横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-07 01:22:53

入居後のお話はこちらにどうぞ。

同じマンションに住む者同士、意見交換を行い、
よりよい住環境を築いていければと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)

[スレ作成日時]2009-09-09 02:19:05

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 94 匿名

    下の住民に会うと、しばらく気が滅入ってしまう。

    精一杯音を立てないよう努力しているのに、
    納得いかないようで。。

    奇跡が起きて、戸建てに移り住んでもらえないかな~。

    なんでマンションを選んだんだろう。

    今まで騒音トラブルとは無縁だったので、本当に残念でならない。

    部屋は選べても、周辺の住民は選べないからね。

  2. 95 マンション住民さん

    騒音に関しては、タワーのほうが床や壁が薄い分うるさいと思います。

    でも、結局は上階や左右に住んでる住民のライフスタイル次第なんでしょうね。

  3. 96 マンション住民さん

    入口の掲示板に「プラウドシティ上大岡252戸、完売しました。」との張り紙がありました。

    まずは何よりですね!

  4. 97 住民

    あとは、物産コミュニティさんに頑張ってもらいましょう!

  5. 98 住民でない人さん

    完売おめでとうございます。
    毎朝晩の通勤でこのマンションの3,4番館間を歩いていますが、
    本当にきれいなマンションだと思います。空き部屋が多く見えた時は
    なんだか暗い雰囲気でしたが、これからは活気づきますかね。

  6. 99 匿名

    下の階の人と決裂してお子さんを守るか、賃貸に出してしまうか、売るのをお勧めします。非常識な程に融通のきかない人は時々います。

    悪魔のようなものです。

  7. 100 匿名

    94さんと99さんは同じ方?
    深刻そうですね。。。
    お子さんがたてる音ですか?
    極力音をたてないようにしていることを理解してもらうしかないですかね。
    早く解決できればよいですが。

  8. 101 匿名

    そんなにうるさい?
    横の家は物音一つ聞こえたことがない。
    上も椅子をひくおとくらいで、ほとんど気にならないよ。

  9. 102 入居済みさん

     週末になると、朝から晩まで音楽を流す人がいて、そのビート音が伝わってきて
    とても苦痛を感じています。最近では動悸までしてきて…
    上の階から伝わってくるのかな、という気がしますが確かめる方法もありません。
    静かな生活を守るには、どうしたらよいのでしょうね。

  10. 103 匿名はん

    タワー民です。
    低層型で重厚なこのマンションでも音はダメですか。。
    住民によるってだけなのですねほんと。

  11. 104 匿名

    一度気になりだすと辛いですよね。うちは音はほとんど気になりませんが…
    静かに耳をすましてまた聞こえてくるとイライラしてしまうと思うので、ご自分の好きな音楽でもかけて相殺するっていうのはどうでしょうか?喫茶店やレストランでBGMを流してるみたいに。

  12. 105 マンション住民さん

    うちは、時々ピアノや犬の鳴き声が聞こえるかな?くらいで、ほとんど気になりません。
    きっとラッキーだったんですね。

    個人的には、赤ちゃんの泣き声と幼稚園に入る前のお子さんの出す音は、仕方ないと思っています。
    お互い様だし、気を付けてなくなるものでもないので。
    分別がつく年齢になったら気をつけてほしいな、と思いますけど。

    音に関する張り紙が増えるたびに「ああ、またか」と思ってしまいます。

    集合住宅なのですから、皆気持ちよく住めるよう、余裕をもってゆったりいきましょう!

  13. 106 入居済みさん

    また週末を迎えました。今週は朝7時ごろから聞こえてきます。夜は11時ごろまで…日中もずーっとです!!
    それから、No.104 匿名さんが書かれているような状況とは違います。
    静かに耳をすましていると聞こえてくるような音であれば、好きな音楽で相殺する方法も有効でしょうが、
    こちらもTVや音楽をかけているのに、更にドンドンという音が伝わってくるのです。
    何をしていても聴こえてしまう、そんな苦痛を味わうのは初めてなのでどうしたものかなと考えています。

  14. 107 匿名

    わかります。テレビボリューム14位まであげてもだめ。
    重低音ってもう音ではなく波?振動です。
    心臓にくるというのは冗談ではなく、壁がみしっといったり軽い家具が軽く揺れて音がします
    これってどういうレベルなのでしょう。訴えられるレベルなのかしら

  15. 108 匿名

    104です。
    そんなにひどいことになってるとは知りませんでした。安易な書き込み、ごめんなさい。
    管理人さんにはお話しされましたか?それだけ響くのであればある程度外からでもお部屋は特定出来そうなので、一度管理人さんからやんわり注意して頂いてはいかがでしょうか。それでも駄目であればまた方法を考えなければいけませんが、、、

  16. 109 マンション住民さん

    隣りの住民さんが、犬の鳴き声に壁か天井を叩いている気がします。
    一見気弱そうなのに、怖いです。

    私たちからすれば、「ああ、鳴いてるなぁ」程度なものなので、叩く音に「今、叩いてた!?」とドン引きです。

    本当に、キャパって人それぞれなので何とも言えませんが、もっとおおらかにいきましょうよ!と言いたいです。

  17. 110 匿名

    週末のビート音は、なしですね。お気の毒です。
    管理人さんに話せばまた貼り紙してくれるんじゃないですか?
    きっと他にも被害者がいるはずですから、早めに対処されると良いと思います。

    犬の音、ピアノの音、赤ちゃんの泣き声、小さい子供の立てる音は、
    ビート音の方のように一日中でなければ、全然アリです。生活音だし、仕方ないと思います。
    上階のお子さんのドタドタという足音も、許容範囲です。我が家の子供たちにもこんな時があったなあと懐かしいくらい。

    それより日曜日の棟間道路の通行(許可証のある車以外通行禁止のはず)や長時間の違法駐車が気になるのですが、、。

  18. 111 匿名

    そうなんです。
    うちは2階なんですが、いつも宅急便だの郵便局だの引越の業者だの家具屋だのが窓一面に駐車して荷下ろしをしています。何も家の中を覗かれるわけではありませんが、業者によっては台車をガタンと放り投げたりするので、なんだか休日に家にいてもリラックス出来なくて疲れます。
    まあ、荷下ろしする場所がないのと、配達はお互い様なので仕方ないとは思っていますが、土日など、窓の外に車がない時間のほうが短いくらいです。そして大型車は他の車が入ってくると駐車している車を移動させなければならないようで、運転席に人がいると思うと余計にリラックス出来ません。
    業者にしてみれば仕事だし、短時間ということで責められないんですが、入れ替わり立ち替わりなのでかなり辟易しています。

  19. 112 匿名

    棟間道路の植栽やポールがないところにけっこう業者の車が駐まってるの見かけます。
    休みの日に気になるのは辛いですよね。
    アフターサービスに話をしてみるのも手ですよね。

  20. 113 匿名

    初めてしったけど、音って反射して上にあがるんですよねー! 上の階に上がってこないとわからないと思うけど壁に反射してしてる事わかって欲しいものです。

  21. 114 匿名

    111です。
    レスありがとうごさいました。最近ではだいぶ窓際の駐車も減ったように思います。自分で外にまわって見てみましたが、よほど生け垣に近づいて覗かない限り案外家の中が見えないことがわかって、あまり気にしないようになりました。
    そうなると、冬でも日中は太陽がサンサンと部屋に入って気持ち良くて、ここに決めて良かったな。ってつくづく感じています。

  22. 115 匿名

    113は日本の方?

  23. 116 匿名

    ヨーカドーの向かいのメガネ屋さんのあと、なかなかテナントが入らないですね。
    美味しいパン屋さんが来たらうれしいな。
    でも、ヨーカドーの中にもパン屋はあるし、無理かなぁ。

  24. 118 匿名

    うちは下の音は全く気になりませんが、どういう音が響くのでしょうか?

  25. 119 マンション住民さん

    夜間の音ですか?それとも一日中でしょうか?

  26. 121 匿名さん

    上からってことはないですか?

  27. 122 匿名

    怒り心頭、お察しします。
    でも、もしかしたら下の階の方は本当に『気が付いていない』のかも知れませんね。誰も何も言って来ないから…と。やはり最初は管理人さんを通じてお願いしてみてはいかがでしょうか。

  28. 123 匿名さん

    同じく最初は管理人さんがいいと思いますが。
    でも、全体への掲示(または全体への注意文の配布)くらいの対応しか期待はできないかと。
    それでその方が気がついてくれればいんですが、、残念だけど期待は薄そう?
    (階下がいないならなおさら?)

    まずは管理人さんにとしても、いずれは直接言うなりしないとダメでしょうね。たぶん。

  29. 126 匿名

    テラスがあるから音が反響するのではないでしょうか?

    感情むき出しの投稿から、どんな人だろうと心配でしたが、
    他の投稿者のコメントもちゃんと読まれてレスしているので安心しました。

    建設的なやり取りがこれからもできると良いですね。

  30. 127 匿名

    管理人さんに相談して、早く落ち着くとよいですね。
    住民同士が気持ちよく過ごせるよう願っております。
    うちは、上下左右ほとんど物音が聞こえません。
    暮らしているのか?と思うくらいです。おそらく注意しているのでしょう。

  31. 131 匿名

    住民みんなで知恵を出し合っていいマンションにして行きたいですね。

  32. 132 匿名

    おっしゃる通りです。
    思った以上に静かで、お出かけも買い物も便利だし、住んでる人も落ち着いている方が多く、大変満足してます。

  33. 134 入居済み住民さん

    3/11の地震の影響かリビングの角の柱にヒビが入ってしまいました。
    メンテナンスの際、前田建設に見てもらい柱の内部は問題ないと壁紙を張り替えてもらったのですが
    近頃、地震が続き同じ部分に又、ひび割れが出来てしまいました。
    住居者のみなさんのお宅は、問題ありませんでしたか?
    修理をどこに依頼すればいいにでしょうか?教えていただけませんか?

  34. 135 匿名

    家は特に被害はありませんでしたが、そのような状況であれば管理人さんにお話しすれば管理会社のアフターサービスの連絡先を教えてくれると思いますよ。

  35. 136 匿名

    我が家も全く問題無しでした。同じ棟の知り合いにも、問題あった人はいませんでしたよ。リビングの角の柱にひび、は異常だと思います。しっかり直してもらわないと。

  36. 137 匿名

     135・136さん ありがとうございます。アフターサービスでみてもらう事になりました。

  37. 138 匿名

    我が家も心配で見てみたら、クロスのひび割れが数か所ありました。心配です

  38. 139 匿名

    伍番館の窓から見た前の道路の一部が陥没してますね。液状化?大丈夫ですかね。

  39. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 141 匿名

    その後、騒音の問題は解決されたのかしら…

  41. 142 匿名

    ひびが窓側の角に限定しているようであれば心配ないと思います。 窓側角から40cm位は結露防止のためモルタルが塗られています、この材料はコンクリートに比べ収縮が多く工事の時期により温度・湿度変化でひびが入ることがあるようです。これは表面部分のモルタルのひびだけで筐体のコンクリートからのものではないと思います。 専門家に確認の結果です。

  42. 143 マンション住民さん

    入居当初より気になっていることがあり、皆様のお部屋はいかがかお伺いしたく投稿いたしました。
    箇所はサッシのレール(戸車があたる部分)です。
    表面が削れてしまっているようで白くなっています。
    リビングの掃き出し窓、洋室の腰高窓(2部屋)、3箇所全てです。
    築3年でこんなになるものか疑問を感じております。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸