東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6651 匿名さん

    >>6650 匿名さん

    以前の議事録とは何年何月のですか?膨大な量なので教えてくださいな。
    住民であるあなたがおっしゃってるんだからすぐに出せるでしょ。
    ここからID、パスワードで入ってくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  2. 6652 住民板ユーザーさん2

    https://mansion-wa.com/award/award2020/award04-01.html
    これは理事会というよりも管理会社(住友不動産建物サービスWCT担当者3名の名前が記載されています)が率先して支出削減を考えて行動してくださったものです。このおかげで、第15期住宅管理費会計赤字化がギリギリ防げました。しかし、財政健全化というより、あくまで支出削減努力です。財政健全化のためには、組合管理費値上げ以外で管理費会計の収入が増える方法が必要です。管理費値上げ以外での収入増は極めて難しいです。良い案があれば、ご意見箱へ。

  3. 6653 住民板ユーザーさん2

    6652の続きです。第15期住宅管理費会計赤字化がギリギリ防げましたが、まだ増収策は何もないので、お金不足は第16期も続きます。15期より支出が増えることがあれば、住宅管理費会計赤字転落です。

  4. 6654 住民板ユーザーさん

    2006年から住んでいますが、改めて管理会社および理事会の方々に感謝申し上げます
    これまでの道のりは決して平坦ではなく、今後も課題はあると思いますが、サステナブルなWCTを目指していきましょう

  5. 6655 住民板ユーザーさん1

    管理組合は収益事業者していて既に法人税払ってますから、庄原して全く問題ありません。WCT管理組合が儲かりそうな案を考えて、ご意見箱に入れましょう。

  6. 6656 匿名さん

    シャトルバスとか累計何億円赤字出してるんだろう。いい加減やめたらいいのにね。

  7. 6657 住民板ユーザーさん1

    >>6656 匿名さん

    自分で過去からのバスの収益を足し算したら?

  8. 6658 匿名さん

    シャトルバスで資産価値が保たれているなら赤字でもそれで良いと思います。シャトルバスがなくなれば多くの人が天王洲アイル駅ばかり利用して品川駅を利用する人なんて僅かになりますよ。

  9. 6659 匿名さん

    >>6658 匿名さん

    なにかそういうデータあるんですか??

  10. 6660 匿名さん

    経費削減とは単純に削るだけではないことを改めて認識。資源ごみもWCTくらいの規模があるとかなりの量になるから売ればかなりの金額になるんだね。今の水道料金は上水道を使うと自動的に同量の下水道料金が発生する仕組みだけど、散水潅水に使った分は下水量から除外できるなんて知らなかった。しかし、それなら引き渡し時からそういう契約にしていれば良かったのにデベロッパーも怠慢だよな。

  11. 6661 マンション住民さん

    管理会社の努力はわかりますが、内部資料の数字をこういう掲示板に平気でアップできてしまう人の感覚がよくわかりません。住民であれば資料は配付されているので、わざわざアップしなくても数字はわかるでしょう。もしかしたら管理会社が宣伝のためにアップしているのかと勘繰ってしまうのは考え過ぎでしょうかね。

  12. 6662 匿名さん

    >>6661 マンション住民さん

    住民しか知り得ない内部資料の数字なんて、この掲示板にはUPされてないと思いますが。どの数字のこと仰ってますか?

  13. 6663 住民板ユーザーさん1さん

    >>6657 住民板ユーザーさん1さん
    世の中の使い方として「数字」という語は必ずしも定量のものを意味するわけではないことに留意されたし。

  14. 6664 住民板ユーザーさん1さん

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん本人です。
    失礼 >>6662 でした。

  15. 6665 匿名さん

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し分かりやすくお願いします。

  16. 6666 住民板ユーザーさん1

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん

    日本語でおけ

  17. 6667 住民板ユーザーさん8

    税金で維持する過疎地の鉄道じゃないんだから。赤字のシャトルバスを全額住民負担で維持してるのは資産価値にとってマイナスだと思うよ。

  18. 6668 匿名さん

    >>6667 住民板ユーザーさん8さん
    内覧行きましたが、高速、モノレール、幹線道路沿いでした。

    1. 内覧行きましたが、高速、モノレール、幹線...
  19. 6669 住民板ユーザーさん1

    >>6661 マンション住民さん
    確かにその可能性は否定できないですね。
    ただ、もとサイトを見ると、

    https://mansion-wa.com/sp/award/award2020/index.html

    マンション・バリューアップ・アワード2020
    ■主催

    一般社団法人マンション管理業協会

    ■後援

    国土交通省 総務省 東京都 住宅金融支援機構 公益財団法人マンション管理センター NPO法人全国マンション管理組合連合会 一般社団法人日本マンション学会 明海大学 一般社団法人日本マンション管理士会連合会 一般社団法人マンションライフ継続支援協会 マンションコミュニティ研究会 一般社団法人マンション計画修繕施工協会
    となっているので、管理会社同士が努力を披露しあい、ある意味競い合うことで、管理会社の社員のレベル向上をはかり、他社の経験も共有して管理の質を上げる意図がある事がわかります。
    WCTの管理会社のレベルがさらに高くなっていただきたいと期待します。

  20. 6670 住民板ユーザーさん1

    まだバスが赤字だと煽る似非住民が来ている。赤字だったのは、コロナで止めたりした2020年度だけですよ。2021年度は止めないで運行、品川駅乗り場改善した事、の結果で、収益バランスは合う予想です。いい加減、学習してくださいね。似非住民なら学習出来ないね。

  21. 6671 匿名さん

    >>6670 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ以前のように昼間も10分毎に戻してほしいですね。リニアの工事も落ち着いてきましたしね。

  22. 6672 匿名さん

    >>6671 匿名さん

    いや、平日の昼間の誰も載らない時間帯にバスが空気運んだ運賃を
    払うのはバカらしい。平日昼間は現状のままで良し。

  23. 6673 匿名さん

    >>6672 匿名さん
    10分毎の頃は毎日2500名が利用してましたよ。その頃はモノレールなんて利用したことなかったけど。

  24. 6674 匿名さん

    >>6668 匿名さん

    誤爆?ここ検討板じゃないんだけど。。。

  25. 6675 匿名さん

    >>6668豊洲の荒らし?

  26. 6676 匿名さん

    >>6675 匿名さん
    荒らしというか、嫉妬ね(笑)

  27. 6677 住民板ユーザーさん1

    >>6667 住民板ユーザーさん8さん

    はいはい、お薬飲んで寝ましょうね。

  28. 6678 住民板ユーザーさん1

    >>6671 匿名さん

    >>6671 匿名さん
    そうですね。コロナ前のように月に35000人くらい利用するようになれば、収益事業経営上 可能性はあるでしょうね。

  29. 6679 住民板ユーザーさん3

    >>6669 住民板ユーザーさん1
    マンション・バリューアップ・アワード
    ■主催 一般社団法人マンション管理業協会
    って、2019年から始まった、まだ歴史が浅いコンテストなのですね。こういうのはければ、管理会社業界内部て、特に社員レベルで、質を上げようと思う機会も無かったのであれば、コンテストが始まって良かったです。住友建物サに限らず、全ての管理会社社員さんの質が高くなりつづける事を期待します。

  30. 6680 匿名さん

    住民負担がないと維持できないシャトルバスが都営バスより本数少ないって完全に意味がわからない。都営バスで良くない?

  31. 6681 住民板ユーザーさん1

    >>6680 匿名さん

    住民じゃないんだからそりゃ意味わからないでしょー(笑)
    他にネタがなくなると、定期的にプール、バス、飛行機、下水のネタしか出せない非住民さんたちは、そろそろちゃんと自分のお仕事に向き合ってWCT買えるように頑張ったら?
    時間もったいないよ。

  32. 6682 匿名さん

    >>6680 匿名さん
    無料ならまだしもシャトルバスは有料ですからね。しかも定期買うなら都バスのほうが安い。モノレールならもっと安い。

  33. 6683 住民板ユーザーさん4

    なるほどバス無料ね。会計決算書の金額から考えると、口座引き落としの組合管理費を倍くらいにすれば、バス(共用施設ではない)も共用施設(ジムやゲストルーム)も無料にできるかもね。その場合、賃借人の利用をどう扱うかだね。オーナーが高い管理費を払ってるから、賃借人も無料で利用できるかもね。

  34. 6684 匿名さん

    山手線のスレも見てきましたが、どうもWCTに関して数年間に渡りネガティブな投稿を続けておられる方がいるようです。住民に成りすましてまで投稿しているのですね。
    どこにでも一定数いるとは言え異常者がPCの向こう側にいると考えるとやはり不気味です。掲示板への投稿の為に港南の辺りをうろついて写真撮影までされています。

  35. 6685 匿名さん

    >>6684

    ワールドシティタワーズが東京23区で値上がり率1位というネットニュースが出たので、アンチさんたちの脳みそが沸騰しているようです。笑
    しかし最近の売り出し価格を見てたまげていましたが、まさか1年間の値上がり幅で1位になっているとは驚きです。分譲価格を振り返れば2020年以前まででも大概、上がっていましたのにね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

  36. 6686 マンション住民さん

    >>6683 住民板ユーザーさん4さん

    最近の新築はシャトルバスもプールも何にもないのに、管理費が㎡あたり400円から500円もするそうです。芝浦の新築物件の管理費見て驚きました。修繕費もお決まりの最初安くてあとからめちゃくちゃ値上がりする設定。

    WCTの㎡200円の2倍以上。プールなんかお金がかかるだけと批判している人たちは
    これをどう説明するんですかね?管理費㎡500円なんてデベロッパー系列会社に騙されて搾取されているとしか思えない。

    穿った見方をすると、昨今の建築費高騰で分譲価格を上げないと利益が出ないが、あまり高くすると売れないので、分譲価格は低めに抑えてあとから管理費で回収する戦略かと思えたりします。いずれにしても、ローンはとっくに返済して月々わずかしかかからないのが大助かり、ランニングコストが安い当マンションに満足しています。

  37. 6687 マンション住民さん

    >>6684 匿名さん

    ネットから拾った写真かと思いきや、大規模修繕の足場が写っている写真なのでつい最近ですね。わざわざ写真撮りに来るなんてホント不気味。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/280802/

  38. 6688 住民板ユーザーさん4

    >>6686 マンション住民さん
    他のタワマンを所有してないので他のタワマン管理費会計の内訳を知るよしもないですが、安いという口座引き落としWCT管理組合費では住友建物サの委託管理料も払えません。契約駐車場収入から委託管理料も払ってるのが現実です。WCT程の駐車場収入が無いと組合管理費が最初から高くなるのか、契約駐車場収入は貯蓄に回す健全財政かもしれません。WCT管理費会計は財務改善委員会ができるほど火の車です。駐車場収入を食い潰す日々の暮らしを止めるなら、ただちに組合管理費値上げせざるを得ない状況のようです。安いと思ってる方は少々値上げっても良いのかな。

  39. 6689 住民板ユーザーさん1

    >>6688 住民板ユーザーさん4さん

    正直1-2万程度の値上げで文句言う世帯がどれだけいるかですね。
    ちゃんと明確な理由があってならば、1-2万程度の追加出費で生活に窮する家庭はWCTにはいないと思いますが。

  40. 6690 住民板ユーザーさん

    >>6689 住民板ユーザーさん1さん
    月に2万円ー3万円の値上?年間24万から36万値上げで文句言わない?本当かな。ジム200円値上げで相当紛糾したけどね。

  41. 6691 匿名さん

    ディスポーザー外すくらいなのにね。

  42. 6692 匿名さん

    >>6684 匿名さん
    自作自演のあなたが消えれば全てが解決すると思います

  43. 6693 住民板ユーザーさん1 さん

    >>6690 住民板ユーザーさん、
    >>6689 さんは月2-3万円じゃなくて1-2万円と仰ってます。意図的にずらして叩いて、って、みっともないからおやめください。

    住民板ユーザーさん1

    うちは月一万アップなら全然受入れますね。

  44. 6694 匿名さん

    維持費のかかるプールを廃止したら会計少しは改善するかな?

  45. 6695 住民板ユーザーさん1

    >>6693 住民板ユーザーさん1 さん

    そうですよね、月1-2万ならうちもちゃんと理由が有れば受け入れますー。

    まぁ、ディスポーザーだのジム200円で紛糾しただの、プールだの同じことしか何回も言えない定常的に湧いてくるおバカはほっとけば良いですね。

  46. 6696 匿名さん

    >>6688 住民板ユーザーさん4さん

    駐車場収入を食いつぶすとありますが、駐車場収入を管理費会計に回さないとして、毎月数千万円に上る駐車場収入はどうするのでしょうか?

  47. 6697 匿名さん

    >>6695 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも構わない。私は1万円-2万円くらいの負担増は全く構いません。

    ちょっと興味あって調べてみましたが、芝浦の新築マンション2棟の
    管理費は1つが410円/㎡、もう1つが480円/㎡。WCTの2倍以上、
    80㎡ならWCTより2万2400円も高い。ちょっと意味が分かりませんね。

  48. 6698 匿名さん

    山手線スレの人マジで恥ずかしいな。あれ住民の恥ですよ。見なきゃ良いんですけど。

  49. 6699 住民板ユーザーさん1

    >>6680 匿名さん

    意味わかんないんだったら、もう少し勉強したら?

    住民専用だからに決まってんじゃん。
    都バスは誰でも利用できる、シャトルバスはマンション住民だけ。
    住民が利用する時間だけに走らせるから本数少ないのは当たり前。
    シャトルバスと公共のバスを比べてる時点で頭のレベルが知れる。

  50. 6700 住民板ユーザーさん4

    管理費が倍になれば、という書き込みに、「1万2万なら平気」とずれた返答をした方がいます。WCTの管理費は2023年度に値上げされること建設時から決まってますよね。組合員なら管理費額は部屋で違うこともご存知のはず。規約に全戸の額が乗ってます。2023年度からの管理費は一番安い部屋で月に約1.5万、高い部屋で約3万です。これは建設時からの計画で、予定されていることです。自動的に値上がりします。規約を確認してください。もしこれが倍になればというのは、安い部屋で月に約3万、高い部屋で月に6万円ということです。正確な情報で考えれば、倍という時に、1万という額は存在しません。2023年度以降の管理費が2万円なら、2万値上げ、という方はあり得ます。部屋によってですが月に3万、4万、6万の管理費が平気なら、管理費会計は当分大丈夫でしょうね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸