東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    >81 ココは高級なタワーではないので、仕様は落としていますので、しょうがないのかと。何タイプで考えていらっしゃるのかわかりかねますが、5畳の部屋は確かに使いづらい部屋が多いですね。柱や取って付けたようなCLが飛び出てるし、扉が内開きだし。使い勝手は大人ではまず無理だし、子供でもベッドと机を置いたらいっぱいいっぱいですよねぇ。
    やはり良いことばかりの話ではなく、81さんのような、しっかり突っ込んだ内容の話で検討したいですね。申し訳ないですが、外国人だとか高所得者とか、ハッキリいってどうでもいいです。

  2. 86 匿名さん

    >>85
    やはりタワーなので間取りによっては柱は、微妙な所にありますよね。その代わり田の字プランではない間取りもありますのでそこは良いなと思っています。
    あと、本当に同感です。高所得者とか外国人とか、どうでもいいです。ここで話し合う様な事ではないと感じます。私は、その様な事を当たり前の様に言える方の方が苦手です。子供がその方と同じ学校になると思うと嫌ですね。

  3. 87 匿名さん

    うろ覚えですが、モデルルームでは、5畳の部屋を子供部屋としてベッドと机を配置してなかったでしょうか。

  4. 88 匿名さん

    81ですが、MRの部屋を検討しています。
    MRでは5畳の部屋にベッドと机が置いてありましたが、たぶんベッドはシングルより小さいセミシングルで机は幼児が遊ぶ事が出来る程度の小さい机でしたので、家具のレイアウトシートでいろいろ配置を検討しています。

    玄関がクランクしていたり、バルコニーに水栓がついてるのは良い所ですね。

  5. 89 匿名さん

    私も玄関クランクが良いと思います。玄関開けた途端に中が全部見えてしまうのはちょっと・・
    気になるのはお風呂や洗面所の動線がリビングからの出入りであるところが気にかかります。馴れれば平気なのかもしれませんが、あまりいいものでもないですね。

  6. 90 匿名さん

    リビングインのバスルームって今はまだ子供が小さいので気になりませんが、子供が大きくなった時にどんな感じなんだろうと気になりますね。
    子供が夜遅くにお風呂に入ったりする場合は、寝室で寝ていても音などは聞こえなくて良いかなとは思いますが。

    あと、パウダールームは引き戸なら良かったのに。
    キッチンから浴室の通話が出来ないし、スカイティアラのようにipadをつなげてお風呂場で音楽を聴いたりできないし、魚焼きグリルは水あり片面焼きと今時ありえない。
    良い所は玄関側の窓がペアガラスぐらいかな。

    80平米くらいの中古のマンションにするか、設備仕様がチープでも新築のこちらにするか悩みます。

  7. 91 匿名さん

    >90さん 私もグリルは確かにあれ?と思いました。それに食洗機もオプションになるのですよね?また、洗面所も内開きですと、洗面台を使用している時に誰かが入ってくるとぶつかりますよね。そんな感じでよく見ると、あれ、なんで?という所がポツポツあります。設計者のセンスの問題ですかね。
    私は仕様がチープとまでは思いませんが、やはりそれなりの設備が欲しいので、タンクレストイレにしたりオプションを考えると200万位は余計にかかるのかなと思っております。扉も変更できるのであればした方がいいですよね。

  8. 92 匿名さん

    >>91さん

    スカイティアラは廊下側の2部屋の収納とパウダールームは引き戸でトイレに手洗いカウンターもあったので、同じ住友でもデザイナーによって違うのですね。

    オプションで200万円ですか、凄いですね。
    ウチは食洗機と、キッチンの吊り戸棚を付けたいと思っているのですが、買いたい階数の部屋の価格次第ですね。

    MRの部屋だと28〜34階が4,990万円ですが、中層階まで4,990万円になる可能性もあると言われたので、早く中層階の価格が知りたいですね。

  9. 93 匿名さん

    別に批判ではないんですが、お風呂で通話やipadを聞きたいとか、グリルが両面焼きでないとか、細かいところは後から好きにできそうですから、私はさほど気になりませんでした。扉が内開きなのは、センスというより考え方のちがいかな。廊下を歩いている家族に不意に当たることがないので、私はいいと思いました。同じスミフでもスカイティアラは周りの環境がせせこましかったのが好きになれず、細かい仕様よりも周囲の環境でこちらに決めました。

  10. 94 匿名さん

    はじめまして、先週こちらのMRに行きまして。
    以前からタワーマンションにあこがれていたというのもあり、購入予定で話が進んでおりますが・・・・
    向きについて教えて下さい。

    南と東で迷いましたが、予算の関係で東になる予定です。
    階数はどちらかといえば上の方の階になる予定ですが、景色はどんな感じになるでしょうか?

    南が一番いいと思いますが、次に西。(西日うんぬんの話は別として)最後に東。と思っておりました。
    西はまだ販売予定がいつになるかわからないそうですね。。
    せっかく購入予定でタワマン高層階なので、都心の夜景が遠くても少しでも見れたらすごく癒されるのにな。と思っておりましたが、東だと駅の方角を向いているそうで、どんな景色が広がるのかすごく気になってます。

    どなたか、おおよそでもわかる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

    ちなみに、西はやっぱり眺望の関係?で南よりは安いけど東よりは高めな価格設定になるんでしょうか?


  11. 95 匿名さん [男性 50代]

    >90
    グリル、水要らずの両面焼きだったはずなんだが?

  12. 96 匿名さん

    住友は後から価格上げるから西を残してるってことはそっちは高くする得意の策でしょ。

  13. 97 匿名さん

    スーモの今週号に北向きの日当たりはタワマンの高層階で快適だったと書いてあり、このタワーの北向きは公園側で人々がのびのび過ごしている姿をのんびりテラスからみたり楽しいかなと思うので、私は北向き第一希望です。西はリバービューで川が見れて抜けていくので価格は東より高いような話でしたね。
    西日をナメちゃいけない…折角の眺望もカーテンを閉めなければいけなくなったら勿体無いということで、我が家は西を買うなら東を買いたいなと思ってますが、マンションギャラリーの所にすみふがマンションを建築したらどういう眺望になるのか不安ですよね。

  14. 98 契約済みさん

    >>93
    タワーの方は建築オプションで風呂のサウンドシステムは選べますよ〜。数万円掛ける価値を見出せず私は選ばないつもりですが。

  15. 99 入居予定さん [女性 40代]

    東側ですと、毎年、夏には葛飾の花火大会、江戸川区の花火大会、市川市の花火大会等とバッチリだと思いますよ。
    西側だとスカイツリーや富士山、美しい夕焼け空、に期待しましょう。

  16. 100 匿名さん

    花火はここからだといずれも小さく見える感じです。葛飾はまだましでしょうが、それでも大きく見えないと思います。
    どうせ花火を見るなら会場に行くのがいいですよ。

  17. 101 匿名さん

    西側の部屋からは富士山が見えるとのことなので、ウチも西側を希望と伝えましたら西側には空いている土地があるので、ひょっとしたらタワーか高層マンションが建つかもしれないので眺望が悪くなるかもしれないと言われました。

    あと北側を希望と書いている方がいらっしゃいましたが、このマンションには北側にはエレベーターがあるので部屋はありません。東か西の角部屋なら北に窓はありますがベランダはなさそうでした。

  18. 102 匿名さん

    >>94です。

    皆様、色々とご回答ありがとうございました。

    やはり、西もそれなりにお値段しそうということで・・・。
    現状予算オーバーの可能性が高いですね。


    眺望の件ですが、花火大会は期待できそうですね^^

    また、花火大会以外ですと、昼と夜は千葉方面?湾岸方面の夜景は多少なりとも(遠くに見えるイメージだとは思いますが・・・)見えるのでしょうか?

    このマンションから見える方角で東だと千葉方面で、都心とは違って夜景なんかはやはり期待できないのでしょうか?



  19. 103 匿名さん

    >93 朝歯を磨いたり、洗面所を使う時間って家族でかぶる事が多いと思います。
    逆に、家族が廊下を歩いている事とかぶる時間の方が圧倒的に少ないと思いますよ。
    あと、東向きは住んだ経験がありますが、一日中照明をつけていないと暗いです。部屋もドンヨリしてしまいます。できるなら、やはり南向きが望ましいでしょう。

  20. 104 匿名さん

    >>95さん

    90てす、教えて頂きありがとうございます。
    型番をメモしてくれば良かったですね、営業さんに次回確認してみます。

    お金を払えばオプションで交換出来るようなので、オプションの事も聞いてみたいと思います。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸