横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎
  8. 宮崎台駅
  9. ブランズ宮崎台プレイスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-19 00:41:17

ブランズ宮崎台プレイスについての情報を希望しています。
住民参加型イベントが、気になっていますがどうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

BRANZ宮崎台プレイス
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎149番1 他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分
間取:2LDK(+S)~4LDK
面積:70.56平米~92.48平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/miyazakidai-place/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-01 16:43:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ宮崎台プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    施工、ですか。
    長谷工というのが、なのでしょうか。
    大きな規模のマンションはよく見てみるとここが作っていることがとても多いので、
    そういう場合のノウハウ的なものはきちんとしているように思います。
    ただ好みはあると思います。

  2. 302 契約済みさん

    長谷工=安い、低スペック
    というイメージが強いので
    田園都市線のメインターゲットに対しては
    割と不人気になります。
    多少お金出してでも良いものを買いたい
    という層が多いので
    プラウドシティのような価格でも
    売れていくんだと思います。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    プラウドシティでも、三井住友建設が施工だと、イメージが落ちるかも。

  4. 304 検討中の奥さま

    長谷工でも港区渋谷区の高級マンションありますが、チープなイメージが強いんでしょうか。

    それでも303さん仰るよう、三井に比べたら……断然長谷工が良いですね

  5. 305 匿名さん

    >>304
    まぁ三井住友は事故がありましたがそれでもイメージでは長谷工はやはりチープでしょう。

  6. 307 周辺住民さん

    貧乏くさいイメージがあるところの方が将来の伸びしろがありますよ!(^^)!
    大崎なんて昔は車両置き場しかないところだったのが今や高額エリアです。

    都心と比べるのはナンセンスですが、プラウドのおかげで相場があがり、街並みも綺麗になってくれれば御の字です。人が増えれば商業施設も充実します。

  7. 309 周辺住民さん

    宮前区で将来性があるのは
    再開発がほぼ確定している鷺沼のみ

  8. 310 住まいに詳しい人

    鷺沼も将来性が全くない。

  9. 311 周辺住民さん

    ま、そもそも商業エリアじゃないし、のんびりした住環境を求めるファミリー向けのエリアですから。
    新築5000万クラスを買える方々は、一般的には高所得者だとおもうし治安が維持されれば良いです。

  10. 312 購入検討中さん [男性 40代]

    >311
    自分の年収は500万くらいです。
    妻も子供もアルバイトしてくれてるので助かってます。

  11. 313 匿名さん

    鷺沼はロータリー拡張して、定借マンション作る程度だと思う。
    フレル建て替えするなら別だけど、たまプラが隣だから、
    東急主導だったら商業施設には力入れなそう。

  12. 314 周辺住民さん

    >>313
    まじですか〜
    川崎市と鷺沼再開発の合意で
    商業施設が増えるの期待してるんだが
    着手自体がまだまだ先だけど

  13. 315 匿名さん

    マンションと高圧線の距離が近いですね!昨日現地に行ってわかりました。当たり前ですが、上層階の部屋なら特に思いました。

  14. 316 匿名さん

    上層階の方が眺望・日照ともに条件が良いと思い込んでいましたが
    高圧線とは盲点でした。
    バルコニーからの距離はメートルにしてどれくらいですか?
    電線が視界に入るのは高層階の何階になるでしょう?

  15. 317 入居済み住民さん

    私は「高圧線+線路沿い」という二大マイナスポイントがあることから割安になっているのだろうと考え購入しました。

    高圧線はとくに気にしませんでしたが(眺望は良いものではありませんが日照を遮るわけではないので)
    電車の音をどうクリアするかで悩みました。住んでみないと分からないのでもうあまり深く考えてません、、
    ・終電から始発までは騒音がないだろう。。
    ・どうしても気になるならインナーサッシ取付で対応。
    ・窓を開けた時の騒音はあきらめる。しかたない。

    という感じです。

    あと、気になっているのは機械式駐車場の全幅が1850㎜なとこです。1900㎜は欲しかった。。

    その他、気に入ってますので内覧会が楽しみです。

  16. 318 契約済みさん

    >>317 名前間違えました 失礼しました。

  17. 319 匿名さん

    高圧線気にしない人って希だよね
    高い買い物して健康被害リスクとるなんて

  18. 320 物件比較中さん

    高圧線は割りきればそこまで気にならないですけどね、高速に隣接するマンションのほうが健康に害があるような気がします。

  19. 321 匿名さん

    >>320
    高圧線のが影響でかいでしょ。

  20. 322 匿名さん

    高圧線を気にしないという方は、単に眺望にマイナスという観点で
    考えられているのだと思います。
    高圧線電磁波の健康被害について知識が薄い、あるいは信じていない等も
    あるのかもしれません。
    こちらも心配なら電力会社が行う磁界測定サービスを利用してみると
    いいかもしれません。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha07-j.html

  21. 323 契約済みさん

    >322さん
    318です。電力会社が行う磁界測定サービスの件有難うございます。研究結果なども載っており、東京電力だけでなく他専門機関の見解もありますね。
    私は既に契約済みで高圧線については納得しておりますのでで、これからご検討する方の材料になれば良いですね。


  22. 324 匿名さん

    宮崎台駅に近いということでとても魅力を感じるマンションです。
    でも、高圧線については悩みところかなとは思います。
    価格帯も少しお高めですからね。
    そのあたりも考慮しての価格帯だと良かったのかなと思います。

  23. 325 物件比較中さん

    もう少しやすくても良かったのかも知れませんが、妥当な価格設定なんじゃないですか。

  24. 326 匿名さん

    価格はそれぞれの予算もあるので、感覚が違うのかな。
    駅には近くて、周辺環境から考えると価格はもう少し抑えられたのかなと思います。
    落雷とかなければ良いですが、安心はできない感じです。

  25. 327 匿名さん

    多分、高圧鉄塔だと思うのですが、雨の日の「ジジジ...」という音は一度聞いておいた方が良いと思います。
    家の中にいればそれほど気にならないと思いますが、一歩外に出ると雨の音よりもジジジと言う音が目立つことがあります。

  26. 328 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587375/

    契約者専用スレを作りました。
    よろしくお願いします。

  27. 329 匿名さん

    電車からよく見えますけどだいぶ出来上がってきましたね。駅から近いし便利で良さそうです。

  28. 330 匿名さん

    契約者スレで売れないことを心配しているって、どういうことですか。
    駅近っていうこと以外、いい要素がないですよ。
    外観できてますけど、タイルも白の安そうなのですし。

  29. 331 匿名さん

    白だと安そうな理由がよく分からない…
    どうしても売れてないように見せたい人が契約もしてないのに書き込んでるとしか思えないですね。

  30. 332 匿名さん

    タイルの話は行き過ぎですが、契約者のスレを見ると心配になりました。

  31. 333 匿名さん

    みなさん気にしすぎですよ。東急ですし、決して損ではないと思います。どんどん契約しましょう!

  32. 334 匿名さん

    >332さん
    契約者スレを見てまいりましたが、何か気になる書き込みがありましたか?
    マンションの売れ行きを心配されていたり、インテリア相談会について
    書かれていたりと、契約者さん達のごく一般的な会話だと感じましたが。
    掲示板が特に荒れてもいませんよね?

  33. 335 匿名さん

    確かによくある、売れるかなぁってたわいもない話ですね。なんだかんだでどうせ売れますよー。ブランズだしー。

  34. 336 匿名さん

    >>335
    今週の東洋経済に東急不動産のマンションは価値が一番落ちていないというデータが掲載されてましたし、ブランドとしての安心感はありますよね。

  35. 337 購入検討中さん

    東急不動産、東急コミュニティ、東急セキュリティ
    施工が東急建設だったら◎なのにな。

    ま、良くも悪くもいまはハセコーが実績ナンバーワンなので良しとしましょう。
    直床だっていいじゃない。そんなにイヤですかね。。直床。。。直天井はイヤですけど。。。

  36. 338 匿名さん

    宮崎台は支持層の地盤が浅い所にあるので、場所によっては杭が打てないので直接基礎になっているそうです。ここも浅いのでしょうか?

  37. 339 契約済みさん [男性 30代]

    杭工事については2015年11月6日付の書面が届きました。

    色々専門的なことが書いてありますが、結論としては

    ・場所打ち杭49本、既製コンクリート杭62本を施工しました。
    ・施工報告書の内容につきましては監理者の確認も済ませており、適切に施工がなされて問題がないことをご報告させていただきます。

    と締めくくられています。

    長谷工の所長から東急不動産宛の文書(10月15日付)写しが契約者に配布されたのですね。

    信じるしかないかなと。

  38. 340 匿名さん

    杭工事についての施工報告書の内容に間違いは無いと信じるしかないでしょうね。
    でも書面で問題ないと言っていることだから、これは証明にもなりますよね。
    良いことではないでしょうか。
    それに保証が無いということでも無いのだから。

  39. 341 匿名さん

    宮崎台にしては安い物件だし、庶民的でいい物件ですよね!

  40. 342 購入検討中さん [ 30代]

    何度かモデルルーム、現地へ行っていますが、騒音は大して気にならないですね。
    駅近だし、普段の買い物は問題ないですね。
    ライフが一番近そうですが駅からの帰り道だし、それだけでも高得点。
    ユータカラヤもよさげだったし、駅前のタリーズなどの小さなお店も子連れにはちょうどよい感じです。
    二子玉川も定期券内(都内通勤)、たまプラーザも近く、買い物はそれでOKです。
    かと言ってガチャガチャした街ではないし、トータル暮らしやすいと思います。

    小さい部分はさておき、大きくは唯一高圧線だけが悩みどころです。
    が、頂いた資料によれば測定値(マイクロテスラ)も問題なさそうだし、見た目がやだなってところです。
    まぁ共働きだし、家の中から外をずーっと眺めるわけじゃなし!と割り切ろうかなと。
    土壌の件もデータ的に全く問題なさそうだし、大体これについてはきちんと調べているからむしろ安心ですね。
    データない土地に住宅を建てているところなんてわんさかありますし。

    子供の年齢の関係で、オリンピック終わるまで待てないし、それまでは価格高騰は免れないみたいだし、多分決めると思います。

  41. 343 購入検討中さん [ 30代]

    価格については、確かに高いと思います。
    高給取りでもお金持ちでもないので。
    でも、昨今のいわゆる新価格からするとまだ良心的な方ですよね。
    立地のマイナス点(高圧線、線路脇など)、長谷工施工などいくつか理由はありますが。

    自分の購入しようとしている当マンションに納得するため、他の物件についてもいろいろ見ていますが、バランスはとれている物件かなと思えます。
    価格、立地(プラスは田都宮崎台駅近、マイナスは上述)、仕様(長谷工仕様だけど、高級仕様だとその分価格も上がるし)、売主、管理会社、施工会社(長谷工も実績からするとプラスポイント)などなど…。

    少なくとも都内っていうだけで高い、マイナー路線駅から徒歩7分みたいなところは嫌だし、70平米以下の通り3LDKも嫌ですね。
    よくある田園都市線ラブ!ってわけではないですが、やはり駅の雰囲気や路線内の駅を考えると魅力的です。

    長々と失礼しましたー

  42. 344 匿名さん

    駅からの近道はライフ側になりますね。桜坂からまっすぐ行ければ最短なのに、変な遠回りになってますね。

  43. 345 匿名さん

    学区によってかなり明確に価格差があります。宮崎台小と宮前平小の学区は非常に高い。もはや高級住宅街と言っても過言ではない。普通のサラリーマンでは手が出ません(中古マンションは除く)。

  44. 346 匿名さん

    >>345
    にわとりたまごの話で必ずしも学区で決まってる訳ではないと思いますけどね。ブランズ1は宮前平小の学区ですし…

  45. 347 匿名さん

    最終的になにを重視するのか、ということで条件が変わってくると思います。
    このあたりは本当に難しいポイントだと感じています。
    納得できる条件を決めておかないと、選ぶのは本当に難しくなりそうです。

  46. 348 匿名さん

    あと数年で宮崎台よりも都内寄りの新築で駅5分なんて建つ土地が余ってないので必然的に中古しか選択肢が無くなってくる、もしくはあってもこれ以上高騰して手が出なくなるのも考えものですね。

  47. 350 購入経験者さん

    数年待ってその間の家賃分、自身の年齢、金利がカバーできるくらい価格が下がるなら待つのもいいでしょう。
    月々支払できるのなら市況なんか関係なく、自分のライフスタイルで選ぶべきですよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸