で一度お見かけしたことありますが、そんなことしそうにない感じの普通の方だったんでビックリです。
    まぁそれ以降は会っても挨拶せずに「あんたかー(怒)」と思いつつ無視してます、大人気なくてすみません。
    駐輪場だけで不愉快な思いしたくらいなので、本当両隣上下の住民さんが気の毒でならないです。

  52. 653 マンション住民さん

    ほんといろいろな方がいますね。私は基本的にいいマンションで購入してよかったと思っております!!

    エントランスのおすすめマップなども微笑ましいです。
    ところでこの近辺(中宿商店街あたりまで)でオススメの歯科はないでしょうか?子供も一緒に通いたいので、予約がとりやすいとありがたいです。

  53. 654 住民

    今朝5時半頃出かけた時、ラウンジに大学生らしき3人の若者がいました。1人は携帯をいじてて、もう2人はうつ伏せて寝ているように見えます。テーブルに教科書があり、食べ物があるので、どうやら徹夜していたようです。6時半頃戻ったら、3人はまだいますが、しばらくすると片付けて、マンションを出ていきました。夫とこのことを話しましたら、その3人は昨夜9時頃からすでにラウンジにいたようです。
    私の勘違いかもしれませんが、あの3人の若者はここの住民ではなさそうに感じています。
    もしここの住民じゃなければ大問題だと思います。皆さんはどう思いますか?(おそらくあの3人を目撃した方もいらっしゃるかと思います)

  54. 655 マンション住民さん

    一人が住民で、他の2人は同級生。

    部屋だと狭いし家族にうるさいので、ラウンジで、レポートを3人で徹夜で仕上げて
    学校に向かったといったところではないでしょうか?

    まさか赤の他人が、わざわざ利便性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味がわかりません。

  55. 656 マンション住民

    近くに学校が沢山あるから「わざわざ便利性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味が分かりません」とは言えないのでは?

    昨夜僕もその三人組を目撃しました。655さんのおっしゃったように、僕も何も思わずここの住民かと思っていましたが、徹夜でラウンジで勉強し、そして家に戻らずそのままマンションを出たとすれば、654さんの指摘も有り得るかと思います。
    余計な心配ならいいですが、もしそういうことがあれば、もっとセキュリティ強化してほしいですね

  56. 657 住民板ユーザーさん8

    今日も居ますね!
    若い男女4人がラウンジで勉強?してます。

  57. 658 住民さん

    >>657 住民板ユーザーさん8さん

    女3人、男2人でした。
    ラウンジに行ったらちょうど出るところだったので後をつけてみました。
    帝京大学の学生のようです。

    去年の問題が~という話をしていたので2年生以上ですね。
    ゴミを持って出たので住民の可能性は低い?
    (ゴミステーションを使わなかったので)

  58. 659 住民さん

    658です。

    ついでに防災センターで尋ねてきました。
    1人はこれまでに入って来るところを含め何度も見ていたので住民だと思っていたそうです。
    ただ、入って来る時は他の住民と一緒に入って来ていたとのことで、今度居たら確認してみるとのことでした。

    住民が多くて出入りもそれだけ多いので、ダブルオートロックもあまり意味がないような気がしています。

  59. 660 匿名さん

    防災センターの方、きちんと見てくださってるんですね。意外です。出入りする人数が多いから、大して気に留めてないかと思ってました。
    まぁ何回もラウンジにいれば目立つってだけかもしれませんが。

    本人らに尋ねた結果、完全に部外者であれば、チラシ等で周知してほしいです。

    ダブルオートロックとはいえ、門とメインエントランスは近くて一本道だから、あまり意味はないですよね。(非常階段から出入りする方もいますが。)

  60. 661 マンション住民さん

    帝京大学の学生なら、学生の誰かが住人なんじゃないですか?
    グランアルトや加賀レジの方が大学に近いですから。

  61. 662 住民

    ほかに大学に近いマンションがあるかもしれませんが、プラウドのラウンジは本当に気持ちよく時間を過ごせるところです(ほかのマンションはどうなってるかは分かりませんが)。BGMも流れてて、クーラーもきいてます。しかもラウンジに誰かがいれば、クーラーはずっとつけているようです。(一回、かなり早い時間に出かけた時、ラウンジは誰もいないのでエアコンはつけてませんから)

  62. 663 匿名さん

    住民が一人でもいれば、部外者も一緒に徹夜でラウンジで過ごすことは責められることではない…のかな?よく分かりません。

    でも、家の外で何日も徹夜で勉強っていうのがそもそもしっくりきません(笑)
    場所はラウンジに限らず、店舗などだとしても普通にやることなんですか?
    徹夜じたいしたことないせいもあるかもしれませんけど。

    全員部外者だとしたら、なぜウチなんでしょう?
    ・新しいから居心地がいい
    ・簡単に入り込める
    ・他のマンションには勉強できる共用の場がない

  63. 664 マンション住民さん

    ネットで分かる範囲ですがグランアルト加賀も加賀レジデンスも勉強に適した共用設備はないようですね。

    ここのラウンジはは外から丸見えなので目を付けられやすそうですし、共用トイレや自販機があり空調も効いていて、おまけにリラックスできるBGM付き。
    無料でこんなに快適に一晩中過ごせるところは早々ありません。

    今回は入居者が一緒だったとしても(これなら問題ないかと思います)、簡単に入り込めるのでそのうち入居者がいなくても来ることがありそうです。
    口コミで広まったりしたら怖いですね。

  64. 665 マンション住民さん

    もしも全員部外者だとしたらセキュリティのことを考えても
    誰でもはいれるということで怖いです。
    今度、確認してくださるのは助かりますが、
    大学に対しても注意勧告してほしいですね。

  65. 666 マンション住民さん

    ラウンジで酒盛りやってたんですが
    アルコールも飲食のうちで可なんでしょうか?

  66. 667 マンション住民さん

    釣り、お疲れ様です。
    アルコール×ラウンジは禁止されてますよ。明確に。

  67. 668 マンション住民さん

    >>667 マンション住民さん

    釣りなんかじゃないですよ。
    若い男女数人に年配の男性1人。
    大学のゼミのメンバーに先生という雰囲気で、お酒はGIMAのような瓶ものをそれぞれ飲んでました。
    うち1人が住民だったようです。
    キャリアデザインがどうのと話していて、ほろ酔いで女性の声が大きかったです。

    防災センター、すぐそこなんですけどね。
    気づかないものなんですかね。

  68. 669 住民

    残業やジム帰りで遅く出入りすると結構見かけてましたが、まさかの住民じゃない疑惑が(笑)
    住民さんとご友人かな?と思い、一応「こんばんは〜」って挨拶しましたけど、しどろもどろになってたんで「ん?」と違和感がありました。

    確かにセキュリティはザルですよね(笑)
    最近は車寄せ近くの入り口も故障してて外からでも普通に開けれちゃいますし、友人が遊びにきたときも「人の出入りが多いから普通に入れちゃったよ〜」って部屋まで辿り着けてました…

  69. 670 匿名さん

    ご存知のようにすぐ近くにあるのは大学だけではありません。
    管理体制が問われます。

  70. 671 マンション住民さん

    >>668 マンション住民さん
    それは失礼しました。
    禁止事項だと認識していたので、残念としか言いようが無いですね。
    私は深夜帯〜朝方帰宅が多く、認識出来ず、自身の視野の狭さには反省ですね。

    事実なようですから、早急に管理会社で手を打ってもらいたいですね。
    セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません。

  71. 672 マンション住民

    確かに671さんの仰ったとおりです。
    「セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません」

  72. 673 マンション住民さん

    ○ラウンジ出口の自動ドアにもキーロックをつける(ラウンジの部外者利用を防ぐことはできませんが、住戸区域への共連れ侵入は幾分か防止できるかも)
    ○各住戸の玄関インターホンをカメラ付きにする
    ○ゴミ捨て場から外に出る時の横道の扉を早く直す

    とか。
    結構なお金かかりそうですけど。
    それに、意見集約も大変そう。
    管理組合ってもう発足してるんですか?

  73. 674 マンション住民さん

    まず共用トイレを夜間閉鎖すること。
    深夜時間帯(1:30~4:30くらい)のラウンジ照明を必要最低限以外消してしまうこと。
    飲食禁止にすること。

    以上のあたりから始めてみてはどうでしょう。

  74. 675 匿名

    生協(コープデリ)は不在時、玄関前に置くのOKでしたっけ?
    確かこのマンションはNGだったため、不在時は食品庫に置かれると聞いていたのですが、2回続けて玄関前に置いてありました。当方としてはその方が助かるのですが、マンションとしてNGなら配達の人に言わねばな、と思いまして。
    NGなのは、らでぃしゅぼうや、とかでしたっけ??

  75. 676 匿名さん

    >>673 マンション住民さん
    ギリギリなのでそんなお金は払えません(笑)
    フリーライダーになるけれど、必要性を感じる人だけ払って欲しい。

  76. 677 住民板ユーザーさん7

    >>673 マンション住民さん

    そこなでしなくても既存のヒト、モノを活用するのが先決かと。コンシェルジェカウンターに警備員さんがすわっているだけでそれなりに効果はあると思うのですが

  77. 678 匿名さん

    窓を開けた途端中庭で大声で話している輩、うるさい。こんな時間に非常識。

  78. 680 匿名さん

    >>679 マンション住民さん

    先日から話題になっている学生ですかね?
    それにしても、あんな大声なのだから防災センターでも対応してもらいたいですよ。

  79. 681 マンション住民さん

    >>680 匿名さん

    その学生のようです。

    防災センターはせっかく人の出入りがわかる場所にあるのに、夜になるとブラインドも閉めてしまってますからね。
    24時間有人管理って、建物の維持管理しか含まれないんでしょうか。

  80. 682 マンション住民さん

    >>679 マンション住民さん

    部屋番号が分かってるのでしたら、防災センターもしくは管理会社に連絡した方が良いと思います。
    既に実施されているようでしたらすみません。
    ただ、早い段階で最低限のマナーを守るよう仕向けたいところですね。

  81. 683 入居予定さん

    [No.679~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 684 入居者

    朝鮮学校の吹奏楽部が行う朝練、うるさくないですか?

    どうも窓を空けて練習しているようで、毎朝本当に迷惑です。

    皆さんのお部屋も聞こえてると思うのですが、何か対策されているのでしょうか?

  83. 685 マンション住民

    こちらには全く聞こえてきません。

    むしろ住民の子どもたちが朝早くから騒ぐ声で起こされ、休日も寝ていられずたまりません。

  84. 686 住民板ユーザーさん8

    >>677 住民板ユーザーさん7さん

    本当ですね!コンシェルジュカウンターに座ってほしいですね。

    681さんのおっしゃるように、24時間有人管理の範囲外なのでしょうかね。
    最近お邪魔した板橋区内のマンションのコンシェルジュは朝から晩までいてホテルのようなたたずまいなのに、このマンションは午後から夕方までしかいない週に2回も不在の名ばかりのコンシェルジュで、違いにがっかりしてしまいました。
    話が逸れましたが、コンシェルジュがいない間のもったいないカウンターを有効活用してほしいです。

  85. 687 住民板ユーザーさん7

    総会でその他事項として問題を共有、整理できるといいなと思います

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 688 匿名さん

    >>687 住民板ユーザーさん7さん

    さすがにこの書き込みはまずいと思います。やりすぎですよ。

  87. 689 匿名

    >>686 住民板ユーザーさん8さん

    私も同感です。
    コンシェルジュ、ミニショップは購入にいたったポイントでもあったのですが、購入後にコンシェルジュは毎日いないし居ても午後だし、ミニショップの時間も中途半端でがっかりです。
    今の管理費ではこれが精一杯なんでしょうか。
    近隣のマンションは朝7時から夜9時までコンシェルジュがいて、ショップも開いてると聞きました。

  88. 690 住民板ユーザーさん7

    >>688 匿名さん
    そうですね。
    削除依頼しました

  89. 691 マンション住民さん

    コンシェルジェにしても、ミニショップにしてもどこまでコストをかけるかという問題かと思いますよ。
    夜間帯帰宅の我が家としては、あってもなくても困らないので、管理費が下がるならむしろ廃止にしてもらいたいくらいです。
    最も、きっと日中は子育て世帯が使っていると信じて、そんな主張はしませんが…。

    警備員がコンシェルジュカウンターに駐在するのは、警備設備がカウンターになさそうな所を見てると、厳しいのではと思いますが…どうなのでしょう?
    非常時に警備業務が出来なければ本末転倒な気がしますので、巡回強化が妥当では…とも思います。

    ちなみに、総会で情報共有や議論はないと思います。
    基本的にマンションの総会は提案された議案を可決するか否決するかの2択のみです。
    騒音問題の解決は、まずは防災センターや管理会社に相談してもらうことが近道だと思います。

    うちは、上の子供の足音が煩いですが…まぁ、時が解決する問題だと諦めました。
    これが、話に上がる良い年をした人なら黙ってませんが。

  90. 692 入居済みさん

    ここのパーティールームがワイン検定の会場になっているようですね。
    https://www.winekentei.com/instructor/site/510/bronze/

  91. 693 住民板ユーザーさん

    >>692 入居済みさん

    住民以外向けの営利使用って良かったっけ?

  92. 694 匿名さん

    この講師って、管理組合の役員ですよね。
    役員自ら違反は笑い話にもならないですね。
    しかるべきところに諮るなりなんなりして許可を得ていると思いたいですが。

  93. 695 マンション住民さん

    11万円の収入ですね。
    会場費安いですもんね。
    店舗を持たずにいい商売になるんですね。

    この検定が行われる度に全くの部外者の出入りがあるわけで、やっぱりセキュリティがザルですね。

  94. 696 マンション住民さん

    まだここでやるかも確定していないようですし、もう少し静観しても良いのでは?

    最近逐一書き込みする割には、野村にも確認していなさそうな流ればかりで、何だか見てて残念です。
    それこそラウンジの学生を突き止めた方のように、自ら動いて確認すれば参考になるのですが、不確定要素だけで騒ぎ立てるのは回り回って住人の質を疑われるので勘弁です。

  95. 697 マンション住民さん

    誤解をして欲しくないのは、今回の件も正式にここでやることが確定したら、私は野村に確認しますわ。
    その基準くらいは流石に住民は知る権利はありますわ。

  96. 698 マンション住民さん

    会場が確定していないのは「お疲れ様ワイン会」で、「ワイン検定」そのものは確定して申し込みも始まっているようです。
    パーティールームの使用細則では1回あたりの使用上限時間は3時間なので、「お疲れ様ワイン会」までは時間が足りないはずかと思います。

    住民向けに開催していただけたら楽しい会になりそうなんですけど。

  97. 699 住民

    今週から夏休みに入るんですかね?
    普段は外勤ですが、子供が体調を崩して保育園を休んで今週いっぱい在宅勤務なので、平日の昼間にいるのが初めてなんですが、まぁうるさいですねぇ(苦笑)
    普段からこんなにうるさいんですか?

    小学生なんだから公共の場で静かにしろって言い聞かせたらわかる年ですよね?
    ちゃんと躾してよ(怒)

  98. 700 匿名さん

    >>698 マンション住民さん
    要は共有場所を使用して、金儲けしていいかってところですね。

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸