東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 466 マンション住民さん

    区議になって、一体なにをやりたかったのか、全く分かりませんね。
    急に旅行の話に変わりますし。
    実社会での実績を見たくて調べようとしても、有限会社も2社ともに検索しても出てこないのですが。謎ですね。
    自分のものと、住民皆の共用施設の区別もつかないのは、何故だろう…。

  2. 467 匿名さん

    稼ぐなんて言葉も危険な感じです。
    真っ当な理事長なら、
    皆様の大切な財産をしっかり管理し、ムダを省く努力をしました。
    と言うでしょうね。
    それは理事長を含め理事会の決議
    で決められることで、予算案を決める理事会の当たり前のお仕事。
    そしてその評価は、次期の理事会も含めて本当に有効であったか、
    確認しながら長期的視点で評価する事だよ。
    繰り返しますが、稼ぐなど公の場で口走る理事長は危険だと思う。

  3. 468 入居済みさん [女性 40代]

    ツイッターを見た住民複数の声です。
    3億円稼いだのはオレ様の手柄。
    当選しなかったのは、他の候補者が駅前やスーパーで演説したり、現職の支援者がいたためでオレ様のせいではない。わからないヤツらが悪い、と言わんばかりですね。
    自分の政策について深く考えたのでしょうか?
    ひとつとっても給食はありますよ。
    有権者は馬鹿ではありません。
    きちんと見ていますよ。
    プラウドタワーの評判、資産価値を下げる失態はこれ限りにしてください。
    ロビーで子供にどうでもいいことで注意とかやめてください。



  4. 469 マンション住民さん [女性 40代]

    マンションの恥さらしです。
    たいがいにせいよ!

  5. 470 匿名さん

    まあ、本物の理事長個人が俺様が稼いだとか言ってるマンションは、
    管理体制に問題ありの危ないマンションとして評価を落とす
    可能性は高いと思ますよ。

  6. 471 匿名さん

    例えば保育料。
    3歳未満が2人いる場合、最も高い税額を納めている家庭でも12万円ほど。14万円ではありません。
    真ん中ほどの階層であれば、6〜8万円ほどです。

    また、3歳児と3歳未満児の2人の場合、最も高い階層でも合計7万3千円ほど。14万円ではありません。


    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/27hoikuryou/file/st...

  7. 472 匿名さん

    ちなみに、港区で、同様に3歳未満児が2人いる場合、保育料は9万7千円ほど。12万円ほどの江東区よりは安いですが、2万円ではありません。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/kodomo/kodomo/hoikuen/annai/doc...

  8. 473 匿名さん


    港区のケースは、最も高い階層での金額です。

  9. 474 入居済みさん

    ツイッターに「可愛い女性が勝つ」とも書いていましたよね。
    これって女性を侮辱してませんか。
    また、公職選挙法も批判していましたね。

  10. 475 匿名さん

    そういえば、のらえもん氏に同じく推薦されてたマンション理事長の中央区議候補がいましたよね(名前知りません…)。その方も落選と聞きましたが、どんな敗者の弁だったのでしょう?

  11. 476 入居済みさん

    愚痴、批判、恨み節などはありません。
    素直に落選を認めています。

    www.facebook.com/y314.net

  12. 477 匿名さん

    だから毎回書き込むたびにスレトップに上げるなよ!
    ここ売って次は晴海方面考えてよく見てるけどここ最近急浮上してるよ?
    理事長も恥さらしだが、ネットマナーもわからず愚痴コメント晒し続けてる40代、50代のあんたらも同じようなもんだ。
    価値下げたくなきゃ臭い物には蓋しとけ。

  13. 478 マンション住民さん

    同類かと思っていましたが、晴海の30歳の方はよっぽど大人ですね。

  14. 479 マンション住民さん

    義務教育の中学校まで完全給食だということを知らない人、めずらしいですね。
    当前、江東区も完全給食です。
    お子様がいらっしゃらないなので、保育料も含め分からなかったんでしょうね。

  15. 480 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  16. 481 マンション住民さん [男性 30代]

    住民です。このサイトに訪れ同じ思いをお持ちの方が多数いて安心しました。
    お子さんがいるいないに限らず、出馬するなら下調べして何が課題で…ってフツーしません?(笑)
    他の方もおっしゃっていましたが、本業のコンサルタントは本当なんでしょうかね?
    ネットもヒットしませんが。

    演説も抽象的すぎてあまりに不勉強さが露呈してましたね。

    変な意味で注目されるマンションになってしまいました。




  17. 482 匿名さん

    日本を元気にする会の公式サイトで両隣に並んだ候補者は、新人でしたがお二人とも当選しました。アイドルタレント出身の候補者は美人でしたが落選しました。いろいろです。

  18. 483 働くママさん

    選挙も終わったことだし、そろそろ理事会から理事長のやらかしについて、ちゃんと説明あっても良い頃?と思っているのですが。

    マンション内イベント写真の無断掲載、ママ会お知らせの全戸配布(実は選挙のための個人の主催だった疑惑?)、選挙ビラポスティング、パーティールームの政治利用。それから玄関車寄せへの選挙カー駐車もね。

    マンション内での他の住民のマナー違反については即日の注意喚起、経過報告について全戸配布やコラボ書き込みがありますが、今回何もないのはなぜなんでしょう?規約違反という重大な事態なのに。

    理事長自ら率先しての規約違反、迷惑行為、万が一真似する住民が出たら困ります。AVルームでのボクシング観戦よりも優先すべきでは?

    まさか、理事さんたちが出陣式出ちゃったからコメントできないとか、そんな事情があるのでしょうか?
    だとしても、個人の思想は自由なので出たことは責めません。理事としての職務をまっとうしていただきたいだけ。

    理事はボランティアだから無理、とかいう理由は勘弁してね。だって、説明責任は果たさないけどボクシング観戦はやるなんて、誰がどう見たっておかしいから。

  19. 484 周辺住民さん

    464のリンク先といい、Twitterといい、こりゃひどい。
    数字は正直ですね。

  20. 485 匿名さん

    理事長様が稼いで下さった3億円って何ですか?それは理事長様おひとりが自己資本で稼いでマンションに寄付して下さったものですか?ありがとうございます。

  21. 486 住民さんA

    理事さんたちこれでもついて行きますか?まだ戻れますよ!貴方たちはうまく騙されていただけですよ。平穏なマンションにしましょうよ。

  22. 487 マンション住民さん [ 30代]

    パーティールームで出陣式、江東区民は誰でも参加できます、って
    規約違反だし、防犯上コワイ‥‥ひどい話ですね。

    その他のひどい話を483さんがうまくまとめて下さってます。
    みなさん読んで下さい。

    理事たち、しっかりしろ!

  23. 488 匿名さん

    プラウドママ達のしゃべくり大会は、標準語のおしゃべり会と改めましょう。なぜ関西弁にする必要があるのでしょう?

  24. 489 マンション住民さん

    私たち建物所有者は、入居時に全員が「団地管理規約・使用細則等を承認し、これを順守する」旨の「管理等に関する承認書」に署名捺印しています。
    各種使用細則を順守できない人が、管理組合の最高責任者になっています。
    このことは団地管理規約42条(役員の誠実義務等)の1項に抵触します。
    これにより理事会は、理事長を暫定解任することができます。
    理事の皆様方もこのことを無視すると団地管理規約42条1項に抵触する恐れがあります。
    とくに弁護士の理事さん、対応をよろしくお願いします。

  25. 490 マンション住民さん [男性 30代]

    483さん、487さん、489さん。
    管理組合に対して理事長の違反行為に対して質問状を個々で提出しませんか?
    小さな声も重なれば大きな声になります。
    多分管理組合の理事長、理事に黙って改善を期待してもブラックボックスで揉み消される可能性が高いと思います。
    規約違反で理事長解任を!

  26. 491 マンション住民さん

    >>488
    そんな事実があったのですね。だから東京で関西人嫌いな人が増えるのですね。関西弁を封印しなきゃ。

  27. 492 マンション住民さん

    No.489です。少々補足させていただきます。

    昨年の通常総会で管理規約第53条及び59条が改定され、第42条(役員の誠実義務等)第1項に抵触する理事に対して、理事会決議により当該理事を暫定解任することができるようになりました。正式な解任は団地総会決議によります。

    この規約改定は理事長が中心になり、建前上は理事会から非協力的な理事を排除するために上程されたものと思います。

    まさかご本人が、第42条第1項に抵触する疑いにより、第53条第12項及び59条第12項に該当する恐れがあるとは情けない話です。

  28. 493 匿名さん

    そんなに責めなくても辞任するんじゃないでしょうか?

  29. 494 マンション住民さん [男性 40代]

    理事長が規約を守らない管理組合など存在するんですね。お山の大将ならぬタワーの大将ですね。
    いつもロビーで監視していたのに、選挙に入れば笑顔ですり寄り挨拶にきましたね。
    で落選したら雲隠れか。。

  30. 495 マンション住民さん

    >>493
    すでに懲りずにボクシング観戦なんて企画してますが。これで辞任するなんて思えないのですが。

  31. 496 マンション住民さん [女性 40代]

    辞任するようなタイプではないですね。
    自分がノックアウトされたのに、すぐにボクシング観戦ですから。
    意見書出しましょう。
    給食事情を知らなかったこと、これには笑いました。付け焼き刃もいいとこです。
    目立ちたがり屋なんでしょうね?

  32. 497 働くママさん

    久しぶりに覗いたら……

    確かに色々と問題を残していきましたね。
    今後の出方が楽しみ(?)です。

    にしても、ここの書き込み……なんとなく決まった数人が繰り返し書き込んでる印象。名前かえて何度も批判。それはそれで子供っぽい。

  33. 498 マンション住民さん

    マンションに託児所はいいアイデアだと思いましたが、時期尚早でしたね。

  34. 499 匿名さん

    理事の解任は総会ですが、
    理事長は理事の互選なので、
    別に規約どうこうでは無く
    理事会の決議で理事長の解任
    はできますよ。
    ただ、解任しても理事の地位
    は残ります。

  35. 500 匿名さん

    ちょっと言葉が足りなかったかな。
    つまり、理事長の解任は、
    別に規約違反云々の理由はいらない。
    会社の社長解任の決議に、社長の
    違法行為の証明はいらないのと同じ。
    理事会で理事長不適として解任決議すればよい。

  36. 501 匿名さん

    いつの間にかWOWOW契約され、いつの間にか始まったTV観賞会。
    参加費の案内が無い気がするのですが、まさか無料じゃないですよね?
    AVルームに無料利用規定は無かったと思うのですが。。。

    もし無料でやっているのなら、本来その分管理組合に入るべき収入が無くなっているという事ですか?
    時間も規定外の深夜早朝帯だったし、そもそも個人宅でやるような企画を管理組合費で全戸配布してやっている気がするのですが?

    不勉強でお恥ずかしいですが、ふと思った素朴な疑問でした。

  37. 502 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  38. 503 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  39. 504 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  40. 505 匿名さん

    管理組合が商売行為をしている訳では無いので、できたとしても運用違反くらいかな。
    個人が料金を着服しているなら不当利得して損害賠償請求は可能でしょうけど。

  41. 506 ママさん [女性 30代]

    ファミリー世帯だけど、このマンションにはうんざり。カフェ、以前の方が良かったです。スタッフの対応悪いし、ピッツァ美味しくないし。イベントも経費かかるからほどほどにして、将来の地震に備えて修繕費用として残しておいて。もっと落ち着いた生活がしたいです。

  42. 507 マンション住民さん

    「稼いだ、稼いだ」という品格に欠けた言葉は、2度と聞きたくありません。
    本来は理事会業務であるはずの管理委託費の交渉を、高額な成功報酬を支払いSJSに丸投げした結果でしょ。
    もうそんなに稼がなくともいいから、管理費の無駄遣いだけはやめてください。

    それこそ「民間の知恵とノウハウ」で金食い虫のカフェラウンジの見直しを行いましょう。
    カフェラウンジの運営には業務委託料、設備投資(臭気対策等)などで年間1,000万円を超える管理費が使われています。プラウド周辺にはいくらでも食べるところがあり、カフェラウンジの必要性は感じません。

    また、50万円以上もすると思われるゴルフレンジのシミュレーター導入にも反対します。いつものように多くの要望が届いている、ゴルフレンジ利用料の範囲内で導入するとのことですが、限られた人たちだけが利用するものは、受益者負担にすべきだと思います。すなわち、利用料に導入費用をオンすべきです。

    その他、カフェ1000円チケットの乱発、理事会引継及び懇親会費用50万円などなど、細かいこと言えばきりがありません。

    余ったお金は内部留保し、修繕積立金会計に繰り入れ、将来の大規模修繕に備えていただきたいと思います。

  43. 508 匿名さん

    理事会の得意技ですよね、「多くの要望」。

    多くってのがいったいどのくらいなのか、まるでわかりませんが、これを明らかにしたことありませんよね。
    一軒がたくさん出したのも複数カウントしてるのか、10軒程度の要望でも多くのと言ってるのか、まるで具体性がなく、何もわかりません。
    これをはっきりさせずに議案を通すことも「民間の知恵とノウハウ」なんでしょうね、きっと。


    それに、「理事会引継及び懇親会費用50万円」。これって、要は自分らの飲み会代でしょ。引き継ぎするのに50万円もいりますか?
    懇親会費用は、なぜご自分の財布から出さないのですか?

    カフェにしてもピアノにしてもゴルフシミュレーターにしても、ごく一部の人しか使わないものに何百万も出して。その金を将来の修繕に回そうって、普通は思いませんか?

  44. 509 匿名さん

    >引き継ぎするのに50万円もいりますか?

    飲み食いで50万円って結構な金額ですね。

  45. 510 マンション住民さん [男性 30代]

    懇親会費用ですが、把握していませんでした。
    普通費用って個人負担ですよね。おかしくないですか。

  46. 511 マンション住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 512 匿名さん

    引き継ぎで50万なんて許されるんですか?

    住人の方が黙っているのが不思議です

  48. 513 マンション住民さん [男性 40代]

    50万円って(?_?)
    これが本当だとしたら、かなり常識が欠如された方々かなと思いますね。とりあえず事実関係を詳細に知りたい。

  49. 514 マンション住民さん

    >>513

    第1期通常総会議案書の33頁、第2期管理費等収支予算の①住宅棟管理費等収支計算書のNo.37の組合活動費5,000,000円の摘要欄に記載されています。

    クリスマスデコレーション初期費用:2,808,000円
    七夕材料費:100,000円
    カフェ無料券1,200,000円(1,000円×1,200回)
    理事会引継及び懇親費用:500,000円

    昨年6月23日開催の総会で出席組合員の議決権の過半数の賛成により承認されています。
    いまさら問題視しても手遅れです。
    これからは議案書の内容を細かくチェックし、議決権の行使を行いましょう。

  50. 519 匿名さん

    >>514
    これは、予算案を可決したから手遅れという事では無く、
    予算をどう実行したかの問題なんだと思います。
    そういう意味では、次回の総会で組合運営費の執行状況に関して、
    領収書のコピーも含め、利用状況を詳細に開示するよう請求しておくべきです。

  51. 521 マンション住民さん [男性 40代]

    >>519
    確かに予算を適切に使用しているかどうか確認が必要ですね。今の理事会は、一部マンション施設などの私物化をしているといわれても仕方ないかと思われる行動をしています。これは、3億円稼いだからといって許されることでもないです。お金を稼いだんだからある程度のことは許されるという考え方は非常に危険です。少しおかしな状況になっていることに皆さん気づくべきです。

  52. 523 匿名さん

    >>521
    適切に使用されているかの判断は人それぞれですが、
    そもそも、理事会が、使用状況を正確に組合員に開示できる能力がある
    のかが問題になるかもしれません。
    その場合は、会計担当理事と監事の責任も重いです。
    不正の可能性がある場合は、透明性を持った活動はできていない
    はずですから。

  53. 525 マンション住民さん [女性 30代]

    ゴルフレンジの設備には、反対です。
    そもそもゴルフ好き理事さんによる設備の増設にしか思えません。
    理事長だけが目立っているかもしれませんが、実は他の理事さんもやりたい放題のような気がします。
    カフェにしろ、ゴルフシュミレーターにしろ本当に住民の為になっているのか疑問に思うことがあります。

  54. 526 匿名さん

    とにかく、理事の任期を連続2期までとしましょう。再任は20年後以降で。

  55. 527 マンション住民さん

    >>526
    私も その意見に大賛成です!

  56. 528 マンション住民さん

    窓を開けると気持ちのよい季節になりましたが、また近辺のお宅から煙草の煙が入ってくるようになりました。
    煙草の副流煙にも有害物質が含まれており、体調が悪くなる人がいることを知ってほしいです。
    そして、理事会からの度々なるお知らせを無視しているようなので、マンション火災なども心配しています。

  57. 529 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のルールに異をとなえるつもりはありませんが、意味あるのかな?とは思いますね。
    ベランダがダメなら、大抵の方は換気扇下で吸っているでしょう。そうすると、換気扇が吸った煙はベランダの排気口から出されるわけで、結局はベランダに煙が行くことになるからです。

    なお、このように換気扇の排気口から煙が出ていることもあるため、ベランダ側から煙の臭いがするといっても必ずしもベランダで喫煙しているとは限りませんよ。

  58. 530 マンション住民さん

    喫煙者の居る家庭では、喫煙部屋を作って対処すべきであり、他人に迷惑をかけてはいけませんね。

  59. 531 ママさん [女性 30代]

    煙草のにおいって吸ってる本人はあまり気づかないと思うんですけど、吸っていない方は結構敏感になりますよね。うちの並びのバルコニーも風に流れてにおいが来ます。たぶん換気扇下で吸っているのだと思うのですが。
    空中庭園や屋上にスモーキングルームを設置するのは難しいのでしょうか?

  60. 532 マンション住民さん

    空中庭園は廊下側に悪臭が来そうでちょっと不安ですね… 吹き抜けを辿って上層階にも流れそうな気がするので、色々検証が必要だと思います。
    屋上はヘリポートの辺りを普段は解放して喫煙者用にしたら景色も良いし良いのかも?と思いましたが、昔ディスポーザーの悪臭が下の階に流れて問題になったのを思い出しました…
    なかなか難しいですね。

  61. 533 住民さん [女性 50代]

    ところで、毎日、エントランスのドア前に鎮座して、しつこく挨拶してくる方は何なんでしょうか?パイプ椅子まで出して座り込んでますよ。
    普通のタワマンなら、コンシェルジュや警備員が『いってらっしやいませ』程度の上品な挨拶ではないかと思いますが、皆さんいかがですか?
    急いでいたり、疲れている時は、正直、うっとおしくて困っています。

    理事といい、このマンションはタワマンらしい品格に欠けてますよね。共用設備に安っぽいカラオケまでありますし、特殊すぎて資産価値が落ちそう。

  62. 534 匿名さん

    居住者の中には、戸建ての近所づきあいの面倒臭さからマンションを選ぶ人もいると思います。(ウチがそうです。)

    他の居住者と関りたくない訳ではありませんが、ある程度の適度な距離は保ちたいと思っています。有志でイベントを行うのは良いですが、参加したくない居住者の気持ちも汲んでいただきたいと思います。何でもかんでも「全員参加!」はプレッシャーとなって居心地が悪くなります。

    ここは大人のコミュニティであり、学生のサークル合宿ではないことを信じたいです。

  63. 535 匿名さん

    >>534
    本当に被災したら後悔しそうなタイプですね。

  64. 536 匿名さん

    534さんは、「ある程度の距離を保ちたい」と言っているのであって、一切関わりたくないとは言ってませんよ?

    それに、本当に被災したとして、あなたはイベントに出てた人に対する態度と出てなかったに対する態度を変えるのですか?

  65. 537 匿名さん

    535

    理事会乙!

  66. 538 契約済みさん

    いくら喫煙室を作っても専有部を禁煙には出来ないから意味ないですよ。

  67. 539 契約済みさん

    >>530
    部屋のどこで吸おうが自由では?
    規約を守っている以上諦めるしかないんだよ。

  68. 540 匿名さん

    他人に迷惑がかかるなら、
    それは自由では無いよ。
    規約がなぜ存在
    しているかを考えれば、
    わかりそうなもの。

  69. 541 匿名さん

    535の理事さん、

    備蓄している飲料水や食料の割り当てはイベントに参加した回数で差別します!ってこと?

    それならイベントに積極的に参加します!

  70. 542 匿名さん

    >>540
    自分も非喫煙者だけど、何でもかんでも喫煙者を抑えつければ良いってもんじゃないですよ。

    専有部内でタバコ吸うのが自由ではないって、それは言い過ぎ。「迷惑がかかるなら」の「迷惑」の程度が問題であって、受忍限度を超えていない限り制約できませんよ。

  71. 543 匿名

    朝のタバコはおいしいですよ~

  72. 544 マンション住民さん

    >>543
    この時間、コーヒー飲みながらのタバコはおいしいですよ〜

  73. 545 働くママさん [女性 30代]

    私も、「理事会引継及び懇親会費用50万円」は、おかしいと思います。
    飲み食いに50万って結構な金額だし、
    そもそもこういった類のものは、自腹でやるのが当たり前。
    記念品でも贈呈するのかしら?
    それこそ、カフェ利用券1000円分、AVルーム利用券3,000円分とか。

    それから、カフェ1000円チケットプレゼントの乱発をやめてほしい。

  74. 546 住民さんA [ 30代]

    >543,544
    ベランダからタバコの煙が入って来て、憂鬱です。
    次、漂ってきたら、左右の住戸を確認して、
    上下階は分からないから、その旨添えてすぐに通報するつもり。

    副流煙を他人に吸わせる喫煙者は徹底的に潰す。

  75. 547 マンション住民さん

    斜め向かいのFamily Martの前にも灰皿が置いてあり、タバコを吸っている人がいると前を通る時に煙や匂いが漂ってきます。
    ただ、その時に喫煙者に煙を出すな!匂いが迷惑だ!とは言えません。何故なら何ら問題ある行動をしている訳ではないからです。
    それと同じくマンションの部屋でタバコを吸っていても窓から外に煙が漂っていく事だってあるでしょう。ただそれに対して何のクレームをつけるんですか?ベランダで吸っているならまだしも、部屋で吸っている場合は無理でしょう。

  76. 548 マンション住民さん

    煙草の臭いが苦しいと感じる妊婦さんだったり、咳き込むほどニコチンに過敏な体質の人が隣に住んでいても、あなたの行動は変わりませんか?
    近隣に迷惑をかけたら、自分がどう思われているか、自分や家族に不利ではないでしょうか?

  77. 549 匿名さん

    専有部分だって、規約で制約はかける事は可能。
    だから、専有部分だから自由という考え方は間違ってる。
    言い過ぎでは無いよ。

  78. 550 匿名さん

    たばこが嫌いな方の気持ちはわかるけど、どう見ても過剰反応だね。
    受忍限度って言葉、知っておいたほうが良いよ。

    何でもかんでも規制できるわけじゃないんだから。

  79. 551 匿名さん


    規制するしないかは住民間相互の
    決めごとなので、受忍レベルで
    判断する事になるけど、
    最初から専有部分は自由との考え
    は間違っていると言う事。

  80. 552 匿名

    タバコの臭いが嫌いな方が集合住宅に住むと大変ですね。御愁傷様です。
    私は室内で吸ってますよ~

  81. 553 住民でない人さん

    不動産仲介業をやっております。
    私のお客様が、契約直前でこちらの掲示板を理由に買い止めになりました。
    ご自身達で資産価値を下げているお気持ちが全く理解できません。
    物件が良いだけに残念です。

  82. 554 匿名さん

    その程度で止めるなら、仕方ないんじゃないですか?
    色んな問題がある物件なのは確かなんだし。

  83. 555 マンション住民さん

    マンションは管理で買えというが、
    今の管理組合理事会のやり方は問題が多い。
    このことでやめたんじゃないの。
    理事長が区議選に立候補した晴海のマンションの書込みは、
    ここどころじゃないよ。

  84. 556 匿名

    マンションは一つ屋根の下の集団生活。江戸時代でいう長屋ですよ。
    色々な人がいて色々なことがあります。常に話し合い良い方向に行けばと思います。
    集団生活でしす戸建の感覚を捨てないと。

  85. 557 匿名さん

    >>553
    ある意味、説明責任のある仲介業者の役割を掲示板が果たした事になるね。

  86. 558 入居済みさん

    >>553
    そんな理由真に受けるの?w

  87. 559 住民でない人さん

    >>558
    はい。
    他のタワーマンションを買ってもらいましたので。

  88. 560 匿名さん

    >558
    まぁその程度の業者に、その程度の客って事。
    釣りだろうけどね。

  89. 561 匿名さん

    「住人でない」業者を装った住人でしょ。
    ほんとに業者なら、いちいちここに恨み節など書きませんから。
    他物件買って貰えば仲介手数料入って何の損失もないわけだからね。

  90. 562 入居済みさん

    >>561
    同感です。ま、大体の想像は付きますよね。

  91. 563 住民さんC [男性]

    >553
    撃沈。

    >561
    同感。
    仲介業者はココには書き込まないでしょう。プロなんだし。
    どこのマンションを売っても仲介手数料は入る訳だから。

  92. 564 マンション住民さん

    今朝、自転車用エレベーター近くの入り口付近に煙草の吸い殻が二、三本落ちてましたよ。マンション出てすぐのところで吸い殻を捨てるなんて非常識で呆れました。この調子ならいつか火事になるでしょうね。

  93. 565 匿名さん

    引継ぎ&懇親会費用50万円も驚きですが、これはすでに総会で可決されています。

    これから出てくるのは、ラウンジにつけるカーテン。なんとびっくり180万円(税抜167万円)。

    これは、ラウンジで食事する一部の人が、その時に差し込む日差しが眩しいというだけの理由で。
    それだけのために、貴重な組合資金を180万円も使うんですか?
    これ、意見出してる理事会は、おかしいと思わないのですか?

    そもそも、カフェをあの程度の食事施設にさえしなければ、設備費数百万円も、カーテン180万円も不要だったわけですよね。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸