東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 08:03:16

いよいよ内覧会スタートです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537774/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2014.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-10 16:12:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    ってかSPA2つのイメージ情報(今回の内容)は、ホームページにも思いっきり掲載されてたし、スーモ等の広告物に思いっきり書いてあるぞ。

  2. 402 契約済みさん

    裸の付き合い楽しみですね!

  3. 403 契約済みさん

    バーラウンジはさすがに高いだろうな~。

    持ち込みはいいのかな。

    どんちゃん騒ぎや泥酔者は厳禁としても、
    定例のスマートな住人SPA後の呑み会あるといいですね。

    理事会とかは、そんな感じになるのかな。

  4. 404 契約済みさん

    バーにボトルキープあればいいな。
    そうすればバータイム自由出入権利。

  5. 405 契約済みさん

    >>404
    ボトル並ぶの見たくないなー

  6. 406 契約済みさん

    恥ずかしがり屋なので
    水着着用していいですか?

  7. 407 契約済みさん

    >>405
    居酒屋みたい?

    飾られてなきゃいいんじゃないの。

  8. 408 匿名さん

    たまに通るヘリが最初だけうるさく感じるかも。私はひと月で慣れました。羽田発着する飛行機も見放題。コースによっては飛行機の窓からマンションがバッチリ見えますよ。

  9. 409 契約済みさん

    33Fで泥酔はやめようね。
    ボトルなんかあったら深酒パターンだよ。

    たしなむ程度が一番ですよ。

  10. 410 契約済みさん

    スミマセン。
    これから内覧会で33F行く方々で
    携帯電話圏内かご確認出来ますか?(doco au sbなど)

  11. 411 契約済みさん

    >>408

    ぼくのいえのいちばんうえにそらがよくみえるばしょがあります。
    いつもひこうきをみていました。
    しょうらいぼくはひこうきのパイロットになりたいです。

    ありあけだいにしょうがっこう いちねんにくみ (^o^)

  12. 412 契約済みさん

    >>402

    すまんがそっちの趣味はない!

  13. 413 契約済みさん

    バーは電子マネーが使えたら嬉しい。

  14. 414 契約済みさん

    >>413
    え?
    部屋付け出来ないの?

    ホテルみたく♪

  15. 415 契約済みさん

    >>410
    明日、確認してきますね。au以外。

    バーやスパの受付は、BMAが最近クレジットと電子マネー使える機械を入れたみたいです。

  16. 416 契約済みさん

    >>406
    SPAの水着着用は駄目でしょう?男でしたら男らしく堂々と隠さず行きましょう!

  17. 417 契約済みさん

    まさか、部屋から浴衣と草履。タオルを首に。そしてオケを持って。
    33F大浴場へ行く。旅館気取りな住人さんは居ませんよね?

  18. 418 契約済みさん

    >>415
    あ!自分ドコモです。知りたいです。
    お手数ですがよろしくお願いします。

  19. 419 契約済みさん

    >>399
    この事は不動産価値に大変影響のある情報なんですよ。
    重要情報として機密扱いなのであまり口外しないのがルールです。

  20. 420 契約済みさん

    >>419
    スーモにも言わないと。
    あと仲介屋のサイト運営者にも。
    さらには、、、。

  21. 421 契約済みさん

    >>419
    のらえもんさんもブログに書いてましたね…。

  22. 422 契約済みさん

    仲介とかの言葉で思ったんだけど。

    第一期の方は20万オプション権利があるようですよね。
    それは、まだ、最初の期間なので仲介屋さんの宣伝ではなく
    直販売が主だから広告営業経費の支出が少ない段階。だから20万。

    そして色々話題になって、いろんなサイトから誘導だとか紹介だとか
    雑誌からとか。いろいろフィーが発生するんじゃないかな。

    部屋の価格にオンされてる*万が一期は手元へ戻るか、それ以降は仲介屋さんに行くか。
    そんな感じかな。
    ・・・っと勝手に思ってみる。

  23. 423 契約済みさん

    BACの機密情報は、BACの権利を有するものすべてに関わります。
    つまり、ローンされている銀行なども含まれます。
    銀行の秘密は ~以下略
    国家の秘密でもあります。

    つまり、ガラスの種類は国家機密情報でもあります!

  24. 424 契約済みさん

    俺の裸体も国家機密。

  25. 425 契約済みさん

    ・・・って事で。

    内覧会のSPAは男湯だったのでしょう。

  26. 426 契約済みさん

    >>420
    スーモや不動産業者のサイトには、ビューバスとは書いてあっても外から見えますとは書いてないはずです。当然です、
    それは許可にならないからです。この意味は非常に重大なことです。

  27. 427 契約済みさん

    資料請求時にばら撒かれたBACの送付資料を回収しないと!

  28. 428 契約済みさん

    ちょっとまって整理しよう。
    いま、条例読んでる。

  29. 429 契約済みさん

    自分ちょっとタトゥー入れてますが、やっぱりSPAはダメなんでしょうかね・・・・・?

  30. 430 契約済みさん

    お風呂のガラスがどの法律に抵触するのか考えていた。

    建築基準法ではそのような項目はなかった。


    臨海副都心有明北地区(再開発等促進区)や
    有明北地区まちづくりガイドラインにも
    その様な項目はなかった。

    そこで見つけたのは、最近改正された
    バルコニーのガラスについて触れている
    江東区景観計画の条例がそれにあたるようだ。

    それで読み解いてみよう。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7774/keikankeikaku.html


    まず、我らが有明一丁目は「水辺景観形成特別地区」の条例に指定されている。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7774/keikankeikaku/file...
    ここの96ページ上部見てみて(pdf5ページ)
    H27.1.5の届けから適用とある。
    BACの新築時は適用外だ。
    それと改修に関して、届出が必要な項目は
    ここの94ページ(pdf3ページ)
    大規模建築物の場合の「外観を変更とすることとなる修繕」だ。
    つまり、BACの外観を未来栄光まで現在の状態を補修し続ければ、
    今のデザインのままOKという事だ。

    そして、
    「集合住宅のバルコニーやベランダ~道路から見えにくい~エアコン~」

    ポイントは「道路」からとある。
    全てのこの景観条例は「道路」からなのである。

    道路からとはどういう事か一般的解釈では3階までだそうだ。
    それ以上は見えにくいと判断できるとのこと。
    なのでBACの3階のベランダ手摺は壁形状なのである。

    お風呂のガラスに関する条例は一切なかった。

    以上。

  31. 431 契約済みさん

    >>429
    自分は反社会勢力じゃなければ全然構わないが。

    一部住人や子供たちの影響も考えると
    色々あるんじゃないかな。


    タトゥーの歴史
    http://matome.naver.jp/odai/2135313994626412701

  32. 432 契約済みさん

    >>430
    公衆浴場法

  33. 433 契約済みさん

    刺青はまずい。苦痛にこらえ消すこともできる。

  34. 434 契約済みさん

    >>432
    わかった!全文読んでみる。

  35. 435 契約済みさん

    公式サイト更新

    「キャンセル待ち受付中!」
    http://www.ariake600.jp/?iad=adwords

  36. 436 契約済みさん

    公衆浴場法読んだよ。


    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/se...


    公衆浴場法 (昭和二十三年七月十二日法律第百三十九号)
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO139.html

    「この法律で「公衆浴場」とは、温湯、潮湯又は温泉その他を使用して、公衆を入浴させる施設」

    まず、公衆浴場法がタワマンの大浴場がこれにあたるかはよくわからんけど。あたるとして。


    第三条 営業者は、公衆浴場について、換気、採光、照明、
    保温及び清潔その他入浴者の衛生及び風紀に必要な措置を講じなければならない。
    前項の措置の基準については、都道府県が条例で、これを定める。

    公衆浴場法でガラスについては触れていないが

    東京都の条例に委ねてるようだ。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/eisei/yokujyou/
    公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例
    公衆浴場法施行細則

    これを読み解く。


    二十九 屋外に浴槽を設けるときは、次のとおりとすること。

    イ 屋外の浴槽及び浴槽に附帯する通路等は、適当な広さのものを設けること。

    ロ 屋外の浴槽に附帯する通路等には、脱衣室、浴室等の屋内の保温されている部分から直接出入りできる構造とすること。

    ハ 屋外には、洗い場を設けないこと。

    ニ 屋外の浴槽は、それぞれ男女を区別し、その境界には障壁を設ける等相互に、かつ、浴場外から見通せない構造とすること。


    この「ニ」かな。
    でも屋外とあるんだよな。
    屋外の浴槽から・・・。

    「屋内の浴槽」で外から見通せるに触れている公衆浴場法がみあたらない。

  37. 437 契約済みさん

    429です。
    タトゥーは若い時に趣味で入れました。反社会勢力ではありませんのでご安心ください。普通の一般人です。
    入れてる範囲は・・これ言うとバレますのでご勘弁を。
    最近の日本は公衆の面前で肌を露出するような場所は我々にとって厳しい環境になってますので非常に後悔してます。
    まさか自分の住居のスパにさえ行く事ができないのか・・?と悩むとは思ってませんでした。

    今回、みなさんのご意見をお聞きしてみたくなり初めて投稿させていただきました。
    十分に短期間で消せるものなので、これを機に消したいと思います。
    すみません、ありがとうございました。

  38. 438 契約済みさん

    >>437
    自分は良いけど、、、
    一般的に子供に見せたくないと言う風潮はあるようですよ。

  39. 439 契約済みさん

    スパに行く時、特にお風呂入った後に部屋に戻るときって、みなさんどんな格好なんでしょうかね?
    外出時の服みたいな格好で行き来するんでしょうか?
    さすがにパジャマは無いと思いますが、
    でも、お風呂入った後はリラックス出来る格好したいですよね?

  40. 440 契約済みさん

    >>439
    お隣さんのよしみでユニクロじゃないの。

  41. 441 契約済みさん

    >>437
    大きさやデザインにもよるかもしれませんね。
    私はファッションで楽しんでる感じの小さめならいいかなとも思うんですけど。
    でも、価値観は人それぞれですから、これからルールを明確に決めていったほうがいいかもしれませんね。

  42. 442 契約済みさん

    >>441
    この件は、一般的にも外国人の文化も含んでいて差別など・・・色々ありそうだ。

    明確化しないで自己責任でぼやかした方が。

    ただ、子供達に見せたくないという住人意見は大多数だと思われる。

  43. 443 契約済みさん

    >>437
    タトゥーカバーもあるから。
    消すのも
    はやまらない方が・・・。

  44. 444 契約済みさん

    >>440
    困ったときのユニクロさんですね
    それじゃパーカーにスウェットぐらいの感じは許されそうですかね!?
    小生、気が小さいので「あんなだらしない格好でウロチョロされちゃ困るわ!」と囁かれるのではとビビっておりました(笑)

  45. 445 契約済みさん

    興味本位で、入居がBACと同時期かつ
    サカイが幹事会社のSKYZの契約者掲示板も見たりすると面白いよ。
    おんなじような話しがでているので。

  46. 446 契約済みさん

    >>437
    すばらしい決断だと思います!

  47. 447 契約済みさん

    >>436
    江東区公衆浴場施行条例 第4条18項

  48. 448 契約済みさん

    >>447
    おお!ありがとう。
    東京都条例から江東区の条例まで下がっていくんですね。
    全文読んでみた!

    https://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/reiki_honbun/ag10918081.html

    (18) 脱衣室及び浴室は、それぞれ男女を区別し、
    その境界には障壁を設ける等相互に、
    かつ、浴場外から見通せない構造とすること。


    法律で「見通せない構造」とは?
    ただ単に、ガラスを言ってるわけではないようだ。

    ここに見通せる構造はあるね。
    http://www.abhc.jp/jigyo/bouhan/img/qa01.pdf
    ここでおもったのが。床から60cmというポイント。

    今回のお風呂は浴槽の底からは透明ガラスまで60cm以上腰壁が存在する。
    これが、この法律の落としどころじゃないの?
    それと浴室外からの距離とか。考慮され・・・。

    つまり法の拡大解釈でグレーをホワイトに。
    であってる?

  49. 449 契約済みさん

    いずれにしても、ガラスの事などどうでもよいと書き込んだことが重大な結果にならないことを祈ります。

  50. 450 契約済みさん

    あと、お風呂の窓に関して民法も全文読んでみたよ。
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.html

    その他、関係法令が見当たらないけど・・・。

    ここで気になったのが

    第二百三十五条
    境界線から一メートル未満の距離において他人の宅地を見通すことのできる窓又は縁側
    (ベランダを含む。次項において同じ。)を設ける者は、
    目隠しを付けなければならない。

    境界線から一メートルは完全に離れてるよね。
    でもこれは隣地からの請求権の様だし。

    やっぱり、法律解釈で「見通せない構造」とはを焦点にしぼって。
    最高裁までいった判例で明文化されてますか?


    この浴室の透明ガラスは、腰壁もあるし。
    境界線からの距離、かつ、地上110m以上離れた位置なので
    「見通せない構造」だと言えば、そうなんじゃないの。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸