東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 14:40:58

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>400
    そんなに早く来てくれるんですね!
    体調悪い時や天候が悪い時に重宝しますね。

    値段の方は店頭よりもやや割高なのでしょうか?

  2. 402 入居済みさん

    >>401
    店頭と同じく価格は商品によりけりですね。
    細々した物は割高な印象ですが、水やお茶などの飲料ケース買いなんかは店頭より大分安い物もあります。

    近所の文化堂やパトリアが十分安くて品揃えも豊富だと思いますので個人的には重い物のみ利用予定ですが、梅雨時期や小さなお子さんの居るご家庭にはとても助かると思います。

    HPで対象店舗(ここだと品川シーサイド店)の商品カテゴリが見られますので1度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

  3. 403 入居済みさん

    >>402
    詳しくありがとうございます。とても助かりました。

    HPで見てみます!

  4. 404 [女性 30代]

    初めまして。
    もうすぐ入居予定の者です。
    皆さんと素敵なマンションにしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

    エネファームの申請についてお伺いしたいのですが、添付する印鑑証明の住所を住居表示の1‐4‐20‐部屋番号で登録してしまいました。
    申請書類を改めて確認してみると、地番の1‐1‐54で記入されているのですが、地番で登録しなければいけなかったのでしょうか?

    住民票も住居表示で登録しているのですが、間違っていますか?

    住居表示と地番の違いがよくわからず、今まで住所を記入するところには全て1‐4‐20‐部屋番号で記入してきました。

    どなたか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。



  5. 405 入居済みさん

    お子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
    小児科はどちらにかかっていらっしゃいますか?
    検索すると、近くにいくつかあるようですが、全くわからず、今はまだ旧住居地の小児科に通っています。
    どんな情報でも結構ですので、アドバイスいただけたらと思います。

  6. 406 契約者

    >>404
    燃料電池普及促進協会のホームページで
    『1-17設置先住所と証明書類記載住所が同一場所である旨の申立書』のフォーマットがダウンロードできます。
    この書類に必要箇所を記入、添付して提出しました。
    住民票の登録は1-4-20で間違いないですよ。
    補助金がもらえるのは嬉しいですね。

  7. 407 [女性 30代]

    >>406

    教えていただきありがとうございます!
    これで無事に手続きできそうです。
    ほんとに補助金など、戻ってくるお金があるのは有り難いですね。

  8. 408 入居済み住民さん

    >>406
    私も便乗で質問なのですが、そちらのフォーマットの書類を添付しないと受理してもらえなくなってしまうのですかね?

    404さんの質問を見て、確かに住所と地番が違うことに気がつきました。

  9. 409 契約者

    >>408
    同封されていた記入時の注意点チェック表の下の欄に『設置先住所の証明書類、契約書類が地番表示であり、補助事業完了報告書記入の住居表示と異なる場合には、別途(略)申立書が必要となります。ただし、住居番号設定通知書(不定通知書)がある場合は、そちらの提出が必要となります』という記載がありましたので添付して提出しました。書類に不備や不足があれば連絡があるかもしれません。受理されるかについては燃料電池普及促進協会へお問い合わせを。。。

  10. 410 入居済み住民さん

    詳しくありがとうございます。
    必要書類は全部東急さんが用意してくれてたのに、その書類はないんですね。
    地番と住所が違うことももちろん知ってるはずなのに。

    ミスで入っていないのか、必要ないから入っていないのか、どちらなんでしょうね。
    後者だとしたら、地番と住所は違っていても大丈夫ですのアナウンスくらい欲しかったですね。

  11. 411 匿名さん

    鍵の引渡し時に確認したら地番が違っても問題ありませんといわれました。
    ブランズさんが用意している書類だけで問題ありませんとの事でした。

  12. 412 入居済みさん

    私は10月上旬に東急より準備された書類のみで
    すでに投函済みだったんですが
    こちらの板をみて不安になったので電話で確認しました。

    地番と住所が違っている点については
    ブランズの方々はわかっていることなのでこちらで直してますとの事です。

    私がすでに出した書類も手続きが進んでいるので大丈夫ですと言われました
    不安であれば直接聞いた方が安心できると思います

  13. 413 入居済み住民さん

    皆様、頼りになる情報をありがとうございます。

    ところで、管理組合宛ての入居届ってどこに提出するのでしょうか?
    教えてください。

  14. 414 入居住み住民さん

    >>413
    マンションに管理組合のポストがあるので、
    そこで良いかと

  15. 415 入居済み住民さん

    >>414
    ありがとうございます。
    そのままじゃなくて封筒に入れた方がいいですかね?

  16. 416 入居住み住民さん

    >>415
    入れたほうが良いと思いますよ。

  17. 417 入居済み住民さん

    >>416
    ありがとうございました。

  18. 418 入居済み住民さん

    皆様、シェアラウンジは大人数の集まり以外にどのような使い方をなさいますか?

    本来シェアラウンジって家に呼ぶほどではないようなお客を通す場所のようですが、こちらのシェアラウンジは外にテラスもあったりして、普通に親族や友人など仲の良い訪問客を通しても変じゃないレベルのように感じたのですが、どうなんでしょうか?

  19. 419 契約済みさん [女性]

    そうですね、シェアラウンジ、シェアライブラリって、どう使えばいいのか私もいまいちイメージがつきません。

    みなさんはどのように活用される想定でしょうか?

  20. 420 契約済みさん

    普通に今日は天気がいいからテラスでお茶をしてから住居へ・・・って
    使っています。

  21. 421 契約済みさん [男性 30代]

    プラスチックの資源ゴミ(食品トレイや透明容器等)を回収している気配が無いのですが、皆さんいかがされていますか?

    清掃担当の方やコンシェルジュに問い合わせようにも時間が合わなくて・・・

  22. 422 契約済みさん

    妊娠している方、する予定の方、産婦人科について調べていたら教えてください。

    ここだと、どこにかかるのが良いのでしょうか?

  23. 423 入居済みさん

    421さん

    24時間ゴミ出し可能なので、いつでも良いのでは無いでしょうか?
    但し、品川区の回収日程が決まっているので、その間は1階のゴミステーションに溜まっていくのだと思います。
    品川区のゴミ回収の冊子はポストに投函されていたような気がします。

  24. 424 契約済みさん [男性 30代]

    423さん

    返信ありがとうございます。
    いま段ボールの山になっているところが資源ごみステーションなのですかね(笑)
    出来れば他の品目のように“プラ♻”のようなコンテナを用意していただきたいものです。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    もう売主負担じゃないから、できるだけ出費は控えたほうが健全なマンション運営ができますよ!

  26. 426 購入検討中さん

    ゴミステーション、入って右側にワゴンがありましたよ。

  27. 427 匿名さん

    >>405
    ちょっと遠いですが、けいひんファミリークリニックは先生も看護婦さんも皆、親切で良いですよ。
    いつ行っても混んでますが、患者の9割方がお子さんです。

  28. 428 匿名さん

    南側のベランダも良いのですが、
    北側の眺め、特に夜景はすばらしいですね。
    見ていて飽きません。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    東京タワーとスカイツリーの両方が見えますね
    眺望なんて全然期待してなかったので住み始めて驚きました!

  30. 430 入居済みさん

    ホントですよね。
    東京タワーやレインボーブリッジが見えるマンションに住めるなんて、私って成り上がったなぁと自己満足しています(笑)

    訪問者は昼間に多いと思うので、夜景を自慢できなくて残念です(笑)

  31. 431 入居済みさん

    インターネットをサイバーホームでやってる方はいますか?
    パソコンのケーブルを壁のコンセントに入れるだけで出来るのでしょうか?

  32. 432 匿名さん

    >>430
    昼間は南側の日照は勿論のこと開放感もあり運河に陽射しが反射してキラキラした様子なんかがとても好きなんですが、北側の眺望とエントランスの様子は昼と夜で全然違いますよね。入居も徐々に進んで明かりの灯る部屋も大分増えてきましたしね。

    夜景も見事ですがエントランスも夜になるとぐっと高級感が上がりとても気に入っています。
    我が家も毎日帰宅した時にここに住んで良かったと思える空間にとても満足しています。

  33. 433 契約済みさん [男性 30代]

    >>431
    我が家ではWifiルーターを接続して使っていますが、特に設定等は必要ありませんでした。
    PCも直繋ぎで行けると思います。

    余談ですが前評判で速度が遅いと聞いておりNTTの契約を検討してましたが、動画など見ても特にストレス無く使えているので財布にも嬉しい限りです。
    入居が進み、回線を使う人が増えるとチョット心配ですが...

  34. 434 入居済みさん

    昨晩、騒いでいた方へ

    マンションの品位が下がるのでやめて頂きたいです。
    モラルの問題かと思いますが、マンションにも迷惑ですし、向かいの住宅にも迷惑です。

  35. 435 入居済みさん

    >>433
    お返事有難うございました。
    ちなみに直繋ぎやってみた事ありますか?
    うちは出来なくて困ってます…。

  36. 436 契約済みさん

    >>435

    我が家はLANケーブル直配線もwifiも併用しておりますが
    どちらも正常に動いております。

  37. 437 入居済みさん

    >>436
    そうなんですね。参考になりました。
    結局うちは原因不明で技術者の方に来ていただける事になりました。
    お返事有難うございました。

  38. 438 入居済みさん

    皆さま、壁紙ですが 室内の角の部分 物がぶつかったりすると
    傷がつきますね。何か『保護』やっていらっしゃいますか?
    もしいいものがあれば教えてください。

  39. 439 入居済みさん

    こちらって、3or4LDKしかないので子持ちファミリーが主かと思っていたのですが、結構DINKsの方も多そうですね。
    でも、お若そうな方が多いので将来お子さんを産むことを前提に購入なさったのですかね。

    うちは子供ができて前の住居が狭くなってようやく重い腰を上げたので、尊敬します。

  40. 440 入居済みさん

    >>434
    私は昨日ずっと家にいましたが全くうるさくなかったですよ?
    匿名掲示板は無関係の者が関係者を装って何でも書き込めてしまうので、そのような事を減らすためにも本当に訴えたいのならもう少し詳しく書かれては?

    時間帯やどこらへんでうるさかったのかも書かないとうるさくした張本人もピンと来ないでスルーしてしまうかもしれませんよ。

  41. 441 入居済みさん

    この間初めて力レコを利用したのですが、座席に結構な量のお菓子の食べこぼしがあって嫌でした。
    自分の車じゃないから汚れたって知ったこっちゃないではなく、皆で使う物だから綺麗に使わなきゃという意識で使いませんか?

    力レコ側は私の前の利用者が誰か把握していると思うので、次回も食べこぼしや汚れがひどかったら前の利用者に注意勧告してもらうよう電話を入れるつもりです。

  42. 442 入居済みさん

    >>439
    我が家も今のところまだDINKSです。
    結婚を期に購入に至りましたが近い将来子供をもうける予定でおります。

    FSPでもうちの様なご夫婦は何組か見かけましたのでfamilyだけってわけでは無さそうですね。
    これからお子さんも更に増えるでしょうしマンション内でもお友達が出来たらいいなぁなんて思っております。

  43. 443 契約済みさん

    >>441さん
    まったく賛成です。
    我が家も、半分はこれ(カーシェアリング)を
    当てにして車を手放してきたものですから。

  44. 444 契約済みさん [男性 30代]

    西棟ベランダで残念ながらタバコを吸っている方がいますね。
    夕方以降の時間帯は良く臭ってくるので困ります。

    占有部の注意事項にあるとおりベランダは禁煙。
    無用なトラブルの原因は作らないべきです。

  45. 445 匿名さん

    現代は駅からレストラン、マンションまで禁煙が当たり前の風潮で喫煙者は大変ですね。
    私は喫煙者じゃないので、禁煙風潮は大歓迎ですが。
    家に喫煙者の人が来る時も、うちは禁煙のマンションだからごめんねーと吸われるのを阻止できるので有り難いです。

  46. 446 匿名さん

    エネファーム補助金の申請を出して受理された旨の連絡ーハガキか封書ーを受けた方はいらっしゃいますか?
    我が家はまだなもので、、、

  47. 447 匿名さん

    売れ行きが少し心配ですが、入居者にとって、売れ残りが多いことによるデメリットって何でしょうか?

  48. 448 入居済みさん

    管理費修繕費は東急持ちですし、特にないのでは。
    すぐに売る気の人や賃貸に出したい人は困るでしょうけど、私は自分が住む気なので何も不都合を感じません。

    オーベルと比較した上で私はブランズを選び、入居した現在もここを選んで失敗したとか後悔したって思ったことは一度もないので、自分の選択に満足しています。

    ウチの場合は、オーベルの方が人気らしいから…と流されてオーベル選んでいた方が後悔してたと思います。
    何度も抽選に外れていつ買えるのかわからない不安に晒されたり、倍率を考えて一番欲しいのとは違う部屋を選ぶのも嫌ですし。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    管理費修繕費は売れるまではいつまでも東急が負担してくれるものなのでしょうか。そこが心配です。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    区分所有者が負担しますので売らなければ(売れなければ)売主(所有者)が払い続けますね。

  51. 451 匿名さん

    >>449
    重説でもあった様に区分所有者に支払義務があり法的にも定められているので売主負担となりますのでご安心下さい。

    販売されない限り所有権は東急にありその義務も負う事になりますので未販売住戸用に確保されてる駐車場利用料なんかは逆に安定的な収入になりますのでプラスですね。

  52. 452 匿名さん

    売れ残りが多くても入居者にデメリットなし!ですね。

  53. 453 入居済みさん

    >>446
    10月2日に投函して
    本日、書類が届いたみたいです。

    ただ、不在で受け取れなかったですが…

  54. 454 匿名さん

    >>452
    あえていうならリセールには不利かなと思ったけど、うちには関係ないからいいや。
    浮気がばれさえしなければですが。。

  55. 455 入居済みさん

    >>453
    エネファームの通知書を
    本日、無事に受け取れました。

  56. 456 契約済みさん [男性 30代]

    >>426
    右のワゴンはペットボトル専用のようです。

    先日、清掃担当の方にお会いできたのでプラスチック容器♻の分別について聞いたところ、
    そのまま可燃ゴミとして貯留機へ投棄してください。と返事をいただきました

    まぁ便利なんでしょうけど、折角分別したのに可燃としてポイとは。
    何だか府に落ちませんが、白色トレイ等はスーパーの回収箱まで持っていくことにします。

    しかし品川区民としてこれでいいのやら...

  57. 457 入居済みさん

    >>451
    そうなんですね、売れ残りが多少あったとしても、住む側としてはあまりデメリットはなさそうですね。
    検討スレのほうでは売れ残りがあることをやたらと強調したがる方がいるので、ちょっと心配でしたが気にしないことにします。

    それより、住んでみて自転車で周辺を回ってみましたがイオンやパトリアやウィラ大井にすぐいけて生活用品を買う分には困らなくて予想より快適でした。
    少し頑張ればヤマダ電機やイトーヨーカ堂にもいけるので住んでよかったと思えます。
    一生ものの買い物でしたが個人的には大満足です。

    あと度々とタバコや騒音問題をあげる方がいますが、本当にそういったことはあるのでしょうか?
    私が住んでる限りではそういった面には遭遇したことはありませんが…。
    もしあるのであればわざわざここで書かずに直接いうか、管理人さんに相談すればいいのでは?と思ってしまいます。

    長々と書きましたが、今後もよりよいマンション生活を過ごしたいのでマンション住民と仲良くできればと思います。

  58. 458 契約済みさん

    自分が満足していれば、売れ行きなんて関係ないですよ。

  59. 459 匿名さん

    文化堂の時給が高くていいなって思うんですが、みなそんどう思いますか?

  60. 460 契約済みさん

    文化堂あまりやる気がなさそうなので、仕事は楽かもしれませんね。

  61. 461 入居済みさん

    >>459
    万一辞めた時のことを考えると、日常で使う店舗では働きたくないです。

  62. 462 匿名さん

    >>461
    ただ、時給1500円って魅力的なんですよね。たしかに、同じマンションの人に見られるのもちょっと嫌なんですけどね。もう少し考えます。

  63. 463 契約済みさん

    警察が出入りしています、何かありましたか?

  64. 464 契約済みさん

    遅れてたエネファームの補助金受理の知らせが届きました。30万円は大きいですね。

  65. 465 契約済み

    >>463
    はじめまして。
    鍵の引き渡しの際に聞いたのですが、金曜日にマンションから落ちた人がいたと。
    もう驚いて、不安になりました。
    詳細は伝えられてないとの説明でしたが、あまりの衝撃に、管理側、販売側もしっかり説明するべきかと。

  66. 466 契約済みさん

    11/13金曜日午前中の警察は引っ越し屋さんの車に近隣住民から「邪魔だから場所を移せ」と苦情が入ったようです。私は警察と引っ越し業者さん・管理の方が話しているのを聞き、引っ越し業者さんに直接確認しました。ありもしないガセネタを何の根拠もなく吹聴する輩がいるようなので気を付けて下さい。

  67. 467 契約済みさん [男性 30代]

    >>466
    同意です。
    どんな気持ちで>>465を書き込んだのやら。呆れるとともに心の健康状態を疑います。

  68. 468 契約済みさん

    先週金曜日ではなく、木曜日に警察と消防の方々が大勢来ていたのですが、あれはなんだったのでしょうか…
    消防の方がマンション周りをライト使って何かを探していたようです。

  69. 469 契約済みさん

    >>468
    関係あるのか無いのかわから無いけど、昨日、今日と早朝から火災警報の誤報とか勘弁していただきたいです。

  70. 470 契約済みさん

    >>469
    別件だとは思いますが、
    二日連続の誤報、しかも同じような時間でしたね。
    順次機器の点検するそうです。
    これが続くと、本当に火事が起きた時に反応遅れてしまいそうですよね。

  71. 471 匿名さん

    >>465
    書かれているのは本当の事ですか?
    鍵渡しの時と書いているので、東急の方に確認すればすぐに分かる事ですが。
    敷地内での大きな事故は宅建業法上の重要事項に該当し、売主には説明義務が生じます。
    それだけ重い内容です。もし他の方が書かれているように虚偽であれば非常に悪質だと思います。
    匿名掲示板とはいえ、管理サイドから個人は特定可能ですよ。

  72. 472 契約済みさん [男性 30代]

    転落した方がいると昨日の契約時に東急不動産から説明を受けました。事故?の詳細を知ってる人はいませんか?

  73. 473 契約済みさん [男性 30代]

    誰でも出入り出来る以上、この掲示板も“2ちゃんねる”と同等です。
    部外者による悪意を持ったデマに惑わされないよう心がけましょう。

    ちなみに転落による救急搬送などの出動記録は有りませんでした。

  74. 474 住民でない人さん

    結局、何がほんとなの?

  75. 475 匿名さん

    >>474
    悪質なネガも張り付いてましたしここで聞いても真実なんてわかりませんよ。MR行って東急に聞くしかありません。

  76. 476 入居済みさん

    住民であればすぐわかる嘘ばっかりですね。
    金曜日はそもそもいましたが、そんな騒ぎもありませんでした。
    また、警察の件もあの辺は引越し業者が来るにしてももう行き止まりの道路ですし、普通にしてる分には気にならないレベルです。
    そんな中で苦情??
    自演かと思えるやり取りです。

    とても不愉快です。
    気になるのであれば、ここでわざわざ聞く必要もありませんし、直接問い合わせればいいだけの話です。
    (本当かどうかもわからないし、プラス要素ならいちいちマイナス要素を不特定多数に見れるようにしても住民側にメリットはひとつもありません)

    皆さんも鵜呑みにせず、実際の声を聞いて判断しましょうね。

  77. 477 入居済さん

    コンシェルジェのクリーニングを利用されてる方いらっしゃいますか?登録済なのですが実際に利用した事はまだ無いのですが仕上がりは如何でしょうか?

  78. 478 匿名さん

    >>477
    登録が必要なのですね。どこのクリーニング屋さんに出すか、ですね。
    今度使ったらレポートします。

  79. 479 住人

    >>444確かに、昨日タバコの匂いがしました。

  80. 480 マンション住民さん [女性 30代]

    エントランスのソファーで寝転がってお菓子を食べながらゲームをしている子供がいますね、
    ゲームをするのは構いませんが、寝転んでのお菓子はみっともないですね。
    注意できないものでしょうか。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    コンシェルジュに言ってもらうのはダメ?かな。

  82. 482 マンション住民さん [女性 30代]

    >>481
    それが一番ですかね

  83. 483 住人

    住みづらい。エレベーターに乗るまで雨に濡れるしタクシーは拾いづらい。
    守衛はエレベーター乗るまでついてくる。やめてほしい。
    失敗した。意外に寒い。バスも意味ない。隣の八潮は過疎地。

  84. 484 契約済みさん [男性 30代]

    >エレベーターに乗るまで濡れる
    外から見た“だけ”だとそう見えるかもしれませんね。
    廊下は台風でもなければ濡れない構造になっているので、マンションギャラリーに問い合わせて現地視察に来てみてはいかがでしょうか。

    マンションギャラリーは品川駅から徒歩三分の場所にありますよ!

  85. 485 契約済みさん

    >エレベーターに乗るまで濡れる

    資金不足?で買えなかった方ですね。
    ここまで書き込みに来るのが面白すぎです。

  86. 486 契約済みさん

    >>483
    守衛がエレベーターまで付いてくる、、、って何だ?本当のことを知らないね(笑)

  87. 487 契約済みさん [男性 30代]

    >>479
    本日付の掲示にベランダ喫煙厳禁がありました。

    吸う個人の権利はもちろんありますが、吸わない人に吸わせない義務が生じます。
    よく理解をして新しいマンションに相応しい品格を持った行動に期待したいですね。

  88. 488 契約済みさん

    バルコニーから富士山が綺麗に見えますね。西南西の方向なのでオーベルさんが建っても大丈夫みたいです。

  89. 489 契約済みさん

    エネファームの低周波音がニュースになってますけど、皆さん聞こえます?

    私は賃貸だった時はエアコンの室外機がうるさくて眠れなかったりしてそういう類の音には敏感な方だと思うのですが、今のところエネファームの音は一切わかりません。
    エネファームに面した部屋に寝ていますが。

    うるさいのは一戸建て用の物だけなんですかね?
    或いは機械が古くなると音が大きくなっていったりするんでしょうか?

  90. 490 契約済みさん

    >>489
    エネファームの音が分かりません。全然気になりませんね。

  91. 491 契約済みさん

    話題になっているのは戸建て用のエネファームですが、本当にエネファームの低周波音が有害ならば設置主が真っ先に訴えるはずですが、健康被害を訴えているのは殆ど隣家のようですね。

    単なる低周波音のみでなく、隣の人間が気に入らないとか、新築にして妬ましいとか、感情的なものも影響している可能性も高いようです。

  92. 492 入居済みさん

    24時間換気システムのせいか、部屋や脱衣場がかなり寒くなってきたんですけど、皆さん何か対策していますか?

    換気システムは冬期にセットしていますが、寒いですね。

  93. 493 入居済みさん

    >>492

    我が家はリビング以外の通風口は閉めました。
    これにより、前にも出てた高速道路の音なども殆ど気にならなくなりましたよ。

    脱衣所はそんなに寒さを感じませんし、お風呂はミスティを入れてから入るので
    寒くも無くむしろ暑いくらいです 笑
    それにしてもミスティ良いですね!
    いつまでもポカポカしてるし、良い汗がかけるし想像以上でお気に入りです。

  94. 494 匿名さん

    >>493
    我が家も同じく夜はリビング以外は閉めてますので音も室温も全く気になりません。

    ミスティ凄く良いですよね♪
    身体も温まるのは勿論ですがミスティ上がった後は化粧水の浸透も抜群で肌にも凄く良くってお家エステみたいで我が家もかなりお気に入りです。

  95. 495 契約済みさん

    >>492
    冬期モードがあるのですか?
    どこで設定できるのでしょうか?

  96. 496 入居済みさん

    >>495
    浴室の換気システムでしたら操作パネル開けると冬季と書いてありますよ。24時間換気のボタン2回で冬季モードです。

  97. 497 匿名さん

    >>496
    全然気付いてませんでした(^^;)
    ありがとうございます!

    これって、浴室にしか関係がないのでしょうか?
    現在、リビングでくつろいでいる時に排気口の風が寒いなと思うのですが、ここには関係ないのですかね?

  98. 498 入居済みさん

    >>497
    あくまで浴室の換気システムだけだと思います。
    我が家は寒い日は既に床暖房を使用していますので換気口を気にした事はありませんがどうしても寒いのであれば一時的になら閉めても問題は無いと思いますよ。

  99. 499 入居済みさん

    うちは逆でした。マンションからマンションへの引っ越しでしたが新しいマンションはこんなに暖かいものかと感動しておりました。以前のマンションは24時間喚起のシステムはありませんでしたが、去年のこの時期とっくに暖房つけていましたが今年は一度も使用してません。

  100. 500 住人さん

    >>499
    こちらは本当に暖かいですね。
    断熱材の進歩なのでしょうか。

  101. 501 契約済みさん

    床暖房とエアコンって、どっちが安いんでしょうね?

  102. 502 契約済みさん

    ランニングコストは分からないのですが
    床暖は快適な暖かさに感じます。

  103. 503 入居済さん

    以前のマンションは内廊下で一応高級賃貸の部類に入る物件でしたが、ここのがはるかに機密性も高く暖かいです。7年住んでましたがやはりマンション性能の進化なのでしょうか新しいマンションはやっぱり違いますね!

    暖房のランニングコストは一般的にはエアコンの方が若干有利みたいですが、空気も汚さず乾燥もせず部屋全体を暖められるので、快適性は床暖房の方が高いですし、ここの場合エネファームの発電がありますのでそれを考えたらほぼ同じかむしろお得だと思います。

  104. 504 契約済みさん

    皆さん、日中リビングの通気口は開けてますか? 
    うちは通気口の近くにソファを置いたからか開けていると寒くて仕方ないです。
    日中は閉めてもいいのかな。

  105. 505 入居済みさん

    うちは今のところ通気口開けっ放しですが暖房器具使わずに快適に過ごせています。

  106. 506 入居済さん

    皆さんエネファームの発電効果はどうですか?
    我が家は光熱費の請求を見てびっくりです。
    エコ水栓の効果なのか電気に加えて水もかなり安くなりました!

  107. 507 入居済さん

    >>504
    我が家も24時間開けっ放しですが未だ暖房使わずに過ごせていますよ。間取りにもよるんでしょうか?どうしても気になるなら一時的に閉める位は問題なさそうですけど開け忘れに注意ですね。
    閉めっぱなしでキッチンの換気扇使ったりすると吸気が強いので排水溝逆流しちゃったりするので。

  108. 508 入居済みさん [女性]

    南向きなので、むしろ日中はリビングに居るとこの時期でもポカポカして気持ちいい位です。夜は寒い日に床暖房何度か使用しましたが、足元からじんわり暖まり、これまた心地よい暖かさでエアコンつけるより快適ですね!

  109. 509 入居済みさん

    お風呂の排水溝って、どうやって掃除すればいいんでしょうか?
    今まで髪の毛受けのあるタイプしか住んだことがなかったので戸惑ってます。

  110. 510 契約済みさん [男性 30代]

    >>509
    四角い蓋を持ち上げるとヘアキャッチャーがあるのでそれを定期的に掃除すれば良いかと。
    ヘアキャッチャーを外した中を掃除をするなら説明書の手順に従って分解するといいですよ。

  111. 511 入居済みさん

    >>510
    すみません、そっちではなく浴槽の方です。

  112. 512 契約済みさん [男性 30代]

    >>511
    これは失礼しました。
    TOTOのホームページで画像を見つけてきました。
    上に引き抜くと良いそうですが、実施する前に手元の説明書を読んでいただいた方が無難かと思います。
    壊れてしまっては責任の取りようがないので...

    1. これは失礼しました。TOTOのホームペー...
  113. 513 住民でない人さん

    オーベル契約者ですが、勝島の住み心地どうですか?

  114. 514 住人さん

    >>513
    思っていたより快適ですよ。
    パトリアも文化堂も近いですし、
    品川シーサイドも天王洲アイルも
    自転車ですぐいけます。
    広い公園もたくさん有ります。

    ご近所様ですね。お待ちしています。

  115. 515 入居済みさん

    >>512
    ご丁寧に画像までありがとうございます!
    最近流れが悪くなってきた気がするので頑張って掃除してみます。

  116. 516 住民さん

    >>513
    ウィラとパトリア両方使い分け出来るし
    日常生活で困る事はありませんね。
    モノレール利用なら通勤も快適ですし運河沿いを歩けば5分で着いて朝は運河と日差しが気持ちの良い散歩になってます。

    車のアクセスも非常にいいので休日の外出も楽々ですし、想像してたよりも不便なく快適な毎日です!オーベルが完成したら双方エントランスの緑なんかで街並みももっと良い雰囲気になると思います。楽しみですね

  117. 517 513

    >>514 516
    ありがとうございます!早く引っ越したいです!

  118. 518 匿名さん

    エアコン、ノーマル?耐塩害?耐重塩害?

  119. 519 住民さん

    >>518
    うちは重塩害仕様にしましたよ。

  120. 520 住民ではない人

    オーベル購入者です。
    ブランズ入居されてる方の情報は大変参考になります!
    ブランズと迷いましたが、結局引っ越し時期等考慮の上、オーベルとなりました。
    現地を見て大変ブランズが気に入りましたので、少し残念ではあります。

    どちらの物件も大変魅力的だと私は思います。
    住むことが大変待ち遠しいです!

    重複していたら申し訳ありません。
    高速やモノレール等の騒音等の状況はすでに確認済みですが、マンションの窓を開閉したりすると、排気ガス等は気になりますでしょうか。

  121. 521 匿名さん

    518

    うちはノーマルです。

  122. 522 入居済みさん

    520

    ブランズの場合、階数の違いの他に高速からの距離によって違うと思いますよ。
    我が家は東等の真ん中より少し運河よりですが、
    入居後2ヶ月過ぎてベランダの汚れなどは殆ど気になりません。
    もちろん汚れが全くないわけではありませんが、前のところに比べたらむしろ良い環境だと思います。

    オーベルも少しずつ出来てきてますね。
    入居が楽しみですね。

  123. 523 518

    >>521
    ノーマルでも大丈夫って説明でした?海から近いので、最低でも耐塩害、もしかしたら耐重塩害かな?と思ったので。

  124. 524 住民さん

    >>523
    どちらでも絶対はありえないのでメーカーさんも◯◯なら大丈夫との説明はしないと思います。

    一般的には各メーカー海面300m以内は耐〜重塩害仕様を推奨しています。必要かそうでないかは各々の価値観と判断ですね。

  125. 525 入居済みさん

    電気料金が引っ越し前と比べて、とても下がっていて嬉しいです。
    皆さんのお家はいかがでした?

  126. 526 住人さん

    安いですよね。
    エネファームの小鳥の鳴き声が嬉しいです。

  127. 527 匿名さん

    ガス代はどーですか?ガス代と電気代を合わせて、お得ですか?

  128. 528 住民さん

    >>525
    うちも相当下がりましたよ。
    正直気持ち安くなる程度かな?なんて思っていたのですが予想外の請求額で驚きです!

    ガス代は今の所は以前とほぼ変わりません。床暖房を最近使い始めたので多少上がるかもしれませんが、うちの場合はガス代が少し高くなっても何でもない位に電気代が格段に下がりました。

  129. 529 入居済みさん

    うちも電気代の安さに驚いています。
    前の住居がオール電化でしたので、ガス料金の差がわかりませんが、
    電気+ガスでも、前のオール電化の時よりはるかに安いと思います。
    うれしい悲鳴ですね!

  130. 530 匿名さん

    エネファームすごいですね!この点をPRすれば、売れそうなのに!

  131. 531 匿名さん

    量販店数店に同じ質問をして見ましたが、その内2名が「運河の場合は、波もあまり立たないし、淡水と海水が混じっている場合が多いので、あまり気にしなくて良いのでは?」と同じ回答でしたので、うちは普通のタイプにしました。

    最終的には個人の判断ですね。

  132. 532 住民さんA

    先週土曜日から始まったお台場レインボー花火、北側玄関通路からとってもキレイに見えました!今晩も楽しみです。

  133. 533 入居済みさん [女性]

    突然ですが、質問させてください。
    我が家では吊り戸棚の下に炊飯器を置いているのですが、
    高温の水蒸気が棚を駄目にするのではないかとハラハラしています。

    みなさんは吊り戸棚にシート?を張ったり、
    戸棚以外でもコンロの壁などにシートを張ったりしていますか?

  134. 534 入居済みさん

    うちは、食器棚の引き出し式の炊飯器置き場においてます。
    水蒸気は気になりますよね。なるべく吹き出し口の近くには棚などは無いほうが良いと思いますよ。

  135. 535 入居済みさん

    >533
    別の物件で10年そのように使っていましたが問題ありませんでした。
    今も戸棚の下に置いています。
    炊飯しているときだけしか蒸気は出ていないし、気にしなくてもいいかなと思います。

    もし、場所を移動できずそれでもどうにかしたいのなら、
    水蒸気の少ないタイプの炊飯器も検討してはどうでしょう。

  136. 536 契約済みさん [男性 30代]

    >>533
    オプション会で同じ質問をメーカー担当者に聞いたところ、コーティングされているので問題ないと回答を受けました。
    コンロの壁にはウィラで買ってきたアルミ製の板を設置してあります。

  137. 537 入居済みさん [女性]

    みなさん、アドバイスありがとうございます!

    炊飯器は購入したばかりなので
    しばらくは現状のまま様子をみるつもりです。
    とっても助かりました!ありがとうございました!

  138. 538 [女性 50代]

    認定低炭素住宅に対する税の特例(2/2)
    (2)投資減税型特別控
    の適用対象であるか、わかる方いらしゃいますか?
    東急不動産東急コミュニティーのどちらに聞いたら良いと思いますか?

  139. 539 入居予定さん

    みなさんクリーニングはどうされておりますか?
    やはりウィラ大井の中のクリーニング屋でしょうか。

  140. 540 住民さん

    >>539
    パトリア内のクリーニングを利用しています。
    Yシャツはほんの僅かですがウィラより安いです。

    コート類や偶に出す物はコンシェルジェのクリーニングサービスを利用予定です。

  141. 541 入居予定さん

    >>540
    貴重な情報ありがとうございます!
    スーツ類はパトリアに出すことにします。

  142. 542 入居済みさん

    >480
    荷物を散らかしてお菓子を食べている子供、何度か見ました。

    ・・・共同の場所は自宅じゃないので、もう少し綺麗に使って欲しいなぁと思ってしまいました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  143. 543 引越前さん

    八潮の保育園、見学に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    うちはまだ先の申し込みなのですが、どんな雰囲気なのかなぁ、と気になっています。
    中央、南、北、西…とありますけど、ご覧になった方がいたら、感想お聞きしてみたいです!

  144. 544 入居済みさん

    >>542

    私も見かけたのですが、声をかけれませんでした。

    あの場所は目立つので、我が家も気をつけようと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  145. 545 入居済み住民さん

    八潮の保育園は全体的に評判がいいですよ。
    ただ、北と南は少し距離があるので毎日通うとなると西か中央ではないでしょうか?
    西は区立。中央は私立。
    延長保育の時間も違います。
    気になられるのであればご自身の目で確認する事をお勧めします。

  146. 546 引越前さん

    >>545さん
    情報ありがとうございました!
    評判が良いとのこと、安心しました。
    もちろん、入れるかは別の問題ですけれど…。
    引越したらすぐ見学申し込みしたいと思います。

  147. 548 マンション住民さん [女性 20代]

    こんにちは
    古い戸建から移り住み、マンションの暖かさに毎日感動しています。
    皆様にお聞きしたいのですが、アフターサービスで傷の修理を受け付けてもらえた方はいらっしゃいますか?
    我が家もアフターサービスを申込み、先日担当の方がいらっしゃったのですが、帰られた後に申込用紙に記載していなかった不具合が見つかりました…。(アフターサービスでは天井の不具合を伝え、こちらは修繕される予定です)

    後で気付いたのは寝室のWICの扉なのですが、扉の蝶番側の角に深めの傷があり、扉と同色に補修されていました。扉を閉めると見た目に違和感があり、気付いてしまった以上、気になって仕方ありません…。
    内覧会の時にも気付けず、それはこちらの手落ちかと思うのですが、引き渡し後のこういった傷は、もう諦めるしかないのでしょうか。すでに絵の具?のようなもので補修済なので、それが気になるとなれば扉ごと取り替えるしかないですが、自費ではとてもやれそうにありません。
    アフターサービスで天井を修繕いただく時に申し出ても無駄ですかね…??
    長文すみません。。

  148. 549 マンション住民さん

    ウィラ大井に託児所付き美容室と某ファミレスできるようですね!!

  149. 551 契約済みさん

    >>550

    何か気になることがあるようだったら、契約はやめたほうがいいですよ。

  150. 552 匿名さん

    >>550
    買わなければいいだけ。
    質問を装おったネガかな?

  151. 554 匿名さん

    >>553
    それなら買わなければいいだけですね。
    張り付きネガさん。

  152. 555 匿名さん

    >>553
    あれ、変だね、あんたがそんなに自信を持って知っていると言うならなぜここで
    検討者のふりして尋ねるの?
    私はここに住んでいるけど聞いたことないけれどね。粘着質。

  153. 556 契約済みさん

    550さんの投稿が消えているようですが…どんな内容だったのでしょうか?
    もしかしていざ契約という時に聞かされたお話ですか?

  154. 557 入居済みさん

    >548
    簡単な傷ならその場で直してもらえました。
    聞いてみるだけでもした方がいいと思いますよ。

    そのほか、自分で傷をつけてしまった場合の修繕のコツ等、
    色々お話させてもらいました。

    人生で何度とない大切な買い物ですから、
    諦めず、手をかけて行きたいですね。

  155. 558 検討中

    <<556

    そうです、いざ契約の時に、上の方が来られまして杭のお話しと一緒にお話しされました。
    転落したというお話しで、どの階の方がどのように落ちたかは、不動産側も管理会社も把握してないとのことで、詳しい話は、警察と本人しか分からないと言われ、それ以上は教えてくれませんでした。
    転落した本人は救急車で運ばれたとのことです。
    契約しなければすむ話なのですが、いざ契約!と決断した際にそのお話しをされて、悩んでいます。
    気にしなければいいだけなのですが、不動産側も詳しく教えていただけないので不安が残っています。

  156. 559 検討中

    >>555

    東急不動産側が詳しく教えてくれなかったので、入居している方は何か知ってるのかなぁと思い、こちらで質問させていただきました。
    転落した後に、契約する方には、説明がされているようです。

  157. 560 マンション住民さん [女性 20代]

    >>557
    ありがとうございます!
    そうですよね、ずっとモヤモヤしてるのも嫌なので、ダメ元でも勇気を出してお話ししてみたいと思います!

  158. 561 契約済みさん

    >>559

    10月中旬から入居しておりますが、現場検証もされた形跡は特にありませんでした。
    警察が現場検証をするようであれば、管理会社も知らないとは思えないでしょうし
    転落と聞くと大事かと思いますが、そもそもこの話がガセか、
    あったとしても現場検証すらしない程度のものなのかも知れませんね。

    マンション内の掲示板等にも見かけたことは一切ありませんよ!

  159. 562 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  160. 563 入居済み住民さん

    >>549
    その情報は本当でしょうか?
    美容室はなかなか子供がいるといけないので嬉しい話ですね。
    いつ頃できるかご存じでしょうか?

  161. 564 匿名さん

    >>562
    事件性があるとかの事故物件であれば法的な説明責任がありますので重要事項説明の対象となりますから何か隠す意図があるのでは無く本当に知らないか話す必要のない事だからではないですか?

    普通に考えて事故にあわれた方もご家族も○階の住人が○○からこんな風に転落して救急車で運ばれましたなんてマンション住民全体に言いふらされたくないでしょう。プライバシーを考えれば話さないのが当然の対処と思いますよ。

    大事であれば当然目にしているであろう住人すら誰も詳細を知らないのですから、そもそもそんな大袈裟な話ではないのでしょう。

  162. 565 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  163. 566 匿名さん

    >>565
    そのお話が本当かどうかわかりませんが、もし本当だとすれば、こんな掲示板に書き込む事が信じられません。嘘なら本当に悪質ですし、本当であっても他人のプライバシーの事を、皆が閲覧出来るような場所に書き込むなんて、自分の事しか考えられてないように思います。

  164. 567 匿名さん

    その話が事実ならこんなネットの匿名の場所で噂話のように人の不幸を晒すなんて事は普通できないですね。

  165. 568 住民さん

    >>563
    美容室もファミレスも来年2月下旬にOpen予定だそうです。文化堂に広告が貼り出されてました!
    1〜5才迄のお子様を対象に美容室を10〜15時の間で利用の際に無料で利用出来るとの事です。
    当マンションでも小さなお子様のいるご家庭が多いでしょうから良いニュースですね!

  166. 569 住人さん

    情報ありがとうございます。
    だんだん生活が便利になってゆきますね!!

  167. 570 契約済みさん [男性 30代]

    いまだに転落のデマを流す心の病んだ人が掲示板に張り付いていて残念ですね。

    住人同士の情報交換なら本人認証が必要なサイバーホームのマンション掲示板があるのですが、あまり使用されていないようですね。
    登録が面倒くさいとか?

  168. 571 入居済みさん

    住んでるものですが、転落など一切何も聞かない話ですが、どこからどこへの転落ですか??
    普通に生活していて転落余地のある場所はどこにもないと思いますが、、

  169. 572 匿名

    デマと言ってる方、、一度管理会社に問い合わせしてください。真実がわかりますよ。

  170. 573 入居済み住民さん

    管理会社に問い合わせする事でもないと思いますが、何故そんなに転落転落とこの公共のnetで言うのでしょう?
    事実かどうかはさておき、ブランズにマイナスのイメージをつけようとわざとやっている様に思えます。
    住人の皆様。相手にするのはやめましょう。

  171. 574 契約済みさん

    >>572
    デマでした。騙されました・・・

  172. 575 検討中

    こちらのマンションは、ロビーにクリスマスの飾りつけだったり、
    お正月の飾りつけだったりそういう気遣いはあるのでしょうか?

    また朝のエレベーターの混み具合など教えていただけたらと思います。

  173. 576 住民さん

    >>575
    エントランス奥の植樹にXmas飾りがされておりました。お正月は現在エントランス入口に門松が飾られています。

    引渡し後、管理組合活動がまだ始まったばかりですので、エントランスの活用方法等はまだ色々検討していく所ですね。理事会で既に決定しているモノ等もありこれから追加となる設備もあるみたいです。

  174. 577 入居済みさん

    >>575
    平日の朝は殆どスムーズに降りられていますね。
    週末の午前中等はまだ引越し業者の出入があったりしてタイミング悪く被る時もありますが、長く待ってもせいぜい1分程度ですぐ来ます。エレベーターに関しては特別に不便を感じた事はありませんね。

  175. 578 匿名

    なるほどー!すごく参考になります。
    ありがとうございます。

    ちなみに北側のお部屋が寝室になることが多いと思いますが、やはり高速の音は聞こえますか?
    日当たりが悪いので、ジメジメした感じはありますか?

  176. 579 入居済みさん

    >>578
    577さんと重複しますが、エレベーターについては不便に感じた事がありません。
    8時~8時15分の間に家を出てますが、殆ど待ちませんし、相乗りも少ないです。皆さん何時頃に家を出てるんだろうと思う位です。

    寝る時は換気口を閉めてるので、高速の音は私自身気にならないです。(個人差はあると思いますが…)
    日中に窓叉は換気口を開け換気をしてる為、ジメジメした感じは全くないですね。北から南へ風が抜けるので風通し良いです。
    北側の部屋は日中でも真っ暗なイメージあったのですが、は遮る建物が周りに無いため意外に部屋が明るいです。
    おまけで北側の景色もなかなか良いです。
    東京タワーとスカイツリーが見えてちょっと嬉しかったです。

  177. 580 住人さん

    >>579
    エレベーターの制御がいいのか待ち時間が気にかかることはないです。
    ベランダ側もいいのですが、北側の夜景も素晴らしいですね。

  178. 581 契約済みさん

    >>580
    ベランダから富士山が綺麗に見えます。
    いい年でありますように!

  179. 582 匿名

    581さん

    ベランダから富士山見れるんですね!
    何階のお部屋ですか?

  180. 583 契約済みさん

    >>582
    半分より上だということで
    お許しを。

  181. 584 匿名

    質問です。
    窓を閉めておくと、高速の音は聞こえずらいと思いますが、やはり開けっ放しにしておくとうるさいですか?

  182. 585 入居済みさん

    >>584
    運河寄りの部屋ですが、窓を開けても車の音はほぼ聞こえません。入居後に、想像以上の静けさに驚きました。
    反対にモノレールの音は窓を開けていれば聞こえますが、一瞬ですし気になりません。
    同じマンションでも敷地が広く、階数やタイプによって
    違いがあるので何とも言えないと思います。

  183. 586 匿名

    >>585

    ありがとうございます。
    ちなみに、高速側を検討しているのですが、高速側に住んでる方の意見も聞かせていただけたらと思います。

  184. 587 匿名さん

    >>585
    モノレールの音は何か可愛いですね。

  185. 588 入居済みさん

    道路よりの住民です。
    開けても閉めても音は聞こえますよ。

    私はさほど気になりませんが、【慣れもあるかもしれません。】気にする人は気になると思いますので
    現地で確認された方が良いですよ。

  186. 589 住民さん

    我が家は中央付近のお部屋ですがどちらも程よく離れているせいか音はあまり気になりません。

    窓を閉めているとリビング側はほぼ無音、北側もモノレールの音は全くと言っていいほど聞こえませんし高速の音も殆ど気になりません。

    窓を開けるとリビング側は気になるほどの騒音は無く想像よりも静かです。北側はモノレールの音は聞こえませんが高速の音はけっこうします。煩くて仕方ないという程ではないので日中換気の為にあける程度なら特に問題無いと感じています。

  187. 590 契約済みさん [男性]

    西棟、今ベランダでタバコ吸ってる方止めてください。
    ベランダの構造上、貴方の想像以上にタバコの臭い匂いが我が家のベランダに滞留します。

    無駄なトラブルは避けましょう。お互いのためにも。

  188. 591 住民さん

    既に管理の方でも注意喚起が何度もされているのに未だにマナーを守れない方が居るのがとても残念ですね。喫煙者は少しならわからないと思ってるのでしょうがすぐにわかるんですよ。次に臭いがしたら部屋を特定した上で管理組合及び管理事務所へ通告します。

  189. 592 契約済みさん [男性]

    >>591
    臭いの強さなどで大まかな範囲特定は出来ています。
    西棟の中層階です。
    まだ管理に苦情を申し立てた事は無いですが、状況把握できる様に申告した方が良いでしょうかね。
    ポストコーナーの掲示板を見ない方も居るでしょうから、必然的に目に留まるエレベーターでの掲示が効果的かなと思います。
    外国の方も住んでいるので、三か国語なんかで。

  190. 593 匿名さん

    既に苦情が上がっているので掲示が出たのだと思いますよ。重説でも禁止事項として聞いてる筈ですし入居後のポスト投函チラシにも記載があり、更にその後の注意喚起の掲示でもやめないのですから確信犯でしょう。マナーを守れないのですから部屋を特定して証拠を抑えた上で通告するしかありませんね。

  191. 594 検討中

    外国の方とは、どこの国の方が住んでいるんですか?

  192. 595 匿名

    ベランダでタバコくらい、と正直思いますが、、
    重説でも禁止事項であれば守るべきでしょうね。

    ちなみに室内から窓をあけて、
    ベランダに向けてタバコを吸うことについては、
    禁止事項ではないので、
    そのようにされればいいのではと思います。

  193. 596 匿名

    >>595

    そうですね、室内からベランダに向けて煙草を吸うことにします。

  194. 597 匿名さん

    >>595
    喫煙者はわからないのでしょうがタバコの煙は公害です。吸わない人にとっては有害かつ不快な臭いでしかありません。しかもかなりの広範囲に強く臭い残留します。洗いたての洗濯物に臭いが付着する事も十分考えられるので迷惑です。

  195. 598 住人さん

    >>595
    ん⁈
    そういう問題ではないんじゃないですか⁇

    共同住宅ですので周りに配慮した行動が大事だと思います。

  196. 599 契約済みさん

    やっとエネファームが本領発揮してくれました!

    11月分は11000円だったのに対し、12月分は4200円でした!
    発電中のランプ(青いランプ)もやっと1日17~18時間点灯するようになり、グンと電気代が節約されました。
    引越前は平均15000円だったので、その時と比べると1万円程度下がりました。

    ガス代はまだ請求が来ていないので、全体的なダウン額はまだ分かりませんが、
    節約になったのは間違いなさそうです。

  197. 600 契約済みさん

    我が家も西棟 中層階ですが多少臭う時もありますが毎日でもないのですごく気になるほどではありません。
    風の具合もあるので部屋を特定するのは困難なのではないでしょうか?
    万が一にも違った場合、それこそ無駄なトラブルな様な気もします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸