東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-04-03 21:14:19

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>>191
    うわー。まだまだじゃん。

2. 202 匿名さん

外環工事がすでにスタートしてるようですがそれに便乗した駅前再開発ってあるんですかね?駅前しょぼいのでこれを気に一気にやってほしい

3. 203 匿名さん

本当にそう思います。
    駅前、もう古い感じもしますし…。
    でも行政側もそこまで体力はない?
    話だけでも出ていると良いんですけれど。
    地元の方の間では噂レベルでもそういう話ってないのでしょうか。

4. 204 匿名さん

>>203
    行政側、つまり練馬区ではやる気はあるんじゃないですかね。実際駅前再開発整備の草案は出てますし西武新宿線高架化も都に要望は出してます。また練馬区側にほとんどメリットがない関越方面だけの出入り口しかない青梅街道インターを設置させたこともたぶん誘致させた見返りとして資金が出されてるんじゃないかと思いますよ。

それよりも結局のところ道路拡幅や整理にともなって立ち退きや移転などが迫られる地権者の合意が得られない事が一向に進まない主因じゃないかと推測します。

5. 205 匿名さん

>>196
    値引きしてないと思いますよ。5万、10万円とかならあるかもしれないけど。

6. 206 匿名さん

>>205
    してますよ

7. 207 匿名さん

>>206
    契約者さんですか?ぜひ、詳しく。

8. 208 匿名さん

>>207

どうぞご自身で交渉してみてください。
    本気で買う気の人であればわかってるはずですから。

9. 209 匿名さん

>>208
    実は、既に交渉しました。100下がれば即決するとしましたが、そういうことはできません、残念ですがお引き取りください、と断られました。
    208さんは本当に契約者さんですか?

10. 210 匿名さん

>>209
    残念でしたね。買わないと判断されたのでしょうね。

11. 211 匿名さん

>>210
    ??
    ローン審査も通っていたし、予約もしていましたよ?この状況で買わないと判断されることはないと思うのですが。
    これはもう完全に地所さんのポリシーだなって感じでしたよ。

本当に100とか値引きできた人なんているんでしょうか??

12. 212 匿名さん

>>211
    いつの時期に交渉したのか、交渉した部屋はどこなのか(特に中庭側なのか線路側なのか)で変わるかと。

13. 213 匿名さん

>>212
    中庭側と線路側では明確な価格差があるので、どちらでもさほど変わらないのでは?
    価格差があまりなくて、中庭側で交渉して決裂ならわかりますけど。
    ちなみに、ごく最近の話です。

14. 214 匿名さん

値下げ交渉は下手な人がやってもだめですよ。足元見られてたら終わりですから。

15. 215 匿名さん

>>214

購入意思が明確なのに値下げが不可能だった場合、上手下手はほとんど関係ないでしょう。その場合は、デベロッパーがそこまで下げなくても他に売れると思っている以外に理由がないです。

足元を見るとは?
    意味がわかりません。このマンションの売れ行きが悪いから、もしかしたら値引きできるかもと思っているのは購入者側で、足元をみられているのは売り手側です。
    値引きせずとも売れ行きが悪くないなら、値引き交渉において購入者側が足元を見られます。
    このスレで語られていることは前者でしょう。

なんだか、あまり考えずに思いつきでテキトーこと言ってませんか?

ともあれ、購入検討されている方々は、大幅値引き交渉されてみてはいかがでしょうか。交渉上手なら値引きできるらしいので。

16. 216 匿名さん

ここの中住戸って他と違って風通しがいいですよね。

17. 217 匿名さん

>>216
    そうなんですか?何故なんでしょうね。

18. 218 匿名さん

>>217
    開口部が非常にでかいのと入り口と出口までの痛風がしっかりとられているからです。

19. 219 匿名さん

風の通り道をきちんと考えられているのかな、という風には感じられます。
    中住戸だと、窓の存在をあまり感じられなかったり、
    そういうのがありますけれども。
    開口部が大きいっていうのはまず大きいように思います。
    明るさにも影響してくるかも?

20. 220 匿名さん

>>218
    線路側も中庭側も東棟もそうなんですか?
    (西棟はまだ分譲されてませんよね。)
    地下住戸も、そうなんでしょうか?

現地で色々なお部屋を見ましたが、通風の良さには気づきませんでした。湿度の高い日だったからかなぁ。
    余談ですが、地下住戸の外廊下がとても広くて採光が充分で、テラスも日差しが良く入るので一般的な地下住戸のイメージとは全然違いました。良い意味で。

21. 221 匿名さん

南が線路で抜けている事も大きいです。風がよく通ります。ここなら北部屋もカビる事はなさそうです

22. 222 匿名さん

ここ、結構良いと思うのに何故苦戦しているんでしょうかね〜。線路沿いというデメリット分は価格に反映させてるし、一種低層でゆとりを感じる共用部や棟配置とか、現地に行くとかなり好感持てます。個人的には上石神井という街も、適度に古くて好きなんですけど。小規模の商店中心が好きです。大型のイオンモールとか駅前再開発による大型商業施設とか、無いほうが好ましいです。それを求める場合は吉祥寺に出るので。緑も
    多いし、適度にダサくて、地元感に安心するので良いと思うのだが。売れてないらしいね〜。

23. 223 匿名さん

線路だけがデメリットじゃないからでしょう。物件周辺に何もありませんから。そこを多くの人が懸念して見送ってるんだと思いますし。駅遠ですしね

24. 224 匿名さん

線路は相当人気のない嫌悪施設だからね・・・
    多分ここの南側の価格ぐらいじゃ、線路の不人気を折り込み切れていない。

すぐには売れないんでしょうけど、
    他社を見ても三井は晴海を延期してるし、野村は仙川で在庫を抱えてる。
    大手はどこでも後になればなるだけ上がると見てるので、強気ですよ。

三菱地所も当然長期戦上等の構えでじっくり販売するのでしょう。

25. 225 匿名さん

徒歩五分以内に何もない(厳密には武蔵関方面にコンビニとかあるんですが)、というのはまさに一種低層で、それが良いと思うんだけどな〜。一人暮らし向きではないですけど。
    車を持たない方が多いんでしょうか。ウチは近所なんですが、吉祥寺でも新宿でも近場のいなげやでも土日はほぼ車で移動なので静かで何もないの、良い感じです。調べてみると駐車場は多くないんですよね、このマンション。

26. 226 匿名さん

第一種低層の特性がここは完全に裏目ですよね。特にマンションでは。
    もともとマンションで第一種低層は不向き。利便性が悪いし多層化による合理化も出来ない。故に第一種低層でもマンションは高級路線で人気の高級住宅街とかであれば意味が出てくるが庶民層向けマンションではこうなる典型例。

第一線路沿いなんて環境もへったくれもない。駅近だけど線路沿いならまだ救われるが線路沿いだけど駅には遠いってんじゃあなんのためのマンション?ってなるのは明白。

27. 227 匿名さん

一種低層住専はだいたい駅から10-15分くらいの場所になるから、駅徒歩9-11分はそんなに遠くないです。線路沿いというのは、確かに南棟に関してはマイナス面ですね。北棟は良いと思いますよ。南棟が騒音から守ってくれて、かつ日照を半永久的に確保してくれて、ベランダ側が中庭=セキュリティライン内なのでプライベート感あります。

南棟がもう少し安ければね。といってもこの辺の今後の新築マンションの坪単価と比較すると安いんでしょうけど。

28. 228 匿名さん

>>226
    庶民層向けマンションにしては、結構いい感じの共用部ですよ、ここ。エントランスアプローチや中庭。現地行くと、すごく良く見える。あと、一種低層にしては戸数多いと思う。100戸を超えている一種低層マンションってほとんど見たこと無い。

29. 229 匿名さん

>>227
    一般的にはマンションで9-11分ってのは駅遠扱いです。
    これはリセールもちろん普段の生活にも効いてくる話だよ。
    ましてや中央線の西荻にそれならまだしも西武新宿線の上石神井にそれではかなり致命的でしょう。多くの人がそう評価してるからこそ売れ残ってるのだと思います。
    むかしプラウド上井草が同じ線路沿いに売ってましたがあちらは即完売でしたが
    こことの違いはむこうは駅近だったからです。
    本来なら急行停車駅か否かも重要なポイントになりますが東横線中央線みたい利便性が高い沿線ならそうでも西武新宿線みたいなところではそれよりも駅近って事が大事なのでしょう。実際上石神井も寂れて何もないに等しいですから。

30. 230 匿名さん

228
    去年分譲のプラウド田無は第一種低層で100戸以上だったけど即完売だった。田無は上石神井より圧倒的に開発進んでて便利。

31. 231 匿名さん

>>229
    10分くらいが遠くない、というのは

一種低層住専のマンションの場合

ということです。おそらくプラウド上井草は一種低層ではないのでは?
    もっとも、パークハウス上鷺宮は一種低層なのに徒歩五分くらいだったので、あれは良いですね。線路沿いでもないし。けれど、その上鷺宮でさえ完売していない。
    苦戦って、実はよっぽど良い立地でなければ、どこもしているのでは?供給過剰なんですかね。別に地所に肩入れするつもりはないんですけど、価格や仕様やロケーション含めて、そんなに悪いとは思えないですよ。パークハウス上石神井。もっとも、一種低層マンションに興味がない人にとってはどうでも良いですね。

32. 232 匿名さん

完売か否かみたいな0か100どうかよりも残数2%を切ってる上鷺宮と25%近く残ってるこことを比べたら明らかじゃん。
    あと一種低層だから遠くてもみんな我慢出来るってことなんてないから。
    君がそう思うのは自由だけどね。一種低層ならではの意義をこのマンションが体現してないと意味がない。もともとマンションでは意味がないけどね

33. 233 匿名さん

>>232
    すごく詳しいですねー。

34. 234 匿名さん

マンションでも一戸建てでも一種低層であること自体にメリットはないよね。

一種低層の町並みに魅力がある(ごみごみしていないことが多い)とか、
    将来用途地域が変更されて容積率が緩和された場合のボーナスが大きいとか言うのがメリット。

それらに当てはまらなければ別にどうでもいい。

35. 235 匿名さん

地元だけど上石神井ってファミリー需要が薄いからだよ。
    乗客見てても学生か独り者が多いし。家賃安いし企業の
    独身寮も多い。
    子育てに向くような感じじゃないかな。
    西武新宿線で子育て重視なら田無か花小金井が良いよね。

36. 236 匿名さん

>>234
    そういう意味ではここは一種低層のメリットがないね。みんな線路ばかり言うけど北側のNTT基地局がもうね、雰囲気台無し。敷地全体で見ると旗竿地でNTTの裏側になるわけで。先週末に現地見に行ったけど物件だけで切り取ったらそこそこ雰囲気出てて良いんだけど。パノラマで見たらはぁって感じ。

37. 237 匿名さん

検討者です。
    現地行きました。上の方が書いてらっしゃる通り建物の雰囲気や共用部分は気に入ったのですが、皆様がおっしゃるデメリットもわかります。この物件並みの5000-5500万円くらいで、皆様が検討している練馬区杉並区中野区などの新築マンションってどれなんでしょうか?
    今後出てくる物件はもっと価格が上がると聞いています。ブリリア上石神井とか。駅近、線路沿いじゃない(幹線道路沿いでもない)、かつ西武新宿線でもない?なんて物件あるんでしょうか?

それとも皆様、もっと高額な物件を検討されているのでしょうか…。

38. 238 匿名さん

小金井や田無、武蔵関の物件と比較検討してる人が多いでしょうね。西武新宿線沿線物件で決めてるならそちらのほうが住環境が良いからです。
    価格重視&23区に固執してる人は板橋、北区に行ってるはずです。
    販売している物件数も多く価格も安く池袋、新宿へのアクセスも良好ですから。

西武新宿線で一番人気がないのが鷺ノ宮〜上石神井あたりです。
    街としての成熟度、利便性、環境が悪くファミリーには向かないからです。
    こういうところのターゲット層は本当は中央線沿線の中野区杉並区に住みたい、でも高くて買えないから西武新宿線に逃げて来た人です。昔はそれでもそのアドレスとプライドを得るために顧客が大勢いたんでしょうが昨今はそのようなくだらないものに振り回される人も居なくなり皆さん極めて現実的で合理的な判断をされていますね。そういったプライドを得ても実質的には意味がないことを理解されています。中途半端な物件を買うと環境も利便性もどちらも失いますから。

上石神井はまさにちょうどそこにいると言っても良いでしょうね。故に皆さん価格につられて注目はしたものの生活のイメージがわかなくて見送られてるんでは?と想像します。同様にプレミスト井荻もなかなか売れないのは同じ理由ですしライオンズ上井草もまたかなり苦戦してましたね。特に沿線の北側と南側ではまた属性が変わってきますし。

39. 239 匿名さん

素晴らしい分析じゃなくて具体的でリアルな比較物件が知りたいなー

40. 240 匿名さん

高くて買えないから逃げてきたって…。悪意ありますね〜。妥協したって言えば良いのでは?
    皆さん落としどころを選んでいるんだと思うので、そんなダメだしをするってなんかスゴい。

あと、やっぱり23区って市部より騰落率良いと思うのですが。都心からの距離と騰落率の相関を分析しているグラフをネット上で見たのですが、それによると10キロと20キロでは明らかに差があったと思います。まぁ、ソースが確かなものかわからないですけどね。

41. 241 匿名さん

>>240
    人はそんな騰落率でマンションを買っているわけではありませんし、実際のこの辺りの中古と新築の売れ行きの悪さをみてたら区部だろうが市部だろうが知れてることがよくわかりますよ。
    なんども言いますが、住まい選びで大事なことは「中身」です。現実を見たほうが良いですよ。払えるお金は限られているわけですから1円あたりどれだけ生かせるかにかかってますよ。
    しょうもない23区のプラウドと環境の悪さで西武新宿線の上石神井を選ぶのか、そういうくだらないプライドを捨て住環境と教育水準が高い田無や花小金井にいくか、利便性とコスパ最大を
    とって板橋、北区あたりにいくか、そういうことです。

42. 242 匿名さん

ここと比較するんだったら
    プラウド練馬豊玉じゃない?
    価格もいい勝負だし、同じ沿線。

小金井を見る人はこことは趣味が違う人が多そう。
    駐車場の付帯率も全然違うし・・・

43. 243 匿名さん

>>241
    何故、そんなにも自分の価値観が正しいと決めつけられるのでしょうか。上石神井に住んでいる方には些か失礼ではございませんか??払えるお金が限られている、というのもあなたの価値観では?そして、おそらくあなたにとって憎っくき西武線、上石神井のスレに固執するのは何故でしょうか?誰がしょうもない23区のプライド?をあなたのように強要しているでしょうか?

44. 244 匿名さん

騰落率、判断の全てではないけど気になるよ。住戸購入は資産を持つということだから、終の住処であってもいずれは整理するわけだし価値が落ちにくいにこしたことはないのでは。引っ越す必要が出てくるかもしれないし。

賃貸の人だけが、気にしなくてよい笑

やや気になったのが、田無やハナコの中古マンションの価格、70平米駅徒歩10分以内築15年以内で3000-3500万円くらい。今度のパークハウス花小金井は、検討スレの書き込みによると4500-5000万円くらいらしい。これって高くない?15年くらいって、人にもよるけど完済まであと少しってところかな?その頃に60-70パーセントになると思うと、落ちすぎでしょう。土地ごとの坪単価の相場ってだいたい決まっているから、やはり、騰落率については気になってしまう。パークハウスブランドだから落ちないってあるのかな?

45. 245 買いたいけど買えない人

そりゃそうかもだけど、その田無やハナコの中古マンションの新築時の価格は?
    仮に仮に新築時3000-3500万円くらいだったら15年前の新築物件は値下がりしてないことになる。ざっくりし過ぎてるけどね。
    間取りや階数、広さなどの条件で率についてはマンションごとに異なってくるし。

今度のパークハウス花小金井は15年後のことは分からないよね。
    まあ不動産投資目的の場所ではないけど

46. 246 匿名さん

>>245
    現在のハナコの中古マンションが15年前からあまり値下がりしてないとしたら、それこそパークハウス花小金井は高いってことにならない?
    マンション価格は土地購入価格に上物建設費や利益をボトムアップでのせるんじゃなくて、その土地の相場の坪単価に近い価格になるように土地を入札したり建設費を抑えたりするんだって。じゃないと利益でないそうな。ハナコなら坪単価160-180くらいだろうと思ってたので、びっくり。

上井草、上石神井、武蔵関などの中古マンション価格を同様に調べると4500-5000くらい。パークハウス上石神井は線路沿いだからだと思うけど割安というか、相場に合ってる。だからって買いだ、とは言わないけど。

パークハウス花小金井が実際にいくらで販売されるのか、どんな具合に売れていくのか、興味ありです。ほとんどの棟が南向きではないというのもな〜。すいません、完全にスレ違いですね。

47. 247 物件比較中さん

ここで上石神井やら井荻やらを貶して田無やら花小金井を持ち上げているのはプレミスト井荻のスレで、民度がどうとかこうとかよろしくない書き込みを繰り返していた方のような気がします。なんでそこまでこのあたりを貶すのかふしぎです。やはり業者の方なのでしょうか。

48. 248 匿名さん

業者かも。もしくは練馬区杉並区では購入できなくて、市部を検討または購入された方かも。どちらにせよ、自己を正当化したいという欲求というのは理解できますが、そのために他者を貶めるような品性に欠く発言はどうしても胡散臭く見え、説得力を著しく損なうと思います。

49. 249 匿名さん

説得力はあるんじゃない?
    批判してる人が多いみたいだけど誰も的を得た反論が出来てないみたいだし。
    図星で論理的反論できない人はただただ業者扱いや**扱いで
    攻撃するよね。

50. 250 物件比較中さん

ご本人でしょうか。説得力以前にあなたの書いていることは、偏見や差別意識に基づいたものが多く、掲示板が荒れる原因になっている。まともな情報交換ができるように配慮してほしいのです。

51. 251 匿名さん

>>249
    的を得る?

52. 252 匿名さん

>>249
    ディベートは誰も目的としていないのでは?個人の価値観を押し付けたり自分が正しいと思い込んだりは、スレが荒れますのでおやめいただきたい。なぜ田無花小金井の一択なの?それはスレ違い。それを強要されても。

あと、もしも本人だったら、自分で

説得力はあるんじゃない?

と即刻返しているのが胡散臭い。論理的ではない。

53. 253 匿名さん

>>250
    >>252

この物件の話をしてください。検討板では誰もが納得する解を出すところではありません。自身が納得できないからといって理由もなく批判しても意味がありませんよ。ほっておけばいいのです。あなた方がこの物件についてどう思うのかを書けばいいだけです。

54. 254 匿名さん

>>253
    その通りだと思います。物件やその周辺を褒めるだけの検討板では何の参考にもなりません。たとえば、238や241さんのような分析は、小生のようなビギナーには大変勉強になりました。

55. 255 匿名さん

>>254
    本当にそう思ったなら褒めるのもイイんでないの?
    意味がありません、とか何の参考にもなりませんとか、238、241、253、254が、全部自演?
    に思えるのは私だけ?

56. 256 匿名さん

>>237
    三井の光が丘なんてどうですか?
    今は駅が遠いですけど、将来新駅ができるとかできないとか…

57. 257 匿名さん

市部しか買えないって言うけどこれから出る花小金井の物件は少なくともここより高いですからね。

58. 258 匿名さん

北側の大泉学園や石神井公園のほうが住環境も優れてますし子育てファミリーにも人気ですよね。
    もっと南であれば西荻、吉祥寺エリアになり利便性も人気度も上がりますし。どちらにもなれなかった空洞部分がここですかね。その分安くてお買い得です。ただ安ければいい人にとっては良いんじゃないでしょうか?

59. 259 物件比較中さん

>255

そのようですね。井荻の物件の掲示板でも、周辺地域を貶めるような書き込みとそれに同意するような
    似たような文体の書き込みが続いていて、運営に削除とアクセス禁止を依頼するとの書き込みがあった途端、
    一転して必要以上に持ち上げる書き込みが続きました。
    まともな情報交換の為にはあまり刺激をするのは得策ではないかと思います。
    花小金井の物件の掲示板に引っ越しされたようなので今後はそちらで頑張ってもらいましょう。

60. 260 匿名さん

>>259
    そうしましょう!無視が一番だと思います。
    ところで物件比較中さんは他にどの物件と比較されているんでしょうか?情報交換しましょう!

61. 261 匿名さん

駐車場が少ないですね。全戸数に対して3割。抽選で漏れた人はどこで借りるんでしょう。物件近くに月極駐車場はないようですね。

62. 262 匿名さん

駐車場が無いと不便ですよね~。
    だいたい、都内のマンションには駐車場が少なすぎではないでしょうか。
    車を所有している人も少ないのでしょうけど、一物件に一つは駐車場が欲しいです。
    でもそうなると販売価格か管理費に響いちゃうのでしょうか。

63. 263 匿名さん

ついにブリリア石神井台のホームページが出来ましたね。
    ブリリアが動き出せば、比較対象としてこっちも少しずつ動くのかな?

64. 264 匿名さん

この辺りなら車所有者多い気もします。

65. 265 物件比較中さん

相変わらずお一人で会話されてるのでしょうか。

66. 266 匿名さん

物件見学してきました! まず電車の音ですが、南棟はリビングで窓を閉めていても、やはり気になります。 北棟は生活音がまったくない状態でも窓を閉めていたらほとんど聞こえません。 窓を開けていたら聞こえますがテレビとか点いていたらほとんど聞こえないでしょう。 建物や鶏の雰囲気は素敵でした。夜はエントランスの植栽と中庭がライトアップされる とのことで、近所に住んでいるので夜ふらっと立ち寄ってみたら、とても良かったです。 周囲に何もないというのは、確かに。静かでいいんですけど、 買い物は自転車か車があると良いですね。建具や設備のグレードは十分です。これは どのパークハウスでも同じでしょうけど。 徒歩11分は、私は平気ですが人によっては自転車通勤ですかね〜。 地下が良いと思いました。安いから、というのもあるんですが大きなテラスがあること、日照が 上階とほとんど変わらず良いこと、そして中庭からリビングの中が見えないという点。 プライベート性が非常に高いと感じました。子供がドンドンやっても下に迷惑かけないし。 北棟で検討します。このスレでは不評みたいですが、価格も含めたトータルではアリと 思いました。ブリリアの価格を見てみたいですが、こちらよりは高くなるでしょうね。

67. 267 匿名さん

>>257
    ハナコのほうがここよりも高い!?そんなバカな。坪250万円とかするんですか。いったい誰が買うんだ…70平米で5000超のハナコのマンションって。中古マンション価格ならハナコは上石神井の2、3割安ですよ。

それは無いと思うけど…。もう価格出ているんですか?

68. 268 匿名さん

>>266
    すみません。鶏の雰囲気って何ですか?

69. 269 匿名さん

>>268
    庭の間違いです。にわ→鶏 と変換されてました。

70. 270 匿名さん

>>269
    ありがとうございます。動物がいないことは当然理解してましたが、オブジェとか別な物があるのかと気になってしまいました。変な質問ですみません 笑

71. 271 匿名さん

>>270
    すいませんでした汗
    変なものは何もないです、デザインは全体的にとてもシックで好感持てました。吹き付け部が少なめでタイル張りがしっかりしているので高級感あると思います。現地でご覧になられるのが良いと思います。

72. 272 匿名さん

ブリリアシティ石神井台見ました。良い場所だと思います。うちは二年後まで待てませんが急がなくてよければあっちを選びますね。

73. 273 匿名さん

267
    ここの価格は南北格差があります。南棟とだいたい同じくらいの保谷より高くなるでしょう。

74. 274 匿名さん

ブリリアの物件概要、高台、丘を売りにしていました。標高でいうと実はパークハウスのほうが高いです。まぁ、標高が高いかどうかよりもハザードマップの危険エリアを回避していれば良いですよね。
    価格、見てみたいですね〜

75. 275 匿名さん

>>274
    練馬区南西部浸水ハザードマップ見てみました。ブリリアはちょっと心配な場所かな?石神井川が近いからですかね。まぁ、一階に住まなければ問題無しかな?
    パークハウスは問題のない場所でした。

76. 276 ご近所さん

いま新青梅ほど交通量のない道路沿いの物件に住んでるけど幹線道路沿いはいろいろと覚悟が必要。
    まず、騒音がすごくて空気がすがすがしい時期でも窓は開けられないと思った方が良い。
    それから、空気の汚れからくる洗濯物やバルコニーの汚れも覚悟した方が良い。

77. 277 匿名さん [男性 50代]

上鷺宮2Fの住民です。
    購入時にここも検討しました。
    よしあしは個人の判断ですし、私はそれほど気にしていませんが、
    地下住戸の窓が解放されていると声がテラス奥の壁に反射して結構上階に届きます。
    地下住戸ご希望の方はご注意を。
    購入を検討していた1年前に出席したとあるデベロッパーの不動産セミナーの際に
    ブリリア石神井台の土地の話がありました。デベロッパー各社垂涎の土地だった
    そうで、相当な高値で落札されているようです。(セミナー主催のデベロッパーは
    落札できなかったと言っていました。)価格はそれなりのものになるかと思われます。
    また、276さんが書かれている通り 南面道路の場合は結構音が上がります。
    以前住んでいたところが南面道路の4階でしたが車の音で日中はTVの音が聞きにくかったです。
    ブリリアを合わせて検討される方はその点もご確認を。

78. 278 買い換え検討中

ブリリアは歴史ある医大の宿舎跡地です。確かにマンションには絶好の土地。
    上鷺宮も社宅跡地でしたね。

79. 279 匿名さん

スレが違うかもだけど、ブリリア石神井台は坪270くらいと予想。もっと高いかな?

80. 280 匿名さん

現在、青梅街道沿いマンションの8階に住んでます。8階でも窓を開けると車の音はなかなかウルサイです。テレビの音量を上げたくなります。ブリリアは一番日照の良さそうな南棟が街道沿いなんですね。南棟を考えてる方にはなるべく上層階をオススメします。

81. 281 物件比較中さん

交差点のそばなら信号が変わった時、大型車が止まってると煩くて会話できないよ。まどしめてれば大丈夫だと思うけど。あとはバイクも死ぬほどうるさい。

82. 282 匿名さん

ブリリアは南西向きが人気でそう。高くて買えないかな。

83. 283 物件比較中さん

音は上によく上がるというから、この程度の高さのマンションだと上層階でもあまり変わらないかもしれない。

84. 284 匿名さん

建物の中だと外の音は大丈夫だと思いますが…
    この環境で窓開けっぱなしにする人もそんなにいないかと思います。
    車の通りはありますし、大型のトレーラーも通ったりします。
    中庭は静かそうで良さそうなんですが。
    建物が道路の音を吸収して
    中庭が一番静かだったりして。

85. 285 匿名さん

電車の振動は大丈夫ですかね?

86. 286 匿名さん

ブリリアは検討スレが立ち上がったので、以降はそちらで。恐らく285さんはパークハウスについてのコメントでしょうか。

87. 287 匿名さん

>>286
    はい。すぐそばを電車が走ってたら振動が凄そうです。

88. 288 匿名さん

振動や音の感じ方はそれぞれ。現地で確認しましょう。

89. 289 匿名さん

>>287
    ご参考まで。
    南棟は窓を閉めても音ははっきり聞こえます。北棟は窓を閉めたらほぼ聞こえません。窓が開いていても生活音があればあまり気にならないかと。

とはいえ、感じ方は人それぞれ。慣れる人もいれば、慣れずにストレスになる人もいるでしょう。

90. 290 匿名さん

>>289
    すいません。音ではなく振動が気になってます。

91. 291 匿名さん

>>290
    振動なら、南棟を避ければ問題無いと思います。

92. 292 匿名さん

南棟はやはり振動するんでしょうか?さすがに微振動がするのはちょっと怖いです。

93. 293 匿名さん

>>292
    実際に現地に行って確かめてみてくださいね。私も見学に行きましたが、振動についてはあまり記憶に残ってませんので、何とも言えません。ほとんど感じなかったような気もします。

94. 294 匿名さん

新築マンションの価格、上がってますね。8月竣工のパークハウス保谷は、坪単価ここよりちょっと安いか、階によっては高いところも。西東京市でもこんなにするんだ。建材費、人件費が高騰しているらしいです。同じパークハウスで見てると千葉県市川市埼玉県とかでも同様。花小金井は価格まだ出てないけど、噂では上石神井並みの価格とか。色々付加価値を付けようとしてるみたいだけど‥。高い‥。パークハウス上石神井と似たような価格だったライオンズ上井草は完売したし。のんびり待ってられなくて焦ります。

95. 295 物件比較中さん

>>294
    西武新宿線沿線は西側のほうが主力です。西武鉄道のお膝元でもありますし駅前開発もされてますし教育水準も高いです。逆に上石神井までは開発されておらず品子n学生やシングルリーマンの居城です。

96. 296 匿名さん

>>295
    主力とは??マンション開発戸数が多いという意味でしょうか?住宅ビジネス規模が西に行くほど大きいということ?

西武鉄道の本社は所沢市だと思いますが、地理的にそちらに近いとどんな利便、利得があるのでしょうか?

97. 297 匿名さん

>>296
    街として発展してるし機能してる。結構オススメ。
    上石神井って街としては機能してないから。ただここの物件の最寄りは武蔵関だけど。この辺は西武池袋線寄り(富士街道より北)か中央線寄り(青梅街道より南)に行くと街が広がってます。

98. 298 匿名さん

>>297
    フワッとしていてなんだか良くわかりません。街として機能してる、してないってなんのこと?街が広がるって、どういうことでしょうか?

ちなみに、上石神井に住んでます。青梅街道付近。全く不便ありませんが。良くわかりませんけど、機能してないらしい上石神井はとても住みやすいですよ。吉祥寺がとても近くて買い物も困りません。通勤も便利。各駅始発で座っていけるし。大変気に入ってます。
    長いこと西武線暮らしですが、上石神井以西のほうが便利というのは、あまり良くわからないです。

99. 299 匿名さん

>>298
    上石神井のどのあたりにお住まいなんでしょうか?
    また具体的にどの辺が便利なのかもう少し具体的に知りたいです。

100. 300 匿名さん

>>299
    先に記載した通り青梅街道付近です。強固な地盤の武蔵野台地の中でも、とても高い標高(50m)にあり地震や水害に強いというところは良いと思います。通勤は急行停車駅であり馬場まで二駅15分くらいということで便利です。急行停車じゃないと、特に帰りは不便を感じる人もいるのでは。大きな公園が近いのは個人的に良い点です。石神井、善福寺、井の頭。いずれも3キロ圏内なので、自転車でもジョギングでも行けます。週末はほとんど車で移動してますが、吉祥寺が近くて便利です。バスでも行けますけど。新宿まで青梅街道一本道で車で30分くらいというのも良いです。環八から城南方面にも出やすいです。ガーデニングが好きなのでオゼキフラワーパークが近いのはとても良いです。駅周辺は未開発でいまだに高架化されておらず踏切などは不便ですが、商店街は活きているのでちゃんと使えます。生鮮食品、本屋、病院、雑貨屋。人によると思いますが、私は吉祥寺や西荻などの大きな街は人の多さに疲れるので、住むなら井荻、上石神井、武蔵関くらいの緑が多い閑静な街が好きです。例えば田無は急行停車駅で駅周辺も開発されているのですが、駅から少し離れると本当に何も無いので、一概に駅前が開発されているというだけで便利とは思わないです。近隣の繁華街や都市へのアクセスは生活圏を考える上で重要だと思います。
    まぁ、車ありきの利便性を書きましたし、良し悪しはライフスタイル次第ですけど。

101. 301 物件比較中さん

中央線沿線との比較では言わずもがなだが、西武線同士で比較しても、池袋線沿線にほとんどの面で劣っているのは明らかだからな。その程度の意味でしょ。

102. 302 匿名さん

>>300
    長文ご苦労様だけど結局上石神井の良さ自体は何も語ってないですよね。吉祥寺に近くて良いとか公園に近くていいとか(笑)しかも3キロ圏内を近いと言い出したらね、もうねどこも公園なり繁華街あるでしょ(笑)

103. 303 匿名さん

>>302
    住めば都ってことでしょ。

ところであなたは何故、特定の街を貶めたくてこのスレに粘着している?ストレス発散?少なくとも該当マンションの購入を検討しているようには見えないが?

104. 304 匿名さん

>>303
    貶める? 私は300が地元だと言うので検討の参考にしたいので上石神井の街の良さを聞きたいだけです。そしたら上石神井の良さではなく吉祥寺や遠くにある公園の話をしだしたので指摘させてもらったまで。結局上石神井にはいないです!って言ってるのも同義ですよね。あなたに至っては住めば都とか言い出しちゃったらもう検討要らないのでは?(笑)逆に聞きたいです。なぜここにいるんです?住めば都ならどこでもお好きなところを都として住めはいいだけでは?

105. 305 物件比較中さん

井荻のスレにいた、「民度さん」だね。

106. 306 匿名さん

>>304
    良さは書いてるんじゃない?
    まぁ、今更言われなくてもわかるとはいえ、急行停車駅とか、商店街がつかえるとか、吉祥寺が近いとか。

井の頭恩賜公園や吉祥寺まで自転車で行けるとか、イイじゃん。

107. 307 匿名さん

>>305
    今井荻のスレ見に行ったけど、民度さんって、花小金井とか西のほうを推しているひと?
    このスレの302, 304のひと?

そんなに井荻やら上井草やら上石神井やらをクソミソに言わんでも良いのにね。誰得?

108. 308 匿名さん

西武新宿線の駅ごとの評判で盛り上がってるの?誰かが、鷺ノ宮から上石神井までは開発されてなくてダメだとか書いていたっけ?

"西武新宿線 駅 人気"

で調べたらnifty不動産で

賃貸
    一位 上石神井
    以下、高田馬場、下落合、野方、下井草、井荻、
    上井草、田無、花小金井、南大塚

購入
    一位 下落合
    以下、上石神井、武蔵関、花小金井、高田馬場、中井、新井薬師前、沼袋、野方、都立家政

新築マンション
    一位 高田馬場
    以下、
    下落合、中井、沼袋、野方、都立家政、鷺ノ宮、上井草、上石神井、武蔵関

中古マンション
    一位 下落合
    以下、上石神井、武蔵関、花小金井、西武新宿、高田馬場、中井、新井薬師前、沼袋、野方

だそうです。
    上石神井、良さそうじゃん。これだけで評定できないけど、多くの人が候補としているってことは確かでしょ。

西武新宿線自体がダメだとか、ちゃぶ台ひっくり返さないでよ?せっかくコマゴマと調べて書いたんだし。

109. 309 匿名さん

>>308
    鷺ノ宮ってあんまり上位に入ってこないのね。急行停車駅なのに、なんでだろ?

全般的には、馬場に近いほうがランクインしてるね。上石神井は全部トップ10に入ってるね。賃貸で一位、購入で2位。
    武蔵関とかも人気あるのね。

110. 310 匿名さん

>>309
    意外と、花小金井も入ってるね。

111. 311 匿名さん

>>309
    武蔵関が人気あるのは、準急停車駅だからだと思う。朝、準急に乗れば上石神井とほとんど通勤時間変わらない。帰りは‥。

雰囲気は長閑で良いよ〜。

112. 312 匿名さん

まぁ良いという人も悪いという人もいるのは理解できる。
    マンションって戸建と比べて立地、利便性がよく、そのかわりに
    基本相反する閑静な環境は犠牲にしてあと共同住宅を背負う。
    戸建はその逆。
    ここは、駅遠線路沿いってことでどちらも犠牲にしてしまってるのが不人気な理由でしょうね。

113. 313 匿名さん

ここ、閑静な住宅街ですよ。
    南棟は線路沿いですけど、他の棟は閑静な環境を得てますよ。北棟だと、列車の音、ほぼ聞こえません。

114. 314 匿名さん

>>313
    特段ひどいわけではないのですよ、きっと。ただ、
    「マンションなのに」ずいぶん立地が悪いところにある
    「線路沿いなのに」駅には近くない
    「第1種低層なのに」線路沿いだしエントランス側はNTTだしで周辺環境が悪い
    ってところじゃないでしょうか。価格が安いので見に来た人は多いと思いますよ。
    購入に至らない人が多かったのは「最後の一歩」が踏み出せないからじゃないですかね。

ここが線路沿いだけど上石神井駅まで徒歩3分とかなら利便性重視で選ぶ人もいるし、
    逆に善福寺公園そばの閑静な邸宅街にこれが立てば環境重視ってことでやはり買った人
    増えたんではないですかね〜。買う方からすればわかりやすいですよね、そのほうが。
    逆にここは難しい。バス使うにしてもバス停も遠いし。プラウド武蔵関なんかはあちらも
    駅遠だけど物件周辺はお店が多い利便性が高いところでバス停も1分で
    吉祥寺までのバス本数も多いからね。ああいうところはわかりやすい。

115. 315 匿名さん

確かに南棟の価格は安い。北棟の地下はかなりお買い得だったのでもう完売しているのかな?
    今後は価格面でライオンズ関町北やブリリア石神井台と比較されるのかな。

西棟ってもう分譲されてます?たぶんこっちも安く出てくると思う。

116. 316 匿名さん

ライオンズは70平米6000くらいらしい、ブリリアは共用部など気合入っているのでもっと強気の価格設定じゃないかな。用地取得も高額だったと誰かが書いてました。
    パークハウスが安いのは線路沿いを勘案してるのもあるけど用地取得がすごく安かったそうです。理由は営業さんに尋ねればわかります。

周囲が高額で出てくるので、こちらはのんびりやるんでしょうね。

ブリリアはあまりに強気の価格だったら資産価値が心配。街ごとの坪単価の相場は厳然としてあるので。
    競合の価格次第ではパークハウスにします。
    上石神井で7000とか8000とか出てきたらビックリするなぁ。

117. 317 匿名さん

ここの建物はよく出来てるって聞きました。施工を担当した木内建設はこの案件で地所から表彰されるんだそうです。

118. 318 匿名さん

注目度は高いようなのであとはもう少し価格を下げてやればなんとか完売はできそうでそうですね。
    8%ぐらいですかね。

119. 319 匿名さん

同時期の武蔵関のブラウドは完売早かったね。

120. 320 匿名さん

ブリリアは周辺にお店も多いし売れるかも。ただブリリアっていつも高いよね。
    さすが東急、高級路線。

121. 321 匿名さん

今日は良い天気ですし上石神井をまわってみたらいかがでしょうか?散歩日和です。

122. 322 匿名さん

>>320

ブリリアは東急じゃないですよー

123. 323 匿名さん

東急はブランズですね

124. 324 匿名さん

パークハウス、地下は販売センターに使用している部屋以外は完売だって。この物件は地下がかなり良かったみたいです。安いのと広いテラス、日照がすごく良いとのこと。
    他の部屋も順次売れてるみたいですよ。

125. 325 匿名さん

>>318
    値下げすれば早いんでしょうけど、しないでしょうね。
    周囲の競合の価格見てからでないと下げないでしょうし、そのライオンズやブリリアはここよりかなり高額になるらしい。
    競合が販売開始したらこっちも売れるから、下げる理由がないみたい。

今後出てくるマンションは西武線のさらに奥でも、なかなかの値段がつくでしょうし‥。

126. 326 匿名さん

線路沿いの音がね〜。
    これに慣れることができるなら、良い物件だと思う。

今、幹線道路沿いの高層階に住んでるけど、音はかなりのもんです。線路と違ってずーっと鳴ってるし。
    けれど、住んでると気にならないんです。

今、家族が出払ってて、生活音一切ないので、意識を道路の音に向けると、実はかなり煩かったことに気づく。でも普段は全く気にならないんですよ。
    ところが、物件見学だとすごく気になる。

127. 327 匿名さん

また西武新宿線の電車は古いから結構うるさいからね〜。最新式に変えてもらえると少しは軽減されるんでしょうね。

128. 328 匿名さん

MR行ってきました。
    確かに音と振動はあるけど、私は住めば気にならなくなるんだろうなって思いました。
    ただ地下が意外と人気と言っていたけど、湿気とかカビとか大丈夫なのかなぁ。

129. 329 物件比較中さん

窓を開けて生活するのが難しいと思うけどそれでも気にならない?

130. 330 匿名さん

>>328
    三菱地所はもう10年以上、マンションで地下住戸を提供しているので断熱、地下ピット、換気などのシステムは洗練されてるのでは?
    いまだに大きな問題になるような課題が解決出来ていないまま、販売するとは思えない。こんな大手の物件で被害の実例があればすぐに話題になりそう。解決出来ていないなら、ここや上鷺宮の掲示板で早晩苦情の書き込みがされるでしょう。すでに住んでらっしゃる方々がいるので。

131. 331 購入検討中さん

>>330
    ははは。下心丸出しで違法にJK等の売春をしようとしたやつが美人局にあったから
    といってまず警察に垂れ込むことともないし大々的に声をあげることもしない。
    同様に地下住戸を選んだ人はただただ安いという魅力にリスクを承知でかった負い目
    があるから声を上げることもない。そうういことかとおもいます。

132. 332 匿名さん

>>331
    違法行為と同列に語るとは、すごい発想だね。あと、下品。

133. 333 匿名さん

こんな品性を欠く発言をする人が仮にもブランドマンションであるこの物件を検討しているとは嫌だなぁ。

本当に検討しているとしたら、地下以外を購入した後に地下住戸の方々を蔑視したり最悪は嫌がらせしたりしそう。怖い。
    この人が上のほうの階を選んだら、一階の人も同様に差別しそう。ということはこの人は一番高い部屋を買うのか?

134. 335 匿名さん

>>333
    口に出して言うか言わないかの違いだけであなたも思ってるんじゃないの?よく買うよねって。
    金額以外にあえて選ぶ人っていないのは事実だからしょうがないと思います。

135. 336 匿名さん

>>335
    333です。全く思ってませんよ。
    もしそう思うなら、そもそも地下住戸のあるマンションを自体を検討しないなぁ。万が一、そんなハイリスクな住戸を販売してると思ったら自分が地下を選択しようがしまいがデベロッパー自体を信用できない。私は三菱や三井といった大手のブランドマンションを選びたいのですが、それは割高でも高品質な物件を選びたいから。
    ブランドホルダーは何よりもブランド価値を毀損する可能性のあるリスクを嫌うから、高いコストを支払ってでもリスク排除します。提供する以上、最小のリスクに軽減しますよ。後々悪い噂が出る可能性が一番怖い。だからここの地下住戸も大丈夫でしょ。ユーザーも、ブランドを選ぶ理由は安心を買えるからでしょう。
    地所の物件を検討している時点で、品質のリスクはかなり小さいということだと思ってます。

136. 337 匿名さん

>>335
    金額だけでいったら、ここの物件は北棟の地下よりも南棟の1階から3階のほうが安いですよ。

上鷺宮はハナレ付きの地下住戸がマンションのセールスポイントの一つでしたよ。7000-8000という高額物件でしたが売り切れましたよ。

あなたの価値観では地下はナシなんでしょうけど、実際は大手のブランドマンションの地下住戸は最近は品質的にも結構イケてるんだと思います。

137. 338 匿名さん

地下のリスクって、湿気のことでしょ。

そりゃ、上の階より多少は湿度高いでしょうけど、数メートルの高さで湿度の違いってそんなにない。地下1階だけがハイリスクで1階から上は途端にノーリスクなんて非科学的。今時のマンションで湿気のリスクのクリティカルな要素は断熱構造、換気システムでしょ。それが地下だけ適用されてないなんてあるわけ無い。
    そういった設備があるかないかが重要でブリリアやプラウドやパークハウスとかは完備してる。
    その設備が無ければ地下だろうが1階だろうが2階だろうがハイリスクでしょ。とくに冬場の結露とかね。

あと、MR行って地下のドライエリア(外廊下とテラス側開口部)見たけどかなり広かったよ。地下とは思えない。採光と通風良いと思うよ。

138. 339 匿名さん

>>331
    よくこんなこと思いつきますね。こんな単語普段生活していてお目にかからないし着想しない。変なことばっかり考えてんじゃないの?サイテー。この人絶対男性ですよね。

なにが、
    そういうことかとおもいます。
    だ。

139. 340 匿名さん

最近はゲリラ豪雨もあるから地下住戸はないなぁ〜。
    他の住民からも地下住民として見られるし。
    度胸がある人向けかも。

140. 341 匿名さん

>>340
    地下住民ってなに?
    私だったら、私がどの部屋に住もうともマンションに住む以上そのような差別的な視点は持ちたくない。気持ち良く皆さんと暮らしていきたいですけどね。困ってる住民がいたら、なるべく手助けしたいし。
    排他的な思想が根底にある人はマンションやめたほうが良いですよ。
    ギスギスしたらおしまいだよ、集合住宅は。

141. 342 匿名さん

>>340
    そんな捻じ曲がった目で人を見るのはあなたくらいのもんです。
    普段、そこまで他者に固執してないですよ。普通の人は。

142. 343 匿名さん

>>342
    地下住戸買っちゃった人ですか?

143. 344 匿名さん

>>343
    違いますよ。というか、地下完売したって聞きましたけど。

144. 345 匿名さん

家具付きのモデルルームを販売してますね。どんな家具なんだろ?HPに写真ないですよね〜

145. 346 匿名さん

>>345
    線路側の一階ですよね。4500万だって。安い。

146. 347 匿名さん

家具付き販売、今ホムペ見てみたら2階になってる。南向きの庭付き1階って、あと1戸くらいしか残ってないのでは。

147. 348 匿名さん

どちらかというと女の方がだろタワマンカーストみたいなのやるの
    特に品性を欠くなんて他人を攻撃してることに気づいてないしな

一般論として地下の部屋なんていいイメージ持たれてないのは当然

148. 349 匿名さん

地下部屋は容積率の除外をいいことにデベの利益のためにだけ作られた部屋。安い以外にメリット無いしリセールの時は買い手を見つけるだけで至難の業。マンションの最後はババ抜きゲームだから地獄を見ることになる。まぁ普通は選ばない。

149. 350 匿名さん [男性 40代]

この物件を実際に見たら、騒音・日照・価格なども含めて総合的に見たら地下はそんなに悪くないと感じました。地下といっても、盛り土をして土台をあげているので半地下という感じですね。梅雨の時期に見行きましたが、排水もしっかりしていてドライエリアに水溜まりもなく風通しも良くて大丈夫そうに感じました。ただ、湿気は実際に住んでみないと分かりませんね。線路側は、窓を閉めてテレビをつけていればあまり音は気にならないかもしれませんが、窓を開けると気になります。電車の音はちょっと、という方は西側が販売されたら日照を諦めてもこちらの方がいいかもしれません。

150. 351 買い換え検討中

皆さん、地下もそんなに悪くは無いと仰ってますが、実際に購入するとなったら買いますか?
    資金に余裕が無く、しかしマンションが購入したい人が考えるならともかく、自分では買わないけど悪くは無いと思いますでは、ちょっと無責任かと・・まぁ、ここも営業さんが入り込んでるんでしょうけど。

151. 352 匿名さん

買うわけ無いでしょ。安くてそれしか手が出ない、でもリスクよりも物欲に負けた人が掴むのが地下住戸なんだから。そんなこと自明ですから。
    同じ間取り、広さ、価格で階だけ違うのを自由に選べるとしたら誰が好んで地下住戸にいくんだか。モグラじゃあるまいし。

152. 353 匿名さん

>>352
    大変興味深く拝見しております。

違っていたら申し訳ないのですが、348、349、351、352は同じ方が連投しているんですか?なにやら地下を呪っているようですけど。検討外なら、どうして書き込みしてるんでしょう。

価格に反映されるというのは、一理ありますね。そしてここは地下住戸よりも地下の無い南棟のほうが安いですよ、最上階でも。

私も現場行きました!行く前は地下はありえない!って思っていたけど、見てみたら正直ありだな、って思いました。自分の目で見るのは大事ですね。けど、もう残ってないらしいんですよ。

西棟が南棟と同じか、少し安いと良さそうですね。いつ分譲されるのでしょうか。

153. 354 匿名さん

>>351
    買います!結構本気で検討します!ここも、上鷺宮も、地下良さそう!テラス広くてプライベートガーデン側で、角度的に日照は入るのに住人からはリビングの中が見られない、良く考えているなぁと感心してしまった。

けど上鷺宮もここも、もう地下ない…

154. 355 匿名さん

>>353>>354
    地下住戸完売なんですね。色々悩んでるうちになくなってしまうものですね。北棟の2Fと3Fは良さそうにみえますが、若干お高いのと他の棟の通路から洗濯物が見える所がちょっと悩みます。地下は植栽でテラスが周りの住民から見えにくいのでいいなと思ってたんですよね。西棟は、武蔵関の他社のマンションの販売時期に合わせてきそうですね。

155. 356 匿名さん

武蔵関の値段見てやっぱりこっち選ぶ人多いかもね。

156. 357 匿名さん

>>355
    販売センターとして地下住戸を二戸使用していますよね。あれ、販売まだかもしれませんよ?聞いてみては。

北棟の2階、3階、いいですよね〜。
    地下がプライベート性高くていいなぁって思ってましたが、あの中庭が楽しめるのも良いですよね。中庭やエントランスは夜はライトアップされて雰囲気いいです。営業さんに見せてもらいました。

あ、なるほど。
    西棟がなかなか分譲されないと思ってましたが、ライオンズ関町北とかの価格を踏まえて値段決めるのかもしれませんね。

157. 358 匿名さん

シティハウス高いですね。

なぜここは割安なのか営業さんに聞いたら、南棟は線路沿いを加味してるけどそもそも用地取得が安買ったからだそう。NTT関連の土地で地所さんとは関係があったのかな?
    用地のコストを抑えることができたし高台の強固な岩盤に建ててるから躯体や設備のクオリティは高いと自信を持ってました。

ですので、これから出てくる他社は絶対にここより高いとおっしゃってました。

158. 359 匿名さん

なかなか売れませんねぇ。2年ぐらいは見てるんでしょうかね。

159. 360 匿名さん

>>359
    地下でも人気があるのだから、まもなく完売でしょう。武蔵関の住友やライオンズよりも価格競争力あるし。

160. 361 匿名さん

まもなくっていうほど売れてませんよ。竣工したのにまだ32戸もあるんですから。

161. 362 匿名さん

まもなくってことはないでしょうね。西棟が23戸くらいあるはずですが、まだ分譲開始してないと思います。ゆっくりやるのでしょうね。値引きなどほとんどしないで完売するでしょうけど。

周囲の競合の価格が高く出てくるのをわかっているから焦ってないんでしょう。競合が集客してくれるし。なんにせよ100戸くらいは済んだのでしょうから、まずまずなんじゃないんですか。

162. 363 匿名さん

ただ住んでる人もさっさと売れてくれないと落ち着かないですよね。
    毎日クオカードとか餌に販売されてても。

163. 364 匿名さん

ここ、上鷺宮のインパクトが強くて霞んでいますけど、23区内の低層マンションとしては規模が大きくて、意外と高級感もあり良いと思います。検討してます。

旗竿地もうまく利用してますし。

個人的にですが、ここか上鷺宮は2015年のグッドデザイン賞獲るのではないかと予想してます。良くできてますよ。

164. 365 匿名さん

グッドデザイン賞は桜上水ガーデンズで決まりだと思いますよ。

165. 367 検討中の奥さま

民度さんはこちらの掲示板に引っ越されたのですね。花小金井にはあまり書き込んでおられないようですがどうされたのでしょうか。

166. 368 匿名さん

どちらにしても、この近辺は、狭い地域に三菱地所住友不動産大京東京建物の大手デべ4社が揃いぶみですね。安くなってくれないかな?

167. 369 匿名さん

私達は競争で安くなってほしいと期待しますけど、デベロッパーさんたちは、できれば全員値引きしないで売りたいでしょうね。
    今後も建材費と人件費の高騰でどんどん新築マンションは値上がりしていくでしょうから、それを見越して旧財閥系デベはじっくり売るでしょうし値引きはあまり期待できないのでは。

パークハウスは割安感ありますけどね。そんなこと書くと嫌な人が、それは線路沿いだから安くて当たり前むしろ高いとか言い出しそうですけどね笑

西棟は線路沿いではないけど日照イマイチということで安いかもしれませんよ。

168. 370 匿名さん

公式ページの防音対策を見るとやはりよくわかるな。いかに音がうるさいか。

169. 371 買い換え検討中

>>351ですが、
    前回初めて投稿したんですが・・^_^;

>>353
    営業さんかな?

でも南棟の方が地下よりも安いなんて、騒音はかなりありそうですね!
    そう云えば、西棟の南側南西角部屋も、南側に窓がありませんよね。
    考えられない造りどと思いますが、何か理由でもあるのでしょうか?

170. 372 匿名さん

>>371
    353です。検討者です、営業じゃないですよ。
    電車の音は南棟ならかなりありますよ。MR行ってください。
    地下より安いから騒音が凄い、と考えるのはちょっと違うと思います。一般的な地下住戸のイメージがすこぶる悪いのはその通りですが、実際にここや上鷺宮の地下住戸を見たらわかります。悪くないんです。ですのでデベの見立てとしては北棟の地下住戸の価値が南棟よりも高いということだと思います。もちろん消費者にとっては個々の価値観が優先されますけど。

色々知りたいなら現地を訪れて営業さんにいろいろ聞くのが良いですよ。本当に色々教えてくれます。西棟南西角に南向き窓がない理由は残念ながら知りませんので営業さんへ聞いてみてください。

営業さんの言うことが信用出来ないかどうかは、まず会ってみないとわかりません。そして会ってみるとそれなりに感じとれるものです。怪しいと思うか誠意があると思うか、それは私達次第。そこを怖がっていたら何もできないと思います。

171. 373 匿名さん

>>372
    でもさ、鉄道による騒音+振動+景観の悪さ+電磁波・鉄粉ってのを考えるとみんな強くなるのも当然じゃないの?
    実際騒音に関してはマンションそのものに防音対策をいれざるをえないって売り手だって判断しての対策でしょ。
    これってプラスの対応ではなく、マイナス面を減らすための対応だってことが明白なんだし。
    みんな結構そういう意味で懸念してるんだとおもうよ。すまいとして暮らすためだからね。他人に貸すためじゃない。
    毎日毎日のことだから蓄積されていくものだし。

172. 374 匿名さん

>>373
    電車の騒音面で、窓の2重サッシや間取りの工夫がされていたりマイナス面の配慮はかなりされているように感じました。
    南棟の線路向いが畑の住戸は、電車の音が建物に跳ね返ってこないので電車音が軽減されて他の線路側住戸より良さそうでしたが販売済みになってました。
    山手通り沿いと、青梅街道沿いのマンションにそれぞれ数年すみましたが。交通量も多いせいか車の音が夜も寝ていて気になりました。ある意味線路側より騒音はあったかもしれません。
    毎日のことで蓄積されますので悩みますね。
    エントランスの雰囲気などは良く、好印象なんですがね。
    同じ路線でプレミスト井荻も見学しましたが、建物内ショールームでリビングで話している声が、扉を閉めた入り口横の部屋にいて聞こえました。お隣の音も聞こえてきそう=壁が薄いかも。それに比べると、パークハウスは聞こえないので造りはしっかりしてるように感じました。

173. 375 匿名さん

>>373
    ですから、私たちはとにかく自身の五感で確認してくることが大事です。日を改めて何度か訪問するのが良いかと思います。悪い点は何度見ても悪い印象は残るし、良い点はその逆。ありか無しか、次第に腑に落ちてくると思ってます。

ここでネガティブな理屈を反芻していても意味ないです。

自分は二度見に行きました。一回目と二回目で、違う発見がありました。マンションの作りや設備、デザインは私はかなり良いと思います。電子キーで開錠の自転車置き場、便利そうです。エントランスを開錠すると自動でエレベーターが1階にきてくれます、これはサブエントランスで確認。電車の音は南棟はかなり気になる。これはマイナス。でも、エントランス側は実に閑静で良い住宅地です。徒歩五分圏内にコンビニなどがないのは閑静で良いけど不便。セキュリティライン内の中庭の景観は空が広くて他の建物が見えなくてプライベート感あります。坪単価は割安感あり。西棟の価格に興味あり。北棟もやや高いが検討中。駅から遠いという点は私にとっては歩いてみたらさほどでもなかったです。ブリリアも徒歩10分、プレミストはもっと遠いです。即決できるわけないですが総合判断では、全くなしでもないです。

174. 376 匿名さん

>>374
    幹線道路沿いに住んでます。よくわかります。
    クルマの音と電車の音は質が違います。何故だかわかりませんが、クルマの音は慣れました。普段は気になりません。電車の音に慣れるのかどうか、わからないところです。

電車は寝ているときは大部分が走ってません。というか、北側の寝室だったら音は感じないと思います。

175. 377 匿名さん

>>375
    うん、だからさここを真剣に検討している人は直接言ってるんだよ、当然ながら。自分も4回はいってる。何度も何度も確認してる。ただいくら確認するにしても普段生活してるのとは違う。
    窓を閉めたら音はほとんど気にならないのは確認済みだし、逆に開けていたらもろに聞こえるのも確認してる。
    そこで家に帰って冷静に考えるわけじゃん。これを10年、20年続けていけるのか?っていうところに。そして「今自分は本当にここしか選択肢がないのか?線路沿いしか買えないのか?そんなもんなのか?」ってね。踏ん切れないのがそこなんじゃないの。しらんけど。

176. 378 周辺住民さん

民度さん、二回も見に行ったんだ。プレミストは何回見に行きました?
    総合的にみて、こちらの方が買いですか?
    花子の物件はどういう評価ですか?

177. 379 購入検討中さん

この物件の景観はとても良いと思います!
    駅からの時間も許容範囲だと。ただ、武蔵関からの夜道は女性には怖いですよ。駅周辺も、とても便利だとは思えません。
    上石神井からだと、商店街を抜けるまでは良いのですが、線路沿いあたりもちょっとですかね。

178. 380 匿名さん

上石神井からと、武蔵関から、だとどちらが夜道は怖くないんでしょうかね?距離的には武蔵関なんでしょうけど。

179. 381 購入検討中さん

上石神井からバス通りを一本中に入って、上石神井中学校前を通るのが一番かな。
    武蔵関からは、女性の一人歩きは相当不気味ですよ!

180. 382 匿名さん

>>381
    やはりその道ですか。しかし学校は夜は真っ暗ですし墓地もありますからやはり怖いですね。
    女性だと自転車でさっと帰ってしまうのが一番なのかもしれません。

181. 383 匿名さん

振動とか音とか鉄粉とかネガティブなところは価格に反映されてるでしょ
    そこでグジグジ悩むなら買わなければいいんじゃない?
    だって解決しないし。。。

不動産なんてそこを買わない理由探し始めればごまんとあるんだから
    気に入るか、気に入らないか買うか買わないかのどちらかでしょ。

そういう微に入り細に入り気にし出したらキリがないよ。

個々の問題をこう解決しました的な前向きなところを提起してもらった方が
    検討の助けにはなると思うけど。

ウジウジたた悩んでるのは無意味だと思います。
    何度も行ってるって要はアラ探しに行っているだけだし。
    ここを買わなくて良かったって気づきたいのかね。

って嫁に言ったら喧嘩になりました~

182. 384 匿名さん

そうそう。どこにも決められずにいつの間にか年を取ってしまうパターン。よほど金持ちじゃないかぎり決断にはどこか妥協が必要。

183. 385 匿名さん

それもありなんじゃない。ハズレ物件引いてずっと後悔するよりかはいいかも。

184. 386 匿名さん

この辺りって花火も大きな祭りもなくて文化的な要素ゼロですよね。
    地元民はどうしてらっしゃるのかしら。

185. 387 匿名さん

近所の下井草で伝統的なお祭りがありますよ。

186. 388 匿名さん

下井草まで行くと近所とは言い難い。

187. 389 匿名さん

それなら近所で大きなお祭りがあるところなどほとんどないよね。

188. 390 匿名さん

そこが売れないポイントかも。
    この辺は南の中央線沿いか北の池袋線だとあるんですよね。
    文化があり歴史が人が根付いてる証拠。
    一方ここはそういうのがない。ってのは学生や単身リーマンばかりで
    一時住まいの人ばかりだからでしょう。
    人間関係が希薄で入れ替わりが多いので文化が根付かない。

189. 391 匿名さん

売れてないのは同意だけど、祭りなんている?
    むしろ無い方が好ましいイベントだと思うんだけど
    (子供が小学校の頃は小学校で夏祭りもどきのイベントが有るでしょうし。)

190. 392 匿名さん

いや、祭りが必要なんじゃなくて、祭りの有無でその街が街としての文化、歴史が人に根付いてるかどうかがわかるって話だ。
    ニュータウンもそういうのがまだ無かったり未熟だが勢いはある場合が多い。
    ここは昔からあるけど昔から学生や単身向けの借りぐらしのアリエッティ状態だからね。
    自治会も機能してないに等しく若手は大学卒業や結婚でここを卒業していくから消えていいく。
    だから駅前の店も見てご覧よ。そういう街は店も同じような感じになるから。
    新規にきた店は流行らずすぐ消える。残るのは単身や学生が利用する格安チェーン店と西友。
    石神井公園と上石神井がどうして違うのか。上石神井と善福寺、西荻北はどうして違うのか。
    そこが借りぐらしのアリエッティになるかどうかの違いでしょ。

191. 393 匿名さん

いや、歴史がないのはプラスですよ。
    歴史がある街だといつまでも新参扱いで逆にコミュニティが阻害される。
    強い自治会なんてあったら最悪です。

192. 394 匿名さん

プラスなわけ無いでしょう。

193. 395 匿名さん

駅前は栄えてないけど石神井公園も善福寺もここから近いわけだが。

194. 396 匿名さん

近いって(笑)全然同じ街じゃないし

195. 397 周辺住民さん

いや、近いでしょ。統計とっても住んでる人でご老人抜かせばほぼ100%の住民は近いって言いますわ!
    石神井公園や善福寺が遠いって(笑)
    人の価値観云々はお任せしますが、余程都会人なんですね!
    カントリー思考がないと、この辺住めないですよ。
    石神井の照姫祭や武蔵関のボロ市、井草八幡宮の例大祭なんて、夜店凄い出ますし。
    その全ての「遠くない」中間点にあるのがこの街の魅力です。
    外環がつながれば、関越、中央、東名の中間点になりえるし、急行停車駅で終電の終着駅なので、かなり夜遅くまで外出出来ます。
    夜が怖いとかはいいますが、ここ30年以上、人災は起きていません。
    早高院や、学芸大附の影響もあると思いますが、近所の小・中はじめ全く荒れていません。
    地盤と治安は太鼓判押せます!
    が、駅から遠いとか気にされる方は、まずおすすめしません。
    あくまでも、あらゆる立地にアクセスするに最良な中間点です。自転車にも乗ることがおっくうな方は、もっといい土地は沢山あると思います。
    駅前の区営の駐輪場は1ヶ月1700円で借りれますので、電動自転車を買い、サイクルライフを満喫する覚悟がお有りなら無問題です!

196. 398 匿名さん

結局上石神井自体には何にも無いってことを認めてるんですね。悲しいです。

197. 399 匿名さん

上石神井で盛り上がってますけどここの最寄り駅って武蔵関ですよね。上石神井ですらないと思いました。マンション名も武蔵関にすべきですよね。

198. 400 匿名さん

>397

プレミスト井荻のスレッド見てごらん。
    同じロジックで荻窪圏内って言い張ってる人がいるから。

東京だと徒歩5分ぐらいで行けないところは近いとはいえない。
    自転車だったらかなりのところにいけてアタリマエです。

板橋に住んでる人が池袋が近いって言います?
    中野に住んでる人が新宿に近いって言います?
    ここから石神井公園とか善福寺ってそういう距離感ですよ。
    普通なら電車で移動する距離です。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡