埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 喜沢南
  7. 戸田公園駅
  8. ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-01 16:27:48

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエアってどうでしょうか。
住みやすいエリアでいいなって思いますが、
物件の事などいろいろ情報交換して、いろいろ知りたいなーって思ってます。

所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩18分
埼京線 「戸田公園」駅 バス4分 「戸田第二小学校」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川口」駅 バス10分 「喜沢南」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK、4LDK
面積:66.44平米~85.77平米

売主:エフ・ジェー・ネクスト
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.gala-series.com/toda/central/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-22 14:07:06

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 41 ご近所さん

    電車通勤じゃない方には住環境は良いと思います。駅利用者ならガーラのサクラの方か、デュオ、シティの方が良いと思いますよ。

  2. 42 匿名さん

    シティはどうかな?。
    あそこバスがなかったら陸の孤島じゃない。
    スーパーやコンビニまで距離あるし、子供を学校に行かせるにも距離あるんじゃない。
    大人でも夜は暗くて不安になる立地のマンションだよ。

  3. 43 匿名さん

    確かにシティのシャトルバスは便利そうでした。実際乗せてとらいましたが、大きさもかなりあるし、乗れないということもないでしょうから。ただ南の高層階がほとんど埋まっていたので、保留にしています。

  4. 44 匿名さん

    楽しみです。

  5. 45 契約済みさん

    ここって17号から川口方面抜ける道で交通量かなりありそうですよね。

    しかもララガーデンあるから休みの日も交通量ありそうだし…
    マンション近くが渋滞とかありえる。
    となりのポンプ場も気になる。

    まあ徒歩18分はきついね。

  6. 46 匿名さん

    信号引っかかると徒歩25分はみないと乗り遅れるかな。

  7. 47 匿名さん

    駅利用者としては遠くて厳しすぎ。
    駅関係ない人にはいいと思うけど。

  8. 48 物件比較中さん [男性 40代]

    住環境は良さそうなのですが、駅まで徒歩18分って、毎日の通勤は正直キツイな!

  9. 49 匿名さん

    ダツフン

  10. 50 匿名さん

    確かに駅距離はちょっとありますが、自転車であれば気にならないかな。
    それよりも学校が近いのは良いですね。
    シティテラスが小学校11分、中学校27分
    デュオが小学校15分、中学校9分
    サクラガーデンはHPに記載ないので、不明(デュオと同じくらい?)
     
    小学生の小さい子供なら、もっと、倍近くかかるかもしれません。
    こどもを20分も30分も毎日歩かせるくらいなら、私は自分が20分歩きます(自転車使いますけど)。

  11. 51 匿名さん

    50です。

    補足:上記物件は私が比較検討している物件を恣意的に挙げたものです。
       来年の春に小学生になる未就学児童がいます。

  12. 52 匿名さん

    ここ買う人は電車通勤しないでしょう。

  13. 53 匿名さん

    駅までの距離が1番ネックだなぁ
    とりあえず、モデルルーム見て、間取り見てみないと何とも・・・

  14. 54 匿名さん

    子どもも、中学出たら通学大変だろうな。

  15. 55 匿名さん

    同じガーラ戸田公園でもサクラの方がいいね。

  16. 56 匿名さん

    駅まで徒歩18分。
    戸建てならしょうがない距離かもしれないけど、マンションの立地としては、やはり駅まで遠い。

  17. 57 匿名さん

    価格帯はシティやデュオと同じだったね。
    もっと安いのかと思ってたのに。

  18. 58 匿名さん

    価格帯に期待してたけど、シティやデュオと同じって時点で、がっかり⤵
    駅までの不便具合から、少々下の価格を期待してたのに・・・

  19. 59 物件比較中さん

    割高感ありますね。

  20. 60 匿名さん

    なかなかいいですね。

  21. 61 匿名さん

    資材高騰の影響か、

  22. 62 匿名さん

    現地見てきたけど、南側は目の前に小学校の校舎があって、5階以上じゃないと見晴らしは良くないね。
    4階以下でも、日当たり的には問題無いと思うけど、住むならやっぱり5階以上の部屋が良いね!

  23. 63 匿名

    眺望などたまに上に上がって見れば十分。
    住むのは2階がベストだよ。

  24. 64 匿名さん

    >>63
    そういう考え方は確かにありますね、価格、防災、利便性は2階いいかも。

  25. 65 匿名さん

    洪水時の4メートルは2階ならクリアできます。2階からだと前の道路を通る人が顔まで良く見えます。
    毎日ランニングをする中学の女の子とか、その他皆さん顔なじみになっていいですよ。
    まさに皆と一緒に住んでる気になります。
    高層階は遠くまで見えるだけで人の顔までわかりません。人間はやはり地べたに近い方がいいですね。

  26. 66 匿名さん

    私も2階位が何かと便利で好きです。
    しかし、電線が目の前に来そうなのが気掛かりです。
    電線地中に埋める予定とかないのかしら⁈
    ないよね〜

  27. 67 匿名さん

    >>65
    この辺りって、洪水で浸水する可能性あるんですか?

  28. 68 匿名さん

    >>67
    ありますよ、可能性は山の上のマンション以外。

  29. 69 匿名さん

    この辺は4メートル。戸田公園駅近辺は5メートル。
    電線は小鳥たちのお休み処ですから。もっともカラスも来ますね。

     でも、国交省が力を入れて改修、改修を行いますから。埼京線、新幹線、17号と交通の要衝は守るでしょう。

  30. 70 匿名さん

    先日、川口のとあるモデルルームに行ったのですが、「ガーラも候補なんです」と伝えたところ、担当の営業さんが
    「ガーラは、利便性悪い割に、値段高いですよ!」等、下げるような事を言ってきました。
    自分のマンションを買って欲しいのはわかるけど、競合相手を下げるような発言に、いっきに冷めてしまいました。

    ということで、今はガーラに期待しています。
    モデルルーム見学が楽しみです。

  31. 71 購入検討中さん

    ここは資材高騰で割高なのはしょうがないのかな?全体てき200万ほど、高い印象。

  32. 72 匿名さん

    どこのモデルルームの営業さんも、口をそろえて資材高騰により価格が上がってますと言ってきます。
    そういう意味では、今は買い時ではないのでしょうか?
    高い買い物だけに、慎重になってしまいます。

  33. 73 匿名

    自分の人生においての買い時というものがありますからね。価格から見た買い時はここらあたりは3年前でしたね。

  34. 74 匿名

    資金繰りがついた時に買うよりほかないのですよ。
    賃貸にいたら1年延ばせば120万円ぐらいの出費がありますから。いつ安くなるかもわかりませんし。

  35. 75 匿名さん

    ここかなりいいよ。モデルルームも盛況ですね。

  36. 76 サラリーマンさん

    デュオとほぼ同規模、同仕様で駅距離が7分違うのに値段がほぼ一緒ってどう考えても割高ですね。

  37. 77 匿名さん

    住環境いいから、人気出そうですね、
    特に地元の人は買いですね。

  38. 78 匿名さん

    >>69
    私は鳥が苦手なんで、無理ですッ
    上の方の階にします

  39. 79 匿名さん

    >>76
    両方とも長谷工さんですから、似てますね。

  40. 80 物件比較中さん

    モデルルームは、内装のグレードアップオプションはありましたが、間取りが忠実に作られていて、解りやすかったです。
    個人的には横長のLDKが見たかったです。

  41. 81 匿名さん

    住環境、住戸環境がシティやデュオの最低価格住戸とは比べ物にならないですね。
    単純に駅距離だけでは判断できないですよ。
    第一候補に浮上です。
    上の価格も85㎡が4400万円なので、やはり割安に設定されていると思います。

  42. 82 匿名さん

    戸田市、資材費高騰マンション1号で、割高感が否めないな。

  43. 83 匿名さん

    >>82
    そう思います。
    資材高騰に便乗して、さらに割高にしていると思う。

  44. 84 匿名さん

    間取りや設備に関してシティやデュオと比較しても、これといって差はないなぁと言うのが正直な感想。

  45. 85 匿名さん

    戸田公園は川口のすぐ側ですが、相場は川口より2割位安いので車がればかなりお得だと思っています。

  46. 86 匿名さん

    車がないと不便な立地な割に、住戸数に対しての駐車場の数が足りないように思う。
    駐車場の抽選に外れて、外部の駐車場を借りる羽目になるのは嫌だなぁ。
    ガーラ検討中の人で、車持たない人ってどれくらいいるんでしょうか?

  47. 87 匿名さん

    てっきり駐車場100%だと思ってました。違うんですね、悩ましい。

  48. 88 匿名さん

    駐車場100%は、空きが出るでしょう。
    車持たない家庭、絶対いますもん。

  49. 89 匿名さん

    >>88
    逆にここだと二台持ちもかなりいそうです。

  50. 90 匿名さん

    駐車場は大体70%で作るようです。空きが出ると困るので。私の所近くの長谷工ですが、やはり最初は空きが出ました。2次募集で埋まりましたが。2台目、3台目の場合は、近くの外で借りているようです。マンションの場合はこれはしようが無いですね。

  51. 91 匿名さん

    比較として、デュオ、シティが割安に見えてきますね。

  52. 92 匿名さん

    それはそれでいいのでは。
    何といっても住環境が違います。

  53. 93 購入検討中さん

    >>91
    確かにシティ、デュオに比べて+200万って感じがします。


  54. 94 匿名さん

    駐車場についてマンションマニアさんがブログにちょうどいい台数のと
    コメントしてますね。
    リンクは貼れないようなので、情報だけ。。。

    それよりも駐輪場台数をものすごく評価してました。

  55. 95 購入検討中さん

    >>94
    ほんとだ!!
    住環境が良いとも言ってますね。
    地元の方、住環境どうですか?

  56. 96 匿名さん

    確かにもうに200万安ければ、競争力があるでしょうけど、、この価格だと厳しいですね。

  57. 97 匿名さん

    戸田市内で今販売してる中では、一番気に入ってる物件なんですけど、割高感があって今一歩決められないです。

    戸田市内で、この先建設販売予定のマンション情報、誰かご存じなら教えてください!

  58. 98 匿名さん

    これから建設するマンションは営業が建設費が高騰だ、やれ消費税が…土地代が…など言って割高感はでてくるだろうな。
    だったらデュオかシティが良さげ。

  59. 99 匿名さん

    三方向が道路に面してるのはイイね。

  60. 100 匿名さん

    南側の小学校は、5階以上の部屋にとってはありがたい。
    将来的に、小学校がなくなって高い建物が建つことはないだろうから。
    日照も、眺望(開放感)も永久にありそう!

  61. 101 匿名さん

    やっぱりシティが高級感と割安感がダントツですね!
    デュオの値引きの金額にもよるけどね・・・。

  62. 102 匿名さん

    >>101
    デュオは竣工後の値引きが狙い目ですね。

  63. 103 匿名さん

    モデルルームオープンしたばかりなのに
    来場者プレゼントで商品券2000円
    もらえるよ。

    みんなモデルルームに行きましょう。

  64. 104 物件比較中さん

    >>103
    行くだけでもらえるんですか?

  65. 105 匿名さん

    アンケート全部うめないと駄目なんじゃないですかね。
    詳しくはMRで!!みたいな…(^^;

    駅から遠いし、戸田公園自体競合が多いので、
    最初からかなりキャンペーンは頑張っているんじゃないでしょうか。

    マンション自体のクオリティと価格次第ですかネ…

  66. 106 匿名さん

    ここは大して盛り上がらんね。
    チャリ通必至だからかな。

  67. 107 買い換え検討中

    戸田公園なら、こことシティに惹かれています。武蔵浦和のタワーも魅力的だけど、割高かなと。

  68. 108 匿名さん

    管理費以外に、細かく諸経費かかるんですね。
    町会費(月額/230円)、給湯器リース料(月額/1,944円)、インターネットサービス料(月額/972円)、オンライン防犯警備料(月額/864円、、最初から管理費に入れてくれれば分かりやすいのに。

  69. 109 匿名さん

    >>108
    管理費を安く見せるための手法ですね。
    注意が必要。

  70. 110 匿名さん

    >108さん
    なるほど!と思ってちょっと計算(管理費等+修繕積立金)
    ガーラ(66.44㎡)・・・16496円
    デュオ(64.17㎡)・・・17340円
    シティ(64.19㎡)・・・19117円

    デュオとシティが同じくらいでバス上乗せ分高く、
    ガーラがちょっと安いイメージですかね。

    デュオは平置き多いのに高いですね。

  71. 111 匿名さん

    >>110
    シャトル乗り放題がお得にみえるね、これ。

  72. 112 匿名さん

    >>110
    デュオは住民同士の交流を深めるためのヨガ&料理教室、フィットネスジム、月一マルシェ、酸素美泡湯、プラズマクラスター等の料金が入っているので管理費は少し高めです。

  73. 113 匿名さん

    デュオは、個人的に要らない余計な設備が多すぎて嬉しくないですね。

  74. 114 匿名さん

    余計な設備やイベントは、話し合いで廃止することもできるので、管理費を下げられるところでもありますね
    話し合いでなくならない、減らないものがないかが鍵です

  75. 115 匿名さん

    ここはやはり資材高騰で割高になっていますね。2年前ならもう300万は安く出来た、もしくは設備を良くできたはず。

  76. 116 匿名さん

    デュオやシティと同価格帯にしているだけ頑張っていますね。

  77. 117 匿名さん

    駅からの距離考えると、もうちょっと安いと嬉しいですけど。ディポーザーも食洗機も無いのに…

  78. 118 申込予定さん

    >>117
    食洗器は自分で選びたいです。
    最初から付いていても、ちゃんと汚れが落ちない製品がありますので。
    今家で使っている食洗器は、最初から付いていたのですが、全く汚れが落ちなくて、使えません。

  79. 119 匿名さん

    食洗器が最初からついているのは良さそうですね。
    公園が近いようなので、家族で住む分には良いと思います。
    駅から少し遠くても、自転車を使えば苦労はしなさそうです。

  80. 120 匿名さん

    もう契約決まった人っているのかな?

  81. 121 匿名さん

    <<120 いますよ!!
    MR行ったら、お花結構ついてましたし、満席で契約会やってましたよ!

  82. 122 匿名さん

    GALA×2、デュオ、シティ、レーベンで超マヨウ~。

  83. 123 匿名さん

    戸田公園はレベル高いですね。

    便利で割安な埼京線沿いは今のうち抑えておかないと、値上がり必須ですよ。

  84. 124 匿名さん

    シティテラスとデュオより勝っている点はどこですか?

  85. 125 匿名さん

    >>124
    正直無いと思います。

    あえ言うならLaLaガーデンが近くにあることですかね。

  86. 126 匿名さん

    川口駅が近いという事もメリットです。バス便が回数多くありますし自転車でも行けます。

  87. 127 匿名さん

    住環境、住戸環境が良い(悪い部屋がない)。

  88. 128 匿名さん

    詳細お願いします。

  89. 129 匿名さん

    川口は東京寄りだから、もう都会みたいなもんでしょ。
    交通の便も良さそうに思いますがどうなんでしょう。
    やっぱり川口の街は狭いのかな。
    車の通りとかはどうなんだろうか。
    騒音とか、そんなにうるさくなければ良いですね。

  90. 130 匿名さん

    東京駅方面に出たいなら京浜東北線
    池袋、新宿方面に出たいなら埼京線、とよく、説明されますね。
    トータルでは京浜東北線のほうが価値が若干高いという印象ですが、最終的には本人達次第かと思います。

    ただ川口に価値を持ちたいなら、この物件じゃなくてもう少し川口寄りの物件にしたほうがいいんじゃないかと個人的には思います。

  91. 131 匿名さん

    もう少し川口寄りにすると川口市に入ってしまいます。
    戸田市でありながら川口駅に近いということが魅力なのです。
    戸田市はやはりいいですよ。

  92. 132 匿名さん

    >>130
    詳しい情報教えて下さい。また

  93. 133 匿名さん

    川口に近づくほど外国人が増えるし、治安も悪くなるので、戸田の良さが無くなると思う。

    買い物や映画館等の娯楽施設は池袋や赤羽で全て済ませられるから、トータル的に考えて戸田公園駅に近いデュオやシティの方が有利だと思う。

  94. 134 匿名

    どちらかを選択するのではなく、戸田公園と川口と両方が使えるところにメリットがあるのです。赤羽や池袋に出るには時間がかかります。

  95. 135 匿名さん

    模型で確認すると敷地配置イメージよりもわかりやすいのですが、
    西向きの一番南寄り(セントラルでは一番日当たりが良くない?)でも公開空地と
    西側の道路を挟むので、1階2階の部屋でも十分、開放感が得られると思いました。

    東向き、南向きは道路を挟んで公共の施設なので、将来的に高い建築物が建つ可能性も低く、
    眺望(4階以上かな?)、採光ともに申し分ないと思います。

  96. 136 匿名さん

    135です。
    連投すみません。
    Google earth(影が長いので冬?)やストリートビュー(2月)でも
    日当たりの様子が確認できます。
    もう少し工事が進んで、囲いが取れるとわかりやすいんでしょうけどね。

    あと先ほどの将来的な話ですが、シティ、デュオともに大きな倉庫や敷地が
    あるので、大型のマンションが建つ可能性があると思いました。

  97. 137 匿名さん

    135-136さん、詳しくありがとうございます。

    低層階でも開放感があるという点は非常に良いですよね
    とくに子供がいる場合などは
    1階を望む方が多くなってくるかと思います
    それでも日当たりが…とか閉塞感が・・・となって選択に入らない場合もあるみたいですが
    ここだとそういったこともなさそうですね

  98. 138 匿名さん

    あれからどうなったのでしょうか?

  99. 139 匿名さん

    盛り上がらないね。

  100. 140 匿名さん

    ここは販売進んでるのかしら?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸