東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    いつの間にかWOWOW契約され、いつの間にか始まったTV観賞会。
    参加費の案内が無い気がするのですが、まさか無料じゃないですよね?
    AVルームに無料利用規定は無かったと思うのですが。。。

    もし無料でやっているのなら、本来その分管理組合に入るべき収入が無くなっているという事ですか?
    時間も規定外の深夜早朝帯だったし、そもそも個人宅でやるような企画を管理組合費で全戸配布してやっている気がするのですが?

    不勉強でお恥ずかしいですが、ふと思った素朴な疑問でした。

  2. 502 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  3. 503 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  4. 504 マンション住民

    >>501
    管理組合に損害を与えるということで背任行為なると思いますが。

  5. 505 匿名さん

    管理組合が商売行為をしている訳では無いので、できたとしても運用違反くらいかな。
    個人が料金を着服しているなら不当利得して損害賠償請求は可能でしょうけど。

  6. 506 ママさん [女性 30代]

    ファミリー世帯だけど、このマンションにはうんざり。カフェ、以前の方が良かったです。スタッフの対応悪いし、ピッツァ美味しくないし。イベントも経費かかるからほどほどにして、将来の地震に備えて修繕費用として残しておいて。もっと落ち着いた生活がしたいです。

  7. 507 マンション住民さん

    「稼いだ、稼いだ」という品格に欠けた言葉は、2度と聞きたくありません。
    本来は理事会業務であるはずの管理委託費の交渉を、高額な成功報酬を支払いSJSに丸投げした結果でしょ。
    もうそんなに稼がなくともいいから、管理費の無駄遣いだけはやめてください。

    それこそ「民間の知恵とノウハウ」で金食い虫のカフェラウンジの見直しを行いましょう。
    カフェラウンジの運営には業務委託料、設備投資(臭気対策等)などで年間1,000万円を超える管理費が使われています。プラウド周辺にはいくらでも食べるところがあり、カフェラウンジの必要性は感じません。

    また、50万円以上もすると思われるゴルフレンジのシミュレーター導入にも反対します。いつものように多くの要望が届いている、ゴルフレンジ利用料の範囲内で導入するとのことですが、限られた人たちだけが利用するものは、受益者負担にすべきだと思います。すなわち、利用料に導入費用をオンすべきです。

    その他、カフェ1000円チケットの乱発、理事会引継及び懇親会費用50万円などなど、細かいこと言えばきりがありません。

    余ったお金は内部留保し、修繕積立金会計に繰り入れ、将来の大規模修繕に備えていただきたいと思います。

  8. 508 匿名さん

    理事会の得意技ですよね、「多くの要望」。

    多くってのがいったいどのくらいなのか、まるでわかりませんが、これを明らかにしたことありませんよね。
    一軒がたくさん出したのも複数カウントしてるのか、10軒程度の要望でも多くのと言ってるのか、まるで具体性がなく、何もわかりません。
    これをはっきりさせずに議案を通すことも「民間の知恵とノウハウ」なんでしょうね、きっと。


    それに、「理事会引継及び懇親会費用50万円」。これって、要は自分らの飲み会代でしょ。引き継ぎするのに50万円もいりますか?
    懇親会費用は、なぜご自分の財布から出さないのですか?

    カフェにしてもピアノにしてもゴルフシミュレーターにしても、ごく一部の人しか使わないものに何百万も出して。その金を将来の修繕に回そうって、普通は思いませんか?

  9. 509 匿名さん

    >引き継ぎするのに50万円もいりますか?

    飲み食いで50万円って結構な金額ですね。

  10. 510 マンション住民さん [男性 30代]

    懇親会費用ですが、把握していませんでした。
    普通費用って個人負担ですよね。おかしくないですか。

  11. 511 マンション住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 512 匿名さん

    引き継ぎで50万なんて許されるんですか?

    住人の方が黙っているのが不思議です

  13. 513 マンション住民さん [男性 40代]

    50万円って(?_?)
    これが本当だとしたら、かなり常識が欠如された方々かなと思いますね。とりあえず事実関係を詳細に知りたい。

  14. 514 マンション住民さん

    >>513

    第1期通常総会議案書の33頁、第2期管理費等収支予算の①住宅棟管理費等収支計算書のNo.37の組合活動費5,000,000円の摘要欄に記載されています。

    クリスマスデコレーション初期費用:2,808,000円
    七夕材料費:100,000円
    カフェ無料券1,200,000円(1,000円×1,200回)
    理事会引継及び懇親費用:500,000円

    昨年6月23日開催の総会で出席組合員の議決権の過半数の賛成により承認されています。
    いまさら問題視しても手遅れです。
    これからは議案書の内容を細かくチェックし、議決権の行使を行いましょう。

  15. 519 匿名さん

    >>514
    これは、予算案を可決したから手遅れという事では無く、
    予算をどう実行したかの問題なんだと思います。
    そういう意味では、次回の総会で組合運営費の執行状況に関して、
    領収書のコピーも含め、利用状況を詳細に開示するよう請求しておくべきです。

  16. 521 マンション住民さん [男性 40代]

    >>519
    確かに予算を適切に使用しているかどうか確認が必要ですね。今の理事会は、一部マンション施設などの私物化をしているといわれても仕方ないかと思われる行動をしています。これは、3億円稼いだからといって許されることでもないです。お金を稼いだんだからある程度のことは許されるという考え方は非常に危険です。少しおかしな状況になっていることに皆さん気づくべきです。

  17. 523 匿名さん

    >>521
    適切に使用されているかの判断は人それぞれですが、
    そもそも、理事会が、使用状況を正確に組合員に開示できる能力がある
    のかが問題になるかもしれません。
    その場合は、会計担当理事と監事の責任も重いです。
    不正の可能性がある場合は、透明性を持った活動はできていない
    はずですから。

  18. 525 マンション住民さん [女性 30代]

    ゴルフレンジの設備には、反対です。
    そもそもゴルフ好き理事さんによる設備の増設にしか思えません。
    理事長だけが目立っているかもしれませんが、実は他の理事さんもやりたい放題のような気がします。
    カフェにしろ、ゴルフシュミレーターにしろ本当に住民の為になっているのか疑問に思うことがあります。

  19. 526 匿名さん

    とにかく、理事の任期を連続2期までとしましょう。再任は20年後以降で。

  20. 527 マンション住民さん

    >>526
    私も その意見に大賛成です!

  21. 528 マンション住民さん

    窓を開けると気持ちのよい季節になりましたが、また近辺のお宅から煙草の煙が入ってくるようになりました。
    煙草の副流煙にも有害物質が含まれており、体調が悪くなる人がいることを知ってほしいです。
    そして、理事会からの度々なるお知らせを無視しているようなので、マンション火災なども心配しています。

  22. 529 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のルールに異をとなえるつもりはありませんが、意味あるのかな?とは思いますね。
    ベランダがダメなら、大抵の方は換気扇下で吸っているでしょう。そうすると、換気扇が吸った煙はベランダの排気口から出されるわけで、結局はベランダに煙が行くことになるからです。

    なお、このように換気扇の排気口から煙が出ていることもあるため、ベランダ側から煙の臭いがするといっても必ずしもベランダで喫煙しているとは限りませんよ。

  23. 530 マンション住民さん

    喫煙者の居る家庭では、喫煙部屋を作って対処すべきであり、他人に迷惑をかけてはいけませんね。

  24. 531 ママさん [女性 30代]

    煙草のにおいって吸ってる本人はあまり気づかないと思うんですけど、吸っていない方は結構敏感になりますよね。うちの並びのバルコニーも風に流れてにおいが来ます。たぶん換気扇下で吸っているのだと思うのですが。
    空中庭園や屋上にスモーキングルームを設置するのは難しいのでしょうか?

  25. 532 マンション住民さん

    空中庭園は廊下側に悪臭が来そうでちょっと不安ですね… 吹き抜けを辿って上層階にも流れそうな気がするので、色々検証が必要だと思います。
    屋上はヘリポートの辺りを普段は解放して喫煙者用にしたら景色も良いし良いのかも?と思いましたが、昔ディスポーザーの悪臭が下の階に流れて問題になったのを思い出しました…
    なかなか難しいですね。

  26. 533 住民さん [女性 50代]

    ところで、毎日、エントランスのドア前に鎮座して、しつこく挨拶してくる方は何なんでしょうか?パイプ椅子まで出して座り込んでますよ。
    普通のタワマンなら、コンシェルジュや警備員が『いってらっしやいませ』程度の上品な挨拶ではないかと思いますが、皆さんいかがですか?
    急いでいたり、疲れている時は、正直、うっとおしくて困っています。

    理事といい、このマンションはタワマンらしい品格に欠けてますよね。共用設備に安っぽいカラオケまでありますし、特殊すぎて資産価値が落ちそう。

  27. 534 匿名さん

    居住者の中には、戸建ての近所づきあいの面倒臭さからマンションを選ぶ人もいると思います。(ウチがそうです。)

    他の居住者と関りたくない訳ではありませんが、ある程度の適度な距離は保ちたいと思っています。有志でイベントを行うのは良いですが、参加したくない居住者の気持ちも汲んでいただきたいと思います。何でもかんでも「全員参加!」はプレッシャーとなって居心地が悪くなります。

    ここは大人のコミュニティであり、学生のサークル合宿ではないことを信じたいです。

  28. 535 匿名さん

    >>534
    本当に被災したら後悔しそうなタイプですね。

  29. 536 匿名さん

    534さんは、「ある程度の距離を保ちたい」と言っているのであって、一切関わりたくないとは言ってませんよ?

    それに、本当に被災したとして、あなたはイベントに出てた人に対する態度と出てなかったに対する態度を変えるのですか?

  30. 537 匿名さん

    535

    理事会乙!

  31. 538 契約済みさん

    いくら喫煙室を作っても専有部を禁煙には出来ないから意味ないですよ。

  32. 539 契約済みさん

    >>530
    部屋のどこで吸おうが自由では?
    規約を守っている以上諦めるしかないんだよ。

  33. 540 匿名さん

    他人に迷惑がかかるなら、
    それは自由では無いよ。
    規約がなぜ存在
    しているかを考えれば、
    わかりそうなもの。

  34. 541 匿名さん

    535の理事さん、

    備蓄している飲料水や食料の割り当てはイベントに参加した回数で差別します!ってこと?

    それならイベントに積極的に参加します!

  35. 542 匿名さん

    >>540
    自分も非喫煙者だけど、何でもかんでも喫煙者を抑えつければ良いってもんじゃないですよ。

    専有部内でタバコ吸うのが自由ではないって、それは言い過ぎ。「迷惑がかかるなら」の「迷惑」の程度が問題であって、受忍限度を超えていない限り制約できませんよ。

  36. 543 匿名

    朝のタバコはおいしいですよ~

  37. 544 マンション住民さん

    >>543
    この時間、コーヒー飲みながらのタバコはおいしいですよ〜

  38. 545 働くママさん [女性 30代]

    私も、「理事会引継及び懇親会費用50万円」は、おかしいと思います。
    飲み食いに50万って結構な金額だし、
    そもそもこういった類のものは、自腹でやるのが当たり前。
    記念品でも贈呈するのかしら?
    それこそ、カフェ利用券1000円分、AVルーム利用券3,000円分とか。

    それから、カフェ1000円チケットプレゼントの乱発をやめてほしい。

  39. 546 住民さんA [ 30代]

    >543,544
    ベランダからタバコの煙が入って来て、憂鬱です。
    次、漂ってきたら、左右の住戸を確認して、
    上下階は分からないから、その旨添えてすぐに通報するつもり。

    副流煙を他人に吸わせる喫煙者は徹底的に潰す。

  40. 547 マンション住民さん

    斜め向かいのFamily Martの前にも灰皿が置いてあり、タバコを吸っている人がいると前を通る時に煙や匂いが漂ってきます。
    ただ、その時に喫煙者に煙を出すな!匂いが迷惑だ!とは言えません。何故なら何ら問題ある行動をしている訳ではないからです。
    それと同じくマンションの部屋でタバコを吸っていても窓から外に煙が漂っていく事だってあるでしょう。ただそれに対して何のクレームをつけるんですか?ベランダで吸っているならまだしも、部屋で吸っている場合は無理でしょう。

  41. 548 マンション住民さん

    煙草の臭いが苦しいと感じる妊婦さんだったり、咳き込むほどニコチンに過敏な体質の人が隣に住んでいても、あなたの行動は変わりませんか?
    近隣に迷惑をかけたら、自分がどう思われているか、自分や家族に不利ではないでしょうか?

  42. 549 匿名さん

    専有部分だって、規約で制約はかける事は可能。
    だから、専有部分だから自由という考え方は間違ってる。
    言い過ぎでは無いよ。

  43. 550 匿名さん

    たばこが嫌いな方の気持ちはわかるけど、どう見ても過剰反応だね。
    受忍限度って言葉、知っておいたほうが良いよ。

    何でもかんでも規制できるわけじゃないんだから。

  44. 551 匿名さん


    規制するしないかは住民間相互の
    決めごとなので、受忍レベルで
    判断する事になるけど、
    最初から専有部分は自由との考え
    は間違っていると言う事。

  45. 552 匿名

    タバコの臭いが嫌いな方が集合住宅に住むと大変ですね。御愁傷様です。
    私は室内で吸ってますよ~

  46. 553 住民でない人さん

    不動産仲介業をやっております。
    私のお客様が、契約直前でこちらの掲示板を理由に買い止めになりました。
    ご自身達で資産価値を下げているお気持ちが全く理解できません。
    物件が良いだけに残念です。

  47. 554 匿名さん

    その程度で止めるなら、仕方ないんじゃないですか?
    色んな問題がある物件なのは確かなんだし。

  48. 555 マンション住民さん

    マンションは管理で買えというが、
    今の管理組合理事会のやり方は問題が多い。
    このことでやめたんじゃないの。
    理事長が区議選に立候補した晴海のマンションの書込みは、
    ここどころじゃないよ。

  49. 556 匿名

    マンションは一つ屋根の下の集団生活。江戸時代でいう長屋ですよ。
    色々な人がいて色々なことがあります。常に話し合い良い方向に行けばと思います。
    集団生活でしす戸建の感覚を捨てないと。

  50. 557 匿名さん

    >>553
    ある意味、説明責任のある仲介業者の役割を掲示板が果たした事になるね。

  51. 558 入居済みさん

    >>553
    そんな理由真に受けるの?w

  52. 559 住民でない人さん

    >>558
    はい。
    他のタワーマンションを買ってもらいましたので。

  53. 560 匿名さん

    >558
    まぁその程度の業者に、その程度の客って事。
    釣りだろうけどね。

  54. 561 匿名さん

    「住人でない」業者を装った住人でしょ。
    ほんとに業者なら、いちいちここに恨み節など書きませんから。
    他物件買って貰えば仲介手数料入って何の損失もないわけだからね。

  55. 562 入居済みさん

    >>561
    同感です。ま、大体の想像は付きますよね。

  56. 563 住民さんC [男性]

    >553
    撃沈。

    >561
    同感。
    仲介業者はココには書き込まないでしょう。プロなんだし。
    どこのマンションを売っても仲介手数料は入る訳だから。

  57. 564 マンション住民さん

    今朝、自転車用エレベーター近くの入り口付近に煙草の吸い殻が二、三本落ちてましたよ。マンション出てすぐのところで吸い殻を捨てるなんて非常識で呆れました。この調子ならいつか火事になるでしょうね。

  58. 565 匿名さん

    引継ぎ&懇親会費用50万円も驚きですが、これはすでに総会で可決されています。

    これから出てくるのは、ラウンジにつけるカーテン。なんとびっくり180万円(税抜167万円)。

    これは、ラウンジで食事する一部の人が、その時に差し込む日差しが眩しいというだけの理由で。
    それだけのために、貴重な組合資金を180万円も使うんですか?
    これ、意見出してる理事会は、おかしいと思わないのですか?

    そもそも、カフェをあの程度の食事施設にさえしなければ、設備費数百万円も、カーテン180万円も不要だったわけですよね。

  59. 566 匿名さん

    ちなみに、総会で可決されたら後はどうでも良いわけじゃない。
    具体的に何にいくらを使ったのか、本来ならきっちり総会で報告すべきでは?

    いつも、取った枠が結局どうなったかがわからない。
    だから信用されないのではないですか?

    次の総会でこそ、きっちり報告するんでしょ、理事会さん。

  60. 567 住民でない人さん

    >>563
    残念ながらプロです。

    こちらのマンションは選挙に理事会を利用するから資産価値が暴落中だよ(笑)

  61. 568 匿名さん

    所詮その程度のプロ。笑
    不動産業界のレベルが知れますね。
    ここは住民板ですので。

  62. 569 働くママさん

    初めてのマンション暮らしです。
    防災勉強会なるものにビックリしました。
    理事会でこんな会も企画運営するなんて、他のマンションでもあるのでしょうか。ボランティアでここまでやってくださることに感謝しています。

  63. 570 匿名さん

    >>566
    理事長は、前年度の会計を報告する義務があります。
    これは、罰則もあるやらなければいけない事です。
    ですので、3億稼いだのなら、その稼いだ内容を総会で詳細に説明していなければおかしいのです。
    組合員はそれを知らないとか愚痴ってましたが、まさに矛盾に満ちた発言です。それに気づいて削除したのかもしれませんが。

  64. 571 マンション住民さん

    ボランティアじゃないでしょう。
    業者に丸投げで管理費から出ているのでは?

  65. 572 匿名さん

    自分の資産の維持を自分で守るのが理事会であって管理組合。
    その理事の活動は真正のボランティアとは言えないのだが、
    組合員のみの関係ではボランティアと言えるかもね。

  66. 573 住民ママさん [ 30代]

    私は、ありがたいと思いますよ。
    (^^)/

  67. 574 匿名さん

    自分も参加する義務と責任があるのだと、としっかりと認識していれば
    ありがたいとかいう感覚はちょっと違うと思う。
    自分はやらないけど、やってもらってありがたいみたいな感じは
    マンション適正化法の精神とはそぐわない。

  68. 575 マンション住民さん

    今まで 色々な役員をやってきましたが 懇親会費は 絶対に自分持ちでした。
    ここのマンション理事会も もちろんボランティアと思いたいですが
    「引き継ぎ 懇親会費」に「50万円」は 呆れます。
    今後は 何に遣ったのか 総会資料に領収書のコピー貼付 して欲しいですね。

  69. 576 匿名さん

    私は普通のマンションがいいです。

  70. 577 契約済みさん

    次回の総会に期待しましょう。

  71. 578 匿名さん

    何の考えも理解力も無い空っぽママさん方がいるのですね。
    まぁアノ子供達のマナーを見れば親の程度も知れていますが…。

    今度は40万円のゴルフ設備が導入されるらしいですので、
    良心ある方々と総会で徹底追求させていただきます。

    共有資産が生み出した利益はまずは将来への備えを基本とすべきで、
    ある分だけ使ってしまえという今の理事会は根本的に違う気がしてなりません。

    180万円のカーテンも1世帯辺り3000円払わされる訳ですよね。
    いい加減馬鹿バカしくてやってられなくなります。

  72. 579 匿名さん

    いつもの取り巻きだろう。

  73. 580 働くママさん

    働きながら、休日もイベントの企画運営。ボランティアでしょう。

  74. 581 匿名さん

    立候補だろうが輪番だろうが、理事に就任した以上きっちりと理事職をまっとうする義務があるから、義務がないのに遂行するボランティアとはまるで違う。

    ちなみに、規約上は、理事は組合費から報酬を受けられるはず。受けてるかどうかは知らんけど。

  75. 582 匿名さん

    その通りで、理事は、組員員から職務を委任されている立場。
    委任契約が結ばれたと解釈されるので、無償だろうが組合員に対して義務をおっている。なので、ボランティアでは無い事は明らか。
    ただ、まっとうする義務は無いよ。イヤになったら辞めるのは自由です。逆もまたしかり。

  76. 583 匿名さん

    辞任していない以上、まっとうする義務があるってこと。

    それが嫌なら辞任しなさいと。

    そりゃ、辞任すれば義務はなくなるんだから。

  77. 584 匿名さん

    日本語の理解の相違なのかもしれないけど、
    まっとうは、完全にやり抜くという意味だと思うのですが、理事は
    完全にやりぬくというところまで要求はされていません。
    そこまで要求するのは酷というもんです。やる人も無くなります。
    法律的には善管注意義務を果たせばよいという事になります。

  78. 585 住民でない人さん

    >>568
    あんたらはその不動産業界に踊らされてマンションを買ったんでしょ?(笑)
    将来のタワーマンションの大規模修繕が楽しみですね。
    ゴーストタウンにならない事を祈ります。

  79. 586 匿名さん

    >585
    公開掲示板であんたら呼ばわりねぇ〜。
    そんなあんたから買った客が更に不憫だわ。

    ココ見て買い止めして他物件買ったのが仮に事実なら相当絞られるだろ?
    そこによく書けるわな。本当にクズなんだな。笑

  80. 587 マンション住民さん

    >>580
    とりまき乙

  81. 588 マンション住民さん [男性]

    >581さん
    本当なんですか?
    >>規約上は、理事は組合費から報酬を受けられるはず。
    って、いうのは。
    月額幾ら¥の報酬?
    それともイベントや勉強会を主催して幾ら¥?
    って、単価なんでしょうか。
    知らなかったわ。
    それなら、ボランティアでは無いですね。

  82. 589 マンション住民さん [男性]

    ゴルフレンジのシミュレーションシステムは
    今の低いレンジ稼働率をアップさせるために
    導入すると聞いています

    共有財産が将来的に生み出す資産をより増やすために
    今までの利益の中からいくらかのの設備投資をするというのは
    方向性として間違っていないと思います

    せっかくの施設がより使いやすくなって
    多くの人に利用されるためのひとつの策として
    上がった提案なんだと思います

    わたしは賛成です


  83. 590 匿名さん

    では、カーテン180万円はどう思いますか?

  84. 591 匿名さん

    稼働率をアップさせるための導入ならいいんじゃない。

    ただし、

    利用者が限定されている施設に対する予算の執行は理事会が単独で決めるのは
    よくないと思います。
    費用対効果の報告を総会でした上で実施されるべき提案ですね。

  85. 592 匿名さん

    残念ながら、実質的に、総会は議論をする場ではありません。出された議案の決議を取る場です。

    そのため、議案を出しさえすれば、集まった無関心層の議長委任状や議決権行使書によりまず間違いなく可決されます。

    その実態がとても残念ですが、出せば通るから懇親会費用50万円なんてのも出してくるんですよね。

  86. 593 匿名さん

    事前に理事会に対して、なぜ、
    そのような結論になったか
    説明責任を果たすように要求
    する事はできます。
    総会は、決議だけではなく、
    理事長が説明する場でもあります。組合員は質問する事ができる場です。

  87. 594 匿名さん

    ご指摘はそのとおりです。
    ただ、疑問を持った組合員が総会で質問しても、その時にはすでに議決権行使書と議長委任状が過半数出ていて、結論は出ています。

    そのため、「実質的に」議論する場ではない、と表現したのです。

    なお、事前に説明を要求しても、そのような問題提起を他の組合員が知ることがないんですよね。

  88. 595 匿名さん

    総会は議論の場では無い事はその通りです。
    実質というより法的な仕組としても出された議案に対して、質問して、それの可否を決めるのみと定義されています。
    逆に議論の場であったら、ほとんどのケースで混乱するだけで何も
    決める事もできないでしょう。
    そのために理事会が存在し、議案を決定する権限を与えています。
    総会での個人の意見が無視されても、それはしかたのない事です。
    でも、疑問があるなら説明を求め続ける事も重要な事だと思います。そして理屈の通った質問に対して議長は、しっかりと説明する責任と義務があります。
    そうやって意識を変えていく努力をするのも組合員の責任です。

  89. 596 マンション住民さん

    ドンキ跡地って結局何も入らないのかな

  90. 597 マンション住民さん

    定期アフターサービス(2年)の補修工事があちこちで行われていますね。
    我が家も無事終了しました。完了確認印は、各補修個所をしっかり点検してから押しましょう。
    工事担当者の求めに応じて簡単に確認印を押さない方がよろしいかと思いますよ。

  91. 598 匿名さん

    ここのところ、平穏で過ごしやすい感じがします。

    エレベーター前に出されている煙草に関する告知も、以前のような攻撃的な書き方ではない一般的な感じになってますし。

  92. 599 住民さんA [男性 30代]

    憧れのヒーロー 理事長は最近見ないです

  93. 600 匿名さん

    たった20名対象の個人開催イベント告知のために、
    毎回600枚も組合費を使って印刷物を投函するのはヤメて欲しい。

    入口掲示板とコラボで周知し、受付に定員分の申込書を置いておけば足りるだろうに。

    講師が参加費で賄っているなら別ですが。
    皆の金を使って内輪のイベントをやってるだけにしか思えません。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸