埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:55:58

シティテラス戸田公園Part6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445690/

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-23 21:13:03

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    管理人さんと清掃員さんが昼間は常駐だから、まぁアリかなと思いました。

  2. 902 匿名さん

    >>897
    ありがとうございます。
    シャトルバス廃止に一票!

  3. 903 匿名さん

    >>902
    シャトルバス継続に2票!

  4. 904 暇つぶし

    7年後、シャトルバス継続問題で揉めますね。
    保育園施設も将来の懸案でしょうね。

  5. 905 匿名さん

    バス存続もあるけど、6年目からの修繕積立金アップと11年目からも修繕積立金アップあるでしょう。
    その前に10年間だけの住宅ローン減税が終わるんだよね。
    10年目以降から結構出費多くなるんだけど。
    出来るものならバスの存続有無も前向きに考えたいと考えてしまうな。

  6. 906 匿名さん

    シャトルバスを含む共用設備の合意形成が大変そう。
    管理組合次第でしょうが、なんらかの形で継続されるでしょうね。

  7. 907 匿名さん

    管理費なんか、管理会社数社から相見積取って、価格競争させればいいんだよ。

  8. 908 匿名さん

    そりゃあ管理会社選びは当然だと思うよ。
    だけど住宅ローン減税は10年後3000万円ローン残高あったら30万円の減税が11年目から無くなるんだよ。
    だったらと考えた時に管理費に含まれるバス運行費が削れるって思ったら、考える事もあるよ。
    まあ将来の話しなんだけどさ。

  9. 909 匿名さん

    ここのマンションは、保育園から収入はあるの?

  10. 910 匿名さん

    4期が開始されたと思うんだけど、どのへんが増えたんだろ
    ついに西棟??

  11. 911 匿名さん

    急に書き込みが減りましたね。

  12. 912 匿名さん

    買いたい人は大概買っちゃってるからね
    もう議論するネタもないし。

  13. 913 匿名さん

    住友ポジ隊が他の物件に移動になったからなので、
    500戸未満の物件ではもっと投稿は少ないよ

  14. 914 匿名さん

    >>913
    あのポジ連投はほんとにおかしかったですね。
    それを除いて見てみると、いかに残りが現実的なレスばかりだったことか。

  15. 915 匿名さん

    もう結論出す1区切りを考える時期が迫ってますね。
    あと3ヶ月12月1月2月になると竣工後1年になりますので、マンションの成功失敗の判断を考えないと、497戸中3分の2は売れてないとね。
    他デペならもう値下げしてでも完売にする時期になります。
    住友さんは中古未入居のマンションをいつまで売り続ける会社なんでしょうね。

  16. 916 匿名さん

    お、ネガ隊が戻ってきたぞ^_^

  17. 917 匿名さん

    >>915
    で、その結論が出たとして、何かあるの?

  18. 918 匿名さん

    さすがに、もうタワーパーキングは空きないですよね?最近川口、戸田で物件探し始めたばかりなもので。クルマも買ったばかりだから、大切にしたいなと。

  19. 919 暇つぶし

    >>915
    5年でも7年でも。

  20. 920 匿名さん

    半分以上売れてるのにおかしな話。
    買えない人の嫌がらせか。

  21. 921 物件比較中さん

    シャトルバスあるって聞いたとき、
    なんだかマンションが離れ小島にあるみたいだなと感じました
    そんな感じしませんか

  22. 922 匿名さん

    >>921
    そんな感じしませんが。
    徒歩15分以上のマンションなんて、沢山有りますが、みんな貴方にとっては離れ小島でしょうか?
    ただの偏見にしか聞こえませんよ。

  23. 923 匿名さん

    >>920
    200くらいじゃなかった?

  24. 924 匿名さん

    頑張って帰して来ますね。不動産のリセールに無頓着な人達が、大変だもの何十年とローン払い続けるのね、
    販売数行かない理由は駅から遠い失敗物件と認めたくないでしょう。

  25. 925 匿名さん

    詳細おしえて下さい。

  26. 926 匿名さん

    >>923
    200弱でした。この前MR行ったので。
    あと300です。

    もうすぐ築1年か

  27. 927 匿名さん

    まだ200弱ですか…。あまりにも売れないのは戸田公園のイメージにも影響ありますね…。

  28. 928 匿名さん

    デュオは完売間近のようです。
    立地も値段もそれほど違いがなくデベロッパーの規模ではこちらの方がダントツ大きいのに、何故向こうに人が流れていくんでしょうかね?

  29. 929 匿名さん

    もう250こ超えてるよ。デャオは完売だし、シティの販売も伸びるね。

  30. 930 匿名さん

    >>928
    ほしい部屋が売ってないからじゃないですかね。
    全部屋販売してて200しか売れてないなら不人気なんでしょうが、まだ200ちょっとしか売ってないようなので素人には不人気なのかどうか判断ができないです(^^;それとも今出てる部屋が売れないから次がでないんですかね…。

  31. 931 匿名さん

    >>930
    埼玉全域のマンションを見てますが、ここのポジが言うほど人気はないです。
    人気あるところは人が集まって、要望が増えて、販売予定戸数が多くなり、売れていきますが、ここは毎回販売延期です。
    現在のスレッド人気だけはなぜか埼玉随一ですね。

  32. 932 匿名さん

    >>931
    何回も話題にでてますが、すみふのビジネスモデルは他と比較できないですよ。
    比較するなら、すみふ物件で比較しないとあまり意味がありません。

  33. 933 匿名さん

    解ってて言ってるんだよきっと。
    924のコメントなんか、人としてどうかと思うけどね。
    そういう人なんでしょうね、

  34. 934 匿名さん

    住友がなかなか売らないがためにスカスカの状態が続いてるとしたら、住んでる人達はどう思ってるんだろ。
    不安じゃないのかな?
    それとも貸し切り状態を楽しんでるのかな?

  35. 935 匿名さん

    隣は来年8月の完成なのに、既に完売に向けて動いてます!

    デベは規模は小さいですが、あの手この手で顧客を魅了しています。

    すみふは殿様気取りでいると○TTドコモみたいになりますよ。

  36. 936 匿名さん

    まあデュオヒルズはこ戸数は少ないけど、ここより販売ペースも早いですよね。
    前に駅近くに作ったマンションは完成まで売り切れなかったけど、今回のは人気がありましたね。
    あれが近所にあると辛いですね。

  37. 937 匿名さん

    シティハウス浦和高砂はここよりも一ヶ月竣工が遅かったが、数ヶ月前から残り一戸だけ。

  38. 938 匿名さん

    >>937
    そうだね。
    戸数がここの5分の1だからね。
    だからシティハウスなんだよ。

  39. 939 匿名さん

    こちらはペット可なのでしょうか?
    HPをくまなく見てみたのですが、ペット関連の記載は無かったようなので・・・

  40. 940 匿名さん

    住友の大規模物件と比較しないと意味がない?

  41. 941 匿名さん

    duoにここまで惨敗するとは…失望!

  42. 942 匿名さん

    >>939
    ペット可ですよ。

  43. 943 匿名さん

    >>942
    ありがとうございます。
    こちらも検討リストに入れられます。

  44. 944 匿名さん

    >>941
    デュオはもう完売とは早すぎですが、マンションは販売後が本当は大事ですよね。

  45. 945 匿名さん

    デマは止めましょう。

    ここにしろデュオにしろ、真剣に戸田公園で考えている人に愛想をつかされるのが悲しいです。

  46. 946 匿名さん

    >>945
    さすがにデュオはまだまだ半分も売れてないよ。

  47. 947 匿名さん

    完売とか売れてないとかもう延々ループだから飽き飽き…。いつかは完売するだろうし、もし完売しなくてもそれはデベの仕事であって住民には関係なし。そんなことよりもっとマンションそのものを見ればいいのに。検討してない野次馬?

  48. 948 匿名さん

    売れてる売れてないは物件を評価する物差しの一つ。
    だからみんな興味を持ってるのに。

  49. 949 匿名さん

    >>948
    売れてることにどんな意味があります?
    転売するときや賃貸に出すときに決まりやすいからですか?
    すみふ以外は売れなかったら値下げしてでも売り切るでしょうが、ここは値下がらないです。
    売れても売れなくても、ここの物件の評価にどう結びつくのかがわかりません。

  50. 950 匿名さん

    >>949
    多分、
    売れてる→みんなが欲しがってる→この物件をかってもいいんだ→安心
    って事なんじゃないですか。
    高い買い物だから、少しでも安心感が欲しいんだとおもいますよ。

    自分はほかの人がどう評価するかなんか関係ないので、自分の目で見て納得するかどうかだけですけどね。

    安心感が欲しい気持ちも分からないではないかな。。

  51. 951 匿名さん

    >>949
    ここのスレッドのポジの方々は、さんざん人気がある人気があると毎度書き込んでたんですよ。
    949さんのおっしゃる通り、安心感がほしかったんでしょうね。
    それが、状況が変わると、ポジでそういうひとがいなくなりました。

  52. 952 匿名さん

    ここも、8割がた冷やかしだからね。間に受け人は少ないよ。

  53. 953 匿名さん

    >>949
    大いに意味あります。
    いくら部屋がよくても廃墟のようなマンションには住みたくないですから。周りが5年以上も空室のマンションて寂しいですよ。
    それに万が一5年後に売ることになってもまだ新築分譲中があったら売れないでしょうし。
    あなたのような人もいれば、私のような人もいます。

  54. 954 匿名さん

    >>951
    このスレのポジの半分は、ポジを装ったアンチでしょ。ホントに好きならあんな不自然な誉め連投しないよ。とにかくあらしが多かった。他にいいスレ見つけて引っ越したんじゃない?

  55. 955 匿名さん

    DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)かな?

  56. 956 匿名さん

    >>953
    現時点で200超えてるなら廃墟ではないんじゃない?
    このペースなら5年経てばさすがに完売すると思うけど。
    転売検討してるのであれば売行き気にするの納得かな。
    まぁ永住者が多い物件が良案件だとは思うけどね。

  57. 957 匿名さん

    シティは売れ行きとか気にせず自分が気に入って購入した人がほとんどだろうね。
    売れ線重視で選ぶよりは健全な気もしてくる。

  58. 958 匿名さん

    売れ行き気にせず買うってマジで?!
    すごいな。

  59. 959 匿名さん

    >>958
    マジだぜ!

  60. 960 匿名さん

    売れないのは、世の中の評価が割高な物件と
    言っているのと等価です。
    私は割高な物件を買いたくないので、
    延々と売っているような物件は買いません。

  61. 961 匿名さん

    >>960
    へ〜

  62. 962 匿名さん

    検討者→シティテラス戸田公園、竣工して期間経つてるのに、ここまでの購入者(半分以下の200戸)だと購入するのに、勇気いるね。

  63. 963 匿名さん

    この土地環境でリセールは期待できない。
    でも、眺望や住みやすさはあるので、永住希望の方が購入するにはいい物件だと思うのだけど……
    確かに廃墟同然の空室多いマンションに住みたくないというのは解る。
    私は朝がめちゃくちゃ早く、夜遅いのでバスのタイミングが悪いのと、欲しい部屋が売りに出なかったので諦めたが……

  64. 964 匿名さん

    >>963
    何回も話題に出てるけど、リセール求めるなら都内買えw
    県内はどこ買ってもきついよw

  65. 965 匿名さん

    >>964
    だな。

  66. 966 匿名さん

    >>960
    売り残し。
    すみふさんは即日完売したくないからね。

  67. 967 匿名さん

    >>964
    戸田公園は現状地価は安いけど、未開拓ゾーンもたくさんあるため、跡地の再開発次第では武蔵小杉の様に化ける可能性もある。

    そう言う意味では少しはリセールが期待できるかも。
    ただ駅からの距離が遠いので、隣を買ったけどね。、

  68. 968 匿名さん

    >>963
    これだけ空いてるんだから頼めば売ってくれるんじゃないの?

  69. 969 匿名さん

    >>967
    この辺はここ30年全然変わってないけど。

  70. 970 匿名さん

    >>969
    埼京線の羽田延線とか戸田漕艇場がオリンピック会場に決定とかにより開発が進むかも。

  71. 971 匿名さん

    10年後の管理費、修繕積立金の方が気になります。

  72. 972 匿名さん

    >>971
    管理費、修繕積立金を安く済ませたいならデュオを選んだ方が良いのでは。

  73. 973 匿名さん

    管理費、修繕積立金、シティとデュオ変わらないよ。むしろネット代がタダとシャトルバスを考えたらシティの管理費ってかなり安くないですか?

  74. 974 匿名さん

    管理費や修繕費は、圧倒的に安いよ!
    大規模のメリットを生かしているよね。
    分かる人には分かる、玄人好みの物件かな?
    これだけ安くてこの佇まいは中々無いよ!

  75. 975 匿名さん

    お、またはじまったまた始まったぞ

  76. 976 匿名さん

    向こう側のマンションが気になります。汗

  77. 977 匿名さん

    駅から遠くてもこの先開発は進むと期待していいでしょうか。

  78. 978 匿名さん

    >>976
    川の対岸の?

  79. 979 匿名さん

    >>977
    それなりに、だと思いますよ。
    これまでどおり。
    今後は人工も減るし、積極的な開発はないのでは。

  80. 980 物件比較中さん

    ここのマンションは、建物の割に敷地が狭いですね。
    圧迫感がすごい。

    ここのマンションは、なぜ人気がないのですか?

  81. 981 匿名さん

    >>980
    人気が無いと言うより、8月に販売したデュオに客を取られているのが実情。

  82. 982 匿名さん

    >>980
    売ってないのが実情。

  83. 983 匿名さん

    そうだMRに行こう
    予約が必要らしい。

  84. 984 周辺住民さん

    売主の住友不動産が売りたくないんだから、そっとしておいてあげるのが親切だとおもうな。

  85. 985 匿名さん

    今アーデルが諸費用0、引っ越し代0っていうキャンペーンをやっています。
    建物の値引きも考えられます。
    物件の適正価格とは何かと考えてしまいます。

  86. 986 匿名さん

    PART7が見当たりません…
    どこにあるのですか?

  87. 987 物件比較中さん

    >>980
    全体的に低い次元でバランスされているからです。
    敷地広さの割に戸数が多い。駅遠いのに部屋狭い。駅遠く戸数多いのに機械式駐車場。階数も15階ですし。
    事業者目線で作られており、購入者目線で作られていないとこでしょうか。

  88. 988 匿名さん

    このマンションの欠点を的確に集約されていますね
    多少の部屋の設備の優劣はどうでもいいんですよね
    でもこの4点は普遍的なものですね

  89. 989 匿名さん

    >>987
    同感です。

  90. 990 マンション住民さん

    >>987
    で、結局オススメ物件は何処なんでしょう?
    お詳しいようなので、是非ご意見を頂ければ。
    東京近郊で。

  91. 991 匿名さん

    まぁ、バランスが高くなれば、2000万位は高くなるから買えなくなるしねぇ。
    庶民派で買える高級マンションだから人気なんでしょう。
    もっと予算あれば都内買えるしね。

  92. 992 匿名さん

    >>988
    買う方からしたら、設備も気にしますよ。

  93. 993 匿名さん

    >>987
    高い次元?にしたら高くなるわけで、結局、それも購入者目線でなくなるのでは。

  94. 994 匿名さん

    >>993
    ここはすでに相場より高いのでは。

  95. 995 匿名さん

    >>990
    ただネガキャンしたいだけだから対案はないと思います。仕事ができない人の典型ですね。

  96. 996 匿名さん

    夜間バス見かけたけど、ガラガラじゃん。
    ガソリン代や運転手の人件費とか勿体ないね。
    管理費から出してるんだよね。

  97. 997 匿名さん

    990さんはマンション住民なのに対案が必要なんですか?
    逆に住んでみて他にない良さをアピールして頂けると助かります。

  98. 998 匿名さん

    >>997
    シャトルバス便利だし、住環境静かだよ。コンビニ近くにあったらもっと嬉しいけど。

  99. 999 匿名さん

    シャトルバス便利なんだろうけど、結局管理費で金払ってる訳だからね。
    昨日見かけたけど、夜1人も乗ってなかった。
    バスにあんなデカデカとマンション名載せるなら、せめて販売期間中は宣伝費として住友が全額負担にしてくれないと。

  100. 1000 匿名さん

    このマンションが事業者目線で割高なのはご指摘の通り、ただ転売とか考えないで住み続ける分には悪くないと思いますよ。
    某市内のマンションのようにお買い得という評価で人気でも、環境悪く住民板が常に荒れてるよりいいと思います。

  101. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸