横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-07 01:22:53

入居後のお話はこちらにどうぞ。

同じマンションに住む者同士、意見交換を行い、
よりよい住環境を築いていければと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)

[スレ作成日時]2009-09-09 02:19:05

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 41 引越前さん

    四番館へ入居しますが、数週間前の週末に準備等で部屋へ行った際やっぱり静かで買って良かったと思っていたところ、突然布団を叩く音(凄かったです)が聞こえ、びっくりするのと同時に思わず家族同時に笑ってしまいました(笑)。私は購入の際に野村の営業担当の方から布団はベランダの外に出しては駄目と言われておりましたが(品が無くなるので同感ですが)。

  2. 42 住民さんB

    やはり、すごい音ですよね。
    最初聞いた時、爆竹か発砲の音かと思いました(笑)
    ここを見て、気がついてくれれば嬉しいんですが、
    なかなか難しいでしょうか。
    せっかくの静かな空気が台無しで、ちょっと残念です。

    >>41さん
    布団叩きはアレですが(笑)ここは静かで便利で本当に住みやすいマンションです。
    同じ住民になれることを楽しみにしています。

  3. 43 住民さんB

    >>40さん
    あれだけの反響音なので、
    叩いている本人も相当煩く聞こえてると思いますけどね(笑)
    ホント、ここを見てくれているといいんですけど。

    固いことは言わないにしろ、
    集団生活なだけに、最低限のモラルは守らないとですね。

  4. 44 引越前さん

    私も下見の際、遭遇しました 布団タタキ
    引越し前の現住居にも 布団タタキの名人がいらっしゃいます。
    あの音は反響しますから、短い時間ですが、、少々ストレス感じています(笑)

    全体的に、ということで注意を掲示してもらいたいものです。
    (多分、お気づきになられないと思いますが・・・・)

    布団の干し方も皆さんに同感です。美観を守って・・頑張りましょう~



  5. 45 引越前さん

    でも、布団は太陽の光に当ててふわふわさせたいので、バルコニーに干したいな。
    強くたたくのは布団にもよくないので、それはしないとしても・・・。

  6. 46 マンション住民さん

    45さん

    お気持ちはよく分かりますが、
    管理組合諸規定集の使用細則第1条(16)をご参照ください。
    バルコニーに干すことは禁止されていますよ。


  7. 47 周辺住民さん


    了解です。
    注意します。

  8. 48 周辺住民さん

    皆さん、バルコニーには干してますよね。バルコニーの手摺に干すのが禁止ということでしょうか?

  9. 49 入居済みさん

    >>46さん
    ってことは、布団叩いてる方は禁則事項ということですね。
    住民同士では角が立つので、
    管理人さんあたりが一言言ってくれないかな~(汗)

  10. 50 住民

    手摺りに干すのは下に落ちたら危ないし、迷惑だから禁止。
    バルコニー内で干すのはみんなしてるし、問題ないでしょ。
    でも布団を叩く音は団地じゃないからNGだし、そぐわないよね、プラウドには。布団にもよくないし。戸建てからの引越しで、布団の知識がない主婦なら仕方ないかもしれないけど、やんわりと組合で提議してあげたらいいよね。

  11. 51 入居済みさん

    最近のお天気の日はあの爆竹みたいな布団叩きの音、しなくなりました。
    やめたんでしょうかね?それとも私が外出のときにまだ続いているのでしょうか?^^;;

    ところでみなさんにお伺いです。

    ・皆さん、そろそろ寒くなってきましたが、床暖房お使いですか?
     →ガス代どれぐらいでしょう。気になります!

    ・猫を飼っている方、猫トイレはどこに置いていますか?
     →マンションだとおき場所困りそうで悩んでます!(ちなみに猫はまだいません)

  12. 52 マンション住民さん

    四番館の4階の中ほどに、天気が良い日には手すりに布団を干す部屋があります。
    外から見るとこの住戸だけなので大変目立ちます。
    同じ棟に入っている者としては品がないのでやめてほしいです。
    手すりの内側には干せないものでしょうか?
    下に落ちたら1階の方の敷地内です、どうやって回収するつもりでしょうか。
    実は、布団を盛大に叩いていたのもここです。
    部屋番号を開示したいくらいです。

  13. 53 匿名

    部屋番号のネット上の公開なんて犯罪に近いですよ!そんな事しちゃいけません!

  14. 54 マンション住民さん

    №53さん52です

    部屋番号の開示は当然のこととしていたしませんが、直接注意するのも後々揉めそうなので
    決心がつきません。つい、このやり場のない怒りを露にしてしまいました。
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    管理規約を杓子定規に考えるのも困りものですが、共同住宅に住むには最低限のルールと
    近隣への影響というものを考えてほしいものです。
    安い買い物ではなかったので、マンションの価値を損なわないようにもう少し気を遣ってほしいと
    思った次第です。
    これでは、購入希望者が見学に来た際の印象が悪くて、さらに完売が遠のくのでは・・
    たかが布団の干し方というご意見もあるでしょうが。

  15. 55 匿名

    無記名で丁寧に懇願書をお書きになられたらいかがでしょうか…。管理人記名でも良いかも。

  16. 56 マンション住民さん

    管理人さんにお話しして、マンション内の掲示板に注意書きを貼っていただいたらどうでしょう?
    既に生活音の注意書きが貼られていますが、それもどなたかが苦情を言われたからのようですよ。
    ストレスを最小限にして気持ちよく過ごしたいものですよね。

  17. 57 住民さんC

    怒ってネットで発散。。ちょっと怖いパターンです。
    公開されている掲示板でマイナス感情を書き込むと、あまり
    マンションのためにならないような。

    冷静に管理人さんに相談してはいかがでしょうか。
    ちなみに、私は同じ棟のよそ様のベランダ事情はあまりみないのもあり
    気になりません。。。
    騒音もたまにありますが(お風呂の音が響く)、ちょとまてばやみますし。

    いろんな年代のひとがマンションにいるとおもうので
    ちょっとおおらかになりたいものです。
    「管理人に話したら改善してくれるとラッキー」ぐらいに。

  18. 58 入居済みさん

    >>51さん
    小さいお子さんがいるお宅はそうもいかないでしょうが
    我が家は床暖房はまだ2,3回しか利用していません。
    南向きマンションの暖かさに驚いています。夏は暑かったですが・・・

    >>57さん
    お風呂の音、響きますか。どんな音でしょうか。
    帰宅が遅いのでご近所にご迷惑を掛けていないか、気になります。

  19. 59 入居済み住民さんZ

    野村不動産のHPには「各街路の入口には御影石のオブジェを設置。それぞれの通りの個性をシンボリックに表現する存在となります。」との記載がありますが、四番館・五番館の「御影石のオブジェ」って見たことありますか?

  20. 60 住民さん

    石畳の件といい、その御影石の件といい、説明不足なことが多いですね。しっかり野村さんから説明が欲しいですよね。
    家の中の設備的には満足してるのに少し残念。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸