東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    タカラスタンダードでもホーローじゃなかったですよね。

  2. 352 匿名

    >>350
    エアコンは野村でお願いしましたか?
    価格が高い様な気がして・・・

  3. 353 契約済みさん

    350さんではないのですが、私は自分で手配しました。
    結局、モノは家電量販店も野村不動産のものも同じメーカー製ですし、少しの手間で大きく金額が変わるものですから…。

    その代わりエアコン本体はグレードを上げたり、化粧カバーはマンションの外見に会うブラウン系統の色を選んだりしました(笑)

  4. 354 契約済みさん

    >>352
    やはり、高いと思ってオプションは頼みませんでした。さりとて、家電量販店は工事にあたり外れがあるという話しもあり、住宅設備業者を手配しようと思ってます。

  5. 355 契約済みさん

    >>353
    ブラウンの化粧カバーも良さそうですね!

  6. 356 契約済みさん [女性 40代]

    窓にUVカットフィルムを貼る予定の方、いらっしゃいますか?
    もしよろしければ、どこにお願いしたか教えてください。

  7. 357 入居前さん [男性 30代]

    339様、340様、341様、342様

    火災保険につきまして、貴重なご意見をくださり誠にありがとうございました。やはり朝日が多い印象でしょうか。他社のも比較してみたところ、野村から紹介された保険が必ずしも安い!というわけではなさそうでした。もう少し他社と見比べてみたいと思います。
    342様の仰るとおり、いつでも入れますので、もう少し探してみます。

  8. 358 契約済みさん

    エアコンは住宅設備業者さんにお願いしました。
    値段は家電量販店とどっこいどっこいでした。

  9. 359 匿名

    差し支えなければ、業者を教えてもらえませんか?

  10. 360 入居前さん [男性]

    こうして見てますと、エアコン、コーティングなどは同じように皆さん悩まれるんですね。
    最初から予見できていれば、入居者のSNSを作って、情報交換・有志を募ってまとめて発注でお安く…なんてやっても良かったかもしれませんね。
    私はエアコンは家電量販店で発注してしまったので遅かったのではありますが…^_^;

  11. 361 契約済みさん [ 30代]

    356さん。うちはuvフィルムは杉並区のケーマックさんていう会社に依頼しました。
    エコカラットやフロアコーティングとかまとめて頼んだので、オプションに比べて格段に安くできました。
    ただuvフィルムをしても日照条件によっては、日焼けを完全には防げないとは言われています。
    前に住んでいたマンションが10年位で恐ろしいほどフローリングガ焼けてしまったので
    uvフィルムすれば良かったと後悔したんで、今回は少しは期待したいと思います。

  12. 362 入居前さん [女性 30代]

    皆さん、共用部の仕上がり具合はどう思われましたか?

    自転車置場の舗装が波打っていたり、エレベーター内の傷や共用廊下のシールや塗装の仕上がりが雑に感じてしまいました。

    確かにデザインは良かったのですが、全体的に仕上がりが粗く感じたものですから。

  13. 363 入居前さん [男性 30代]

    >362さん
    私も同感です。内覧会時に私もいくつか共用部を指摘しましたが、指摘後の補修確認はしていません。特に、駐車場入口の支柱部の仕上げも粗く、建屋の基礎もあまりいいコンクリートではありませんでした。乾燥収縮によるクラックも早々にでているので・・・。外構は急いで施工した感じがしますね。ネットを見ると管理組合設置後に指摘した方がいいとも書いてありますが、どう対処すべきなのでしょうか。わかる方ご助言をお願いします。

  14. 364 入居前さん [男性]

    管理組合結成から竣工2年以内に、外部のプロを雇うのが定石なようですね。
    既に多くの方がご覧になられてるとは思いますが、管理に関する対談が公開されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/01_03.html

    最初の理事の方がどこまで上記内容の必要性を理解されているかが大きなポイントだと思います。

  15. 365 入居前さん [男性]

    >364 さん、
    非常に有益な情報をお持ちでありがとうございます。
    「理事の方がどこまで上記内容の必要性を理解~」
    であれば、初回の理事になっていただけたらありがたいです。
    (ここでの投稿は場違いかもしれませんが)

    将来的には持ち回りで理事をするのかなとは思っていますが、
    私自身、そんなに現状を大事に考えていないもので・・・。

    後々に「ああしておけば・・・」を最小限にしたいと思っています。

  16. 366 匿名さん

    アート引越センターをご利用であれば、セット割でシャープのエアコンがお得に買えますよ。
    きちんと化粧カバーもつけてくれます。

  17. 367 入居前さん [男性]

    >>365さん
    後で文句を言うくらいなら、最初から住みやすくなるように動きたいので、なれると良いなぁとは思ってます(笑)
    長く住みたいので、住みやすくしたいというような理事の方が多いと良いですね。

  18. 368 匿名さん

    2年は無償で直してくれるので、入居者一丸となって修繕箇所をあげたいですね。

    数千万の大金をはたいて購入しているマンションですから、私たちの手で資産価値を維持させられるよう頑張りましょう!

    皆様、今後とも宜しくお願いします。

  19. 369 入居前さん [女性 30代]

    >>363・367・368さん
    少なくとも同じ感想を持たれている方がいる事が分かり安心しました。

    大事な資産ですので、入居者全体で建設的な話し合いが出来る事を期待しています。

    皆さんよろしくお願いします。

    でも入居前に、修繕出来ないものなんですかね。
    野村は何を見ているのかな?と思ってしまいます。

  20. 370 匿名さん

    私は外階段が凄く気になるんですが、それも無償で直してもらえるんでしょうか?
    そもそも全体的に作り直してほしいくらいの思いなんですけど…。

    もちろん、管理組合で決定されたと仮定して、です。

  21. 371 匿名さん

    >>370
    建て替えはさすがに無理でしょう。そこまで気に入らないとなると転居するしかないんじゃないでしょうか…

  22. 372 匿名さん

    370です。
    やっぱり無理ですよねー。
    階段全体となると補修の範疇を超えちゃいますよね。

    即転居・クレーム入れる・購入を後悔とかそこまでではないんですが、話の流れで伺ってみました。

    塗装等で見栄えを良く変えられればいいかなぁ

  23. 373 匿名さん

    >>372
    たしかに塗装等でなんとかできないですかねー。むき出しな感じは少し気になりますよね。

  24. 374 契約済みさん

    納戸に可動棚を設置したいんですが、レールを壁に付ける必要があることがわかりました。
    オプションで頼むと、いくら位するもんなのでしょうか?

  25. 375 匿名

    >>366
    知りませんでした!情報ありがとうございます。それはアートに聞けばいいのですかね?
    見積もりの際にはそんな話はありませんでした、、、

  26. 376 契約済みさん

    >>375
    見積もりに来た人に聞いてみてください。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    アートで抱き合わせでエアコン購入する条件で、引っ越し費用だいぶ抑えれました。
    値引き交渉されてみては?

  28. 378 契約済みさん

    >>377
    やはりそうですねよね。
    エアコンがシャープで良い人には魅力がありますね。

  29. 379 匿名

    >>366
    知りませんでした!情報ありがとうございます。それはアートに聞けばいいのですかね?
    見積もりの際にはそんな話はありませんでした、、、

  30. 380 匿名

    >>376
    ありがとうございます!

  31. 381 匿名

    >>377
    ありがとうございます!
    残念ながら既に引越しの見積もりは終わっているので難しいかもしれません。。。

  32. 382 匿名さん

    >>368さん
    こんな記事も有りました。
    皆で勉強しなければなりませんね。

    http://www.mansion.mlcgi.com/serv_11.htm

    http://www.mansion.mlcgi.com/serv_14.htm

    ご参考まで。

  33. 383 入居前さん

    いよいよ引き渡しまであと一週間
    楽しみです

  34. 384 契約済みさん

    引渡しの時には桜満開ですかね。
    これから楽しく暮らせそうです。

  35. 385 入居前さん [男性 30代]

    引っ越しの日は晴れるかな

  36. 386 匿名さん

    >>385
    日程は?

  37. 387 匿名

    エネコック導入により、電気代等をモニターやインターネットで確認できるって話だったと思うんですが、
    そのインターネット(ホームページ?)って、どこを見ればいいんでしょうか。

    色々探してみたんですが、見つけられませんでした。
    教えてください。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    まだ確認してないですけど、ファミリーネットジャパンから来たIDとパスワードの通知書にURLが記載されているマンション専用HPに行けば見れるのかなぁと。

  39. 389 匿名さん

    388さん、ありがとうございました。
    やっぱりソコですよね。
    ふと気になって見てみたんですが、早すぎたみたいですね。
    未入居なので…入居すれば見られるようになるんだろうと思うことにしました!

  40. 390 匿名さん

    明日、第一弾の引渡しですね。
    ほぼ毎日12組ずつ入居するんでしょうか?
    だとすると、結構混み混みになりますね。

  41. 391 入居予定さん

    いよいよ明日は引き渡しの日ですね〜
    鍵もらったら、すぐ自分の家を見たいですね
    (もう内覧会で見たけど)笑

  42. 392 匿名

    周辺の学校に通う生徒さん達の登下校時のつかの間の話題にもなるかも(笑)
    「あのマンション、とうとう人が入り始めたんだねー」「あのトラックたち邪魔」とか。

  43. 393 契約済みさん

    みなさん引き渡し会お疲れさまでした!
    さっそく引っ越しが始まりましたね。ミニショップですが、思ったより商品があって、美味しそうなパンも取り寄せてました。ただ15時閉店はやっぱり早過ぎるので、営業時間を延長してほしいですねー。

  44. 394 匿名さん

    >>393
    ミニショップは思ったより良いんですね。
    良かったー。
    15時閉店は早いですねー。

  45. 395 契約済みさん

    >>394
    コンビニと比べても安いですし、日用品、お菓子やジュースは意外と豊富に取り揃えてありましたよ!
    個人的にはフィットネスルームが少し残念かなと思いました。
    まぁ、すぐ近くには板橋区のスポーツジムがあるし、そちらを使ってもいいですしね。
    とりあえず大満足でしたよ!

  46. 396 引越前さん

    家族内で持つ鍵の色で悩んでます
    白がカッコイイと思うんだけどなぁ

  47. 397 引き渡し前

    >>396
    鍵は、5個もらえるんでしたよね。
    色がついているんですか??

  48. 398 引越前さん

    >>397
    鍵はこの世に6本あって、1本がSECOMで5本もらえます。それぞれセンサー部分にワンポイントで色がついてます。
    白黄赤青緑の5色

  49. 399 引き渡し前

    >>398
    そうなんですね!ありがとうございます。
    色がついてるなんてかわいくていいですね。
    誰がどの色を持つかうちも悩みそうです。
    早く入居したいです(^^)

  50. 400 ななし

    徐々に入居始まってますね。
    昨日行きましたが、家具が良い感じで入ってて感動しました!エコカラットも完了

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸