東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

1. 617 匿名さん

粗探しではないですが、信じられないくらい非常識な方がいますね。買ったことを後悔してきました。ほんと残念です。

2. 618 匿名さん

>616

車線は増えなくても、踏切があるかどうかで、かなり違います。

朝は、結構な開かずの踏切なんです。

3. 619 匿名さん

プラウドは後悔すると言っていた人がいましたが、、、

4. 620 匿名さん

実際住んでみたら大満足でしたね!

5. 621 匿名さん

ですね!

散々マナーどうこうで煽ってる方いらっしゃいますが具体的な話もない方がほとんど。ほんと何がしたいんでしょう?笑

私は快適です。

6. 622 マンション住民さん

私もいいマンションで買って正解だったと思います

7. 623 匿名さん

そうですよね。

反応がすごく良くて、良かったです。

8. 624 マンション住民さん

エレベーター付近の外壁に、引っ越し作業中についたと思われる大きな傷がありました。
    それがすっかりきれいにされ、エレベーター内に傷を付けないように注意を促す掲示が。

その対応に感動。
    すごく気持ちよかったです。

9. 626 マンション住民さん

>>625 匿名さん
    あるんじゃない?
    良かったアピールは改善結果の周知とも言えますので。
    何も示さないと目標値が解らず、結果またもとに戻る。

子育てや人材育成と同じ。

10. 627 マンション住民さん

ジムを利用しておりましたら、学校帰りの小学生達がなだれ込んできました。
    かろうじて土足では上がらないよう声をかけられましたが、1つのマシンを2人でよってたかって力任せに漕いだりまるで公園状態でした。

しばらくしてその中の1人が「子どもだけで入っちゃいけないんだよー」と言いだし出ていきましたが、本当にそんな決まりはありますか?
    あれではマシンが壊れそうです…。

11. 628 マンション住民さん

>>627 マンション住民さん

決まりはありますよ。当然。
    比較的安全なマシンですが隙間に挟まってケガするリスクもあるので。
    一般的なスポーツクラブや体育館という管理者が目の前にいる環境でも小学生は禁止です。

12. 629 匿名さん

>>627 マンション住民さん
    気になって確認したところ、使用細則に「小学生以下の子供達が利用する場合には一名以上の保護者が付き添う」旨、記載されていました。
    628さんが書いていらっしゃるように事故のリスクもあるので目にした大人は注意していかなきゃですね。

13. 630 マンション住民さん

>>628
    >>629

ありがとうございます。
    そう言われれば、ぶら下がるように漕いでいたので隙間に落ちてしまうというのは考えられる状況でした。
    かなり危ないですよね。

今度こういうことがあれば親御さんと来るように言いますね。

14. 631 匿名さん

>>630 マンション住民さん

629です。
    後から読み直したら何だか他人事のような書きっぷりですみません。私も勿論注意したいと思います。
    新しいマンションでのコミュニティなので色々ありますが、住み良いマンションにしていきたいものですね。

15. 632 マンション住民さん

宅配レンタカーサービスを利用したいのですが、どちらの会社と提携しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

16. 633 マンション住民さん

>>632 マンション住民さん
    赤羽の日産レンタカーですよ。

17. 634 マンション住民さん

633様、ありがとうございます。早速連絡してみます。

来客用の立体駐車場、パンフレットの表記より実際は幅が狭く置けないタイプが多く残念です。

18. 635 匿名さん

プラウドシティ加賀の中古物件を見ているのですが、これって新築より高い価格ではないですか?5780万だったら検討するのに。

19. 636 住民さん

ご希望の価格は、その部屋より下層階で狭い部屋の新築価格ですね。
    中古物件とはいえ未入居ですし。

そしてここは入居者と契約者専用板ですよ。

20. 637 匿名

中古市場が上がってますし、5780ならもう即売れてますよ。

21. 638 匿名さん

中古、いつまでも売れ残っていますが、早く売れるといいですね。

22. 639 匿名さん

もともとの値段はおいくらだったのですか?

23. 640 匿名

もともとでも6500くらいでしょうね

24. 641 周辺住民さん

『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化を』
    http://news.walkerplus.com/article/78244/

TokyoWalker のサイトに十条西口の新しいパースが掲載されました。
    完成は2021年を予定ということで思ったよりも先の話ではないんですね。
    駅前が綺麗になってくれるのは嬉しいです。

1. 『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化...
  25. 642 455

待ち遠しいです!!
    スーパーできないですかねぇ。
    本当に。

26. 643 内覧前さん

中古のブラウド加賀の広告を見ましたが、
    ペットの欄に斜線が引いてありましたけど、ペット不可なのですか?

27. 644 匿名さん

中古に駐車場空き無しとありますが、空き待ちとかあるんですかね?

28. 645 匿名さん

>>638 匿名さん
    売れたようですよ。

29. 646 匿名さん

おお、やっと売れましたね〜!

30. 647 マンション住民

以前駐輪場で迷惑駐輪車がいて迷惑してると書き込んだ者です。
    管理人さんに再三言っても改善せず、てか管理会社から直接注意されても聞く耳持たず、訳わからない言動で結構ヤバイ人らしく、危ないので駐輪場が幸いにもまだ空きがあるとのことなので、場所を変えてもらうことで話がまとまりました。
    これから転勤とかない限りは住み続けるつもりですし、早くもこんなトラブルが起こってしまったのは残念ですが、野村に直接掛け合ったことで一気に対応が早くなったので、お困りなこととかがあったら防災センターではなくて管理会社に直接相談した方がいいかもですね。
    スレ汚し失礼しました。

31. 648 マンション住民さん

>>647 マンション住民さん

貴重な情報ありがとうございます。その人の行動は、
    自分の都合>みんなのルール
    みたいですね。
    ということは、それ以外にもルール違反はしてそうですよね。
    ベランダの布団とか、安全面を軽視するような行動とか。

まあ、こんだけデカイと色々ありますね…

32. 649 匿名さん

ヒント タバコの人

33. 650 マンション住民さん

>>648さん

お疲れ様でした。
    本当に大変でしたね。
    よく掲示のあるタバコの人と同一人物ですか…。
    どこの棟なんだろう。

その自転車と思われるものが、「スタンドを立てて」はみ出すように二段式の下段に突っ込んでありました。
    シールも貼っていないし手続きを踏んでいないんでしょうね。

34. 651 マンション住民さん

すみません、先ほどの投稿は>>647さんあてでした。

35. 652 647

ありがとうございます。
    変電所によく停めてた子乗せ自転車と同じ列を利用してました。
    タバコと同一家族だったとは…。
    そして変電所に停めなくなった理由も聞いて、当事者には申し訳ないけど笑いました(笑)
    子供との保育園の帰り道で一度お見かけしたことありますが、そんなことしそうにない感じの普通の方だったんでビックリです。
    まぁそれ以降は会っても挨拶せずに「あんたかー(怒)」と思いつつ無視してます、大人気なくてすみません。
    駐輪場だけで不愉快な思いしたくらいなので、本当両隣上下の住民さんが気の毒でならないです。

36. 653 マンション住民さん

ほんといろいろな方がいますね。私は基本的にいいマンションで購入してよかったと思っております!!

エントランスのおすすめマップなども微笑ましいです。
    ところでこの近辺(中宿商店街あたりまで)でオススメの歯科はないでしょうか?子供も一緒に通いたいので、予約がとりやすいとありがたいです。

37. 654 住民

今朝5時半頃出かけた時、ラウンジに大学生らしき3人の若者がいました。1人は携帯をいじてて、もう2人はうつ伏せて寝ているように見えます。テーブルに教科書があり、食べ物があるので、どうやら徹夜していたようです。6時半頃戻ったら、3人はまだいますが、しばらくすると片付けて、マンションを出ていきました。夫とこのことを話しましたら、その3人は昨夜9時頃からすでにラウンジにいたようです。
    私の勘違いかもしれませんが、あの3人の若者はここの住民ではなさそうに感じています。
    もしここの住民じゃなければ大問題だと思います。皆さんはどう思いますか?(おそらくあの3人を目撃した方もいらっしゃるかと思います)

38. 655 マンション住民さん

一人が住民で、他の2人は同級生。

部屋だと狭いし家族にうるさいので、ラウンジで、レポートを3人で徹夜で仕上げて
    学校に向かったといったところではないでしょうか?

まさか赤の他人が、わざわざ利便性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味がわかりません。

39. 656 マンション住民

近くに学校が沢山あるから「わざわざ便利性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味が分かりません」とは言えないのでは?

昨夜僕もその三人組を目撃しました。655さんのおっしゃったように、僕も何も思わずここの住民かと思っていましたが、徹夜でラウンジで勉強し、そして家に戻らずそのままマンションを出たとすれば、654さんの指摘も有り得るかと思います。
    余計な心配ならいいですが、もしそういうことがあれば、もっとセキュリティ強化してほしいですね

40. 657 住民板ユーザーさん8

今日も居ますね!
    若い男女4人がラウンジで勉強?してます。

41. 658 住民さん

>>657 住民板ユーザーさん8さん

女3人、男2人でした。
    ラウンジに行ったらちょうど出るところだったので後をつけてみました。
    帝京大学の学生のようです。

去年の問題が~という話をしていたので2年生以上ですね。
    ゴミを持って出たので住民の可能性は低い?
    (ゴミステーションを使わなかったので)

42. 659 住民さん

658です。

ついでに防災センターで尋ねてきました。
    1人はこれまでに入って来るところを含め何度も見ていたので住民だと思っていたそうです。
    ただ、入って来る時は他の住民と一緒に入って来ていたとのことで、今度居たら確認してみるとのことでした。

住民が多くて出入りもそれだけ多いので、ダブルオートロックもあまり意味がないような気がしています。

43. 660 匿名さん

防災センターの方、きちんと見てくださってるんですね。意外です。出入りする人数が多いから、大して気に留めてないかと思ってました。
    まぁ何回もラウンジにいれば目立つってだけかもしれませんが。

本人らに尋ねた結果、完全に部外者であれば、チラシ等で周知してほしいです。

ダブルオートロックとはいえ、門とメインエントランスは近くて一本道だから、あまり意味はないですよね。(非常階段から出入りする方もいますが。)

44. 661 マンション住民さん

帝京大学の学生なら、学生の誰かが住人なんじゃないですか?
    グランアルトや加賀レジの方が大学に近いですから。

45. 662 住民

ほかに大学に近いマンションがあるかもしれませんが、プラウドのラウンジは本当に気持ちよく時間を過ごせるところです(ほかのマンションはどうなってるかは分かりませんが)。BGMも流れてて、クーラーもきいてます。しかもラウンジに誰かがいれば、クーラーはずっとつけているようです。(一回、かなり早い時間に出かけた時、ラウンジは誰もいないのでエアコンはつけてませんから)

46. 663 匿名さん

住民が一人でもいれば、部外者も一緒に徹夜でラウンジで過ごすことは責められることではない…のかな?よく分かりません。

でも、家の外で何日も徹夜で勉強っていうのがそもそもしっくりきません(笑)
    場所はラウンジに限らず、店舗などだとしても普通にやることなんですか?
    徹夜じたいしたことないせいもあるかもしれませんけど。

全員部外者だとしたら、なぜウチなんでしょう?
    ・新しいから居心地がいい
    ・簡単に入り込める
    ・他のマンションには勉強できる共用の場がない

47. 664 マンション住民さん

ネットで分かる範囲ですがグランアルト加賀も加賀レジデンスも勉強に適した共用設備はないようですね。

ここのラウンジはは外から丸見えなので目を付けられやすそうですし、共用トイレや自販機があり空調も効いていて、おまけにリラックスできるBGM付き。
    無料でこんなに快適に一晩中過ごせるところは早々ありません。

今回は入居者が一緒だったとしても(これなら問題ないかと思います)、簡単に入り込めるのでそのうち入居者がいなくても来ることがありそうです。
    口コミで広まったりしたら怖いですね。

48. 665 マンション住民さん

もしも全員部外者だとしたらセキュリティのことを考えても
    誰でもはいれるということで怖いです。
    今度、確認してくださるのは助かりますが、
    大学に対しても注意勧告してほしいですね。

49. 666 マンション住民さん

ラウンジで酒盛りやってたんですが
    アルコールも飲食のうちで可なんでしょうか?

50. 667 マンション住民さん

釣り、お疲れ様です。
    アルコール×ラウンジは禁止されてますよ。明確に。

51. 668 マンション住民さん

>>667 マンション住民さん

釣りなんかじゃないですよ。
    若い男女数人に年配の男性1人。
    大学のゼミのメンバーに先生という雰囲気で、お酒はGIMAのような瓶ものをそれぞれ飲んでました。
    うち1人が住民だったようです。
    キャリアデザインがどうのと話していて、ほろ酔いで女性の声が大きかったです。

防災センター、すぐそこなんですけどね。
    気づかないものなんですかね。

52. 669 住民

残業やジム帰りで遅く出入りすると結構見かけてましたが、まさかの住民じゃない疑惑が(笑)
    住民さんとご友人かな?と思い、一応「こんばんは〜」って挨拶しましたけど、しどろもどろになってたんで「ん?」と違和感がありました。

確かにセキュリティはザルですよね(笑)
    最近は車寄せ近くの入り口も故障してて外からでも普通に開けれちゃいますし、友人が遊びにきたときも「人の出入りが多いから普通に入れちゃったよ〜」って部屋まで辿り着けてました…

53. 670 匿名さん

ご存知のようにすぐ近くにあるのは大学だけではありません。
    管理体制が問われます。

54. 671 マンション住民さん

>>668 マンション住民さん
    それは失礼しました。
    禁止事項だと認識していたので、残念としか言いようが無いですね。
    私は深夜帯〜朝方帰宅が多く、認識出来ず、自身の視野の狭さには反省ですね。

事実なようですから、早急に管理会社で手を打ってもらいたいですね。
    セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません。

55. 672 マンション住民

確かに671さんの仰ったとおりです。
    「セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません」

56. 673 マンション住民さん

○ラウンジ出口の自動ドアにもキーロックをつける(ラウンジの部外者利用を防ぐことはできませんが、住戸区域への共連れ侵入は幾分か防止できるかも)
    ○各住戸の玄関インターホンをカメラ付きにする
    ○ゴミ捨て場から外に出る時の横道の扉を早く直す

とか。
    結構なお金かかりそうですけど。
    それに、意見集約も大変そう。
    管理組合ってもう発足してるんですか?

57. 674 マンション住民さん

まず共用トイレを夜間閉鎖すること。
    深夜時間帯(1:30~4:30くらい)のラウンジ照明を必要最低限以外消してしまうこと。
    飲食禁止にすること。

以上のあたりから始めてみてはどうでしょう。

58. 675 匿名

生協(コープデリ)は不在時、玄関前に置くのOKでしたっけ?
    確かこのマンションはNGだったため、不在時は食品庫に置かれると聞いていたのですが、2回続けて玄関前に置いてありました。当方としてはその方が助かるのですが、マンションとしてNGなら配達の人に言わねばな、と思いまして。
    NGなのは、らでぃしゅぼうや、とかでしたっけ??

59. 676 匿名さん

>>673 マンション住民さん
    ギリギリなのでそんなお金は払えません(笑)
    フリーライダーになるけれど、必要性を感じる人だけ払って欲しい。

60. 677 住民板ユーザーさん7

>>673 マンション住民さん

そこなでしなくても既存のヒト、モノを活用するのが先決かと。コンシェルジェカウンターに警備員さんがすわっているだけでそれなりに効果はあると思うのですが

61. 678 匿名さん

窓を開けた途端中庭で大声で話している輩、うるさい。こんな時間に非常識。

62. 680 匿名さん

>>679 マンション住民さん

先日から話題になっている学生ですかね?
    それにしても、あんな大声なのだから防災センターでも対応してもらいたいですよ。

63. 681 マンション住民さん

>>680 匿名さん

その学生のようです。

防災センターはせっかく人の出入りがわかる場所にあるのに、夜になるとブラインドも閉めてしまってますからね。
    24時間有人管理って、建物の維持管理しか含まれないんでしょうか。

64. 682 マンション住民さん

>>679 マンション住民さん

部屋番号が分かってるのでしたら、防災センターもしくは管理会社に連絡した方が良いと思います。
    既に実施されているようでしたらすみません。
    ただ、早い段階で最低限のマナーを守るよう仕向けたいところですね。

65. 683 入居予定さん

[No.679~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

66. 684 入居者

朝鮮学校の吹奏楽部が行う朝練、うるさくないですか?

どうも窓を空けて練習しているようで、毎朝本当に迷惑です。

皆さんのお部屋も聞こえてると思うのですが、何か対策されているのでしょうか?

67. 685 マンション住民

こちらには全く聞こえてきません。

むしろ住民の子どもたちが朝早くから騒ぐ声で起こされ、休日も寝ていられずたまりません。

68. 686 住民板ユーザーさん8

>>677 住民板ユーザーさん7さん

本当ですね!コンシェルジュカウンターに座ってほしいですね。

681さんのおっしゃるように、24時間有人管理の範囲外なのでしょうかね。
    最近お邪魔した板橋区内のマンションのコンシェルジュは朝から晩までいてホテルのようなたたずまいなのに、このマンションは午後から夕方までしかいない週に2回も不在の名ばかりのコンシェルジュで、違いにがっかりしてしまいました。
    話が逸れましたが、コンシェルジュがいない間のもったいないカウンターを有効活用してほしいです。

69. 687 住民板ユーザーさん7

総会でその他事項として問題を共有、整理できるといいなと思います

[一部テキストを削除しました。管理担当]

70. 688 匿名さん

>>687 住民板ユーザーさん7さん

さすがにこの書き込みはまずいと思います。やりすぎですよ。

71. 689 匿名

>>686 住民板ユーザーさん8さん

私も同感です。
    コンシェルジュ、ミニショップは購入にいたったポイントでもあったのですが、購入後にコンシェルジュは毎日いないし居ても午後だし、ミニショップの時間も中途半端でがっかりです。
    今の管理費ではこれが精一杯なんでしょうか。
    近隣のマンションは朝7時から夜9時までコンシェルジュがいて、ショップも開いてると聞きました。

72. 690 住民板ユーザーさん7

>>688 匿名さん
    そうですね。
    削除依頼しました

73. 691 マンション住民さん

コンシェルジェにしても、ミニショップにしてもどこまでコストをかけるかという問題かと思いますよ。
    夜間帯帰宅の我が家としては、あってもなくても困らないので、管理費が下がるならむしろ廃止にしてもらいたいくらいです。
    最も、きっと日中は子育て世帯が使っていると信じて、そんな主張はしませんが…。

警備員がコンシェルジュカウンターに駐在するのは、警備設備がカウンターになさそうな所を見てると、厳しいのではと思いますが…どうなのでしょう?
    非常時に警備業務が出来なければ本末転倒な気がしますので、巡回強化が妥当では…とも思います。

ちなみに、総会で情報共有や議論はないと思います。
    基本的にマンションの総会は提案された議案を可決するか否決するかの2択のみです。
    騒音問題の解決は、まずは防災センターや管理会社に相談してもらうことが近道だと思います。

うちは、上の子供の足音が煩いですが…まぁ、時が解決する問題だと諦めました。
    これが、話に上がる良い年をした人なら黙ってませんが。

74. 692 入居済みさん

ここのパーティールームがワイン検定の会場になっているようですね。
    https://www.winekentei.com/instructor/site/510/bronze/

75. 693 住民板ユーザーさん

>>692 入居済みさん

住民以外向けの営利使用って良かったっけ?

76. 694 匿名さん

この講師って、管理組合の役員ですよね。
    役員自ら違反は笑い話にもならないですね。
    しかるべきところに諮るなりなんなりして許可を得ていると思いたいですが。

77. 695 マンション住民さん

11万円の収入ですね。
    会場費安いですもんね。
    店舗を持たずにいい商売になるんですね。

この検定が行われる度に全くの部外者の出入りがあるわけで、やっぱりセキュリティがザルですね。

78. 696 マンション住民さん

まだここでやるかも確定していないようですし、もう少し静観しても良いのでは?

最近逐一書き込みする割には、野村にも確認していなさそうな流ればかりで、何だか見てて残念です。
    それこそラウンジの学生を突き止めた方のように、自ら動いて確認すれば参考になるのですが、不確定要素だけで騒ぎ立てるのは回り回って住人の質を疑われるので勘弁です。

79. 697 マンション住民さん

誤解をして欲しくないのは、今回の件も正式にここでやることが確定したら、私は野村に確認しますわ。
    その基準くらいは流石に住民は知る権利はありますわ。

80. 698 マンション住民さん

会場が確定していないのは「お疲れ様ワイン会」で、「ワイン検定」そのものは確定して申し込みも始まっているようです。
    パーティールームの使用細則では1回あたりの使用上限時間は3時間なので、「お疲れ様ワイン会」までは時間が足りないはずかと思います。

住民向けに開催していただけたら楽しい会になりそうなんですけど。

81. 699 住民

今週から夏休みに入るんですかね?
    普段は外勤ですが、子供が体調を崩して保育園を休んで今週いっぱい在宅勤務なので、平日の昼間にいるのが初めてなんですが、まぁうるさいですねぇ(苦笑)
    普段からこんなにうるさいんですか?

小学生なんだから公共の場で静かにしろって言い聞かせたらわかる年ですよね?
    ちゃんと躾してよ(怒)

82. 700 匿名さん

>>698 マンション住民さん
    要は共有場所を使用して、金儲けしていいかってところですね。

83. 701 住民板ユーザーさん

>>700 匿名さん
    それもそうですけど、そのためにセキュリティーが無機能化してしまうのも気になります。

>>699
    いつもあんな感じ。
    マンション内で鬼ごっこか探検してるみたいですね。ぼちぼちこのマンションの特性も分かってきたのでそろそろお家で話し合って欲しいね。

84. 702 マンション住民さん

マンションに関係ない団体に貸しているわけで、これがOKなら共用設備を又貸しして使用料を取ることや、外部者向けに有料でサロンを開くなんてこともできそうですね。
    主催者さえ顔も知らないような人達が出入りするって怖いです。

85. 703 匿名さん

管理組合の役員が率先して波風立てるってどーなんですか。

86. 704 匿名さん

>>703 匿名さん さん

組合員役員といっても、立候補しない限り、強制ですからね。

87. 705 匿名さん

立候補でも強制でも、役員は役員です。

88. 706 匿名さん

敷地内に珍しいポケモンがいたら、それ狙いで部外者が侵入してきたりして(笑)

ゲームの内容がよく分からないけど、部屋の前にポケモンがいたら、知らない人達(プレイヤー)が部屋の前で携帯片手に突っ立つことになるのかしら?

気持ち悪いなー

89. 707 マンション住民さん

夏休みのせいでしょうか、上の子供の足音が一層うるさくなりました。
    フツーにかけて走る分には諦めがつきましたが、明らかに床をドスドスとしているのは流石に辛いですね。

90. 708 匿名さん

いつになったらベランダ喫煙、やめるのだろうか?ベランダ喫煙、廊下の荷物、自転車駐輪場のスタンド…何度お知らせが来ても直さない。
    モラル低すぎる。

91. 709 マンション住民さん

ワイン検定、ページも募集要項も消えてますね。
    野村から注意が入ったんでしょうか。
    いずれにせよ関係ない住人の商用利用はNGと見て間違いなさそうで、一安心です。

92. 710 マンション住民さん

共用物については大事に使用して頂きたいものです。ラウンジにあるテーブルにはやくも傷が付いていました。それも結構な大きさの傷が複数あります。しかも落書きまで。。。小さなお子様も多いのである程度は仕方ないとは思いますが、少々残念ですね。

93. 711 マンション住民さん

>>709 マンション住民さん

学生の件についてご連絡した時にあわせてワイン検定のこともお伝えしました。
    早速動いてくださったようです。

94. 712 入居者

>>711 マンション住民さん

ご連絡ありがとうございます!

95. 713 マンション住民さん

711さんの迅速なご報告で事なきを得た事に対し、改めて感謝申し上げます。

過去の内容を見ていると、少なくても管理規約違反に対しては迅速に対処しているようですね。
    例えば喫煙ルールは守られてない世帯があるものの案内はありますし、廊下の放置物も警告書面は貼り付けられてるようですし。

あとはいかに守らせるかですね。内容証明を叩きつけるアクションがあっても良いようには思いますし、場合によっては規約改定で規約不履行者への全戸掲示があっても良いかもしれません。他のマンションでも管理費滞納や管理規約違反に関する警告は部屋番号込みで全戸掲示があるマンションもあるようですし。

ネットに書き込むのはいかがなものかとは思いますが、証拠があれば部屋番号含めた警告があっても良いように思いますがね。

96. 714 匿名さん

またあの学生達がうるさかったですね。
    何度も目が覚めて寝不足気味です。
    親はいないんですかね。

97. 715 マンション住民さん

>>714 匿名さん
    本当に残念ですね。

夜に防災センターに言っても、共用部の違反はともかく、専有部の対応は警備業務には含まれてないので、後日管理会社からの注意でしか対応して貰えなさそそうですね。

いっそのこと、警察に通報しても良いかもしれませんね。
    子供の声ならまだしも、大人くらいの年齢の学生ならそれも仕方ないと思います。

98. 716 住民板ユーザーさん

>>715 マンション住民さん
    あんまり五月蠅かったので、本人たちに面と向かってうるさい、あんたら評判悪いよと言っときました。
    コンビニ帰るタイミングを見計らって。
    今まで気づかなかっただけかもしれないし、今後の行動次第かな思います。

99. 717 住民

学生達って、楽器かなんかを背負ってる若者達のことですか?
    一回夜11時半頃に大人数でマンションに入ってくるのをみたことがあります。

100. 718 マンション住民

ラウンジの机の大きな傷ですが
    聞いた話によるとそれは天井のエアコンの排気口が落っこちてきてできた傷らしいですよ
    特に周知されてないですが
    危ないので周知すべき情報と思います。

101. 719 マンション住民さん

ラウンジをペットを歩かせてる方がいたので注意しました。ペット飼育ルールも規約にあるので、最低限守って頂きたいですよね。

子供のしつけ、自転車、騒音、そしてペット。
    本当にマナーが悪くて困ります。

102. 720 匿名さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

103. 721 マンション住民さん

モラルが~マナーが~という書き込みが多いと、賃貸に出ている部屋も
    なかなか借り手がつかないのでしょうか?
    それとも、賃貸の人はあまり深く考えないのかな…。

私の部屋は静かな環境ですが、近隣がどんな家庭かによって、
    同じマンションでも住み心地は大きく変わるのですね。

104. 722 匿名さん

モラルやマナーのことを書くのは…とありますが、どこでもそういう問題は少なからずあり、住民や野村がどれを問題と認識して対応したかの情報を共有するのは悪いことではないと思います。

105. 723 マンション住民さん

TESメンテナンスサービス契約のご案内なるものが来ましたが、これって野村のNEXTパス10とかぶるのですかね

106. 724 マンション住民さん

>>723 マンション住民さん
    NEXTパス10加入済みならほぼ被りますので、NEXTパス10加入済みなら検討の必要はないかと思います。

私はNEXTパス10は初期費用が高いと考え見送ってましたが、TESサービスは年払対応が出来て廉価だったので、そちらには入りました。給湯関係は壊れると高いですし。
    が、本来であれば選択肢は先に案内してくださいよ…野村さん…と思いましたがf^_^;

107. 725 住民さん

ハウスウォーミングパーティー時に決められた区画の駐輪場をずっと使用していたのに、今朝突然「他の方が抽選で決定しましたので移動してください」と記載のある貼り紙が自転車に貼られてました。
    もちろん、ちゃんと契約をして支払っている上で使用しています。
    管理体制どうなってるんだろうと驚愕です。

108. 726 住民さん

駐車場入口隣の電動式自転車2台は特別な許可でも得ているのでしょうか?

109. 727 住民さん

他の住民の方に聞いたら、停め方が悪くて駐輪出来なかったり、他の方が駐輪してたりと一時避難みたいな形で停めてる方もいらっしゃるようですよ。
    まぁ面倒くさくてあそこに停めてる方もいらっしゃるみたいですが…

110. 728 匿名さん

>>725 住民さん
    確認された方が良いと思います。バッティングしているなら困ったものですが、もしかしたら単に貼る区画を間違えただけかもしれませんし…
    気分は良くないですが、間違いであれば良いですね。

111. 729 匿名

>>725 住民さん

自転車に指定のシールは貼っておられなかったのですか?

112. 730 住民さん

>729さん
    分かりづらいですけど、泥除けじゃなくてシートチューブに貼ってました。
    停める箇所間違ったかな?と思いましたが、駐輪番号とシールは同じです。
    間違って貼られていたと思いたいです

113. 731 住民さん

>>730 さん
    防災センターで確認してもらえますよ。単純ミスかもしれないですね。

114. 732 マンション掲示板さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

115. 733 住民板ユーザーさん5

今日、ブライトコートの廊下のど真ん中に自転車を止めている御宅がありました。
    既に警告の案内は貼られてましたが、マナーが悪いとは聞いていたとはいえ、こうして見せつけられると本当に残念ですね。
    何とか止める手立てはないのでしょうか。
    こんな人が住んでいるなんて信じられません。

116. 734 匿名さん

あれいろいろ削除されてるw

117. 735 住民さん

あーもう本当上の住民うるさい!
    毎日毎日朝から晩までドタバタドタバタ…
    うたも小さい子供がいるからお互い様なんだろうしあんまり強くは言えないけど、この時間までドタバタしてるものなの?
    私は毎日だいたい6時くらいに起きるけど、その時間から既に上からのドタバタ音がすごい。
    今日夫が遅い夏休みで1日在宅だったけど「ずーっとバタバタうるさかった」って言ってたし…。
    1回注意してもらってもいいかな?うちも日中は保育園に預けてるとは言えど、小さい子がいるからちょっと言いづらくて…。

118. 736 入居者

>>735 住民さん

こんなところに書いて何の意味があるの?誰に何を期待してるのでしょう?

直接当人に言うか、それが出来ないなら管理会社から言ってもらうしかないのでは。

本当に解決したい問題なら、掲示板に書くのではなく主体的に動かないと。

119. 737 住民

少し前からキッチンの排水溝(要はディスポーザー部分)が臭うのですが、うちだけでしょうか。
    ディスポーザーは生ゴミが出る都度使用し、中に残さないようにしています。

120. 738 住民板ユーザーさん3

>>737 住民さん

特に匂いは出てません。

121. 739 マンション住民さん

>>737 住民さん

うちも特に気になりません。

122. 740 住民板ユーザーさん

>>737 住民さん
    毎日使いますけどうちもないですね。

123. 741 住民737

みなさん 状況教えてもらってありがとうございます!
    そうですかぁ、うちだけなんですかね。。何が原因なのでしょう、非常にショックです。
    まだ入居して数ヶ月なのに、新築の家からする臭いではありません 笑
    妻曰く、シンク内は日に数回スポンジで洗うし、ディスポーザー内も氷を入れて回したり長いブラシで洗っているそうなのですが。

124. 742 匿名さん

>>741 住民737さん

それだったら無償で治してもらえるのではないですか?
    明らかに欠陥なので。
    生ゴミ臭かったらディスポーザーの意味がないですよね。

125. 743 住民板ユーザーさん8

うちも妻が匂いを気にしてます。
    排水口専用のバクテリアか、ニオイノンノという消臭液を検討しています。

126. 744 匿名さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

127. 745 匿名さん

ディスポの匂いは氷をディスポーザーに掛けると軽減されますよ
    バクテリアが死ぬのでカビキラーはしないように
    お試しあれ

128. 746 入居済みさん

129. 747 入居済みさん

マンション市況も急収縮しているとのこと。
    これからどんどん値下がるのか・・・・

検討スレでは2020年までは値上がりすると叫び続けていた人がいたのに。
    どういう人だったんだろう?

130. 748 住民

今日のガイアの夜明け見ましたかね?
    千葉の管理組合が素晴らしい分譲マンションが出ていました。
    ここも自分たちで価値を生み出していくようにみんなが意識できればいいなと思いました。

野村の事は置いて(置いておけないのはわかります、、、)、もう自分たちの物になってしまっているのだから、前向きにやっていくしかないっしょー!

古くなっても、あのマンションいいよね、と言われるようにしていきたいなと思いました。

131. 749 入居済み

今日の午前中、一階のエントランスホールで、男性モデルを使用して写真撮影が行われていましたが、誰が許可したのだろう? ご存知ですか? 野村かな?

もう住民の所有物なのに、何も説明が無いのは如何なものかと思いまして・・・

132. 750 匿名さん

746、削除されていますね。厳しいが重要な情報だと思ったけど。
    野村の現状についての情報が、スレッドの趣旨を大きく逸脱するのか...
    徹底していますね。

133. 751 匿名さん

>>749 入居済みさん

このマンションがプラウドのCMに使われるらしいですので、おそらくその撮影かと。
    玄関に張り紙がしてありましたよー。
    なんかうれしいですね!

134. 752 住民さん

友人が今OAされているCMに登場しているマンションに住んでいて、何回かお邪魔したことがあります。
    実物もすごくキレイなマンションですけど、テレビ上でもすごくキレイだなぁと感心しました。
    こちらも素敵なCMになりますように

135. 753 匿名さん

厳しいなあ

136. 754 匿名さん

何が厳しいのですか?
    詳細お願いします。

137. 755 匿名さん

集団生活を送る上で残念な事が多いです。
    粗大ゴミのルールを守りましょう。
    ロビーは子供を遊ばせるところではありません。
    共用廊下に私物を置かないでください。
    来客用駐輪場は一時的に使うものですよ。
    足音が響いてますよ。
    ベランダでタバコは吸わないで下さい。
    普通に守れる事だと思うのですが、ここで言ってもしかたないですね。

138. 756 マンション住民さん

一定以上の収入の人が住んでいるはずなのに、なんでマナーを守らない人が多いんだろう。

139. 757 匿名さん

収入の程度で話をするなら、安めのマンションだから、その「一定」も大したことないからでは?

あと、日本人のモラルとやらも最近は崩壊してますからね。マスコミで取り上げられてるような、日本人は礼儀正しいとか優しいとかって話は単に外面(外国向け)がいいだけのこと。

140. 758 匿名さん

そうですね。
    でもこのマンションも、けっこう日本人ではない方々がおられますよね。

141. 759

みんなで当たり前の事を当たり前にやって、非常識な事を非常識と思ってもらう事が大切ですよね。

142. 760 マンション住民さん

>>755 匿名さん

湾岸などのマンションによくおじゃましていますが、上の家がうるさい、子どものいたずら、粗大ごみの出し方等貼り紙がしてあるのを見かけます。どこも同じですね。
    でもひどすぎて資産価値が下がるのは避けたいですよね。

私自身は静かでとても気にいっています。コンシェルジュの時間が短いのはなんとかしてほしいですが…せめて土日祝日は家にいる方も多いと思うので朝からいてもらえると助かります。

143. 761 住民さん

この間一日中雨だったので、久しぶりにキッズスペースに遊びに行ったんですが、日本人親子がうちしかいなく、他はまぁ(色んな意味で)フリーダムに遊んでいてビックリしました
    上の子は熱が出てしんどくてソファで寝てるし、下の子は終始ゴホゴホ咳をしていて「これはやばい」と思い、何とか子供を説得して15分くらいで出ちゃいました。
    案の定母親は違う言語で他の母親とずーっとぺちゃくちゃかスマホいじり。咳くらいはしょうがないかなとは思うけど、熱出てぐったりしてる子をわざわざキッズルームに連れてくる意味がわからない。

144. 762 住民板ユーザーさん8

>>755 匿名さん
    今日はベランダで布団干し。バス通り側で人の往来もあるのに。本当にマナーが悪い。お知らせを貼られても見ていないのか、無視しているのか。
    いずれにしても残念ですね

145. 763 マンション住民さん

今日CM撮影していますね!!
    放送が楽しみです。

146. 764 住民

また中古に出ていたけど、売れましたね。しかも購入時より1000万程高い金額で。三井の仲介だと高く売れるのでしょうか?それともまだまだこの辺りはニースがあるのでしょうか?とにかく余りの金額に驚きました。

147. 765 匿名さん

マナーの件皆さん気になりますよね。同感です。
    最近も小学生男子たちがロビーでゲームするため集まってますね。長時間いて、うるさいですし、ソファや本棚を乱暴に扱っていることがあるので気になります。実際一時撤去されているガラステーブルも彼らが遊んでいる時に倒れてしまっていました。本棚の上にも立ったりして遊んでいます。そもそも子供たちは家やキッズルームで遊ぶべきで、ロビーは子供が集まって遊ぶのは禁止にしたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。

148. 766 入居済みさん

本当にそうですね。ロビーで遊ぶの禁止、大賛成です。
    共用部で走り回ったり大声を出すのも禁止していただきたいです。

ここへ引っ越してからの休日は子供の声で起こされなかった日はありません。
    具合が悪くて寝室で寝ていても、子供の叫び声でゆっくり休めません。
    共用廊下側の寝室ですから枕元で叫ばれているようなものです。

登校・登園時は当然のこと、登校後の子供たちがそのままラウンジや中庭で奇声を発しながら飛び回って遊び始め、私にとってはでしょうが、地獄絵図です。
    中庭で上に向かって雄叫びを上げる子供もいます。
    理解できないのが、子供を野放しで談笑するお母さんたち。

身体的にも精神的にも変調が感じられ始めたので売却を検討しています。
    ですが、せっかく内覧に来ていただいても、このマナーのない住民を見られたら売れないでしょうね。
    建物は素晴らしいものだけに、残念です。

149. 767 匿名さん

でも764さんは中古が売れたって言ってるね。
    面白い…

中古は当然商談で大幅値引きになるわけだから。
    特にいまどきはね。

150. 768 住民さん

野口研究所の跡地を板橋区が史跡公園にする計画が発表されていました。
    もともと緑豊かな地域ですがさらに良くなりそうで期待しています。

151. 769 匿名さん

>>766 入居済みさん

目に余る部分もありますが音は締め切ればそこまで聞こえないですし、神経質のなりすぎている部分もあるとお見受けしますが?

もともとマンションに住まれるのに向いていないのではないでしょうか?
    静かな田舎へのお引っ越しをおすすめします

152. 770 住民さん

>>769 匿名さん
    私も概ね同意です。

小中学校や保育園幼稚園が近隣に、大学も複数ある文教地区なのでそれだけ児童や学生が多くなりますし、ある程度はうるさくなるのは想定内だったと思われますが…
    まぁそれにしても外壁の落書きや共有部分の損壊はありえませんけどね(笑)
    私はそんなことより駐輪場のマナーの悪さがちょっとなぁ…

153. 771 住民さん

>>764 住民さん
    それにしてもあっさりと売れてしまったみたいですね。売りに出るのを待っていた方がいたんですかね。

154. 772 入居済みさん

>769
    静かな田舎へのお引っ越しをお勧めします、とはすごい言い方だな。
    こういう人間が多いからこのマンションはマナーがこんなに悪いんだな。

155. 773 匿名さん

>772

言い方はともかく、感覚としては普通ですよ。
    聴覚過敏みたいな人はマンションに向いてません。

156. 774 住民板ユーザーさん1

>773
    マンションのような集合住宅で暮らす以上、ある程度の我慢も必要でしょう。
    しかし、それならまずロビーで騒ぐ子供やそれを放置する母親をなんとかしたいと思うのが普通かと思いますが。良識的な住民が皆田舎に引っ越せばこのマンションは動物園になってしまいますよ。

157. 775 住民さん

ガーデンの木に縄跳びの縄を括り付けて遊んでいたり、一番上のポストの郵便物を取るために下のポストのダイヤルに足や手を引っかけよじ登っている小学生達を見かけましたが、こういうことは子供が多い集合住宅なんだから当たり前で気にする必要はないんですよね?なぜ小さい子にこんなことを任せるのかと思っていたら母親はラウンジで談笑中でした。
    ここを見ていたので何も言わずにスルーしましたが、そのうちポストは壊れますね。

158. 776 入居者

>>775 住民さん
    いい大人なんだから、注意したら?

159. 777 入居済みさん

まぁお互い民度の低いマンション=団地に住んでいることを後悔するしかないね。

資産価値高い内に売りに出した方がいいかと。
    自分もイライラする場面も増えてきており、売ってしまうかな、と考えたことあります。

同世代の子供がいる家庭は多少は我慢できるかもですね。。。
    何言っても聞かないことなどよくあることなので、いちいち相手してられない、という気持ちもあるかも。
    もっと躾をしっかり、なんて部外者は言うけど子供なので限界はあるのよね。自分の経験から言うと。

160. 778 住民でない人さん

>769
    加賀ど田舎じゃないですか
    低地かわぺり江戸視点だと高尾山みたいなもの

161. 779 住民板ユーザーさん1

加賀は江戸朱引地。
    江戸時代から都心の位置付けですが。

162. 780 購入経験者さん

小諸藩の戦国大名仙石氏が将軍に会いに来るときは、将軍の使いが板橋宿(江戸の入口)で待っていたそうです。

加賀のすぐ隣ですね。

163. 781 住民でない人さん

駅から遠いのになんでみな加賀を有難がるのかいまだに謎です。

164. 782 住人さん

住人でないさんが住人版に書き込んでるのもいまだに謎です。

165. 783 匿名さん

ここの住人って中には挨拶しても、してくれない人もいるね。すべてではないけれど、嫌な感じです。

166. 784 住民

>>783 匿名さん
    同感です。
    にもかかわらず、挨拶し続けます。

167. 785 匿名さん

マンションマニアさんのブログで取り上げられてますが、中古が1000万円上乗せで売れたらしいですよ。
    すごいですよね。

168. 786 住民さん

プラウドの新しいCMがウェブで公開されているのを見ましたが、なかなか良い出来栄えだと思いました。我が家が取り上げられるというのは嬉しいですね。

169. 787 マンション住民さん

>>786 住民さん

ほんと素敵なCMで嬉しいですね。テレビではいつから放送されるのでしょうね。

170. 788 住民さん

>>787 マンション住民さん
    BS-TBSで放映されている、ONE×TIME 建築の記憶で見ることができますよ。

171. 789 住民A

今日の箱根駅伝でもTV CMやってますね。
    スポンサーが変わるとは思えないので、明日もやるのでは、と期待しています。

172. 790 匿名さん

とうとうスレ立ちましたね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/

173. 791 住民板ユーザーさん6

>>790 匿名さん
    仮に今の相場観なら坪350万位になりそうだけど、購入検討対象になりますか?つまり2LDK60平米で6500万位。

174. 792 匿名さん

>>791
    そうですねぇ、そこまでいくと住み替えは難しいですが
    街が綺麗になることに期待して応援していきたいと思います。

175. 793 匿名さん

ここは野村も頑張ったよね。特にエントランスあたりの雰囲気は隣のレジデンスに負けていないどころか勝っているぐらい。建物はややインパクトに欠けるけど近所のシティテラスほどしょぼダサくもない。良いマンションですね。

176. 794 匿名希望

関西でもTVCMが放映されています。
    見ました。
    全国放映されているのでしょうか?
    素敵な中庭をバックに素敵な男性モデルさんがグランドラウンジで
    くつろいでいる感じでした。
    ホント 素敵でした。

177. 795 匿名さん

帝京北側、都営住宅跡の補助第87号線予定地のところがすっきりしましたね。
    ガードレールどけてくれれば歩きやすいのにな。
    自動車の相互通行まであと一息!

178. 796 住民板ユーザーさん5

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

179. 797 住民板ユーザーさん8

ふとマンションのインターネットであるファミリーネットの専用ページにログインしてみました。
    マンション掲示板やマンションカレンダー、マンションメモとか各種コミュニティや情報掲示板がありましたが、全く使われている形跡がありませんでした。
    皆さん知っていましたか?
    こんなサイトがあることを私は知りませんでした(汗)

180. 798 匿名

ここのマンションの有料の共有スペースってよく使用されていますが、もうある程度マンション内でコミュニティって出来上がっているのでしょうか。
    マンションのコミュニティに参加するのは共働きのためできなくて、ただそれで子供が仲間はずれにされてしまうのは可哀想と思っています。
    どんな感じか知っている人が居れば教えてください。

181. 799 住民板ユーザーさん6

>>795 匿名さん

加賀からは都道455まで車で出にくいんですよね。早急な整備を希望します。

182. 800 住民板ユーザーさん5

>>799 住民板ユーザーさん6さん

誰に訴えてるの?(笑)

183. 801 匿名さん

>>799
    車にさきがけて自転車はおかげさまで通りやすくなりました^^
    あと一軒。がんばれ東京都 第四&第六建設事務所!

>>800
    いや、からかってらっしゃいますけど結構切実ですよ
    今のままだと車不便地域ですから。
    87号線と73号線が整備されればその汚名も返上できます。

184. 802 住民板ユーザーさん6

>>801 匿名さん
    だいぶ進んでますね。開通すれば帝京病院へのアクセスが良くなりますね。

185. 803 匿名さん

十条駅前の踏切は将来なくなる予定(2026年頃)みたいですが、

それまでに、相互通行が可能になると、踏切を避けるための
    迂回路になってしまいますね。交通量は相当増加すると思います。

186. 804 周辺住民さん

北区 新設区道の実施設計第1四半期に委託(2017/2/20 東京)
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170217500063&pub=1
     北区は、新設する区道補助87号線の街路築造・電線共同溝設置工事の実施設計を2017年度第1四半期に委託する。納期は18年3月。計画地は上十条3丁目13~14の延長78㍍、幅員18㍍。

おお、基本設計ではなく実施設計ということは買収の目途たったんですね。
    事業認可下りたのが平成8年だから20年以上にもなるのか、お疲れ様でした。

187. 805 マンション住民さん

住宅ローンの控除の話ですがうちのマンションには以下の二つ住宅に該当しない認識ですが大丈夫でしょうね。

「・認定長期優良住宅」
    「・認定低炭素住宅」

188. 806 周辺住民さん

87号線について北区に問い合わせしました。
    「平成28年度に用地買収が完了」とのことです。まだ建物が残ってますけど買収の契約は完了してたんですね。転居先の建物がまだ建築中だったりで残ってるという感じですかね。
    開通は「平成33年度の事業完了を予定」だそうです。短い区間ですがまだ4年もかかるんですね・・・。ひとまず開通の目途がたったということでめでたしです。

189. 807 住民板ユーザーさん8

マンションの共用部のライトは全てLED照明だと野村不動産から伺っていたので、共用部のライトには虫が集まってこないと思っていました。
    紫外線を発生させないLED照明にも、夜になれば虫が集まっているのはどうしてでしょうか?
    本当にLED照明なのか心配しています

190. 808 住民板ユーザーさん9

>>807 住民板ユーザーさん8さん
    LED照明は虫が近寄りにくいだけで、虫が完全に寄って来ないものではないですよ。
    ましてや、マンションの廊下側には他に明かりが少ない環境ですし、敷地内には緑が多く、川も近いので、LED照明であっても虫が寄ってくる条件は揃っているのでは…。

ご参考までに。
    https://www.iris-kurashi.com/led/musi_led/

191. 809 入居者

南角にある桜の木が枯れていますが、
    アフターで植え直せますかね?

192. 810 住民板ユーザーさん

板橋区役所前駅からマンションに向かうまでの道にまいばすけっとが出来ますね!
    9月15日オープンのようです!
    十条駅からは小さいスーパーがあったのですが、板橋区役所前側は何もなかったので、これでちょっとした買い物なら寄り道しなくてすみます(笑)

193. 811 匿名さん

>>809 入居者さん

植栽のアフターは1年

194. 812 中古マンション検討中さん

グッドデザイン賞取りましたね。
    http://www.g-mark.org/award/describe/45727?token=mJgsQwqZY1

195. 813 住民板ユーザーさん1

十条再開発終わったらここから十条駅まで徒歩何分でつけるようになるんですかね
    十条駅再開発で駅改札が近くにできてくれるんじょないかと期待してるんですが

196. 814 住民板ユーザーさん6

>>812 中古マンション検討中さん

デザインは抜きん出ているものがあると思います。自分の家に帰って来たんだという事がすぐにわかるデザインだと思います。

197. 815 住民板ユーザーさん6

>>810 住民板ユーザーさん
    行ってみました。こじんまりとしてますが、基本的な品揃えはされてますし、価格もコンビニより安いですね。
    加賀にもミニスーパーできないですかね?

198. 816 住民板ユーザーさん1

質問です。
    2年目アフターサービスに関する説明会ですが、参加できない方に説明会の動画を後日公開すると書いてありますが、
    どこで見れますか?

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK