東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    だから498さんの言う通りアイコスにすれば。
    水蒸気吐いてるだけなんだから。

  2. 502 入居済みさん

    規約にあるので喫煙はやめましょう。

  3. 503 匿名さん

    管理規約に記載されている訳だし、規約に記載される位に迷惑行為なので、ワガママばかり言わずに家の中で吸いましょう。
    500さんありがとうございました。

  4. 504 入居済みさん

    ついにベランダ喫煙論争終結ですね。
    500さんグッジョブ

  5. 505 入居済みさん

    管理規約ではなく重説の方にあったんですね!
    500さん、ありがとうございました!

  6. 507 入居済みさん

    煙草は吸えるけどお子ちゃまなんですね(笑)

  7. 508 匿名さん

    >>507
    多分中学生位が、大人にかまって欲しくて、言っているんじゃないかな。私も反抗期の子供を想像しました。周りに迷惑かけないように保護者はちゃんとしつけて欲しいですね。

  8. 509 匿名さん

    >>506
    そんなことすると風が吹いて逆に室内がタバコ臭くなるの、喫煙しない私ですら想像つくのにナァ

  9. 511 匿名さん

    バルコニー(共用部)での喫煙について、すでに議論は終わっているようですが、愛煙家と嫌煙家の立場からの議論ですと、お互いの権利主張になってしまい、溝は埋まらないのではないでしょうか。

    バルコニーでの喫煙は重要事項説明書に書いていて、同意した上での契約ですから遵守する必要があります。
    おそらくその理由はタバコの煙の周囲の影響もあるでしょうが、何よりも火気の使用が厳禁だからだと思います。タバコは火事の原因の主だったものですし、タバコは火が小さいからというのはバルコニーで吸っていい理由にはなりません。

    みんなが安心して快適に住むためには、居住者全員の理解が必要だと思います。

  10. 512 入居済みさん

    駐輪場の変電設備の入り口前に停めてる自転車二台
    あれ違反ですよね

  11. 513 入居済みさん

    >>512
    それもそうですし、あと居住エリア内に自転車を持ち込んでいる人もいますね。
    ただ単に1世帯2台というのが現状に合っていないのか、借りられるのに借りるつもりがないのか…。

    あと、規約違反という点では粗大ゴミのシールを貼らずして粗大ゴミを出している方もいるようで、毎朝管理人さんが苦慮しているのも見かけます。

    この手の話はどこのマンションでも発生して、理事会が立ち上がれば解消に向かうのですが…まだ第3期の入居前ですから立ち上がることもないでしょう。
    こちらで出来るのは管理人に通報する事くらいで、しばらく悶々とした日々が続きそうですね。

  12. 514 マンション住民さん

    そうですね。
    マナーが悪い人が多いのは困りますね。

  13. 515 匿名さん

    テニスの応援、うるさいな 笑

  14. 516 マンション住民さん

    ここ数日、上階からドタドタゴトゴト音が聞こえてきます。
    前は静かだったのに・・・。

    GWで誰か(小さい子供含む?)が泊まりに来ているのか、
    それとも斜め上の部屋にうるさいのが引っ越してきたのか・・・?

  15. 517 匿名さん

    まあ、騒音と考えるか、いろいろにぎやかでいいと考えるか、
    気の持ちようですね。

  16. 518 マンション検討中

    煙草のことでどうしても分からないことがあったので質問したいのですが・・・?話を蒸し返すようですみません。
    また、私はここの住人ではないので投稿する資格がないことも事前に謝ります。

    ガスレンジの換気扇の下でも煙草はダメだとの書き込みがあったのですが
    何故なのでしょうか?

    規約がある以上は守らなければならないのは分かっていますし、
    規約になくても他人に迷惑がかからないようなマナーは大人として当然必要なことも承知しています。
    別にそれに(換気扇下でもダメ)抗議しているのではなく
    ただ純粋にその理由を知りたいのですが・・・。
    また近頃のマンションはみんなそんな(換気扇下でもダメ)ものなのでしょうか?

  17. 519 マンコミュファンさん

    寂れた町の老人じゃないんだから、「賑やかでいいねぇ」とは思えませんね(笑)

  18. 520 匿名さん

    まあそう心の狭いこといわずに。

  19. 521 匿名さん

    上の階がうるさい。

    どうしたらいいですか?

    直接言いに行っても良いんだろうか。

  20. 522 匿名さん

    マンション住民どうしはできるだけ仲良くしたいですが・・・
    ギスギスするといやですね。

  21. 523 匿名さん

    直接言ったりしたらトラブルの元だから、直接は絶対やめたほうがいい。自分は以前直接言って逆ギレされてトラブルになって酷い目に遭ったから。騒音の苦情は管理人を通さないとある意味危険。

  22. 524 入居済みさん

    >>521さん
    管理人さんに報告しましょう。
    過去の内容を見ている限り無頓着な家庭が上にいると音が響くのは間違いなさそうです。
    そのため、その声を管理人さんに集めることで、少しは対策の仕方が変わるかもしれません。

    うちも、上の階からの子供の足音がうるさいです。
    朝はせめて7時まで、夜は22時以降はおとなしくして頂きたいですわ…賑やかなのは良いですが、こちらにも寝る権利がありますよ(笑)

  23. 525 ななし

    そんなに音を気にするならなぜ最上階にしなかったのか

  24. 526 入居済みさん

    今まで、数多くの賃貸〜分譲賃貸まで住んでいて、そこと比較してここの方が仕様が良かったから問題ないと判断したまでですね。
    ただ、この物件のおかげで仕様よりも上に誰が住んでいるかによって大きく快適さが変わることを痛感しているので、仮に次に引っ越すなら仰る通り最上階にしますよ、判断が甘かったのは認めますわ(笑)

  25. 527 匿名さん

    そうなんですよね。

    私も今まで賃貸で静かだったんで気にしなかったんですが、上が子供だとマンションの作り云々はぬきで五月蝿いですね。

    寝室にいても音が聞こえるのが困りものです。

    やっぱり管理人さんに言うしかないんですかね。

  26. 528 入居済みさん

    うちの上も子供が走り回ってますね…
    子供は悪くないと思っていますが、
    親は走るのを止めないんでしょうかね。
    子供が走れば私自身が罪悪感あります。

  27. 529 マンコミュファンさん

    子育て世代が多いマンションでは、仕様云々の前に、親の姿勢次第なのですね。
    今バタバタうるさい子供だけでなく、これからうるさくなる子供も含めれば、あと10年もすればうるさくしないようになるんじゃないでしょうか。
    そうすれば、マンション内が全体的に静かになるかもしれません。

    その頃に、今の住民のうち、どれほどの方々が住み続けているかは分かりませんが。

  28. 530 入居済みさん

    管理人さんには報告しましょう。

    今は管理会社も理事会が立ち上がる前なので中々管理会社も行動が難しいですが、そろそろ理事会が行われ、ようやく住民主体の管理体制に移行します。
    その時にこのような意見があるかないかはその後の管理組合の舵取りに影響が出るので、少しでも集約した方が良いと思います。
    普通は管理会社も理事会には住民から要望や苦情は報告が上がるはずですので…。

    勿論、子育て世代のバックアップはマストでしょうが、それと朝方・深夜まで専有部で走り回るのは別です。
    子供が言うこと聞かないなら、日中は外やキッズルームで疲れされるほど遊ばせたり、クッションやスリッパなどの防音対策は最低限行うべきです…それ位は過去に子育てしてた私もやりました。。。

  29. 531 匿名さん

    >うちの上も子供が走り回ってますね…

    2年くらいすると静かになります。

    子供が小さいうちは、親が言っても聞かせにくいです。

    上の階の方が挨拶に見えましたが、お子さんは小学校高学年だそうで、
    一切、何の音もしません。なんか、床に落としたりすることもあるんじゃ
    ないかと思うのですが、一切皆無です。

  30. 532 入居済みさん

    いつまでに解消するか確証が持てないのが不安の最たる理由でしょうね。
    恐らく困っている方の上の階のお子さんって、1歳〜小学校低学年のお子さんでしょうから、仮に1歳の子供なら分別着く大きさには5年以上はかかるでしょう。
    よって、一生の買い物の割に、今がうるさければ長期化が目に見えているので絶望的な気持ちにすらなるわけです。

    解決策はコミュニケーションを取るしかないのですよね。
    上の方は恐らく下の方が困っているなんて思ってもいないのでしょうから、下の方が困っている事実を伝えてあげる。上の方はそれを真摯に受け止め、対策を考えてそれを説明してあげるだけけで、困っている側の方の気持ちも少しは和らぐと思います。

    531さんの言うように、子供は言うこと聞かないのですから、その分親コミュニケーションを取ることで解決を図るしかないのですよ。

  31. 533 マンション住民さん

    いよいよマンション前のロータリーに無断駐車が出てきましたね。
    黒のセダン。わナンバーなのでレンタカーでしょう。

    これも過度期の現象とはいえ、ここで甘い顔をしていたら真似する人が出て、管理できないマンションとひて資産価値に大きな影響がでるため、早急に対策が必要ですね。

  32. 534 購入検討中さん

    >>533
    べ○ツのSですね。
    そんなもの借りるオカネあるなら敷地内も近くのコインパーキングも停めるカネもあるやろに。

  33. 535 匿名さん

    住民だけど、管理できないマンション=資産価値に影響って・・・
    気持ちはわかりますが、加賀周辺で・・・資産価値なんて側面で意識するだけ無駄なような。
    もちろん住民の室=規律は守ってもらえるように管理組合を支援しますけど。

    それと上の階から時々物音するけど、これは我慢しかないかな、と思っています。
    最上階を買わなかった(買えなかった)ので、ある程度覚悟していたので。

  34. 536 匿名

    全くです。板橋区で資産価値なんて気にするだけ無駄。
    マナーが良くないのもその地に集う人とリンクしていると考えれば、板橋区ならそんなもんでは?

  35. 537 匿名さん

    >>536
    板橋区民しかいない住民版でよくそんなこと言えるもんですね。

  36. 538 マンコミュファンさん

    我が家も、上階の音がしますが、子供が走り回るような音や椅子を引いたり物を落としたりする音とは違います。何の音だろう?

    家探しをしていて、このマンションにたどり着いたときには、現在の棟で上に部屋がない部屋は既に完売。かといって他の2棟は嫌だったから、しょうがないです。

  37. 539 匿名

    >>538
    どんな感じの音ですか?

    テレビとかステレオなどの音に似てますか?

  38. 540 匿名さん

    539さん

    んー…そういう感じではないです。
    ゴトゴト?ゴロゴロ?ゴンゴン?うまく言えないんですが、重い感じの音です。
    大工仕事でもしてるの?重いものをドスンドスン落としてるの?みたいな・・・。

  39. 541 匿名さん

    あ、名前が変わっちゃってますが、540は538です。

    マンコミュファンなんて名前、なんでだろう(笑)

  40. 542 匿名

    >>537
    現にマナーが悪いのは事実ですから、もう諦めましたわ。

  41. 543 主婦さん

    >>540

    短い時間ならディスポーザーではないでしょうか?

  42. 544 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  43. 545 匿名さん

    なるほど…ディスポーザーですか。
    それは思いつかなかったです。
    リビングにいる時に聞こえてくる音は、それの可能性もありますね。

  44. 546 周辺住民さん [男性]

    ディスポーザーの音が漏れるマンションだとしたら、、、基本設計大丈夫?と思ってしまいます。
    そして今回の購入で勉強になったこととして、マンション騒音問題は、大手も中小でもあまり変わらない、と。

  45. 547 入居済みさん

    ベランダ喫煙
    しかも手摺から外へ灰を落としてました
    きっと階下のベランダに落ちてると思います
    晒したい

  46. 548 マンション住民さん

    ていうか虫すごくないですか? ベランダもドアも

  47. 549 マンション住民さん

    >>547さん
    それは酷いですね。
    管理人さんに報告して、理事会行きにしましょう。

  48. 550 マンション住民さん

    郵便受けコーナーの「ベランダ喫煙ダメだよ」の貼り紙には、
    専用庭に吸い殻が落ちていた、と書いてありましたよね、確か。

    禁止のベランダ喫煙を行った上に、そのままベランダの外にポイ捨てしたという
    スゴイ御方がいらっしゃる、ということです。
    547さんがご覧になった人と同一人物かどうかは知りませんが、
    あの貼り紙を読んだ後なら、灰ぐらいじゃ驚かないです。

  49. 551 マンション住民さん

    違反行為は写真で収めることにしています。
    管理組合が発足したら、まとめて上げるつもりです。
    今まで、ベランダ布団(常習)、放置ベンツ、放置自転車(常習犯)は取得済み。

    音はマナーの問題ですが、規約違反は正さないとマズイので、証拠確保と管理組合への支援は行うつもりです。
    問題意識をお持ちの方と連携したいですね。

  50. 552 マンション住民さん

    自分で甘いものをたくさん食べて糖尿病になるのは自由だが、タバコで他人を病気の危険にさらすのは最低なこと。
    欧米では、極度の肥満者と喫煙者は、自己抑制能力のない劣った者とされ、就職や出世が困難になっている。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2137586390530411701

  51. 553 匿名さん

    最近、暑くなってきたので夜が寝苦しい日々です。夜になればだいぶ、涼しいのですが虫が気になる季節ですよね。加賀は比較的そういう意味で環境は都心部に比べたらずいぶんといい所のように思います。

  52. 554 マンション住民さん

    休みの日の朝は小さいとはいえジムで思いっきり身体を動かし、日中はラウンジでコーヒーを頂きながら本を読んで過ごす。
    部屋に帰って窓を開ければ心地良いそよ風が入り、時々学生が活動する声や楽器類をBGMに楽しんだり、静かな時を過ごす。

    大規模ならではの色んな問題は見えてきましたけど大規模ならではのメリットもありますし、他では得られにくい都心に出やすい+静かな環境を思えば、買って満足に値します。
    後は住人同士でより良い環境を作っていきたいですね!

  53. 555 マンション住民さん

    駐輪場の違反駐輪中です。
    写真撮るチャンスですね。

  54. 556 マンション住民さん

    私もこの環境、池袋から3キロとは思えないほど静かでとても気にいっています。よりよいマンションにするため理事会に望みたいと思いますがいつ頃開催されるのでしょうか?

  55. 557 匿名さん

    >虫すごくないですか? ベランダもドアも

    低層の方でしょうか? 上のほうは虫はいないですね。

  56. 558 455

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 559 匿名

    虫はでますよね〜T^Tうちは真ん中より上ですがベランダに多いです

  58. 560 マンション住民さん

    うちは低層でもれなく虫がやってきましたので、虫が嫌がる匂い〜の奴を玄関とベランダに置いたら、それ以降は見なくなりましたね。
    これだけ敷地内に緑をふんだんに使って、川と自然が近ければ仕方ないかなぁとは思います。

  59. 561 ご近所さん

     桜の木が多いですからね。桜の木には虫が多く寄ってくるといわれています。
    石神井川沿いの仲宿の「板橋」付近には虫除けの装置が設置されているくらいです。
    それでも新緑を抜けてくる風は気持ちいいでのはないでしょうか。

  60. 562 マンション住民さん

    玄関の上に付いているダウンライトの設置場所は設計ミスですよね
    住友建設の照明担当者は虫が大好きなようです
    玄関ドアを開ける度に必ず虫が室内に入ります
    目隠しシール貼って照明を暗くしているお宅もあるようです
    住友建設さんダウンライトの場所を移設してください

  61. 563 マンション住民さん

    気持ちは分かりますが、発熱の面で大丈夫ですかね…、それ。

  62. 564 契約済みさん

    設計通りの施工ですから住友建設もライトの移設する義務ないですよね。
    それよりライトに勝手にシールなんて貼って剥がすときシール跡がついたりしたら最悪ですし、上の通り発熱の心配があるので勝手なことするのやめていただきたいです。共用部ですよ!

  63. 565 マンション住民さん

    >>564
    もしかして三井住友建設の関係者の方ですか?
    設計図に詳しいので驚きました
    これから夏の夜に専有住戸のダウンライトに害虫が沢山集まり、玄関のドアを開ける度に部屋の中に害虫が入り込むのが明らかなのに、同じ住民の中にそんな人がいるのに驚きました
    本当に住民の方でしたら申し訳ありませんが理事に立候補しないでくださいね
    困ってる住民の方の気持ちが分からない人が成らないように願っています
    15階のライトにも害虫が集まってますよ

  64. 566 契約済

    >>565
    ライトの位置に変更があったら、きちんと書面を寄越すでしょう。それがないんだから設計通りと考えるのは普通では?
    うちの階も虫はすごいですし部屋にも同じく侵入してきます。ライトの位置を変更するというのは、言うのは簡単ですが大掛かりな大工事ですよ。

    >564の何が悪いかわかりません。「シールを貼りたくなるくらい困っている人の気持ちがわからないなんて同じ住民だと思えない」ということですか?
    シールはきちんと剥がしておいてください。

  65. 567 マンション住民さん

    >>565さん
    困っているいないに関わらず、モデルルームとほぼ同じ仕様だったと思いますので、それは仕方ないことです。

    住民で工夫するしかありませんが、シールは上の方も言っている通り剥がす必要があります。共用部ですので…。

  66. 568 匿名さん

    シンクのスライドする板?って上下1枚づつでOKでしたでしょうか?なんか記憶と違う気がして。

  67. 569 入居済みさん

    家は上層なので虫は大丈夫です。
    虫はサウスコートの低層だけでしょうか?

  68. 570 入居済みさん

    共用部分の光が専用部分に入るのはおかしいですよ
    害虫に困ってる方は我慢する必要ないと思います

  69. 571 マンコミュファンさん

    >>568さん
    モデルルームでは上下一枚ずつですね。
    写真を見ると同じ仕様ですが、なんでかモデルルームを見た後に実物を見ると違和感を持つときはありますよね(笑)

    1. モデルルームでは上下一枚ずつですね。写真...
  70. 572 マンション住民さん

    >>568さん

    加賀ではなかったのかな?
    他のプラウドかもしれませんが、モデルルームでは白いまな板がオプションでありました。
    タカラスタンダードのものとのことだったので、入居時にネットで購入しましたよ。

    でも、重いんですよね。(汗

  71. 573 匿名さん

    >>571さん 572さん
    ありがとうございました。安心しました。
    https://www.proud-web.jp/kansai/house/senrifuruedai/modelhouse/equipme...
    私の頭の中ではこのようなイメージでしたので。

  72. 574 455

    >>337
    水切りかご、どうされましたか??
    うちは悩みに悩んで、付属の水切りボード?と硬いものなどを切る台は泣く泣く取り払い、昨日ニトリでほそーいシンクに渡して使うタイプの水切りかごを購入しました。
    カップ2、3個やお皿数枚を置くにはちょうど良いです。
    https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?cat...

  73. 575 入居済みさん

    >>569
    うちは上層階ですが、虫ひどいですよ。

    時間帯によるんですかね?

  74. 576 入居済みさん

    ライトに集まってるから夜が多いです
    虫が嫌いな者に我慢なんか出来ませんよね

  75. 577 マンション住民

    >>576
    読み返してもライトライトと騒いでるのはあなた一人ですよ。なぜ自然の多いこのマンションを選んだのか疑問です。

  76. 578 入居済みさん

    私も虫は気になってますが、どうしようもないですよね。

    これからもっと増えるのは勘弁ですが。

  77. 579 入居済みさん

    自然が多い環境が良くても、自分の室内に虫が入りやすくなっているのを好まない方がいてもおかしくはないんじゃないでしょうか。
    理事会等を通すべきだと思いますが、安全性が確認できるものならライトにシール等をはって、住環境を快適にしたいと思うのはルール云々でなく普通の感覚だと思います。

  78. 580 匿名さん

    >>579
    そうですか。本当に購入された方ですか?

  79. 581 マンション住民さん

    そりゃ誰だって室内に虫は入れたくないでしょう。
    だからって共用部の運用を無視するのは筋が違います。
    私の住居の周りではシールを貼っている人はいませんが、見かけたら私は管理人さんに報告しますね。
    なぜならば、安全性を担保してくれる人がいない以上、火災リスクがあり、かつ規約違反ですからね。

    そもそも、虫云々は環境や口コミから想定できた話であり、ライトの位置だってモデルルームで確認できたわけで…その点からもご自身の判断の問題だと思います。

  80. 582 匿名さん

    私は、ある特定の虫(ゴキブリではないです)が真剣に嫌だったので、
    その虫に襲来されないことも部屋選びの一条件でした。
    そこそこ販売が進んでいて選択肢が多くない中ではありましたが、
    その虫の襲来を受けずらそうな階を選びました。
    中庭に結構な緑が植えられることから、その虫が現れるのは火を見るより明らかでしたから・・・。

    なので、少なくとも中庭の木々よりは上がいいと思いました。
    と言っても、実際にどんな木が植えられるかは分からないし木に詳しくもないので、
    普段道を歩いているときに、だいたいの木は何階あたりまで伸びてるかな~と
    観察して予想するしかありませんでしたが・・・。

    お陰で、今のところは襲来されていません。
    ただこれからが本番の季節なので、視界にも入らないようベランダ・玄関前等に防御策を施しています。
    (前述のシールのような、共用部に、とか規約に、とかの問題になることではないと判断しています。)



    自転車置き場に行くときに見てみましたが、1階住戸の多くが虫よけのを扉に掛けられていましたね。
    本当に虫が多いんだな~と思いました。

  81. 583 入居済みさん

    今見た光景なんですが。

    ラウンジ屋外側の椅子、土足で座面に足を上げて座るのやめて欲しいなあ。

  82. 584 匿名さん

    うーん、マナーが悪いですね。

  83. 585 入居済みさん

    モデルルームでライト位置がわかっても、周りの緑の環境などはある程度の想像での判断ですからね。でも、虫に対する問題を自己責任で自己対策とするだけでなく、みんなで共有して対策を考えられないと、なんだかマンションの価値というか評判は落ちていく気がしますね。

  84. 586 マンション住民さん

    ライトをシールで隠すより、誰かが書いていましたが、
    虫が嫌がる匂いのプレート(虫コナーズ?)をかける方が効果的だと思います。

    数百円ですので試してみてください。

  85. 587 マンション住民さん

    極端ですが、全戸の玄関先やバルコニーに虫コナーズが掛かっているプラウドシティを想像してみると、せっかくの新居がとっても残念な外観ですよね。。。
    特に中庭側は共用部ですから、585さんが仰るとおり、管理としての除虫、防虫対策を求めたいですよね。

  86. 588 マンション住民さん

    >>585
    その程度で落ちる価値や評判なんてありません。
    それよりも、全体では駐輪・駐車・タバコといった規約違反の手を打つほうが遥かに重要です。
    個々の対策で済むものは個々でやるべきです。

    樹木は共有部ったって、木には虫は付きものです。
    生活に深刻な影響を与えるようなハチの巣ができた〜とか、毛虫の大量発生とかならまだしも…不快感が〜って騒がれましても…(´・_・`)

  87. 589 匿名さん

    ご近所の加賀レジデンスさんでも虫(蚊)に悩まされているみたいですよ。

  88. 590 匿名さん

    ここは共有廊下に私物がたくさんありますね。野村は管理を売りにしてると聞いていましたが..

  89. 591 入居済みさん

    ベビーカーとか多いですよね

  90. 592 入居済みさん

    大人の自転車もありますよ。

  91. 593 匿名

    >>512さん
    また変電所設備の前に自転車が停められていましたね。
    同じ自転車ですよね。

    591さん、592さんが書いていらっしゃるように
    自転車やベビーカー、また家族全員分と思われるような傘も
    あります。
    共用部分には基本的には何も置かないってことでしたよね?



  92. 594 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon
    リビオタワー十条、もしくはブランズタワー十条意外と早い時期に作られそうですよ。
    2018年度着工、2022年度竣工だそうです。
    将来の住み替えも視野に入れてみては?

  93. 595 匿名さん

    >ご近所の加賀レジデンスさんでも虫(蚊)に悩まされているみたいですよ。

    蚊に悩まされているのは、住友の川べりマンションのシティテラス加賀でしょ。

    蚊の来襲に関しては、ここと加賀レジデンスの条件は同じ(川からの距離が同一)。

    もし、さらに蚊も来襲するとしたら大変ですね。部屋の中には入ってこないで
    しょうが、エレベータなどで刺されます。シティテラス加賀では、共用部で
    刺されるそうです。

  94. 596 匿名さん

    十条の住み心地如何では、住み替え検討予定です。タワーはあんまり好きじゃないんですけど…興味はあります。

  95. 597 マンション住民さん

    >>593さん
    まだとまっていますね自転車
    あれは常習犯です
    一度駐輪禁止の張り紙をされてたのにも関わらずの再犯
    もはや酌量の余地ないですね

  96. 598 マンション住民さん

    自転車どころか子供のいたずらまできましたね。
    どうなってるんですかね、このマンションは!!

    厳正に注意するだけではなく、共有設備への破損には実費請求すべきですね。
    子供のこととはいえ甘やかすことは断じて許されません!

  97. 599 匿名さん

    >住み替え検討予定です。

    うらやましい。お金に余裕のある人は・・・

    海沿いのマンションなら、虫は来ないでしょう。
    緑もないけど。

    もし、虫が嫌で買い替えならもったいないと思う。
    虫対策を理事会に要望しましょう。

    場合によっては、切り倒すという手も取れる。うちはそんなに
    ひどくないので、あんまり実感わかないんですが・・・

  98. 600 匿名さん

    >>598 マンション住民さん

    こういったイタズラが発覚しやすいという点で防犯カメラは優秀ですね。
    実費をしっかりと請求してほしいものですね。厳正に対処しないと今後に影響するでしょうし。理事会がないとこういった意見も言えないんですかね、、、?

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸