東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西糀谷
  7. 糀谷駅
  8. ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションツインタワーズ糀谷口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    駅と繋がっているというわけでも無いのですよね。
    でも駅に隣接している様なものなんですか。
    便利で良いです。

    ここのマンションサイトでは眺望も紹介されていて、見ることのできる景色が良く分かります。
    これだけ良ければ良いですね。

  2. 852 ご近所さん

    近くのマンションの高層階に住んでいますが、この辺は高い建物が少ないので空が広くてとても気持ちいいです!
    晴れた日は横浜や富士山が綺麗に見えます。
    このマンションの最上階とかとても良さそうですね。完成したら入ってみたいですね。

  3. 853 周辺住民さん

    建物が少しずつ立ち上がってきて存在感が出てきましたね。現在でも結構存在感があるので、完成するとかなりのインパクトになると思います。スーパーとコンビニ以外の店が何が入るのか楽しみです。

  4. 854 購入検討中さん

    年内に完売しますかね?
    ノンビリペースですよね(^^)

  5. 855 物件比較中さん

    竣工まで1年以上あるし、ペース的には悪くないんじゃないでしょうか?
    よっぽどメジャーな場所じゃないと即完はないでしょう。

  6. 856 物件比較中さん [男性 30代]

    >>852
    イヤイヤ、住民じゃない人が入ったら犯罪ですから

  7. 857 匿名さん

    やっぱり駅にくっついているのが良い。
    公式サイトでは、改札口まで1分とありますが、その1分とはマンションの出入口からのことなんだろうと思いますが、やっぱり駅と繋がっているのは嬉しい。
    ただ気になることに、駅まで行くのに、屋根が無さそう。
    雨が降ったら傘が必要?

  8. 858 検討中の奥さま

    ここもデータ偽造の旭化成ですか?

  9. 859 周辺住民さん

    かもね

  10. 860 匿名 [ 30代]

    終わった

  11. 861 匿名

    そうです売主は旭化成です

  12. 862 匿名さん

    ピサの斜塔にならなければいいですね。

  13. 863 匿名さん

    資産価値に影響が出るのでしょうか?
    住んでから傾いてきたら困りますね。

  14. 864 購入検討中さん

    この時点でもしそうなら、修正可能なの?

  15. 865 [男性 40代]

    まー大騒ぎになるほど調べますから 何かあっても対応してくれるでしょう。
    建築施工会社は違いますし 気にしてもしょうがないですよね

  16. 866 契約済みさん [男性 40代]

    電話で聞いたら
    旭化成建材は関わってないそうです。

  17. 867 匿名さん

    866さん!!ありがとうございます!
    実際に問い合わせされたのですか。
    でもこの際、きちんとなされているかデベ側も動いて欲しいと思う方はおおいとおもいますが。


    いずれにせよ、そうやって動いているということには
    誠意が感じられるなぁと思いました。

  18. 868 契約済みさん

    旭化成建材じゃなくてもいろいろあるしね…

  19. 869 匿名さん

    高層ゆえにわずかな傾きでもずれ幅は大きくなりますね。
    売主の使ったここの基礎工事屋は大丈夫でしょうか?
    傾くまで誰もわからない…

  20. 870 匿名

    >>869
    どうでしょうね?電話しましたが教えてくれませんでした。

  21. 872 契約済みさん

    まだ調査中だから杭打ちした業者は伝えられないとのこと。
    はっきりしたことがわかれば教えてくれるって言ってました。(今後の対応も含め)
    待つしかないですよね。

  22. 873 匿名さん

    改札口から徒歩1分という距離は魅力的です。
    運動不足にはなりますが、天候関係なく電車に乗れるのはうれしいでしょうね
    近所に商店街がありますが、お店はたくさんあるのでしょうか?

  23. 874 匿名さん [女性]

    >>873

    マンション側の商店街は比較的お店あります。惣菜屋、パン屋、八百屋、魚屋、花屋、居酒屋等
    充実って程でもないですが、不便って程でもないです。

    反対側の商店街はお店少な目です。

    マンションの下にマルエツが入るとのことなので便利ですよね。

    私は糀谷好きですよ。蒲田ほどガヤガヤしてないし、平和です。
    夜はちゃんと眠る街ですし。


    是非一度来てみてください♪

  24. 875 匿名さん

    焼き鳥屋が多い。

  25. 876 周辺住民さん

    魚悦は頻繁に行きます!

    安くて鮮度よくて本当にありがたい店です。

  26. 877 匿名さん

    ここは改札口から1分の距離なんですね。
    じゃあ、朝起きてから、朝飯食べて、めざましテレビか、ZIPのどちらかを見て、出勤の支度をして、駅まで1分。
    そういうことは30分前に起きれば間に合いますね。
    理想的です。

    マンションの下に飲食店とかが入ると嬉しいものです。
    焼き鳥屋ですかね、帰る前にちょっとだけ・・・

  27. 878 契約済みさん

    今回の旭化成建材の件でこの物件の資産価値にひびかないか不安です。旭化成建材が関わってないとのことですが、旭化成グループですし、三井の物件ですし…
    他の皆様は不安はありませんか?

  28. 879 契約済みさん

    正直不安です。

  29. 880 契約済みさん

    糀谷タワー側の回答は
    ”今回の旭化成建材の問題で、糀谷タワーの資産価値には影響ない”とのことでした。
    なぜそう言い切れるのか疑問です。
    不安に思っている契約者は少ないとも言ってました。
    果たしてそうでしょうか?

  30. 881 匿名さん

    こんなニュースがありますが・・・

    旭化成ブランド、危機に直面…株価が約2割下落】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00050136-yom-bus_all

  31. 882 契約済みさん

    人それぞれメリット、デメリットがあると思いますが、
    自分は今回の旭化成の問題は、最大の不安とデメリットです。
    我慢の範囲内のデメリット(騒音、飲食店の匂い等々)は
    定年をひかえた自分にとっての最大メリット、2階に高齢者施設が入る
    ことでペイできます。

    構造上の安全性に不安を抱えては、長年住むきにはなれない、
    将来、売却や賃貸収入を当てにしていた老後の資金計画が崩れる不安。

  32. 883 契約済みさん

    まず、杭については、旭建材のダイナウィング工法とは、杭の仕様、施工業者(㈱双葉資材)が異なり、地盤調査で採取した支持層の地盤のサンプルと杭の工事で掘削した土を照合して杭が支持層に届いていることを確認したと聞きました。(そもそも施工は戸田建設。)

    また、風評被害については、マンションの真価は中古になってからだと考えており、完成直後に転売するのならまだしも、10年後、20年後に転売するのであれば、人の記憶は曖昧でそのころまで風評が残っているとは思えないし、むしろ、10年後、20年後に傾斜することなく、駅近で魅力があり、住みたいと思う人が多数いるようであれば、資産価値は下がらないと思います。また、そのころの羽田空港が今よりもさらに発展しているのであれば、資産的な価値は上がると考えます。

  33. 884 契約済みさん

    >>883
    営業さん、おつかれさまでございます。

    杭が問題ないのは当たり前じゃなきゃ困るでしょ。

    人の記憶が曖昧だからとか憶測はやめていただけませんか?
    これだけ騒がれてて曖昧でって。笑

  34. 885 購入検討中さん

    不燃公社はお上みたいなもんだから、ある意味三井不動産より安心だよ。

  35. 886 買い換え検討中

    個人の考えですが、大手、公的だから安全とはおもえません。
    今のマンションはこちらと同じ駅、元公団で、建て替え、
    容積率緩和で安く購入でき、
    名前の知れた⚪︎⚪︎建設、⚪︎⚪︎組とパンフレットに記載されていた点が
    決めてでしたが、今となっては大失敗と思っています。

    地震より前からヒビ割れを発見した住民もいて、地震のときは
    エントランスにヒビ割れ段差、コンクリート落下など素人の自分
    でもわかる被害でした。
    妻と子供はこわいから早く引っ越そうといいます。

    大手、公的だからこそ、間に数十社の業者が入り、現場の管理が
    できないのじゃないかと思うようになりました。

  36. 887 契約済み

    >>880
    同じこと言われました。
    どうせ売れ残りは、値引きして売ると思うのですが。。

  37. 888 契約済みさん

    自分は不安ですが後戻りできない状況です。
    ですが、どこの業者も同じようなことはしてると思います。
    それが表に出るか出ないか…目で見てわかるものかそうでないか…。
    今後資産価値に影響がないと言いきるなら、そうゆう契約でもしてもらいたいものです(業者に対しておもうことです)。

  38. 889 契約済みさん

    >>887
    ですよね。

    なんだか損した気分になりますね。
    いまのところ価格の見直しはないって言ってましたし。
    楽しみに待っていたのに、いまは気持ちが重いです。

    あーあ。

  39. 890 匿名さん

    売り主の首都圏不燃建築公社という所がよくわからないのですが、
    お上みたいな感じで安心、ということでよろしいでしょうか。

    不動産の価値については本当に難しいなぁと思います。
    一時的に影響を受けるかもしれないけれど、何事もコチラでなければ回復する可能性もあるわけですし…。
    なんとも言えないかなぁ。

  40. 891 サラリーマンさん [男性]

    購入した後、アフターサービスがあって、1年目2年目の点検がある、管理組会で設計事務所とかと契約して杭も含め、しっかりチェックして貰えば良いんじゃない!素人や管理会社の指摘だと不十分だから、最初に金をかけてチェックしたら良いと思うよ!

  41. 892 匿名さん

    私、個人的な意見ですが、人の記憶は曖昧だからこそ、その物件は安全、この物件は危険という記憶の仕方はしないのかな?と思えます。
    どちらかと言うと、あの頃に建ったマンションでくくられてしまうのかな?
    悪いイメージの方がどうしても記憶に残ってしまうと思います。
    だからこそ、この物件は大丈夫という証拠があれば、売る時も何も問題ないのかな?とは思えるのですが。

  42. 893 契約済みさん

    >>892
    そうですね。
    ただ、今回の件が起こる前に契約した身からすると心配なんですよ。いろいろと。
    建物が安全なのは当たり前にせよ、ネームバリューだってあるでしょ。
    現にいま契約する人はほとんどいないでしょ。

  43. 894 物件比較中さん

    事情は様々だろうが、ローンキャンセルが出はじめているらしい。
    年内完売はむずかしいと思う。
    もし来年内にも売れ残りが1件でもあったら、過去の大型マンションの
    事例をみると、将来の修繕費が高騰するのでは?
    今でも管理費が高い。

  44. 895 契約済みさん

    ローンキャンセルって手付金放棄してってことですよね。
    うちも迷ってます。
    非常に迷う。迷う。迷う。

  45. 896 匿名さん

    管理費については、見直しが早めに必要になってくるでしょう。
    どこのマンションもそうらしいのですが、
    初期設定だと、サービスが手厚すぎて「ここにもお金払っているの?」みたいなのがあるらしいです。
    管理会社の乗り換えも含めて、
    見直していく必要は早々に出てくるでしょうね。

  46. 897 未だモヤモヤ。。

    初めてカキコします。問題前に契約し、手付金を支払った者として、878・879・880・887・888・889・892・893さんに同感です。

    売主の旭化成の担当さんには、

    ・安全な工法であることを調査して、何か確たる証明(工法の安全証明書的なもの)を出して欲しい。

    ・また安全が確認されるまで、一度手付金を返して欲しい。

    ・これから販売される物件は今回のことで何かしら影響は受けると考えられるので、
     値引きをする様であれば、問題前に契約した者には、リフォーム代金やオプション代金などをサービスして欲しい。

     と伝えました。

    続く

  47. 898 未だモヤモヤ。。

    897の続き

    担当者さんレベルな話ではないので、この物件の責任者をいう方に対応していただき、上に相談しますとのことで
    数日後にきました回答は、

    ・文書は、契約者の皆様に近日出します。

    ・手付金は返金できません。

    ・販売物件を値下げる予定は今のところなく、契約者への代金サービスには応えられません。

    とのことでした。

    文書は契約者の皆様のお手元に同じものが届いていると思いますが、この度のお騒がせのお詫びと、旭化成建材はこの物件には関わっていないという文面が1枚届きました。

    返金や代金サービスについては、建物に瑕疵が発生しているわけではないのでできません。

    とのことでした。

    続く

  48. 899 未だモヤモヤ。。

    898続き(とぎれとぎれの投稿で申し訳ありません)

    担当さんや、責任者の方の対応は終始低姿勢で、感じの悪い対応ではないのですが、

    直接話していると、ご迷惑をおかけしまして、、と詫びている、どこかに、「うちらも被害者」的なニュアンスが

    ちらほら、、。

    孫会社で今回の物件には関わりがないのだけれど世間は旭化成という名前でひとくくりに考えてしまう、、

    とか、調べてゆけば、他の会社でも出てきたりはするかも、、とか、今売却するのではないからネームに心配はないと

    思いますとか、、、。

    、、、それが本音かな、、と思って帰ってきました。

    、、では、実際のところどうするか。。。

    、、これは契約され、手付金を払った者にしかわからない、なんともいえないモヤモヤ。。です。

    ローンキャンセルされた方、よくぞ思いっきったご決断されましたね!

    10%の手付金、、我が家には大金で思いきれませんでした。

    でも、他物件に良い所があればキャンセルも考えよう!と、急きょ、これから建設予定の一戸建て、マンション、、

    見てまわりました。

    しかし、駅近、日照、間取り、価格、、糀谷の決めた物件より良い所は見つかりませんでした。

    そのうちにオプション締切なども迫り、その代金も支払い現在に至ります。

    このマンションから三井と旭化成の名前を下げて、首都圏不燃だけの売主にして欲しい!

    10年後、羽田空港がさらに発展!マイナーな京急羽田線の地下が高騰、修繕費が上がる前に売却!

    、、そんなことを考えながら、今後も責任者にはチクチク言ってゆこうと思いながら、

    とりあえず出来上がりは楽しみにしている次第です。管理費高くなったら即文句言います!!

  49. 900 うちもモヤモヤ

    未だモヤモヤ。。さんに同感です!!

    うちも問題発覚前に契約しました。

    営業担当者さんがとてもいい方だったので、強くは言いませんでした。
    もっと、具体的に要望を伝えればよかったと思いました。
    建物に瑕疵が発生していないと言われても、周りから心配されるくらいの状況では瑕疵に近いものがありますけど・・・

    簡素な文書をいただきましたが、旭化成建材さんが関係していないっていう事とお詫びだけで、今回のマンションの場合は工法が違うとか第三者機関に証明してもらったとかの具体的な報告ではなかったので、欲しい文書と違うんだけどなーって思いました。

    もちろん、問題のあった物件もパンフレットでは良い事ばかり書いてあったでしょうし、その通りの正しいやり方で造られていれば、今回のような問題は起きなかったでしょう。

    一戸建てで 基礎工事から工程が見れるなら安心でしょうが、マンションって自分が現場に入って見れないので難しいですね。

    うちもローンキャンセルは、絶対に無理です!

    それに、駅近・日照・間取りと私の希望条件をクリアした物件を、他でなかなか探せません。
    糀谷地区の防災拠点になるであろう大田区も絡んだ物件なので、下手な工事はできないんじゃないかな?という甘い考えの自分を信じるしかない状況です。

    不安はまだまだ残りますが、私も完成を楽しみにもしております。
    糀谷好きですし、住みやすいと思っています。

    今のうちに、第三者機関の検査とか検証とかしてもらえないのかなぁ。。。
    もう何階までかできてきてますね。
    自信があるから、工事が続行したままなのかしら??

  50. by 管理担当

スムログに「ステーションツインタワーズ糀谷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸