東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 10251 匿名さん

    有明とかは近いし、遊びに行ってる人も多いでしょう。

  2. 10253 匿名さん

    [No.10243~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 10254 匿名さん

    そういえば今日も飛行機飛んでて煩かったですね。

  4. 10255 匿名さん

    >>10254 匿名さん
    みてないくせにぃぃー
    ぷぷっ 笑

  5. 10256 匿名さん

    アクア南さんも飛行機の航路は見直してほしいと言ってましたよ。

  6. 10257 住民

    >>10237 匿名さん

    臨時総会にあがってなかったのに3月からキッチンカー始まったものね。お店側と住民側が相思相愛で、来月総会で来てもらう方向で決められたらようですね。

  7. 10258 匿名さん

    山手線駅力スレの件は総会で取り上げないのだろうか

  8. 10259 匿名さん

    >>10258 匿名さん
    住民であれば、総会に議題を提案するのは自由ですよ。
    どうぞより良い住環境のために、積極的にご参加下さいね。

  9. 10260 匿名さん

    住み替えるならプラウドタワー芝浦とかも良いかもね。

  10. 10261 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    買って欲しいのか??

  11. 10262 匿名さん

    プラウドは立地が良いと思う。飛行機の航路からも離れてる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/

  12. 10263 匿名さん

    >>10257 住民さん

    キッチンカーの件は総会でも何にも問題なく可決でしょう。
    キッチンカーにとってはWCT住民に買ってもらえるし、
    我々はキッチンカーが日替わりで来るのが楽しいうえに
    キッチンカーから敷地使用料も入るとなれば一挙両得。

  13. 10264 匿名さん

    >>10260 匿名さん

    ここは住民板、ここで宣伝しても住み替える人はいないでしょうから
    そういう宣伝は検討板でどうぞ。

  14. 10265 マンション住民さん

    >>10256 匿名さん

    そんな書き込み記憶にないな。そもそも飛行航路をなぜ見直す必要があるのか
    さっぱりわからないが、我が家では乗り物好きの子供が飛行機もモノレールも
    新幹線も船も見えるのを喜んでいるので、そのままで結構。

  15. 10266 匿名さん

    子供がいる家庭だと飛行機騒音はかなり気になりますよ。

  16. 10267 匿名さん

    飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね

  17. 10268 契約済みさん

    議案書見ると、また値上げが予定されてますね。
    ジムに続いて、プールもシティーホールも値上げ、ラウンジの音楽は終了。共有施設は特に使ってませんが、色々とケチケチしすぎじゃ無いですか。
    シティホールなんて、あまりにも安すぎると判断しましたって、かなり、主観的ですが…
    基本的に多数決だから、ほぼ決まりですよね。
    つまらないマンションになってしまいそうです。
    皆さん、どう思いますか?
    使わなそうでも、色々あるというのがウリだったのに。

  18. 10269 匿名さん

    飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる。

  19. 10270 入居済みさん

    >>10268 契約済みさん
    プールやシティホールの値上げは妥当ではないですか?
    今までが安過ぎでしょう。
    割高な音楽提供サービスを解約してCDのリピート再生に切り替えるのもいいんじゃないかな。ただ、スカイラウンジは音楽流してほしいかな。(イヤホンで好きな音楽聞いた方がいいって気持ちもあるけど。。。。)
    なにより今のシャトル運航会社からの値上げ要請を蹴って、別会社に切り替え、運航経費を減額する一方、夕方夜間の全日増便と駅近へのバス停移動を図るとは、素晴らしいグッジョブ!ではないですか?
    今期の管理組合役員の方のご尽力には感謝の気持ち以外ありません。

  20. 10271 匿名さん

    無駄な共用施設が多いと、結局住民負担で維持し続けなければならない。負の遺産が多いマンションはつらいですよ。

  21. 10272 匿名さん

    >>10271 匿名さん
    つらい方は、そろそろ売り時かと。
    無理して都心のタワマン生活を継続するのはいかがなものかと。
    身の丈にあった住居がきっと見つかりますよ。

  22. 10273 匿名さん

    >>10270 入居済みさん
    シャトルバスだけどどんな車両になるのだろうか。ワゴン車や小型バスだとベビーカー積めなくなる。

  23. 10274 匿名さん

    >>10267 匿名さん
    >飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね

    なにをおかしなことを言っているのだい? 飛んでもらわないと困るよ。
    飛ばないと飛行機ではないでしょうに 笑

  24. 10275 匿名さん

    >>10270 入居済みさん
    CDのリピート再生っていつの時代??

  25. 10276 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    >飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる

    本数が増えるって、喜ばしいことだと思うが。。。
    マジで言ってるなら、無人島移住を考えた方がいいんじゃね!?

  26. 10277 入居済みさん

    >>10275 匿名さん
    それ以外の方法だと、著作権法とかに触れるからでしょ。
    CDリピートで全然問題ないと思うけどね。
    館内放送、真剣に聞いてる人、いるわけ?

  27. 10278 匿名さん

    >>10275 匿名さん
    アナログレコードの再生でもいいよ。音がめちゃめちゃいいんだよ。
    ワイヤレスイヤホンでしか聞いたことのない人は、びっくりすると思うよ。

  28. 10279 マンション住民さん

    >>10271 匿名さん
    あれ? 入居された時にはWCTにプール無かったですか? 負の遺産がご負担な方はいつでも引っ越せる権利が日本では保証されています。今ならまだ高値で売り抜けると思いますが。(釣られてみた)

  29. 10280 マンション住民さん

    >>10270 入居済みさん
    音楽の好みは人それぞれなので、ポピュラーなクラシックとか当たり障りないのが小音量で流れてれば寂しくないかな。昔いたマンションで安っぽい癒やしオルゴールみたいなのがかかってて本当に嫌でした(それも個人の感想に過ぎませんが)

  30. 10281 匿名さん

    シャトルバスとかいつまで赤字垂れ流すんだろ。バス会社と裏で繋がってたりしないよね?

  31. 10282 匿名さん

    シャトルバスに関してですが小さい車両のほうが小回りが効くので降ろしたい場所で停まれるので良いと思います。運行コストが下がるとのことですが安全は犠牲にせず末長く運行してほしいです。

  32. 10283 匿名さん

    港南口で下ろすんじゃなくて高輪口に回ってほしいんだよね。港南口から駅までが遠い。

  33. 10284 匿名さん

    まあ住友不動産の送迎バスは基本的に富士急が担当してますしね。会社変更は仕方ないんでしょうね。

  34. 10285 マンション住民さん

    すみません お教えください
    宅配ロッカーに荷物が入っているとき、
    以前はインターホンから
    「ポーン」とアラームが鳴っていたんですが
    いつのまにか鳴らなくなってしまいました
    ポストに宅配番号のお知らせの紙も入っておらず、
    気が付かないまま4日ほど放置してしまったんですが
    アラームは止めてしまったのでしょうか?
    もしくはインターホンの故障でしょうか?

    宜しくお願いします

  35. 10286 匿名

    議案書にキッチンかーがあがっててよかった!賛成可決しましょう。あれ読むと、2社だったんだね。

  36. 10287 匿名

    管理会社の管理委託契約議案が過去と違って警備会社と2本だてで書いてるのはなぜ?管理委託契約費の値上げをわかりにくくするため?

  37. 10288 匿名さん

    住民の大半が天王洲アイル使ってるのに空気運んでるシャトルバスを全額住民負担で続ける意味がわからない。

  38. 10289 匿名さん

    >>10288 匿名さん
    気づけばウチの家族も全員通勤通学で天王洲アイル駅使ってます。コロナで混雑する品川駅を避けるようになった住民も多いと聞きます。

  39. 10290 マンション住民さん

    >>10288 匿名さん
    それは体感?何か統計でも取ったのかな。その割に天王洲駅の上りホームはそんなに混んでないけど。朝5時とかパワー出社してるのかな。

  40. 10291 匿名

    >>10288 匿名さん
    WCTポータルでバス利用者数見ると2021年度(2021年4月から2022年3月)は、毎月平均約20000人利用していたよ。ジムでさえこんなに利用していない。どのように運営するかは議論の余地があるにせよ、空気しか運んでないというのは間違いですよ。現在でもWCT住民が最も利用しているものです。

  41. 10292 匿名

    バスの便数増えて、年間契約料が安くなって、今より品川駅乗り場が近くなるなら、来月総会は賛成に一票です。

  42. 10293 住民さん1

    ベランダの非常用はしごの点検のために在宅してたのに、いざカーテン開けたら修繕で塗装されててドア開けられないようになってた
    全然カーテン開けることない部屋だから気付かなかった…

  43. 10294 マンション住民さん

    バスの利用率も気になるでしょうけど、例えば子育て世代にとってベビーカーのままサクッと乗れるバスの利便性はかなり高いです。これはタクシーとかより全然楽なんです。ニューファミリーを呼び込む付加価値にもなりますので、バスの事だけに留まらず、短絡的に個人の視界内で不要などと結論づけるのではなく、マンション全体の価値を考慮してほしいですね。

    子育て世代の少ないマンションなんて老人介護施設と変わらないですよ。

  44. 10295 住民さん8

    >>10294 さん

    10268で投稿したものですが、ご意見に賛成です。
    個人の視界内で不要や、安いと結論付けてるのが困るところです。
    票を取るわけですが、まず可決ですから…
    基本的には最初のコンセプトから逸脱しないで欲しいなと思いますよね。

    いろんな世代が使うから、個々には不要な施設もある、それがこのマンションの付加価値かと思います。
    共有施設の少ない品川駅から遠い、モノレール駅が最寄駅の周囲に何も無い、近隣の第一ホテルも撤退予定のマンションとなると、資産価値は下がる気がします。
    ゲストルームも値上がりしましたが、誰も泊まらないから第一ホテルは撤退したわけですし、近隣の相場に色々合わせ過ぎです。ここはマンションですからね。

    これも個人の視野ですが、現状を変えるのは大きな決断であるべきで、プロセスが簡単すぎると思います。

  45. 10296 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    入居当初は月に70000人くらいあって深夜1時半まで10分間隔で運行していたよ。それがコロナ前で35000人くらいに減ってた。

  46. 10297 匿名

    >>10295 住民さん8さん
    任期2年の輪番役員が理事会や委員会の出席率も低い現状で、多くの役員にとって専門外の難題を解決することに継続性が求められることを考えると、果たして今の2年任期の輪番理事制度だけで良いのかも考え直す時期なのかもしれないですね。法律的には外部の人も法律上の管理者になることができるそうですしね。

  47. 10298 匿名さん

    三井が大規模物件でやってるみたいに管理会社に委任した方がリスクは減るよね。住む方も楽だし。タワーマンションと管理組合制度が相入れない。

  48. 10299 マンション住民

    >>10295 住民さん8さん
    同意。
    一部の個人の目先の損得だけ考えることがマンション全体の資産価値を損なうのはまさにその通りです。
    が、ここで共用施設廃止バス廃止サービス縮小を主張する人達は果たして住民かどうか。

  49. 10300 マンション住民

    続き
    さらに言うと、住民なら購入前に必ず共用施設に案内されてマンションの魅力として業者から説明を受けています。
    分譲当時もそうでしたし、後から購入した人達もマンションのサービスと管理費の説明を受けています。
    共用サービスを無駄だと判断する人達はサービスという名の無駄のないマンションを選択出来ますし、ここを選んだ人達はサービス含めてマンション全体に魅力を感じて管理費の負担を納得した上の判断です。
    もちろん後から色々な事情で管理費の負担が出来なくなったりすることもあると思いますが、そういう場合ではサービスを減らして資産価値を下げるのではなく、ここを手放してよりリーズナブルな物件にれたけど引っ越しする方がいいと思います。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸