東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-16 23:17:13

SKYZ TOWER&GARDEN/BAYZ TOWER&GARDEN共通の住民専用掲示板です。



こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-28 22:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 803 住民さん

    誉められたからまた載せます。
    ベイズ前護岸の全体写真です。
    かなり広いです。

    1. 誉められたからまた載せます。ベイズ前護岸...
  2. 804 入居前さん

    Bayzの賃貸が70件以上出てるけど、借り手つくの?やばくない?

  3. 805 匿名さん

    >>804
    来年秋の入居なのにもう借りる?

  4. 806 匿名さん

    今出てるのはスカイズの賃貸です。来年にはベイズと賃貸棟、併せて1200戸が市場に出ます。
    その他5丁目にも600戸級のマンションが建ちます。これから先どうなるかは分かりません。
    年収500万円世帯、インフレに給料追いつかず。恩恵は大企業のみ。住宅の賃貸料が負担との情報もあります。
    ひとつ言えることは徒歩圏内にコンビニだけじゃ、相当やばい事ですね。新市場もどうなるのか分から無くなりました。せめて千客万来が出来てくれればなあ〜と思います。

  5. 807 申込予定さん

    >>806
    世帯年収500万円じゃ東京に住むのは大変だから、千葉か埼玉に住んだ方が楽だよ。
    通勤が20分ぐらい延びるだけだから。
    心配事があるならば、無理せず身軽にしておくのが一番だよ。

  6. 809 匿名

    賃貸だしてる方は借り手がつかない場合どうするのですか?

  7. 810 匿名さん

    >>809

    値下げでしょ

  8. 811 匿名

    >>809
    このマンションは維持費がバカ高いから売却に走るのでは?

  9. 812 匿名さん

    世帯年収500万の人なんてここ見ないっしょ

  10. 813 匿名さん

    「住民でない人」はここへの投稿禁止だよ

  11. 815 契約済みさん

    豊洲は、今後、新築タワーがたつ件数が土地の関係でかなり限定されていることを踏まえると、中古メインの市場になると思われます。そういう意味では、豊洲全体の価値がどのように、マーケットからは評価されるかが重要でしょう。
    マーケットの評価は、安定していくものと考えています。あれだけ完成された街であり、無機質さはあるものの、それ自体が、差別化につながります。さらに、都内で東京湾周辺で海に面し、美しさを感じられる場所は、豊洲を除いて、他に思いあたりません。私の無知かも知れませんが他の場所があればご教授ください。
    あとは、地震等のリストですが、仮に起こっても、一過性のもので、長い目で見れば、問題ないと考えています。
    いろいろ思考してきましたが、だいぶ整理されてきました。

  12. 816 匿名さん

    勝手に妄想してればよろしい。

  13. 817 匿名さん

    >>803
    いい写真ですねー。他の方角への写真もまたぜひ

  14. 818 匿名さん

    湾岸地区はどこも、運河に面してませんかね。最もこちらはお堀の様な気気がしますけどね。
    豊洲だけ特別なんですか。。。

  15. 819 契約済みさん

    豊洲で海を感じるとか恥ずかしいからやめて欲しいわ。

  16. 820 匿名さん

    情弱でスミマセン。
    昭和大学病院脇の空地は何か出来るのでしょうか?
    そのまた右側の平屋の駐車場みたいな運送屋さんみたいな場所も将来的にはマンション建ったりするんですか?
    東側の眺望に影響しそうで気になります

  17. 821 都心部在住

    完売してなおネガが湧く。
    購入者は嬉しいだろうな(^_^;)
    ネガさん、逆効果だからそろそろやめなよ。

  18. 822 匿名さん

    さすがに「住民でない人」というハンドルネームの投稿は削除されましたね。一緒に削除された他の投稿者も同一人物だったのでしょう。

  19. 823 匿名さん

    「BAYZの賃貸が出てる」なんて投稿も住民でないと認定して良いのでは?住民がそんな勘違い、するわけないから。

  20. 824 私も契約済み [男性 20代]

    どこかの賃貸サイトで、内容はSKYZなんですが、マンション名と写真がBAYZになっているものがありました。
    私もパッと見た時「えっ!」ってなったので、そのページを拝見されたのではないかな?と思いました...

  21. 825 契約済みさん

    >>824
    契約者ならみんな「えっ!」となるはずなので、そのページ見たとしても誤った書込みはしないでしょう...ということだと思います。

  22. 826 匿名さん

    >>820
    病院脇の空地は、以前パークホームズのページで文化レクリエーション用地と記載されているのを見ましたが今はなくなっていました。
    平屋のところは情報なしです。

    そこそこ距離はあると思いますが眺望への影響は気になりますよね。

  23. 827 匿名さん

    明日はまたジバニャンがららぼーとに来ますよ。今夜はアイドルのライブ。

  24. 828 匿名さん

    豊洲新市場「場外」同時開設断念へ、「すしざんまい」辞退」

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB28H37_Y5A420C1000000/

  25. 829 匿名さん

    >>826
    私も文化レクリエーション施設となってたの見ました。

  26. 830 匿名さん

    >>828
    情報古っ(笑)

  27. 831 匿名さん

    >830  今日の、さっきの日経だけど・・

  28. 832 匿名さん

    >>820
    空地は港湾局の土地ですよね。

  29. 833 匿名さん

    ここの検討板、今日も盛り上がってるね。いまだに検討者がいっぱい。

  30. 834 契約済みさん

    BRTの基本計画が公表されました!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm

    フィーダー輸送路線が豊洲まで延長されたことももちろん朗報ですが、豊洲の停留所設置予定場所の範囲を見ると、晴海通り沿いではなく、ゆりかもめの高架沿い(しかもかなり6丁目寄り)に出来るようです。
    BRTも新市場から乗るとなるとあまり使えないなーと思っていたので、予想外に良い内容でした。

  31. 835 契約済みさん

    中身全部読みましたが、いい内容ですね。
    ワクワクしますね

  32. 836 匿名

    どうかこの計画は頓挫しないで欲しいですね。計画の撤回が多すぎで怖いです。

  33. 837 匿名

    820です
    826さん832さん
    レス有難うございました
    東向契約者なのできになりまして。平屋の古めかしい建物の先行きが悩ましいです

  34. 838 匿名さん

    明日は遂に豊洲野音!
    http://toyosuyaon.tokyo

  35. 839 匿名さん

    お台場のハワイフェスも明日からだね

  36. 840 匿名さん

    きよむらおりてくれてよかった。
    条件良くして、今度は大手組むでしょう!
    森ビルはビーナスフォートももってるし、是非森ビルに運営してもらい
    六本木ヒルズ、虎ノ門ひるず、新市場、台場ビーナスフォートと巡回バスでも出して、
    盛り上げてほしいな。妄想ですが、もう失敗は許されないから。森か三井がでてくるでしょう。

  37. 841 匿名さん

    豊洲野音、もう盛り上がってる!

  38. 842 匿名さん

    青空の広さ、風、解放感。新豊洲は新時代のミュージックアイランドになるかもしれない。

    1. 青空の広さ、風、解放感。新豊洲は新時代の...
  39. 843 匿名さん

    >>695
    今日の状況

    1. 今日の状況
  40. 844 匿名さん

    階段の多さ。夏はここでジェラートでも。

    1. 階段の多さ。夏はここでジェラートでも。
  41. 846 匿名さん

    家のそばで野音なんて、迷惑極まりないなw

  42. 847 匿名さん

    休日にいい天気なのだから出かけよう!近場で結構イベントやってるよ。

  43. 848 匿名さん

    住民でない人は投稿禁止だよ

  44. 849 匿名さん

    >>847
    今日からのスターウォーズ展、大行列です。

  45. 853 匿名さん

    豊洲野音、入場に大行列

  46. 854 匿名さん

    千客万来は白紙結構
    むしろ吉報、すしざんまいはお寿司屋さんに専念していただいて
    街の開発は得意な企業にまかせましょう。
    トリトンのように、ガラガラの商業施設になっても困るしね。
    長い目でみて、これはよかったということに絶対なるはず。

  47. 855 匿名さん

    >>847
    ネット荒らしの人は祝日も楽しめないなんてかわいそうすぎる。

  48. 856 契約済みさん

    間も無く築一年ですね。

  49. 857 匿名さん

    >>846
    クラブとかいかないの?家の近くに爆音イベあるなんて最高じゃんか。

  50. 858 契約済みさん

    今から後継企業を探していたら、完成した頃にはこちらも完全な中古物件ですね。
    その前に見切りの売却物件や、賃貸が大量に出回りそうですね。
    何故なら、ローン購入物件だと赤字の垂れ流しとなるからです。
    きよむら、撤退けっこうも、結構ですけどそこまで考えてますかね。。。




  51. 859 匿名さん

    早いうちに損切りするか、未練がましく日々妄想するか。大損するのは決まって後者ですね。

    今の上昇相場が反転したら、マンション購入の典型的な失敗例として週刊誌を飾りそう。

  52. 862 契約済みさん

    民間の開発って利益が上がら無いと参加は難しいよ。
    都税の補助も、反対デモまで起きてるのに出ませんよ。そんな所にどこが参加するのよ。
    どうでも良いバーベキュー問題で大騒ぎする位なら、騒ぐんなら今でしょ。
    でも当然、私は参加しませんけどね。

  53. 863 匿名さん

    でも当時と同額で売りに出たら買うでしょ?

  54. 865 匿名さん

    悪条件そろってる物件といいながら、何故そのスレの契約者スレをあなたはみているの?

  55. 866 契約済みさん

    ちょっと残念です!
    騙されたような気が。。

  56. 867 匿名さん

    非住民の荒らし投稿が、また、一斉削除されてますね。

  57. 868 匿名さん

    削除されても削除されても、自分と無関係なマンションの契約者板を荒らす努力をせっせと続ける性癖ってなんなんでしょう。

  58. 869 契約済みさん

    まぁそれでストレス発散してるんでしょうから、ほっとけばいいんですよ。千客万来については東京都も今さら後へは引けないから、後継企業はいずれ決まるでしょう。完成はだいぶ遅れそうだけど、企画が決まるだけで十分ポジティブ要素になります。

  59. 870 匿名さん

    都の独りよがりをやめないと、後続企業はなかなか決まらないでしょうね。市場と同時にオープンしない時点で、完成時の話題性はかなり低い。その頃は築地新場外も軌道に乗ってるだろうから、観光地としての目新しさも弱い。さらに、来場者に道路を使わせない事を認めた時点で集客に対する本気度なし。では公共交通が整っているかといえばあまりにも脆弱。銀座まで来た観光客がついでに行くには徒歩圏の築地にはかなわない。築地市場跡に商業施設でも出来ればなおさら。頑張ってほしいが、今は勝算なし。

  60. 871 匿名

    魚市場に大型トラックが深夜早朝もたくさん出入りし24時間営業の運転手さんたちの休憩や娯楽施設ができるんじゃないかな?

  61. 872 マンション住民さん

    前に住人の方で、昼間は温浴施設で疲れを癒し、新鮮な魚で一杯やるんだととても微笑ましい意気込みを書いていた方がいるだけに思い返すととても悲しい気持ちになります。

    ただのトラックが往来する施設になってしまうということなんでしょうか?それではあんまりです。なんとかなりませんか?皆んなで団結するときじゃないでしょうか。理事の方たちは招集していただき知恵を集めて下さい。

  62. 873 匿名さん

    >872
    気持ちはわからなくはないが、住人が知恵出したところで何とかなるものなん?共用施設じゃあるまいし…

  63. 874 匿名さん

    >>872
    新鮮な魚で一杯やる、の方は問題無いでしょ。
    温泉施設で…の方が実現できなくなっただけ。
    今思うと、すしざんまいが温泉施設を作るってことに、そもそも無理が有ったね。
    まあ、立上りの時期は遅れるけど、そのうち何かできるって。
    そこまで悲観することじゃないと思うけどなあ。

  64. 876 匿名さん

    >875
    市場がそんな場所になるなら8街区にタワマンなんて建たないか。
    それはそれでレインボー永久眺望確定で有難いね。

  65. 877 匿名

    海が見えるのは綺麗でいいですよね。深夜早朝に大トラックがたくさん来ててもあまり影響ないんじゃない?

  66. 878 匿名さん
  67. 879 匿名さん

    会場からのパノラマ
    https://facebook.com/toyosuyaon

  68. 880 住民

    >>878
    野音は興味があったけど、子連れの方もいましたか?

  69. 881 匿名さん

    >>880
    このレポでよく分かりますよ
    http://toyosuyaon.tokyo/topics/archives/130

    親子参加型フェスです

  70. 882 匿名さん

    フェス来場客数が主催者発表で4,000人って…。見事にコケてる。大赤字だろうし、今年限りで打ち切りだな。

  71. 883 住民

    赤字かどうかは主催者しか判らないよ。
    飲食売り上げやスポンサーの協賛金もあっただろうから。
    来年も開催したら行ってみようと思ってる。

  72. 884 匿名さん

    昨晩は雲が不思議な形で、幻想的でしたよ。

    1. 昨晩は雲が不思議な形で、幻想的でしたよ。
  73. 885 匿名さん

    >>884
    素敵な写真ですね!
    北側高層階からの撮影ですか?

  74. 886 匿名さん

    >>885
    北側の中層階、ベランダから撮りました。

  75. 887 住民

    >>884
    綺麗な写真ですね。
    スカイズは南西向き、南東向きは展望ラウンジから見れるけど、北向は見れないので貴重ですね

  76. 888 匿名さん

    >>884
    中央やや左に青白く写っているのは、東京タワーですよね?
    小さくても、自宅から東京タワーを眺められるって、最高の贅沢ですね!

  77. 889 匿名さん

    スカイツリー派が多数だけどね。

  78. 890 匿名さん

    北向きは両方見えるよ

  79. 891 匿名さん

    >>884
    幻想的な写真ですね。よかったらお昼の同じシーンも見せていただけると嬉しいです。

  80. 892 匿名さん

    >>891
    はい、お昼の写真です。

    1. はい、お昼の写真です。
  81. 893 マンション住民さん

    微妙…

  82. 894 匿名さん

    >>892
    昼も素晴らしいですね。
    サンライズやマジックアワー、夕景も楽しみです。

  83. 895 匿名さん

    養生外れると、なかなか素敵なエレベーターホールですね!

    1. 養生外れると、なかなか素敵なエレベーター...
  84. 896 匿名さん

    >>895
    並ぶ現代アートもステキ

  85. 897 匿名さん

    >>895
    マジでホテルみたい!
    キャー素敵♪

  86. 898 マンション住民さん

    >>895
    天井低くて圧迫感があるなぁといつも思ってた
    自分の部屋はよく調べたつもりだけどこういったところは入ってみないとわからないもんだね

  87. 899 契約済みさん

    感じ方は人それぞれ。圧迫感を感じた事は一度もなし。入居前想像してたより廊下幅広くて満足。

  88. 900 匿名さん

    今、ららぽーとでリトルグリーモンスターのライブやってますよ。

  89. 901 匿名さん

    >>898
    へえー、廊下の天井が低いと感じるの?
    実際に通ってそう感じたの?

    …もしかして、写真見て廊下が広いから、天井が低く見えたんじゃない?

  90. 902 匿名

    天井高については、身長の低い方には広く感じるし、またその逆もあるかと。

  91. 903 契約済みさん

    >>895
    質は間違いなく豊洲タワマンで一番ですね!最高!

  92. 904 匿名さん

    自分は身長185cmですが、狭くは感じていませんが。。。
    190cm超えると狭く感じるのかな?

    それと、どこから引越して来られた方ですかね?
    スカイズの廊下の高さが低く感じるということは、よっぽど天井の高い廊下付きのマンションに住まわれていたとお見受けしました。

  93. 905 匿名さん

    天井低く感じても実害は無さそうだしいいんじゃない?天井高は平均的で可もなく不可もなくと思います。日中に外から入ると中が暗く狭く感じる人もいるかもしれませんね。
    他の天井の高いマンションと比較してもキリがありませんし。

  94. 906 匿名さん

    >>904
    まあまあ、そんなにイジメなくても良いじゃありませんか。
    ネガろうとしても廊下くらいしかケチ付けられないってのは、逆に言うとマンションが素晴らしい裏返しって考えてみてはいかがでしょうか?

  95. 907 匿名さん

    >>905
    もしや外廊下のマンションから移って来られた方では?

  96. 908 匿名さん

    >>895
    あんまりオープンのスレで、素敵な写真をUPするのも如何なものかと思います。
    必ず難癖付けてくる方がいらっしゃるようですので。
    素敵なマンションで快適に暮らしていると、やっかむ人もいるものですね。

  97. 909 契約済みさん

    >>908
    人気マンションの宿命と思って、変な人はスルーしてあげましょうよ。

  98. 910 マンション住民さん

    人気の割に賃貸不調ですね。市場に裏切られ、一方の市場は冷静に見てますね。

  99. 911 匿名さん

    欲を言えば、エレベーター側の壁に高級感がほしかったけれども、満足しております。

  100. 912 匿名さん

    910さんの言う通り残念な要素も確かにあるけど、総じて満足度高いです。

  101. 913 匿名さん

    >>912
    まあ、賃貸向けではないでしょう。
    駅遠は賃貸では致命的ですし。
    転売時にも有利とは言えないでしょう。
    ただし、賃貸よりは中古の方が駅距離に対する意識が若干弱まる事も期待できるのでは?
    長く住む予定の人にとっては、最高のマンションでしょう。

  102. 914 匿名さん

    >>913
    賃貸棟どうすんだろ?
    パークアクシスだっけ?
    何戸あるのあれって
    相当賃料下げないと埋まらないんだろうね

  103. 915 匿名さん

    >>914
    あそこは、確か豊洲駅9分って表示できるんじゃなかったっけ?
    少なくとも、10分以内には入ってくるはず。
    まあ、何れにしても、地下鉄もしくはJR駅徒歩3分以内が理想、せめて5分以内じゃないと賃貸は厳しいけどね。

  104. 916 匿名さん

    千客万来って今後どうなるのですかね。
    個人的にはショッピング&飲食街になって欲しいです。

  105. 917 匿名さん

    一丁目のパークアクシスは徒歩8分だっけ?
    でもあちらは都心方面へのバス便も豊富だから、意外と便利なのかな。

  106. 918 契約済み [ 40代]

    一丁目のパークアクシスは徒歩8分、
    今回BAYZの隣にできるパークアクシスは徒歩9分で497戸みたいですね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/park_axis/nextaxis/index.html

    芝浦アイランドケープタワーは田町駅まで徒歩11分ですが人気高いですし、
    シティタワーズ豊洲ザ・シンボルも徒歩7分だし、
    ドゥ・トゥールも勝どき駅まで徒歩9分です。
    ※ドゥ・トゥールの隣、URのタワマンも徒歩9分なので、
     本当は10分じゃないの?って私は思っていますが...w

    なので、SKYZやBAYZの徒歩10分ちょいはマイナスには感じないです。

    ただ「豊洲」って場所が賃貸向きじゃないような気がします。
    同じ家賃だったら、ちょっとでも会社に近いところ、通勤しやすい場所を選びそうです。
    TTTとか芝浦アイランドとか品川とか。
    逆に購入となったら、予算内でなるべく良い物件を選びたくなると思います。

    「SKYZは買える、でも賃貸だったらもうちょっと上のランク※に住める」ってことです。
    ※場所的、建物的に。

    私は芝浦アイランドブルームタワーからBAYZに移りますよ。

  107. 919 キャリアウーマンさん

    じゃあ、都落ちなんですね。

  108. 920 匿名さん

    >>918
    そういう意味ではパークアクシス豊洲6丁目は苦戦しそうですね

  109. 921 係長

    東京ガスのこのイメージ図が気になりますね。
    私、BAYZの北向きなのですが、いろいろとマンションが建つんですね...

    でもこれだけ住民が増えれば、スーパー2、3個できても不思議じゃないですね。

    1. 東京ガスのこのイメージ図が気になりますね...
  110. 922 契約済みさん

    住民1万人に一件のスーパーでトントンと言う説もありますね。

  111. 923 匿名さん

    現実的というか悲観的な人がピッタリ張り付いて下さってるようですね。
    色んな角度から検証できて助かります。
    前で有りましたが、ここは住むには最高のコスパですね。

  112. 924 入居済みさん

    永住する人には、これ以上ないくらいの素晴らしすぎるマンションですよ。

  113. 925 契約済みさん [男性]

    築地場内市場関連機関にヒアリングしましたところ、メディアで出た撤退は、移転プロジェクトの胴元企業が降りただけと見ていて、場内市場の結構な数の飲食店や小売店は豊洲に移転するそうです。
    鮮魚は買えるし、飲食は出来るようで楽しみです。

  114. 926 匿名

    ネガが気になってヒアリングするなんてすごい!!あまり気にしない方がいいですよ。
    有益な情報ありがとうございますm(_ _)m

  115. 927 匿名さん

    なんとなくワンダフルプロジェクトは失敗に終わるような気がします

  116. 928 匿名さん

    >>921
    こんな増えても地下鉄駅から遠くなる物件だけだし売れないと思いますよね。

  117. 929 匿名

    中央線沿線や武蔵小山のような商店街がほしいなぁ

  118. 930 匿名さん

    スカイズベイズ賃貸で、1万人はいくでしょう?
    ひとつくらいスーパーができてもね。
    アオキやサカガミでも充分だけれど、、
    住むには超快適。コスパ良しには変わりないのだから長い目で発展を楽しみましょう!

  119. 931 匿名さん

    >>930
    そいうものの見方しか出来ないから失敗しちゃうのね。
    人生何があっても不思議じゃないのよ。計算も出来ないなんて信じられないわ。

  120. 932 匿名

    >>931
    計算ができる土地のマンションを買うのは、既に底値ではないのでは?
    計算ができない土地のマンションを買うからこそ、これからの長い目でみる発展が楽しいのではないですか。
    あなたは失敗をしないかもしれない。
    しかし、成功もすることはないでしょう。

  121. 933 購入経験者さん

    タワマンが永住向きなわけないだろう。
    修繕費などランニングコスト考えたら、怖くて30年も住めないよ。
    豪華な共用施設が綺麗なうちに堪能し尽くして、これの施設にガタが来始める築後10年程度でさっさと転売するのが現実的ですよ。

  122. 934 匿名

    金銭面に余裕がないのであればね。
    ランニングコストなど考えるのであれば、まず購入をしないことをお勧めします。
    そちらの方が現実的だと思いますが。

  123. 935 匿名

    >>932
    残念ですが、成功してますよ。笑。
    ベイズ主幹事の会社にこの書き込み私ですって言いたいくらい。笑。

  124. 936 匿名

    別に残念ではございません。赤の他人なので。
    ベイズ主幹事の会社も、貴殿がどなたかなど興味がないと思います。

  125. 937 匿名

    >>936
    キイ〜。

  126. 938 匿名

    ごめんなさい。
    しかし、購入をされていない方が他人のマンションにケチをつけるのは良くないことだと思いますよ。
    そのマンションを購入された方が可哀想だとは考えないのですか。
    貴殿も成功者であれば、そのような口は慎むべきだと思いますよ。お金にならないことなど。

  127. 939 匿名さん

    >>938
    匿名掲示板に私は成功者ですと書き込む時点で、、、察してあげましょう

  128. 940 匿名

    タワマンの利点もたくさんありますよ~私はずっとタタマン派で行きますよ。

  129. 941 匿名さん

    >>925
    元々、築地の場内飲食店は豊洲でも場内に店舗を割り当てられていましたから、千客万来の白紙問題とは直接的には関係ないですね。ただし、店舗側からすれば千客万来がないと集客力にかけ現在より収益悪化するのは目に見えていますから、千客万来の行方は非常に注目しているはずです。万一頓挫にでもなれば、豊洲移転をあきらめる店舗が出てきてもおかしくありません。まあ、都が意地でも千客万来を成り立たせるよう手と尽くすでしょから問題ないとは思いますが。

    >>930
    SKYZ/BAYZ/賃貸では総戸数2150戸です。1世帯平均3人(通常は2.5人程度)としても6450人です。TOYOSU22や東急タワマンを見込めば別ですが、SKYZ/BAYZ/賃貸のみであればせいぜい5000~6000人程度の居住人口となり、しかも豊洲には既存の大型スーパーが乱立していますから、これではスーパーの商圏として成り立たないという事になります。

    スーパーなど商業施設を期待するなら、TOYOSU22でさらにタワマンが乱立する段階でしょうが、恐らく10年先の話だと思われます。建築費高騰の影響もあり様々な開発計画が遅延しているので。駅前の超高層オフィス計画も2016年度完成どころか数年遅れるのは確実な見込みですね。また周辺みても五輪後は選手村6000戸、勝どき東3000戸、辰巳団地建て替え、4丁目建て替えなど大量供給が目白押しでTOYOSU22の分譲計画を推進する上でリスキーな状況が続きます。

    ただ駅前の開発も相当の規模ですし、10年以上渡って見るならTOYOSU22も動きだし商業施設も出来るでしょうから長い目で見たら魅力的な物件というのは確かですね。

  130. 942 匿名さん

    >>941
    納得です
    しんどいな東京、いや日本
    生産性あげないとタワマンとか言ってる場合じゃないね

  131. 943 匿名さん

    KENに南西向きの3L出たね。ワイドスパンの中住戸。
    あれ欲しかったんだよなー

  132. 944 匿名さん

    >>943
    出ましたね!すぐ売れてしまうかな?

  133. 945 匿名さん

    坪310か
    うーん

  134. 946 匿名

    テレビ東京見ましたか?
    千客万来マジでやばそう。
    すしざんまい、大和に変わるパートナー探してたが見つからなかったんだって…
    築地の仲卸業者も千客万来に反対してる人が少なくないし、
    変な書面も残ってるし、
    今後も参入する会社はないんじゃないかな?

  135. 947 匿名さん

    >>946

    見ました!
    放送内容をコピペするだけのやつ、
    絶対出るなあと思ってたら、やっぱり出ました。

  136. 948 匿名さん

    坪310じゃ諸費用と税金引いたらほとんど残らないのでは?

  137. 949 匿名さん

    >>946
    情報ありがとうございます。
    参入企業が0には笑っちゃいますね。
    企業にとって利益の見込めない敬遠したい場所なんですね。先行きが心配です。
    築地なら銀座のついでに行けましたが、観光客がわざわざ交通の悪いこの島に来るメリットはないですもんね。
    住民にとっては混まないでいいかもしれませんね。

  138. 950 匿名さん

    >>946
    で? なにか目新しい情報はありましたか?

  139. 951 匿名

    新たに募集したけど、手を挙げた企業無かったと言うのが昨日の情報でしょ。

  140. 952 マンション住民さん

    ネガの味方するわけじゃないけど、ただの事実に極端に反応するってどうなの?

    千客万来おじゃんになって悔しいです、あれで値段上がること期待してたのに悔しいです、賃貸余りまくり、売却事例なし、LRT来ないしで本当にことごとく想像からかけ離れていきますって証言しているようなもの。

    ここは住人同士結束を固めていきましょうよ。

  141. 953 匿名さん

    >>951
    まだ再公募すらしてませんが…。

    現在募集条件を緩和すべく東京都が検討している段階です。再公募自体がまだ当分先になります。

    他の掲示板も含め虚偽情報を垂れ流してる方がいるようですね。それか、テレビ番組の内容すら正確に理解できないレベルなのかもしれませんが。

  142. 954 匿名

    「くやしいぃです」は、ザブングルでしょ

  143. 955 匿名さん

    住民としては千客万来できないほうが混雑しなくて良いと言う考えもあると思う。中止でも良いかと。

  144. 956 匿名さん

    おそらく、喜代村が従前の募集条件の枠内で大和ハウスに代わる協力企業を探したけど見つからなかったっていう話を曲解して、東京都が改めて再公募したけど参入企業が無かったっていう話にすり替えているのでしょうね。
    いやはや、やり口が汚いというか、ネガさんって本当に気持ち悪いですね。

    ちなみに、喜代村みたいに商業施設の運営経験もなく、資金調達もままならず、事業パートナーにおんぶに抱っこの企業に対して従前の募集条件の枠内で協力する企業がないのは当然だと思います。
    もともと喜代村は単独では資格要件を欠いており、資格要件を満たす協力企業を探していたという話は知っていましたが、結果的に大和ハウス撤退後から喜代村が辞退するまでの時間を浪費しただけでしたね。東京都に落ち度があるとすれば、大和ハウスが撤退した時点で資格要件を満たさない喜代村にすぐに見切りをつけなかったことでしょう。

  145. 957 マンション住民さん

    デペは千客万来と言う錦の御旗を掲げ、ワンダフル2棟を見事に売り切った。素晴らしい戦略ですね。旗はいつかは降ろされるもの。施設はあくまで建設予定との説明はあったのでしょうか。
    後は保証期間の対応のみ。後は野となれ山となれですよね。正直、悔しいですね。

  146. 958 匿名さん

    ほんとに、ワンダフルなプロジェクトでしたね。踊らされた方の身になって欲しいよ。
    三井のららぽーと以上のものを作らないと誰もこの地まで来ませんよ。
    USJ誘致とか無理かなぁ

  147. 959 マンション住民さん

    >>953
    募集条件緩和は税金のさらなる投入行為となり、また一部住民への利益誘導とも取られかねず、貴重な税金を納めている反対住民のさらなる反感を買いかねませんよ。
    都もその辺をよく知っているから、きよむらに証拠を見せろとのポーズを取ったのでは無いですかね。
    都に署名を集めるなりして、住民の意見を直接言うべきでしょう。反対も賛成も納税者なら、権利は有りますよ。

  148. 960 匿名

    LRTの最寄りはどの辺りの予定なのですか?

  149. 961 匿名

    >>957
    官軍と思っていたら、賊軍になっていた旧幕府軍の心境ですね。
    いま鳥羽伏見の戦いが始まった頃でしょうか?五輪後が函館戦争かな?

  150. 962 匿名さん

    確かに。スーパーは誘致しています。
    おそらく来るでしょう。と期待を煽りながらも明言しませんでしたが、千客万来は
    できますといいきっていましたからね。
    けれど、三井には責任も無いし、そう東京都が発表したからお伝えしたまでですってことよね
    なにかしらはできるからいーわよ。

  151. 963 匿名さん

    >>959
    すいません、「募集条件緩和は税金のさらなる投入行為」という部分の理屈が全く理解できないのですが…。
    千客万来施設の整備については全て事業者負担で東京都は何も負担しませんよ。

  152. 964 匿名さん

    はしゃいでネガってる人ってさー、他人の不幸が極上の蜜の味なんだろうね。
    実社会では仮面被って善良な市民面して生活してると思うと恐ろしい。

  153. 965 匿名さん

    >>964
    オマエモナー

  154. 966 匿名 さん

    スカイズ販売時には千客万来の話は出てませんでした。販売が終わった後のネタですよ。ネガさんってば、いい加減。。

  155. 967 住人Sさん

    私にとってスカイズ最高です。
    今週は毎日18時から飲み始めてタクシー帰りだったけど、今夜は夜景を見ながら帰ってます。
    羽田も成田も東京駅も程よく近いから買って正解だったと確信してます。

  156. 968 匿名

    今さらだけど 千客万来って、もうちょっとマシなネーミングなかったのかね…

  157. 969 匿名

    全くだ!中国意識しすぎ!改名希望!

  158. 970 匿名さん

    中国人向けに「千客万来」ですか。来たら何もないというオチ(笑)

  159. 971 匿名さん

    じゃあ「三客四来」ぐらいに改名したら?

  160. 972 匿名

    >>963
    都が新たに募集が決まった企業から、進出してやるから土地の賃貸料の減免を求めた場合です。とがこの要求に応じたら本来との収入となるべき差額は結局都民の税金で補填だと思います。今でさえ新市場に反対してデモまで起きているところに、土壌汚染やらバーベキュー問題のように大騒ぎしたら、その矛先がワンダフルに向かう可能性もあり得ますのでいたずらに騒がないで下さい

  161. 973 住人Sさん

    >>972
    有休地の活用だから土地賃貸料を下げても問題ないよ。
    貸さなきゃ一銭も入ってこないのだから。

  162. 974 マンション住民さん

    じゃあ、清村の要請受けてあげれば良かったのにね。
    やり方汚いよ。

  163. 975 匿名

    まぁ土壌改善に大金つぎ込んだからね
    そもそも、こんな場所に誘致したって厳しいでしょうに。
    大和撤退後、水面下で何社も交渉したけどダメで、すしざんまいも撤退したんでしょ。今さら多少規制緩和しても遅いですよ。
    都議会議員たちは開発中止で痛くも痒くもないだろうが、住民としては大変残念ですよ。

  164. 976 匿名さん

    >>972
    本来得られた収入って何ですか?何故差額を補填する必要があるのでしょう??
    「矛先がワンダフル(プロジェクト)に向かう」という部分も意味不明ですし、「いたずらに騒がないで下さい」という趣旨もよく分かりません。

    分からないこと尽くしですが、取り敢えず貴方の主張としては、
    ①借地料を減免してまで事業者を集めることは税金の無駄遣いであり(事業者が決まらなければ、新市場の賑わいも確保できず、借地料も一銭も入ってこないのですが…)、
    ②そこまでして千客万来施設を開場した場合、新市場への移転反対派の人達の怒りの矛先が(どういうわけか)ワンダフルプロジェクトの住民に向かってしまう、
    ③だから、ワンダフルプロジェクトの住民は今回の事態について静観すべき。
    ということでしょうか?

    ダメです。やっぱり私には最初から最後まで何も理解できません(笑)

  165. 977 匿名さん

    >>974
    東京都の対応を批判する前に、喜代村の辞退理由を把握されてますか?
    喜代村については、借地料を減免すれば何とかなったというレベルじゃないですよ。そもそも単独で資格要件すら満たしてないですし。

  166. 978 マンション住民さん

    目論見が外れて資産価値下落は事故責任ですよ。笑。

  167. 979 匿名さん

    >>974
    行政が融通効かない、意思決定が遅いってのはあるだろうけど、
    やり方汚いのは(狡猾とも言う)民間サイドだろw

    大和も大方見積もりが甘かったんじゃないの?
    もちろんここまでの諸経費高騰予測は難しかったかもだけどさ
    んで搬入ルート、安全性云々ってのをこれ幸いってことであっさり手を引いたんでしょ?
    儲かるんだったらその程度の理由で絶対手放すはずがないからねw

    んで極めつけはすしざんまいの涙ながらの三文芝居w
    イケイケ企業のトップの姿勢としては大いに疑問だし、最早その器でもないよねw
    おめーは会社譲って漁師でもやってろと言いたい

    もちろん個人的な意見だし認識が間違ってるかもだけど、
    ここ以外でもあまりにも行政叩きが目立つので反対意見を書いてみたw

  168. 980 匿名さん

    成りすまし張り付きネガが、また特徴的な誤字してるね(笑)

  169. 981 匿名

    都も少しは譲歩すればよかったのに。水面下交渉でで代わりの希望者いなかった。
    実は投資の価値なしと企業側に思われていると気づいてあわてて規制緩和。
    最初から譲歩すれば2社とも逃げられずにすんだのに。
    今から企業が見つかっても相当な譲歩を要求されるだろうな。

  170. 982 匿名さん

    >>975
    水面下で交渉してたのは喜代村ですよ。
    大和ハウスが逃げて、単独では事業継続できないので、他の企業に泣きつこうとしたけどダメだった。そりゃあ、あんな杜撰な事業計画でノウハウも資金もない喜代村と組もうとする企業が出て来ないのは当然ですよ。

    どうしても東京都が再募集しても参入企業が無かったという話にすり替えたいようですね。いい加減みっともないから止めなさいよ。

  171. 983 匿名さん

    >>981
    譲歩?
    条件を提示した上で、公募に応じたのは大和サイドだけどなw
    多少風向きが変わったぐらいで譲歩してたら、
    他の企業からもブーイングだろうし、
    それこそ利益供与だの裏取引だの、今以上に叩かれるに決まってんだろw
    時間が掛かるにせよ、条件を見直して再公募しかないんだよ
    三井に頼めだの勝手な意見もあるけど、
    いまどき随意契約なんかやったらそれこそ格好の週刊誌ネタにされちまうw
    もちろんすしざんまいみたいな三流企業(もちろん大和の担保があってこそ)が、
    簡単に落札できてしまうのも問題ではあると思うけどさ

  172. 984 住人Sさん

    >>974
    既に契約が成立しているものを条件変更はすることは、不公平だから出来ない。
    条件を変更するならば、変更して再募集をかけるのが筋である。
    それでも応募者がいなければ、更なる条件緩和をして再々募集することになる。


  173. 985 匿名

    2つの会社が契約破棄したほうが得策と判断した場所?事業?
    どうなるのでしょうか。将来的に語り草にならなければいいけど。
    まぁ永住住民にとっては混雑回避できて税金も安くなりメリットあるけどね。

  174. 987 匿名さん

    今から日比谷オクトーバーフェストで盛り上がりますよ!

  175. 988 匿名さん

    キッザニアのメトロのパビリオン始まりましたね〜。

  176. 989 匿名さん

    あす豊洲に1500人前の巨大パエリア
    http://www.sankei.com/smp/region/news/150515/rgn1505150085-s.html

  177. 990 匿名さん

    パエリア日本一決定!東京「豊洲パエリア」で1日スペイン体験
    http://guide.travel.co.jp/article/9850/

  178. 991 匿名さん

    キッザニア東京に「地下鉄」パビリオン 子どもたちが運転士や車両整備体験
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000005-minkei-l13

  179. 992 匿名さん

    深川飯をパエリアにしたアサリたっぷりの深川パエリアが面白そうですね。

  180. 993 匿名さん

    ららぽーと豊洲では今日はあゆみくりかまき、
    明日は東京パフォーマンスドール、
    来週はダイスケ(ZIP!スマイルキャラバンの人)のライヴがあります。

  181. 994 匿名さん

    ららぽーと豊洲から船で直通の浅草では今日、明日と三社祭

  182. 995 匿名さん

    豊洲パエリヤは整理券に行列できてます。
    これからフラメンコライブ。

  183. 998 匿名さん

    非住民による違反投稿がまた削除されてますね。

  184. 999 匿名さん
  185. 1000 匿名さん

    優勝は北海道のBAR españa

  186. 1001 匿名さん
  187. 1002 匿名さん
  188. by 管理担当

スムログに「BAYZTOWER&GARDEN」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸