東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 船堀(旧称:(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. ザ・パークハウス 船堀(旧称:(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト)
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-01-15 00:08:02

ザ・パークハウス船堀ってどうでしょうか。
駅まで徒歩3分って便利ですよね。
通勤や通学なども楽になりそうですが、周辺の住環境はでどうでしょうか。
共用部分もあっていいなと思いました。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス船堀
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619番3他(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩3分 (南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.28平米~90.73平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東神開発
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.4.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 船堀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 12:03:58

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 船堀口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    この付近は2004年頃がお買い得でしたね。10年早く生まれていたらいい買い物ができたのですが、しょうがないですね。
    長期的には人口減少や天災を考えるとこれ以上値上がりは厳しいと思います。
    それにしてもこの辺の保育園は全然空きがありませんね。

  2. 914 匿名さん

    買い時って難しいですよね。
    欲しくなった、必要になった時がきっと買い時でしょうね。

  3. 915 匿名さん

    隣の空手道場に対して練習中は窓を閉める様に管理会社を通じてお願いしたいな。
    まあ、騒音条例があるから警察に連絡すれば済むけど。
    それより三菱は空手道場に対して建物完成後の対応は既にしてるよね?

  4. 916 匿名さん

    空手道場はそこまでうるさくないのでは?
    真横に住む以外ではそんなに気にならないかなと思ってます。

  5. 917 周辺住民さん [男性 30代]

    わたしは船堀近辺に住んで6年になります。
    子供は小学校4年生と1年生がいます。

    船堀周辺について、情報を。
    ①小学生は恐らく、船堀小学校か、船堀第二小学校になると思います。
    船堀小学校は校舎が新しくなって、通う子供たちもそんなに悪くないと思います。
    ただ、船堀第二はちょっと親も含めた子供の質が悪いです。
    うちは船堀第二には行かせたくなかったので、校区外の小学校に行かせています。
    ②その後、中学校へ行くわけですが、二之江中学校というのが最悪です。
    ていうか、江戸川区は子育てにお金がかからない分、そういうレベルの人たちが集まっているということを認識しておくべきです。
    ③隣の空手道場は気にすることないと思います。
    ④立地は最高です。
    ⑤通勤は、東西線よりもマシですが、普通に嫌気が差す程度のラッシュです。
    ⑥飲食店が少ないです。
    少ないので、すぐ行き飽きると思いますが、質はそれなりにいいところもあります。
    西葛西の酷さに比べたら全然マシです。
    青田風、田、鳥誠は人気です。わたしも好きです。
    最近はキリンシティもできましたね。
    ⑦船堀は東京23区でも評判の悪い江戸川区の中でもエアスポット的なところなので、
    江戸川区の中ではいい方です。
    ⑧さて、最大の問題です。
    インド人が多すぎる!!
    もはやここはインドかと思うくらいです。
    しかも年々増えています。トキビルのコナミに子供を通わせたら全てが分かると思います。
    あそこは船堀の縮図ですので。
    購入前に会員のふりしてトキビルのコナミに行ってみるといいと思います。
    (しかもインド人は全く持って社交性がないのと、日本に住ませて頂いて・・・みたいな遠慮もないです
    そんな必要がないくらいインド人がいますので)
    ⑨大型電気店、大型ショッピングセンター、大型ホームセンターがないです。
    車があれば、ちょっと行けば色々ありますが、ない人は電車で一駅二駅行ってもなにもないので、
    ちょい不満がでるかもですね。
    新しくそういった施設ができる気配もないですね。
    あと、喫茶店がないのも特徴です。
    ⑩意外と川に近いので、自転車派は面倒くさいです。
    やはり川を渡るというのは億劫だと思いますので。

    結論としては、子供の将来と立地を天秤にかけた結果がどうかというところでしょうね。
    もちろん、昔からこの地域に住んでいる人には問題はないレベルだと思いますが。

  6. 918 匿名さん

    >>917

    貴重な情報ありがとうございます。
    現地の方の情報は非常に参考になりますm(_ _)m

    マンションの公式ホームページによると通学校は船堀小学校と松江第一中学校らしいですね。
    松江第一中学校はどんな感じなのでしょうか?

  7. 919 周辺住民さん [男性 30代]

    松江第一も評判はよろしくないです。
    船堀小学校はクラスの約3分の1が中学受験をします。

    理由は、松江第一(だけじゃないですが)に行かせたくないから・・・という人が多いです。
    外から見ていると悪そうでもないのですが、
    わたしの家内が得ているママ情報でそう言っております。

    でも、松江第一に行かせるご家庭もありますので、
    その世代にもよるのでしょうね。

    ちなみに、小学校4年生の息子の幼稚園時代の同級生が、
    もう既にグレているらしいです。
    (そんな街です)

    それから、不審者・変質者が多いのも葛西・船堀近辺の特徴です。

    小学校に通わせていると、不審者情報というのが学校からメールで一斉送信されます。
    ひどい時は、週に数回メールが飛んできます。

    うちの子も不審者に触られて、警察に行ったら現場検証になりました。
    その時に行った警察官の一言。
    「この辺は昔からだからしょうがない、子育てにおすすめできる場所ではない・・・」

    まぁ、どこの街にもいるとは思いますが、ちょっとひどいレベルです。
    つい昨日も船堀駅前で警察官数人が不審者を取り囲んでおりました。

    それから、近所にスポーツ公園というのがあるのですが、
    そこはメチャメチャうるさいです。
    公園なので当たり前ですが、近所の保育園から付き添ってきている親の怒鳴り声がうるさいので、
    目の前の団地の人は窓を開けられないそうです。

    いいところは、近くに新川という川があり、そこは桜がきれいです。
    千本桜と言って、どんどん桜の木を植えているので、桜の季節はとても良いです。
    ただ、東京一でもなければ、まぁ、桜のきれいな街はごまんとあるでしょうし、
    年に一回のことですので、それを理由に住むのもどうかとは思います。

    それから、言わずもがなですが、お隣の一之江はガラ悪いので、
    新小岩同様、お子様は近づけないほうが無難かと思います。
    まぁ、一之江は何もありませんから行くこともないと思いますが。

    あと、転勤族が多いし、所謂地元の人というのが少ないので結構冷たい街ですよ。

    船堀周辺は道が広いので、東京の道の狭い街から引っ越してきた人は、
    結構「住みやすい」と言います。

    あと、電車通勤の人は、「通勤時間帯」には快速電車はないのでご注意を。
    わたしはそれを知らずにてっきり快速で行けるものだと思っていたら各停しかなく。。。

    それと、西大島、大島、東大島と大島だけで3駅あるのがとってもイラつきます(笑)

    あと、大島始発というのがあるので、
    通勤は、一旦大島で降りるという手もあります。

  8. 920 匿名さん

    後からできるマンションが空手道場に窓閉めろなんてよく言えるね。
    嫌なら買わなければいいだけ。
    パチ屋や居酒屋に隣接した立地をわかってるんだから。文句言っても何にもならないよ。

  9. 921 匿名さん

    後からできるマンションだから我慢しろっていう人、たまに沸くよね。

  10. 922 匿名さん

    我慢しろというか、すでにその状況になってる所を選択して買ったのは本人でしょう。

    今のマンションの隣が消防署だけど、うるさいから外で訓練するなとか、サイレンやめろとか話題にも出ない。みんな知ってて買ってるからね。

  11. 923 購入検討中さん

    以前に建とうが、以後に建とうが、常識を超える音を出すのは論外。
    常識を超える音なら、対策をお願いするのは当たり前では?

  12. 924 匿名さん

    騒音訴訟して、後からできたマンションが勝てますかね?
    それに、常識の範囲の音でないことをどうやって証明されますか?

    後からできるマンションなら、それに対応した設計施工をしているでしょう。
    そうでないと、あなたのような人は購入しないでしょう。


  13. 925 匿名

    917さんは、このあたりの環境を熟知していて客観的に意見を述べておられて、子供を育てるかたにはとても参考になると思います。  まあ、二之江中学から難関高校(例えば日比谷)へ進学し、さらに東大に合格しようものなら伝説になりそうですね(笑)

  14. 926 物件比較中さん

    そもそも子供を一流大学へ進学させたい人が、船堀にマンションなんて買わないような気もしますが

  15. 927 ここ

    近所に住む者ですが、
    いまちょうど空手道場の前を通りましたが、
    電気はついていますが物音ひとつしませんよ。

  16. 928 匿名さん

    >>927
    そういう時もあります。
    うるさい時はかなりうるさいです。

  17. 929 匿名さん

    声出して練習してるのは夜遅くじゃないんだし、多少はいいんじゃない。
    音に対して神経質だと健康によくないですよ。
    どうしても気に入らなくて訴訟するなら、訴訟する手間や時間は個人で負担してほしいですね。管理組合をまきこまないでくださいね。
    まあ窓閉めれば音は聞こえないように作るだろうし、気にすることはないと思いますが

  18. 930 匿名さん

    マンションとはいえ集合住宅には間違いない。
    あまり神経質になっては住んで居られなくなってしまいそう。
    そこまで音に敏感なら戸建ての住宅でも購入か、建てるしかないだろうなぁ。
    それとも、特別に防音設備に改良してもらうとか。
    出来るのであれば。

  19. 931 匿名さん

    騒音はここで議論しても答えは出ないよ。それぞれで判断ね。

  20. 932 匿名さん

    まぁここは駅近のわりには静かだね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸