東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>297
    気になって自分のメモを確認したら、210cmでした。同じリングから床までです。2センチ差違いますね〜どうしよう? またどなたか長さを教えてくれませんか?

  2. 302 匿名 [女性 30代]

    >>291
    やはりそうですよね。取り敢えず使ってみて、対処が必要かどうか検討ですかね。
    しかし、水跳ねやらを気にして家事をするのはストレスになりそうです 苦笑

    水跳ね以外にも、リビング側から手元が丸見えなのも来客時などには気になるところです。。。

  3. 303 入居前さん [男性 30代]

    内覧会にオーダー家具や内装業者の方を呼ばれた方はおらてますか?
    また、その際に時間の制約などはあるのでしょうか?
    教えて下さい。

  4. 304 ななし

    >>303
    呼びましたよー。1時間半後とかに現地に呼べばよいかと思います

  5. 305 入居前さん [男性 30代]

    >>304
    早速のご回答有難うございました。まだ、業者さんを決めかねてる状況ですが安心しました。

    出来れば差し支えない範囲で結構ですので、おすすめの業者さんなどが有れば教えて頂けませんか?

    一度、建物や内装を見られた業者さんなら話が早いかなと思いまして・・・

  6. 306 匿名さん

    >>303
    内覧業者→指定された時間に待ち合わせ
    採寸→指定された時間の二時間後以降
    がオススメですよー。

    現地到着→施工チェック(内覧業者)→共用部の説明→指摘事項が直っているか確認→採寸(家具屋)といった流れなので。
    なお、採寸は、指摘事項が直っているかの確認後、建物を閉める夕方五時くらいまで自由に行って良いので家具屋の時間指定は余裕をもっても良いかと思います。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    野村不動産に聞いて見たらいかがでしょうか。個別のオーダーにも対応してくれるかもしれませんよ。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    住まいの調査団とてもよかったですよ

  9. 309 契約済みさん

    内覧していてふと思ったのですが、皆さん傘はどこに置きますか。

  10. 310 契約済みさん

    ベランダですかね

  11. 311 匿名さん

    内覧してみて、

    ・外階段の囲い(既に汚れてるし傷がついてる?風雨にさらされたらより見栄えが悪くなりそう)
    ・洋室の下がり天井が低すぎる(夫の身長があと少し高かったら頭がぶつかりそう)

    の2点が気になりましたが、今まで書き込まれている方でこれに触れている方はいないので、私だけが気になる程度のものなのかもしれません。

    指摘事項は、重箱の隅をつつく程度のものから、気付いて良かった!的なものやそんなことあるんだ(笑)的なものまで数十個ありましたが、付き添いの業者の方は快く応じてくださいましたし、全体的にとても良いお部屋・マンションだと思えました。

    入居後のことを考えながら採寸をしていて、とても楽しかったです。

    お直しが当日では終わらず、確認会に参加することになりましたので、入居前にもう一度我が家に入れるし、測りもらした部分の採寸ができるので、ちょっと得した気分です(笑)
    内覧会では、指摘事項探しに重点を置いた感じになってしまったので、次は入居後の生活・家具等の配置を踏まえて室内をよく見てきたいと思っています。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    うちも洋室の下がり天井はぶつかりそうで気になりました。後、思った以上にエレベーターが狭かったです。
    その他は満足してます。

  13. 313 匿名さん

    そうですね!確かにエレベーターに乗って「なんか狭いな・・・」と思ったことを思い出しました。

    私は大きい方にしか乗りませんでしたが、それでそう思ったのですから、小さい方はなおのことなんでしょうね。

    家具選びは、エレベーターの大きさとも見比べながら進めています。

  14. 314 匿名

    防音ってここは大丈夫ですか?
    よく吠えるペットを飼う予定なので、お隣さんや上下の人からクレームが来ないか心配。

  15. 315 匿名さん

    マンションの構造を心配する前に、犬をきちんとしつけてください。
    他人にとっては、邪魔な騒音でしかありません。

  16. 316 匿名さん

    「犬」と限定はしていませんでしたね。
    申し訳ありません。

    どんな動物であれ、「吠え」「鳴き声」「排泄」等々、まずはきちんとしつけてください。

    あと、「歩かせていい場所」「歩かせてはならない場所」がそれぞれ決められていますから、それを遵守してください。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    予定ってことはまだなんですか?
    ペットを飼ってもいいマンションなので、別に飼うのは自由ですが、さすがに家で中でよく吠えてたら良くはないですよね。
    近隣トラブルの原因はだいたい騒音とかですし、しっかりしつけをしてほしいです。
    そんなことで御近所さんとぎくしゃくしたくありません。

  18. 318 匿名さん

    クレームやマンションの防音の心配の前に、まずは躾ですよね。

    ご自身も近隣も不快な思いをするはめにならないように、よろしくお願いします。

  19. 319 内覧前さん [女性 30代]

    内覧会ではスリッパは用意されてますか?

  20. 320 匿名さん

    >>319
    スリッパは自分で用意する必要がありますよ。
    スケールは用意されていました。というかプレゼントしてくれましたよ。

  21. 321 入居前さん

    昨日内覧会に行きましたが、スリッパも受付でいただけましたよ。
    寒いからと使い捨てカイロまでいただきました。

    部屋にはスケールと4色のフリクションボールペンが野村からのプレゼントということで用意されていて、採寸用に間取り図もいただいたので、手ぶらでもよかったような印象です。

  22. 322 入居前

    >>306〜308
    情報、有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

    度々の質問で恐縮ですが、お薦めのオーダ家具や内装業者さんをご存知であれば教えて下さい。

  23. 323 契約済みさん

    家具はカリモクで揃えました。ショールームは広くて半日かけてじっくり選びました。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    カリモクいいですよねぇ。うちも都民共済でカリモクで揃えました。だいたい2割引だったのでお得なきもちになれました^ ^

  25. 325 契約済みさん

    >>324
    都民共済で2割引になるんですね!知りませんでした。一揃いカリモクにしたので値段的にはビックリするような価格になってしまいましたが、ショールームで見たらどうしても欲しくなり買ってしまいました。入居が一段と楽しみになりました。

  26. 326 入居前さん

    カリモクいいですね〜うらやましい。
    生協の会員とかも確か優待ありましたね。
    それにしてもお高い。

  27. 327 匿名さん

    安家具で揃える方はいませんか?
    島忠とか無印とかニトリとか。

    そもそも家具なんか買い直さないとか。

    ブランド家具じゃなかったら、恥ずかしいのでしょうか…

  28. 328 契約済みさん

    >>327
    私は無印で買ったベッドとかダイニングテーブルとかを使い回す予定ですよ。
    買うにしても、カーテンはケユカでしたり、食器棚も高さオーダーが可能なものをそこいらのインテリアショップで手配するレベルです(ラクモアの半値以下クラス)

    どのレベルのものかという価値観と、そもそも買う買わないという環境は人それぞれだと思いますので、あまり気にしないことです(笑)

  29. 329 契約済みさん

    >>327
    私も328さんと同じくニトリで買った今使っているものを持っていきますよー。
    カーテンも同じくケユカのを買おうと考えています。
    自分が必要なものを買えばいいと思いますよ。

  30. 330 契約済みさん

    >>327
    恥ずかしいということはないと思います。やはり自分が満足できるかどうかじゃないですか。

  31. 331 契約済みさん

    >>327
    ブランドかどうか、家具は自分が気持ちよく使えばいいものなので、別に他の人に自慢するためのものではないよ〜

  32. 332 327

    ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

    高級家具を買い揃える余裕もないし、そもそもそれらを活かすおしゃれなセンスすらないので、
    ふと不安になってしまい思わず書き込んでしまいました。
    恥ずかしいかな、とか、安家具ばっかり揃えて・・・と眉をひそめられちゃうかな、とか。

    なんだか、新しくて高級な家具を買い揃える方々ばかりのような気がしてしまいました。

    考えてみれば、家具が人目に触れるのは引っ越し時だけですし、使うのは自分たちですので、
    仰っていただいたように、自分たちが使いたいもの、いいなと思ったものを持っていこうと思います。

    本当にありがとうございました。

  33. 333 購入者

    >>332
    私も少し不安に思ってたのでわかります。同じ気持ちの方がいてホッとしました。
    共有スペースなどのご近所様付き合いで、生活レベルが違いすぎて話が合わなかったらどうしよう。と思ってました。
    マンション以外でもどこの場でもいろんな方がいらっしゃるので心配が無意味なのはわかっているんですけどね(笑)

  34. 334 契約済みさん

    手頃な家具をライフスタイルの変化に合わせて買い換えというのもよいですよね。
    ブランドよりも実をとります。でもよいなーって思う家具は結構、高かったりするのでもう少し悩みます。

  35. 335 入居前さん

    東京の桜の開花予想が3/25らしいですね。
    早く引っ越し入居されるかたは石神井川での花見が満喫できますね。

  36. 336 契約済みさん

    >>335
    昨年見た石神井の桜は見事でした。
    3月入居の方羨ましいです。

  37. 337 匿名希望 [女性 30代]

    オープンなキッチン、広々してて好きなんですが、水切かごをどうしようか悩み中です。作業スペースは置くと狭いし、通路側は細いタイプでも落ちそうで危ないし。

    何かいい方法があったら教えて下さい。

  38. 338 入居前さん [男性 30代]

    4月からお世話になります。皆様宜しくお願いします。
    火災保険について伺いたいのですが、皆様はもう決まりましたか。野村から紹介された東京海上か朝日火災のどちらかでしょうか?
    私は他社でも色々とと調べてみようと思っています。朝日火災/東京海上以外で火災保険を契約した方がどれくらいいるのか知りたいので、もしいたら教えてください。

    家具について、私は今TabRoomのサイトで色々と探しています。http://tabroom.jp/

  39. 339 匿名さん

    >>338
    私は朝日火災にしましたよー。あまり考えずに選んでしまいました。

  40. 340 入居前さん

    >>338
    私も朝日火災にしました。
    2社の値段だけ比較して決めてしまいました(汗)

  41. 341 契約済みさん

    私も朝日火災で、火災、家財、地震とも申込みました。

  42. 342 購入検討中さん

    保険は別にいつでも入れるから、ディベが推薦する保険については未加入にしておいて、他の会社の保険も比較した方が良いと思うよ。
    ディベの言われた通りに組むと補償は完全かも知れないが、割高感が否めない。期間限定商品みたいな代物は特に気をつけてね。。

  43. 343 匿名さん

    エアコンの室外用の化粧カバーは何色にされました?私は、業者さんに見てもらってグレーにしました。室内用はホワイトです。

  44. 344 入居前さん [男性 30代]

    >>343
    エアコン業者も内覧会に立ち会ったのですね。
    そこまで、出来るのですねぇ。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    できますよ。
    野村不動産からの案内にもありました。
    家具屋さんとかカーテン屋さんとか住設屋さんとかそれっぽい人をチラホラ見ました。
    入居後もしばらく、バタバタしそうなので事前に準備できて助かりますよ。

  46. 346 入居前さん [男性 30代]

    >>345
    キッチンのメーカーはご存知ですか?

  47. 347 匿名さん

    >>346
    聞いた記憶はあるのですが、はっきり覚えていなくて。すみません。

  48. 348 入居前さん

    プラウド志村三丁目と同じものだと思うのですが、もしそうならタカラスタンダードかと。

  49. 349 入居前さん [男性 30代]

    >>347.348さん
    情報、有難うございます!

  50. 350 契約済みさん

    おすすめのエアコンってありますか?
    ダイキンのうるさらにしようか三菱の霧ヶ峰にしようか迷ってます。

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸