プラウド日暮里のクオリティーブックには二重床・二重天井って書いてあるけど。
さすがに二重床でしたか。
ディスポーザーもあったりします?
地所は、小規模でもディスポーザーはついてるね。
確かに最近のパークハウスはディスポーザーついてますね。
需要をみてなんですかね。
個人的にも、後から付けられないし、使用頻度も高いので、一番欲しい設備です。
玄関が大理石とかもいんでしょうが、毎日お客さん来るわけじゃないですしね。
ディスポーザーって浄化槽のメンテナンスが結構かかるっていうじゃないですか。
小規模で付いていると、将来的にどうなんだろう?という疑問はあります。
小規模物件だったらむしろついていない方が良いような(コスト面で)。
あった方がもちろん、生ごみが出にくいから普段暮らしていくうえでは
とてもいいとは思う。特に夏場なんてね。ごみステーションのにおいも
抑えられると思うし。
坪300越えなら、小規模でも管理費は払えると思うんだけど。。
小規模マンションでディスポーザーは上で出ていたパークハウスが有名だけど、そこまで管理費高くないんだよね。
まぁ小規模マンションは共有設備が全然ないとこ多いからそのせいかもだけど。
プラウドは抜群のブランド力でデベの中でも
一歩抜けてます。
ブランドでステイタスを得られるのはプラウドだけ。
価格は少々高いようですけど、プラウドならしょうがないでしょう。
資産価値を見る指標の中で一つあるとすれば、賃料予想額を販売員さん
に確認したら良いでしょう。
他の物件とどれくらい違うか確認するのも手だとおもいます。
買ったあと転勤とかで貸す場合も考慮すると返済額と賃料の差額
で生活設計が読み解けることもありますので。お勧めです。
洗脳されてると思うから一回冷静になられたほうがいいですよ
>ブランドでステイタスを得られるのはプラウドだけ
悪いけど、絶対そんなことないから。
あなたは騙されているのです
どんなブランドもあっちこっちに建ててたら力を失います。プラウドは節操無さ過ぎ。
全然魅力を感じない。
洗脳されようが、節操なかろうが
周りより高い価格で売れてるので
企業収益では勝ちでしょ。
それなりの企業努力と戦略がしっかり
してて利益を生んでいるものと推察
されます。
他デベも野村に追随してブランド戦略
に力入れてますが、全く及ばない状況。
野村さんはマンションが売れないと会社が傾くからマンションをいかに儲かるように売れるかを全社一丸で考える。
三菱、三井、住友は総合デベロッパだから、マンション売れなくてもつぶれない。丸の内なり日本橋なり新宿なりのオフィスなり、ショッピングモールなりで稼げます。
その気合いの違いではないでしょうか。
会社としての格は三菱地所と野村不動産には雲泥の差がありますが、マンションに限れば、大差なしでしょう。
もちろん、アーバンコーポレーションさんとか、リーマン後にデフォルトしない体力はお持ちですし。
マンションが売れないと会社が傾くが、売った後のマンションの住居をないがしろにしていても会社は傾く。
昨今のネット普及で信用おけなくなったデベはすごい勢いで落ちていくからブランド価値って一番あてにならない指標。
シロカネーゼ
ニッポリーナ
ソレワネーゼ
ニッポリーナ知らないとかモグリだろ
ニッポリーナだと線維問屋街で布を買って自分で洋服を作っている人みたいな感じがする…。
平日の午前中でも奥様方や業者の方ですごく賑わっていますよね>問屋街
何に使うのか判らないような生地とかもあってすごく見ていて面白い。
午後になると専門学校の生徒さんたちが買い出しに来ていたりもしている。
あまり近くに住んでいても、生活には直接関係ないから
問屋街があっても特に影響は無さそうだけれど…。
繊維街女子の事だよ。 頭わいてるとかって言っている方が恥ずかしい~ 繊維街は生地だけでなく格安の服が買えるから日暮里のメインスポットでしょ。あと谷中以外ないんだってば日暮里は。
ここって外廊下?