東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    ミニショップの営業時間は延長できますかね?
    3時は本当に早すぎですよ〜〜

    ショップの店員さんは野村さんの方ですか?
    一回通りかかった時、ネクタイをしてる方がニコニコショップ内に座ってますが。

  2. 402 匿名さん

    お店の赤字は住民が補填するんですよね。
    15時まででは、利用できる人が限られ、赤字続きになりそう。商品の回転も悪そうなので、古いものがずっと残ってそうです。

    営業時間延長を諮る住民投票でもあれば、ぜひ賛成の一票を投じたいです。
    夫婦共働きの身としては、土日祝も営業してくれると尚ありがたいです。

  3. 403 マンション住民さん

    >>402
    土日は開いてるんじゃないですか?
    先週は営業していましたよ!
    19時くらいまでは開けといて欲しいですよねー。

  4. 404 匿名さん

    >>403

    あれっそうでしたか?!
    何かの資料を見た時に、「土日は片方しか開かないのかーまぁ両方閉まってるよりはマシかー」と思ったような気がしたので。
    勘違いだったでしょうか。すみません。
    もう一度資料を見直してみます。

  5. 405 匿名さん [女性 30代]

    昨日引っ越してきました。皆さまどうぞよろしくお願いします。実際に住んでみると設備もいいし最高に住みやすくて満足です。石神井川の桜ももうすぐ満開ですね‼

  6. 406 匿名さん

    騒音や振動はどうでしょうかね。
    入居者がまだ少ない現段階ではなんとも言い難いですが、静かに暮らせることを願います。

    近隣がどんな御家族かにもよるとは思いますが。

  7. 407 匿名さん [女性 30代]

    >>406
    騒音や振動私は感じません。まだお隣が入居されていないのかもしれませんが。
    夜もとても静かでぐっすり眠れましたよ。

  8. 408 入居済みさん

    750ミリサイズの冷蔵庫を購入しましたが、梱包したままだと、エレベーターに入らないそうです。
    梱包を外して傷がつく可能性を了承するか、ワンサイズ小さいものに変更するか、量販店に聞かれています。
    これから冷蔵庫をお買いになる方はご注意を。

  9. 409 契約済みさん

    桜は満開ですか?きっときれいなんでしょうね。
    私は引っ越しがまだ先なので加賀の花見は来年になりそうです。
    どなたか写真をアップしてくださるとうれしいです。
    さらに気持ちも盛り上がりそうですしね。

  10. 410

    >>409
    あいにくの天気ですが、満開です。

    1. あいにくの天気ですが、満開です。
  11. 411

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 412 匿名

    >>409
    追加です

    1. 追加です
  13. 413 契約済みさん

    わぁ〜。
    早速の写真ありがとうございます。
    素敵ですね。益々早く住みたくなりました。
    自分の部屋からの景色を想像しつつ、この写真を眺めさせていただきます。
    みなさんこれからもよろしくお願いします。

  14. 414 入居前さん

    桜綺麗ですね。引っ越しがとても楽しみです。
    引っ越しの際お隣さんや上下階の方に挨拶しても大丈夫ですかね?
    私は挨拶する予定ですが迷惑じゃないか心配になってしまって。皆さんはどうしましたか?

  15. 415 匿名

    >>413
    夜もいい雰囲気です

    1. 夜もいい雰囲気です
  16. 416 匿名さん [女性 30代]

    皆さんキッチンにタオルかけをつけたいのですが、どのように設置されましたか?つける場所が見当たらないのですが…。教えていただけると助かります。

  17. 417 入居前さん [女性 30代]

    近くを通ったので、どうぞ☆

    1. 近くを通ったので、どうぞ☆
  18. 418 入居前さん [女性 30代]

    連投すいません。

    1. 連投すいません。
  19. 419 匿名

    >>416
    換気扇横の棚の下はマグネットが着くようになってますね。
    うちはそこにラップとキッチンタオルが置ける器具を付けてます。

  20. 420 引越前さん

    >>416
    タカラスタンダードのホームページに行くと、ホーローにマグネットで付けるタイプの様々な器具が販売されてますね。
    タオル掛けもありました。

  21. 421 匿名

    >>414
    うちは、ハウスウォーミングパーティーでもご挨拶したし、引越し時期はみんなバラバラなので、行かなくていいかな、と思っていたのですが、こられる分には迷惑とかはないんじゃないでしょうか?先方が引越し最中で大忙し、とかでない限り。
    ちなみに、ご挨拶の際は何か品物を持って行かれるのでしょうか??

  22. 422 匿名

    引っ越しはどんな感じですか?

    同じエレベーターを使う引っ越しは同じ時間帯にかぶらないよう調整されているかと思いますが、
    入居者が徐々に増えてきて、エレベーター待ちが長くなったりしているのでしょうか?

    あらかじめ予定された時間内には家具の搬入・配置は終わっているのでしょうか?

  23. 423 匿名さん [女性 30代]

    419さん420さんタオルのかけ方教えていただきありがとうございました。大変参考になりました‼、

  24. 424 匿名

    >>422
    今のところはそれほど長く待たないですが、引越し業者の他に、新しい家具や家電の配送もありますので、多少待つかもしれません。
    うちは3トン車1台で、2時間の荷下ろしで終わりました。

  25. 425 入居前さん

    >>421
    ハウスウォーミングパーティーに参加できなかったのでご挨拶しようかとおもっています
    お菓子を持っていこうかと考えています

  26. 426 入居前さん

    オートロックマンションの挨拶のときにおもうのですが、一回マンション入り口まで行ってからインターホンを鳴らすか、玄関で鳴らすかとても悩みます。
    私の場合は玄関でいきなりなった場合は、防犯の側面から出ないことが多いんですよね…他の方はどうでしょう??

  27. 427 引越前さん

    エアコンの化粧カバーをされた方、玄関側、バルコニー側、何色にされましたか?

  28. 428 入居前さん

    >>427 さん
    アートに問い合わせたところ、定番のクリームor壁色に合わせたグレーがほぼ同数とのことです。
    エアコン移動をお願いしている玄関側はグレーでお願いしました。
    ベランダ側はそもそもカバーがほとんど要らない壁中に配管を通すタイプだったと思いますよ。

  29. 429 匿名

    >>425
    そうなんですね、それはよろこばれるでしょうね!

  30. 430 匿名

    >>426
    自分も、いきなり玄関のピンポンが鳴った場合は出ないことが多いです。でも自分が行く側の時は、いきなり玄関のピンポンを押してしまうかも、、、出てもらえなかったら何回か訪ねてみるか、マンション入り口のインターホンまで行くか、ですかね。
    やはりご近所に挨拶に行かれますか?
    行かれる人の方が多いのですかね??すでに入居されてる方々はどうだったでしょうか。

  31. 431 匿名さん

    オートロックマンションで、玄関のインターホンをいきなり押すと、それだけで無視されてしまうんですか?
    入居の時期ですし、覗き穴から覗いて判断くらいしてもいいのでは…


    郵便配達や宅配便の方々はどうやって入ってくるんでしょう?
    オートロックのところで、いちいち訪問予定の全戸の部屋番号を押して、「今から行きます」って言って入ってくるんですか?

  32. 432 匿名さん

    >>431
    そうですよ。他も回るので時間掛かりますと丁寧に言う業者もあります。

  33. 433 匿名さん

    そうなんですか~

    かといって、すぐ隣や上下にいるのに、わざわざエントランスに行ってっていうのもおかしな感じがするのは、私がオートロックマンション未経験のせいでしょうか(笑)

    既に入居している方々は本当にどうなさってるのでしょう?
    後から入る方からご挨拶を、ということで後発組だからこその疑問なんでしょうか(笑)

  34. 434 匿名さん [女性 30代]

    遠方から引っ越してきたもので周辺のことがわかりません。帝京病院以外に近くによい小児科や耳鼻咽喉科はありますか?

  35. 435 引越前さん

    >>428
    グレーですか!ブラウン人気かと思ってました。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  36. 436 匿名

    >>434
    回答でなくてすみません。
    私も小児科を探していて、ここを見ていました。
    登録(無料)をすれば見られるはずです。
    http://women-sp.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/tokyo/itabashiku/s22....

    全く土地勘がないため、どこが近いのか住所を見ただけですぐに判断がつかず、、、
    ただ、近いのは提供しかなさそうな気はします。スーパーに加えて、病院も遠そうですね…

  37. 437 引越前さん

    一番近そうなのは十条こどもクリニックさんじゃないですかね。
    http://www.jujokodomo.com/
    徒歩7分くらいで信号機は一つだけですから、アクセスとしては一番楽そうな感じです。

    大人でしたら徒歩4〜5分に愛誠病院という総合病院がありますので、そちらがメインになると思います。
    https://www.aisei-byouin.or.jp/index.htm

  38. 438 437

    Googleマップ見ていたら愛誠病院、少し距離がありそうですね。
    桜並木見ながら川沿いを歩いていたので時間がかからなかった印象でしたが…訂正します。すみません。

    あと、耳鼻科は本当にこの界隈にはなさそうですね。
    私は割り切って板橋駅まで行こうかなーと思います。。。

  39. 439 匿名さん [女性 30代]

    皆さま病院の件いろいろ教えていただきありがとうございました。早速こどもが鼻づまりなので調べて行ってみたいと思います。

  40. 440 引越前さん [女性 30代]

    耳鼻科は十条駅に行く途中にしらい耳鼻咽喉クリニックという所があります。
    先生がとても優しくていいお医者さんですよ。
    混雑時はかなり待ち時間ありますが、初診以外はネットで予約もできます。

  41. 441 引越前さん [女性 30代]

    http://www.shirai-jibika.com/smart/index.html

    貼り忘れました。。
    ウチの子達がかなりお世話になってる耳鼻科です。

  42. 442 437

    >>441
    しらいさんは存じ上げませんでした…ありがとうございます!
    うちもお世話になると思います!

  43. 443 入居者さん

    先週から入居しました。今後とも宜しくお願いします。
    実は残念なことがありました。小学生くらいの子ども達が共有スペースで騒いでいて、とても気になりました・・・。
    勿論、使用する権利は誰にでもありますが、節度とマナーは守って欲しいものです。親は何も注意しないのでしょうか?
    残念ですが、今後もこのようなことが続くようであれば少し対策を考えたいと思います。

  44. 444 入居済

    >>443
    管理組合の理事でもしてルールを決めて下さい。

  45. 445 入居済みさん

    今は引越しで色んな業者が出入りして賑やかなので、落ち着かない空間と化している部分もあり、ある程度はやむを得ないでしょうね。
    完全に落ち着いたらキッズルームに誘導するなどの棲み分けを促すなどが、棲み分けの手段として考えられるのではないでしょうか。

    まぁ、そうは言いながらもファミリーが多いこと、日本人以外の方も入居されていることを思えば、価値観はバラバラでしょうから、あまり神経質になると疲れると思いますよ〜私はそうやって割り切ることにしました(笑)
    もちろん、他の住民への配慮は大切でしょうけどね。

  46. 446 匿名さん

    今日の朝NHKの小さな旅で十条銀座が放送されていました。
    ほっこりする良いところに移り住んだんだなあとうれしくなりました。

  47. 447 匿名さん

    躾のなってないマナーの悪い小学生いましたね、、、近くに親がいないので注意しようがなかったですが不愉快でしたね。
    ソファーの上で土足で横たわりながらゲームしていたり、朝、寝っ転がっていたり。
    まぁ今後も続くようであったら管理組合通して注意を促すしかないでしょうね。

  48. 448 入居済みさん

    >>447
    それは論外ですし、直接言わないとなおらないので、直接注意した方が良いと思いますが…。
    管理組合の注意ったってビラで促すパターンがほとんどですし、そんなん放置する親ならなおのことそんな案内見ませんよ…。

  49. 449 引越前さん

    ここでグダグダ書いても解決なんてしないわけですから、理事を取りに行くなり、そうでなければ自ら注意しないとダメですよ…。
    そっちの方がよっぽど精神衛生上良いと思いますし、主体的に動ける分効果は高いと思いますよ。

    管理組合と言っても動くのは理事だけです。
    最初は色んな課題がある中で理事自身の時間を割いてやるわけですから、限界があります。
    なので、理事に任せるだけでなく、自ら常識を教えてあげてください。言い分は正しいのであれば、人生の先輩として。

  50. 450 契約済みさん [男性 30代]

    447様

    そんなこともあるんですね、びっくりです。でもまあ1000人近い住民がいるわけですから、何人かはそうゆう人達もいるのかもしれませんね・・・。マンションのたまり場問題って結構あるみたいですね。深刻にならないことを祈ります。

  51. 451 購入検討中さん

    >>450
    先週引き渡しの者です。
    引き渡し後物件に入ってみたのですが、引っ越しラッシュで修羅場のように感じました。

    土曜はエントランスでマクドを食べる家族でマクド臭充満。

    また廊下側から子供の叫び声、上階からは子供の走り回る音と振動が部屋に響いてました。

    恐らく引っ越しで部屋が片付かず、親御さんは子供にまで手が行き届かず、二重床二重天井を過信し、建物の特性(コの字型だから内側は響く)を気にしていないことが原因と思います。

    共同住宅ですから、不満な点、妥協すべき点など明確にし、物件の資産価値維持を図りたいなと思っています。
    (住民の子供の躾状態は意外とリセールに効いてきます)


  52. 452 引越前さん

    実家の一軒家から引っ越してきますが、犬を飼っています。悩んでいるのはブラッシングする場所ですが、ベランダで行ってもよいものでしょうか?

  53. 453 匿名さん

    ダメです。

  54. 454 周辺住民さん [男性]

    >>451
    引き渡し後に上階からの振動や音を確認してしまうと萎えてしまいますね。。
    こちらはまだ引渡し前ですが、マンションの上下階に住む人は選べないので、気になっております。。

  55. 455 匿名

    >>451
    エントランスで飲食禁止にはなっていませんよ。立て看板でも、ゴミは持ち帰りましょう、のようなものだけでした。
    目に余るような飲食行為は別ですが。と言っても感じ方も個人差なので難しいですが。
    マナーは大事ですが、ファミリー層が多いというのは購入前にご存知なかったのでしょうか?
    あなたの子どもの頃は泣かずに育ったのでしょうか。うちには子どもはいませんが、子どもは泣いて育つもの、元気に駆け回るもの、と思っています。普通の事ではないでしょうか?
    喧嘩したいのではなく、お互い様の精神でやっていきましょうよ、ということです。

  56. 456 引越前さん

    マナーと躾の話は難しいところですね。
    とはいえ、共有部については今の規約や法律に基づいた対応になります。

    備品を汚す・壊す恐れのある行為は注意の対象かと思います(靴のままソファーに乗るなど)。これは他人の物品を破損させてはならない観点からです。
    子供相手ならなおのこと直接注意すべきな気もしますが、事を荒立てたくなければ警備員室にいる野村パートナーズの人に相談しても良かったのではないかと思います。

    飲食は455さんの内容が事実なら、規約ではないため咎めるのは難しいと思います(とはいえ、私の記憶では確かエリアによって飲食禁止の看板があった気がしていますが、今は引越し前で確認できないのでそこは入居時に確認したいところですね)。

    あと、専有部の上下隣の騒音は、これは個別解決しかないと思います。目に余るようなら注意すべきです。
    これは理事会に期待されても解決できないものです(せいぜい話し合いの場を設けるのが関の山で、概ね過去に事例からは当事者同士が納得しない限り解決しない)。

    私も物件の資産価値を守りたい気持ちはありますが、引越しラッシュが終われば改善するものもあるとは思いますので、少しゆとりを持たれても良いのかな…と思います。
    また、もし納得できないのでしたら、理事会への参画や直接注意など、自ら動かれても良いのかなーと思います。

  57. 457 入居前さん

    451さんは引っ越しラッシュの修羅場ゆえのこんな状況だった、というお話ではないのでしょうか?
    ラウンジに関しては飲食を咎められたわけではなく、強い臭いをさせていたというマナー部分に疑問を持たれたのかと思っていました。
    きっと引っ越し荷物でお部屋では食べられなかったんでしょうね。(笑)

    それにしてもお子さんたち、新しい大きなマンションで興奮状態なんでしょうね。
    あちこちで走り回っていたり奇声が聞こえましたし、うちも上階の走り回る音と振動がすごいようです。
    賃貸マンションで深夜まで走り回る子どもに悩まされ、騒音が聞こえると動悸がしだして精神科にかかる寸前になったことがあり(ちょうど引っ越されました)、二重床二重天井に期待しての転居だったので少々購入を後悔しています。
    あれを「子どもは元気に駆け回るもの、普通の事、お互いさま」と言える455さんの器の大きさに尊敬します。

    とはいえ、親御さんが一生懸命躾をなさっている様子を見ると気にならなくなったりしますし、引っ越しの修羅場が終わってそれぞれ落ち着かれるのを待つしかありませんね。

  58. 458 匿名さん

    本当に購入された方々なんですか。資産価値を守りたいのであれば、ここに書かない方がいいと思います。

  59. 459 匿名さん

    部屋によって色々なのですね。
    我が家は静かそのものです。
    外の子供の声や車の音が聞こえることはありますが、そこまで気になるほどではないし、
    何よりも上が静かです。

    二重床二重天井のおかげ、というよりも、近隣のお宅のおかげ、と言えるのかもしれません。

    購入時に、最後の最後まで他の部屋と迷いましたが、
    今となってはこの部屋を選んで良かったと思っています。

  60. 460 引越前さん

    レンタルビデオってやっぱり板橋駅のTSUTAYAまで行かないとないですかね?

  61. 461 入居済みさん

    マナーと言えば、
    ベランダで煙草を吸っている住人がいました。
    禁止されているのを知らないのか、はたまた他人事なのか、本当に迷惑です。

  62. 462 ななし

    >>461
    あれ?ベランダってタバコ吸っちゃいけないんですか?

  63. 463 引越前さん

    ベランダの喫煙はざっと管理規約に目を通す限りではなさそうです。
    とはいえ、喫煙しない隣の住戸からしたら堪ったもんではなく、最近はベランダ喫煙NGのマンションが増えてきているので、喫煙される方は配慮は必要でしょう…今後、禁止にされる可能性はありますので…。

    なお、前に話しに出てたゲストラウンジでの飲食は、食事・飲酒は不可、飲物は管理規約上では可能となってます。
    つまり、ゲストラウンジでマックのうんたらは管理規約違反となりますので、ご参考までに。

  64. 464 引越前さん

    まあ、ここまでマナーの話が多かったのですが、お互い配慮しつつ気持ちよく生活したいですね。

    あと、入居前に管理規約には目を通しましょう。
    守っても解決しない問題もあるでしょうが、守ることで最低限過ごしやすい空間にはなるはずです。

    では、近々引越しですので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

  65. 465 周辺住民さん [男性]

    加賀に越してくる方に限らず、上下階の音振動がトラウマになった方はリスク回避として最上階を購入するしかないんですよね。。予算が厳しかったのなら運と居住開始後の近所付き合いでカバーするしかない。活発な子供がいる家庭では2重床2重天井なんて気休めみたいなものですよね。。

  66. 466 マンション住民さん

    ベランダ喫煙、換気扇下喫煙は禁止だか、遠慮だかを契約会の規約読み合せの時に言っていたような。
    非喫煙者の私は凄い安心したのを覚えていますが、
    規約にはないんですね。

  67. 468 匿名さん

    グランドラウンジでは飲食可、ゴミは持ち帰り。ライブラリーでは食べ物不可との看板があった気がします。

  68. 469 455

    >>457
    実は自分も昔近隣の子どもの駆け回る騒音に悩まされたことがあります。気にしだすともう止まらず、おかしくなりました。でも、いろんなところに相談したり調べたりした結果、自分のために考え方を変えるように努力してみました。時間はかかりましたが、そうすると不思議なほど楽になったのです。。とめられない子どもの行動にいちいちイライラして過ごす時間がもったいないことに気づきました。今では子どもの元気さをかわいいと思えるようになりました。気にしないことが一番です。人を変えるのって無理なことで、だったら自分が変わるしかないのかな、と。
    とはいえ、あらゆる騒音を許容するわけではもちろんありません!

  69. 470 匿名さん

    もし、騒音が子供が走る音なら、2年もすれば静かになりますよ。

    走り回る子供は3歳から5歳。この時期を過ぎると走らなくなります。
    ただし、男の子が複数だと、我慢する期間は長くなります。」

  70. 471 匿名さん

    近所の人に聞いてみたら、4年くらい前まで十条駅前にレンタルビデオ屋さんが
    あったそうですが、不入りでつぶれたそうです。今は男物の洋服屋になってます。
    あまり人入ってないですね。

    レンタルビデオは、もうピークを過ぎています。今は、オンラインで映画を楽しむ
    時代ですね。アマゾンはほとんど無料なので、 Googleとか Appleも苦しいのでは
    ないでしょうか。Tsutayaも危ないのではないかと思ってます。

  71. 472 匿名さん

    >>466
    ではタバコはどこで吸えばいいのでしょうか?
    家族を犠牲にして部屋のど真ん中でしか吸えないんでしょうか。

  72. 473 購入検討中さん

    >>472
    その理屈って家では家族の迷惑だけど、他人の迷惑は知ったこっちゃないから家族と共にしない通勤時の山手線ではタバコOKみたいな論理ですね。

  73. 474 匿名

    >>472
    現状は家の中しか無いかと

    私は非喫煙者ですが、もし洗濯物を干しているときに下の階の方が喫煙をしていて、洗濯物に臭いがついたら非常に不快に思います。
    マンションというたくさんの人が住む場所を選んだのであればしょうがないことかと

  74. 475 入居予定さん

    >>472
    それでは家族のために他の住民が犠牲になれと?

    禁止されていてもベランダタバコや路上喫煙をやめない喫煙者ってこういう心理なのかと目から鱗です。

  75. 476 引越前さん

    451です。
    一部誤解を招いているようで一部の方には不快な思いをさせてしまいスミマセン。
    ただ先週起きた事実をのべることでリスクを共有したかっただけです。
    綺麗な共有スペースでの食事。私もやりたいと思います。でも、他人にはキツい臭いに感じるかもしれない。じゃあ、どうする?
    子供がマナー違反で共有スペースを使っている。じゃあ、どうする?
    二重床なのに意外と上階から子供が走り回る音が聞こえる。じゃあ、どうする?

    だけです。諦めろと言われたらそれまでですが、双方或いは皆がちょっとずつ工夫や我慢が必要なのが共同住宅ですよね?と言う提起をしたかっただけです。
    ちなみに翌日には上階からの音は少し和らぎました。恐らくリビングにカーペットかコルク材を敷いていただいたからと思います。
    このような工夫頂いたらこちらも我慢のしがいがあります。
    元々住んでいた環境も異なりますから様々な話が出てくると思います。(最近はタバコネタが熱いようですが)
    皆で先ずは規約通りの行動をし、それ以外に揉めることは話し合うことで解決したいですし、それが出来る皆様と思っています。(池袋のマンションギャラリーで子供たちも行儀が良かった事。多分ここに住む人達とはキチンと話し合えるとかんじたことが購入動機の一つでもあります。)

  76. 477 匿名さん

    高い金はらってすべてを我慢しなきゃならないマンションっていったいなんなんだろうか・・・

  77. 478 入居済みさん

    全員が高い買い物をしているので、全員が他者への配慮をすべきだと思います。
    高い金払ったんだから好きにやらせろってなると、それこそ全員が住みづらくなってしまいます。
    とりあえずは規約を守っていればいいんじゃないですかね。

  78. 479 入居済みさん

    キッズルームでの小学生がひどいです。
    遊ぶスペースでお菓子を食べ、お菓子の食べかすを散らかす、お菓子のゴミ放置がとても不快です。
    やんわり持ち帰ろうねとか注意しても聞いてくれないので食べもの禁止にしてほしいです。

  79. 480 匿名

    駐車場満車なのでしょうか…?これから入居で車購入を検討しているのですが…

  80. 481 匿名さん

    >>472
    自分を犠牲にすればよいのでは。
    喫煙するメリットなんかそもそもないですし、あってもそれは自己逃避。吸わない方が何倍も幸せに生きられますよ。
    喫煙者は完全否定しますが、
    ちなみに自分は20年ほどヘビースモーカーで、やめて10年経ちました。その間1本すら吸ってません。
    その経験からの発言です。

    472さんの発言があまりにも情けなかったので、言わずにはいられませんでした。
    スレとは全く関係ない話 失礼しました。

  81. 482 匿名さん

    規約で禁止されていないのならばベランダたばこはOKじゃないですか喫煙する権利はあります。多額の納税していますし。
    そしてまた嫌煙する権利もあるわけで、つまりお互い気はつかってタバコをベランダで吸い、嫌煙する人は嫌な気持ちを
    譲り合いの精神で多少我慢するといったところではないでしょうか。

  82. 483 入居済みさん

    >>482
    権利は否定しませんが、配慮せずやってたら排除されますよ。
    喫煙する権利よりも、煙の嫌悪感の方が解決すべき優先順位が高いのが今の現状です。
    規約は後からでも対応出来るので、その点は注意が必要です。

    あと、参考までにベランダの喫煙に対して賠償命令が下った判例をご紹介します。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

    自分のマンションでここまで至ることは考えたくもないですが、喫煙される方は非喫煙者に対して配慮を促すのではなく、自分で配慮した方が賢明です。

  83. 484 入居済みさん

    先週末に入居しましたが、思った以上に静かで落ち着いていて良かったです。
    先週の書き込みを見ていて子供に対して不安になりましたが、この土日で私が見ていた時間ではそこまでお子さんもやんちゃな感じはせず、引越しが落ち着いて親の目がまた子供に向けば自然と解消することが期待できそうな感じです。

    一方で分かっちゃいましたが、コンシェルジュとミニショップの営業時間は改めて不便に感じました。
    コンシェルジュとショップ店員を共通化(今でもしてますかね?)した上で、フルタイム勤務にするなど、工夫の余地がありそうですね。

  84. 485 匿名さん

    >>482
    家族に配慮する気持ちがあるなら、近隣住民にも配慮したらどうでしょうか。
    私もベランダに出て、タバコの匂いがしたら不快です。規約に書いていないなら、何をしても良いのでしょうか。例えば482さんがタバコを吸おうとベランダに出た時に隣の家から、何か異臭がしたら気になりませんか?
    自分の家族だけよければよいと言うことではなく、お互い配慮しましょうよ。喫煙は外の喫煙スペースでもよくないですか?

  85. 486 匿名さん

    >>484
    ほんとコンシェルジュは毎日朝から夜までいてもらえると助かりますよね。
    逆にミニショップは今のように生鮮おかないなら自販機化して敷地内で24時間買い物ができるとかの方が便利かななんて思ったりします。

  86. 487 入居済みさん

    >>486
    自動販売機化は良いかもしれませんね。
    入居時に作業員の方に御礼のジュースを買おうとしたのですが営業終了直後で、結局セブンイレブンまで行かざるを得なかったので、自動販売機があれば助かりますね。
    品揃えとしては自動販売機に置き換え出来そうですし。

  87. 488 入居済みさん

    >>487
    飲み物の自販機でよければフィットネスルームの手前にありますよー。

  88. 489 入居済みさん

    >>488
    あらら…ラウンジ〜部屋まで一直線で行ってしまうので見落としてました…!
    ありがとうございます!

  89. 490 住民さんA

    だいたい朝6時前には家を出るので認識してませんでしたが、この時間までいたら6時過ぎに上の階の足音で起こされました。
    現在子供がいないので今後を考えればお互い様の部分もありそうなので目くじらは立てたくないのですが、これはなかなかキツイですね。
    既に郵便受けには注意喚起も出ていますし、とりあえず挨拶して下の階に人が住んでることでもアピールしましょうかねぇ。

  90. 491 周辺住民さん [男性]

    やはり上階から音気になりますよね。。
    大手デベ物件のクオリティに期待して購入したけど。。騒音に関してはあんまり変わらないことがわかりました

  91. 492 住民さんA

    >>491さん
    今まで賃貸に長いこと住んでましたが、ここよりクオリティが低いとはいえ、賃貸時代よりも足音が響きます。
    二重床・二重天井などしっかりした構造であっても、賑やかなお子さんの前では無力ですね。
    そもそもファミリーが多いのも想定していましたし、実際に泣き声は子供の仕事故に仕方ないと判断してますが…うーん。
    自分に子供が出来た時に、防音マットや日々の躾を経て、下の方に迷惑がかからないよう注意したいところです。

  92. 493 入居済みさん

    私は逆にものすごく静かだと感じるんですが、上の方がまだ引っ越してないんですかね?
    今まで賑やかなとこに住んでたんで、毎日快眠で大満足です。

  93. 494 住民さんA

    >>493
    私の場合、気になるのはお子さんの足音だけですので、お子さんが外出されれば気にならないですし、窓を開けても静かですよ。
    お子さんが不在or寝ている時間帯でしたら本当に快適そのものだけに、惜しいです(笑)

  94. 495 匿名さん

    >485
    あなたの論理だと臭いものはすべてダメなんですよね。生活臭としての焼き魚とかもダメでいいですかね。
    特にくさやの干物とかは絶対嫌ですよ。タバコより嫌かも。こんなつつきあいしていてもゆったりと生活できなく
    なってしまいませんか? おおらかにいきましょうよ。

  95. 496 匿名さん

    >>495
    タバコが許容範囲って言うなら家の中で吸えばいいんじゃないでしょうか?(笑)
    魚は家の中で焼きますよ(笑)

  96. 498 匿名さん

    本当の住民も買ってない人も書き込めるわけなので、反応するのやめませんか。タバコを吸う方はiQOSにされてはどうですか。

  97. 499 匿名さん

    >>497
    496さんではないですが、
    私的にはあなたの屁理屈の方が問題だわ。
    魚の話とかもう論点ズレてきてるわ。
    タバコが害か無害かを考えろ。タバコは害以上の何者でもない!

  98. 500 契約済みさん

    タバコの件、何人かの方が言われている通り私も「ベランダでも喫煙禁止」を見たような記憶があったので、資料を見返してみました。重要事項説明書のP18(6)に明記されていましたよ。

    1. タバコの件、何人かの方が言われている通り...

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸