東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西荻窪ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 宮前
  7. 西荻窪駅
  8. シティテラス西荻窪ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2019-10-19 19:23:26

シティテラス西荻窪スレPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173746/

所在地:東京都杉並区宮前三丁目500-1(地番)、東京都杉並区宮前三丁目31-17(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス10分 「宮前三郵便局西」バス停から 徒歩1分
京王井の頭線 「久我山」駅 バス9分 「西荻南一丁目」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.11平米~71.92平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30295/
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-08 00:36:55

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス西荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    1年売れ残ったら、建物も劣化して寿命が1年分縮まるのに、当初の定価で売ること自体ナンセンス

  2. 38 匿名さん

    >>35
    そうしてないから実際に利益率も高く利益も高い。人件費というけど社員のバジェットは別だからね。
    借り入れもすぐに返せるキャッシュがあるスミフはここを売りきらないと返せないとかキャッシュフローが悪化するってこともない。それに長い目で見るとこの戦略が実際に功を奏してるからやめる必要もない。
    価格をむやみに下げる行為は結局チキンレースになって市場を狭めて誰も得しないってのはどこの業界でもすでに実証済み。
    価値に見合わないと思ったらやめたらいいだけのはなしであって文句言う必要もない話だしね。

    あと建物の寿命が劣化してとか言うてる人もいるけど自販機の飲料水だって賞味期限範囲内だけど製造日から劣化してるけど一日ごとに下がってないしなwナンセンスならやめておけばいいだけだよ。
    値下げが好きなら他の物件や中古にしたらいい話。

  3. 39 匿名さん

    >>31

    なんですかそれ???初めて聞きましたけど!?
    広尾とか定借で、それでも余ってないのに比べここときたら…比べる意味もないのは住友でもわかっていると思いますが。

  4. 40 匿名さん

    広尾より吉祥寺が好きな人には中央線
    吉祥寺は五月蠅いという人に西荻は好まれる。

    般若の面の顔した有名人がここら辺にいますね。
    劇団関係者とか多い感じ。

  5. 41 匿名さん

    東の広尾ガーデンヒルズ、西のシティテラス西荻窪。

  6. 42

    >>41
    クッサw

  7. 43 匿名さん

    もういいよ、広尾の話は。方向も趣も違うしな。

  8. 44 匿名さん

    ここはヴィンテージマンションである。

  9. 45 匿名さん

    中古で売れば、最低2倍は確実

  10. 46 素人

    5倍は下らないと思いますよ。

  11. 47 匿名さん

    界王拳なみだねw

  12. 48 匿名さん

    リセールバリューのコンセンサスは2倍から5倍ってところか

  13. 49 匿名さん

    5倍ってすごくない?6000万が3億だよ。

  14. 50 匿名さん

    下手すると広尾ガーデンヒルズの上昇率超えるかも

  15. 51 匿名さん

    クリリンのことかー!

  16. 52 匿名さん

    ここの住人の人は、エントランスを出た瞬間に、他の歩行者と目が合ったら恥ずかしくないですか?

    徒歩12分マンションに住んでることも。
    割高で売れ残りマンションを買ったことも。

  17. 53 匿名さん

    なんで恥ずかしいのかな。自分がきにいってたらいいんだよー

  18. 54 匿名さん

    三流大学出ても、自分が気に入ってたら恥ずかしくないのか

  19. 55 匿名さん

    全然恥ずかしくない。なんで恥ずかしいのかね

  20. 56 匿名さん

    だから、シティテラス西荻窪人生、となる

  21. 57 匿名さん

    別にそれはそれでいいよ。楽しいから。

  22. 58 匿名さん

    またどちらかの営業マンですか...
    この辺りが好きな人もそれなりにいるので、好きな人が購入すればいいだけの話です。
    都心が好きな人ばかりではないですよ。


  23. 59 匿名さん

    港区の友達からいいマンションだねと言われたよ。
    勿論上を見たらきりがないけどね。

  24. 60 匿名さん

    >>港区の友達からいいマンションだねと言われたよ。

    上から目線でしょ

  25. 61 匿名さん

    徒歩12分、たのしい・・

  26. 62 匿名さん

    西荻は歩いていていつも発見がある楽しいサブカルの街ですから。

  27. 63 匿名さん

    確かに、ただの平凡の道ではないですよね。

    バスが横を通る。

  28. 64 匿名さん

    バスと心通わせることができそうです

  29. 65 匿名さん

    そうですね。
    昔からバスは人を癒してきたという言い伝えがありますから。

  30. 66 匿名さん

    徒歩12分に、永住

    考えただけで恐ろしい

  31. 67 匿名さん

    歩くのが楽しいからね!ハイキングウォーキング

  32. 68 匿名さん

    この季節は西荻もイベントが多くて楽しいですね!
    アニフェスタ

  33. 69 匿名さん

    徒歩12分と書いてはありますが、全然私にとっては許容範囲ないです。
    あとは自転車利用もありですよね。西荻窪の駅に大きな駐輪場がありますよね。
    1000台以上止められるのではないかな。一日利用もできるはずなので
    駅までの距離を感じる方などは自転車で行かれるのがいいと思います。
    自転車だと5分位ではないでしょうか。ただ朝などは西荻窪駅周辺はかなり
    自転車の数が多いので注意が必要ですが。

  34. 70 匿名さん

    5000万以上払って、マンションを買ったのに、「自転車利用もあり」w

  35. 71 匿名さん

    西荻窪在住ですが、シティの通りなら店がたくさんあるので、歩いていてもそんなに距離の長さは感じないと思います。

  36. 72 匿名さん

    そうかもしれないですね。お店を見ながらプラプラ歩いていくとついてしまうというかんじかもしれない。
    徒歩12分だったら駐輪場の出し入れを思うと普通に歩いて行った方が実質は早いんじゃないかな―なんて思いますがどうでしょ。
    沢山買い物をする予定なら自転車でもOKだとおもうけれどネ

  37. 73 匿名さん

    > 徒歩12分だったら駐輪場の出し入れを思うと普通に歩いて行った方が実質は早いんじゃないかな―なんて
    > 思いますがどうでしょ。

    さすがにそれはない。ここから自転車で駐輪場いって入れて徒歩で駅にいけば6分。
    片道所要時間が半分になる上体力的にも半分

  38. 74 匿名さん

    すみませーん!

  39. 75 匿名さん

    吉祥寺と荻窪、西荻窪の3駅を利用できるマンションですね。

    オープンコリドーも品があって好きです。
    写真には室内空間から、外のマンションが見えるようなのですが、向こうからは見えますか?

    もし見えてしまうのなら遮光カーテンやミラーガラスをつけなくてはいけないと思いました。

    お買い物も便利な土地柄でいいですね。

  40. 76 匿名さん

    ミラーガラスってマンションの場合大丈夫なんですかね?
    外観が変わるものはマンションの規約によってはつけられない場合があるらしいので・・・。

    駅の近くでとにかく駐輪場をGETできれば
    通勤面では特に楽になってくるのかな。
    駐輪場自体が遠くなってきてしまうとなんだか...という風には思うけれど。

  41. 77 匿名さん

    駐輪場は駅にありますから普通にそこを利用するのがいいとおもいますけど。西荻窪のいいところはそこなんですから。

  42. 78 匿名さん

    今日みたいな日は、通勤通学辛いでしょうに かわいそうに感じました

  43. 79 匿名さん

    ここは、まだ残ってるんでしょうか?

  44. 80 匿名さん

    >>78
    バス一本だから辛くないよ

  45. 81 匿名さん

    バス便のマンションはやだなー(>_<)

  46. 82 匿名

    バス便なのにこの値段 そりゃ売れないよですよ

  47. 83 匿名さん

    冷やかしは相手にもしてないだろうしね

  48. 84 匿名さん

     徒歩12分だからバスだと大げさだし、歩くと若干あるし
    結局は自転車が一番便利なんだろうなぁと思いました。
     大雨でないのなら自転車で行って、天候的に大変そうだったらバスで
    っていう風にされる方が近隣では多いのかしら。
     でもそういう天気の時ってバスは混んでいるし、道も渋滞ってこともあるから
    早めの行動が必要ですね。

  49. 85 匿名

    通学する時期になったら娘がかわいそう

  50. 86 匿名さん

    途方12分が駅遠とは・・・・やれやれ。

  51. 87 匿名さん

    ネガしかいないね。

  52. 88 匿名さん

    12分は途方もないね

  53. 89 匿名さん

    そんなことないですよ

  54. 90 匿名さん

    戸田公園もそうだけど、すみふはいつも叩かれますね。

  55. 91 匿名さん

    そのエリアでの最高級グレードですから嫉妬が多いってだけでしょうね。

  56. 92 匿名さん

    ここまで叩かれるのはお見合いにしたからでしょうね…
    バルコニーが外側向いていたらスンナリ完売してたよ?

  57. 93 匿名さん

    タワーじゃないのにお見合いも関係ないでしょ

  58. 94 匿名さん

    >>92
    テラスAとDが「お見合い」で、テラスB・Cが南向きだが、売れ残っているのはB・Cなんだよな。
    一番早く売れたのはA、次がD。A・Dはここの売りでもある窓の外に緑が広がる落ち着いた雰囲気が感じられる。
    現地見たことない人に限って「お見合い」と言うんだよな。実際は気になるほどのものではない。

  59. 95 匿名さん

    何年も売れない理由が気になる。もっと高くても売れたマンションは多々あるのに

  60. 96 匿名さん

    俺は西荻好きなんだけど、西荻ってあんまり人気ないみたいよ

  61. 97 匿名さん

    それはない!
    吉祥寺と小手指の間であり、昔から穴場で人気ありました。
    価格も吉祥寺、小手指ほど高くなくこなれています。

  62. 98 匿名さん

    西荻に土地勘がない者だが現地は低地なのですか?

  63. 99 匿名さん

    高台ですね。

  64. 100 匿名さん

    低いのは善福寺川側です。

  65. 101 匿名

    今日通過したら、モデルルーム公開中の昇りが並んでいました。
    いつまでもセールのお祭りみたいですね。

  66. 102 匿名さん

    善福寺川あたりって低地になるの?武蔵野台地にのっかってるのに?
    たとえば専福寺公園とかも低いってこと?

  67. 103 匿名さん

    川の側は周りより一段と低くなる傾向があるのは一般的ですよ。
    それと東京都の東側のように低いという意味ではありません。
    気になる場所があるのであれば調べればすぐわかると思いますよ。

  68. 104 匿名さん

    西荻エリアは全部高台ですけど。低地とか言ってる人間はいったいどういう神経なんでしょうね。

  69. 105 匿名

    杉並区の水害ハザードみればすむ話し。
    西荻窪でも水害地域が点在してますよ。
    ここは問題ないみたい

  70. 106 匿名さん

    >>105
    誰も杉並区で区切ってないけど。ここは西荻エリアなのでね。
    ネガしたいならどこかしたらいったらいい。

  71. 107 匿名

    ん?西荻エリアに水害地域が点在してますよん。
    区のHPの水害ハザードみてください。

  72. 108 匿名さん

    >>106

    ここは洪水地域ですよ。公式資料で確認してください。〒マークのあたりですよね。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_b01_2305.pdf

  73. 109 匿名さん

    >>107
    何言ってんだか。この辺りは高台で無関係

  74. 110 匿名さん

    低地ではなく窪地ですね。
    窪地は水の逃げ場がないからタチが悪いです。
    でも、現地は窪地じゃないですよ。

  75. 111 匿名さん

    現実を見て、備えた方がいいですよ。

    区のハザードマップでは濃い色です。

  76. 112 匿名さん

    >>111
    現実を見たほうがいいのはあなたですよ。
    それにマンションで洪水なんて無関係ですからね。

  77. 113 匿名さん

    高台とか関係なく、窪んだ場所には水がたまります。
    この辺りは過去に何度も浸水してます。
    老婆心ながら、周囲の人の話しにも耳を傾けた方が良いと思いますよ。
    マンションでも1階が浸水すれば玄関やゴミ捨て場、電気系統など無関係ではありませんしよ。

  78. 114 匿名さん

    >>113
    杉並区でも、阿佐ヶ谷や下井草などは昨今のゲリラ豪雨の餌食になってるけど
    ここはありえない。

  79. 115 匿名

    松庵川 で調べてください。
    このマンションの真下に川が流れています。暗渠で見えませんが。
    また高井戸四小では水害対策の陳情も出されたことがありますよ。
    地元では有名です。
    杉並郷土博物館で「杉並の川と橋」を見てくださいな。

  80. 116 匿名さん

    >>108>>113
    ちょっとミスリードではないか。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_all_2305.pdf
    凡例を見ればわかる通り、ここは少なくとも直近30年間は浸水したことがない。
    確かに高井戸第四小の付近は斜線が入っていて浸水したことがあるようだが。

    ちあみに松庵川は「川」という通称だが、実際は人工の排水路というか下水幹線として使われた水路。

  81. 117 匿名

    ねっハザードで色がついた水害危険地域でしょ
    西荻窪ってけっこう点在してますよね。昔は川が流れていた上に建っています。
    確認し理解してくれて嬉しいです。

  82. 118 匿名さん

    とうとう嘘の情報を流す人が現れましたね…
    川?沼地?田んぼ?窪地?いい加減に白!

  83. 119 匿名さん

    売れ残り物件でなぜ盛り上がってるんでしょう。

  84. 120 匿名

    だから今でも松庵川の暗渠があります
    ご自身で調べては

  85. 121 匿名さん

    >>119
    買えない粘着がここでがんばってるんだろw 自分が買えたのが湿地帯だったのかもね。かわいそうに。

  86. 122 ご近所さん

    地元の方は買いませんね。

  87. 123 匿名さん

    そりゃ 洪水ハザードみりゃ買えないでしょ

  88. 124 匿名さん

    西荻は浸水したことないからね。

  89. 126 匿名さん

    https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&mid=zY-oSq4tinCc.kwV5XqUl8E...

    マンションの下に川がながれてい流れているとはビックリです。
    東京の地形は複雑で面白いですね‼

  90. 127 匿名

    寝ていて川の音とか聞こえますか?

  91. 128 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  92. 129 匿名さん

    それで、あの形なんだ。なるほどー。

  93. 130 匿名さん

    暗渠 って地下下水道みたいな感じですか?
    松庵川について探索したHPたくさんありますね。大変興味深いです。

  94. 131 匿名さん

    半地下マンションですよね。
    川沿いではなく、川の真上で大丈夫なのでしょうか。
    川って低い所を流れますよね。

  95. 132 匿名さん

    水の流れは敷地の下ではなく、(松庵川すべての暗渠は知りませんが)
    高井戸第四小学校前の道を大宮前公園もすぎてそのまま東に行き、郵便局側の東側の公道の下を通って、神明通りに出ているようだと聞きました。
    区や工事関係者など管轄部署にきちんと聞いての発言ですか?
    現在の状態はどこから聞いたのですか?

  96. 133 匿名さん

    >>132
    まずは、現在は暗渠の流れが変わったというソース(根拠)を提示して下さい。

  97. 134 匿名さん

    現在も昔から変わらず同じという根拠も教えてほしいね。

  98. 135 匿名

    京都の川床とか、人気あるからいいんじゃない。

    マンション一つのために、松庵川の暗渠の流れ変えるわけないじゃないですか。
    周辺一帯、住民の同意を得て家屋も道路も掘り起こし、川の流れを変えたってことですよ。(笑)

    https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&mid=zY-oSq4tinCc.kwV5XqUl8E...

    http://kaeru.moe-nifty.com/ankyo/cat21545571/index.html

  99. 136 匿名さん

    松庵川は人工とは言え、これに沿う形でハザードマップでは水害危険地域となっている様ですね。過去に窪地に沿って川を作ったためでしょうね。と言うことは、流れが仮にか変えられていても、窪地は窪地。100年に一度の集中豪雨とか起きる温暖化の時代に30年間氾濫してないから大丈夫と言われても、気休めにもならない気がします。皆さん、情報有り難うございます。

  100. 137 匿名さん

    川とか適当なこという人なんだろうね。
    どのみちマンションでは関係ないんだけど

  101. 138 匿名さん

    数年前の豪雨のとき、神明通りは川のようになって、歩行困難でしたよ。
    建物に浸水がなくても、雨に弱く洪水の危険を伴った土地柄と理解してください。
    まぁ豪雨は希にある程度ですから気にしなくていいかもしれませんが。

    洪水ハザードを気にする人にはおすすめしません。

  102. 139 匿名さん

    >>131
    いい加減にシロン!

  103. 140 匿名さん

    松庵川、とても勉強になりました。道路が不自然な意味がわかりました。

  104. 141 匿名さん

    道路は障害物がないだけに多少の傾きがあるだけでも大雨時は水は流れますよね。
    ここが浸水したら、周りでは浸水だらけになりそうですがね。
    100年に一度の~と想定すると、当てはまる物件だらけになるんではないか?

  105. 142 匿名さん

    地震にしろ震災にしろリスクはゼロじゃないからね

  106. 143 匿名さん

    うわ。
    ここまだ完売してないですか。

  107. 144 匿名さん

    西荻南~南荻窪~宮前~松庵あたりに住むひとびとにとっては、ここは大正のころは「悪水堀」だったり、昭和では「宮前ドブ」だったり、たんなる「ドブ」だったりという呼ばれ方であったようです。

    「雨といえば、高四名物”悪水ぼり”のはんらんー」なんていう記述もありました。たらいに乗って学校に来る子もいたそうです。善福寺川が増水して逆流すると、ナマズが押し上げられてここまできた話。正門前の橋が流され、近所が床上まで浸水する話。近所の金魚屋さん(もしかして、ここかな?)から金魚が流れ出し、ドブに住み着いた話・・・
    氾濫がひどい時には、近所の人は高井戸第四小学校に避難しに来て、伊勢湾台風のときには130名近くの人々が2週間も避難していたそうです。かつてはその水が溜まっていた低い場所を、盛って学校にして、こんどは行き場を失った水で困って、学校に助けられるという流れが少し皮肉なように感じますが。。。今じゃもう水はあふれないし、小学校は避難所としての機能を残し、地元の人を守っています。

    昭和51年に、暗渠の上にいまのような植え込みが作られ、高井戸第四小学校のみんなで名前を考え、「そよ風通り」となったといいます。・・・そよ風通り・・・。ドブに困らされたこの地域の方々の思いが、詰まっているような気がします。

    こんな感じです。

  108. 146 匿名さん

    144さん、有り難うございました。地元の方のこう言う話は本当に参考になります。100年に一度の洪水が起きる昨今ですから。
    ハザードマップ見て購入を躊躇ったのですが、私の判断は正しかったと確信出来ました。
    阿佐ヶ谷住宅跡地もダメですねぇ。やはり杉並区で安心して買えるのは、永福町から浜田山の高台でしょうか?でも、高いんですよねー。

  109. 147 匿名さん

    通報させていただきました。

  110. 148 匿名さん

    史実なのに通報って
    どの辺りが虚偽なのですか?

  111. 149 匿名さん

    >>148
    史実とかの話しではなく脱線しすぎ。
    例えばここで東京大空襲で人が昔大量に死んだとかそういう話をしつこくされてもさよですか、ってだけの話。
    近代に入って洪水も浸水も無いのにた煽って遊んで馬鹿なだけだからね

  112. 150 匿名さん

    いや、空襲と過去の水害の話は住宅選びにおいて全く意味合いが違うだろう。

  113. 153 匿名さん

    そうかな…
    最近は発生しないというだけで、過去の話を無かったことにするのもね。
    最近のゲリラ豪雨等の天災による災害を考えると、昔の話しであっても知っておきたいです。

  114. 154 検討中の奥さま

    今年の広島の災害、木曽の災害なんか、正に教訓でしたね。土地固有の水害については数十年ではなく、数百年の歴史について認識していないと駄目だと思い知らされました。

  115. 160 匿名

    デベは、過去にドブ川(松庵川)があり氾濫していたこと、今でも暗渠として流れていることを購入者に説明していないの?
    そりゃ入居後に実は洪水ハザードに引っ掛かる地域と知ったら、みんな怒るでしょうに。。。調べないで買う方もアレだけどね。
    売れない理由はこれなんですよ。
    近隣の年配の方に聞けば誰でも知ってる話しなのに。

  116. 163 匿名さん

    洪水心配だよね

  117. 164 匿名さん

    ベリスタくん、また消されちゃったね。すみすみ君だったのかな。良いマンションですよ。ここわ。

  118. 167 匿名さん

    平成17年の台風で、そよ風通りは冠水し浸水被害がありましたよ。
    ここは大丈夫と言い切れないのでは?
    検討者にデメリットを隠そうとする方々って何が目的なんですか?
    過去には高台とか書いてる人もいたし。

  119. 168 匿名さん

    地盤はあまり考えず、オリンピックがあるからと売れている場所もあったり、価格もしばらくは低くなりそうもないし。結局最終判断は人それぞれでしょう。何を一番にするかは皆違ってるように見えるけどね。

  120. 169 住人Z

    あけましておめでとうございます。
    いつもこの掲示板を楽しく(?)拝見させて頂いておりますが、紛らわしい投稿が頻発しているので少しだけ正しい情報を。

    1.松庵川の現在
    私も購入前に、かつて大宮前下水(通称:松庵川)という用水路があったこと、平成18年作成の洪水ハザードマップの要注意箇所がその暗渠に沿う形で色づけされていること等の情報には、たどり着いております。(暗渠マニアの方々に感謝!)
    ご存じの通り、このマンションは電電公社の社宅跡地に立てられていますが、購入時の重要事項説明の地下の存置物に関する説明において、「古い用水路のようなものが敷地に沿う形であったが電電公社社宅時代に既に埋められていたようであり、マンション建設時の工事箇所にも引っかからなかったため、そのまま埋めてあります」という説明を図面付きで受けています。
    すなわち、少なくとも数十年前の時点において、当マンションの敷地を横切る形での用水路は存在せず、また敷地に沿う形で整形された用水路も完全に埋められています。(埋められた時期は不明。おそらく暗渠マニアの方々も知らない情報)

  121. 170 住人Z

    2.洪水の可能性について(私の感想)
    どなたかが上の方でおっしゃっていましたが、地域の水害の危険性を知るのには歴史を知るのが一番です。
    その点、たしかに高井戸第四小学校北側は窪地となっており、過去冠水被害があったようです。
    ただ、マンション南側の道路にいけば分かりますが、マンション敷地から高井戸第四小学校方面に緩やかな傾斜がついて
    います。そのため、周辺に降った雨がいっせいにマンションに向かって流れ込むことは無いなと私は感じました。
    (あくまでも私の感想です。)
    一方で最近のゲリラ豪雨のやっかいな所は、短時間に集中して大量の雨が降るため、貯水能力や排水能力が
    時間あたりの流入量に追いつかずに、河川から遠いところでも冠水してしまう所です。(いわゆる内水氾濫)
    そのため、ゲリラ豪雨で当マンションが冠水するか否かは、マンションの貯水槽の貯水能力によるところが大きいです。
    ディベから貯水能力に関する説明も受けましたが、それぐらいあれば十分かなと感じました。
    (これもあくまでも私の感想です。)

    3.他の災害の可能性
    災害対策において私がマンションを探すときに重視したのは地盤の強さです。
    洪水は比較的避難する余裕がありますが、地震は逃げる余裕がないので。

  122. 171 住人Z

    最後の3はあまり関係なかったですね。

    まぁ、なんだかんだで住みやすいところですよ。
    それでは、ごきげんよう。

  123. 172 匿名さん

    正確な情報でメリットデメリットがわかりましたありがとうございますm(_ _)m

    武蔵野市の吉祥寺女子向かいのポンプ公園(松庵川起点)で湧いてる水はどこへ行っているのでしょうか。
    井の頭公園ではもう自然湧出はなくポンプで汲み上げているようですが、似たような感じなのでしょうか。なかなか趣深く面白いですね。

  124. 173 匿名さん

    少なくとも高台出ないことはよく分かった。皆さん情報有難う。

  125. 174 匿名さん

    西荻は今人気ないからね。もっと安くなるでしょう

  126. 175 匿名さん


    人気がないというのはどのくらいのレベルで言っているのですか?
    東京23区またはその周辺の数ある駅名(地名)の中では名前が出る位なので人気はあるほうだと思いますよ。
    隣に住んでみたい街連続NO1の吉祥寺があるせいで目立たないという事はあるでしょうけれど。
    あるサイトでは今年は中古がさらに高くなる(新築は更に高いので)と予想していたし、住友なので安くなるんでしょうか?

  127. 176 匿名さん

    まぁ 東急 小田急 京王 西武沿線に比べればマシですよ。

  128. 177 匿名さん

    静かでゆったり暮らせればいいなと思うのでこのあたりもいいのかも。こちらは防災も気を使っている感じでいろいろ揃っていますね。住戸数もほどほどあるのでいいコミュニティが築けたら安心です。共有のプライベートフォレストの管理って基本どこがするのかしら?式を感じられていいですね。持ち回りで世話をするのかな?

  129. 178 匿名さん

    ずいぶん進んできましたね

  130. 179 匿名さん

    177さんへ
    プライベートフォレストの植栽管理ですけど、素人ができるとは思えません。
    管理会社が専任の人に依頼するのでは?
    ウチの庭にある紫陽花でさえ、管理が難しいのに。
    花なども虫がついたりすると、知識がないと無理。

  131. 180 匿名さん

    西荻って美容院ばかりでカフェもスーパーも総菜屋も病院も薬局も生活に必要なものはなにもない。
    雑貨店や花屋すらない。貧乏学生が多いのもわかる気がする。

  132. 181 匿名さん

    >>180
    本当に西荻に来たことがあるのか?
    こんな見え透いた嘘では煽りの燃料にもならない。

  133. 182 匿名さん [女性 30代]

    値下げの話があった人いますか?

  134. 183 匿名さん

    西荻は商店街もあるし、買い物も不便なさそうですよね
    吉祥寺まで出れば困ることもないですしね

  135. 184 匿名さん

    >>183
    西荻の商店街なんて使い物になりませんよ。昭和の金物屋やブティック、骨董品が好きな人は
    いいのかもでしょうけどね。人気がないからここもなかなか完売しないわけですし。

  136. 185 匿名さん

    >>181
    煽り?事実です

  137. 186 匿名さん

    宮前愚連隊で有名すぎる場所ですが、今は影響ないのですか?

  138. 187 匿名さん

    ないわけないでしょう。プロ市民の**とまでいわれている西荻ですよ。

  139. 188 購入検討中さん [男性 40代]

    >>186
    >>187

    って独り言なの? 他でやれよ

  140. 189 匿名さん

    >>188
    違うよ 西荻はうまいラーメン屋ないです

  141. 190 匿名さん

    >>177さん
    植栽される草花がシラカシ、ヤマザクラ、ツツジ、アセビだそうですし、
    やはりシロウトが管理するには無理ではないでしょうか。
    管理会社の方で植木屋さんに委託されるのでは?
    庭であれ畑であれ、住人が持ち回りで管理…は難しいと思います。

  142. 191 購入検討中さん

    >>189
    それただの好みだから

  143. 192 匿名さん

    >>191
    そうでもない。ラーメン屋自体少ない

  144. 193 匿名さん

    昔荻窪エリアはラーメン激戦区と言われたもんですが最近はさっぱりなくなってしまいましたね。
    西荻もすっかり美容院の街になってる感じ。

  145. 194 買い換え検討中

    西荻も美容院多いんですか?
    当方阿佐ヶ谷ですが美容院多いですね。
    吉祥寺の吉祥寺通り沿いもすごいし。
    この辺美容院出すとなんか税金安くなるのってぐらい多い。

  146. 195 匿名さん

    >>194
    多いですよー。美容師さんに聞くと吉祥寺が激戦で西荻に逃げてきたか、逆に吉祥寺でうまく行ってさらに西荻にも手を広げてきたパターンが多いみたいです。ちなみにお隣の荻窪も美容院激戦区で多いですよ。
    小さな店舗のテナントが多いのでそもそも美容院が入りやすいってのもあるんでしょうね。美容院は飲食店と違って近隣への迷惑率が低そうだし。

  147. 196 購入検討中さん

    どこの業界も競争が大変ですね。

    貸す側からすると飲食店より汚れないとかあるんでしょうね。

  148. 197 匿名さん

    >>196
    西荻はそろそろ再開発でもして区画整理と駅前を何とかしてもらいたいですよ。あと休日快速通過もやめてほししい

  149. 198 買い換え検討中

    >あと休日快速通過もやめてほししい

    さらっと荒れる事を言わないで。

  150. 199 匿名さん

    >>198
    ん?なんでですか?ただの希望です。平日止まるんだから休日も止まってほしいだけです。

  151. 200 匿名さん

     西荻窪は再開発、どうなんでしょ?
    見ている限りでは具体的に動いているような感じはしないですけれども、
    街としてはそろそろという感じ?
    でもあの感じが西荻って感じでいいのだよね…と思う人も多く良そうな感じではあるかと。
    お散歩系雑誌でもそういう所がクローズアップされていたりするし。

  152. 201 匿名さん

    結構されてるよ。西荻駅の南側と西荻北あたりは開発が進んでる。
    古い家の立ち退きがおわったら結構変わると期待してるけど。
    とにかく美容院ばかりしかないこの状況をやめてもらいたい。

  153. 202 匿名さん

    再開発は無いよ。ゲーセンがドラッグストアに、不二家がすき家に変わったぐらいでしょ。アトレができたこと?
    南口は手をつけられないだろうし、北口もカラオケ館周辺のビルは建て替えるなんて無理でしょ。

  154. 203 匿名さん

    道路拡幅工事と同時に新定義市街化領域がすごくないでしょうか?これから始まるって感じだと思います。

  155. 204 入居済み住民さん [男性 40代]

    売れないねえ。
    場所と値段が、すべてだね。

  156. 205 匿名さん

    売れ残ってるのってあと数戸でしょ。半分もうれたら利益がでるこの会社の値付けであればもう消化試合もいいところ

  157. 206 匿名さん

    そうなんですか。
    住友不動産は値下げしないという話は聞きますし、
    焦らず販売していく形になっていく、という事なんでしょうね。
    あと5戸で完売になるみたいですし…。
    なんだかんだでマンションとしてはいいですので。

  158. 207 匿名さん

    >>206
    ここより大田黒のほうがいいかと思いました。立地も設備的にも。

  159. 208 入居済み住民さん

    まだ新築物件が売れ残っているというのに、もう中古売物件が出ているという・・・・・

  160. 209 匿名さん

    >>208
    その場合中古が売りやすいので買い手にとってもメリットあり

  161. 210 匿名さん

    完売まであと4戸のようですね。

    それにしても中庭のプライベートフォレストがすごいですね。
    窓を開けてたら虫とか飛んでこないか心配になっちゃいますが、
    リビングや部屋から緑を感じられるのってやっぱり嬉しいなと思います。

  162. 211 匿名さん

    >>210
    スミフにしては結構早いペースですね。今ならお買い得ですね。

  163. 212 匿名さん

    今、テレ朝で加山雄三さんの西荻散歩をやっていますよ

  164. 213 匿名さん

    みたかったです!どういうところが案内されてました?

  165. 214 匿名さん

    見逃していました…!!
    若大将の悠々散歩って番組ですよね?
    HPに内容がちょこっとだけ書いてあったのでURL貼っておきます

    http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/contents/sanpo/0712/

    知らなかったところばかりです。
    再放送とかってないのかなぁ。

  166. 215 匿名さん

    やー、この掲示板はたまにしか見に来ないけど、
    まだ完売してないのことに、脱帽。

  167. 216 匿名さん

    まだまだ行くよー。来年あたりには値下げもしてくれるかな

  168. 217 物件比較中さん

    残っているのは1階とかですかね?

  169. 218 匿名さん

    ついに残り2戸。ペースがやや上がってるような気がする。
    間取りを見ると残りはテラスBだけ。当初よりも気持ち値下げされている感じ。
    B・Cは南向きだから高く値付けされたんだろうが、プライベートフォレストが見えるA・Dが先に埋まって、
    当初の見込みが外れた格好になった。

    >>208
    出ている中古の値段は新築時と同程度で強気。

  170. 219 匿名さん

    今日は桜も綺麗に咲いてトン女もたくさんいたね!
    西荻のいいところは年中季節を通じた女性大生がみられるところかな。
    装いも春になって明るくかんじだなぁ

  171. 220 匿名さん

    >218さん
    中古のお値段も強気なんですか…
    なんでなんでしょうね?
    いわゆる中古というよりも、新古的な扱いなんでしょうか

    なんだかんだで少しずつ販売自体は
    進んできているんですね~

    値下げはしないデベなので
    このままマイペースでいくのでしょうか

  172. 221 匿名さん

    そろそろ値下げの季節だとおもいますけどね。10%ぐらいでしょうけど。

  173. 222 匿名さん

    値下げしてくれれば、買い手もつきやすくなりますし、需要が高くなりそうですね。
    この季節だと桜も咲きますし、景観はすごく良さそうですね。

  174. 223 匿名さん

    値下げなんてするんですかね?
    こちらのデベは値下げはしないことで有名な気がするのですが。
    けっこう長い期間、そのままの値段で出していたりしませんか?

    建物自体はいいので、
    値下げがあれば需要はすぐにでもありそうな気はします。

    実際の所、どうなる事でしょうか。

  175. 224 匿名さん

    住友が値上げするならよくあるが値下げなんてするわけない。

  176. 225 匿名

    使ってない水道管や電気機器はそうとう劣化してそう

  177. 226 匿名さん

    台風ですが1階住戸は大丈夫ですか?

  178. 227 匿名さん

    ここは高台なので大丈夫です

  179. 228 匿名

    元松庵川の上で高台ではありませんが、昨日の雨は無問題でしたよ。

  180. 229 匿名さん

    HPではB-Ctrタイプの間取りしかなかったのですが、残り1邸ということなのでしょうか?
    角部屋で3面採光が採れますが、天井がデコボコしている感じがしますが、これは梁とかなのでしょうか?
    キッチンにもガラスブロックがあって明るそうですね。

  181. 230 匿名さん

    随分安くなりましたね。荻窪も下がってる様子

  182. 231 匿名さん

    最近荻窪・西荻周辺の地価下落はすごいですからね。
    以前は荻窪駅徒歩10分以内の30坪戸建なんて建売でも7500万円からの
    スタートでしたが最近は5500万円ぐらいからあります。

  183. 232 匿名さん

    >>231
    西荻よりも荻窪の下落のほうが大きいね。これからマンション買う人はそちらを狙ったほうがよりお得かもしれない。

  184. 233 匿名さん

    以前って、バブルの頃って事でしょうか?
    それにしても、2000万円の差ってかなり大きいです。
    7500万となると、全く手が届かないと思えてしまうのですが
    5500万なら何とか頑張れば手が届くかも?というくらい大きな差に感じます。

  185. 234 匿名さん

    >>233
    バブル期はもっと高かったですよ。ここ2-3年でぐっと下がってきました。老人が重荷で売却しまくってるので戸建用の土地がだぶついてきたからでしょうね。それを細分化して売られてます。

    おっしゃる通り以前はこの辺りは普通サラリーマンには高値の花でしたが今は建売なら届く範囲ですよ。

  186. 235 周辺住民さん

    売れないのは黒くて暗い外観と隣の白い高級低層億ションがあるからでは?

  187. 236 評判気になるさん

    第2期1次と第3期を同時に売りだしてるのは何故?。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸