横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-07 01:22:53

入居後のお話はこちらにどうぞ。

同じマンションに住む者同士、意見交換を行い、
よりよい住環境を築いていければと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)

[スレ作成日時]2009-09-09 02:19:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名

    ヨーカドーの向かいのメガネ屋さんのあと、なかなかテナントが入らないですね。
    美味しいパン屋さんが来たらうれしいな。
    でも、ヨーカドーの中にもパン屋はあるし、無理かなぁ。

  2. 118 匿名

    うちは下の音は全く気になりませんが、どういう音が響くのでしょうか?

  3. 119 マンション住民さん

    夜間の音ですか?それとも一日中でしょうか?

  4. 121 匿名さん

    上からってことはないですか?

  5. 122 匿名

    怒り心頭、お察しします。
    でも、もしかしたら下の階の方は本当に『気が付いていない』のかも知れませんね。誰も何も言って来ないから…と。やはり最初は管理人さんを通じてお願いしてみてはいかがでしょうか。

  6. 123 匿名さん

    同じく最初は管理人さんがいいと思いますが。
    でも、全体への掲示(または全体への注意文の配布)くらいの対応しか期待はできないかと。
    それでその方が気がついてくれればいんですが、、残念だけど期待は薄そう?
    (階下がいないならなおさら?)

    まずは管理人さんにとしても、いずれは直接言うなりしないとダメでしょうね。たぶん。

  7. 126 匿名

    テラスがあるから音が反響するのではないでしょうか?

    感情むき出しの投稿から、どんな人だろうと心配でしたが、
    他の投稿者のコメントもちゃんと読まれてレスしているので安心しました。

    建設的なやり取りがこれからもできると良いですね。

  8. 127 匿名

    管理人さんに相談して、早く落ち着くとよいですね。
    住民同士が気持ちよく過ごせるよう願っております。
    うちは、上下左右ほとんど物音が聞こえません。
    暮らしているのか?と思うくらいです。おそらく注意しているのでしょう。

  9. 131 匿名

    住民みんなで知恵を出し合っていいマンションにして行きたいですね。

  10. 132 匿名

    おっしゃる通りです。
    思った以上に静かで、お出かけも買い物も便利だし、住んでる人も落ち着いている方が多く、大変満足してます。

  11. 134 入居済み住民さん

    3/11の地震の影響かリビングの角の柱にヒビが入ってしまいました。
    メンテナンスの際、前田建設に見てもらい柱の内部は問題ないと壁紙を張り替えてもらったのですが
    近頃、地震が続き同じ部分に又、ひび割れが出来てしまいました。
    住居者のみなさんのお宅は、問題ありませんでしたか?
    修理をどこに依頼すればいいにでしょうか?教えていただけませんか?

  12. 135 匿名

    家は特に被害はありませんでしたが、そのような状況であれば管理人さんにお話しすれば管理会社のアフターサービスの連絡先を教えてくれると思いますよ。

  13. 136 匿名

    我が家も全く問題無しでした。同じ棟の知り合いにも、問題あった人はいませんでしたよ。リビングの角の柱にひび、は異常だと思います。しっかり直してもらわないと。

  14. 137 匿名

     135・136さん ありがとうございます。アフターサービスでみてもらう事になりました。

  15. 138 匿名

    我が家も心配で見てみたら、クロスのひび割れが数か所ありました。心配です

  16. 139 匿名

    伍番館の窓から見た前の道路の一部が陥没してますね。液状化?大丈夫ですかね。

  17. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 141 匿名

    その後、騒音の問題は解決されたのかしら…

  19. 142 匿名

    ひびが窓側の角に限定しているようであれば心配ないと思います。 窓側角から40cm位は結露防止のためモルタルが塗られています、この材料はコンクリートに比べ収縮が多く工事の時期により温度・湿度変化でひびが入ることがあるようです。これは表面部分のモルタルのひびだけで筐体のコンクリートからのものではないと思います。 専門家に確認の結果です。

  20. 143 マンション住民さん

    入居当初より気になっていることがあり、皆様のお部屋はいかがかお伺いしたく投稿いたしました。
    箇所はサッシのレール(戸車があたる部分)です。
    表面が削れてしまっているようで白くなっています。
    リビングの掃き出し窓、洋室の腰高窓(2部屋)、3箇所全てです。
    築3年でこんなになるものか疑問を感じております。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸