横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ上大岡 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-07 01:22:53

入居後のお話はこちらにどうぞ。

同じマンションに住む者同士、意見交換を行い、
よりよい住環境を築いていければと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)

[スレ作成日時]2009-09-09 02:19:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    >80さん
    このマンションは、上大岡小学校の学区です。
    通勤時に、近所のマンションのお子さんが集まって登校しているのを見かけますので、
    学校として、集団登校をしているのではないかと思います。時間は7時45分くらいです。
    メインエントランスを通らないためか、このマンションで集まっているのを
    見たことがなく、詳細なことがわからず、すみません。
    どなたも投稿されないので、お困りかも、と思いまして・・・。わかることだけでも。

    放課後については、学校内で過ごす『はまっこ』『キッズクラブ』と、
    校外で過ごす『学童保育』があります。
    費用など違いますので、問い合わせられると良いかと思います。
    区役所で教えてもらえますよ。

    ただ、小学校は保育園に比べ、保護者が出ることが多いように思います。
    集団登校の当番や、懇談会、、引き取り訓練、個人面談、授業参観、
    学童保育に入れば、父母会もあります。
    学童の父母会以外は、すべて平日の日中です。
    どこに住んでも、同じことではありますが、仕事と学校のこと、
    折り合いをつける覚悟も必要です。
    わたしは、登校班の当番のときは、毎回、仕事は遅刻でしたし、
    学校によっては、新1年生のときは、2週間ほど、途中までのお迎えも必要なようです。

    長々と、すみませんでした。

  2. 82 契約済みさん

    はじめまして。
    フローリングについてお聞きしたいことがあります。
    フローリングのコーティングは必要でしょうか?
    実際に住まわれいる方のご意見が聞けたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 83 購入検討中さん

     四番館、五番館の2階か3階を検討しています。2階は半地下で一日を通して日当たりは悪いですか?3階はどうでしょう。あと虫が苦手なのですが、低層階は蚊とかがたくさんいて大変でしょうか?見に行きましたが、一日現地にいるわけにもいかないし、悩んでいます。

  4. 84 入居済みさん

    >78さん

    ほぼ部屋がわかるような書き方ですが、そもそもベランダ喫煙NGなんてマンションあるんですか?
    あったらすみません。
    当然良いものと思っていたものですから書き込みに驚きました。

  5. 85 匿名

    >84
    っていうか、そもそもモラルとしてダメだよね。
    ベランダで喫煙って、今時する人いるんだ?
    当然ダメでしょ。

  6. 86 匿名

    布団叩きとか、ベランダで喫煙とか、マナーを知らない人たちが増えてきて
    落ちてるね~

  7. 87 住民さんG

    相変わらず検討板ではあれこれ言われておりますが
    残りもわずかとなってきたようですね

    >82さん
    もう遅いかもしれませんが・・・
    野村の説明ではコーティングは不要ということでしたが
    そのままというのもなんとなく抵抗があって
    やってマイナスになることはないだろうと思って我が家は頼みました

    以前住んでいた家に比べると
    物を落としても傷がつきにくいです

    コーティングしなかった場合と
    比較しようがありませんのでわかりませんが
    もともとのフローリング材が強度に優れているのかもしれません

  8. 88 まりん

    すみません、入居されている方で小学生のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、上大岡小学校への通学は坂がきつくてお子様が大変そうではないでしょうか?
    実際に現地に行ってみて、かなり急な階段があることを知り心配になりました。
    怪我など起きたことはないのでしょうか?
    どうぞ、ご意見をお聞きかせいただけるとありがたいです・・・

  9. 89 契約済みさん

    先日、夜にフィルターの点検と称する人の訪問があったのですが、時間も時間だったので断りました。
    家だけまだです、と言われたのですが、みなさんは点検されたのでしょうか?

    >87さん
    返信ありがとうございました。
    その後、内覧会でコーティングは不要と言われたのでそのまま入居の運びとなりました。

    とりあえずは平気みたいですが今後のことを考えると心配ではありますが…

  10. 90 住民G

    >>89さん
     フィルター点検というのは勧誘ですね。
     マンション設備、水道、電気、ガスなどはすべて点検を行う際は
     事前に文書などでの連絡があるはずです。

     タワーマンションの入居が始まったので
     こちらにも営業に来たというところではないでしょうか。

  11. 91 うるさい!

    高い金額をだして上階の子供がどたばたしたんじゃ、ゆっくりもできないわ。親も一緒に遊んでいるし。
    どうして今の親はこんなに自己中心的なんだろう。
    ねえ、4階のお方!!

  12. 92 冷静に!

    91さん

    騒音についてお悩みのようですが、投稿時間からして、夜中の騒音でしょうか?

    お盆で親戚が集まって楽しくなっちゃったのかな?

    それとも日常茶飯事ですか?

  13. 93 匿名

    タワーでも音で悩んでいる人の書き込みがあったね

  14. 94 匿名

    下の住民に会うと、しばらく気が滅入ってしまう。

    精一杯音を立てないよう努力しているのに、
    納得いかないようで。。

    奇跡が起きて、戸建てに移り住んでもらえないかな~。

    なんでマンションを選んだんだろう。

    今まで騒音トラブルとは無縁だったので、本当に残念でならない。

    部屋は選べても、周辺の住民は選べないからね。

  15. 95 マンション住民さん

    騒音に関しては、タワーのほうが床や壁が薄い分うるさいと思います。

    でも、結局は上階や左右に住んでる住民のライフスタイル次第なんでしょうね。

  16. 96 マンション住民さん

    入口の掲示板に「プラウドシティ上大岡252戸、完売しました。」との張り紙がありました。

    まずは何よりですね!

  17. 97 住民

    あとは、物産コミュニティさんに頑張ってもらいましょう!

  18. 98 住民でない人さん

    完売おめでとうございます。
    毎朝晩の通勤でこのマンションの3,4番館間を歩いていますが、
    本当にきれいなマンションだと思います。空き部屋が多く見えた時は
    なんだか暗い雰囲気でしたが、これからは活気づきますかね。

  19. 99 匿名

    下の階の人と決裂してお子さんを守るか、賃貸に出してしまうか、売るのをお勧めします。非常識な程に融通のきかない人は時々います。

    悪魔のようなものです。

  20. 100 匿名

    94さんと99さんは同じ方?
    深刻そうですね。。。
    お子さんがたてる音ですか?
    極力音をたてないようにしていることを理解してもらうしかないですかね。
    早く解決できればよいですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸