東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 08:03:16

いよいよ内覧会スタートです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537774/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2014.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-10 16:12:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    これから引越見積査定する方へ。

    お部屋を片付けて綺麗にして置いてくださいね。
    物が多い印象では気持ち高くなります。

    査定の人は、荷物をドンブリで見ていて、
    トラックの積載量で考えてます。
    トラック一台超えるか超えないかです。

    2tトラックに入るのはこの量です。
    http://www.1121.co.jp/info/
    これが参考になるかも。

    ちなみにサカイさんのトラックはいっぱいありますが
    限定されていますね。
    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/safety/car.html

    あとネット見積で出した無名の引っ越し屋さんは
    安いけど、普通の看板の無いトラックで来る場合があります。モグリの無免許業者さんは選ばないようが良いかと思います。

  2. 302 契約済みさん

    >>286
    ただの僻みからの嫌がらせなのか。
    それともまたあそこの契約者か。
    ま、BACがそれだけ魅力的で注目を浴びている証とでも思いましょうか。

  3. 303 契約済みさん

    引っ越し見積のポイントはトラック台数と
    人員の判定、ダンボール以外の家具等の移動の難易度
    と環境です。

    見積訪問前に整理してから望んだ方がいいかもしれません。
    減額の話し合いでトラックに収まらせるよう努めるとか。
    交渉の工夫が必要です。

    やみくもに他者が安いからとかでは
    幹事会社は大きく値引きしてくれないと思います。

  4. 304 契約済みさん

    幹事さんはじめ大手引っ越し屋さんは大きな値引きをしてまで
    仕事を取ろうとは思わないと思いますよ。

    社内規定の利益率があるでしょうから。

    規定の値引ギリギリにして
    結局、クレームやらトラブルになったら
    訪問判定営業マンの責任になるし。

  5. 305 内覧前さん

    >>273
    ご報告ありがとうございます!!
    私もパンフレットに載ってない部分、すごく気になっていたので、
    そのお言葉に安心しました!!
    内覧会がますます楽しみです!

  6. 306 契約済みさん

    売りに出しますとか言ってた人全然行動に移さないね。

  7. 307 契約済みさん

    >>306
    実は売るものが無い、、、って事で。

  8. 308 契約済みさん

    あと、ここにいる住人さんは大好きだと思うけどネット契約どうしようかな。


  9. 309 契約済みさん

    http://www.decn.co.jp/?p=6372
    晴海地区新駅の検討。

    これも面白い情報ですね。

    りんかい線と接続なら有明も通るし。
    ゆりかもめだけではないルートが充実します。

  10. 310 契約済みさん

    内覧会、共働きなので平日行けないって連絡したら、気持ちよく土曜日に変更してくれました。流石東建さんだと感謝しています。
    バブちゃんのご両親にお会いしたかったです。

  11. 311 契約済みさん

    >>223
    >>244
    ご丁寧に説明いただきまして、有難うございます。
    とても参考になりました。
    Filterも思ったより安いですね。
    (今のは、万近くします。)
    今のはメルカリで売るか、親戚にプレゼントするかします。

  12. 312 契約済みさん

    自分はお金持ちとか、近隣のマンションも所有してるけどこっちを売るとか、いいい加減なこと言わないでほしい〜の。(寛平ちゃん風に)

  13. 313 契約済みさん

    引っ越しについて、皆様色々書いていらっしゃいますが、

    ・引越時期
    ・世帯人数
    ・トラックの大きさ
    ・その他オプション(日跨ぎ、梱包、トラック詰め替えなど)

    によって、値段はかなり違います。
    特に上2つは値段を大きく左右します。

    私は、
    ・3月内(平日)
    ・夫婦
    ・2トンロング車(搬出時1.5t 2台→センター積み替え→搬入時2tロング1台)
    ・日跨ぎ、節約コース
    で20万円切りました。
    幹事会社です。

  14. 314 契約済みさん

    自分は幹事会社で20万を大きく切ってます。
    一応、お願いしました。ファミリーです。

    幹事会社にしたのは、
    やはり、大所帯なので入居で不要なトラブルは避けたいです。皆様にも迷惑を回避出来るのではと考えました。
    管理会社と話し合いが出来ている引越業者なので
    搬入エレベーターの使い方や駐車スペースの確保が
    スムーズだと考えました。

    この辺りで荷物の遅れや搬入段取りでもめたら、
    次に控えてる人に迷惑かけてしまいます。

    よく聞く話では、到着したけど、前の誰それさんが
    遅れたから、予定大幅に遅れますと言うパターンです。
    その時に幹事以外の会社だと
    そのせいにされても困りますし。

  15. 315 契約済みさん

    1000世帯規模の引越を見た事ありますが。
    一ヶ月ぐらい、周辺には、引越業者だけでなく、家具屋、電気屋、宅配業のトラックでものすごいごった返す状況ですよ。
    特にエレベーターの待ち時間は半端ないです。
    まともな時間で搬入は難しい。

  16. 316 契約済みさん

    聞いた話だけど、昼に到着したけど
    実際搬入出来たのは夕方だったとか。
    それから夜までかかったとか。
    で、もうその日はもう混乱。
    犯人探しなどが予想され、引越業者のせいになり。。。。
    当然、どの会社だと言う話になる。

  17. 317 契約済みさん

    なので、枠による振り分けなのですね。
    引渡し後の3月末にかけての土日は考えるだけでも怖い。うちは4月の平日で動く予定です。

    入居者はエントランス奥の入居者用エレベータをひとつ潰して搬入するみたいですね

    業者用?の中央のエレベータは引越し以外の配送業者専用となるとの談でした。

    あと、時間枠に収まらない場合、最終枠の人がすんでからの搬入になると言っていました。

    もしかしたら色々と変更になる可能性もありますが、現時点の情報共有まで。

  18. 318 契約済みさん

    >>310
    いつも気にかけていただき有難うございます。
    入居後には、是非33Fバーラウンジでお酒でも呑みながら色々とご教示いただきたいです。

  19. 319 契約済みさん

    幹事会社が高すぎたら他でやるのは自由ですよね。
    でも、気持ちぐらい高く程度だったら、幹事会社推奨なんじゃないかな。
    まぁ、二倍も違うなら他社だとは思うけどね。
    でも他社だと引越金一封あげたり弁当あげたり気使うし。

  20. 320 契約済みさん

    エレベーターがちょっと小さいですね

  21. 321 契約済みさん

    本日内覧終了しました。
    感想ですが、高級やエレガントというよりはカジュアルリゾート的な感じでしたね。
    各設備の使い勝手は良さそうで、生活しやすく快適に過ごせそうですね。
    内廊下は壁クロスが明るめなので、もう少し照明が暗くてもいいかなぁ・・と思いました。
    本日追加でオプションをいくつか頼んだので、引越しは少し遅くなりそうです。
    なので、引越し業者や引越し日等はみなさんのご意見を参考中です。

  22. 322 契約済みさん

    >>320
    自分も思いました。輸送力で引越で大変かも。

  23. 323 契約済みさん

    >>317
    後回しとか怖いですよね。

  24. 324 契約済みさん

    >>321
    おめでとうございます
    天気が良いので最上階の眺めよかったでしょうね。

  25. 325 契約済みさん

    大型エレベーターより
    中型エレベーターを効率よく動かしたほうがエコです。

    エレベーターは1人2人で乗ることが多いから
    無駄に電気代のかかる大き目より
    今の大きさがちょうどいい。

  26. 326 契約済みさん

    12月23日にこんなのあるらしいです。

    1. 12月23日にこんなのあるらしいです。
  27. 327 契約済みさん

    裏面も。

    1. 裏面も。
  28. 328 契約済みさん

    タワマンの幹事会社をGETしたんだから、
    サカイも営業の裁量によって個別にケースバイケースで動くのではなくて、
    業界大手で頭のいい人もいるんだろうから、「当該マンションの引越しチャート」なるものを作成して
    スケールメリットを全面に明朗会計でいけばいいのにと思うんだよね。
    ネットとかで相見積とれるような例えば若い方々はいいけど、
    奥手の人とか折衝ベタな人、穏やかな老夫婦などは、例えば他の人たちはネゴによって低料金を獲得している一方で、
    ほぼ同条件程度でも、高い金で頼むことになるんだよね。
    私はごりごりやるほうだけどそのしわ寄せが同マンション内のほかの家庭にいくとなると忍びないわ。
    幹事会社も進化してほしい。
    660世帯として、ここまで取る(売上げ・件数・利益)!という目標もサカイいはあるだろうし。

  29. 329 契約済みさん

    >>324
    本日は天気に恵まれて景観は綺麗な眺めでした。
    ラウンジの椅子とテーブルが無理に置きすぎ・・て感じで、歩くスペースが無い感じでしたね(^_^;)

  30. 330 契約済みさん

    >>321
    なるほどいい表現方法ですね!
    私もイメージ画像で見たとくは深みのあるダーク系の壁・絨毯配色(シティータワー有明のような)と、内廊下が繰り出す高級ホテルのような暗めの感じをイメージしていたのですが、実際見てみると淡いポップな感じでしたね。

  31. 331 契約済みさん

    引越の力持ちのお兄さんも不足してるようです。
    人員確保も難しそう。派遣で成り立ってるだろうし。
    薄利多売は自分の首しめる形のようだよ。

  32. 332 契約済みさん

    学生時代、日給が魅力(当時6000円ぐらいだったかな)で引越しのバイトしたけど社員が意味なく威張ってるんだよね。
    「ほらぁ~はやくしろよ~」とか。日雇いのバイトだからね。

    BAC引越し時もハイシーズンだし、1000戸クラスの「SKYZ」も同じ時期入居開始でサカイが幹事会社だから、サカイもバイトが多いのかな?
    あとは、零細引越し会社にサカイのジャンパーかして業務提携で凌ぐとかかな?

  33. 333 契約済みさん

    >>332
    引越バイトは自分もやりましたよ。
    時給1500円くらいで会社に戻って着替え終わるまでの
    時間だから渋滞とか喜んじゃう感じ。
    伸びるほど嬉しい。それがバイトの世界。

  34. 334 契約済みさん

    紹介料もあると思けど?
    なら幹事会社の方が手心加えて
    共用部分ではあつい待遇かもしれない。

  35. 335 契約済みさん

    サカイにたぶんしない!という方はいますか?
    うちは、そのくちだけど。

  36. 336 契約済さん

    321様

    いまから頼めるオプションは何がありましたか?
    網戸とかありますか?

  37. 337 契約済みさん

    サカイに頼むか頼まないかは
    白黒つけましょう!

    パンダだけに、、、、

  38. 338 契約済みさん

    うちはサカイさんです。

  39. 339 契約済みさん

    うちはサカイにたのみません(の予定)

  40. 340 契約済みさん

    1日何組の引っ越しですかねー、20組/日でも30日。

    ゲストルーム早く泊まりたいですわ〜

  41. 341 契約済みさん

    >>336

    うちは網戸が付かないトコだったので分かりません・・スミマセンm(__)m
    頼んだオプションは壁クロス張り替えと玄関の姿見のミラー取付けくらいです。
    他にもあればご連絡ください・・と担当の方に言われたので、大掛かりな施工以外はまだ結構できると思われます。
    実際に部屋を見ると、あれこれ替えたくなりますね・・・(^_^;)

  42. 342 契約済みさん

    335
    確定ではないけれど、我が家はサカイさん以外で検討します。

  43. 343 契約済みさん

    337だけど誰か反応してほしい

  44. 344 契約済みさん

    >>343
    紳士はスルー

  45. 345 契約済みさん

    引越は祝い事だからね
    あんまり、知らない業者に頼むのも。。。
    自分は大手がいいかな。

  46. 346 契約済みさん

    幹事会社のサカイにするという理由はまあ分かるけど、
    サカイにしないというのはなぜですか?
    スバリ高いからですかね〜?
    相見積もり、他と対比して何パーセントぐらいちがいますか?
    料金明示でなくてもいいので是非教えてください。

  47. 347 契約済みさん

    引越のトラックはバックしちゃいけないんだよね。

  48. 348 契約済みさん

    >>346
    サカイさん否定してる人は
    高い見積出されてちょっと御立腹なんだと思う。

  49. 349 契約済みさん

    うちは18万でサカイさん

  50. 350 契約済みさん

    うちは35万円でサカイなし。
    他社はこの60パーセントぐらい。
    平日です。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸