横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:54:25

プラウドシティ上大岡のスレッド2です。
前スレに引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8392/

【物件情報】
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.65平米~100.66平米
売主:野村不動産
売主:三井物産
販売代理:野村不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:物産コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-10-19 12:13:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンコミュファンさん

    どうしてもローン強制会社のレッテルをはりたいようだw

  2. 202 匿名さん

    売るのがえげつない手法のデベが何社かあるけど、ここはギリギリたけどその部類に入っちゃうと思います。財閥系との体力勝負じゃ勝てないから仕方ないけど、強引はよくないよ。

  3. 203 匿名さん

    >>196
    電話で門前払いするような営業はそれはそれで問題あると思うが。

  4. 204 匿名さん

    門前払いする必要はなく、リスクをキチンと説明すれば良いだけだと思うけど。
    金融商品の販売と同じかな。

  5. 205 購入検討中さん

    この物件、それなりにお金持ってる人じゃないと相手にもされないのが普通だと思うんですが、
    なかなか売れないので、買ったらどう考えても大変そうな人にまで、貴族だとか言って買わせてるってことなんですか…。3大財閥系に追いつけ追い越せで、モラルのないスタンスになってしまってるんでしょうね。
    3台財閥系も売れないどうしようもない物件は、それなりに価格改定してるし。

    こんなんだと長い目で見てるとプラウドもやっぱり格付けが落ちていくのかな。

  6. 206 入居済み住民さん

    長屋、、そういわれればそうかもですが、マンションの佇まいは気に入っています。
    植栽や外観も好きですし、照明も雰囲気があります。
    日当たりはいいし静かでとても過ごしやすく満足しています。

    高いか?といわれるとやはり高いです。頭金頑張りました。。
    営業さんに呆れられる位迷った挙句、購入に至っています。

    マンションで低層、落ち着いた雰囲気、公園、スーパー、
    そして否応なしに光が差し込む明るいLDが決め手です。
    入居して驚いたのは静かなこと。
    夜も本当に静かで、昼もLDで穏やかに過ごせます。
    なんか落ち着きます。

    通勤もほどよい徒歩感。上大岡の総鎮守の神社も近所なので
    正月などの神社行事には困らない。。初詣も込まない、、どんと祭も楽・・
    イトーヨーカドーは何でもある。
    京急デパ地下もなんか落ち着く。。100キンも近所にあるし
    病院も多い。公園もある。

    いろいろマンションについてご批判もあるかもしれませんが
    入居して夫婦で満足しています。
    と、いうわけで、ご検討の方、参考の1つとしてどうぞ。

  7. 207 周辺住民さん

    マンション自体は本当にとてもいいと思いますよ。長く住むなら特に。
    でも高すぎるので、4番館、5番館ともに空き部屋いっぱいで、売れ残っていますよね。

    近所に住むものとしても、売れ残るより早く完売してほしいと思います。
    ただ、ローン審査はなんとか通るけど、買ったらローンの支払いで余裕がなくなりそうな人にまで勧めて、
    とにかく完売させようとする営業スタンスだけはやめてほしいです。

    住まいは無理して買うものではありません。

    早く完売し、いい雰囲気のマンションになることをお祈りいたします。

  8. 208 近所をよく知る人

    昔、住んでいたこともあったのと、プラウドはどんな感じなのか興味があって、先日MR見学してきました。

    先方の話では、かなり外装にこだわったとのこと。バルコニーの手すりにアルミではなく、ロートアイアンという
    鉄柵をもうけていることや、世田谷美術館を監修しているデザイン・・・。

    「他はどこを見られましたか?」と聞かれたので、いくつかの会社を申し出ると、「そこは評判悪いですね」などと根拠もなく、他社を否定されました。

    ああ、こういう営業スタイルなんだな、と感じました。

    現地見学ですが、バルコニーが狭いのと、バルコニーが道路に面している5棟目の場合は、ロートアイアンの鉄柵ではなくて、壁になっている(プライバシー保護のためだそうです)ため、天気の良い日でも、バルコニーが翳ってしまっていたのが残念でした。

    間取りはちょっと変わっているので、好き嫌いが生じそうです。

    出前をとったときに、部屋の入り口までこられないよう、メールボックスのところに出前専用のBOXがあるとか、
    かなり利便性が高い設備にしている、ということは細かく説明を受けました。

    皆さんが書かれていることもあっている部分もあるようです。

    結局好き嫌いなんだな、と。

    ゴリ押しという感じはしませんでしたが、案内の際に間取り図をもってきてないところや、質問をしてもまともに
    答えてくれないような感じでしたので、営業スタイルはちょっと好きになれませんね。
    (もしかしたら、書いた年収で判断されていたりして。)

  9. 209 匿名さん

    >>5棟目の場合は、ロートアイアンの鉄柵ではなくて、壁になっている(プライバシー保護のためだそうです)ため

    ホントだ、知らなかった。。(できてから行ってないので。。)
    5番館の向かいは日産の寮のしかも駐車場だからほかの棟の間の道とそう変わらないと思うんだけどなぁ。。


  10. 210 購入経験者さん

    > ゴリ押しという感じはしませんでしたが、案内の際に間取り図をもってきてないところや、
    > 質問をしてもまともに 答えてくれないような感じでしたので、営業スタイルはちょっと好きになれませんね。
    > (もしかしたら、書いた年収で判断されていたりして。)

    どこのデベでも審査が通る人か頭金たくさん持っている人しかお客様にならないのだから、
    そういう対応をされるのかもしれませんね。

    逆に審査が通りそうだと、「他には同じような物件はない」とあおってきます。
    そこまでは営業だからいいんですが、お客の気持ちが精神的に欲しくなってきたところを見計らって、
    実際は審査ギリギリなのに「十分買えるから」(この価格で買うなら相当なライフプランの見直しが必要になる)、「抽選やってる」(売れ残ってるのに)、「一緒にがんばりましょう」と言って、
    「ただ売りたいだけ」の売り切りスタンスを出してくるわけです。

    いきなりのごり押しはしませんが、証券業界でもやり手ですから。他のデベより強いです。

    相手にされなかったのはラッキーかもしれません。いろいろ見て回るほうがいいです。

  11. 211 ご近所さん

    近所のタワーは再販開始しました。訳分らない広告を京急の中に吊っていますが余裕なんでしょうね・・・

  12. 212 匿名さん

    タワーはすぐに完売だろうし、余裕だろ。同じ価格帯のここはしばらく誰も来ないんじゃ。
    大手のデベだから、長期間、空き部屋の在庫抱えても、素人の客に高値で売ったほうが利益出るからねえ。

  13. 213 物件比較中さん

    結局 ここ売れているんでしょうね。
    週間ダイヤモンドのマンション特集で、神奈川県における新築マンショントップ20位中6位だったし。

  14. 214 匿名さん

    スーモ見たら。
    良いマンションだけど高いからね。割高感強いし、ここから先はそうそう買う人は多くないんじゃないかな・

  15. 215 物件比較中さん

    スーモ見ました。ちと高いかも。でも検討の価値はあると思っています。

    所で、どうして上大岡駅近のタワーマンションは週間ダイヤモンドのランキングに登場してこなかったなんだろう。良く分からない。。


  16. 216 匿名さん

    資金があれば良いマンションだと思うよ。
    私自身は他のマンションを選んだけど、もしここなら五番館が良いと思っていた。西側は交通量がかなりあるので、認識だけはしたほうが良いと思う。

  17. 217 匿名さん

    まだまだ、ちらし来るけど、いっぱい売れ残ってるね。
    この地域だと、駅から10分ならどんなに高くても4,000万前後が相場だからねえ
    このまま5,000万円以上の価格で値下げしないで、初めて見に来た新婚の人とかに売っちゃうんじゃないの。
    大手のデベは資金力あるから、在庫抱えても、無理して売り切らないんでしょうね。

    プラウド池袋本町のように即完(実際は8割程度じゃないか)の物件なら、手放す場合考えても安心して買えるけど、ここは…

  18. 218 匿名さん

    そろそろ、完売してほしいんだが。
    この地域じゃ飛びぬけて高すぎるが、値下げしないなら、それでなんとか売り切ってしまう野村の底力をみせてくれ。

    建物や内装はオーバースペックだけど、最近建ててる新しいプラウドよりいいと思うよ。
    場所柄、すぐに売るなら明らかに損するけど、長年住むならいいマンションじゃないか。

    タワーより修繕積立金も少ないだろうし。って言っても、今、タワー販売してる間は、客はタワーに行っちゃうよね。

  19. 219 ご近所さん

    夜に横を通った感じでは四番館は大分埋まってきた気がするね。
    五番館の方が早く売れると思ってたけど。

    タワーはもうほとんど残ってないんじゃないの?

  20. 220 匿名

    このご時世で、この価格帯のマンションがそこそこ売れるなんて、
    皆さんお金たんまり持ってるんですね。
    まあ、ヨーカドーは近いし、上大岡も開発がすすんでるし、なおかつ夜は静かそうだし、
    立地はいいですよね。うらやましい。

  21. 221 匿名さん

    上大岡って子育ての環境としてはいいのでしょか?
    公立の中学や高校のレベルはどうなんでしょうか?
    こどもに中学受験とかさせるなら、やっぱり東横線沿線のほうがいいのでしょうか?

  22. 222 ビギナーさん

    なんにしろ子育て環境に思えないのは私だけ?
    パチンコ 風俗 緑少 道狭 メイン道路交通過多 
    東横線沿線でも少し外れれば同じ値段でてくると思う

  23. 223 購入検討中さん

    上大岡は、刑務所近いですよね。
    それは、子育て環境としてどうなのでしょうか?
    心配しすぎですか?
    営業さんは、地図でロケーションを説明するとき、刑務所をあたかも公園のように隠していましたが・・・。

  24. 224 221

    刑務所は隔離されているので問題ないと思いますけど、
    私は公立の学校のレベルとかどうなのか知りたいです。

    上大岡は子供を私学へ行かせている人が多いのでしょうか。
    もしくは公立へ行かせる人がほとんど?

  25. 225 匿名さん

    過去レス見るといいよ

  26. 226 物件比較中さん

    224さんと同意見で刑務所は余り気になりません。別に上大岡の住民が
    収容されている訳ではなく、釈放されれば地元に帰るだろうし。
    ただ、学区とか気になりますね。小学校は上大岡小でしょうか。
    ここの評判如何でしょうか。誰かご存知でしたら、ご教示ください。
    あと、京急沿線は結構いい高校があると聞いていますが、如何でしょうか。
    やはり長く住むとなると学校は気になりますね。

  27. 227 周辺住民さん

    刑務所はまったく気になりませんよ。
    私は勤めているので平日日中の様子はあまり知りませんが、
    夜7~9時くらいの時間帯や、土日は、
    刑務所周りでウォーキング、ランニングに励んでいる方を多く見かけます。

  28. 228 匿名さん

    さすがに、空き部屋の在庫が減り出したね。
    1割くらい値引きしてるのかな?

  29. 229 匿名さん

    空き部屋の在庫が減りだしたとはいえ

    残り22戸ですか・・・。

    大変ですね。

  30. 230 物件比較中さん

    残り22戸ですか、、結構健闘してる方じゃないの。

  31. 231 購入検討中さん

    今、どれくらい値引きしてくれそうか、ご存知の方、いますか?

    せめて500万円、あわよくば700万円くらいは値引きして欲しいです。

  32. 232 匿名

    900万まで打診されたと聞きました。

  33. 233 購入検討中さん

    じゃあ4000万円代前半で買えそうですね

  34. 234 匿名

    3000万代でも買えますね。買おうかな…

  35. 235 匿名

    この物件、最高の仕様で気に入りました。

  36. 236 匿名さん

    ちょっとだけ高級感はあるが、最高の仕様なわけないだろ。
    空堀、ベランダ狭いし、ディスポーザーとかもないよ。
    眺めがいいわけでもないし、駅からすごく近いわけでもない、
    買い叩けて、3,000万円台ならまあまあだろうが。

  37. 237 匿名さん

    上大岡の子育て環境はどうですかね?

  38. 238 匿名さん

    駅から遠いのに高くないでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    在庫だいぶ減りましたね。いい感じです。

  40. 240 匿名さん

    上大岡駅近のタワーマンションと比較してどうなのでしょうか?ご存知の方教えてください

  41. 241 物件比較中さん

    >240

    私も気になります。

    両方の小学校の評判をご存じの方、教えて下さい。

  42. 242 匿名さん

    ここ高くないですか?同じ値段でもっといいとこ買えますよね?購買する年齢層が高いのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    やっと値引きしてくれるみたいですね。地価、部屋の広さ、装備にしても強気すぎましたね。リーマンショック前の値付けから変わってないし。

  44. 244 購入検討中さん

    ここ、中住戸と角部屋で値段違いすぎませんか?
    角部屋にしたいけど高すぎて。。。
    交渉で下げてくれるのかなあ。

    中住戸⇔角部屋
    壱~参番館⇔四・伍番館で格差が出来てそう。。。

  45. 245 匿名

    まあ、中住戸に4LDKがないですからね。
    ただでさえ角住戸は高いのに、4LDKなので、差が大きくなりますよね。

  46. 246 匿名さん

    1階(地下階)のテラス住戸ってどんな感じなのでしょうか?
    暗くて眺めはあきらめないといけないけど、広さ重視なら選択肢の一つとしていいのでしょうか?
    住んでみると厳しい!?

  47. 247 匿名さん

    最近じゃ野村でも普通に値引きとかやってるんですね・・。
    確かに業績も下方修正してたし、強気の定価販売ではたな卸し資産の減損に
    なってしまうから、柔軟にやらざるを得ないんだろうけど。

    でも、ちょっと前のあの強気一辺倒から考えると隔世の感が。

  48. 248 購入検討中さん

     1階と2階のどちらかを検討しています。1階は寒いでしょうか?低層階は日当たり悪いでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    物件は完成しているのだから、実際に見に行ってみたら。

  50. 250 購入検討中さん

    >248さん

    1Fは「日当たり悪い」、じゃなくて「日が当らない」です。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸