東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:33:11

スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

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BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 3394 契約者さん5

    >>3393 住民さん8さん

    このマンションはひどい。東京建物アメニティサポート
    が管理会社だが、全く管理が行き届いていない。
    壊れたブロックはそのままだし、キッズルームは子供が怪我して半分閉鎖状態。ブルーシート被せて逆に危ない。31階ラウンジはずっと放置して、何も決まらない。
    いろいろ決まるまでに数年単位を要するレベル。

  2. 3395 入居者

    >>3394 契約者さん5さん
    キッズルームと31階ラウンジは、ベイズにありますが、共用施設はスカイズを管理している三井レジデンシャルサービスが管理していると思いますよ。
    ブルーシートを被せているのも、31階ラウンジの放置も三井レジデンシャルサービスです。
    壊れたブロックはアメニティーサポートの担当かも知れません。

  3. 3396 住民さん1

    学校帰りの子供達がラウンジで遊んでる。
    家で遊べばいいのに

  4. 3397 契約者さん3

    なぜ管理会社を変更しないのか謎ですよね。
    玄関のブロックは壊れたまま、エレベーター前の壁紙は1年以上?破れたまま、相変わらず子供はギャーギャー騒いだまま、ラウンジはずっと閉鎖、騒いだり共用施設を独占する問題だらけの住民…
    これら諸問題に何も対処できない無能な管理会社。

  5. 3398 住民

    >>3397 契約者さん3さん

    いまの管理会社は、分譲主の子会社です。
    なんの競争も無く、当然のように管理をしています(最初の設定が割高です)
    管理会社変更の話になれば、競争原理が働き、値下げ競争になります。
    管理会社を変更するのは、理事会が主導しなければ、動きだしません。
    理事会にまず問題意識をもってもらい、理事会の場で協議しなけらば始まりません。
    こんな状況なのに、なにもしない理事会に対し何か行動を起こすことは必要です。

  6. 3399 住民さん1

    子供がキックボードで移動してるんだけど、親は何も言わないのかね
    いつかぶつかりそう

  7. 3400 住民さん5

    >>3397 契約者さん3さん
    玄関のブロック見てビックリしました。
    ボールプールはコロナ理由に廃止になったけど、
    全体的に見てくれが酷くて、
    入居した頃の感動が薄れています。

    レストラン再開しないなら、パーティールームも他マンションみたいに個室にして貸し出ししやすくするとか、スタディルームにするとかもう一捻りほしいです

  8. 3401 管理をしっかりして欲しい

    >>3400 住民さん5さん
    本当にそうですね、入居当初は素晴らしい環境と、設備で
    31階ラウンジは知人を招くことができましたが
    今はどうでしょう、こんな状況を知人に見せられません
    情けないの一言です

  9. 3402 住民さん4

    >>3401 管理をしっかりして欲しいさん
    同感です。こちらに記載したからか、急に玄関前は工事することになりましたね。掃除の質も落ちているような気がしてなりません。キッズガーデンの魅力も半減どころか、資産価値低下…いつまであのブルーシートなのか、もうボールプールも戻して良いはずなのに。

  10. 3403 住民

    >>3402 住民さん4さん
    新築の時、素晴らしかった各設備が、清掃やメンテナンス管理が徹底されていないため、どんどん低下しています。悲しい限りです。
    新しかった設備が古くなってしまうのは仕方ないことですが、メンテナンスの仕方によっては、古くても綺麗にすることは可能です。例え汚れてしまっても、適切に清掃すれば新しいものと同じような輝きをとりもどすことはできるはずです。
    なにも手を加えずそのままにする位なら、他の清掃会社に変更するしかありません。

  11. 3404 住民さん3

    >>3402 住民さん4さん

    キッズガーデン、小学生のライブラリーにしたらいいのに。
    そこで宿題やゲームすれば住みわけできる。

  12. 3405 マンション住民

    >>3397 契約者さん3さん
    もっと良心的な管理会社はあると思います。大手である必要はなさそうです。
    複数の管理会社から見積書を取って検討するぐらいはだれでもできそうです。

  13. 3406 住民さん8

    >>3403 住民さん
    同感です。古くても綺麗にすることは可能ですよね。玄関入り口も磨けば綺麗になる筈ですし、高層階行きのエレベーターの穴は補修を諦めたのかと思っています。キッズガーデンをライブラリーにする案も良いですね。落とし物の連絡とか、スカイズだと拾った場所や日時まで細かく知らせるのですが、もう少し工夫しても良いのではと思っています。無記名アンケートの意見を抹消するのもやめて欲しいですが。

  14. 3407 住民さん1

    1階のラウンジのソファに子供2人とトイプードルが座ってたんですが、カメラとかチェックしないのかな
    ソファーにオシッコしたらどうするんだろう
    このマンション管理する人は常駐してないのかね

  15. 3408 住民

    >>3407 住民さん1さん
    このマンションは管理会社の人は、常駐ではなく、通いだと思います。
    隣のスカイズは、沢山の職員が常駐しています。
    両方のマンションで、上手く管理できれば良いと思います。
    しかし、管理会社が違うので難しいでしょう。
    なぜ、同じ管理会社にしなかったのか疑問ですが。
    いまからでも、なにか良い案はあるように思います。

  16. 3409 住民さん7

    >>3408 住民さん
    自転車や駐車スペース待機待ちが発生していますが、そちらも管理杜撰です。新築時からの年配管理人さんは細かく要望聞いてましたが、異動された際に上手く引き継ぎされなかったのか、リセット。数年後に確認したら、我が家のリストは待機から消えていました。そして横入りもあるんですよね。。お友達が一階の自転車空きスペースを引越すから今の位置をこの人へ…と伝えたら、待機の人を押しのけてまかり通ったと聞きました。

  17. 3410 匿名さん

    >>3409 住民さん7さん
    解決策として自転車に貼るマンションのシールにQRコードを付けてパソコンで管理すれば良いのでは?(もちろん住民の協力がなければ出来ません。)

  18. 3411 住民さん

    >>3408 住民さん

    スカイズも通いですよ。
    それに共通で使ってる施設は三井が管理です。
    これがとても面倒だと理事経験のある方から聞きました。
    今からでもスカイズとベイズ、切り離せたらいいのに思います。

  19. 3412 常駐の意味が違います

    >>3411 住民さん
    常駐の意味が違います。
    スカイズも、管理会社社員は夜勤はありません。
    夜勤は、警備会社社員です。
    しかし、スカイズのフロント社員は事務所がスカイズなので、朝スカイズに出勤して
    夕方スカイズから自宅に帰ります。
    ベイズのフロント社員は、ベイズに朝出勤するのではなく、他の事務所へ
    通勤して、ベイズへ通っているのが実態だと思います。
    この違いを上手く説明できませんでした。

  20. 3413 スカイズとベイズは切り離せません

    >>3411 住民さん
    共通管理組合は切り離せません。

    スカイズには敷地と建物と共通の3つの管理組合があります。
    ベイズは、敷地と建物は一緒だと思いますので、ベイス管理組合と共通の2つだと思います。
    ここが難しいところです。スカイズはなぜ敷地と建物が別の管理組合なのかは
    こどもめぐみ園が関係しています。こどもめぐみ園の敷地はスカイズと共有なのです。しかし、建物は別です、ひじょうに難しい関係になっています。
    スカイズとベイズがお互いの共用部分を相互に利用しています。
    これは分譲時の約束なので、後から総会決議で変更することは、非常に難しいと言えます。

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