東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 住民専用スレッド
匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    車寄せにしょっちゅう駐車してる黒の軽自動車の住民さん、勘弁してほしい。
    迷惑ですよ。

  2. 123 匿名

    今停電しました?

  3. 124 住民さんC

    ここ何日か続けて線路横の道路の歩道に中型・大型犬の糞と思われるものが
    落ちているのでとても不快です。小型犬のものではないので、住人ではなく
    他の場所から散歩をさせているとも推定できるが、本当にマナーのひどい飼
    い主がいるものですね。タバコのポイ捨ても多く、モラルの低さが住環境を
    蝕んでいます。監視カメラで監視しなければならないのでしょうか・・・。

    昭島市では路上喫煙防止条例を制定する気は全くないようですし残念でなり
    ません。

  4. 125 匿名さん

    この辺りの糞放置は昔からですよ。一部の昭島市民は最低だと思いますが、住人でドッグランに糞を放置される方もいます。散歩後に入ってほしいですよ。
    ま、来客用自転車置場に自転車やバイクもいつも一杯、一晩中放置されてるし、車寄せに車の駐車など、モラルハザードが起き始めてますね。先日は女性の住民がマンション南側道路でタバコのポイ捨てするのを見ました。

    理事や管理人さんは、しっかり仕事をしてほしいです。

  5. 126 匿名さん

    散歩で脱糞・放置した後、ドックランに入りましょう
    という事ですか?

  6. 127 匿名さん

    126さん

    放置?
    糞は拾うのが当たり前。
    ドッグランでは糞尿をさせないのが当たり前。

  7. 128 匿名さん

    124さん
    その犬の糞は、恐らく隣のグレイディアの住民さんの犬です。
    夕方によく奥さん達が散歩させているのを見ますが、
    ほとんどの方が糞尿放置です。

  8. 129 住民

    タバコのポイ捨て、ペットの糞尿放置

    見かけたら注意をして、少しづつ環境をよくして行きたいと思います。

    逆ギレされたら怖いですが…。

  9. 130 匿名さん

    糞尿は、量からみて、おそらく一匹、二匹(一人、二人)の仕業だと思いますよ。
    殆どの方々がきちんと処理されてますよ。

    タバコのポイ捨ては、都営方面の人が多いけどこのマンションの人にもいますね。

  10. 131 住民さんA

    そういえば、総会(?)ってのは年に何回行われるものなんでしたっけ?

  11. 132 匿名さん

    みなさん、内覧時に同行サービスみたいなのって、うけました?
    というか、なんか問題ありましたか?

  12. 133 住民さんC

    先日、タバコのポイ捨てを見かけたので、声をかけてみたら素直に
    拾っていきましたよ。と言っても、ポイ捨てしなければいいんです
    けどね。

    子どもに「なんでこんなにタバコの吸い殻が落ちてるの?」と聞か
    れて答えられなかったですよ。昭島市では「昭島市まちをきれいに
    する条例」があり、禁止行為として、道路等の公共の場所において
    みだりにゴミを投棄すること(ポイ捨て)や犬猫が排泄したフンを
    放置してはならない、と定められており、違反者には5万円以下の過
    料を課すことが規定されています。

    みなさんも「ポイ捨て」「フン・尿」などをみかけたら、「条例違
    反ですよ!ここはゴミ箱でもないし、犬猫のトイレじゃありません」
    と言って下さい!やるなら家の中で排泄させろ!と言いたいです。

  13. 134 住所

    私も先日、シティテラス付近でたばこのポイ捨てをしていた男性と女性に注意しました。
    女性は素直に拾って行きましたが、男性はまた次のたばこに火を付けて歩いて行ってしまいました。
    2人ともシティテラスの住民ではないようでしたが…。

  14. 135 匿名

    133さん

    お気持ちはわかりますが、タバコ、フンはともかく、ペットの尿はしかたがないでしょ?

    そんなことより、ゴミをちゃんと出せない住民や、騒音をたてる子供の教育が出来ない親の方に目が行きます。

    ロビーで奇声をあげて遊ぶ子供はかなり迷惑。

  15. 136 住民さんB

    夜に子供が奇声をあげて騒いでいるのに、近所に配慮なく窓を開けている家も迷惑だと思います。せめて騒いでいる間は窓を閉めるくらいの配慮はしたほうがいいのではないかなと思います。

  16. 137 匿名

    子供だから仕方がないと思えるのは親の配慮があっての事だと思います。

    ペットの尿は仕方がないとは思えません。

    しつけや他人の気持ちが分からない人に動物を飼う資格はないのでは。排泄物の匂いは強烈です。

    子供もペットも周囲への配慮が感じられるのであれば問題ないと思います。

  17. 138 匿名さん

    ペット可のマンションに住むべきでは無かったのでは?

  18. 139 住民さんA

    壁にネジ状のものを刺して壁掛け時計を設置しようとしています。

    リビングの隣室に面した壁は超堅いので無理っぽく、1畳ちょいの物置(たいていの部屋にありますよね)とリビングとの間の壁に設置しようと思うのですが、昨日ネジ状のものをクルクル指していたら、白い粉がポロポロと落ちてきてある一定のところから先に刺さらなくなりました。(ネジは固定されておらず、スポッと抜けました)

    指しているのは木ねじ状の単なるネジです。
    この壁って、こういうの刺さらないんでしたっけ?
    (ガラス製のちょい重い時計を掛けようと思いまして、少し長めのネジを購入しました。)

  19. 140 住民さんC

    タバコのポイ捨てしかり、犬猫の排泄の問題しかり、子どものしつけ、いずれも
    共通して「大人のマナー」の問題ですね。そのような場面に遭遇したら注意でき
    るような大人になりたいものです。

  20. 141 近隣住民

    住民ではありませんが、横から失礼します。
    こちらにお住まいの愛犬家の方はマナー良い方じゃないでしょうか?
    ここから散歩されてる方の中にワンちゃんがおしっこした時、水で流す方を何人か見かけます。
    糞を持ち帰るのは当然のマナーとして、おしっこのマナーがあるのに驚きました。
    もう一つ感心したのが、ここの前で自分のワンちゃんが糞をして拾い・・・先にある市営住宅の前に落ちていた他人の犬の糞を拾ってくれた方が居ました。両方ともペットボトルの水で流して。

    マナーの悪い方も居るでしょうが、そういう人も居ます。
    糞の放置は条例違反で確かに悪いですが、おしっこさせただけで注意するのはどうでしょう?
    ペット可のマンションに住んでる方のご意見とは思えないですね。

    ここの掲示板の性質&今までの経緯からも、なりすましの感じもしちゃいますけどね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸