東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >>597
    提携ってどこの銀行なんでしょうか?。差支えなければ教えてください。

  2. 602 匿名さん

    プラザの二階は医療モールと駐車場なんですね。30分250円はちょい高め。グランスカイみたいにスーパーで買うと無料なのかな?

  3. 603 匿名

    >>602
    車でいらっしゃる方でしょうか。

  4. 604 契約済みさん

    休日に駐車場の行列ができるのは歓迎しないな。

  5. 605 匿名さん

    >>601
    りそなです

  6. 608 匿名さん

    残念ながら、中国がルールを守らないのは、国際社会では共通認識ですけどね。
    国を挙げてルールを守らないので、ルールを守らないのは中国の国民性だと言われても仕方がないと思いますよ。極一部の中国人には可哀想だと思いますがね。

  7. 609 契約済みさん

    >>608
    だとしても、相互理解していく必要があるのではないでしょうか。
    国家レベルであったり、日本に来る中国の方々のマナーの悪さは確かに目に余るものがあります。
    だからと言って人種差別とまでは言わなくても、そのような先入観でしか判断できない社会を成熟した社会と言えるでしょうか。
    管理費の滞納や共用部のマナー違反、ゴミ出し違反等は中国人だけに限らず日本人でも散見されます。
    そのような輩に対しては毅然とした態度で接し、良好なマンションコミュニティーを形成していきたいですね。
    現在私の住んでるマンションでも、韓国の方が入居されてきた(賃貸で)際、ゴミ出しがひどかったです。しかし、指導を徹底した結果、今では全く問題ないです。
    人種の垣根をこえて、相互理解を深めてこそ全ての住民に優しいマンションになっていくのではないでしょうか。

  8. 611 匿名さん

    最近は、良い物件には必ずアチラの方の買いが入ります。戸建てでも、高級住宅地ほどそうです。
    それが嫌なら、目立たない物件狙うしかないよ。

  9. 612 契約済みさん

    皆さん、明らかに契約者以外とわかる人の書き込みに反応し過ぎですよ。無視か削除依頼で対応しましょう。

  10. 613 契約済みさん

    三井の友人に聞いたのですが、ここは中国人の割合は少ないです。湾岸や新宿周辺が多いそうです。

  11. 615 契約済みさん

    色んな方がおられるでしょうが、ご縁があって同じマンションになったわけです、良いコミュニティにしていきましょう。再内覧はこれからなので、また状況更新したいと思います。

  12. 616 契約済みさん

    契約時に、ここ2割が外国人だと聞きました

  13. 617 契約済みさん

    ルールを守らないのも、民族性や文化の問題じゃないかな。経済力のある層は知的水準もそこそこ高いだろうから、指摘すれば修正してくる可能性も高い。無論、悪質な輩は徹底的に叩くしかないが。

  14. 618 引越前さん

    マジですか?
    特亜が2割で賃貸が3割。
    嘘であってほしい。

  15. 619 契約者

    マンション内の掲示物などは日本語英語の2ヶ国語にして欲しいですね。
    中国人がいるとかで騒ぐいまだに島国根性な層の意識改革の一助にもなるだろうし。

  16. 620 契約者

    >>618
    人種差別主義者の比率が高いほうが問題

  17. 621 契約済みさん

    誰も差別なんてしてないでしょ。
    ルールを守らないリスクが高いことを心配してるだけ。
    結果的に問題が起きず、杞憂に終わればそれまでのこと。
    それを、私は中国人にあったことがないから、中国人の人も結構いるという書き込みは釣り、とか否定するからややこしくなる。

  18. 622 契約済みさん

    住めば分かるさ。ま、杞憂に終わるかと。

  19. 623 契約済みさん

    経済力のある層は知的水準もそこそこ高いだろうから、指摘すれば修正してくる可能性も高い

    ↑この方達が問題が多いのです。

    指摘・注意を受けることになれてなく屈辱感を抱きます。

  20. 624 契約済みさん

    郷に入れば郷に従ってもらわんと。

  21. 625 契約済みさん

    確かに中国人や韓国人などの在日アジア系の人の一部が、日本人からみればマナー悪いかもしれません。ただし、例え同じことをアメリカ人とかがした場合、まぁ彼らはおおざっぱだとか適当だからと流すこと多いでしょ。中国や韓国などの国をみ下る傾向は否定できません。それが人種差別です。

  22. 626 契約済みさん

    その差別意識がどういう形に表れるんですかね?。各自が思っているだけなら問題ない気がしますが。

  23. 627 契約済みさん

    速報、大塚家具、今日からカード支払いオッケーです。

  24. 628 マンション住民さん [女性 50代]

    人種差別はレベル低過ぎる
    ルールを守らないなんか最初から決め付けて
    人を悪く思うのは自分の心醜さを丸出しだね
    可哀想な人間

  25. 630 契約済みさん [男性 40代]

    同感。このマンションに良識派が多いのは嬉しいことです。

  26. 632 匿名さん

    クロノの住民スレが凄まじい事に。
    理事長の人選はやはり大切ですね。

  27. 633 契約済みさん

    >>632
    そうですね。でもあまり他の物件のことを名指しで書くとここ最近のように契約者以外がムキになって書き込んでくるので気を付けた方がよいかと。

  28. 634 契約済みさん

    大塚家具ほんとにカード支払いオッケーなんですか?それはすごく朗報!!

  29. 635 契約済みさん

    一部の契約者の民度が低いだけ。

  30. 636 契約済みさん

    >>634
    現金精算だと計算とか管理が追いつかなくなったそうです。
    毎日大盛況です。

  31. 637 契約済みさん

    >>574
    住まいサポート、loop、良さそうに思いました。
    10年って経年劣化しますものね。
    火災保険は他と比較したいと思いました。

  32. 638 契約済みさん

    >>605
    この場合りそなでローン組んで富士火災に入るのですよね?
    今からでも間に合うかな…?

  33. 639 匿名さん

    >>638
    もちろんそうです。

  34. 640 匿名さん

    ニューシティ通行量調査してましたね

  35. 641 契約済みさん

    富士火災の話ですが、前述にある通り、りそな銀行などであれば住宅ローン提携で優遇を受けられ、さらに未来すまいるという商品をWEBを申し込みすると10%オフの併用が可能というのが安さのポイントでしょう。マンションによってはデベの提携で富士火災を指定してくれてるところもあるのかもしれませんが、ちょっとだけ羨ましいかも。このマンションでりそな等の住宅ローン提携を選択しない場合、個人で富士火災を申し込むこともできるのでしょうけど、未来すまいるだけの割引なら他社とそこまでの差は出ないのかもしれません。

  36. 642 契約済みさん

    我が家は、りそな以外でローンを組んだので、富士火災の割引きは受けられなくて残念です。ちなみにプランはどうされましたか?
    私も皆さんが地震保険は付けられるのか聞かせていただきたいです。

  37. 643 契約済みさん

    うちも住宅ローンは他の銀行で、その銀行提携の保険会社の提案もありましたけど、銀行の担当者からはぶっちゃけ三井住友海上の方がいいですよと言われました。理由はマンション住人の視点で、起こる可能性の高いイベントに対応した付帯商品を充実させているからとのことでした。保険料自体はさほど安くないと思いますが、三井住友海上が別段悪いという訳ではなさそうです。自分がりそなでローンを組んでるなら安さが売りの富士火災にしますけどね。

  38. 644 契約済みさん

    >>638
    安いといっても恐らく数万円の差でしょう。そのために今からりそなに乗り換える?。最初からりそなが有力候補に入っていたならアリですが、そうでなければ銀行変更によるデメリットをよく吟味した方が良いですよ。

  39. 645 契約者

    >>640
    お、デッキと関係あるのでしょうかね。

  40. 646 契約済みさん

    ご近所の方、工事の進捗状況はいかがですか?

  41. 647 匿名さん

    >>641
    富士火災のweb割10%とりそなの団体割引20%割引は併用できません。

  42. 648 匿名さん

    >>645
    テナント料を上げるために調査してるのかもしれないですよ。

  43. 649 契約済みさん

    単純に火災保険と家財(火災時の)だけで比べても、富士火災はかなり安いですよ。入居説明会の時に、三井住友海上から見積もり貰いましたが、三井住友海上の半額以下でした。

  44. 650 契約済みさん

    >>649
    半額以下というのは、りそなの団体割引20%との比較ですかね?。

  45. 651 匿名さん

    だとしても格安な感じはあるね。

  46. 652 りそな

    匿名or契約者で投稿してましたが、今回だけ名前変えます。
    見ばれ覚悟で

    三井住友海上(デベ提携10%割引込、デ1600万の建物評価&1000万の家財の火災保険)
    →建物13万、家財16万の保険金

    富士災(りそな20%割引込、同等の保険)
    →建物8万5000円、家財9万5000円の保険金

    半額以下にはならないけど、かなり安いです。
    その他諸々に関しては保険会社の特徴が表れるでしょうからコメントは控えます。ご参考になれば。

  47. 653 匿名

    家財って、事前に登録しておいたものしか保険の対象にならないのでは?
    1つ百万とかする机とか椅子とか家電とかしか対象にならないのでは??
    家財の部分はどうでもいいと思いましたよ。

  48. 654 契約済みさん

    >>652さん
    詳細なデータをありがとうございました。
    りそなじゃないので20%の優遇は受けられませんが、保険ショップで一度見積もりをしてもらうことにしました。
    火災保険は基本掛け捨てなので、余った差額を別の特約等に回せればお得感あるのかなとは思います。

  49. 655 匿名さん

    >>653
    家財は確か30万を越える物に関しては事前の明記物件登録をしないと保険金が出ないです。その際は、当然追加の保険料がかかります。
    我が家はそんなに高価な物はないから婚約指輪位かな。

  50. 656 匿名さん

    >>654
    掛け捨てではあるけど、中途解約の還付率が結構高いからかけておいてもいいのでは?
    35年で掛ければかなり安くなるしね

  51. 657 契約済みさん

    >>653
    火災などの有事の際は家具のほか、衣類やバッグなどの損失が大きいようです(だいたい1家庭1000万円くらい)。家財保険に入っていればこれらもすべて再調達されるという認識ですが・・・。ただし全焼したときにどんなものを持っていたか、どうやって証明するんでしょうね。

  52. 658 匿名

    >657
    1つ30万以上のものしか補償されない
    としたら、衣類や電化製品はほとんで補償されないですよ。
    うちは、家財入りませんよ。対象が指輪ぐらいしかないので。

  53. 659 匿名さん

    >>658
    よく読んで。
    30万以上の物は事前申請が必要
    30万未満の物は事前申請が不必要

  54. 660 匿名さん

    >>657
    証明なんかしなくても、大丈夫ですよ。
    年齢、家族構成を元にしっかり出るでしょ。
    間違った理解の方がいるみたいですが。

  55. 661 匿名

    規約読んでください
    30万を越えるものしか補償されない。
    保険会社によって違うかもしれませんが

  56. 662 契約済みさん

    自分の過失以外に、もらい火や水濡れも含め、火災保険を使うときには家財もかなりダメージを受けていると予想されます。そのため建物部分への加入を義務と考えている人以外は、家財にも入っておくのが一貫性かなとは思います。そこに地震契機の被害を絡めるかが難しいです。震災以降保険料も高くなってますから、悩ましいところです。

  57. 663 匿名さん

    >>661
    そんなアホな規約書いてる保険会社どこですか?
    教えてください。規約見ますので。

  58. 664 匿名さん

    >>661
    ちゃんと見直してから書き込んでください…

  59. 665 入居予定さん

    水濡れや煙による被害は補償の対象外と聞きましたが。

  60. 666 匿名さん

    >>665
    上階からの水漏れは対象でしょ。

  61. 667 匿名さん

    >>665
    普通に水濡れ出ますよ。
    これは釣りなのか?パンフレット読めばわかるでしょ。

  62. 668 契約済みさん

    長期金利、ダラダラ下がりで良い感じです。この分だと5月は各行とも金利を少し下げてきそう。そして肝心の6月の金利は今週末から約1か月間の10年国債の推移で決まりそう。今後強烈なリバウンドが起こらず、このままダラダラ下がってくれれば2月並の低水準もあり得ますね。

  63. 669 匿名さん

    >>668
    たしかにこのまま6月までダラダラしてほしいですなぁ

  64. 670 契約済みさん

    食洗機がついていますがちょっとしたものを洗う事もあるので水切りカゴを購入するつもりです。
    水切りカゴのオススメはありますか?
    あまり広くないので今の所ケユカのシンクにはめる収縮タイプのものを考えています。

  65. 671 匿名さん

    私は、10年間は保険に入りません。
    子供も火遊びする年頃を過ぎましたし、タバコ吸いもいないので、無駄でしょう。
    経年劣化が始まってから安い保障にはいります。

  66. 672 匿名さん

    >>671
    好きにすれば良いよ。

  67. 673 契約済みさん

    >>671
    怖いのはもらい火でしょうけどね。
    自分達がしっかりされていても。

  68. 674 匿名さん

    甘く見て泣き寝入りするパターンだね

  69. 675 匿名さん

    住宅ローン組むときは火災保険必須だから、キャッシュ購入なんでしょ。
    自らの失火、貰い火で全焼しても痛くも痒くもないんでしょ。経済的に
    火災保険は自己責任だからね。

  70. 676 匿名

    一軒が火災起こせばもう全体が×ですよね。特に上層階は。
    保険に入らず緊張感を持って生活するのもありかもね。

  71. 677 匿名さん

    >>676
    それよりも、家財30万の件はどうなった?規約見直しましたか?
    先日の情報が正しいならそうと、誤ってたなら修正していただくと良いかと。

  72. 678 契約済みさん

    次の日曜日は品川区議会の選挙ですね。
    うちは各議員候補の事務所に連絡して
    大崎図書館移転(移転予定なし、重説記載未だなし)
    目黒川の橋工事
    について、どう考えているかで投票してきます。

  73. 679 契約済みさん

    図書館移転しないの!?
    そういえば説明会資料に図書館について全く載ってない。
    三井の営業は図書館移転は確実と言っていたから買ったのに…。

  74. 680 匿名さん

    >>676
    タワマンで貰い火って事例あるの?

  75. 681 匿名さん

    >>680
    基本ない。そのための防火区画。
    ただ消火のため周辺住戸は水浸し、匂いはすごい。Vタワー事例あり。

  76. 682 契約済みさん

    >>679
    知らなかった。図書館移転しないんですね。ガッカリ

  77. 683 匿名さん

    区立図書館と合築で事業者公募したんですから図書館はできるでしょ。
    移転は共産党が反対してましたが、新設なら賛成だったような。

  78. 684 匿名さん

    自演&なりすましが紛れ込んでんな。
    ホントの契約者なら知ってるからスルーで。

  79. 685 匿名さん

    品川区議会で共産党が移転中止を提案して否決され、移転することが再確認されました。心配しなくても移転してきますよ。
    品川区区議会の会議録はネットで誰でも読めるので見てみて下さい。

  80. 686 契約済みさん

    でも重説に載らなかったし、この間の説明会で営業に聞いても、
    「今のところ情報がなく…すみません。」
    としか言われませんでした。

    でも移転予定で安心しておきます!
    大崎図書館まで歩いたとしてもたいした距離ではないですしね。

  81. 687 匿名

    私の間違えでしたすみません。
    30万以上は登録が必要。
    30万未満だから補償されないというわけではありませんでした。

  82. 688 677

    >>687
    ありがとうです。

  83. 689 匿名さん

    >>686
    大崎図書館行くなら品川図書館行くほうが100倍いいですよ。
    でも図書館はちゃんとできますからご安心ください。

  84. 690 匿名さん

    賃貸も着々と契約が進んでいるようで。
    のこり60~70戸位でしょうか。半分捌けましたね。

  85. 691 契約済みさん

    御殿山小学校と、日野学園迷ってます。
    イメージだと、御殿山が私立中学受験
    それ以外は少し離れた品川学園に進学
    日野はそのままエスカレーターで進学
    私立受験は、、、
    皆様、アドバイスといいますか
    情報何かあれば教えてくださいませ。

  86. 692 契約済みさん

    最近の写真など是非アップして欲しいです!

  87. 693 契約済みさん

    大崎駅からのエスカレーターがほぼ完成してます。夜のライティングなどかなり雰囲気良い仕上げでした。

  88. 694 契約済みさん

    知り合いの品川区議会議員に、目黒川の橋のことを聞きましたところ、「品川区としても橋はつなげたいんです」と教えてくれました。
    反対されてる理由については、何も語っては頂けませんでしたが、その方が言うように、反対されている方に対して、丁寧に且つ慎重に交渉を続けていくしかないんだろうな。

  89. 695 契約済みさん

    >>693
    たった今、新しくできるエスカレーターの導線から
    マンションに向かって歩いて来ましたが
    小関橋までは真っ暗で女性や子供は凄く恐いと思いました。品川区で街灯付けてくれますでしょうか?

  90. 696 契約済みさん

    ブライトタワーのデッキ部分。
    もう立ち入り禁止じゃなくなっていたので、階段を上って撮ってきました

    1. ブライトタワーのデッキ部分。もう立ち入り...
  91. 697 契約済みさん

    そして目黒川に架かる部分

    1. そして目黒川に架かる部分
  92. 698 契約済みさん

    >>694
    品川区の意向に反して行動する地権者はいかがなものでしょうか?
    北品川地区の再開発に大きくマイナスになる方には
    移転するなりしていただけないんでしょうかね。

    まずは堂々と名乗っていただかないと。
    ニューシティ全体のイメージダウンになりますし。

  93. 699 契約済みさん

    ニューシティを運営してるティーオーシーは
    ホームページに以下の内容が書いてました。
    素晴らしい会社ですね。
    社会貢献せず損得しか考えない会社ではないはず


    社会に役立つ企業として、皆様に喜ばれる空間を創造しています。

     当社グループは、「社会に役立つ企業」という企業理念に基づき、お客様に「明るく、活力のある、和やかな」場を提供することにより、社会との調和の上、お客様・皆様に喜んでいただき、お役に立つことを使命として事業を推進いたしております。全社を挙げて日々向上に努めることから、事業の発展を成し、明るい未来を創造することにより、社会に貢献していく所存でございます。
     また、この方針に則り、企業の社会的責任や環境問題への対応にも真摯に取り組み、企業としての調和を図りながら、グループ全体として事業の拡大と価値の創造に邁進してまいります。

  94. 700 匿名さん

    >>698
    そのような書き込みはいかがなものかと。
    再開発の妨げになるから移転しろなどというのは、ただこ傲慢でしかないです。
    何もなかった大崎にニューシティができて以来、ニューシティは大崎の発展に大きく寄与してきました。そのような歴史に対しては、リスペクトしないといけないと思います。
    もちろん建物も老朽化してきてますから、個人的には建て替えて綺麗にしてもらいたいとは思いますが、それら彼らの考えで決めることですから。

  95. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸