横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その10
購入検討中さん [更新日時] 2015-04-15 18:18:57

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所 在 地 :神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交 通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分/南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間 取:1LDK~4LDK
専有面積:45.21㎡~92.04㎡
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
物件URL:
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 22:48:36

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 69 匿名さん

    販売中止に近いね…
    全部解体→別物件として建て直しってパターン?

  2. 70 匿名さん

    マンション評論家の榊にまた書かれ資産価値下がる、清水建設の2度目のミス、三井の態度は許し難い

  3. 71 匿名さん

    部品の不備ってどういうことなんだろう。
    部品自体に不具合があって再調達に9ヶ月かかるとか?
    設計に問題があったとか?
    まったく不可解ですね。

  4. 72 契約者

    >71
    発注は正しかったけど製造されたものが異なっていて、特殊な部品なので再調達に9か月って・・・。

    確かに私も説明を受けましたがまったく理解できません。

    最初のトラブルの時も解約ありきだったが、その後もずるずる伸ばして再契約希望者をあきらめさせ、新しい購入者に高い価格で販売して損失を取り戻す・・・シナリオ通りだったりして。

    1年引き渡しが遅れるのも異例だけどそれがもう1年遅れるのはやはり異常。

    ここはモデルルームのオープンからして半年遅れだったし、部品以外にも様々な要因が絡んでの事態のような気がします。

    契約者向け説明会の時、かなり高齢の人がいたけど・・・ちゃんと入居できるか考えると切ない感じがします。

    最大手としてもう少し責任を感じて二度とこのような事態を招かぬよう努力してほしいです。

  5. 73 匿名さん

    前回は解体する過程があったから時間がかかるのはわかるが、今回の件はなぜそんなにかかるのか?って思います。難しかろうが何より最優先、全社あげて少しでも早くと努力して欲しい。だって2回目なんだから!

  6. 74 周辺住民さん

    ここは高齢の方々が購入されていたタワーマンションですものね・・・。

    部品間違えって本当なのでしょうか・・・。
    カルテル?

  7. 75 匿名さん

    二度あることは三度ある

    そんなことわざがあります‥

  8. 76 契約者

    売主にとって急いでもメリットがないからのんびりしてるんでしょ。

    引き渡しが遅くなれば遅くなるほど再契約者が減り、新規契約者向けの高い価格で売れる住戸の数が増える。

    営業は「詳細は不明です。」「補償は倍返しで済んでます。」「ご迷惑をおかけしました。」の一点張りで
    説明会の開催も先延ばし。

    この流れだと、あと2回位トラブルが起きて引き渡しは4年後になり、計画中止ののち、新計画発表!となりそうですね。

    親の代で三井の物件を買ったときはすごく印象が良かったけど、すっかりイメージダウン。

    三井ってこんな会社だっけ。

  9. 77 匿名さん

    清水建設がたるんでいることが今回のことでよく分かりました。

  10. 78 周辺住民さん

    川崎市はこんなこと許しておくのかなぁ...。

  11. 79 購入検討中さん

    不具合マンション数あれど、二回やらかしたマンションはなかなか無いでしょ…情けない!

  12. 80 匿名さん

    一般的に2回目の失敗はどんな仕事でも許されないよね。本当にどんな三流会社なんだ。

  13. 81 匿名さん

    部品の不備じゃなくて、部品は正確にできているものだったのだけど
    それが付かないらしいよ。
    つまり、建物自体が全体的にひずんでるんだろうね。by作業員

  14. 82 匿名さん

    >>81
    本当ですか?
    どんな部品ですか?

  15. 83 契約者

    >81
    三井の説明からすると事実ではない内容ですが、説明会でも開催してもらわないとこうした風説も否定できないですね。

    説明会は来春まで行わないといっていましたが、状況悦名も行わず契約者を半年間ほっておくということでしょうか。

    ここの対応はとにかくおかしいですね。

    行政指導をしてもらえないか問い合わせしてみようと思います。

    こんな状況では引き渡し時期も何度遅れるかもわからず、引き渡し後も安心して住めません。

    将来傾いたとしても、これまで同様悪びれることなく「清水のせいです。」の一言で済まされる気がします。

  16. 84 匿名さん

    >>81
    基礎からの問題ってことですか?

  17. 85 申込予定さん

    建設会社、デベロッパー共に最低。
    何してんの?まともな仕事しろ。
    二度目はない。
    買う予定でしたか、ここ資産価値も何もないですね…

  18. 86 匿名さん

    >>83
    えっ、春まで説明なしってマジ?

  19. 87 契約者

    これまでネガを馬鹿にして申し訳なかった。

    ここはあんたの言うとおり史上有数の悲惨マンションだよ。

    三井を信じて待つなんて言ってた自分が恥ずかしい。

    ここまで待ったけど相場も上がり、供給も止まっている現在、もうどこにも手が出せない。

    手付倍返しも家賃でマイナスだし、これでは完全な***みです。

  20. 88 匿名さん

    販売中止に向けた、自作自演が始まったようだね…

    まっさらにして建て直し、単価も一新でマイナス回収。
    会社としては曰く付きをダラダラ続けてるより確実だろな。

  21. 89 匿名さん

    >>87
    どんだけ高い賃貸に住んでるの

  22. 90 匿名さん

    今、首都圏で3LDKの賃貸マンションの家賃は月20万くらい
    2年で手付け分くらいが飛んでしまいます

  23. 91 匿名さん

    >>70
    榊氏は、以前から、一流だけどマンション事業は注意すべき施工会社だと申しておりますよ。なんでも頭の中で警報サイレンが鳴るようです。

  24. 92 匿名さん

    お金の問題ではない。
    入学の時期とかさまざまな転機とか契機とかある。
    ここをアテにしてきた人たちの気持ちとかどう考えているんだ?

  25. 93 匿名さん

    いわゆる「誠意を見せろ」(-_-メ)ってやつですか?

  26. 94 匿名さん

    三井さん誠意見せて下さい!
    契約を強引に解除して違約金500万と引き換えに和解なんて私には納得出来ないままでした、再販を心待ちにしていたのに清水建設の2度目のミス絶対にあってはいけない事、パークタワーは叩かれています、今回のミスで今まで以上に叩かれます、清水建設が悪いだけでは済まされないのです。

  27. 95 匿名さん

    既に誠意は見せたでしょ、

  28. 96 契約者

    我々はうまくだまされたね。

    前回のトラブルでは、手付倍返しと再購入権をえさに不自然なくらい合意解約を急がせた。

    年末に新しいスケジュールを発表するとしつつ、そのタイミングで計ったように2回目のミス。

    今度は2年遅れのスケジュールで再購入権は紙切れ同然となり、再購入者の諦めを待つ。

    結局今後も何度も遅れを繰り返すだろうが、三井は清水から賠償金を受け取り損失は発生しない一方で、家賃負担や金利上昇で損失が膨らむ元契約者には何の補償もなし。

    そもそも一度合意解約に応じたら、単なる優先権を持った検討者に過ぎないからね。

    売主を信じてすんなり合意解約に応じた我々が馬鹿でした。(苦笑)

  29. 97 匿名さん

    更地にして
    他のデベ・別の施工でやり直したほうが
    安全安心なのでは

  30. 98 匿名さん

    >>97
    つまりはパークタワーの契約も白紙か。

  31. 99 匿名さん

    >>92
    当てにした人の自己責任

  32. 100 匿名さん

    >81
    考えられなくもないですね。

    憶測ですが、3階床から下には異常が認められなかったので3階の柱を現場施工で作ってみたものの、周囲の梁を取り付けた段階で隙間が見つかり、建物自体に歪みがあることがわかった...とか。

    三井は正確な情報をきちんと発信するべきでしょうね。

  33. 101 購入検討中さん

    もう一検討者に過ぎないんですか、われわれは。
    マンションを買うタイミングって、どんだけ大事なのか分かって売っているんでしょね??

  34. 102 匿名さん

    >>101
    だって、お金もらって契約解除したんでしょ。
    当たり前。そういう客観的視点がもてないから、判断をまちがうんですよ。
    感情論ではなく、契約上の立場を理解しなくちゃ。

  35. 103 購入検討中さん

    三井からすると引き渡しがどんどん伸びて再契約者が減っていくのは最初から予定通りのシナリオでしょうね。
    やはりこのマンションには何かありますね。
    そろそろ撤退が賢明です。

  36. 104 匿名さん

    更地にして、ゼネ替えて、建物名称も変えて、一から仕切り直した方がもういいでしょ!
    既契約者はお気の毒だけど、瑕疵掴まされなくて助かったと気持ち切り替えて、次行くしかないって。
    法的整理は済んでいるにしろ、道義的責任はある。責任者のお詫び会見は必要だわな。

  37. 105 匿名さん

    >>95
    貴方にはわからないでしょうね、同時期に分譲してたマンションも捨て、時間も捨て無駄になったんですよ、契約者だけの掲示板はもっと悲鳴をあげてます、ここに書くとネガとかが喜ぶんで私は両方行き来しますが人数はタワーなだけに多いです

  38. 106 匿名さん

    プラウドタワー新川崎
    ザ・パークハウス新川崎タワー
    シティタワー新川崎
    ブリリアタワー新川崎
    ブランズタワー新川崎
    ライオンズタワー新川崎

    どれがいいですか?

  39. 107 ご近所さん

    久しぶりに見たら、こんなことになっていたんですね。
    違約金でリヴ○リエの角部屋を購入したんですが、もうすぐ内覧会です。
    こんな会社は信用できないと言っていた、夫の判断に感謝です。

  40. 108 周辺住民さん

    やっぱりパークタワー新川崎が良いですね。

  41. 109 匿名さん

    シティタワー 新川崎がいいです。

  42. 110 購入検討中さん

    ペストリアンデッキの使用開始日や修繕費はどうなるんだろう

  43. 111 匿名さん

    市で持つんじゃない、だってパーク住めないでしょ

  44. 112 契約済みさん

    まだ条件に納得できず、合意解除に応じていないのですが、応じないほうがいいのでしょうか?
    もう、買うことはできない気持ちでいっぱいなのですが。

  45. 113 匿名さん

    >>112
    合意解除に応じないで期間過ぎたらどうなるのかわからないですね、私は納得いかない状態でも解約せざるおえませんでしたが、できれば解約したくなかった

    112さんが後悔しないで自分の気持ちで動いて欲しいです。

  46. 114 匿名さん

    このスレッドで履行の着手に該当する方で、手付けの倍返し+αの調整が成功した方っていらっしゃいますか?
    今までのスレッドを読む限り、良くて、手付けの倍返しと現在の賃貸物件の賃料保証が良いところの様に見えます。。。

    気になるのが、賃貸物件の賃料保証についてですが、やはり引っ越しをすると賃料の保証って受けられないのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、コメントをいただけると非常に助かります。

  47. 115 匿名さん

    >>114
    クレーマかよw

  48. 116 匿名さん

    人生設計がこれだけ狂わされたのにクレーマーって、、、

  49. 117 周辺住民さん

    三井不動産さんはそういう考えなのですね115さん。

  50. 118 契約者

    ここまで来たら再契約をあきらめる人も多いでしょう。

    今回のトラブルは、今後も他の物件でも起こりうる事例であり、売主等の契約者に対する対処が今後の事例にも影響を与えるでしょう。

    契約者としては三井の誠意のない対応と再発防止策を行った清水の姿勢に対し何らかの方法で一矢報いたいものです。

    どなたか妙案をお持ちの方はお知恵を頂きたくご教示お願いいたします。

  51. 119 匿名さん

    >>115
    コメントも建物同様終わってる。

  52. 120 匿名さん

    >>119
    清水建設は結果三流以下か。

  53. 121 購入検討中さん

    知人の息子さんが清水建設にお勤めで、今までさんざっぱら会社の自慢をされてたんだけど、今度その人に会ったら吹き出しちゃいそうです(笑)。まぁ再契約予定者を振り落とすために三井不動産レジデンシャルも必死なんでしょうが。

  54. 122 匿名さん

    再契約者を振り落とすなら3年ぐらいかけそう、新たな契約者に高額で売る汚いやり方です。

    もし振り落とすなら契約解除だけで再販優先権を付けないような気もします。

  55. 123 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  56. 124 匿名さん

    元契約者たちからの売主糾弾だと?

    >すでに契約者は合意解約済でものも言えない。

    これじゃ、何も言えないだろう。
    論理が矛盾しとる。

  57. 125 匿名さん

    >>120
    そーみたいだね。三流ばっかだね。

  58. 126 匿名さん

    パークタワー鹿島田として再出発

  59. 127 匿名さん

    >>123
    妄想するほど追い込まれてるのね。
    お金もらったんだから、さっさと他のマンションにすればいいのに。
    クレーマではなく、ストーカーですか?

  60. 128 周辺住民さん

    休み明けに市に事実確認と今後の工事予定をしようと思ってます。これ以上工期が延びるなら冗談じゃない。どれだけ近所に負荷かけてると思ってるの。責任の所在をはっきりさせてもらいます。

  61. 129 匿名さん

    >>127
    この辺でマンションの購入を検討している中で、このスレに出会いました。
    立地的にも設備等を見ても良い感じが第一印象でしたが、スレのコメントを見ると色々と問題があるなと。

    で、確認したいのが、客観的にみて、妄想って言っている根拠って何ですか?
    議論の内容を見て、全てが事実なら、お金もらって、他に移るは理解できますが、ここでいう妄想の根拠が解りません。

    事実を知って、検討の材料にしたいので、妄想ではなく、事実を教えて欲しいです。

    余談ですが、↑でコメントしている人が書いている様に、コメントの内容を見る限り、あなたは三井or清水の人なんですか?

  62. 130 匿名さん

    >129
    聞く相手が違うのでは。

    No.127が妄想といってるのはNo.123のレスに対して
    (「妄想」という言葉が適当かどうかということは抜きにするとしても)

    No.123に根拠があっていってるのか?と尋ねるべきでしょう。

  63. 131 匿名さん

    サウザンドタワーの部屋いま売ったら中古需要あるかな

  64. 132 匿名さん

    No.123は勝手な憶測による誹謗中傷でしょ?

    契約できれいさっぱりけりがついているのに、それ以上に誠意(金銭補償)を要求するのって
    傍から見て、お隣の国と同じですね。条約とか契約とか、どう思ってるんでしょうか。
    日本は、人治主義の国じゃないです。

    三井が感情的に許せないとかの部分は、資本主義なんだから、顧客に買わない自由があり、
    結果的に市場から淘汰されるでしょう。

    それが法治国家であり資本主義。

  65. 133 匿名さん

    >>71,72
    発注は正しかったけど製造されたものが異なっていて、特殊な部品なので再調達に9か月って・・・。
    確かに私も説明を受けましたがまったく理解できません。

    説明があったというこの言葉から、推定すると!!!
     免振装置の生命線の支承部分(ゴムと鉄板の護送)が傷を受けており、交換の必要があったのではないでしょうか。
     または、柱と柱の接続部の金物(特殊樹脂注入用)が間に合わないか?

    いずれにしても、免振超高層としては致命傷になりそうです。

  66. 134 元契約者

    元契約者です。消費者センター等いくつかの機関に相談したいと思います。
    二重三重のチェック体制のなかで慎重に再施工すると言っていた筈なのに、2回目のミスを起こし、その上、直接謝りもしない、説明もしない、補償もなし、という今回の態度は許せません。思い描いていたライフプランが崩れました。
    一旦会社として決まってしまった対応方針を変えるには行政指導等、外からの圧力が必要だと思います。契約者のみなさん、みなさんの声を集めませんか?

  67. 135 匿名さん

    おまえら騒ぐ前に事実確認してからにしろよ。
    ネットの情報に踊らされるなってこと。

  68. 136 匿名さん

    >135
    だから、三井から正確な情報(事実確認)を聞き出すためには、どうすればいいのかってことだろう。

  69. 137 匿名さん

    >>113
    お言葉使いが悪いですね、事実確認??事実公表が先では。事業主や施工者に言ったらいかが。

  70. 138 匿名さん

    >>123
    >>130
    >>132
    >>134
    >>135
    各々の主張は解りましたが、私が知りたいのは、本当に致命的な問題が起きているのか?
    仮に致命的な問題が起きている場合、このスレッドに書かれている内容に合致するものがあるのかです。
    なので、先ほどの質問で、妄想の根拠が知りたいと述べました。

  71. 139 匿名さん

    >>135 でした、113へお詫び。
    お言葉使いが悪いですね、事実確認??事実公表が先では。事業主や施工者に言ったらいかが。

  72. 140 匿名さん

    「事実を公表しろ」って
    関係者には手紙で知らせたようなのに

    何で掲示板のわけわかんない連中の御機嫌とらなきゃならないのよ

  73. 141 購入検討中さん

    雑誌とかにとりあげてもらえませんかね。

    「超大手分譲・建築のマンションで2度目のトラブル!建築現場でいま何が起きているのか?」

    企業にとっては、顧客の苦情より、マスコミの記事の方が影響力あると思うけど。

    2回目のトラブル起こして、さらに1年プラスの2年も引き渡しが遅れるのに紙切れ1枚とかありえない。

    契約者は金もらったからどうこう言っている人もいるが「1年待ってください。気に入らなければよそ行ってください。」と書かれた紙切れもらって、自分が同じ立場になったら「しょうがないなあ。もう1年待つか。」なんて我慢できるのかな?

    こんな人に限って「訴えてやる。」なんて怒り出しそうだけど。

  74. 142 匿名さん

    >>81
    これが事実かどうかで大きく違うね。

  75. 143 匿名さん

    >>141
    引き渡し時期を契約で取り交わした人は、いないはずだけど。

  76. 144 匿名さん

    >>140
    友人とこのスレ見ながらコメント。

    友人が契約者で、11/22に三井の担当者から電話受けて、途中からスピーカーホンを聞きつつ、手紙の内容を見せてもらったけど、担当者は友人の手紙の内容に対する質問に回答出来ないわ、最終的には無言になるわで、グズグズ。

    この一例だけだから、全部が全部と言い切れんが、この友人と担当者の対応と手紙だけを見た第三者からすると、とても納得できる内容じゃないから、まー近しい関係じゃない限り、ご機嫌取りってことは思わないだろうね。

  77. 145 匿名さん

    >>144
    三井の担当者と送られた手紙が頼りないことはよくわかった。

  78. 146 匿名さん

    >>81
    [部品の不備じゃなくて、部品は正確にできているものだったのだけど
    それが付かないらしいよ。
    つまり、建物自体が全体的にひずんでるんだろうね。by作業員]

    この文章からは「免震装置の台がアンカーボルトに合わない、入らない」ことが考えられます。建物全体に微妙なずれが乗じているようですね。 免震装置の台の取り付け加工が正しくても免震台の上下のボルトに数ミリのずれが出ると台自体の据え付けができなくなります。おまけに台の位置各所でずれ方が異なりますので、これは大変ということになります。
     免震構造のマンションでは数十年先の取り換え時にこのようなずれで取り換えに苦労することはわかってました。

  79. 147 物件比較中さん

    商業施設はどうなるんだろうか?

  80. 148 購入検討中さん

    このままだと来春といってもきっと5月だろうけど、それまで説明会は無し。

    待ちにまた5月の説明会では、他の問題発覚で分譲中止の発表となったりして。

    そして来年末頃、ほとぼりがさめるのを待って新計画発表!

  81. 149 匿名さん

    値段が上がりそうですね。。。

  82. 150 匿名さん

    148さん
    やけに詳しいじゃないですか

  83. 151 匿名さん

    >>148
    例によって、デべの関係者ですよ。

  84. 152 匿名さん

    補償分は値上げで回収ってか?

  85. 153 匿名さん

    >>148
    購入を検討する上で、欠陥の有無につき、質問をしていたのですが、事実に基づいた記載はないものの、皆様のコメントを見る限り、致命的な欠陥がある可能性が非常に高いことを理解しました。
    (事実確認をした質問を投じても、反応がないので、そう判断しました。)

    もし、皆様がおっしゃっている様に、デペの方が、この様なコメントをしているのであれば、色々と検討・調整をし、契約をした方々を蔑ろにしたコメントだなと思いました。

    不動産の業界は詳しくないですが、全員ではないでしょうが、質はこんな感じなんだなと、今回の確認で勉強をすることができました。

  86. 154 匿名さん

    事実確認したいなら掲示板ではなく、ご自身で労力を使わないと真実は分からないのではないでしょうか。

  87. 155 匿名さん

    >>141
    マスメディアはあまり取り上げてくれないでしょう。
    三井不動産をはじめとした不動産業界は大きなスポンサーですし、
    持ち家が売れない、経済が沈んだままの状況になれば
    経済ニュースに出てくるエコノミストやらアナリストなんて人々も
    取材の仕事が減ってしまうでしょうからね。
    (テレ東のWBSなんて三井不動産がスポンサーでポジショントークだと感じることあります。)

    週刊ダイヤモンドのマンション特集の増刊号なんてのも完全な広告ですし。

    >>148
    確かにほとぼりが冷めれば、とでも考えてそうですね。
    そのころまで現在のバブルが続いていてほしいと売主は思っているのでしょう。

  88. 156 匿名さん

    >> 154
    自身の労力というより、契約者だった友人に勧められ、購入を検討していました。

    ちなみに、私が行った確認は、契約者だった友人への確認および、不動産関係の知人達に確認。その上で、ここでの確認。
    また、別途デベの方に確認をした上でのコメントなので、できる限りの労力は使ったし、自分なりの結論は出せる情報は集まったのかなと。

    これでも使用した労力が少ないと思うのは、個人の感覚だと私は思うので。

    しっかし、こう言ったコメントだけは、レスが早いんですねwww
    流石っす。

  89. 157 匿名さん

    順調に工事が進んでいれば今頃内覧会とかだったか。
    子供たちにもがっかりさせてしまったし、すべてのプランの前提が崩れた
    って人も多いと思うよ。

  90. 158 匿名さん

    >>146
    免震構造は2階部分です。今回のやり直し部分は3階から上だから免震装置とは関係ないと思います。

  91. 159 匿名さん

    >>157
    いや、順調に行ってても、多分
    竣工は遅れていたと思うよ。

  92. 160 匿名さん

    推測ですが、もし建物に歪みが生じていて部品が付かないのが本当だとしたら、3階床またはその床を支える免震装置に何か問題が起きていることも疑われますね。

  93. 161 匿名さん

    >>158
    1,2階は従来工法(現場うちコンクリート)で2階の天井部分のコンクリート床(普通の建物では3階の床)の上の柱の上に免震装置をのせて、免震装置の上に3階の床を作ります。わかりやすく言いますと、3階の床が2重になり、その間に免震装置が設置されています。今回の施工のやり直しは、一般にいうところの3階部分の床から上を解体したものです。写真で確認する限り3階の床は残されていました。3階部分の床(2重の床の上の床)の解体は免震装置も含めての解体となり、現場での外観では、普通の2階建てが残った形になります。今回のような建物では、免震装置は3階床に設置ということになります。くどくどとすみません。

  94. 162 匿名さん

    >>160
    その通りで、致命的な欠陥になりそうです。結論から言えば、免震装置を含めての解体することになると思います。
    いったん2階建てにまで戻し、再スタートすることになりそうです。

  95. 163 契約済みさん

    >141
    サンデー毎日 5月25日号で
    ------------------
    またぞろ 高層マンションに工事ミス
    今度は三井不動産
    ------------------
    という記事がありました。
    続編書いてくれないかな。。

  96. 164 匿名さん

    >>162さん
    かなり確信的な感じですが、清水でそういう話になっているということでしょうか?

  97. 165 契約済みさん

    >>81
    [部品の不備じゃなくて、部品は正確にできているものだったのだけど
    それが付かないらしいよ。
    つまり、建物自体が全体的にひずんでるんだろうね。by作業員]

    清水は梁の製作をどこに発注したのですか?

  98. 166 匿名さん

    そこまで歪んでいたのなら、問題の部品とやらが届く以前に測定で分かりそうなものだが。

  99. 167 匿名さん

    長期修繕費がネックで二の足踏んでましたが、
    タワーってリスク高いかもと改めて思いました。

    やはり最新型タワーはその時点での最新の工法、
    修繕も特注で汎用品が使えない実験的建物な部分が浮き彫りかな・・・。
    よしんば無事たった後も、不具合出てくるたびの工事費も跳ね上がりそう。
    今回の対応きくと、毎回特注品のオーダーで対応に時間がかかるのは怖いですし。

    現在の大規模工事修繕中のマンションの見積もり時、足場が組めるかどうかで値段が前々違うといわれました。

  100. 168 匿名さん

    >7階まで建築が進んだ時に3階とその他の階の一部に充填剤失念で階層の約5cmの隙間が一気に滑落したと説明を受けました。(住民板から)

    これ、初めて聞きました。
    今まで「充填剤失念」だけしか情報がなかったけど。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸