東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 657 マンション住民さん

    以前、このサイトで足音のことが書かれてたのですが、
    その後どうされましたでしょうか? 音の問題は解消されましたか?
    うちの場合は、上の足音よりも隣?の壁から伝わってくる音楽の振動に困っています。
    夜中の寝静まっている時に壁からドン・ドンとある一定リズムで音が聞こえ
    この音が耳障りでなかなか寝付けません。 
    窓を開けないと音楽の音が漏れることあまりないと思うのですが、
    音は壁から伝わってきます。特に重低音は響きます。
    聴いている人は気づかないかもしれませんが・・・
    夜中の無音な状態の時だと余計に響いて聞こえてくるのかもしれません。
    最初は音楽聴いてるだけでこんなに音が響くなんて、このマンションの壁ってどれだけ薄いんだろう?
    と思っていたのですが、今朝かなりの音量で音楽が外から聞こえ、
    その音楽の重低音の音と壁から伝わってくる振動が一緒でした。
    音楽を楽しむのはいいのですが、マンションは共同住宅なのですから
    常識の範囲の音量で音楽を楽しんでもらいたいものです。
    もう何ヶ月も音に悩まされていて、
    今朝の音楽の音を聞いてたら音量をもっと抑えてもらえれば振動もなくなるかも?
    と思いこのサイトに書かせてもらいました。
    このサイトを見て気づいてくれたらいいのですが・・・

  2. 658 住民さんA

    657さん

    音の問題、切実ですね。お気持ち、お察しいたします。音の問題に関しては、管理組合や管理会社も直接は仲裁できないようですが、状況があまりにひどい場合には、一定の範囲(ある部屋の周囲等)に限定した「近隣の部屋で騒音問題に悩まされている方がいます」等の注意喚起文の投げ込みが行われているようです。もし音の発生元のお部屋の方が問題自体を自覚されていないようでしたら、そういう注意喚起文が配布されることで何らか効果があるかもしれませんので、組合向けの意見箱や、コンシェルジュの方にご相談されてはいかがでしょうか。問題が解消するかどうかはその方の自意識・モラルに頼るしかないので、何とも言えないところではありますが、少しでも早く問題解決されることを願っております。

  3. 659 マンション住民さん

    657さま

    以前、この掲示板で、足音について相談した者です。

    私は、その後、耳栓をして寝るようにしているのですが、それでもたまに、足音が
    気になって寝付けないことがあるため、近々、上の方に直接交渉(というか、相談)しに
    行こうか、と考えたりしています。

    ただ、上の方がどのような方なのかわからないため(入居した時ご挨拶にうかがいまし
    たが、お留守でした)、いきなり騒音の相談に行って、苦情と受け取られ(まぁ、実質
    苦情なのですが)、角が立つのも困るので、躊躇しています。

    私が、この件をコンシエルジュさんに相談した時は、具体的な対策や仲裁は
    できないが、意見書を出してもらって、そのような意見書が他の方からも出されるようならば、
    注意書きの投函はできるかもしれない、と言われました。私は結局、意見書は
    出さなかったのですが、私が相談してから1ヶ月くらいして、騒音に関する注意書き
    が投函されましたので、私以外にも、騒音問題でお困りの方がいらっしゃるのかなぁと
    思った次第です。

    ちなみに、そのような注意書きがされても、上の方の足音はなくなりませんでした。
    多分、ご本人にしてみれば、普通に歩いているだけなんだと思います。

    お役にたてるような書き込みでなくてすみません。

    お互い、早く騒音問題を解決して、気持ちよく生活したいですね。



  4. 660 マンション住民さん

    マンション近辺(徒歩・自転車圏)で、評判のいい歯科医院をご存知の方いらっしゃいますか?

    よろしければ教えて下さい。

  5. 661 匿名

    ネットのクチコミだと清澄白河歯科医院がよさそうでしたよ
    また、子供向けならキティちゃん歯医者(ハーツデンタル)もありますよ
    知り合いはタカダ歯科に通っている人が多いかな
    主人はマツキヨ上、悪くないそうですが通うのが長い印象です

    私も決めかねているので行かれましたら感想お待ちしてます

  6. 662 マンション住民さん

    うちは、「近隣の…」が入っていました。子供は早い時間に寝てしまうため夜の騒音の原因ではないと思うのですが、上の階(すぐ上かどうかはわかりませんが)は11時すぎまで子供がにぎやかですし、イスをひく音もフェルトで対策していないのか、かなりします。(ウチではないと言い切るのも乱暴なことですが…)
    おたがいさまだと思って、別に苦情の申し立てもしていないのですが、なにも言ってないと下の階(もしくは苦情を受けた管理組合)の方はウチが夜うるさくしている原因だと思われるのでしょうか…
    子供がいれば真っ先に疑われること間違いなしですし、チラシも何階上まで配ってるのかわからないので、音については気を使っているのですが、ここの書き込みを読むと下の人が疑ってるのではないかと不安になります。
    チラシを配っている近隣ってどれ位の範囲かご存知の方はいないでしょうか?

  7. 663 マンション住民さん

    >661さま

    早速の情報ありがとうございました

    ネット情報も色々読んでみまして、とても参考になりました

    近々行ってみますね

  8. 664 住民さんA

    662さま

    このマンションの構造で、2階、3階上の音が下まで響くということはほとんどないと思うので、上のお部屋の音が下まで響いているのでは、とご心配される必要はないと思います。そういう意味では、近隣というのもそんな上までは配ってはいないと思いますが。ご自身が音に対して気を遣われているのであれば、そんなに不安にお感じになることはないと思いますよ。

  9. 665 マンション住民さん

    664さま
    さっそくの回答ありがとうございます。マンションの構造はよくわかりませんが、そんなに広い範囲まで音が伝わらないようにできているんですね。
    上の階の音で疑われることがないと聞いて安心しました。
    ということは下の方がうるさいと言われたら、原因はうちなんでしょうね。
    ここの書き込みを読んでいると、子供が普通に歩く音すら下に響くのではと心配になり、部屋の中を走ろうものならついつい叱ってしまいます。
    もっと音が響かない構造だったらいいのですが…

  10. 666 住民さんA

    665さま

    664です。お子様がいらっしゃると何かと気を遣われるのかもしれませんね。確かに私の部屋でも、上の階の方の足音は聞こえます。ですが、ある程度はしょうがないと思っているので、別に不快に思っているわけではありません。このマンションは残念ながら足音がある程度響く構造のようですので、完全に無音にするのは無理だということを、おそらくほとんどの住民の方は理解されているかと思います。ですので、むやみにお子様が走ったりされないよう、気を遣われているということであれば、それ以上はどうしようもないかもしれないので、あとは例えば下の階の方に一度ご挨拶される等、コミュニケーションでカバーする手もあるかもしれません。想像ですが、「近隣の・・・」チラシの元がご自分の下のお部屋かどうかは、コンシェルジュに聞けば教えてくれる気がしますので。
    第3者からのお気楽な意見で大変恐縮ですが、あまり気を遣いすぎる毎日もしんどいので、お互い気持ちよく生活できるといいですよね。自分の部屋の音も、改めて気をつけてみようと思います。

  11. 667 マンション住民さん

    そもそもの質問なのですが、上階の足音が聞こえないマンションもあるのでしょうか?
    私はマンションに住むのが初めてなので、上階の足音は仕方ないかなと思ってました。

  12. 668 匿名

    足音が全くしないマンションなんて
    早々ないと思います

  13. 669 匿名

    私が住んでいた15階建てマンションはまったく聞こえなかったですよ。
    上階は4〜5人のファミリーでした。絨毯だったからかもしれませんね。
    ここに来てから、私も早朝から聞こえる子供の走る足音に悩まされてます。
    早く成長してくれるといいのですが。

  14. 670 匿名

    絨毯は防音効果ありますよね
    うちは10階未満のマンションでフローリングでしたが
    大なり小なり足音はありました
    お子さんの成長によって変わるかもしれませんし
    多少の音は仕方ないかな、と思います
    神経質な方は大変ですね…

  15. 671 マンション住民さん

    上の階の足音ですが、私も以前マンションに住んでいましたが
    上の階にはお子さんがいましたが、足音するなぁというぐらいで
    ここまで足音は気になりませんでした。
    我が家も夜中や朝方に足音やドスンドスンという音が聞こえてきます。
    まさかこんなに音で悩まされるとは・・・

    このマンションの床は響く構造だからしょうがないと諦めるしかないのかもしれないですね。




  16. 672 匿名

    内廊下って関係あるんですかね?
    足音だけじゃなく
    声も廊下にかなり漏れるので気を使います

  17. 673 匿名

    足音、内廊下って関係あるんですかね?
    それと声も内廊下にかなり漏れるので気を使います

  18. 674 匿名さん

    タイルカーペットは劇的な効果が期待できますのでとりあえず試しに子供部屋のてきとうな場所に数枚敷いてみてはいかがでしょうか?
    うちは前に住んでいた直床に敷いたら下から苦情が無くなった事がありました。

  19. 675 匿名さん

    音の問題はどうにかならないですかね。
    生活音が出るのはしょうがないと思いますが、
    具合が悪くて寝てる時とかは結構辛いです。



  20. 676 入居済みさん

    我が家もたまに、深夜の重低音の音楽や人の歩く音に悩まされることがあります。
    内覧会時に、三井住友建設の方にお願いして、隣と上の階で、ドアの開け閉めや、
    ドスンドスンと歩く音をテストしましたが、耳を澄ませないと聞こえない程度でした。
    しかし、生活してみて、そのとき以上の音がすることが度々あるので、どんな生活をされているのかと、
    不思議になってしまいます。お子さんがいらっしゃる家庭でしたら、理解はできますが。。

    以下のような、判決が出た様ですので、もし心当たりのある方がいらっしゃったら、
    どうかこのような争いが起きる前に、生活の改善をしていただきたいです。
    また、お困りの方は、1万円以内で、騒音を測る機械を購入できる様ですので、ひとつの目安になりますし、
    試されてはいかがでしょうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120316-00000350-fnn-soc...

    どうか周りの方に配慮して、生活される方が増え、皆さんが心地よく暮らせるマンションになりますように。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸