埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 南町
  7. 戸田公園駅
  8. デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2
匿名さん [更新日時] 2022-11-30 01:02:16

環境の良さそうな戸田公園のマンションです。情報を交換しましょう。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2015-02-09 18:39:33

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    さあ人気のマンション、2スレ目突入ですね。

  2. 2 匿名さん

    なかなか完売できませんね。

  3. 3 匿名さん

    まだ売りに出してない部屋もあるでしょうし完売はもう少しかかるのでは。

  4. 4 匿名さん

    完成7か月前に完売するマンションなんてありません。

    ここは資材高騰の影響が無いマンションなので、今後販売ペースは緩くなると思われます。

  5. 5 匿名さん

    人気なの?

  6. 6 匿名さん

    良くも悪くも普通です。

  7. 7 匿名さん

    普通だからこそ花火大会の存在は大きい。

  8. 8 匿名さん

    第3期そろそろ始まりましたかね。

  9. 9 匿名さん

    私など、花火の日は26年間西川口へ逃げています。どんー、どんーとうるさくてしようが無い。
    そのうえ風向きによっては、灰が降ってくるし。花火などもうマンネリマンネリ。

    花火の無いところへ行きたい。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    確かに、花火は最初だけかもしれませんね、楽しめるのは。

  11. 11 匿名さん

    花火大会のために買うばか

  12. 12 匿名さん

    花火大会その物よりも、家族や友達と盛り上がるためのツールと考えれば悪くない。

  13. 13 匿名さん

    結局のところ、1年に1回だけの行事であって、マンション購入理由にはなりえないと思うけど。荒川の河川敷近くに行けば、もっと目前に大きく見える。

  14. 14 匿名さん

    花火大会で盛り上がっていますが、ここの売りは安さと平置駐車場だと思います。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    安い???

  16. 16 匿名さん

    シティほぼ同じ価格ですが、徒歩4分の差を考えれば少なくともシティよりは安いと思います。

  17. 17 匿名さん

    でも結局は10分近く歩いてと考えるときついね。
    安いとは思えないけど…

  18. 18 匿名

    10分歩くのさえ嫌なの?

  19. 19 契約済みさん

    契約前に何度か歩きましたが、徒歩11分でもフラットなので疲れは全くありません。

    帰り道にしまむらやローソン、行列の出来ていたお肉屋さん等があって、1分位余計に歩けばスーパーバリューにも立ち寄れます。

    徒歩5分圏内なら価格も2割位は上がっていたと思うので、戸田公園の新築マンションに拘っていた我が家にとっては、この立地(価格)がベストでした。

  20. 20 周辺住民さん

    安くもなく、高くもなく、値段相応です。新築物件にバーゲンなどなく、極端に安いとしたら何らかの訳あり物件です。歩行時間は実際には12~13分てところかな。その徒歩時間が許容範囲なら、悪い物件ではないと思う。ちょっと気になるのが西側の運送屋。一晩中うるさくないですか?

  21. 21 匿名さん

    周りの景観が微妙だったので、買うなら上層階がいいなと思います。
    でも、都内よりやっぱ安い。都心に出やすいし、戸田公園はいい場所だと思います。

  22. 22 匿名さん

    意外と販売苦戦してるのかな。

  23. 23 契約済みさん

    >>20

    私は妻と普通に歩いて10分余りでした。
    ベビーカーがあるとプラス2分位ですかね。

  24. 24 購入検討中さん [男性 30代]

    東側のGの陽当たりが気になる。売り出し中で気になるが、どうなんだろう

  25. 25 購入検討中さん

    東向きは午前中はいいが、午後からは薄暗くなることを覚悟するしかないのでは。共働きなら気にならないと思うけど、南向きにこだわる人も多いし、だからこそ南向きに比べて割安。この物件は南向きの高層階がベストだけど、もう残ってないし、値段が高めだよね。

  26. 26 購入検討中さん [男性 30代]

    東側の陽当たりはしょうがないけど、東側の出っ張りが陽当たりにどこまで影響するか。。

  27. 27 契約済みさん

    >>21
    最初北赤羽も検討していましたが、快速停車駅で価格も戸田公園の方が全然安かったです。

    都内に拘らなければ、戸田公園はかなりの穴場だと思います。

  28. 28 ビギナーさん

    ガーラはデュオと価格がほぼ一緒みたいですね。

    徒歩で7分駅に近いデュオにとってはプラスに働くのでは無いでしょうか。

  29. 29 購入検討中さん

    デュオが7分? 実際にはデュオ12~13分。ガーラ11分、てとこかな。

  30. 30 周辺住民さん

    ガーラは敷地が狭く、駐車場どうすんのかな? 平置きのデュオに軍配。

  31. 31 匿名さん

    収納は充実してるけど、高級感はシティに断然劣るのが・・・。
    モデルルームのオプションなくすと、収納の差も無くなるような気もしますね。

  32. 32 匿名さん

    カナリ穴場ですね。

  33. 33 匿名さん

    ガーラのサクラとセントラルを混同している感じがします
    シティの方が高級感あると思うのは全体的にですか、お部屋の中ですか

  34. 34 匿名さん

    ガーラはどちらも平置き駐車場だと思いますよ。ガーラのサクラがいいでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    シティが高級感?住○という名前だけでしょ。基本構造も施工業者もいっしょですよ。収納はデュオの方が明らかに上です。ディスポーザがどうしても欲しい人はシティでしょうけど。

  36. 36 匿名さん

    そうですかね。
    収納ってお布団クロゼットだけでしょ。
    でもモデルルームには設置していない、結構アピールしているのにね。
    後は変わらないかな。
    東の低層階はシティが有利かな。
    デュオはいい部屋売れちゃったし。
    特に食洗機もいらないので、そのままで住むとなると、シティが有利かな。

  37. 37 匿名さん

    窓の取り方についてシティの方が採光面では上だね。明るい。デュオは平置き駐車場だけかも。

  38. 38 匿名さん

    デザインやイメージ的にはシティかもね。一つ一つの部屋の広さや収納など使い勝手を見ると、デュオの方が住む人の立場でつくられてる気がする。それと、10分程度の徒歩圏内にこだわるか、バス便でも可とするかは、人それぞれの価値観の違いかな。

  39. 39 匿名さん

    ガーラとかなり比較されそうですね、みんなガーラの詳細待ちですね。その辺関係ないと思う人がシティ買ってるのかな。

  40. 40 匿名さん

    デュオとシティの間は2分くらいしかないですよ。
    駅距離に関してデュオにアドバンテージがあるとは思えない。
    むしろシティは歩けるけどバスもあるという感じ。
    ただシティは詰込み過ぎで機械式駐車場に難あり。本当に悩む。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    現状シティに傾いています。

  42. 42 購入検討中さん

    シティの見学してきましたが、部屋数と宅配ボックスの多さに圧迫感があって、近所付き合いとか不安になりました。

    デュオは中規模(シティの4分の1位)なので、その点は安心ですね。

  43. 43 購入検討中さん

    >>40
    Googlemapで調べたら400mありましたので、早歩きでも3分以上はかかると思います。

  44. 44 匿名さん

    >>42
    その分、管理費と割安なんですね、シティって。デュオならガーラサクラの方がいいかな。だから今は待ち。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    近所付き合いって、あっても両隣ぐらいじゃないですか?
    あんまりマンション規模関係ないんじゃないかと。

  46. 46 匿名さん

    ここ、全てがちょうどイイ、最高だね。

  47. 47 匿名さん

    無料のリムジンがあれば検討したかったです。
    何で無いのか残念です。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    そんなのある方が珍しい

  49. 49 匿名さん

    リムジンではなくシャトルでしょ。デュオぐらいの駅からの距離でシャトルバスはありえない。でも、シティは実際に歩くと戸田公園から18分ぐらいかかるよ。通勤通学で歩くのは相当きつい。デュオなら徒歩もぎりぎりセーフかな。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    シティ14分だよ、デュオ12分、ガーラ10分。

  51. 51 匿名さん

    >>42
    シティで心配するんだったら、デュオの住人交流会の方が大変だと思うよ。
    シティは建物の圧迫感が凄いというけど、デュオは隣近所の圧迫感が凄いから。特に東ね。

  52. 52 匿名さん

    ここサイコーだよ。

  53. 53 匿名さん

    マンションって人的交流まずないよ。
    隣の人とだって年に数回顔を合わせるだけだよ。左隣は2年で2、3回。右隣は2年で5、6回。たまたま同じタイミングで玄関に出入りした時だけ。みんな孤独な人が多いよ。

    幼稚園バスとか小学低学年とかの子供を通じた付き合いだけみたいだね。

  54. 54 匿名さん

    >>51
    東の圧迫感とは具体的に、どういうことか教えていただけますか?
    気になります。

  55. 55 匿名さん

    シティの方が敷地の形がよく3方道路に接道しているため
    多少隣地と余裕があるのに対し
    デュオは隣地がすぐ戸建てや工場などと接していることではないでしょうか?
    私は南の方が気になりますが、特に低層階は圧迫感あるかもですね。
    今は新築戸建ても隣地すれすれ多いです。

  56. 56 契約済みさん

    デュオとシティの両方見学に行きましたが、デュオの担当者は「是非シティと比べてみて下さい」と自信ありげに話していたのに対して、シティの担当者は「選ぶなら絶対財閥の方が良い」と耳にタコができるくらい強調して話していました。

    建物その物の差は良く分かりませんでしたが、担当者の態度でデュオに即決しました。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    南の低層階は気になりますね。
    南側道路から死角になるから、防犯的にどうなのかなと思う。

  58. 58 物件比較中さん

    >>57
    なるほど、このような立地だと防犯上リスクもあるのかな。

  59. 59 匿名さん

    最近の分譲新築マンションは、各部屋のセキュリティもオートロックも厳重で、何かあれば警備会社がすぐとんでくる。防犯上はまったく気にしなくていいと思うよ。それと、デュオの隣近所の圧迫感より、シティの立体駐車場の圧迫感がすごい。混んでたら車が出せない、入れられない。

  60. 60 匿名さん

    >>50
    シティ14分? 実際歩いてみればわかるけど、14分じゃ無理。だからシャトルバスがあるんだよ。

  61. 61 匿名さん

    値引きはどれ位ありましたか?
    1割位でしょうか。

  62. 62 匿名

    値引き物件を買うのは自分に不動産を見る目が無いということだよ。やめとき。

  63. 63 匿名さん

    >>61
    竣工待ちましょう。300万から値引きスタートでしょう。

  64. 64 匿名さん

    >>60
    ここは、15分くらいですか?歩くと、

  65. 65 匿名さん

    ここの圧迫感は周辺が工場だから仕方ないけど清潔感がないような。
    窓開けていられるのかしら。
    駅からも改札から普通に歩いて15分はかかったし。
    でも確かにシティは駐車場の出入りが重なっら異常に待つことになるなあ。

  66. 66 匿名さん

    >>56
    私も両方行きましたが、シティの営業さんは「デュオでシティは売れてないとか言われませんでした?」とか他にもデュオの悪口を言っていて印象は良くなかったです。買うなら財閥系の所にしてくださいともよく言っていました。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    工場がマンションや商業施設に変わっていくなら、先物買いしても悪く良いかも。

  68. 68 匿名さん

    工場じゃなく、まわりに多いのは倉庫や運送会社。今現在は住宅地とはとても言えない。将来はわからないけど。

  69. 69 匿名さん

    注意しなくてはいけないのは、ここは準工業地帯だから将来まわりに何が建つかわからないこと。日が当らなくなっても文句は言えない。案外、住宅地として発展する可能性もあるけど。

  70. 70 契約済みさん

    シティとデュオ両方見学しました。
    シティは自信満々にここは売れているので全然営業しなくていいです。と言っていたくせに、仮契約までさせられました。
    後日デュオに見学に行くと、営業の対応の良さと収納や女性目線で考えられているなど中身の良さもシティよりよく感じ即決しました。
    シティは営業ペースに乗せられ、デュオはお客様の立場で考えてくれてる感じが伝わりました。
    今から入居が楽しみですが、シャトルバスがほしいところ。。。

  71. 71 匿名さん

    シティテラス、ローンの仮審査までしましたが
    その後しつこい勧誘はなかったですよ

  72. 72 匿名さん

    シティは財閥系で金があるから、あせって売らなくてもよく、時間がかかってもなるべく高い価格でじっくり売る手法。広告宣伝費もたっぷりかけてるから価格は割高。一方でデュオなどはそけほど資金力があるわけでないので、青田売りになる。価格的にはシティよりは割安。物権的にはそれほど違いはなく、それぞれメリットデメリットがあり、営業マンも個人差があるので、どっちもどっちって感じかな。

  73. 73 匿名さん

    >>72
    割安ならデュオに一票投じます。

  74. 74 匿名さん

    デュオは値引きあるし安いから買い易いですが、中古で売る時に苦労しそうで躊躇してます。
    買い易いのは売り難いのは本当でしょうか。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    ガーラ次第ですが今の勢いなら値引きの可能性は低いと思います。

    元々資材高騰の影響が無いので、価格設定は強気に行きそうですね。

  76. 76 匿名さん

    >>74 値引きはあってもわずかでしょう。買ってはいけないマンション=売りづらいマンション=駅から遠いマンションというのが従来の常識です。

  77. 77 匿名さん [女性 30代]

    あとどれくらい残ってるんだろ?

  78. 78 匿名さん

    東はほとんど残ってるみたいだね。

    2割引きなら買うと言えば、営業の態度は変わるかな?

  79. 79 匿名さん

    ちょっといいこと考えたので書かせて頂きます。
    みんな、いったん購入をやめませんか?
    そもそも実物を見ないで買うのはリスクが大き過ぎます。
    そしてみんなが買わなければ、売り手も焦って値下げするしかありません。
    買う人がいるから値下げもされないんです。
    ちゃんと完成物件を見てから購入を決心しても遅くないと思うんです。
    皆さん、一度冷静になりましょう!

  80. 80 契約済みさん

    >>70
    私も一緒です。

    シティを見たおかげでデュオに決めました。

    シティの営業担当のデュオに対する悪口を聞いて、余計デュオの良さが際立ちました。


    シャトルバス欲しいですが、徒歩と自転車と車で十分生活はカバーできると思います。

  81. 81 匿名さん

    基本、竣工を待ったほうが得策だよね。どうしても欲しいという条件の物件ではないし、ここは値引きできるからね。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    ガーラ等資材高騰の影響を受けているマンションが販売されはじめて、値下げしなくても徐々にデュオの割安感が出ています。

    都心から埼玉に狙いを変えた人が増え、需要も伸びるので、値上げはあってもこれ以上の値下げはないと考えています。

  83. 83 匿名さん

    青田売りが基本方針の業者相手に、竣工を待ってたら、日当たりの悪い部屋や2階より下層など、条件の悪い部屋しか残ってない。条件が悪い部屋でも値引きが多く少しでも安い方がいいなら、待つのもいいんじゃない。但し、そういう部屋は、万が一の売却の時も値引きせざるを得なくなるよ。

  84. 84 匿名さん

    水害の都、競艇の都、死産価値の都

  85. 85 物件比較中さん

    >>84
    言ってることが、レベル低。

  86. 86 匿名さん

    >>84
    都内に比べれば全然まし。

    戸田公園に何度か行ったことがあるが、競艇の影響を感じたことは一度もなし。

  87. 87 匿名さん

    シャトルバスがあれば検討したのに残念。値引きがあるから買いたいけど、条件に合わないから更に残念。

  88. 88 匿名さん

    値引きあるとしたら東の低層階ですかね。

    さすがに2500を切ることは無いと思いますが。

  89. 89 物件比較中さん

    やっぱり値引きを待つのが、賢い買い方ですかね?

  90. 90 物件比較中さん

    値引きを待ってると条件の悪い部屋しか残ってないよ。というか、建設費が高騰してるのは事実のようだから、値引きどころか売り手は逆に強気になるかも。

  91. 91 申込予定さん

    値引きなんて待ってたら、希望の間取り売れちゃって変えない可能性大なので、決断したら即申し込みます。

  92. 92 匿名さん

    あせることないよ、契約3分の1に満たないし竣工待ちが正解。

  93. 93 匿名さん

    戸田公園にこだわり無ければ待ちでも良いけど、ブログ見る限りモデルルームは連日満員らしいので、売れ残りは期待しない方が良いかも。

  94. 94 匿名さん

    待つとか言う人はいつまでたっても買えない

  95. 95 匿名さん

    確かに、近くのクレヴィアも最後300は値引きしてたみたいですからね。ここも条件いい部屋っ南のわずかな高層階だけみたいですね。

  96. 96 匿名さん

    ブログにはモデルルーム満員って書くに決まってるでしょ
    閑古鳥がないてます、なんて書けない
    休日の午前に何度か行きましたが、午前中は、席は半分も埋まってないですよ
    午後には満員になるのでしようが。
    まぁ午前は人が少ないので静かでいいです。

  97. 97 匿名さん

    南も良いですが、東の高層階も最上階で3500万円を切るので、割安感はありますね。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    高層階でも9階ですもんね、高層というかなんというか。

  99. 99 匿名さん

    売れてないから値引きするんでしょ

  100. 100 匿名さん

    >>96

    私は、午後に行きましたが空いてました。
    私が「空いてますね」と言うと、営業の方は「午前中は混んでいたんですけどね」と言ってました。

    たまたまでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸