東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千代田淡路町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田須田町
  7. 神田駅
  8. プラウド千代田淡路町
匿名さん [更新日時] 2020-08-21 23:51:33

有意義な情報交換の場にしましょう

件名 プラウド千代田淡路町
地名地番 東京都千代田区神田須田町1-10-9ほか
住居表示 東京都千代田区神田須田町1
階数(地上) 13
階数(地下) 1
延床面積(平米) 8910.71
建築面積(平米) 745.97
敷地面積(平米) 858.47
建築主 野村不動産
設計者 大豊建設
施工者 大豊建設
着工 2015/01/27
完成 2017/01/31


物件名:プラウド千代田淡路町
所在地:東京都千代田区神田須田町10番9他(地番)
交通:丸ノ内線 「淡路町」駅  徒歩2分
   都営新宿線「小川町」駅  徒歩2分
   山手線 「神田」駅  徒歩5分
   銀座線 「神田」駅  徒歩4分
   中央線 「御茶ノ水」駅  徒歩10分
   丸ノ内線 「大手町」駅  徒歩12分
売主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2014-12-02 14:33:29

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千代田淡路町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「速報!今日の現場ニュースさん」にわかりやすく情報がでていますね

    http://genbaphoto.com/search/?id=1414936860-521286&sflg=1

  2. 2 匿名さん

    完成するのは、まだ先ですね。
    立地的には角地で悪くないと思います。
    13階建てですと神田では、高いほうではないでしょうか。
    この付近だと交通アクセスが便利で、都心で活動するビジネスマンなどには良いですね。
    神田は、今、駅をリニューアルしていますよね。

  3. 3 匿名さん

    ネーミングはプラウド神田ですかね

  4. 4 匿名希望

    このマンションすごく気になっています。すぐ近くに住んでいるのですが、ここの周りはすごく便利ですごく気に入っています。

  5. 5 匿名さん

    すごく高くなりそうですね♪発表はいつぐらいになるのでしょう、楽しみです

  6. 6 物件比較中さん

    興味が湧きますね。
    この辺りは地所と住商が去年出してて、どれも直ぐに売れてしまいましたね。

  7. 7 匿名さん

    野村さんは、日本橋三越前を一段落させてから発表ですかね、こちらのほうが立地がよいからなかなか出せないのでしょうね

  8. 8 匿名さん

    パークハウス淡路町はあっという間に完売して買えなかったので、本物件には期待してます

  9. 9 匿名さん

    パークハウス千代田淡路町の斜め裏側(東南東)になるのですが、当初予定よりもかなり広い敷地を確保できたようで、100戸以上のこのあたりにしては大きめの物件になりそうですね。
    場所もいいですし、プラウドですし、今の相場から考えるとかなり手が出しにくい価格になるでしょう。
    少なくとも小伝馬町のプラウドよりは高いでしょうから、だとすると400は超えてくるのは間違いないでしょう。
    買える・買えないは別として、いろんな意味で発表が待ち遠しい物件です。

  10. 10 匿名

    HPが開設されていました。

  11. 11 匿名さん

    プラウド千代田淡路町
    http://www.proud-web.jp/mansion/chiyoda2/

  12. 13 匿名さん

    プラン悪っ!
    特に1Lなにあれ。
    マッチ棒か!

  13. 14 匿名さん

    すばらしい地上げ物件だ。

  14. 15 匿名さん

    ここは、古い戸建並んでましたものね。
    もっと周りのビルまで地上げして、大きく再開発すると思ってました。道路に面した側は良いとして、商業ビルの裏側しか眺めがない住戸は、住まいとしてはやだなぁ。

  15. 16 匿名さん

    13階建て109戸ってそれなりの規模があると思うんだけど
    それで代表間取りがそれ?って感じ

  16. 17 匿名さん

    オーナーズラウンジとかすごそう、このあたりでは結構な規模感ありますよね。間取りの悪い小さい部屋は賃貸に回されるとして別にどうでもよいのでは。この辺りも変わりつつありますし売れ行きが気になりますね。

  17. 18 物件比較中さん

    東向き中心のようですが、目の前のビルなどで圧迫感がスゴイですね。

  18. 19 匿名さん

    この近くに住んでた事が有るので、このマンションは非常に気になりますねー。
    でも手が出ない価格なんだろうなぁ。

  19. 20 匿名さん

    ビジネスマンからファミリーまで対応できるようですね。アフターやセレクトなどのサービスは充実していますね。季節の布団を預かってもらえるサービスも便利そう。圧縮してもがさバリます。。。

  20. 21 物件比較中さん

    使える路線が魅力的なものばかりで良いですね。
    しかも神田〇〇町というアドレスも江戸っぽくて素敵です。
    野村価格でどのくらいで出してくるんだろうな~。興味深いです。

  21. 22 匿名さん

    時期的なことと、この辺りの相場から考えると、坪いくらくらいでしょうか?

  22. 23 購入検討中さん

    ここ広い部屋あっていいですね。まあ高いんだろうけど・・・

    日本橋三越前ほしいけど、狭い部屋しかないんだよね。あんな狭いとこ住めるだろうか・・・購入するかどうか迷っているところ。ここは広い部屋あっていいけど、予算オーバーだろう

    目黒とかこことか今後まだまだいろいろ出てきそうだけどこれからどんどん高くなりそうだし・・・

  23. 24 匿名さん

    プラウドの物件は、不自然なポジコメントが多くて、気持ち悪いですね。

  24. 25 匿名さん

    >13
    確かに。安い賃貸物件みたい。

  25. 26 匿名さん [男性 30代]

    ポジが増えればネガが増え、
    ネガが増えればポジが増える。
    活気は出るし、自分に役立つ情報だけ選択できれば
    まぁいーじゃん(笑)

  26. 27 匿名さん

    >>24
    ほんとその通り。違和感ありあり。
    スレ立ち上げのコメントも、不自然なアゲで気持ち悪い。

  27. 28 匿名さん

    それにしても神田界隈の雑居ビルが立ち並ぶ、あの殺風景な街の雰囲気は何とかならないものでしょうか。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    ?、神田も広いのでどの辺りを指しているのか。神田でもこの辺りは飲食店も多く繁華街ですよね。住んだことも勤めたこともない縁もゆかりもない方のコメントとしか思えません。

  29. 30 匿名さん

    沿道に緑が少ないですよね、武蔵野台地を下った東側って。沿道にもっと木でも植えてくれればいいのに。

  30. 31 匿名さん

    神田もものすごく広いのでどのあたりを指されているかにもよりますが、
    再開発でもしない限り、難しいんじゃないですかね。
    都心部で緑が多い場所って公園などのようにもともとわざわざ残してあるところか、
    再開発できれいになったところぐらいですから。
    ここだと自然とかよりも、利便性にプライオリティを置く人の方が多いのでしょう。

  31. 32 匿名さん

    このあたりで緑を求めるのはナンセンスでは・・・,第一,商業地ですし.立地がよいので値崩れもしなそうですね.

  32. 33 物件比較中さん

    神田は神田錦町の辺りが再開発が進んでいますね。
    (神田警察の辺り)
    千代田区が進めていて結構歩道も含めキレイに整備されるようです!

  33. 34 [男性 30代]
  34. 35 匿名さん

    日当たりが悪そうということは、あまり気にされてない方ではないとダメでしょうね。
    駅からは近いので、通勤には不便がしなそうですね
    山手線が利用できるというのはうれしいですね。

    歩道がきれいに整備されるとは安心できますね。

  35. 36 周辺住民さん

    秋葉原を使うなら千桜小の跡地にスターティアが開発するマンションでいい気がする。
    淡路町を使いたいならここはいいですね。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    確かに周囲は住宅地というより高いビルが多い商業地なので
    日当たりは気になりますね。

    でも個人的には閑静な住宅街より
    ワイワイしている商業地の方が好みなので
    妥協しどころの天秤が左右に揺れる感じです(^_^;)

  37. 38 匿名さん

    ちょっといけば、皇居があるじゃないですか。
    緑いっぱい。

  38. 39 匿名さん

    昼間に家にいる時間が長い人にとっては、日当たりはかなり重視される人は多いと思うのですが、日中は殆ど家に居らず、休みの日も殆どでかけているのなら、日当たりが悪くてもそんなに問題ではないのかな?とも思えます。風通しは良い方が良いでしょうけど。
    生活スタイル次第という事でしょうか?

  39. 40 匿名さん

    乾式ですか?

  40. 41 匿名さん

    128平米のお部屋すごいですね、立地も良いですし、いくらするんでしょうか

  41. 42 匿名さん

    >>40
    Yes!!
    I'm proud♪

    ここも、いつもの野村スレに違わず不自然な印象操作が連発だね。問題起こしまくってるくせに、力を注ぐとこ完全に間違っちゃってるな。

  42. 43 匿名さん

    1LDKの間取りちょっと宜しくないな~

  43. 44 匿名さん

    ちょっとじゃないでしょう・・

  44. 45 匿名さん

    1LDKに関しては、単純に面積で分割した感じありますよね(笑)

  45. 46 購入検討中さん

    いつモデルルームはオープンなんでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    >>46
    三月下旬と資料にありましたよ

  47. 48 購入検討中さん

    >>47
    有難うございます。
    1月下旬に資料請求してから
    今だに何にも資料が来ていないもんですから
    どうなってるんだろうと思いまして。

  48. 49 匿名さん

    資料請求してから3日以内に届きましたよ

    再度請求してみては如何でしょうか

  49. 50 匿名さん

    ルーフテラスってすごいです・・・

  50. 51 匿名さん

    何が?

  51. 52 匿名さん

    このスーパー都心物件でルーフテラス付きが出るとは思いませんでした。私もすごいと思います。
    部屋の中にらせん階段があるのってちょっと憧れます。
    きっとお値段もすごいんでしょうね。

  52. 53 匿名さん

    周りのビルから丸見えにならないのかな?(-_-;)

  53. 54 購入検討中さん

    >>49
    ご返信ありがとうございます。
    昨日、資料が届きました。
    お騒がしました。

  54. 55 匿名さん

    囲まれ感がありますね~~
    お隣、表通りのパークハウス完成しましたね

  55. 56 匿名さん

    この辺りだったら囲まれてしまっている感じはそうなんだろうなぁという感じです。
    逆に景色が抜けてます!というか眺望が広がっていて~という方がむずかしいのでは?立地的にね。
    駅自体は最寄は近いし、少し歩けば他にも選択肢があるから、
    利便性重視っていう感じじゃないかな~なんて思います。

  56. 57 物件比較中さん

    ここ買うんだったら、住商のクラッシィのほうが良かったな。

  57. 58 匿名さん

    >>57
    美土代町ですか?ちなみにどうしてですか?

  58. 59 物件比較中さん

    2LDKなどが中心でしたが、バルコニー側の公道が8mあったので日照が得られました。

  59. 60 物件比較中さん

    クラッシィってあの西口商店街沿いのところだよね。
    なんか商店街の一角って感じだし、ラーメン屋の並びでどうかと思ったけど神田駅までは近かったね。
    でも個人的にはこっちのプラウドの方が土地柄が良いような気がする。

  60. 61 購入検討中さん


    多分勘違い。

    プラウドの方は、道路幅がちょータイト。

  61. 62 匿名さん

    地下鉄駅構内や丸ノ内線車内などかなり広告出てきてますね~

  62. 63 匿名さん

    間取りミタイヨー

  63. 64 匿名さん

    公式HPにAタイプ(2LDK+SIC)とLタイプ(3LDK+N+2WIC)
    スーモにEタイプ(1LDK+SIC)が載ってます。
    どの間取りも形がいびつな感じです…ね。
    立地重視のマンションなので仕方がないのかもしれませんが、
    間取りプランの対応でどれくらい変わるのか興味があります。

  64. 65 匿名さん

    いびつな形も住めば都かもしれませんが、この立地にしては比較的広く整形な敷地なわけですから、収益が重視されたのでしょうか。柱の食い込み感も気になります。

  65. 66 匿名さん

    立地良ければ間取り良くなくていいってのは暴論

  66. 67 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1983
    特集されてますね。

  67. 68 匿名さん

    確かに部屋の中にいくつかの柱があってデコボコしているのは気になりますね。
    特に、Lタイプのお部屋では部屋の真ん中に大きな柱がドーンとあるのは、かなり気になります。
    ここが州のだったらどんなに便利だっただろうかと考えてしまいます。
    こういうタイプのキッチンは使いやすいと思うのですけどね。

  68. 69 匿名さん

    ルーフテラスの間取り素敵ですね☆
    1億で買えますか?

  69. 70 匿名さん

    億を超えるそうです

  70. 71 買い換え検討中 [男性 30代]

    賃貸は合わなそうだけど

  71. 72 匿名さん

    賃貸、どうなんでしょうね。
    億で超えるのならあまり賃貸投資に向かないんじゃないかとは思いますけれども…。
    すごい賃料を取らないといけなくなってくるから
    そもそも借り手がいるかどうかになってくるし
    そういう点では賃貸投資の可能性が低いから、
    皆さん自分が住むために購入を考えられておられるんじゃないですかネ??

  72. 73 匿名さん

    この物件、半数程度が1LDKですよね。
    間取りはウナギの寝床みたいだし、何割かは賃貸でしょうね。
    賃貸が多いマンションはすこし気になりますね・・・

  73. 74 匿名さん

    ルーフテラスの間取りをみたいです。

  74. 75 匿名さん

    経過報告お願いします。

  75. 76 匿名さん

    事前説明会、まだかな。
    早く金額知りたいわ。

  76. 77 匿名さん

    現地の靖国通りが結構ネックな気がする

    「排ガス」自動車による「騒音」、そして「信号待ち」

    毎日となると我慢できるものではないかもしれない

  77. 78 物件比較中さん

    >>77
    現地行きましたけど、靖国通りに面してないし、
    同じくらいの高さのビルに囲まれてるせいか静かでしたよ!
    ちなみに私は淡路町駅利用なので信号待ちも無いので問題無いですが、秋葉原を使うと大変かもしれないですね。

  78. 79 匿名さん

    交通量が多い道路のそばが懸念ならば都下エリアを検討すればいいですよ
    赤信号渡っちゃっても大丈夫なくらい交通量も少ないところがいいんじゃないですか
    ここを検討するくらいお金があるならよりどりみどりですよね

  79. 80 匿名さん

    近くにすんでますけど、騒音ないですよ。

    モデルルーム行くの楽しみだなー。

  80. 81 匿名さん

    この物件に該当する靖国通りの部分は信号間距離が短くてしかもカーブになってるからあまりスピードでないでしょうね

  81. 82 匿名さん

    見に行ったけど結構排ガス臭いし、昼間は車の音も聞こえたけどね。

    まぁ人によると思うので、しっかり自分の目で見てきて下さいな

  82. 83 匿名さん

    気になるのは、秋葉原から流れてくるオタク車?でした。
    結構大音量で宣伝していてうるさかった。

  83. 84 購入検討中さん

    ルーフテラスの間取りは資料請求すれば、見れますよ!
    東向きの間取りが早く知りたいです。

  84. 85 購入検討中さん

    近隣に住んでいます。
    こちらの物件、真剣に検討中なのですが資料請求以降、特に追加の情報もなく、まだかまだかと楽しみにしていたのですが、本日ポストにこちらの物件のチラシが入り、それには「4月の案内会は満席」と記載が。
    個別に案内があったのでしょうか??4月に事前案内会があるといった連絡は来ていなかったためちょっとびっくりして思わず書き込んでしまいました。

  85. 86 匿名さん

    >>85
    え?そうなの?
    俺も検討してるのに。。

  86. 87 匿名さん

    野村の太い客と資料請求時に記入資産がお眼鏡にかなった人にだけ案内がきたパターンじゃないでしょうか?
    どうせ買えないほどしか現金または収入のない人に時間を割きたくないのでしょう
    無償で資金援助してくれる元会長がいれば野村の態度も違っていたでしょうね

  87. 88 購入検討中さん

    85です。

    やはり、お眼鏡にかなわなかったパターンですね。
    眼鏡にかなわなかった人にも、せめて折り込みチラシをする前にはメールなんかで連絡頂けなかったものかなぁと思いました。ショックで真剣度も下がってしまったのですが、案内会に行くことがあれば、情報共有したいと思います。

  88. 89 購入検討中さん

    >>87
    うちには案内来て4月にモデルルームを予約しました。
    確かに年収欄と頭金にチェック入れましたが
    そんな事で差別するんですか?

  89. 90 購入検討中さん

    私にも案内の連絡が来ませんでした・・・。
    ちなみに連絡が来た方はお手紙が届いたのでしょうか?

  90. 91 購入検討中さん

    事前説明会は、資料請求した際のメアドにメールが来て、そこから事前説明会予約のwebページフォームに飛ぶ感じでした。
    夜中の3時に予約希望入れましたら、翌朝10時くらいに担当の方から電話来ました。
    そこで予約決定でした。

    行ってきますので、情報提供させてください。

    正直予算はギリギリなので、何で私んとこ案内来たのか、ちょっと怖いし不思議です…。

  91. 92 購入検討中さん

    91です。
    連投ごめんなさい。
    電話では、招待状をくれるということでしたが、今のところまだ来てません。

    というのを書き忘れました失礼しました!

  92. 93 匿名さん

    >>91
    いつになっても案内無いなと思ったので問い合わせたら
    あまりにも資料請求が多すぎて順番に予約を受け付けてるって言われました。5月に案内ってチラシも、今資料請求してもすぐには見れませんってことを伝えたかったのかなと。ちなみに私の順番はまだだと言うことでしたが…
    見に行ける人はいいなぁ。

  93. 94 匿名さん

    >>85さん

    近隣にお住まい&現地になかなか行く時間がないのでお伺いたいのですが・・・
    Googleのストリートビューで見ていて、ここかな?と思う場所があります。
    靖国通りに向かっている割と広い一方通行の右側ですか?
    靖国通りに出ると、左側にファミリーマートがある一方通行でしょうか?
    正直、日当たりはどうでしょう?やはりビルに囲まれてますか?

  94. 95 購入検討中さん

    >>93さま

    順番だったのですね!
    多分、自分は資料請求のスタートダッシュから早かったのかなと思います。
    神田駅が使えたら通勤便利だなぁと思って検討してますが、予算と(私の勝手な)予想金額からの購入プランがかなりギリギリなので、行くだけ行って、指くわえつつ帰ってくるかも知れません。

    また、情報入りましたら書き込ませて頂きます!

  95. 96 匿名さん

    >>94
    その通りは多町通りだと思われます。
    それの一本東側の靖国通りから入る一方通行の道です。

  96. 97 匿名さん

    >>96さん

    ありがとうございます。靖国通りの松屋を入った通りですね。
    ちょっと、、狭いですねえ。
    きっと入ってわりとすぐ右の角地になるんでしょうか。
    ストリートビューだと、角に駐車場がありますが。
    私も近いうちに散策してみます!
    また、このあたりに住んでてよかったと思うことがあれば
    お教えください。よろしくお願いします!

  97. 98 ぽんちゃん [男性 40代]

    つい最近まで近辺に住んでいました
    私もこの物件を検討中です

    なんといっても魅力は神田駅近辺という立地
    通勤 通学 買い物 旅行 すべてに便利です
    このマンションの周囲の街並みは 雰囲気はお世辞にも良いとは言えませんが
    (平日は付近のサラリーマンがビルの敷地内の玄関付近に立って
    あちこちでたばこをスパスパしています 千代田区は路上禁煙ですがー)
    しかしあえてこちらの物件を検討しているのは
    プラウド三越前の狭小3LDKではなく 
    このあたりでは珍しい80平米超の希少価値のある部屋があるからです

  98. 99 匿名さん

    >>98
    億出せる人か
    ならいいんじやないか

  99. 100 ぽんちゃん [男性 40代]

    坪400万以上にはなりそうなので 一億数千万をローンなしで買える様な方なら 
    自ら居住 賃貸出し 中古転売(広さ 立地的に希少価値があるので)目的での購入をおすすめしたいですが
    ローン組んでまで買うものかは自分は悩んでいます

  100. 101 匿名さん

    >>100
    え?三越前は狭いから、こっちにしました
    でもこっちもこっちでそもそも予算内におさまりませんってこと?

    というか、自己居住、賃貸、ゲイン狙い、これって全部じゃない…?

    どうした、落ち着け

  101. 102 匿名さん

    経過報告お願いします!

  102. 103 匿名さん

    >>101
    40代なりの悩みがあるのでは?笑

  103. 104 購入検討中さん [男性 40代]

    >>103
    はい 40代 二人の子持ちで 
    今後の進学先の場所や通勤先、生活利便性の事も考えながら 
    何しろ一億円以上の物件で、ローンも組まなくてはならず 家計の事も考えて大いに悩んでいる訳です

  104. 105 匿名さん

    >>104
    頭金相当あるのか、または外資系とか?
    普通のサラリーマンじゃ、一億の物件は無理だろ

  105. 106 購入検討中さん [男性 40代]

    >>105
    マンション購入にお詳しいようなので(当方何せマンションを購入した事が無いもので)お伺いします
    この物件の注意点 特徴 メリット デメリットなど について購入検討の参考に改めてご指摘頂ければと思います

  106. 107 匿名さん

    >>106
    いえ、私も素人なみの知識ですが、あなたの仰ることがよく分からず、お聞きしていたまでです。

    そもそもローンの話なんぞ、誰でもわかるはずですよね。
    一億の物件でローン組んで、お子様お二人いて、キャッシュフロー大丈夫ですか?

    この物件の良さは、あなたがモデルルームに行って、まずはご自身で見られてください。
    私はまだ行ってませんので、わかりません。

  107. 108 匿名さん

    ぽんちゃんと購入検討中さんは同一人物?

  108. 109 購入検討中さん [男性 40代]

    >>108
    はい同一人物です
    キャッシュフローは自分で簡単にローン試算したところ大丈夫のようですが

  109. 110 匿名さん

    >>109

    年収20百万ぐらい?
    それぐらいないと回らんわな
    まあ、結局何言いたい人かよくわからなかったけど、購入検討頑張ってください

  110. 111 匿名さん

    角地とはいえビルに囲まれていて前面道路は狭いですね。日照は期待できないでしょうか?
    日程追加見学の電話が来たので一応申し込んではみましたが、間取りも無理矢理押し込んだような感じで悩みます。
    このエリアで2LDK、3LDKの賃貸需要ってどうなんでしょう?

  111. 112 匿名さん

    >>111
    まだ連絡来ない。。
    はじかれているのかな。。

    でも確かにこの場所での賃貸需要となると、単身者が多い気はしますね。

  112. 113 匿名さん

    >>112
    登録アドレスに予約開始のメールがきてたのにうっかり見落としていたところ、電話(携帯番号から)で資料請求の早い方から連絡していますと言われました。
    資料請求は結構早かったとは思います。直接連絡してみてはどうですか?

  113. 114 匿名さん

    資料請求しておくと、
    けっこう早めに電話で連絡が来たりしますよね。
    案内会来ませんか?とかいろいろと。


    賃貸需要はメインは単身者の方がこのエリアは多そうな感じはしますね。
    あとはDINKS
    3LDKだとだから間取りとしては賃貸はどうなのかなぁ正直読めないですよね。

  114. 115 購入検討中さん

    91です。
    招待状来ました。

    何か緊張する…。
    行ってきます。←まだ少し先ですが

  115. 116 匿名さん

    91さん!報告よろしくお願いしますね!!
    行ってらっしゃいです。

  116. 117 匿名さん

    今日行った方、どうでしたか?

  117. 118 匿名さん

    おおよその坪単価が気になります。

  118. 119 匿名さん

    メゾネットプランが明らかになりましたね…
    これ欲しいです。

  119. 120 匿名さん

    高いとは思いましたが予想以上…。日本橋三越前よりずっと高そうですね。間取りもよくないし、乾式だし。簡単に完売するようならバブルですね。その場合、野村さんは大儲けですね。

    モデルルームはオプションてんこ盛りゆえ、冷静な眼で判断したいところ。高値掴みには気を付けましょう。

  120. 121 匿名さん

    >>120
    いくらぐらいでしたか?

  121. 122 匿名さん

    >>121
    正確な値段は決まっていない(「安くなることはあっても高くなることはない」とのこと)そうですが、ざっと計算して下層階で坪400万からという感じでした。客のリアクションみて値段が決まるようです。

  122. 123 匿名さん

    >>122

    そうなんですか。。。
    高いですね。

  123. 124 匿名さん

    なんだこのメゾネット
    メゾネットっていうのはリビング上部が吹き抜けになってるとかで開放的だからいいのに
    こんなのは階段を上り降りしなきゃならないだけで解放感は無いバカみたいなプラン

  124. 125 匿名さん

    あとこんな螺旋階段じゃベッドや家具も搬入困難と思われる

  125. 126 匿名さん

    バリアフリーの真逆をいく階段

  126. 127 匿名さん

    メゾネットプランがボロクソ言われてますね、、、、ナンデドゥロ?

  127. 129 匿名さん

    通報させて頂きました。

  128. 130 匿名さん

    ここの1LDKは売れ残るだろうな
    あの間取りの悪さと広さで立地を考慮しても4000〜5000万はない

  129. 131 匿名さん

    確かに…2階部分に家具や大型家電を運び込むのは至難の業と
    なりそうですね。
    でも、若い世帯であればマンションに住みながら1階と2階で
    プライバシーを遮断できるこんな部屋もオシャレでいいのかも
    しれませんね。

  130. 132 匿名さん [ 30代]

    HP見比べた限りだと1LDKならシティインデックス千代田岩本町の方が間取り良さそうですね。でも販売開始は秋かー

  131. 133 購入検討中さん

    91です。

    い、行ってきます!
    何か絶対買える気がしませんが!
    ひぃ!

  132. 134 匿名さん

    冷静になりたいものです。

  133. 135 購入検討中さん

    91です。

    100戸ちょいの物件に、3000件越える問い合わせがあったようです。

    現地までハイヤーで連れていってくれて、ビビりました。
    モデルルームは1LDKと3LDK(オプションで2LDKにした仕様の)でした。
    バルコニーはかなり狭いです。
    1LDKは、多分モデルルームの見せ方が良いのでしょうが、思ったより悪くない印象でした。

    何だかんだ3時間くらいいましたね。

    価格はまだ本当に未定っぽいんですが…。

    あの、何書いていいのかわからないので(私のお財布事情とかは晒せませんが)、聞きたいことあったら聞いてみてください。

    わかる範囲でお答えします。

    余談として、商談ブースは億単位の話がバンバン飛び交ってます。
    私はそんな金ねーよ、と思いつつですが。

    …心臓に悪かったです。

  134. 136 匿名さん

    >>135
    私はまだ連絡こず、行けていません。。
    羨ましいです。

    坪単価、どれぐらいでしたか?
    低層階から高層階まではだいぶバラツキありますか?


  135. 137 購入検討中さん

    >>136さま

    私の検討してる住戸(2LDK)は、低層階と高層階で、1000万は変わらない感じでした。

    超ざっくりとした計算ですが、低層階で坪350、高層階で坪400といったところかと…。

    方角や間取りで、また変わるのかもですけど。
    参考になりましたなら…。

  136. 138 購入検討中さん

    91です。
    しばらく反応遅くなりますが、お返事はさせていただきますので、何かありましたら聞いてみてください。

    皆様が、お望みのお家をGETできますようにー! ←私、ふつーの勤め人ですが無理ですよそんな金額(苦笑)。

    営業のお兄さんお姉さんは、結構本気で売りにかかってきます。
    あと、コーヒー美味しかったです。←余談過ぎ

  137. 139 購入検討中さん

    91さん。モデルルームの情報提供ありがとうございます!!

  138. 140 匿名さん

    >>137
    ありがとうございます。
    三越前と価格設定は似ている感じですかね。
    私もモデルルームからの招待の連絡を待とうと思います。

  139. 141 購入検討中さん

    >>140さま

    91ですこんばんは。
    都心エリアの物件で、そこそこまとまった規模ですが、用地取得の条件が良かったので、立地に比して比較的お安めになったとのことです。
    これから都心はオリンピックバブルで地価は上がる見込みだと言われました。

    買い時&お買得ということなのかもしれませんが、私個人はお財布の事情的に諦めるつもりです(苦笑)。

    モデルルーム、連絡待ち遠しいですね!
    お望みのご縁がまとまりますように!

  140. 142 匿名さん

    >>141
    ご返信、ありがとうございます。
    用地取得の点も、三越前の状況と似ているのですね。
    私もゆっくり考えてみようと思います。

  141. 143 購入検討中さん

    >>139さま

    (当たり前ですが)不動産の購入の経験は浅いので、ピントのずれた情報提供になっていないかと気になっています(^_^;)
    「ここが知りたいんだよ!」とかおありでしたら、どうぞお聞きくださいね。
    わかる範囲でですが、出来る限りお答えします。

    モデルルームは2つの部屋タイプがあるのですが、広い方はひたすら贅沢です(そしてお値段も億を越えるそうです)。

    通勤のことしか考えず、身の程知らずな物件に食いついてしまったなと反省しています(苦笑)。

    立地は意外と静かで、接している道路が意外と広く、日当たりもそんなに悪くありませんので、お財布さえ見合えばいいのかなぁと思います。

    お望みのご縁がまとまりますように。

  142. 144 購入検討中さん

    >>142さま

    91です。
    とても大きな、一生ものの買い物ですし、情報を集めながら落ち着いて考えたいですものね。

    私も、ざっくりとした予定価格を聞いて、お財布キツいなと思っていますが、買った場合のメリットデメリット、見送った場合の今後のこと、少し落ち着いて考えようと思います。

    モデルルームはとにかく豪華に作られていますので(有料オプションつきまくりです。オール基本プランであれば、もう少し地味に抑えられるかと)、少し(よろしくない意味で)落ち着かなくなりました(^_^;)

    情報提供する側がそわそわしてはダメですよね。
    また、今日もらった資料も見直してみようと思います。

  143. 145 購入検討中さん

    91さん。億を超える部屋というのは、3ldk、88㎡のお部屋でしょうか?

  144. 146 購入検討中さん

    >>145さま

    91です。
    はい、そちらになります。
    モデルルームでは、2LDKにして展示されています。

    私を担当してくださったスタッフさんが、「こちらは億を越えますね」と仰っていました。

    お値段、メモってくれば良かったです(億越えた時点で、私は見向きもできませんでしたのでorz)。
    ごめんなさい。

  145. 147 匿名さん

    91さま

    購入検討は3LDKのみでしょうか?
    私は狭いですが、2LDKを考えており、それであれば7000台とかになりますかね?

  146. 148 購入検討中さん

    >>147さま

    91です。
    50平米台の2LDKであれば、7000万あれば上層階狙えます。

    私は資金面で不確定要素を抱えているので及び腰ですが、7000万予算が組めれば、そこそこの選択の余地が出るはずです。

    最善のご縁に恵まれますように。

  147. 149 購入検討中さん

    >>147さま

    91です。
    連投失礼します。
    私も50平米台の2LDKは検討したいと思っています(暫定価格もメモしました)。
    南向きですし、個人的にはいいなーと感じました。

    あともう少し自己資金が確定できれば、前向きになれるのですが。
    田舎に親を置いて上京してきているので、多少狭くとも2部屋あれば、将来親を呼べるかな? なんて、甘いことも考えました。
    もう少し、落ち着いて考えます(^_^;)

  148. 150 [男性 40代]

    2LDK狙いでMR見てきたけど間取りがマシな58平米で7000万台、53平米だと住宅控除の対象となるかまだ確定してないそうです。60平米台のは間取りが細長くてつかいずらいので見送りです。3LDK(9000万前後)が一番人気とのことですが、2LDKの間取りの悪さみると確かに選択肢がないなってのが印象でした。余談ですが、1LDKには普通の冷蔵庫スペースがないのがある意味衝撃でした。かなり期待してのですが検討から除外としました。

  149. 151 匿名さん

    1LDKは特盛りオプションで誤魔化してる感が凄かったけど、
    ノーマルオプションであの間取りに4500万前後以上払う価値があるかどうかだよね。

    半分以上は1LDKで売りにしたいはずなのに、全ての1LDKの間取りが悪いってどういうことなんだろう・・・。

    正直誉めれるのは「お風呂」だけデフォルトで全戸チープじゃない作りなところかな。

  150. 152 物件比較中さん

    >>150
    冷蔵庫置場はセレクトできるんじゃなかったでしたか?
    間取りが良いとは言えないですし、オプションも特盛りではありましたけど、平面で見るより全然違和感ないなというのが私の印象です。どうせ中古で売るとか貸す時には実物見せるんだし、モデルルームを作ってくれてるおかけで最初にイメージできて良いと思います!

  151. 153 匿名さん

    1LDKは冷蔵庫置場を廊下側からの戸棚へオプション変更した
    「御茶ノ水のお医者さんのセカンド書斎仕様」とからしいですよ。
    3LDKはシニア夫婦と年頃の子供一人、独立した別の子供が
    孫を連れて時々遊びに来るからダイニングは6人掛けが置きたいから…

    こんな感じで野村の考える人生ストーリーに添った改造が甚だしいから、
    そのストーリーと異なる人には生活が想像しにくいMRでした。
    そうやってお客を選んでいるのかな?
    5~600万くらいはオプション入れるの当たり前ですよね?とか、
    価格表でビビってる人はお呼びでないですよ、とかいう事なのかも。

  152. 154 匿名さん

    日本橋三越前もそうだったけど、間取の評判とは一致せず完売した。恐らく何だかんだでここもすぐ完売するだろう。野村さんの勝ち。立地がすべて。

  153. 155 購入検討中さん

    悩んでます。3ldk88㎡を検討していますが、仮に中古でこの物件を売りに出すとき、1億近くで買ってくれるものでしょうか?
    中古の値段を高くしないと損になってしまいますし。
    新築でタワーでない億ションは正直勇気がいりますね

  154. 156 匿名さん

    その価格でこの付近ならもう少し出してワテラスタワーの中古買います。

  155. 157 匿名さん

    今売り出されてるワテラスの中古は約78㎡で1億9000万
    まあこれは売り主の希望価格なので成約価格はもう少し安くはなるのでしょうが....

    最近のマンションの値上がりは恐ろしいレベルです

  156. 158 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    3LDK希望でしたが、12000万円台~13000万後半とのこと。
    予算オーバーなので、うちは撤退します。

    しかし、東向きの全ての3LDK住居がリビングイン。
    しかも、全ての部屋が。

    解放部が1方向で、内廊下だからしょうがないんでしょうけど
    あのLDの細長さはなしでしょ。
    使い勝手を無視してる。

  157. 159 購入検討中さん

    3ldk12000万ですか。
    2ldkが7000万代だったり、坪単価の幅が妙にありますね

  158. 160 匿名さん

    利点は立地。確かに便利。でも思った通り変な間取り。もうちょっと考えられなかったかな?前面の建物圧迫感あるし、日当たりは望めない。しかも高い。うーん、難の方が多いかな?

  159. 161 購入検討中さん

    3ldk88㎡のお部屋を検討しています。
    どなたか、このお部屋のお値段についてわかれば、教えて頂きたいです。

  160. 162 匿名さん

    >>161
    坪400でも1億いきますね

  161. 163 匿名さん

    >>161
    158の価格の高い方です

  162. 164 購入検討中さん

    160です。ありがとうございます。
    ということは坪単価500万ですね!
    恐ろしいほど高いですね、、
    目黒の億ションと同じですか、、、

  163. 165 購入検討中さん

    すいません、160ではなく161です

  164. 166 匿名さん

    ほんとにどこのマンションも高いですが、ここはすごいですね。
    自分は380ぐらいだと思ってました・・・・

  165. 167 購入検討中さん

    さすがに380の予想は無いと思いますよ。
    これだけ周りが上がっているんだから。

    値段も高いは高いんですが、
    現地の道路が一方通行なので、周りのビルとの
    距離が非常に近いのが気になりました。

  166. 168 購入検討中さん

    確かに、交通の利便性以外イマイチメリットを感じないですね。
    それにしてもプラウドさんの物件は狭いところに建てますね。。

  167. 169 匿名さん

    周りの建物は近いですよね。
    この辺りで、大通り沿いじゃないと、どうしてもそういう環境になってきてしまうんだろうけれども、気になる人は気になるのかなぁ。
    そもそも建物に囲まれている感があるから、
    気にする人はそもそもこの辺りは選択しないのかなぁ。

  168. 170 匿名さん

    安いじゃない。
    都心で500万いってなければ買いですよ。
    昔の思い出に浸っても仕方ない。未来は当たり前に500オーバー。
    嫌なら賃貸住続けか築古マンション買うか、郊外へって時代ですよ。
    残念ながらこれが現実。

    380なんて山手線内なら無いす。
    超窪地や分けあり地歴ではあるかも。

  169. 171 匿名さん

    お金持ちはいいですね。
    羨ましいです。

    ちなみに私も400位の希望をもってました。
    以前電話でオープンルームについて問い合わせた際、価格もきいてみました。

    未定とのことですが、最近分譲されたマンションが380なので、そこら辺で検討下さいとおっしゃっていたので。

  170. 172 匿名さん

    2階には坪399万のところもあるから380万と言われても間違いじゃあない

    昨日今日で要望書が入った所は、これから初回訪問の人にはもう案内されないそうですが

  171. 173 匿名さん

    そうなのですか?
    それはショックですね。
    今週の水曜日に行く予定でしたが、間に合いませんでしたか

  172. 174 購入検討中さん

    難しいですね。
    ちなみに共有スペースは充実してるのでしょうか?
    1億だすのなら、他よりも多少豪華であってほしい

  173. 175 匿名さん

    今年は神田明神が400年の記念祭りのようですね。
    ここのマンションの方も地域の行事に参加なさるのかな?

  174. 176 匿名さん

    マンション住民だとこういうのってどうなんでしょうね?
    ちょっとよくわからないのだけれど…そもそも町内会に参加するのかどうかすらも知らないのですが。
    でも参加できるとすごく面白いでしょうね
    こういうのが好きでこの辺りに越してくる人だった多いだろうし。

  175. 177 匿名さん

    ここは須田町中部町会になるので女神輿です。下町なんだから地域の行事に参加するのもありかなと思うけど。
    5月10日はおみこしがすぐ前を練り歩くので、お祭り好きにはたまらないかも。10時過ぎが見どころです。

  176. 178 匿名さん

    営業さんですか

  177. 179 匿名さん

    この物件のちょうど真裏に建った三菱地所の物件は平均坪単価366万円だったようですね。昨年5月の販売ですが。
    そう考えると高層階は500万円とかもありうるけど、平均だと行っても400万円程度なのでは?と思いますけど、いかがでしょうか?
    他の価格情報あれば、知りたいです。

  178. 180 匿名さん

    去年と比べるとマンションの建設コスト自体が上がってきているので
    どうなんだろう、という部分はあるかと。

    ひとえに比べにくいですよね、相場がかなり動いてしまっているので

    実際に動き出してどう出てくるか、でしょうか

    おそらく競合の物件の価格を伺いながらということになってくるんだと思いますよ。

  179. 181 匿名さん

    91ですおはようございます。
    購入検討からは脱落します。

    不動産業者OBの田舎の父いわくの。
    「この物件、とーさんは建設会社が気に入らん」
    こと不動産については、逆らうと怖いので、取り敢えずファザコンしておきます(笑)。

    無駄に色々話は聞いてきましたので、何かありましたらどうぞ。

  180. 182 匿名さん

    >>181

    前に色々質問させて頂いたものです。
    ありがとうございました。

    購入見送りされたんですね。
    このマンションの建設会社、微妙なんですか??

    あと、ちなみに2LDKの予定価格はいくらぐらいでしたか?

  181. 183 匿名さん

    お安く仕上げるためには、デベロッパーも建設会社を選ぶんです。
    大手より安くやってもらえるでしょうからね~
    大手ではとてもこの値段では仕上がりませんよ。

  182. 184 匿名さん

    >>91,181さん
    不動産業者OBのおとーさんだけが知る大豊建設の企業体質的な問題で気に入らならいいですけど
    自分が入社試験を受けて落とされたとかいう割とどうでもいい理由で気に入らないなら
    ふぁざこんのあなたでも後から後悔しませんか?
    逆らうかどうかは別として一生の買い物なんだから一応そこはきちんと聞いてみたら?

  183. 185 匿名さん

    まあ、ちゃんとした大手ゼネコンの物件にしなさいってことでしょ。
    大きな買い物なわけで、名もないところの作った物件は不安ですから。

  184. 186 匿名さん

    不動産業者OBだからこそのご意見なんでしょう。至極、まっとうなご意見だと思います。

  185. 187 匿名さん

    よくわからないのですが、神田須田町のイメージってどうなんでしょう…?

  186. 188 匿名さん

    >>よくわからないのですが、神田須田町のイメージってどうなんでしょう…?

    都心に近くて、食事する店舗などが多くて発展した街。
    でも、一歩入ると、落ち着いた雰囲気もあるというイメージを持っています。
    もちろん、それぞれの感覚はあると思いますけど(笑)

  187. 189 匿名さん

    神田って雑居ビル多くて、平日は雑然とした印象、休日は人気がなくてさびれた印象ないですか?

  188. 190 匿名さん

    189のイメージの方が強いかな

  189. 192 匿名さん

    >>182さま

    91ですこんばんは。
    こちらの建設会社さんは、主に公共事業を手掛けているそうなのですが(それが実績的な意味での売りでもあるようです)、住居としての建造物実績はあまりないので、仕上がり品質が心配だと言われてしまいました(苦笑)。

    お部屋のお値段は、見直してまたレスしますね!

  190. 193 匿名さん

    >>183さま

    そうみたいですね。←田舎の父情報
    安かろう何とやらになることを、心配しているみたいです。

  191. 194 匿名さん

    >>184さま

    91ですこんばんは。
    田舎の父は、大豊建設さんの、マンションの施工実績と技術力を心配しているみたいです。
    「個人的に何かあるの?」とは聞きましたが(ひどい娘)、それはないみたいで、むしろ公共事業の実績は評価してましたよ。

  192. 195 匿名さん

    >>182さま

    91です。

    2LDKは、東向Kタイプ(63.22平米)が
    2階 6800万円台
    4階 6800万円台
    8階 7000万円台
    9階 7100万円台
    10階 7200万円台

    南西角Aタイプ(58.14平米)が
    2階 7100万円台
    4階 7200万円台
    7階 7500万円台
    10階 7800万円台

    南向Bタイプ(53.98平米)が
    2階 6200万円台
    4階 6300万円台
    7階 6600万円台
    10階 6800万円台

    でした。
    ご参考になりましたら幸いです。

  193. 196 匿名さん

    >>195

    グロス金額だと、手が出せそうですね。。
    立地はいいだけに、迷います。。

  194. 197 匿名さん

    >>196さま

    足回り的な立地は本当に良いので(住環境としてはまた他にも色々なのでしょうが)、残念無念ー! とは思います。
    でも、反対意見に私自身が納得してしまっているので…。

    また、他の物件も様子見しつつ、かなと思います。

  195. 198 匿名さん

    建設会社の役割はすごく大事ですからね。
    特に最近、建築コストをケチる動きが強いような気がしますし、気をつけないといけませんね。。。

  196. 199 匿名さん

    ここの1LDKのチラシがポストに入ってたわ。

    やっぱり1LDK売るのはかなり大変そう。
    間取りが悪くて高いからな。

    逆に2LDK, 3LDKの間取りはチラシ上になかったからこちらは問題なく売れるでしょう。

  197. 200 匿名さん

    1LDKって、確かに売るのは大変でしょうね。
    単身者or投資物件として考える人しか買わないでしょうから。
    便利な立地なだけに、2LDK~の間取りの間取りにすれば良かったのに。
    とはいえ、プラウドだから完売はするんだと思います。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸