横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-07 01:22:53

入居後のお話はこちらにどうぞ。

同じマンションに住む者同士、意見交換を行い、
よりよい住環境を築いていければと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)

[スレ作成日時]2009-09-09 02:19:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

来週から棟間道路の工事が始まるという通知がありましたが、あの内容はどうなんでしょう?

街路入口のレンガがなくなり、舗装道路になるようですね。
    耐久性重視で見た目はまったく無視されてしまっているのではないでしょうか?
    「街路邸宅」をうたっていたのに、その街路部分が変わると広告と大きくイメージが変わると思います。
    誇大広告ととられてもおかしくない内容変更ではないでしょうか?

また、通知書で使われている写真は全く関係ない建設会社(日○建設)のHPからの引用
    (おそらく無断使用では?)と思われます。

工事が終わってみて、建物と道路が全く雰囲気が合っていなかったとしたら問題ではないでしょうか?
    住民の皆様のご意見をうかがいたいです。

2. 2 入居済みさん

スレを立てた者です。
    私もその点を皆さんに伺いたいと思っていました。

散々工事が延期された挙句に、あれは・・・
    公式HPで紹介している参考写真のハンプや街路とのギャップが大き過ぎます。

関係各所と調整したというその内容も詳細に説明してもらいたいです。
    本当にあの舗装でないといけないのか、
    単にコストカットに思えてなりません。

3. 3 匿名さん

家の購入金額の中に、棟間工事の費用が含まれていたとしたら、今回の一方的な変更はかなり問題ですよね。
    また、駐車場や裏口の地面のタイルのところが凸凹してるのが気になりますが、あれは雨が溜まりにくくするためなど、わざとなんですかね?

4. 4 2

駐車場はたまにしか利用しないからか特に気づきませんでした。
    今度確認してみます。

棟間道路整備の件、無駄とは思いつつも野村に問い合わせたいのですが
    平日日中のみとなると厳しいですね。

どなたか既に確認された方がいらっしゃいましたら
    情報共有させて頂けると助かります。

5. 5 住民さんA

窓口の受付時間といい、紙切れ3枚の通知といい、いい加減さが浮き彫りになっていると思います。
    野村ともあろう大手があんな対応でいいのだろうか?
    住民説明会があってしかるべきと思います。

苦情が上がらないように平日日中のみとしているとしか思えません。
    でもこのまま泣き寝入りするのは癪だし、こんな具合だと完成した後では話すら聞いてくれるか
    わかったものではないですよね。

ここはやはり管理組合などを通して野村にしかるべき対応を求めるべきだと思うのですが。

6. 6 入居予定者

棟間道路入り口のレンガ仕上げは行政からの指摘によって色調を変えた仕上げ(塗装)に
    なるようです。
    グレード感よりも、通過車両が進入し難くする視覚的効果を狙ったものになりそうですよ。
    マンションは入居者を含め、管理状態(使い方)が価値を決めると思います。
    皆で当マンションの価値が上がるようにしたいものですね。
    それと、今後の販売住戸では車両の保有比率が低いため、駐車場の空きが多く予想されるため
    管理費が若干上がるそうです。

7. 7 ご近所さん

というかあそこは公道部だからレンガを入れ込むという事に行政がNOを出したんでしょう。
    で、そこの部分の色を変えるということで進入性に配慮し妥協したということじゃないですか?
    駐車場が余るって、車を持ってない人が多いってことですかね??本当かな。。。

8. 8 入居まえ

№7のご近所さんへ

№6さんの言っていることと貴方の疑問(コメント)は同じ内容に思えますが。

行政の指導=行政がNOを出した
    色調を変え・・・視覚的効果を狙った=色を変えて進入性に配慮
    車両の保有比率が低い=車を持っていない人が多い

私には同じ意味で疑問を抱くようなことではないと思いますけど。
    車を持っていない人が本当に多いかどうかは?ですが、抽選では空きがありました。

但し、坂の上の方々が入居するなら便利になるので車を手放す可能性はあります。
    上大岡からの住み替えが多いと聞いていますので。

9. 9

8の意味が分からない

10. 10 住民

いよいよ、共用棟もオープンし、四番館の方の入居も始まり、プラウドシティ上大岡も活気づいてきましたね!

11. 11 入居予定さん

イトヨーカドーが30店舗閉鎖予定だそうで、
    対象店舗にならないかヒヤヒヤものです。
    ザ・プライスへの改装とかならよいのですが。

12. 12 マンション住民さん

入居前の何かの講座で、マンション住民と周辺住民の方を対象に行う
    プラウド恒例の“ウォーミングパーティー”とやらがあることを聞いていましたが、
    何か聞いている方はいらっしゃいますか?
    共有棟の見学会の時野村のスタッフさんに聞いてみたら10月の連休を予定しているとの回答だったのですが、、、。

13. 13 住民

近所の人とのお付き合いも大事ですが、マンション内のお付き合いも、深める機会があればいいですね。
    希望者だけでも良いので。
    ご近所さんといえば、最近浮浪者の方を見かけませんね。
    家財道具は残っているようですが。

14. 14 入居済みさん

先日、棟間道路の塗装色が変更になる旨のお手紙がポストに入れられていました。
    四・伍番館の塗装色を見て、あまりのセンスのない色に愕然としていましたが
    「建物外壁に近い落ち着いた色合い」になるようですので、ちょっと安心しました。
    (いっそ、何も塗らなくてもいいんじゃないかとも思っていますが)

あと、シルバーウィークの時、ピンクとイエローのかぶりものが
    建物内覧の呼び込みで四番館前に立っていて、「叩き売り」のような印象を与えて
    住人としては嫌でした。
    もう少し、「プラウド」らしい広告・宣伝をやってほしいなーと
    勝手ながら思いましたが、ああいう人形がいると、やはりファミリーには
    受けがいいのでしょうか。
    次の3連休も立っていたら嫌だな・・・

15. 15 住民さんB

<13自転車ごとないから自転車泥棒としてつかまったのかな?

16. 16 住民

浮浪者の家財道具もなくなりつつありますね。
    嫌だなと思ってましたが、いないとなると心配ですね。
    酔っぱらいのおじさんたちは、何か知ってるかも!?

17. 17 入居済みさん

私はホームレスよりも酔っ払い同士の喧嘩の方が迷惑でした。
    子どもが遊ぶ場所で喧嘩は困ります。

ゴミ置き場前の掲示に
    管理人さんから警察署に相談してくださったとありました。
    追い出されて行き場がないのは気の毒ですよね。
    支援施設などを紹介してもらったならよいのですが。

18. 18 入居前さん

今月中に入居します。
    建物の外観、全体の雰囲気と程よい駅からの距離などが気に入って購入しました。
    また、販売会社が野村不動産というのも長期的にみて安心材料でした。
    入居してからは、ご近所さんと協力して管理状態の良いマンションにできれば、
    と思います。マンション周囲の植栽なども一年もすれば落ち着いた雰囲気に
    馴染んできそうです。引っ越すのが楽しみです。

19. 19 住民さんC

先日、引越しを完了しました。
    住んでみて意外だったのは、とっても「静か」なこと。

入居前は、四番館前の道路の音や京急の音が気になるのでは…と危惧していたのですが、
    全く気になりません。今のところ「風の音」しか聞こえない感じです。

20. 20 入居済みさん

確かに静かで快適ですね。
    窓を開けて入ってくる風がとても心地よいです。

大通りに面したマンションだと、
    窓を開けた時の騒音がどうなんだろとか思ってしまいます。

21. 21 入居済さん

窓といえばリビングの窓、汚れやすい割には、窓ふきしづらくないですか?
    特に、開閉する部分は手が届かないし、水を使うと、1階に落ちないように注意しながらふかないといけないし。
    良い方法、あれば教えていただけませんか?

22. 22 入居済みさん

>>21さん
     腰窓のことですよね?
     私も腰窓のガラス掃除が入居前からの悩みでした。

開閉できる両サイドは一段階開いた後、
     さらにもう一段階開くとちょうど90度ひらいた状態になりますので
     間から手を入れれば全面拭けますよ。

真ん中の開かない窓は今のところ伸縮モップで拭いてますが
     あまり綺麗には拭けていません。
     よい方法があれば私も教えていただきたいです。

23. 23 入居済みさん

最近入居したものです。よろしくお願いします。

何かおちつく。。。と思ったら静けさのせいみたいです。
    夜ぐっすり眠れます。収納は足りないといえば足りないですが
    モノを減らそうと改心しましたw
    また、TRも2つあって便利ですよね。助かります。
    キッチンがせまいので、ゴミ箱の置き場に困るぐらいです。

リビングダイニングは内覧時は「狭い!」と落ち込みましたが、
    家具を入れたらちょうどいい空間で落ち着きます。
    リビングがベランダの分ひっこんでいるので、日当たりがちょっと
    もどかしいぐらいですが、ダイニングの日当たりはよいです!
    北向きの寝室は日がさしませんが、LDが明るいとどうせ寝るだけだし!と
    割り切れます。

住み心地はかなりよいです。
    家好きになりそうです。

24. 24 入居済みさん

>>23さん
    同感です!うちも内覧のときLDが狭いと落ち込みました(笑)。
    内覧から家路に付いて、どうレイアウトをしようか悩みましたw

でも、いざ物を置いてみると中々のスペースで、
    レイアウトを考えるのも楽しみのひとつとなりました。
    なにしろ、日当たりの良さ、静かさ、スーパーの近さと、生活がとても快適です。

25. 25 入居済みさん

>>24さん
    レスありがとうございます。
    本当にそうですね!内覧のときは皆さん同じ感想でしょうか(笑)
    内覧時には既にリビングのソファを注文済みだったのですが、
    図面上は大丈夫だったけど、ソファ本当に入るのか・・・と帰宅後不安になりました(笑)
    当たり前ですが。。ちゃんと入って、今は快適です。^^;;
    そして日当たり+風って大事だなと思います。快適です。

スーパーはまだですが、京急百貨店は無印+MUJIカフェもあり
    雑多な感じはありますが、なかなかよかったです。
    タカノフィルーツパーラーなども近くにあり、自分的には上大岡良いな~と。
    ちかじか、近くの八百屋、魚屋、スーパー体験してきます。
    ちょっと楽しみです。

もう1つ快適なのが、セコムと床暖。
    セコムは初体験ですが、安心して在宅or外出できるのと、
    最近23時すぎになるとやや寒く、うちはまだエアコン買ってないので(笑)
    耐え切れず、床暖を試運転?したところ。。。あったかい・・・(あたりまえですが)
    じわ~っと。

ソファに座らず、床のラグに座って、ひざ掛けして、茶を飲みながら本読んでます。
    うーん・・買ってよかった・・

26. 26 入居済みさん

うちは4月に入居しましたので、住んでちょうど半年ほど経過したところです。
    高い買い物でしたので、購入を決めるまでに相当悩みましたが
    住み心地の良さを日々満喫して、最後まであきらめずに勧めてくれた営業さんに
    感謝しているところです(笑)。

>23さん、24さん

日当たりは本当に良いですよね。
    うちは、リビングに腰高窓があるタイプの間取りですが
    夏の昼間はカーテンを閉めたくなるほどの日差しでした。

ところで、隣の公園のホームレスの方は、寒くなり始めたので
    どこかへ行かれたのでしょうかねぇ?

27. 27 マンション住民さん

ご存知の方も多いとは思いますが、来客者駐車場、24時間1200円だそうです。
    勝手に無料だと思っていたので少し驚いてしまいました。。

28. 28 入居済みさん

来客用駐車場は2つしかないので無料にすると
    自分が使いたい時に使えないということが起きますので
    有料である方がむしろ望ましいと思いますよ。

24時間1200円なら周辺のコインパーキングに停めるよりは安いですね。

住民用駐車場が空いている数が多いようですので
    一時貸し(こちらももちろん有料で)などができるとよいのですが。

29. 29 契約済みさん

27さん情報ありがとうございます

有料で、24時間1200円ですか。
    コインパーキング並みというのは悲しいですね。
    せめて駐車場料金を日割りにしたくらいとか、だったらいいのに。
    総会で検討するのもありですね。

30. 30 入居予定さん

間もなく入居する者ですが、車の洗車場とゴルフ練習場は近くにありますか?
    練習場はインターネットで数ヶ所あることは分かりましたが、評判はいかがでしょうか。
    車の洗車場は情報がなくてサッパリです。
    近くを車で走ってみましたが見当たりませんでした。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

31. 31 入居済みさん

>30さん

車の洗車場なら、京急のガード下にありますよ。
    参番館と四番館の間の道路を線路側へ向かい、ヨーカードーの横を通り過ぎていくと
    京急の線路の真下の交差点に出ます。そのすぐ右側が洗車場です。
    普通車のシャンプー+手洗いコースで700円、ハイルーフ車コースだと800円です。
    プリペイドカードがお得でオススメです。
    手洗い洗車スペースが5~6台分と、機械式が1台、その他室内清掃および拭き取りスペースが
    道路の向かい側にもありますが、この周辺では唯一の洗車場なので週末は結構込みます。
    土日に利用なら朝早く行くか、少し待つことを覚悟して行った方がいいでしょう。

来客用駐車場は、有料なことよりもむしろ日曜祝日は通行許可証がないと使えないことが
    問題ではないでしょうか?事前に警察に行って手続きが必要なんて、面倒過ぎます。
    急な来客にも対応できないでしょう。
    設計の段階で許可証がなくても使える場所に設置しようとは考えなかったのでしょうか?

駐車場・駐輪場スペースが余っていて管理費が値上げになる可能性だってあるし、
    ここらへんの読みが甘い気がしますけどねぇ、野村さん?

32. 32 入居予定さん

№31さん 情報ありがとうございます。
    洗車場はやっぱり少ないんですね。
    引っ越したら早速行ってみます。
    駐車場については、私も利用者が少ないので駐車料金がアップする可能性があると聞いています。
    ここに住む方々は車を持っていないのでしょうか?
    チョッと入居者の駐車場利用率が少ないように感じます。
    皆さんと仲良く快適な生活ができれば幸いです。

33. 33 住民

駐車料金が上がったら、金額によっては、いま停めている人の中からも、近隣の駐車場に移る人がでてくると思います。
    そして、また料金が上がり、、、

34. 34 入居済みさん

重要事項説明書を読んでいると、マンション専用コミュニティサイトがあるようですが、
    あれって無料(あるいは管理費に含まれてる)で使用できるのでしょうか?

使うと使用料の請求が別途来るかもしれないと思いまだ使っていません。
    すでに使っている方はいらっしゃいますでしょうか?

35. 35 入居済みさん

マンション専用コミュニティサイトは無料です。
    インターネット登録をするとパスワードがメールで通知され、専用サイトに
    ログインできます。
    但し、開店休業状態で内容の更新およびコンテンツは、今のところ役に立ちません。
    入居者が増え、落ち着いた頃を期待しましょう。
    私は「壮年紳士」というプロフィールで登録してあります。
    貴方も登録だけでもされてはいかがですか。

36. 36 入居済みさん

>>35さん
    ありがとうございます!
    早速登録してみます。

37. 37 住民

私は36さんとは別の住民ですが、私も住民専用コミュニティサイトは全く頭の中にありませんでした。
    一度トライしてみます。
    そこで匿名性を保ちつつ、建設的な意見交換ができるようになれば良いですね。また管理会社から住民への情報提供も、入口にペタペタ紙を貼っているのはちょっと格好悪いので、そういうものも使いながら、工夫してもらえたらと思います。

38. 38 入居済みさん

№35です。
    掲示板の書き込みは、この物件への賛辞と中傷に二極化されていますが、住民版はこれに
    惑わされることなく落ち着いたコメントが投稿され、ここに入居した方々の品性の高さを
    感じて安心しています。
    この物件に入居されている方は上大岡からの転居組が大半のようですが、「高い!」と
    言われているここに敢えて入居される方が多いのは、近隣の方々にとっては魅力大だと
    判断しても間違いではないでしょう。
    中傷するコメントの投稿者は、自分なりの価値観での発言でしょうが現地を知らない
    人に対してはミスリードになる可能性の方が高いような気がします。
    興味のある方は、惑わされずにご自分の目で確認されることをお奨めします。
    私は結構気に入っていますので。

39. 39 住民さんB

なんか、布団叩く音がすごく大きい部屋がありますね。
    マンションの構造的?なのか、横からの音が反響してすごく響きわたります。
    もう少し静か目に叩いてもらえるとありがたいのですが・・・

40. 40 入居済みさん

布団はバルコニーで強く叩かないのが常識ですが、四番館の中央付近で盛大に叩いており、
    伍番館に反響してそれはすごい音でした。
    当事者がこの書き込みを見て気づいてくれればいいですが。
    集合住宅なのでお互いが気を遣わないとストレスになりますね。
    それと、布団をバルコニーの外側に垂らして干すのは、棟間道路からみると団地のような
    感じで「何だかな~」と思っちゃいますけど。

41. 41 引越前さん

四番館へ入居しますが、数週間前の週末に準備等で部屋へ行った際やっぱり静かで買って良かったと思っていたところ、突然布団を叩く音(凄かったです)が聞こえ、びっくりするのと同時に思わず家族同時に笑ってしまいました(笑)。私は購入の際に野村の営業担当の方から布団はベランダの外に出しては駄目と言われておりましたが(品が無くなるので同感ですが)。

42. 42 住民さんB

やはり、すごい音ですよね。
    最初聞いた時、爆竹か発砲の音かと思いました(笑)
    ここを見て、気がついてくれれば嬉しいんですが、
    なかなか難しいでしょうか。
    せっかくの静かな空気が台無しで、ちょっと残念です。

>>41さん
    布団叩きはアレですが(笑)ここは静かで便利で本当に住みやすいマンションです。
    同じ住民になれることを楽しみにしています。

43. 43 住民さんB

>>40さん
    あれだけの反響音なので、
    叩いている本人も相当煩く聞こえてると思いますけどね(笑)
    ホント、ここを見てくれているといいんですけど。

固いことは言わないにしろ、
    集団生活なだけに、最低限のモラルは守らないとですね。

44. 44 引越前さん

私も下見の際、遭遇しました 布団タタキ
    引越し前の現住居にも 布団タタキの名人がいらっしゃいます。
    あの音は反響しますから、短い時間ですが、、少々ストレス感じています(笑)

全体的に、ということで注意を掲示してもらいたいものです。
    (多分、お気づきになられないと思いますが・・・・)

布団の干し方も皆さんに同感です。美観を守って・・頑張りましょう~

45. 45 引越前さん

でも、布団は太陽の光に当ててふわふわさせたいので、バルコニーに干したいな。
    強くたたくのは布団にもよくないので、それはしないとしても・・・。

46. 46 マンション住民さん

45さん

お気持ちはよく分かりますが、
    管理組合諸規定集の使用細則第1条(16)をご参照ください。
    バルコニーに干すことは禁止されていますよ。

47. 47 周辺住民さん

了解です。
    注意します。

48. 48 周辺住民さん

皆さん、バルコニーには干してますよね。バルコニーの手摺に干すのが禁止ということでしょうか?

49. 49 入居済みさん

>>46さん
    ってことは、布団叩いてる方は禁則事項ということですね。
    住民同士では角が立つので、
    管理人さんあたりが一言言ってくれないかな~(汗)

50. 50 住民

手摺りに干すのは下に落ちたら危ないし、迷惑だから禁止。
    バルコニー内で干すのはみんなしてるし、問題ないでしょ。
    でも布団を叩く音は団地じゃないからNGだし、そぐわないよね、プラウドには。布団にもよくないし。戸建てからの引越しで、布団の知識がない主婦なら仕方ないかもしれないけど、やんわりと組合で提議してあげたらいいよね。

51. 51 入居済みさん

最近のお天気の日はあの爆竹みたいな布団叩きの音、しなくなりました。
    やめたんでしょうかね?それとも私が外出のときにまだ続いているのでしょうか?^^;;

ところでみなさんにお伺いです。

・皆さん、そろそろ寒くなってきましたが、床暖房お使いですか?
     →ガス代どれぐらいでしょう。気になります!

・猫を飼っている方、猫トイレはどこに置いていますか?
     →マンションだとおき場所困りそうで悩んでます!(ちなみに猫はまだいません)

52. 52 マンション住民さん

四番館の4階の中ほどに、天気が良い日には手すりに布団を干す部屋があります。
    外から見るとこの住戸だけなので大変目立ちます。
    同じ棟に入っている者としては品がないのでやめてほしいです。
    手すりの内側には干せないものでしょうか?
    下に落ちたら1階の方の敷地内です、どうやって回収するつもりでしょうか。
    実は、布団を盛大に叩いていたのもここです。
    部屋番号を開示したいくらいです。

53. 53 匿名

部屋番号のネット上の公開なんて犯罪に近いですよ!そんな事しちゃいけません!

54. 54 マンション住民さん

№53さん52です

部屋番号の開示は当然のこととしていたしませんが、直接注意するのも後々揉めそうなので
    決心がつきません。つい、このやり場のない怒りを露にしてしまいました。
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    管理規約を杓子定規に考えるのも困りものですが、共同住宅に住むには最低限のルールと
    近隣への影響というものを考えてほしいものです。
    安い買い物ではなかったので、マンションの価値を損なわないようにもう少し気を遣ってほしいと
    思った次第です。
    これでは、購入希望者が見学に来た際の印象が悪くて、さらに完売が遠のくのでは・・
    たかが布団の干し方というご意見もあるでしょうが。

55. 55 匿名

無記名で丁寧に懇願書をお書きになられたらいかがでしょうか…。管理人記名でも良いかも。

56. 56 マンション住民さん

管理人さんにお話しして、マンション内の掲示板に注意書きを貼っていただいたらどうでしょう?
    既に生活音の注意書きが貼られていますが、それもどなたかが苦情を言われたからのようですよ。
    ストレスを最小限にして気持ちよく過ごしたいものですよね。

57. 57 住民さんC

怒ってネットで発散。。ちょっと怖いパターンです。
    公開されている掲示板でマイナス感情を書き込むと、あまり
    マンションのためにならないような。

冷静に管理人さんに相談してはいかがでしょうか。
    ちなみに、私は同じ棟のよそ様のベランダ事情はあまりみないのもあり
    気になりません。。。
    騒音もたまにありますが(お風呂の音が響く)、ちょとまてばやみますし。

いろんな年代のひとがマンションにいるとおもうので
    ちょっとおおらかになりたいものです。
    「管理人に話したら改善してくれるとラッキー」ぐらいに。

58. 58 入居済みさん

>>51さん
    小さいお子さんがいるお宅はそうもいかないでしょうが
    我が家は床暖房はまだ2,3回しか利用していません。
    南向きマンションの暖かさに驚いています。夏は暑かったですが・・・

>>57さん
    お風呂の音、響きますか。どんな音でしょうか。
    帰宅が遅いのでご近所にご迷惑を掛けていないか、気になります。

59. 59 入居済み住民さんZ

野村不動産のHPには「各街路の入口には御影石のオブジェを設置。それぞれの通りの個性をシンボリックに表現する存在となります。」との記載がありますが、四番館・五番館の「御影石のオブジェ」って見たことありますか?

60. 60 住民さん

石畳の件といい、その御影石の件といい、説明不足なことが多いですね。しっかり野村さんから説明が欲しいですよね。
    家の中の設備的には満足してるのに少し残念。

61. 61 住民

最近、全く問題がないのか、書き込みがないですね。良いことだと思いますけど。
    検討板の方では、ローンが返せないからかわいそう、長屋みたい、的な書き込みで盛り上がってましたが、それも下火になりましたね。
    タワーザレジデンスに映画館もできるし、ますます上大岡は便利になりますね!

62. 62 入居済みさん

四番館も結構入居が進んできたので、次は伍番館を精力的に販売することになるんでしょうね。
    この週末には見学者が多く来ておられました。
    プラウドシティの落ち着いた環境を住民が協力して築けたらよいと思っています。
    夜にヨーカ堂側や笹釜道路から見た建物の佇まいが私は大変好きです。
    入居されている方々には非常識な方はいないようでストレスを感じずに生活しています。

63. 63 住民

引っ越してきて、初めて上大岡に住みました。
    マンション近辺、或いは上大岡駅近くで、オススメのレストランを教えていただけませんか?
    いくつか小さいお店があって気になってますが、なかなか入りづらいので。

64. 64 住民さんA

レストランはあまり行かないのでわからないのですが
    単純に美味しいお店ならば。

洋食・・・津久志亭
    中華・・・味楽
    ラーメン・・・タンタン
    カレー・・・サニータージ
    焼鳥・・・鳥佳

この5つはオススメです。

レストランであれば四季の庭やビストロクニザキなどは評判がよさそうですね。

あまり知られていないお店で美味しいお店があったら
    私も教えていただきたいです。

65. 65 住民でない人さん

ますだ屋の豆大福は美味しいですよ。オススメです。
    家族亭もオススメです。

66. 66 匿名

64さん、65さん
    ありがとうございます。
    津久志亭と家族亭はいったことがなかったです。
    近々トライしてみます。
    ヨーカドーの裏のTIIDA、なかなかおいしかったです。行ってみて下さい。
    のわる、とか、ササカマぞいの芽(BOU)はどうなんだろう?
    ちょっと入りにくい、、、

67. 67 物件比較中さん

こちらのプラウドと駅前のタワーで検討中です。
    より利便性の良いタワー、低層(子供には安心)で静かなプラウド。

小学校の子供がいるのですが、学区含めてどっちがいいんだろう・・・
    過去レスを見ろ、と書き込みがあったので探しましたが大量で見つけられませんでした。

同じような小学生のお子さんがいてタワーではなくプラウドを購入した方、理由を教えて下さい。

68. 68 住民さんA

>>67さん
     そもそも掲示板を見ている住民も少なそうですし
     こちらのマンションは割と平均年齢が高いので
     小学生のお子さんがいらっしゃる世帯も多くないように感じます。
     反応は期待できないかもしれません。

何も反応がないとマンション住民への印象も悪くなるのではと思い、
     出てきてしまいました。横からすみません。

ここの学区の上大岡小学校は坂の上なので通学が大変そうですよね。
     タワーの桜岡小学校は歩道が狭く、車通りが激しいのでやや危険を感じたりもします。

69. 69 物件比較中さん

>68

ありがとうございます。
    こちらはやはりお子さんがいらっしゃる世帯が少ないのですね。

子供のたてる騒音・・・不安です。

70. 70 住民

1〜3番館は高いので割と年配の家庭が多いようですが、
    4〜5は若い家族、夫婦が多いですよ。
    駅からそんなに遠くないのに、そこそこ静かで、
    公園も近いし、子育てファミリーにも向いていると思います。

71. 71 マンション住民さん

>69さん

うちは参番館ですが、小さいお子さんいますよ。
    子ども用の自転車も、いくつも駐輪場にありますし、
    廊下でもお会いします。

うちの上にも、幼児と小学生のごきょうだいがいます。
    ご挨拶のときに「うるさいと思います・・・」と言われました。
    たしかに、毎日走る音が聞こえますね。
    でも、集合住宅に入居するにあたって、覚悟はしていましたし、
    日中は、自分の生活音もあり、ストレスになるほどではありません。
    たまに、22時を過ぎてもうるさいときは、さすがにイラッとしますが・・・。
    毎日ではないので。
    お隣の音は、聞こえたことがありません。
    ですから、騒音については、下にお住まいの方が、敏感な方でなければ、
    それほど心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

長文、失礼いたしました。

72. 72 マンション住民さん

1~3番館で小学校に行っているお子さん結構いますよ。
    小さいお子さんも多いです。

上大岡小学校は、1学年2クラスで小さな学校ですが、
    先生が良くみてくださるし、
    縦割りのグループがあったり、
    夏休みは補習があったり宿題が多かったりと勉強にも力を入れています。
    参考になれば幸いです。

73. 73 物件比較中さん

>70さん、71さん、72さん

67(69)です、ありがとうございます。

お子さんがいる世帯、4~5番館だと少なくないようですね。
    確かに真横に公園もあるし思ったより駅から近くて好印象でした。

71さんの意見を聞いて「やはり・・・」という感じです。
    ウチの子は早寝なので遅い時間に走り回るようなことはないのですが
    やはり響くのですね。

タワーは営業さんに「全く響きません」と言われたんですが
    それもまた「???」あり得るの?って感じです。

74. 74 匿名

ないです。内覧会で壁叩いてきましたが非常に軽い音。間仕切壁じゃないよね?と思うくらい。
    お子さんある人は神経使うことになると思いますよ。

75. 75 匿名さん

プラウド住民板なのに「内覧会行ってきた」って・・・。
    新しいマンションに越してきて、今更タワーの内覧会に行く暇人はいないでしょう。
    どれほど野次馬根性なんだ、と思われる住民の身になって下さい。

タワーにお客様を取られたくないのはわかりますが、住民の質を落とすような書き込みは
    やめて欲しいものです。

お疲れ様ですね、デベさん。

76. 76 匿名

>75

74は匿名って書いてるし、誰も住民だと思ってないよ

住民の質を下げてるのはいちいち釣られるあなたですよ

77. 77 入居済み

>76

あなたもね。

78. 78 検討中

伍番館の4階の(笹下釜利道側)ベランダで堂々とタバコ吸っていましたが、このマンションってベランダ喫煙OKなのですか? 教えて下さい。

79. 79 78です。

笹下釜利道路(訂正)→笹下釜利谷道路でしたね。あと一番道路側ではなく道路側から3、4っつ目の部屋でした。

80. 80 購入検討中さん

真剣に購入を検討している者です。子どもが再来年小学校に入学なのですが、こちらのマンションの方は上大岡小、桜岡小どちらに通っているのでしょうか?マンションの子ども達で集団登校はありますか?あるならば何時頃集合なのでしょうか?妻も仕事を持っており、朝のタイムスケジュールはとても重要です。地理に疎く、学校情報や放課後の預け先などがとても気になります。もし教えて頂けると大変助かります。

81. 81 マンション住民さん

>80さん
    このマンションは、上大岡小学校の学区です。
    通勤時に、近所のマンションのお子さんが集まって登校しているのを見かけますので、
    学校として、集団登校をしているのではないかと思います。時間は7時45分くらいです。
    メインエントランスを通らないためか、このマンションで集まっているのを
    見たことがなく、詳細なことがわからず、すみません。
    どなたも投稿されないので、お困りかも、と思いまして・・・。わかることだけでも。

放課後については、学校内で過ごす『はまっこ』『キッズクラブ』と、
    校外で過ごす『学童保育』があります。
    費用など違いますので、問い合わせられると良いかと思います。
    区役所で教えてもらえますよ。

ただ、小学校は保育園に比べ、保護者が出ることが多いように思います。
    集団登校の当番や、懇談会、、引き取り訓練、個人面談、授業参観、
    学童保育に入れば、父母会もあります。
    学童の父母会以外は、すべて平日の日中です。
    どこに住んでも、同じことではありますが、仕事と学校のこと、
    折り合いをつける覚悟も必要です。
    わたしは、登校班の当番のときは、毎回、仕事は遅刻でしたし、
    学校によっては、新1年生のときは、2週間ほど、途中までのお迎えも必要なようです。

長々と、すみませんでした。

82. 82 契約済みさん

はじめまして。
    フローリングについてお聞きしたいことがあります。
    フローリングのコーティングは必要でしょうか?
    実際に住まわれいる方のご意見が聞けたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

83. 83 購入検討中さん

四番館、五番館の2階か3階を検討しています。2階は半地下で一日を通して日当たりは悪いですか?3階はどうでしょう。あと虫が苦手なのですが、低層階は蚊とかがたくさんいて大変でしょうか?見に行きましたが、一日現地にいるわけにもいかないし、悩んでいます。

84. 84 入居済みさん

>78さん

ほぼ部屋がわかるような書き方ですが、そもそもベランダ喫煙NGなんてマンションあるんですか?
    あったらすみません。
    当然良いものと思っていたものですから書き込みに驚きました。

85. 85 匿名

>84
    っていうか、そもそもモラルとしてダメだよね。
    ベランダで喫煙って、今時する人いるんだ?
    当然ダメでしょ。

86. 86 匿名

布団叩きとか、ベランダで喫煙とか、マナーを知らない人たちが増えてきて
    落ちてるね~

87. 87 住民さんG

相変わらず検討板ではあれこれ言われておりますが
    残りもわずかとなってきたようですね

>82さん
    もう遅いかもしれませんが・・・
    野村の説明ではコーティングは不要ということでしたが
    そのままというのもなんとなく抵抗があって
    やってマイナスになることはないだろうと思って我が家は頼みました

以前住んでいた家に比べると
    物を落としても傷がつきにくいです

コーティングしなかった場合と
    比較しようがありませんのでわかりませんが
    もともとのフローリング材が強度に優れているのかもしれません

88. 88 まりん

すみません、入居されている方で小学生のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、上大岡小学校への通学は坂がきつくてお子様が大変そうではないでしょうか?
    実際に現地に行ってみて、かなり急な階段があることを知り心配になりました。
    怪我など起きたことはないのでしょうか?
    どうぞ、ご意見をお聞きかせいただけるとありがたいです・・・

89. 89 契約済みさん

先日、夜にフィルターの点検と称する人の訪問があったのですが、時間も時間だったので断りました。
    家だけまだです、と言われたのですが、みなさんは点検されたのでしょうか?

>87さん
    返信ありがとうございました。
    その後、内覧会でコーティングは不要と言われたのでそのまま入居の運びとなりました。

とりあえずは平気みたいですが今後のことを考えると心配ではありますが…

90. 90 住民G

>>89さん
     フィルター点検というのは勧誘ですね。
     マンション設備、水道、電気、ガスなどはすべて点検を行う際は
     事前に文書などでの連絡があるはずです。

タワーマンションの入居が始まったので
     こちらにも営業に来たというところではないでしょうか。

91. 91 うるさい!

高い金額をだして上階の子供がどたばたしたんじゃ、ゆっくりもできないわ。親も一緒に遊んでいるし。
    どうして今の親はこんなに自己中心的なんだろう。
    ねえ、4階のお方!!

92. 92 冷静に!

91さん

騒音についてお悩みのようですが、投稿時間からして、夜中の騒音でしょうか?

お盆で親戚が集まって楽しくなっちゃったのかな?

それとも日常茶飯事ですか?

93. 93 匿名

タワーでも音で悩んでいる人の書き込みがあったね

94. 94 匿名

下の住民に会うと、しばらく気が滅入ってしまう。

精一杯音を立てないよう努力しているのに、
    納得いかないようで。。

奇跡が起きて、戸建てに移り住んでもらえないかな~。

なんでマンションを選んだんだろう。

今まで騒音トラブルとは無縁だったので、本当に残念でならない。

部屋は選べても、周辺の住民は選べないからね。

95. 95 マンション住民さん

騒音に関しては、タワーのほうが床や壁が薄い分うるさいと思います。

でも、結局は上階や左右に住んでる住民のライフスタイル次第なんでしょうね。

96. 96 マンション住民さん

入口の掲示板に「プラウドシティ上大岡252戸、完売しました。」との張り紙がありました。

まずは何よりですね!

97. 97 住民

あとは、物産コミュニティさんに頑張ってもらいましょう!

98. 98 住民でない人さん

完売おめでとうございます。
    毎朝晩の通勤でこのマンションの3,4番館間を歩いていますが、
    本当にきれいなマンションだと思います。空き部屋が多く見えた時は
    なんだか暗い雰囲気でしたが、これからは活気づきますかね。

99. 99 匿名

下の階の人と決裂してお子さんを守るか、賃貸に出してしまうか、売るのをお勧めします。非常識な程に融通のきかない人は時々います。

悪魔のようなものです。

100. 100 匿名

94さんと99さんは同じ方?
    深刻そうですね。。。
    お子さんがたてる音ですか?
    極力音をたてないようにしていることを理解してもらうしかないですかね。
    早く解決できればよいですが。

101. 101 匿名

そんなにうるさい?
    横の家は物音一つ聞こえたことがない。
    上も椅子をひくおとくらいで、ほとんど気にならないよ。

102. 102 入居済みさん

週末になると、朝から晩まで音楽を流す人がいて、そのビート音が伝わってきて
    とても苦痛を感じています。最近では動悸までしてきて…
    上の階から伝わってくるのかな、という気がしますが確かめる方法もありません。
    静かな生活を守るには、どうしたらよいのでしょうね。

103. 103 匿名はん

タワー民です。
    低層型で重厚なこのマンションでも音はダメですか。。
    住民によるってだけなのですねほんと。

104. 104 匿名

一度気になりだすと辛いですよね。うちは音はほとんど気になりませんが…
    静かに耳をすましてまた聞こえてくるとイライラしてしまうと思うので、ご自分の好きな音楽でもかけて相殺するっていうのはどうでしょうか?喫茶店やレストランでBGMを流してるみたいに。

105. 105 マンション住民さん

うちは、時々ピアノや犬の鳴き声が聞こえるかな?くらいで、ほとんど気になりません。
    きっとラッキーだったんですね。

個人的には、赤ちゃんの泣き声と幼稚園に入る前のお子さんの出す音は、仕方ないと思っています。
    お互い様だし、気を付けてなくなるものでもないので。
    分別がつく年齢になったら気をつけてほしいな、と思いますけど。

音に関する張り紙が増えるたびに「ああ、またか」と思ってしまいます。

集合住宅なのですから、皆気持ちよく住めるよう、余裕をもってゆったりいきましょう!

106. 106 入居済みさん

また週末を迎えました。今週は朝7時ごろから聞こえてきます。夜は11時ごろまで…日中もずーっとです!!
    それから、No.104 匿名さんが書かれているような状況とは違います。
    静かに耳をすましていると聞こえてくるような音であれば、好きな音楽で相殺する方法も有効でしょうが、
    こちらもTVや音楽をかけているのに、更にドンドンという音が伝わってくるのです。
    何をしていても聴こえてしまう、そんな苦痛を味わうのは初めてなのでどうしたものかなと考えています。

107. 107 匿名

わかります。テレビボリューム14位まであげてもだめ。
    重低音ってもう音ではなく波?振動です。
    心臓にくるというのは冗談ではなく、壁がみしっといったり軽い家具が軽く揺れて音がします
    これってどういうレベルなのでしょう。訴えられるレベルなのかしら

108. 108 匿名

104です。
    そんなにひどいことになってるとは知りませんでした。安易な書き込み、ごめんなさい。
    管理人さんにはお話しされましたか?それだけ響くのであればある程度外からでもお部屋は特定出来そうなので、一度管理人さんからやんわり注意して頂いてはいかがでしょうか。それでも駄目であればまた方法を考えなければいけませんが、、、

109. 109 マンション住民さん

隣りの住民さんが、犬の鳴き声に壁か天井を叩いている気がします。
    一見気弱そうなのに、怖いです。

私たちからすれば、「ああ、鳴いてるなぁ」程度なものなので、叩く音に「今、叩いてた!?」とドン引きです。

本当に、キャパって人それぞれなので何とも言えませんが、もっとおおらかにいきましょうよ!と言いたいです。

110. 110 匿名

週末のビート音は、なしですね。お気の毒です。
    管理人さんに話せばまた貼り紙してくれるんじゃないですか?
    きっと他にも被害者がいるはずですから、早めに対処されると良いと思います。

犬の音、ピアノの音、赤ちゃんの泣き声、小さい子供の立てる音は、
    ビート音の方のように一日中でなければ、全然アリです。生活音だし、仕方ないと思います。
    上階のお子さんのドタドタという足音も、許容範囲です。我が家の子供たちにもこんな時があったなあと懐かしいくらい。

それより日曜日の棟間道路の通行(許可証のある車以外通行禁止のはず)や長時間の違法駐車が気になるのですが、、。

111. 111 匿名

そうなんです。
    うちは2階なんですが、いつも宅急便だの郵便局だの引越の業者だの家具屋だのが窓一面に駐車して荷下ろしをしています。何も家の中を覗かれるわけではありませんが、業者によっては台車をガタンと放り投げたりするので、なんだか休日に家にいてもリラックス出来なくて疲れます。
    まあ、荷下ろしする場所がないのと、配達はお互い様なので仕方ないとは思っていますが、土日など、窓の外に車がない時間のほうが短いくらいです。そして大型車は他の車が入ってくると駐車している車を移動させなければならないようで、運転席に人がいると思うと余計にリラックス出来ません。
    業者にしてみれば仕事だし、短時間ということで責められないんですが、入れ替わり立ち替わりなのでかなり辟易しています。

112. 112 匿名

棟間道路の植栽やポールがないところにけっこう業者の車が駐まってるの見かけます。
    休みの日に気になるのは辛いですよね。
    アフターサービスに話をしてみるのも手ですよね。

113. 113 匿名

初めてしったけど、音って反射して上にあがるんですよねー! 上の階に上がってこないとわからないと思うけど壁に反射してしてる事わかって欲しいものです。

114. 114 匿名

111です。
    レスありがとうごさいました。最近ではだいぶ窓際の駐車も減ったように思います。自分で外にまわって見てみましたが、よほど生け垣に近づいて覗かない限り案外家の中が見えないことがわかって、あまり気にしないようになりました。
    そうなると、冬でも日中は太陽がサンサンと部屋に入って気持ち良くて、ここに決めて良かったな。ってつくづく感じています。

115. 115 匿名

113は日本の方?

116. 116 匿名

ヨーカドーの向かいのメガネ屋さんのあと、なかなかテナントが入らないですね。
    美味しいパン屋さんが来たらうれしいな。
    でも、ヨーカドーの中にもパン屋はあるし、無理かなぁ。

117. 118 匿名

うちは下の音は全く気になりませんが、どういう音が響くのでしょうか?

118. 119 マンション住民さん

夜間の音ですか?それとも一日中でしょうか?

119. 121 匿名さん

上からってことはないですか?

120. 122 匿名

怒り心頭、お察しします。
    でも、もしかしたら下の階の方は本当に『気が付いていない』のかも知れませんね。誰も何も言って来ないから…と。やはり最初は管理人さんを通じてお願いしてみてはいかがでしょうか。

121. 123 匿名さん

同じく最初は管理人さんがいいと思いますが。
    でも、全体への掲示(または全体への注意文の配布)くらいの対応しか期待はできないかと。
    それでその方が気がついてくれればいんですが、、残念だけど期待は薄そう?
    (階下がいないならなおさら?)

まずは管理人さんにとしても、いずれは直接言うなりしないとダメでしょうね。たぶん。

122. 126 匿名

テラスがあるから音が反響するのではないでしょうか?

感情むき出しの投稿から、どんな人だろうと心配でしたが、
    他の投稿者のコメントもちゃんと読まれてレスしているので安心しました。

建設的なやり取りがこれからもできると良いですね。

123. 127 匿名

管理人さんに相談して、早く落ち着くとよいですね。
    住民同士が気持ちよく過ごせるよう願っております。
    うちは、上下左右ほとんど物音が聞こえません。
    暮らしているのか?と思うくらいです。おそらく注意しているのでしょう。

124. 131 匿名

住民みんなで知恵を出し合っていいマンションにして行きたいですね。

125. 132 匿名

おっしゃる通りです。
    思った以上に静かで、お出かけも買い物も便利だし、住んでる人も落ち着いている方が多く、大変満足してます。

126. 134 入居済み住民さん

3/11の地震の影響かリビングの角の柱にヒビが入ってしまいました。
    メンテナンスの際、前田建設に見てもらい柱の内部は問題ないと壁紙を張り替えてもらったのですが
    近頃、地震が続き同じ部分に又、ひび割れが出来てしまいました。
    住居者のみなさんのお宅は、問題ありませんでしたか?
    修理をどこに依頼すればいいにでしょうか?教えていただけませんか?

127. 135 匿名

家は特に被害はありませんでしたが、そのような状況であれば管理人さんにお話しすれば管理会社のアフターサービスの連絡先を教えてくれると思いますよ。

128. 136 匿名

我が家も全く問題無しでした。同じ棟の知り合いにも、問題あった人はいませんでしたよ。リビングの角の柱にひび、は異常だと思います。しっかり直してもらわないと。

129. 137 匿名

135・136さん ありがとうございます。アフターサービスでみてもらう事になりました。

130. 138 匿名

我が家も心配で見てみたら、クロスのひび割れが数か所ありました。心配です

131. 139 匿名

伍番館の窓から見た前の道路の一部が陥没してますね。液状化?大丈夫ですかね。

132. 140 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

133. 141 匿名

その後、騒音の問題は解決されたのかしら…

134. 142 匿名

ひびが窓側の角に限定しているようであれば心配ないと思います。 窓側角から40cm位は結露防止のためモルタルが塗られています、この材料はコンクリートに比べ収縮が多く工事の時期により温度・湿度変化でひびが入ることがあるようです。これは表面部分のモルタルのひびだけで筐体のコンクリートからのものではないと思います。 専門家に確認の結果です。

135. 143 マンション住民さん

入居当初より気になっていることがあり、皆様のお部屋はいかがかお伺いしたく投稿いたしました。
    箇所はサッシのレール(戸車があたる部分)です。
    表面が削れてしまっているようで白くなっています。
    リビングの掃き出し窓、洋室の腰高窓(2部屋)、3箇所全てです。
    築3年でこんなになるものか疑問を感じております。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報