横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:54:25

プラウドシティ上大岡のスレッド2です。
前スレに引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8392/

【物件情報】
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.65平米~100.66平米
売主:野村不動産
売主:三井物産
販売代理:野村不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:物産コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-10-19 12:13:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

また始まったよ破綻君。お前が逝ったからって誰もが逝くと思ったら大間違いダヨ

2. 402 匿名さん

それにしても過保護というかなんというか。。。
    しかしよく読むと自分がかったるいのか??
    一面平らな埼玉県とかのほうがぜんぜん気が楽になるんじゃないでしょうか??

3. 403 匿名さん

破たんするとは言ってないじゃん。
    大変だよって、心配してくれてるだけだろ。
    そんなに子供が大切なら、他の地域も見たらって言ってるだけじゃん。

4. 404 匿名さん

ケンカはおよしよ~。
    みっともないから~。
    掲示板と関係ないから~。

5. 405 匿名さん

>399

いくら匿名の書き込みだからって、これから通う『かも』しれない学校の子供の友達の家や習いごとまで他人に聞かれたって知らんがな。

そんなに心配ならやめなよ、坂物件。

6. 406 匿名

確かにやめた方がよさそう…
    これだけのご予算がおありなら、他にも沢山物件ありますものね。
    しかし小学校に上がっても近所の友達の家やお稽古場まで送り迎えする時代なのですね。

7. 407 匿名さん

本気で検討している書き込みじゃないだろ。
    高いって書き込みが続いたから、子育てとかに話題をそらそうとしただけだよ。

8. 408 匿名さん

子供の心配をするのが親の仕事の一つなんだから、個人差があるけど気になるのは当然でしょう。
    過保護とか値段が高い話題をそらしてるとか言ってる人は子供がいないか、子供の心配をしてない人だよ。
    本当にここは感じの悪い方が多いです。

9. 409 まりん

お騒がせしてしまって、本当にすみません。
    現在住んでいる家より、少しでも主人の通勤が楽になるようにと、土地勘の無い上大岡をあえて、
    検討している最中です。
    上大岡に、誰一人知り合いがいないので、こちらの掲示板の方に、情報を教えていただければ
    本当に助かると思い、思い切って投稿した次第です。
    親切に回答していただいた方には本当に感謝しております。良い方がいらっしゃって本当に
    良かったです。

子育ての環境も、重要だと考え、慎重になってしまいました。

このマンションには子供を持っている方が少ないと聞いたので、環境がそれほど良くないのか、
    それとも坂が多いことが影響しているのか、など考えてしまいました。

ご意見をお聞かせしていただけると助かります・・・

10. 410 入居済み住民さん

まりんさん

このマンションは、若い人もたくさん住んでいますよ。
    となりに公園があるので、子供を遊ばせるためにこの物件を選んだ人も多いです。
    ご主人の通勤の事情でここを選んだ人も多いです。
    小学校までは坂はありますが、みんな元気に通学しているし、問題ないですよ。

ただ、やっぱり高い物件です。私たちは将来的にずっとここに住んで、住み替えを考えているわけではなく、
    好きな間取りがあるうちに購入を決意しました。それでも半年くらい悩みました。
    頭金も1500万円くらいは用意し、世帯年収が1000万円くらいで、ずっと共働きしていく予定で
    主人と一緒にローンの支払いも頑張っていこうねと決意しました。
    塾や親同士の付き合いも何かとお金がかかりますから、これから大変ですよね。お子さんは何人ですか?

早くご近所同士になれて、一生のご縁になれるといいですね。
    休日にお子さんたちもつれて、一緒に外食したり、海外旅行のお話をしたりして優雅な時間をご一緒できたらと思います。

11. 411 まりん

入居済み住民さま

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
    何度も読み返すうちに、前向きにな気持ちになってきました。

子供は、現在2年生と年長の子供の2人です。
    今後、お金も沢山かかってくるのだろうなあと思っています。

入居住み住居さんのような、良い方が住まれていると知り、本当に安心しました。
    同じマンションに住めたら、きっと助け合ったり、楽しい時間を過ごせたりするのだろうなと思います。
    この掲示板を知って、本当に良かったです。
    引き続き、検討してみますね。ありがとうございました。

12. 412 匿名さん

何故お金もあって子育てを重視してる人が、上大岡を買うのか理解出来ない。
    ここは錦糸町までは酷くないけどそれに近いレベルだと思うが。
    普通は横浜地区だったら、東戸塚・山手・港南台・センター北・たまプラーザ辺りが
    ファーストチョイスになると思われる。

13. 413 匿名さん

住民版にもまりんさんから投稿があるのに、あっちは答えてもらえないんだね。
    入居済みさんがあっちにレスつけたらこんなに攻撃されなかったかもー。

14. 414 入居済み住民さん

まりんさん>

どういたしまして、なんでも質問してくださいね。
    お子さん二人であれば、ご一緒にお付き合いできればにぎやかで楽しいでしょうね。

購入検討されている方へ>

私より後に入居された方は1000万円に近い値引きもあったというお話をちらほら聞いています。
    私たち自身は、もう好きな間取りで購入してしまったので、それで満足ですが、
    今から購入を検討されている方は、MRで値引きを打診されてはいかがでしょうか?

でも無理な買い物は避けたほうがいいと思います。
    私たちも共働きで世帯年収が1000万円くらいですが、定価で5000万円台で購入したので、ローンの支払いはかなりきついのが正直なところです。
    住まいは無理して買うものではないと思いますし、ここの物件であれば、1000万円値引きがあっても世帯年収は800万円くらい必要だと思います。
    今のタイミングであれば、3000万円台で購入できればそれに越したことはないと思いますので、
    ご近所様になれることを心待ちにしております。

15. 415 匿名さん

あくまでも個人的な主観ですが、

山手:
     ・確かに高級住宅地のイメージがあるけど、実際は一部
      (しかも、庶民とかけ離れたお金持ちクラス)
     ・坂道が多くて実際に庶民が住むには不便(お金持ち常時車の人には関係ないから)
     ・スーパーがない(お金持ちはスーパーで買い物しない、もしくは自分で買い物しないから)

港南台:
     ・閑静な住宅街、庶民でもちょっとリッチクラスが多い(団塊世代多し)
     ・スーパー、百貨店が駅前にあり便利
     ・急な坂はないけど、平坦という訳ではない
     ・京浜東北しかなく、横浜以北勤務は不便、但し、比較的空いている
      (東京方面には時間がかかるor横浜で乗換えが必要)

センター北、たまプラーザ:
     ・新興住宅地
     ・わりと平坦
     ・庶民でもちょっとリッチクラス(団塊世代Jr世代?)
     ・そこそこ自然派の子育て重視ならOK
     ・通勤は不便・混雑

東戸塚
     ・マンション群
     ・坂多し
     ・横須賀線only
       --東京へのアクセスが東海道と比較して時間がかかる
       --新宿方面は湘南新宿ラインができたのでお勧め(混雑)
     ・ショッピングモールあり
     ・教育重視の子育て向き

上大岡は、よくも悪くも、何でもそこそこですね。
     ・スーパー、百貨店が駅前にあり便利
     ・駅前は平坦、奥坂道
     ・横浜・川崎・品川・関内付近の勤務向き(東京には乗り換え要)
     ・都営浅草線経路はOK
     ・教育環境は、教育重視もそこそこ
     ・繁華街は隣接するけど、規模は小さい

通勤経路から、京浜急行沿線を選ぶなら、私は通勤と子育てのバランスから上大岡よりもう少し以南の
    各駅停車の駅をお勧めします。
    上大岡で必ず普通は特急などに連絡するので、乗り換えは気にしなくてよいので便利です。

東海道線で選ぶなら、東戸塚よりは戸塚の方が好きかな。マンションより戸建ても多いですし。

センター北、たまプラーザは、子育てには向いた地域だと思いますが・・・
    通勤に不便なことと、個人的には「あそこは横浜?」ってイメージがあって自分は無理。

ご主人の通勤経路と子育てのバランスで、住まれる場所はよく考えて決められたら良いと思います。

16. 416 まりん

皆様、子育て環境についての情報、大変参考になりました。ありがとうございます。
    上大岡は、子育ての環境としては、それほど良くも無く悪くも無くなのかなぁ・・・などと
    考えてしまいました。

また、主人の通勤場所が羽田空港なのですが、京急の快速というのは通勤時、ものすごい
    混雑なのでしょうか?現在1時間半かけて通勤しており、上大岡ならだいぶ時間が短縮される
    と思ったのですが(実は通勤が大変で、2度も過労で倒れました)
    時間が短くても、混雑がひどいのでは、大変かなと心配してます。

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけると助かります。

17. 417 匿名さん

まりんさんのご家族・・・大変だな

たかが1時間半の通勤で2度も過労で倒れるってありえないけど、そんなご主人だったらもっと羽田に近いところに住んだ方がいいよ。

お子さんも坂登れないみたいだし、どう考えてもこの物件ナシでしょ。

なんでそんなに不安なのに ここにこだわるのかわかんないけど、どうしてもここがいいならまずは賃貸で借りて坂と通勤が大丈夫か試してみたら?

18. 418 入居済み住民さん

まりんさん>

私の主人も通勤場所は羽田空港です。奇遇ですね。
    京急の快速は通勤時、ものすごく混雑します。
    羽田空港へは直通の特急で通勤時に45分ですが、常に遅延している状態です。
    駅まで歩く距離や、羽田空港から職場への時間帯も考慮に入れると1時間半くらいはかかるので、
    今と同じような通勤時間帯だと思います。

ご主人、お身体がつらそうで大変ですね。もし過労で入院されたら、ローンの支払いとかも大変ですしね。
    私たちは実家が近所なので、ここにすむのを決意しましたが、もし通勤がつらそうでしたら、
    蒲田の付近にもいろいろとマンションはありますので、ご主人のためにもそちらも検討されてみてはと思います。
    ご縁があって、ご近所になれるのをお待ちしています。

19. 419 物件比較中さん

417さんはどのマンションスレッドでも見かける方のようですね。
    必ずなんだかの問題点を見つけて、”ここは無し”だのなんだの。ネガレスのプロの方とお見受けしますが、
    ご自身はどの様なマンションを検討されているのでしょうか? それともマンション(或いは一軒家)の検討なんてしていなくてただ単に暇と時間を持て余した方でしょうか。本当に検討しているのであれば興味の無い物件に対して根気良く返答するなんてことはしないと思いますが。

20. 420 匿名さん

>>419
    ネガレスのプロだと断定するあなたは何のプロなのよ

21. 421 匿名さん

420めんどくさい

22. 422 入居済み住民さん

419さん>

417はまりんさんをご心配されているだけですよ。
    言い方はともかく、他の物件も見られてはとおっしゃているだけで、的外れではないご意見ではないでしょうか?

もちろん、ここも値引きがある今は購入のチャンスだと思うので、
    まりんさんや他の人にもご縁をいただいて、一緒にここでの優雅な暮らしを共にできることを願っています。

23. 423 匿名さん

わしも1時間半の通勤で2度も過労で倒れるっつーのは通勤より勤務のほうに
    問題があると思うんだけど。。。
    どっちにしても蒲田とか大森のほうがよいと思います。

24. 424 購入検討中さん

購入を検討しているのですが、
    いままでモデルルーム行った人で、どれくらい値引きがあったか教えてもらえませんか?
    3階で4000万円くらいなら即決で購入しようと思うのですが。

すぐ値引きは提示してもらえますか?

25. 425 匿名さん

私は3階以上の部屋がまだ残っているのかが知りたいです。もうだいぶ売れてしまっているのかなと。

26. 426 匿名さん

購入した人は言わないと思いますし、値引きって当人の腕次第だと思いますよ。
    実際に行ってみるのが一番だと思います。
    定価の値段表を持ってますが、SUUMOの値段を見る限りあまり上の方は残ってないみたいですね。

27. 427 まりん

417さんのおっしゃる通り、通勤場所の近くに家を買うほうが本当は良いですよね。
    最初は都内を検討していましたが、高くて無理でした。
    賃貸で試してみるというのも、一つの手ですね。
    ご意見をお聞かせしてくださってありがとうございました。

入居住み住民さん、本当に奇遇ですね。同じ場所に勤務とは。不思議な縁を感じます。
    そして、通勤時の大変さを細かく説明していただいて、すごく勉強になりました。
    上大岡からも、以外に時間がかかるのですね。ご主人、毎日大変ですね。
    でも、ご実家が近くにあるというのは本当に心強いと思います。
    そういった要素があると、家を購入する際の重要な決め手になりますよね。

本当に、良い方とめぐり合えて、できることならご近所さんになりたい気持ちです。
    ただ、通勤、環境など考慮しながら考えていきたいと思います。
    入居住み住民さんは、小さいころから上大岡で育たれたのですね。それを考えると
    きっと上大岡は良い場所な気がします。

お忙しい中、回答をしていただいて本当にありがとうございました!

28. 428 まりん

すみません、もう一点、気になる点を書き忘れてしまいました。

子供達の足音など、下の階の方へ気にして、ストレスになったりはしませんか?
    子供って何度言っても走ったりするので、迷惑をかけないかと気になります。
    それと、アップライトのピアノを習っているので、練習するときなど音とか
    下に響かないかと、ちょっと気になるのですが、ご存知の方がいらしたら
    ぜひ教えていただきたいです。

29. 429 匿名さん

414もめんどくさい

世帯年収や頭金、購入金額まで丁寧に公表してくれてるけど、
    現金で即決で買う人や頭金かなり出す人も結構いるはず。

年収いくらないと購入難しいとか、余計なお世話なんだけど。

30. 430 匿名

>>429
    同意。
    自分は「世帯」年収が1000万で3500万超のローンを組まれてる方がどんな「優雅な暮らし」をしているのかがとても気になる・・・。 

31. 431 匿名さん

>419さん

417です。

どのマンションスレででも・・・ってどんだけ見てんのか知らないけど、勝手に決めつけないでおくれ。
    419が思ってる「プロ」達もほぼ間違いなく不特定多数の素人だよ。

大体なんだかの問題点を見つけて、っていうけど、マンションのネガレスなんて書いてない。旦那と子供の体力にこのマンションは合わないって書いてるだけだろ。

物件比較中で検討板を見てるなら読解力つけた方がいいよ。

32. 432 匿名さん

まりんさん、
    ご主人の勤め先が認めているなら車通勤にして、京浜東北線沿線をお勧めします。
    車通勤は高速代やガソリン代でお金は定期に比較してかかりますが、湾岸線ができてからは渋滞も殆どなく
    大変スムーズです。
    稀に事故などで渋滞にハマってしまうこともありますが、数ヶ月に1度で電車の遅延と同程度の可能性なので…
    自分も残業ばかりの時期に車通勤にしましたが、車の中はある意味パーソナルスペースですから考え事や
    リラックスした時間を過せる上に、電車よりも通勤時間は短かったです。

京浜東北線沿線は基本、線路を挟んで東側(海側)が工場地帯。西側に住宅街というパターンが多いです。
    そして、横浜駅に近い駅に歓楽街。

首都高にアクセスが良い場所で・・・
    本牧は駅が近くにないので不便ですが、フラットでスーパーなど生活に必要なものはとりあえず揃います。
    子供が高校生になって電車通学を始めると大変かも。
    根岸・磯子は線路より海側が工場地帯というイメージがありますが、駅に近い場所ならフラットですね。
    でも、西側は坂があります。
    電車の本数が減りますが、新杉田は京急杉田側に昔ながらの商店街があり、ごく普通の昔の住宅街です。
    新杉田からシーサイドラインを使って並木エリアは、埋立地なのでフラットです。
    一般的には京急富岡を使うようです。
    一昔前の団地のようなマンションが多く、ただ、間隔は広めなので悪くはない住環境だと思います。

33. 433 購入検討中さん

野村の書き込みでいっぱいだな…大手の不動産デベは掲示板のネガレス対策も念入りだね。
    悪い書き込みが増えると、購入検討者のふりをして、ひたすら書き込み、話をそらしてかく乱…
    ま、いくらよい部分があっても、3000万円台のマンションだってことは、
    みんな認識しているし、値引きしてくれないと買わないけどね。

頭金持ってるやつがいたら、すぐに買っちゃうから、こんなに売れ残る訳ないじゃん。
    みんなローン組むしかないから、ためらうんで、こんなに売れ残ってるんだよ。
    いい部分をいくら書き込んだって、安くならない限り売れないから、書き込みがいつまで続くか見てるよ。

34. 434 住民G

品川のさらに先まで通勤している者です。

羽田空港への通勤で1時間半は
    ちょっと見積もり過ぎではないでしょうか?

確かに遅延は日常的(特に雨の日)に起きますが
    せいぜい3~5分程度です
    JR線の振替輸送を受けると10分弱。

羽田への直通特急は本数が少ないし
    京急蒲田まで快特で行って乗り換える方が早いです。
    高架化のおかげで乗り換えも向かい側のホームで済むようになりましたし。

朝のラッシュは車両によっても混雑度が違いますが
    上大岡発7:15~7:45がピークのように思います。
    それを過ぎると横浜で降りる乗客がぐっと増えるので
    1駅我慢すれば人と密着するということもありません。

帰りは朝よりも早いだろうし
    1本見送れば確実に座れますしね

ということで上大岡から羽田空港への通勤は
    私からすれば全く問題ないですが
    通勤だけを考えるのであれば
    蒲田や空港線の方がよいのは間違いないですね

音についてですが我が家は子供がいないので
    ご質問の回答にはなりませんが
    上階の走る音などはやはり聞こえます。

でもマンションに住む限りは仕方ないことだと思います
    もちろん、お互い十分に配慮したうえでですけど

気になってストレスになるくらいだったら
    戸建をお探しになった方がよいかもしれません

35. 435 入居済み住民さん

まりんさん

音に対して心配されているようですが、普通に住む分には大丈夫ですよ。
    私たちは上の階なので、子供には騒いだりしないように伝えています。
    でも上の部屋もお子さんがいらっしゃるのですが、足音が聞こえたことはないですね。
    でもさすがにピアノは下に聞こえるかもしれませんね。

主人の職場でも羽田空港に近いところで戸建てに住んでいらっしゃる人もいますし、
    自動車通勤のほうが便利だと思いますよ。
    ご主人のお体が良くない、お子さんたちに坂を上がらせるのが不安、音が心配ということでしたら、
    マンションよりは会社に近い地域で戸建てをお勧めします。

私たちは地元ですが、ここの物件はわりと高いので、何が何でもこだわる必要はないと思いますし。
    購入されるなら頭金や世帯年収はどれくらいですか?

ご縁合って一緒に住めるとよいですね。

36. 436 匿名さん

ねえ、なんでここで頭金やら世帯年収やら晒させようとするわけ?
    今は値下げがあるだろうから自分達より頭金も年収も少ない人しか検討してないとでも?
    このご時世に世帯年収でギリギリのローンを組んでる人から上から目線で語られたくないんですけど。

37. 437 匿名さん

心配してくれてるだけじゃないの?購入するなら大事なことだし。

38. 438 野村じゃないよ

なんか数名(ひょっとして一人??)どうしても3000万円台前半で買いたい人が居座ってて定期的に同じような書き込みしてるみたいだな。
    値段に関係ない話を野村の書き込みだと断定しつつ最後に3000万円台じゃないと買わないよで締めるのが特徴。

39. 439 まりん

車通勤は、確かにストレスなさそうですね。ただ、会社からは定期代しかでないと思うので主人はきっと
    電車通勤で行くと思います。(無駄な出費をあまり出したくないみたいで・・・)
    でも、電車通勤も、帰りは早そうだし、今より改善されそうですね。
    いろいろ勉強になりました。

音は、それほど気にしなくて大丈夫みたいで安心しました。以前、子供達が赤ちゃんだったころ、
    賃貸に住んでいて、下の階(男性の一人暮らし)の方から音がうるさいと何度も言われてストレスに
    なったことがあって、でも、プラウドのマンションは造りがしっかりしているのか、それほど
    音は響かないみたいですね。

入居住み住民さま

我が家も偶然なのですが、頭金、世帯年収がほとんど入居住み住民さんの家庭とご一緒なのです!
    これで、5000万以上の物件を買おうとしていると友人に相談したところ、無理だと言われてしまい、
    先週、かなり落ち込みました。でも頑張ればなんとかなりそうですね。ローンを20年でくもうと
    しているでの毎月の返済がきついのかもしれないです。
    入居住み住民さんのご家庭も、お子様は二人ですか?これから先、子供達にもかかりますよね。
    お互い頑張らないと・・・ですね(^^)

入居住み住民さんが、頭金、世帯年収などを教えてくださっておかげで、大変参考になりました。
    教えてくださってありがとうございます。

40. 440 野村じゃないよ

川崎とか小杉とかを持ち上げる人って利便性でしか語らないからなぁ。。
    横浜の人は都心から遠いなんてみんなわかってて住んでるわけだし、Door2Doorで1時間
    くらいまでであれば通勤なんて別に大して苦にもならない。

41. 441 440

すんません、誤爆です。

42. 442 匿名

まりんさん
    土地勘がなくローンも厳しい、子供が坂を上れる体力があるか不安、ご主人の通勤の大変さも軽減されなそう・・・ということならば普通に違う物件を検討した方がいいのでは?となると思うのですが。
    過労で倒れられたことのあるご主人のことを考えると、他人事ながら心配です。

43. 443 匿名さん

438>

まさしく野村じゃん。なるべく値引きしたくないんでしょ?

44. 444 匿名さん

そりゃそうだろ。

ここを定価で買った優雅な暮らしをする共働き夫婦も、できればご近所さんも同じように『優雅』なご近所に住んで欲しいだろうしね。

まぁ、いつまでも売れ残ってる物件ってのも辛いから、それなら値引きも仕方ないか、ってだけ。
    まりんさんと入居済みの人って、ここまで書いてたら匿名の意味ないだろ。いいの?

なんだか住民も検討者も嘘臭い物件だなぁ。

45. 445 マンコミュファンさん

419、野村さん

417みたい人に迷惑してるんだね

まりんさん買ってくれるといいね

がんばれ

46. 446 物件比較中さん

見る人が見たら入居済みさんって特定できちゃいそう。
    年収やら頭金やら近所の人に知られるって嫌じゃないのかな?
    まりんさんだって入居したら特定されちゃう上に、定価で買ったとしても値引きして買った人って思われちゃうんだよね?
    まあこれはまりんさんに限らず、これから購入する人はみんなそう思われるんだろうけど。

47. 447 匿名さん

この地域で5000万円以上の物件の購入検討者もこれ以上はいないからねえ。
    購入する人は購入しちゃったし、購入を見送った人は値引きをじっと待ってるだけだし。
    大規模物件は売れ残るとつらいよね。
    どうしようもないマンションって言われないように、
    値引きでも何でもして、売り切ってしまった方がいいと思うんだけど。

野村としては、詳しい客は面倒なので適当にあしらって、
    予算がある程度あるけど何にも知らない客が偶然モデルルームに来るのを待ってるんだろうね。

前に一度モデルルーム行ったときに、今日、抽選やってたんですよ、とか言っていたが、
    その時も嘘だと分かったけど、まだその時はこんなに売れ残って悲壮感が漂ってなくて良かったね。

48. 448 匿名さん

3000千万前半で買えるの?

49. 449 物件比較中さん

419ですが、野村では有りません。野村の人間であればもう少し上手く話題を変えていたことでしょう。
    一日置いて本スレッド覗いてみましたが、結構反響が有るのですね。本物件結構人気があるという事かと思います。

ネガレスの方恐らくこの物件にすごく興味が有ると見ました。何かといい方向に話題が進むと、そこでネガレスキャンペンを展開する。それがこの方の戦略だと思います。結局は売れ残った物件を安値で掴もうとしているということかと。私は決して本物件に問題が無いといっている訳ではなく、いいところもあれば悪いところも有ると言いたいのですが、やり取りの内容を見ると上述したとおり、この物件がいいというような話題になるとタイムリーにネガレス。余りにもタイムリーなので、逆に本物件にすごく興味の有る方とお見受けできます。そうでないと、恐らくここまで執念深くレスしないでしょう。

結局は自分の足で物件を見て駄目であれば他当たってみる、多く物件を見ればそれなりに見る目が養えますので、皆さんも多くの物件を見てくださいね。最後に、不動産の営業の方は基本的に447さんが仰っているようなスタンスの方多いです。私も色々な物件を当たっていますが、大体どれだけ売れているかとか、どれだけMR人が来ているかといったこと説明してきますが、恐らく有る程度膨らませて説明してきます。 私は別業界で営業を担当しておりますが、物事を有る程度誇張して説明することは多く有ります。ただ嘘はいけないと思います。営業の人間が明らかに嘘、或いは何かを隠しているようであれば信頼は掴めませんので、この点には注意しています。一度売ったら終わりではなく、長期的に信頼関係が築ければ営業としては成功したと思っています。話それましたが、以上です。

50. 450 匿名さん

>ネガレスの方恐らくこの物件にすごく興味が有ると見ました。何かといい方向に話題が進むと、そこでネガレスキャンペンを展開する。それがこの方の戦略だと思います。

他の人も本人も言ってるけど、417ってネガレスじゃなくて、1時間半の通勤で2度倒れるご主人と、親が「ウチの子登れるかしら?」「私も落ちそうになった」と通学に不安を感じている学校に娘さんを通わせるか悩んでる人はこの物件じゃなくてもいいんじゃない?って言ってるだけでしょ?

そもそもいつ「良い方向に話題が進んだ」かなぁ?

マンションが山の上なわけじゃないし、1時間半の通勤で倒れる夫を持ってる人なんて他にはいないんだから、マンションに対するネガレスじゃないよ。

>一日置いて本スレッド覗いてみましたが、結構反響が有るのですね。本物件結構人気があるという事かと思います。

とか、「反響」の内容見たら言えないでしょう?
    野村さんでも誰でもいいけど、ネガレスじゃないレスに「プロ」だとか言っちゃったり、意見が偏ってるから「野村さん?」って言われるんだよ。
    417も含めて、みんなこの物件に興味ある事は間違いないだろうけど、それを人気って言っちゃうのはちょっとね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK