東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 14:40:58

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

このマンションは愛煙家が多い様に思いますね。
    ごみ捨て場に大量のライターが捨てられてるのを先日見ました。
    規約にベランダでの喫煙が禁止されている以上ベランダでの喫煙は止めていただきたいです。
    このマンションではおそらく換気扇の下で吸えば換気扇の給気口は玄関側ですよね?今度はきっとベランダではなく玄関側から臭うようになります。
    ですが、昼夜問わずに泣く子供や走り回り下に響く騒音も迷惑のひとつではないでしょうか。
    マンションなのですから妥協は必要だと思います。
    自宅の中での喫煙は禁じられていませんから自宅で喫煙し、窓を開けていて外に流れてしまっている煙を止めてくれという権利は誰にもありません。
    煙が不愉快でいっさい吸いたくないという事ならばマンションなどの集合住宅ではなく一戸建てで且つ隣近所が離れている場所に住むしかないのではないでしょうか。

2. 602 匿名さん

中層階ならガラス手摺ですし前面道路からの目視確認は可能だと思いますよ。恥ずかしげも無くバルコニーで喫煙を繰り返し周辺住戸への配慮が無いモラルの低い方が居てとても残念会です。

3. 603 匿名

ドンドン歩く音の方がうるさい。
    言いたいけどトラブルになるのも嫌なので言えない。
    気付いてください。

4. 604 入居済みさん

>>601

601さんの意見がごもっともと思います。
    自分はタバコは吸いませんが、
    室内で窓開けてタバコ吸うのまでは誰も禁止できませんし、
    幸いゆとりあるベランダを持ってますので、
    ベランダで乗り出してタバコ吸うのに比べれば、
    副流煙の害も全然違うと思います。

足音は全く自分は聞こえませんが、
    小さい子供さんがいるなかでは仕方のないのでしょうか。
    (それでも聞こえる気はいまのところしませんが)。

私はかなり快適な住み心地のマンションと実感していますが、
    みなさん共同住宅を選んだのですが、
    お互い多少の我慢は前提の上で仲良く過ごせればと思います。

マンションですれ違う方々も気持ちの良い方々ばかりで、
    このマンションでよかったなと日々感じているものです。

5. 605 契約済みさん [ 30代]

運河側1階エレベーター入り口の傷が中々直らないですね、明日コンシェルジェに言おうかな。高い買い物の直後、東急さんもっと神経質になるべきです。

6. 606 入居済み

>>605
    私も気になっていました。
    カバーが外れてすぐ欠けていたし、今は二つのエレベーターで同じように欠けていますよね。

7. 607 住人さん

引越し業者がつけた傷ですよね?
    作業終了後、室内の傷や汚れは住人がチェックしますが共用部分のチェックは誰もしないのでしょうか?

8. 608 入居済みさん [男性]

引越し業者なら必ずあの部分には養生をするので、おそらく宅配業者かエアコンなどの工事業者なのでは?
    特に宅配業者は在宅が確実な遅い時間に
    台車に沢山の荷物を積んで来るのでチェックは難しいですね。
    あまり目立たない緩衝材を常設したほうがいいですね。

9. 609 匿名

引越し業者の線もありえると思います。
    先日、作業してた引越し屋は聞いた事のない会社でしたが、これで養生してるつもり⁈って感じでひどかった!
    いずれにしても、その現場を見なければ特定できませんよね。

10. 610 入居済みさん [男性]

すいません。
    引越し業者とは言い切れないということと、せっかく直したとしても、また同じことになるだろうから緩衝材などの改善策を施したほうがいいのでは...と言いたかったのです。善処いただければありがたいです。

11. 611 入居済みさん

ちょうど台車の高さ位なので引っ越し業者か、宅配便でしょうね。
    とりあえず早く直して欲しいですね。

12. 612 匿名

玄関先に私物を置いてる部屋はありますか?

13. 613 匿名さん

共用部だからだめでしょ

14. 614 匿名

エアコンの室外機あったら置ける所なんてなくないですか?

15. 615 匿名

宮里藍ちゃん見かけました

16. 616 匿名

どこでですか?

17. 617 匿名さん

>>615
    いたね

18. 618 匿名

マンションに住んでいるんですか?

19. 619 契約済みさん [ 30代]

一階エレベーターが修復計画に入ってましたね!

20. 620 匿名

宮里藍さんがこのマンションに住んでいるんですか?

21. 621 契約済みさん

住んでいないでしょう。というか、目撃情報を晒すのはやめた方がいいんじゃないですか?

22. 622 匿名

>>621
    私もそう思います。
    書き込みした方は削除依頼されては?

23. 623 住民さん

低層階の方で市販の物干しラックをバルコニーで使用されている方がいらっしゃいますが、管理規約にてバルコニー手摺を超える高さでの洗濯物干しは禁止されているはずです。お部屋のなかでご使用になるなら問題ありませんが、バルコニーでは今現在も干されたままの状態で、低層階は特に通りから丸見えですし景観上良く無いので直ちにやめて頂きたいです。

24. 624 契約済みさん [女性 40代]

皆さん、鮫洲、立会川、品川シーサイド、競馬場、どちらの駅を使いますか。

25. 625 匿名

皆さん低層階や中層解は何階あたりの事を言ってるんでしょう
    ベランダの天井に張り付ける様に設置してるお宅もありますね。
    上の階で見えないからいいという問題でもないですが、備え付けのだけでは足りないのでしょうかね。

26. 626 匿名

何階までかは分かりませんが、2階から少し上まではベランダの
    天井から植栽用のポール?が設置されているそうですよ。

27. 627 住民さん

>>625
    今現在干されてるお部屋は通りからも見える範囲の低層エリアでもかなり下の階の方です。

市販の物を使うのは各ご家庭の自由だと思いますが、規約で禁止されている以上ルールは守って頂きたいですね。市販の物でも手摺以下に収まる高さの無いもので、折り畳み式など容量のある物はいくらでもありますから。

28. 628 入居済みさん

6階くらいまでは植栽ネット用の引っ掛けが天井にあるのですが、
    そこに棒?を引っ掛けたりハンガーラックを掛けたりされていますね。
    景観もですが、強風時に万一落ちたら…といつもヒヤヒヤです。

あとはベランダ手すりに、風車のような飾りをされている家庭も、落下が怖いです。

すぐに部屋は特定できるので、気付いたらコンシェルジュさんに伝えるのも良いかと思います。

29. 629 入居済みさん

>>623
    市販のものというより、天井のグリーンフックにかけているのではないでしょうか??
    私も毎日気になっていました。

30. 630 マンション住民さん

高層階でも、ベランダの手すりに直接、布団や毛布等を干しているところがありますよね。
    皆さん、マナーを守ってほしいです。

31. 631 匿名

布団や毛布干していると団地みたいなので止めてほしいですね。それに強風などで落ちてしまったらどうするのでしょう。
    危ないですね。

32. 632 住民さん

洗濯物の干し方も、お布団も、禁止事項である事は重説で必ずお聞きになっているはずですが、理解されてない方がいらっしゃるのですね。ここをもしご覧になられたらすぐやめて頂けるといいのですが、少し様子を見て続く様であればお部屋番号と併せて管理センターへ報告したいと思います。

タバコの件も本日また注意喚起のチラシが入りましたね。これもやはり苦情が多数なのでしょう、共同住宅なのですから今一度禁止事項を再確認頂き、ルールは守って頂きたいですね。

33. 633 匿名

洗濯干しもタバコもきっと1部屋ではなく多数の部屋なんでしょうね。

34. 634 入居済みさん

喫煙を察知したらすぐに管理センターへ報告して下さいとありましたから、お部屋もそのうち特定されるでしょうね。

35. 635 住民さん

東棟に居住していますが、タバコの臭いは全く感じたことがありません。
    きっと、喫煙は特定の方なんでしょうね。

36. 636 入居済みさん

>>635
    喫煙に関しては本当にそうだと思います。
    西棟の中層階付近の特定のお部屋の方だけだと思います。

37. 637 匿名

ベランダの物干し竿3階と7階ですね。

38. 638 匿名さん

Jタイプの部屋がairbnbに載ってますね。
    ある程度部屋は絞れそうですが。

39. 639 住人さん

>>637
    西側なので、歩行者から目立ちますね。

40. 640 契約済みさん

皆さんエアコンは塩害対策のものにされましたか?

41. 641 契約済みさん

>>638
    https://www.airbnb.jp/rooms/8391376?s=kL58cuQt
    これですかね?規約上問題ないんでしたっけ?

42. 642 住民さん

airbnbについて皆さんはどの様にお考えですか?
    私は反対派なので理事会に提案したいと思っていました!理由はマンション最大の利点であるセキュリティの崩壊とマナー違反トラブルの懸念です。

二重オートロックはairbnbにより住民以外の不特定多数の人間が出入りする事で無意味になりますし、規約を知らず個人の資産という意識の著しく低い利用者が規約違反や共用部の汚損破損等する可能性も十分有ります。

小さなお子様も多い当マンションでそういった不特定多数の人間が出入りする事に不安を覚えるご家庭も少なく無いのではないでしょうか?

規約で禁止にしてもらうか、住民過半の賛成が得られないのであればきちんとルールを決めて頂く必要があると思います。

43. 643 住民さん

私も民泊にはもちろん反対です。
    いずれ問題になると思っていたので、すぐにでも管理規約に明確に禁止事項として記載してほしいです。
    手遅れになる前に迅速に対応してもらいたいです。

44. 644 入居済みさん

我が家も反対なので意見書を投函したいと思います。反対派の方は是非理事会の意見箱に意見書の投函をお願いします。1世帯からの意見よりも複数世帯から意見書が出た方がより迅速に議題としてあげて頂けると思います。

45. 645 マンション住民さん [男性 30代]

投資用または賃貸という名目で購入されたのでしょうが、民泊となると全く性質が違ってきますね。
    規約に無いことを逆手に取ったマンションへの侮辱行為に思えます。
    そして何より気持ちが悪い。
    これはマンション住人一丸となって「NO」を突き付けてやりましょう!

46. 646 マンション住民さん [男性 30代]

>>636
    西棟中層階の方、やっと警告文に目を通して頂けたようです。
    ここ数日はベランダに出る度に鉢合わせた喫煙臭も無くなったように思えます。

ただ今まで禁止事項を無視して喫煙を繰り返していた方ですから、この騒動が収まった後が心配です。
    定期的な啓発と注意喚起が必要でしょうね。

47. 647 住民さん

>>646
    恐らくこれまでただの注意喚起のみでしたが、今回から記載された「喫煙に気づいたら管理センターへ報告して下さい」との一文が効いたのではないでしょうか?

住戸特定までは至らないと鷹を括っていたのが苦情が多発していよいよ部屋を特定されて直接注意を受けるのを恐れたのでしょう。

今後は喫煙に気づいたら遠慮なく管理センターへ報告させて頂きますので、これを機にルールはきちんと守って頂きたいですね。

48. 648 住民さん

>>640
    うちは塩害対策の物にしましたよ。床暖房がある事で元々予定していた機種グレードよりも下の物で機能的に事足りるとメーカーさんに伺いましたのでその分塩害仕様の物にしました。

49. 649 入居済みさん

今週末に理事会が予定されている様なので是非民泊禁止について話し合って頂きたいですね。今から意見書出しても次回以降でしょうか。

50. 650 匿名さん

とても気持ちは悪いですが、これから禁じるのは遅くないですかね?もう購入された物件ですし。

51. 651 住民さん

>>650
    理事会で議決をとって頂き住民過半の賛成が得られれば規約変更は可能です。大田区等一部の行政では規制緩和の動きもありますが、現状では無届の民泊営業は旅館業法において限りなく黒に近いグレーで違法行為と言っていいのですから、いち早く提案して禁止にすべきと思います。

52. 652 640

>>648
    ありがとうございます。
    価格差もさることながら、塩害対策品は二カ月待ちと聞いたので躊躇してます。
    どうしようかな。

53. 653 住民さん

>>652
    今時期でしたら待っても問題無さそうですよ。実際住んでみたウチの場合ですが、床暖房の方が室内の空気も乾燥せず心地よい暖かさなのでまだ試運転以外でエアコンは1度も使用していません。すぐに温まりたい時はカーボンヒーターを併用しています。

54. 654 住民さん

>>652
    ウチの場合は元々1番高い機種グレード設置を想定していたので価格差はそれ程大きな違いでは無かったので安心を買うつもりで塩害仕様にしましたが、塩害仕様でも通常仕様でも必ずしも壊れるor壊れないわけではありませんし使い方による所もあると思うので壊れたら仕方ないと割り切って通常仕様の物にするのも勿論ありだと思いますよ。

55. 655 匿名さん

飛行機騒音で勝島終了みたいだね
    http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/

200メートル上空を通るみたい。思ったより騒音がひどくなりそうです。

56. 656 652

>>653
    ありがとうございます。
    いまの家もリビングダイニングは床暖房で、冬はエアコンつけないんですが、寝室はさすがに寒く。
    ブランズでも寝室を気にしてるんですが、安いヒーターか電気毛布でも買って乗り切ろうかな。

57. 657 652

>>654
    ありがとうございます。
    うちも2016年モデルの最上位グレードで揃えようと思ってるんですが、うちの場合は価格差も気になります笑
    ただそれより気になるのは納期と耐久性の差異があるかどうかです。家電量販店の店員は、恐らく大丈夫だがたまに室外機の外と中に水洗いした方がいいかも、などと煮え切らず。
    でも皆さんと同じくやはり安心を重視しようかな、と思いつつあります。

58. 659 匿名さん

>>658
    関係者ではない『あらし』はお引き取りください。

59. 660 匿名さん

だけどこれはこれで反対運動をすべき問題では?

60. 662 入居済みさん

エアコンですがうちは普通の物にしました。

こちらの問題はたまに話題になりますが、安心を買うかどうかだと思います。

私も量販店2カ所回って聞いてみましたが、両方の店員さん供に必要ないのではないかと言ってました。
    波が打ち寄せ波しぶきが頻繁にたつような海岸沿いは塩害仕様にした方が良いが、
    運河はそもそも淡水も混じっていて、かつ海岸線よりも波による飛散が少ないと聞きました。

こちらは階数や西棟東棟などの部屋の位置によっても変わってくるのでは無いでしょうかね。

今の時期はエアコンが安い時期ですので、納得した物をお買い求めください

61. 663 652

>>662
    ありがとうございます。
    今は安心の塩害対策品に傾いていますが、エアコン専門店で見積とって意見を聞いて決めることにします。
    返信くださった皆様、参考になりました。
    ありがとうございます。

62. 664 契約済みさん [女性 40代]

北側の眺め素晴らしいですね。2階と中央縦のラインが未入居ですが、分譲しないのですかね。

63. 665 住民でない人さん [男性 30代]

こちらの物件は、単身のかたも入居されてるんですかね?
    皆さん男の単身者は気にします?
    購入しようか迷ってますが、入居されてる方の意見も伺いたく…

64. 666 住人

>>665
    普通の常識のある方ならwelcomeですよ。

65. 667 住民でない人さん [男性 30代]

>>666

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました。

66. 668 マンション住民さん [男性 30代]

西棟中層階、今また煙草吸ってますね。
    残念ですが防災センターに通報します。

67. 669 住民さん

>>668
    他に煙草の被害は聞かないので、
    特定の部屋でしょう。
    犯人探しも嫌ですが、部屋は特定できたら良いですね。

68. 670 住民さん

>>669
    本当にそうですよね。あれだけ注意喚起されていたのですから出来れば自発的にルールを守って頂きたいですが残念ながらモラルに欠ける方の様ですので、地道に通報しましょう。管理員や警備の方で都度確認をして頂けるでしょうから部屋の特定はそのうちされるでしょうね。

69. 671 住人

>>669
    バルコニー喫煙の注意が厳重になったからなのか、今朝はマンション前での喫煙を複数みかけました。
    停車中の業者らしき方もいましたが、サンダル履きで住人と思われる方もいました。
    携帯灰皿も使わず、道に灰を落としていたので注意したかったですが、
    小さな子と一緒ですと万一を考えてためらってしまいます…。
    なかなかマナー、モラルの改善は難しいものですね。

70. 672 住民さん

先週の理事会にて早速Airbnb等による民泊問題について決議して頂けた様で、管理規約上も正式に禁止事項として周知され安堵した所ですが、まだ掲載されてますね。

71. 673 入居済みさん [女性]

このような誰もが参加できるコミュニティの場で
    喫煙者に関してあまりにも過敏すぎる気がします。

小さい子供もおりますので
    契約上で決められたルールは守るべきだと思います。
    ですが、読んでいると率直にこの場で犯人を
    特定ギリギリまで追い込んで脅しているだけですよね。

何度も書き込んでいる間に
    ご自身だけで犯人を捜して注意しに行くなり、
    コンシェルジュに相談するなりすればよいのでは?

この場でいつまでも脅しのような言葉ばかりならべていても
    ルールを守らない人と同じくらいモラルがないように思えます。

もっと暮らしていく上で参考になるような内容にしませんか?

72. 674 入居済みさん

>>672
    そうなんですか?
    ここまで突き詰めたのですから、該当の住民が民泊を止めたことまでしっかり確認してほしいですね。
    隠れて続けていたら無意味ですし。

73. 675 マンション住民さん

今回のリサイクルシェアの品物の当選者への引き渡しってどうなるんでしょうね?
    応募したので、貰えるのか気になってるんですが…。
    貰える場合は電話が来るんでしょうか?ポストに通知が入るんでしょうか?

しかし、中古のベビーカーを盗む人がいるなんてびっくりですね。ほ乳瓶なら子供がふざけて持ち去ってしまって…も考えられますが、ベビーカーは確信犯ですよね。
    ここのマンションで使ってたら「あれ、盗まれたベビーカーじゃない?」って住民に見られてしまいますし、盗んだところでどうするつもりなんですかね。

74. 676 住民さん

>>674
    サイトにはまだ掲載されている様です。正式に禁止事項として周知されたのがまだ数日前なの直接の働きかけはこれからでしょうか。

今後直接通告や場合により法的措置も検討すると記載がありましたのでしっかり対応はして頂けると思いますが、既に何回か利用者がいた様なので該当住戸の方は一刻も早く辞めて頂きたいです。

75. 677 入居済みさん

このマンションの方々は喫煙に関して過敏過ぎではないでしょうか。
    外の喫煙も家の中で吸えずベランダでも吸えず外で吸っているのでしょう。携帯灰皿は使うべきだと思いますが文句ばかり言うのは如何なものかと正直思います。
    それに西棟中層階が何階かは知りませんがこの掲示板で文句をかいて賛同者を集めてどうするのでしょう。
    管理会社なり防災センターなり連絡すればいいだけの事と思いますけどね。

76. 678 入居済みさん

民泊をしている人はサイトを見ると若い女性のようですが、宿泊客を装って男性に乱暴される可能性とか考えないのですかね?
    また、他人がフラフラしたり万が一キーを渡してスペアを作られでもしたらマンション全体の問題になると真剣に考えて欲しいです。
    本来なら建物にすら入れないものを、ドア一つ破ればいいまでにしてしまっている責任を重く捉えて欲しいです。

稼ぐ気でこちらを購入したならば軽く注意しただけではのらりくらりと無視される気がします。

本当にやめて欲しい!民泊をさせている本人のみが迷惑する話では収まらない事を重く考えて!

77. 679 匿名さん

>>678
    このマンションに民泊している人がいるんですか?!

78. 680 匿名さん

>>677
    そんな事はとっくに皆さんされてるんですよ。
    喫煙に関して煩さ過ぎるという方は臭いの被害が無い自分達には関係の無い話だからここに書き込まず被害住戸の住民だけで個々に勝手にやってくれ、というのは違いませんか?それとも喫煙者だからですか?

万一火種が飛んだりする可能性もあります。自室の臭いを気にするのに周辺住戸への臭いには一切配慮しない自己中心的モラルの低さで何度注意喚起されても無視し続けている現状です。

戸境は壁ですから臭いだけで他のバルコニーの状況はわかりませんし、中層階以上だと下に降りるまでにもそれなりの時間がかかりますので、周辺住戸の方が部屋を特定するのは難しいです。少なからず目に止まるかもしれないここで皆さんご本人に訴えてるんですよ。喫煙は各々の自由ですが禁止されているバルコニーではなく家の中でしてください。それができないならば下まで降りて敷地外でしてください。

79. 681 住民さん

>>678
    掲載情報から部屋タイプと大凡の階数はすぐわかりますから該当住戸と思われる部屋は僅か数部屋です。お顔がわからなくても周辺のお部屋の方は雰囲気でわかるのではないでしょうか?

管理組合から直せつ注意して従わない様ならば法的措置も含めて対処すると議事録にもありましたけど、周囲から白い目で見られても続ける様な方で無いと良いですね。

80. 682 入居済みさん

まあ、外人相手の商売ですから民泊をしている人と同じ階の人は、不特定多数の外国人が良く出入りしているあの部屋かな?とわかってるでしょうね。

宿泊客を装ってマンションに被害を与えた場合、民泊をしている住民が責任取ってくれるんですかね?
    命や資産を脅かす事故が起こる危険性もあること、しっかり理解してほしいです。

まさか日本語の注意文が読めないなんて事はないですよね?

81. 683 入居済みさん [男性 30代]

>>680
    まさに言いたいことを代弁・ご理解していただき感謝します。

ベランダ禁煙を無視し続ける部屋があるのは、個人ではなくこのマンション全体の問題です。
    注意喚起の意味も込めて“不特定多数が閲覧するコミュニティで書き込むな”は、ちょっと違う気がしますね。

82. 684 マンション住民さん

何度も何度もほぼリアルタイムでの書き込みをして、喫煙を止めさせたいよりも犯人をいたぶるのが楽しくなっているような人がいる印象を受けました。
    そのような人はパトロール気分で住人チェックをして気に入らなければすぐにここで書きそうです。
    陰湿だなと私も思いましたよ。

該当者がここを見ていなければ何度書き込んでも無意味ですし、ここに書くより然るべき所に通報すれば良いと書いている人はそういうことを言われているんだと思いますよ。

83. 685 住民さん

論点がズレてますがそもそもはルールとマナーを守れない人間が居る事が最大の問題点です。きちんとルールとマナーを守っていればこんな事が話題に上がる事も無いんですから。

執拗な監視や忠告もたしかにマンション内の雰囲気が悪くなりそうで良くないなとは思いますが、訴えてる事は至極真っ当な内容ですから、文句言うなというのもおかしいと思います。

住民皆さんでお互いにルールやマナーを意識づけていきましょう。

84. 686 マンション住民さん

間違ったことはなくとも、集合住宅に住む以上、我慢や寛容な心も必要ですよ。

気に入らない物は一切受け付けられないと言う人は集合住宅に向きません。

あまり小さな事で大騒ぎするのはどうかと思います。
    もちろん、民泊のような即座にやめてもらわないとマンション全体が危険になるものについては迅速な対応が必要ですが。

85. 687 住民さん

>>686
    事の大小は個人の価値観により変わりますから貴方にとって小さな事でも被害を受けている方には大きな問題という事もあります。

喫煙に限らず洗濯物の干し方や共用廊下への私物放置等、勿論民泊も。規約で明確に禁止されている行為を許容する事は集合住宅において求められる我慢や寛容とは全く別物だと私は思いますよ。

そうでなければ何の為のルールなのか、規約の意味がありません。

86. 688 匿名さん

別にルール違反を許せという話ではなく、ここでガーガー言ってても当事者が見ていないと無意味だし、もっと建設的な方法を取れば?って皆さん言ってるのでは?

何時にまた西棟に喫煙してる人がいましたとか、エントランス付近に朝いましたとか、ジロジロ住民を監視してる人がいて怖いなって印象しか受けないです。

そんなに我慢ならないなら本人に言うなりコンシェルジュに現行犯で注意してもらうなりしてもらえば良かったのに。

ここで吠えてても何もならないですよ。

87. 689 匿名さん

洗濯物を高い位置に干してる人についても、西棟の何階と何階とか、具体的に書いてる人がいっぱいいて、直に自分の迷惑にならないことでも目を光らせてる人がいるんだなーと怖くなりました。
    倉庫しかないんだから、景観とか大騒ぎすることかなぁと私なら思ったんで。
    布団だったら落下したら危ないですけど。

88. 690 匿名さん

686さんの表現だと喫煙なんて小さな事だから少し位我慢しろと捉えられても仕方ないと思います。何だか喫煙に関する書き込みにだけ固執されてしまってますが、マンションの品位と価値を下げるという意味では住民全体の問題なのですから規約違反があったという事実は共有するべきだと思います。いつどこでだれが等の過剰な書き込みを控えるべきだと思いますが個人の価値観でそんな小さな事と一蹴する様な些細な事とも思いません。

89. 691 匿名さん

>>690
    小さい事というより、喫煙に関しては何件も何件も書き込まれていて、執拗すぎるのでは?と言っているだけでは?
    むしろ、こんなに書き込んでも効果がないのならここへの書き込みでは解決しないって事でしょう。

90. 692 住民さん

洗濯物をバルコニーの手摺の高さを超えて干す事は重説でも禁止事項としてして納得の上で契約してるのですから守るべきです。これくらいなら、という個々の住民の規約に対する意識の低さがひいては民泊の様な重大な規約違反にも繋がると思いますよ。

決められたルールである以上はきちんと守るべきですし、納得がいかないのなら理事会に申し出て規約変更を決議するべきです。

91. 693 入居済みさん

理事会の議事録にてエントランスの活用方法について検討とありましたが、皆さんはどんな風に活用されたら良いと思いますか?現状広々とシンプルですがちょっと殺風景な気もしますよね。

92. 694 内覧前さん

エントランスは今の広々としたままのほうが
    いいかなーとおもいますね。
    まだ新築なのできれいなままを維持したいです。

93. 695 入居済みさん

東棟のエレベーターの壁の修理は真ん中のエレベーターは済んでいましたが右側のエレベーターはやらないのでしょうか?
    それとも、直したのにまた壊れた?

せっかくの新築なのに毎日目に付く場所が壊れているのは非常に気分が悪いです。

94. 696 入居済みさん

>>No.680
    そんな事はとっくに皆さんされてるんですよ。

「皆さん」て誰ですか?具体的に何をしたのでしょうか?
    まさかこの場で誰かも分からない「通報しました」を
    指しているわけではないですよね?
    それとも直に裁判でも行ったんですか?

>>No.680は具体的に何をされたんですか?

95. 697 マンション住民さん

住民同士協力し合うべきですから、そんな突っ掛かる様な書き込みも良くないと思います。
    何方かが仰る様にそもそもはルールを守れない方が1番良くないのですから、そういう方が少しでも減る様に住民其々が意識していくべきでしょう。

96. 698 住人

>>697
    激しく同意。

97. 699 入居済みさん

みなさん、専業主婦の方ですか?
    コメントを読んでいるとみなさん暇人なんだなぁと感じます。
    専業主婦の方は、暇+自己中心的+井戸端会議が好き。だから
    こんなことで言いあいをしているんでしょうね。

どちらでもいいですけど、確かにこんなところにこれみよがしに
    文句書き込んでないで、どこかに通報するのが一番手っ取り
    早いと思いますよ。

98. 700 入居済みさん

>>699
    激しく同意!

99. 701 入居済みさん

>>699
    同意。

100. 702 入居済みさん

マンションを良くしたいと思う人はここに書き込むくらいなら次回の理事会役員に立候補しては?

101. 703 入居済みさん

>>699
    専業主婦を一括りにして偏見を書き込むあなたも似たようなものでは。
    子供が小さかったらあなたが思ってるほど暇じゃないですよ。

102. 704 匿名

なんだか同一人物の書き込みが多い気がするのは私だけでしょうか?

本当に住人の方の書き込みならば非常に残念です。

103. 705 入居済みさん

無意味な言い合いはやめませんか?
    喫煙もベランダ物干しも元はと言えば規約を守らない方が悪いのです。
    まずはベランダで喫煙しなければいいだけの事です。
    696もそこまで突っ掛かるよう言い方して喫煙のご本人の様にも思われますよ?
    それにあのような言い方は閲覧している立場として不快です。
    住居の中での喫煙で煙が外に漏れる事を指摘されているのとベランダで喫煙をして煙すべてが他住居に行き渡っているのでは全然話が変わってきます。
    ここで書き込みをしている住居の方もベランダで喫煙している証拠等でもあるのですか?

専業主婦は暇だとか自己中心的とか全く関係のないことを書き込みするのは止めてください。
    家事全般に子供が小さいほど自分の時間もないほど必死に1日1日を送っていますよ。

365戸もあるんです。
    いろんな方が住んでいるんです。
    仲良くワイワイとは現代のマンションではないと思いますが、分譲マンションでずっとここで住む方がほとんどだと思います。せめて争いは止めましょう。
    そして言い方にも気を付けましょう。子供ではないのですから。

104. 706 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

105. 707 入居済みさん

一部の立場の人を小馬鹿にするような書き込みも、洗濯物マナーや喫煙マナー同様、大人の振る舞いとしてマナー違反では?

荒らしではなく本当に住民の方が書いたのなら残念です。

専業主婦を馬鹿にする方って、奥さんが働かなくても良いご家庭に羨ましさや妬みを感じて八つ当たりしているみたいでみっともないですよ。

もっと大人らしい品性のある書き込みをしましょう。

106. 708 入居済みさん

最近、リビングにいると「ブーン」か「ボーン」という感じの重低音が聞こえて不快です。
    窓を開けても聞こえないので、音というよりは振動なのかも。

寒い時期になったら聞こえだしたので、室外機なんですかね。
    古くてうるさい室外機を使ってる方がいたら、止めて欲しいです…。
    地味に病む音で辛い。

107. 709 マンション住民さん

新築ですし皆さんエアコンは入居時に購入されてる方が殆どだと思いますので古い室外機って考えづらくないですか?

我が家も全部屋オプション購入ですが想定より多くのご家庭から発注があったとの事で設置作業が少し遅れた位です。

108. 710 入居済みさん

>>709
    では何の音でしょう。
    エネファームかもと思って自室のエネファームに耳をくっつけてみましたが、違いました。
    工事の音かもと思いましたが、工事が終わった時間でも聞こえていました。

音楽やテレビでもないし、室外機しか思い浮かびません。

聞こえているのはうちだけでしょうか?

109. 711 住民さん

>>710
    全くそのような音はしません。
    何の音かはわかりませんが、そんなに気にさわるような室外機って今時あるのでしょうか?
    正直、上下左右隣室の室外機が動いてるかさえ、ベランダが壁なので全くわかりません。

110. 712 入居済みさん

>>711
    原因不明ですが、不快なのは事実なので辛いです。
    飛び跳ねる音や音楽の音なら注意しようがありますが、私の気になっている音は泣き寝入りしかなさそうです。
    どこから聞こえているのかいまいちわかりませんし。

111. 713 住民

>>712さん
    風の強い日に聞こえますか?

風が強いときにエレベーターホールで、
    ブーンと風によって金属が振動する音は聞こえます。

112. 714 マンション住民さん

>>710
    うちでもその様な音は感じた事がありません。
    隣戸からの音も室内は勿論バルコニーでも全くしないので室外機程度で室内まで聞こえるとはやはり考えづらいので、何か別の原因があると思おます。設備的なものである可能性もありますしそれ程気になる様であればアフターサービスの際にでも何か考えられる原因があるか等、ご相談されてみてはいかがでしょう。

113. 715 マンション住民さん

西棟と東棟をつなぐ避難路?の手すりが強風で共鳴してるとかなんとかって管理組合からのお知らせがポストに入ってましたね。
    鋭意原因調査、対策検討中とのことですので、それが原因ならもう少しで解決されると思います。
    現在の状況を伝えて、管理組合に該当事象かどうか聞いてみてもいいかもしれませんね。

114. 716 入居済みさん

皆様、ご意見やご教授ありがとうございます。
    優しい方ばかりで感激です。

我が家はそこまでエレベーター寄りの部屋ではないのですが、位置関係で聞こえてしまっているのですかね。風の強い日に限ってではないです。
    引っ越してすぐには聞こえず、寒くなってから感じたので室外機なのかなと思ってたのですが。
    もしかしたら、振動するようなヒーターを上の人が使ってたりするんですかね。
    大きい建物だと何が原因か素人にはわかりずらく難しいですね。

115. 717 マンション住民さん [女性 30代]

>716

昨日聞こえました!

帰り際、エレベーターを降りて自宅に向かう途中
    後方から「ヴヴーン」という音を聞きました。
    ほんの10秒程でしたが、たしかに715さんのおっしゃる
    東棟と西棟の間辺りから聞こえた気がします。

一昨日とかに比べれば、そこまで風は強くなかったし
    風向きによるのでしょうね。

虫がとぶ様な不快な音でした。早く解決するといいですね。

116. 718 入居済みさん

エレベーター脇の壁の工事はもうしないんですかね?
    一番右が特にひどいのに直された形跡すらないですよね?

業者が壊したものと思うので、私達の積立金から直すのだとしたら不満です。
    犯人探しをしようにも難しいのはわかりますが…。
    とにかくみっともないので早く直してほしいです。

117. 719 入居済みさん [男性 30代]

共産党うるさい。

118. 720 入居済みさん

幼稚園のリサーチをされた方、教えてください。
    ここらへんの幼稚園は入園が難しいでしょうか?
    幼稚園激戦区だと、プレ保育に通っていないと願書すらもらえない幼稚園もあるそうで…。
    ここらへんにはそのような園はありますか?

119. 721 入居済みさん

ここから大森駅まで自転車で何分くらいかご存じの方いらっしゃいますか?

120. 722 申込予定者 [男性 30代]

小学生はどこの学校に行ってるのでしょうか。学区は浜川小学校ですが、かなり距離がありますね。どのくらいの人が八潮学園を選んでいるのでしょうか?
    申込をしようと思っていますが、そこが引っかかっています。

121. 723 入居済みさん

>>722
    もともと八潮に住んでいて、そのまま八潮学園に通っているお子さんは見かけます。
    八潮の保育園、幼稚園の方はそのまま八潮を選択されるのかもしれません。
    他地域から転居された方は、浜川小も別の区立小も私立小もけっこう見かけます。
    品川区は交通機関を利用して越境して通う方も多いですし、
    距離だけではなく、ご家庭の教育方針も合わせて(中学受験をする等)、選択されたら良いかと思います。

122. 724 匿名

>>721
    20分ぐらいかな。

123. 725 匿名

>>720
    そこまで激戦区ではありませんよ。
    ただ私立は併願される方も多いので抽選になりますが、そこまで倍率は高くないと思います。

プレはその幼稚園を知る絶好の機会なので是非参加された方がいいと思います。

124. 726 入居済みさん

>>725
    ありがとうございます。
    公務員宿舎やこちらやオーベルで地域の子供の数も増えると思うので、今までより難しい状況にならないかと心配です。

125. 727 匿名

>>726
    725です。一部訂正です。
    抽選ではなく面接の内容で合否がわかれます。
    面接中、椅子に座っていられるか?簡単な受け答え(名前、年齢など)が出来るか?
    といった事が出来ていれば、そんなに難しくはないと思います。

マンションが増えれば、たしかに厳しくなりそうですね。無事に希望の園に入園できるといいですね。頑張って下さい!

126. 728 入居済みさん

>>724
    ありがとうございます。

127. 729 入居済みさん

東急から来た手紙が未だにこちらに入居する前の住所になってるのですが、うちだけですか?

居住用として購入したのに過去住所に郵便物を送る神経を疑うのですが…。
    大手でもこんな融通の利かない対応なんですね。呆れました。

128. 730 入居済みさん

>>729さん
    当方はそのようなことはありませんが…

コンシェルジェを通して、入居届は提出されましたか?

129. 731 匿名

4月から入居するものです。
    皆さん、住み心地は、いかがですか?日当たりについてですが、リビングまで日は、入ってきますか?

130. 732 入居済みさん

出しました。
    では、みなさんが過去住所に送られているのではなく、うちだけ漏れがあったって事なんですかね?

以前もいくつかミスをされており、たまたまうちだけそうならばいい加減にして欲しいです。

131. 733 匿名さん

>>732
    ここに書かないでも…

132. 734 入居済みさん

>>733
    うちだけなのか、みんなそうなのか知り得なかったので。
    不愉快にさせたのならすみません。

133. 735 匿名さん

>>734
    我が家はそのような事はありません。
    不思議ですね。

134. 736 匿名さん

>>731
    冬の日差しの長い時はリビングの窓側に日が入り暖かいですよ。快適です。

135. 737 匿名

>>736

高層階ですか?
    低層階から中層階は、日が入らないのでしょうか?

136. 738 入居済みさん

中層階に住んでます。

バルコニーが2m程度あるので、一日中直射日光が入ってくるわけではありませんが、
    冬場は太陽が低いので、それでもリビングまで日差しが届きます。

137. 739 匿名

なるほど。夏場はリビングまで日が届かないのでしょうか?
    やはり高層階になると、一日中、日が差し込んでいる感じでしょうか!

138. 740 入居済みさん

>>739
    夏場は直射日光は入らない方がいいと思いますよ。
    冬でも日光が入る日はすごく暖かいので、夏も同じ調子だったらむしろ暑いと思います。

139. 741 契約済みさん

739

太陽の高さの問題かと思います。
    夏場の太陽の方が高い位置にあるので、直射日光は入らないのでは無いでしょうか。

去年の夏に内覧した際は、リビングと玄関の扉を開けていたら、
    風が抜けて、凄く気持ちよかったのを覚えております。
    (それまでが内廊下だったので、印象的でした)
    セキュリティーの問題は別として、玄関を空けておけば、冷房いらずかも知れませんね 笑

140. 742 匿名さん

>>741
    虫が入る可能性

141. 743 入居済みさん

田舎の団地じゃあるまいし、ドアを開けっ放しにする人なんているんでしょうか?
    部屋タイプによってはリビングまで丸見えですよ…。
    その防止のために廊下に面した部屋の窓が半分に分かれていて足元の高さで開くようになったりしてるんでしょうし。

142. 744 匿名さん

>>743
    玄関開けておいてもいいでしょう。だけどここは防火のため、オープンロックは出来ないですね。

143. 745 匿名

西棟と北棟で今、悩んでいます。

実際住んでいる方に質問なんですが、それぞれのメリットやデメリット
    ありましたら、教えてください。

ゴミ捨て場も東棟にあるし、高速の騒音や、運河の眺望も含めまして、
    やはり東棟のほうがいいんでしょうか?
    価格も東棟のほうが高いので決めかねています。

144. 746 匿名

すみません。

西棟と東棟の間違いです。

145. 747 匿名さん

>>746
    反対側の方の気分を害するかもしれないので答えにくいですね。
    ご自身で決めるべきかと^ ^。

146. 748 匿名さん

>>745
    西棟エレベーターホールには自販機がありますね。
    東棟住民ですが、夜に飲み物買う時など西棟の方は便利でいいな、と思う事があります。
    西棟の方はエレベーター降りてすぐ買えますが、オートロックを二度解錠する必要があり、
    少し面倒。
    くらいかな?あとは間取りで選べばいいんじゃないですかね。

147. 749 入居済みさん

東と西では売り方が違うので、東であれば、購入時に上下左右の住民を確認できて購入できるかもしれませんね。特に上の住人を確認できるのは大きと思いますよ。
    あ、西でもHとAの売り方は東に近いかもしれませんね。Hであれば、東も西も変わらないと思います。
    戸数に対して東も西もエレベーターは、充実しているので、今のところストレスはないです。
    自身のクライテリアを精査して決められた方が良いですよ。
    個人的には、お金があれば、東を購入したかったけど、西で満足してます。

148. 750 匿名さん

>>749

売り方が違うということは具体的にどのように違うのでしょうか?

149. 751 入居予定

皆さん、地震保険って入っていますか?
    入るべきかどうかすごく悩んでいます。

150. 752 低音聞こえます

>>708

浴室乾燥機の音が結構大きいので、うちのリビングも聞こえます。
    自分の家の乾燥機とめたら音は聞こえなくなりました。

ご自宅のものでないとしたら、隣の部屋の浴室乾燥機の音が響くんでしょうか?

151. 753 住人さん

>>751
    悩みますね。
    まだ入っていません。

152. 754 入居済みさん

>>751
    うちは最長の5年入りました。

153. 755 匿名さん

>>754

最長は10年では?
    提携の東京海上で入られましたか?
    確か提携割引みたいなのが、ありますよね。

154. 756 匿名さん

昨年9月で長期10年の保険は終了しましたね。
    今は最長5年で今年の秋には値上げもするみたいです。

竣工時に契約できた方々は、10年に入れましたね。

155. 757 住人さん

>>756
    竣工時に契約しましたが、地震保険は5年でしたよ。
    昨年9月で火災保険の35年契約等が終了して、最長10年に変わったと記憶しています。

地震保険はどの会社でも金額は同じです。
    地域・建物等で判断されます。

156. 758 入居済みさん

売買契約は竣工時でも地震保険の契約が9月中に出来ないとだめでしたね。

157. 759 住人さん

>>758
    すみません、私の記載が曖昧でしたが、
    売買契約はかなり前で、地震保険は9月から適用分でした。
    その時の保険会社から、地震保険は5年までと言われましたが、実は10年まで可能だったのでしょうか?

158. 760 入居済み

最近、引っ越ししてきたものです。

思ったより、騒音もなく、静かで
    モノレール通勤がすごく空いてて、毎朝の通勤が快適です。
    また朝の運河沿いの道も静かで素敵ですね。

周りの文化堂、スーパーバリューなどのスーパー、
    イオンも徒歩圏内で行けてすごく生活しやすいと思いました。

住民の皆さんにもご挨拶に行ったのですが、皆さんすごくいい方で
    本当にこのマンションに引っ越ししてきて、よかったなぁと思います。

これからもよろしくお願い致します。

159. 761 マンション住民さん [女性 30代]

最新の組合議事録で、
    東棟、西棟の間から聞こえる音の件や、民泊の件が議題として挙がっていましたね。
    きちんと問題提起や対応をしてくれているので有難い限りです。

>>760

どうぞよろしくお願いします。

そうなんですよね、「思ったより」とても住みやすいのですが、
    「どこが?」というと、どこ!と言える大きな要因があるわけでもないので
    トータルで「割と穴場」としか言えないっていうw

160. 762 匿名さん

>>760
    そうなんです。のんびり暮らせますね。
    派手さは無いけど快適に過ごせます。
    北側の眺めは大きな"おまけ"でした。

161. 763 匿名

エネファームの補助金は、書類提出から、どれくらいで入金されるんでしょうか?
    なにか通知みたいなものは、来るんですか?

162. 764 匿名さん

>>763
    一月くらいだったかと思います。
    事前に受諾の葉書き(封書?)が来たように記憶しています。連絡が来るまでちょっと心配ですよね。

163. 765 引越前さん [男性 40代]

すみません。
    マンションのインターネットの使い心地はいかがですか?
    光回線を別に入れるかどうかで悩んでいます。
    動画を結構見る方です。
    よろしくお願いします。

164. 766 入居済みさん [男性 30代]

>>765
    可もなく不可もなくですね。Huluなど動画配信サービスを利用していますが、途中で停止したりすることもなくストレス無く使えています。
    引っ越し前に速度計測をしましたが、数値の面では光回線には敵わないようです。

165. 767 引越前さん [男性 40代]

>>766
    ありがとうございます。
    huluがストレスなく観られるなら、マンションの回線を利用しようと思います。

166. 768 匿名

冬に引っ越ししたものです。

エントラス前の木々たちが青い葉がなく、寂しい感じになっていますが、夏になると少しはマシになるんでしょうか?

167. 769 匿名さん

植樹したばかりですので、もう少しかかるのではないでしょうか。

木の種類にもよりますが青々した葉っぱが茂るのは数年かかるのではないでしょうか?

数年後には綺麗な桜も咲くでしょう

168. 770 匿名

公務員宿舎(勝島町住宅)90平米の4LDKで家賃は月7万8000円

169. 771 入居済みさん

公務員宿舎だとそんなものでしょうね。ちょっと高いかなーって感じ。

170. 772 匿名さん

>>770
    ブランズ90平米の4LDKで5600万~。
    住宅ローンの半分だね。

171. 773 契約済みさん

公務員が払う公務員宿舎の家賃と買い上げた人の金額を
    比べてることが笑える。
    ここはどこかの会社の社宅にもなってるようですが、
    それは家賃いくらぐらいなんでしょうね。
    それもかなり安いと思いますよ。
    そういうもんです。
    そういう立場にないレベルの方のようですね。

172. 774 匿名

おっさんw

173. 775 契約済みさん

マンション定期総会の出欠表の提出が進んでないようですね。
    面倒・分かりにくいとは思いますが住民の義務ですので必ず提出しましょう。

特に今回は民泊に関する決議もあるので蔑ろにしてはいけません。
    セキュリティ上やマンションの資産価値を落としかねない無断民泊に住民一丸となってNOを突きつけましょう。

174. 776 匿名さん

>>775
    おっしゃる通りですね。

175. 777 匿名

来年、オーベルに越してくる者です。
    入居にあたって、ブランズにお住まいの皆様の意見を参考にさせてもらっています。
    無断民泊の問題、同じ地域に住む者として反対したいです。

私どもは子どもがいないので、ご近所付き合いするきっかけが見いだせないのですが、いい関係を築けるようになれたら嬉しいです。

176. 778 入居済みさん

>777

どうぞよろしくお願いします。

良い交流と共有が出来ると良いですよね。

177. 779 入居予定さん

ワイドタイプの食洗機(60センチ幅)が設置できるかどうか、ご存知の方、教えてください。

178. 780 住民

たぶん無理。業者に頼んで扉を二列分つぶせばいけるかも。
    うちはディープタイプにした。

179. 781 入居予定さん

>>780
    ありがとうございます!

180. 782 入居済み住民さん

>>770
    宿舎はJR東です。
    海岸通り沿いにはナマポの宿舎もありますよ。

181. 783 契約済みさん

インターネットの接続って部屋では有線だけなんですね。
    皆さん無線ルーターなどを使ってらっしゃるのでしょうか?

182. 784 契約済みさん

>>783
    我が家ではバッファローの無線ルーターを使用しています。
    量販店でご自宅にあった性能のものを選ぶと良いでしょう。

接続設定の時に自宅機以外にかなりの数の候補が上がるので皆さん使っているのでしょうね。

183. 785 契約済みさん

>>784
    なるほど、やっぱり皆さんルーター使われてるんですね、ありがとうございます!
    うちも量販店行ってみます。

184. 787 入居済みさん

先ほどからいきなりキッチンの流れが悪くなったのですが、うちだけですか?
    どこに連絡すれば良いのでしょうか。

185. 788 住民の人に質問したいさん

住民の方で、すでに小学生の居るご家庭にお聞きします。
    八潮学園に行ってる方はいらっしゃいますか。
    悪い評判もあるようですが、実際はどうですか。
    学区の小学校に通学班があるということですが、マンションの通学班でしょうか、近隣でしょうか。
    競馬場に向かう人とすれ違って帰宅するのを旦那が心配してます。実際に通学してみて困った事はありますか。

近隣に習い事(塾、趣味)がないようですが、皆さんどちらに行ってますか?空手、新体操のような習い場があれば教えて下さい。

186. 789 契約済みさん

西棟中層階のベランダでタバコ。また復活。
    どうしたら止めてもらえるのでしょうか。どうせバレないとでも思っているのでしょうかね。

再三再四注意書きが配布されているにもかかわらず、それすら守れない常識はずれの人間が近接住居に居ることに憤りを感じます。
    トラブルは避けてきましたが、やや強い手段に出ざるを得ないのでしょうかね

187. 790 住民でない人さん

>>788
    八潮学園は良い意味でも悪い意味でも八潮地域密着です。
    三世代で八潮に居住されている方も多く、八潮に縁があったり、幼稚園や保育園に通われているのであれば、溶け込み易いかもしれません。
    学園自体は、品川区の教育カリキュラムに乗っ取っていますので悪くはないですが、教育熱心な家庭は少ないですし、進路もそれなりです。

188. 791 住民

強い手段って相手の人に直接アプローチしちゃダメですよ。
    管理会社に強く強く言ってください。
    営業時間外でも時間外窓口に電話して、強く言う。
    あなたたちに相談しても埒が明かないので、直接言いいましょうか?
    とか、今吸っているので外から確認して注意してださい!
    とかね。
    あなたに非はないのと、東急はこちらの意思が固ければほったらかし
    にはしないと思います。逆に言えば、意思が固くなさそうなら一時しのぎで
    お茶を濁しそうでもありますが。
    なんにせよ、長丁場になるかもしれませんね。きれたり、根負けしたら
    負けですから、相手には「税金払ってくれてご苦労さん」くらいに思って、
    管理会社には「しっかりせんかい!」って感じで頑張ってください。
    総会等で議題にあげてくれたら応援します。

実は外で吸ってなくて換気扇経由、なんてことはないですよね。。。

189. 792 791

791は789さんに対してのレスです

190. 793 住人

>>705
    激しく同感

191. 794 住民

>>791

換気扇経由考えられますね。
    窓開けて吸っていて外に漏れているとゆう可能性も。

リアルタイムで外から確認できたら確実なんでしょうが、ベランダで吸っているを証明するのは難しいですね。

192. 795 匿名さん

ベランダで吸ってますよ
    目撃してますから、部屋番号を管理員に伝えます

193. 796 契約済みさん

皆様温かいレスありがとうございます。

引き続き管理側に苦言を呈するとともに臭った時間帯をリスト化して提出することを検討してます。まぁ決まって平日の18時から24時なんですが。
    ワンクッション置いて部屋の換気(通気)口から漏れたというより、直接近接階のベランダから流れてくる臭いです。
    ちなみにキッチンの換気扇は廊下側に繋がっているのでベランダに流れる事は無いでしょうね。

194. 797 マンション住民さん

住みはじめて1ヶ月くらいたつのですが思った以上に快適ですね
    スーパーも近いし緑も水もあるしのどかで心地よいです
    室内も壁が厚い、天井が高い、ベランダもサイドがコンクリで埋まってるのは本当に良いと思います

195. 798 入居済みさん

6/1付けでポストに「騒音に関するお願い(上の階がうるさいと相談があったという内容)」という紙が入っていたのですが、うちだけではなく全戸に配られたものでしょうか?

すごく心配なので、気付いた方、返信下さったら大感謝しますm(_ _)m

196. 799 入居予定さん

>>798 入居済みさん
    全戸だと思いますよ。

197. 800 住民さん

夕方、八○学○の高学年の子供が男女10人くらいで、1階エントランスで騒ぎ、シェアラウンジでお菓子を食べ散らかし、しまいにはそのうちの数人がシェアガーデンでサッカーボールを蹴って遊んでいました。
    全員が住人ではなくお友だちがいたようでしたが、校帽を被っているので一目瞭然です。
    みるに見かねて注意しましたが、聞き流されました。
    これだから八○学○は、って言われる気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸