東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

1. 1 住民でない人さん

野村不「プラウドタワー立川」 第1期230戸が即完

野村不動産が開発中のJR中央線立川駅直結型マンション「プラウドタワー立川」(32階建て、総戸数319戸、販売対象292戸)の第1期230戸が平均1.22倍で即日完売した。7月12~20日まで受け付けた。専有面積が55~108平方メートルで、価格は5248万~1億6598万円 (平均坪単価342.5万円)という高額物件。登録者は60歳以上が32%を占め、平均52.0歳だった。

2. 2 入居予定さん

他駅から来る予定です。

食料品(スーパー等)の使い分けや、
    レストランなど飲食店、その他いいお店情報など、教えてください。

あと、みなさん今度の花火大会はどこかで観ますか?
    (モノレールの駅上はまずいですかね?)

駅前生活、楽しみにしています。

3. 3 もうすぐ契約

私の家から半分見えるのでいきません。なんせすごい人ですから。モノレールの駅から見えるのですか?プラウドから近くに美味しいお店たきさんありますよ。だけど知らないで入ると不味い店も沢山あります。

4. 4 入居予定さん

ウチは野菜等はルミネ、グランデュオ、ecute(改札外)のハピマルシェあたりで買ってます。
    遅い時間に何か必要になったら南口の東急ストアを使うことになりそうです。

ルミネには成城石井、グランデュオには北野エースが入ってるのでたまにいくと珍しいものがあったりして楽しいです。

立川の花火はとんでもない人の数なので行かれるのであればそれなりの心づもりが必要です

5. 5 入居予定さん

いろいろ情報ありがとうございます。
    そういえば、マンションギャラリーの帰りにエキュートのところで、
    タイムセールのレタスを買って帰りました。
    花火の人混みは気を付けます。
    20数年前の学生時代に行ったときもすごかったのを憶えています。

6. 6 もうすぐ契約

いよいよ明日契約会ですね。入居までが長いですが、建物が出来てきたら立川に買い物にくるのも楽しみですね。

7. 7 匿名さん

ほんと言うと、間取りがもう少しいじれればよかったのですが、うちが申し込みした時はすでに締め切り後だったので基本のセレクトプランしか出来ませんでした。しかも、抽選に当たる前からプランを練ると言う半ば賭けのような(笑)
    これから建つまで二年もあるのにすでに締め切りって、?、と思いましたが、まぁ、仕方ないですよね。
    と、いうことで家具やカーテンに凝るつもりでいます。
    後友達に、キッチンはIHがいいよ!と言われました。皆さんオプション、何か考えていますか?

8. 8 地元民

花火は公園の中で見るのが一番です。
    美しさが比べものになりません。
    しかし、地獄のように混むので、終了の15分前には出口にダッシュしないと、駅まで2時間近くかかってしまうことも…小さいお子さんがいる場合は、携帯トイレは必須です。雨合羽も便利です。
    体力も気力も無い人は、公園の入り口近くか都市軸の周辺でチラ見して早めに帰宅が良しです。
    夜中の12時ごろまで、帰宅する人の海で駅前は超混み合います。

9. 9 入居予定さん

2年ってホント長いですね…
    早く2年経たないかなーって思う反面、その頃には2才歳をとっているかと思うと複雑です(笑)

ウチは5月に間取図もらってすぐに部屋を決め、こういう間取りにすると決めてましたがたまたまセレクトプランに似た雰囲気のものがあったのでいじる箇所は少なくて済みそうです。
    ガスとIH は多摩地区なので計画停電が…と思うと悩むところです。

カーテンにするかブラインド的なものにするかは迷ってます。
    のちのち売却する可能性も考えると無難にカーテンなのかな。

10. 10 入居予定さん

ってか、いじるってオーダーメイド対応の方多いですね(^_^;)
    うちはワンポイントオーダーも対応してないところなので、かなり早く決めましたが、いじれなかった。ほんとは少し変えたかったんですが交渉しても無理でした。
    オプションは価格が高いですね。マークスよりも建物価格と比例して上がっているけど、理由不明です。ま、それでも悩むしかなく、あれやこれや楽しく悩まさせていただいています。

11. 11 匿名さん

オーブンはオプションのつけますか?
    悩んでいます。

12. 12 入居予定さん

個人的には、お金あるんだったらガスでアップグレードかなぁ。IHの利点って、平面なので掃除がし易い?ぐらいな気がしますがどんなものなんでしょう?

13. 13 入居予定さん

二期で買う方はオーダーメイド、ワンポイントオーダーは無いんですかね?
    一応、上層階はあるはずですが…。

オーダーメイドできると謳っていましたが部屋数がかなり限られてたのは残念でした。

2期の部屋の価格や倍率等は気になります。10~11月頃の抽選ですかね?

14. 14 主婦さん

ワンポイントオーダーされた方はどこをかえたのでしょうか?

15. 15 もうすぐ契約

一部屋だけ少し広げました。本当はもう少しなおしたいけどできないのでしかたありません。あとは、オプションでクローゼット付けようかと思っています。IHはどうでしょう?考えていません。オーブンですか、私は料理得意ではないのでつけません。

16. 16 匿名さん

皆さんはキッチンの食器棚どうされますか?うちの間取りはリビングから見えるので建具と同素材で作ってもらうのが後々後悔しないかな?と考えてます。
    オーブンもはめ込んでもらった方がスッキリしそうですが、壊れたとき取り替えが高そうな(笑)

17. 17 入居予定さん

おはようございます。
    今日いよいよ契約ですね。

我が家も部屋をひろげ、それに伴い収納等すこしいじりました。
    詳しく書くと野村の方から容易に特定されかねないので書けませんが。

18. 18 入居予定さん

少しでもいじれるのはやっぱり便利そうですね。

オプションでクローゼットなんてあるんですか?それともそれもオーダーメイド(ワンポイントオーダー)の一部と言うことでしょうか?

19. 19 もうすぐ契約

>>18
    インテリアオプションでそれらし物があるようです。ちゃんとしたものを考えてるのなら無理のようですが。話は聞いてみるつもりです。

20. 20 入居予定さん

>>19
    なるほど。ありがとうございます。
    少し早いですが、契約で出てきたことですし、土用の丑の日へむけて新宿でうなぎ食べて帰ります。

21. 21 契約済みさん

契約会行ってきました。なん組かいらしてないようですが、後日でも大丈夫なんでしょうか。

22. 22 契約済みさん

契約会お疲れ様でした。

私の回では指定された階以外の方もいらしてたので、どうしても都合が合わない場合は違う時間や違う日にちにって方もいるかもしれません。

ちなみに1期の抽選外れた方を対象に1期2次というカタチで当初出してなかった部屋を出すみたいなので早々に完売してしまいそうですね。

23. 23 契約済みさん

契約会・・・暑かったですね・・・
    方向音痴なので、住友不動産のビルの方に行ってしまって・・・うろうろしてたら汗だくになっていました(苦笑

それはそうと、野村の30階からの窓から見た景色は、プラウドタワー立川の30階で見えるだろう景色と同じような感じになるんでしょうかね?

町は違えど、新宿の30階からの景色は、結構遠くまで見えました。

24. 24 入居予定さん

辞退もそれなりにあったようですので空いてる席は辞退の部屋もあるのではないでしょうか。
    2次は辞退分も出すでしょうから追加も合わせると結構な戸数かも。2期は本当に少ない戸数になりそうですね。
    わたしも30階はこれに近いのかなあと思いながら景色を見ていました。クラクラしましたが(笑)

25. 25 契約済みさん

野村ビル30階からの景色も綺麗でしたね、立川のプラウドは9階が13階にあたると考えると30階より下の階でもあのぐらい綺麗に見えそうですね!

眺望重視するために、カーテンつけないのは無謀でしょうか?薄いカーテンすらつけたくないです…

26. 26 入居予定さん

>>25
    立川の場合は、周辺のビルがもっと低いので、更に景色が良いと思います。
    30階なら覗かれる心配がないので、カーテン不要なのでは?

27. 27 契約済みさん

>>25
    うちは北側なので、光を遮るカーテンは今のところ考えてません。それに覗かれる心配もありませんしね。

28. 28 入居予定さん

ネクストパス10一応申し込みをしましたが、皆様はどうされましたか?

29. 29 契約済みさん

ネクストパス我が家は必要性が今一分からず申し込みませんでした。

30. 30 契約済みさん

最後の最後に申し込みました。10年保証なのであまり必要ないかと思いましたが、知り合いわくディスポーザが壊れると修理代が高いと言われたので。

31. 31 契約済みさん

うちも最後の契約時に入りました。
    まとめてだと、20万超えの金額で迷いますが10年分だとすると一年2万ちょっとで対応してくれると考えたら高くないかな~と。2年の間に気が変わったらキャンセルも出来ると営業さん話していたのでとりあえず入りましたよ。

32. 32 入居予定さん

ディスポーザーは修理に40万かかったとの話もよく聞くので、20万でも高くないと思います。
    後は、どんなテナントが階下に入るのか、少し心配で、とても楽しみですよね。
    オシャレなショップが入るといいですね。

33. 33 入居予定さん

修理で相見積もり取ったりいい業者選ぶのも結構大変なので入りました。
    分かってる業者にお願いした方が費用が結果割高だとしても安心できますし。

私は第一デパートが大好きだったのでもう一度同じお店に入って貰いたいです…無理か…

34. 34 入居予定さん

ディスポーザー検索すると新品に変えても7-8万円くらいみたいですけど何故40万円もかかるのでしょうか?

35. 35 契約済みさん

>>32
    ネクストパス10は、5万円を超える分は、自己負担になるので、あまり意味が無いような気がします。
    ディスポーザーが壊れても、5万円しか出ないみたいです。

36. 36 入居予定さん

>>35
    ディスポーザは住設機器延長保証だからディスポーザーは保証せれるのでは?
    5万は緊急&リペアサービスで、ドアとかスイッチとかだと思うよ。書き方的に。

自分も契約時になって入りました。自分も高いと思ってましたが、野村である価値を試してみようと思いまして、、、

オプションのアップグレードもネットで検索すると原価10万以下のものがオプションでは20万以上の工事費になってますからね。不思議な世界です。

37. 37 入居予定さん

ごめんなさい。
    保証せれるのでは?でなく、
    保証されるのては?
    ですね。

まあ、私もディスポーザー修理に40万かかった事例の内訳は聞いておきたいですね。後学のために。
    ディスポーザーから水漏れ起こして、しかも放置。周りも取り替えたとかなのかな?そんな場合ネクストパス10はどうなるんでしょうね。
    窓口が一本なのは有り難たそうですがね。

38. 38 契約済みさん

ウチもネクストパス10契約しました。
    現在住んでるマンション(野村ではありません)が新築から約10年ほど住んでますが、思い返してみるとこういうのは全部無償で直してもらえるのではっていうものがいくつかあったので頼むことにしました。

1階にはコーヒーショップが入ってほしいです。
    どこかしらは入りそうだけどスタバはルミネにあるから入らないかな?
    コーヒー買ってライブラリーで読書…と思い描いてます。

39. 39 契約済みさん

入居予定の皆さんよろしくお願いします。
    うちも、最初、保証とリペアサービスの違いがわからなくてぎりぎりまで迷っていましたが、
    契約会のとき説明をうけて、ディスポーザーは機器保証の対象とわかったので、
    はいりました。
    給湯器とかコンベックなども外れの機器だと10年内で問題が起きそう
    ですし、窓口が一本ですむ利点も考えました。あと五〇〇〇円割引もあって。

40. 40 入居予定さん

天井まわりは、やっといた方が、いいのか。
    余程のことがないと張替えとかしないですよね。

ダウンライトと「ACCO(アッコ)音響システム」
    後からはぜったいやらないと思うのですが。

割高なのはともかく、付けてしまった場合のデメリットってありますかね。
    たとえば、白熱球専用のダウンライトや、地デジ前にお風呂にテレビをつけてしまった
    場合のようなことで、考えられることってありますかね。

“面材のそろえ”は、後からは無理なので、廊下タイルと、廊下壁面の木製パネル、
    それとキッチンのカップボードはいいなと思いました。
    まあ、ものすごくかかりそうですが。
    まだ、オプションの価格(木製パネルなど)がはっきりしないので、決めかねてます。

41. 41 入居予定さん

>>40
    いよいよオプションの発注ですね。
    我が家は、IHへの変更以外、何も決めていません。

42. 42 契約済みさん

>>40
    ダウンライトはやります。家の場合間接照明とか置きたくないので。音楽などよく聞くご家庭なら音響つけたいですよね。うちは主人があまり興味がないようで私はつけたいと思いましたが即効で却下されました(笑)発注会までになんとか説得してみますが。
    お風呂にテレビつけたいのですがオーダーチョイスではないのですかね?

43. 43 入居予定さん

>>40

ダウンライトもKタイプの寝室の、調色のあるほうが、断然いいんですよね。
    断然高いが。レンジ幅がはるかに広いのと色味もいいかなと思いました。
    調光だけのものは、あくまで補助照明のレベルで、調色タイプだったら、それだけで
    過ごせるかんじでしたね。(ダイニングのペンダントをつけてその都度使えば)

ローンなのに…。悩みます。

まあ今まで3回購入した経験で、このくらいの最新設備だと仕様レベルはともかく、
    15年くらいはリフォームしないですからね。

44. 44 入居予定さん

ダウンライトは私のつけたい部分につかないということらしいのでやめました。
    LD拡張するので冷え性な私は床暖房を拡張予定です。
    床や天井開ける工事はやっておいたほうがいいですよね。

45. 45 契約済みさん

うちもリビング広げるので床暖房広げました。あとリビングにダウンライトもお願いしました。
    各部屋とリビングにはピクチャーレールも付けます。意外と便利ですよ。
    あとインテリアオプションでクローゼットも付けようかと考えています。マンションは収納が
    少ないので。

46. 46 入居予定さん

No.45さん

インテリアのポイントにしたり、全体バランスととるときに便利ってことですか?
    それとも、ピクチャーレールって絵や織物とか吊るす以外にも使い道あるってことですか?

47. 47 契約済みさん

>>46
    洋室は物を掛けるところがすくないのでS字フックを着けておくとバックをさげたり、すぐにクローゼットに入れたくないときに便利です。状差しなのどもさげています。さすがにリビングは別ですが各部屋にあるとべんりです。

48. 48 入居予定さん

>>47
    なるほど。そういうことですか。
    横位置もずらせるし、むしろ個室のほうで、便利に使えそうですね

ありがとうございました。

49. 49 入居予定さん

>>48
    カレンダーをかけるのに、使えそうですね。
    新築の内は、壁に穴を空けたくないです。

50. 50 契約済みさん

たしか重要事項説明会で壁は画ビョウもダメですよーって言ってませんでしたっけ?
    だから使うかわからなくてもピクチャーレールは絶対必要だと思いましたが。
    私の勘違いかな?

51. 51 匿名さん

石膏ボードはok。
    コンクリへの穴あけはNG。

52. 52 入居予定さん

>>45
    ピクチャーレールは、インテリアオプションでも、可能ですが、今回注文されますか?

53. 53 契約済みさん

>>52さん

私はお願いしました。どっちで申込してもいいのは聞きましたが、どっちでもよかったため。
    ただ、当初はピクチャーレールを利用するつもりがなかったので、実際に利用するかは未知数ですね。

54. 54 契約済みさん

>>52
    今回ワンポイントオーダーメードで一部屋拡張したので、ついでにピクチャーレール
    なども頼んできました。インテリアオプションでもクローゼットなども頼もうかと
    思っています。

55. 55 契約済みさん

ワンポイントオーダーの一部お部屋拡張というのは例えば6畳6畳を4畳8畳にするとかそういうことでしょうか?

56. 56 契約済みさん

>>55
    そういうことですね。

57. 57 頭金なし

うんうん、まぁね。そうとも言うよね。

58. 58 契約済みさん

ワンポイントオーダー、どこをどう変えていいか、悩みました…

59. 59 入居予定さん

>>58
    ワンポイントオーダーって、オーダーチョイスのことですか?

60. 60 契約済みさん

>>59
    ワンポイントオーダーは一ヶ所だけ部屋のなかを直せます。オーダーチョイスはダウンライト着けたり、床暖広げたり壁紙張り替えたりだと思います。あともう少し先になるけどインテリアオプションもあります。そちらではエアコン、カーテンなどができます。

61. 61 入居予定さん

>>60
    私の購入した部屋には、ワンポイントオーダーの案内は、有りませんでした。
    多分一部の部屋だけのサービスですね。

62. 62 契約済みさん

下に出来るヤマダ電機、Labiかなぁー

63. 63 契約済み

駅直結はLabiです。ヤマダ電機の店員も言っていました。

64. 64 契約済みさん

Labiでよかったですね。
    横田基地周辺は震災のとき計画停電にならなかったそうですが、立川はどうだったんでしょうかね。

65. 65 契約済みさん

>>64
    たしか停電はなかったと思います。横田基地周辺と同じだし、災害時は都心が機能しなくなったらすべてが立川に移ってくるので。

66. 66 契約済みさん

>>65
    素晴らしいですね。
    ありがとうございます。

67. 67 契約済みさん

やはり、labi なんですね!有り難うございます。
    後、一階に出来るドラッグストアはアインズかなぁーと、予想してます!

68. 68 入居予定さん

>>64
    停電になっても、自家発電である程度しのげるかと思いますが・・・・

69. 69 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

70. 70 住民でない人さん

そういうことは、黙っておくの。
    重要施設と電源別にされるよ。
    皆が黙ってない。

71. 71 契約済みさん

>>70
    皆しってますよ

72. 72 入居予定さん

後は、マンションが無事完成することを祈るだけですね。
    これから2年間、インテリアの検討などで、楽しめます。

73. 73 契約済みさん

何気に過ごしているときは一年はあっと言う間に過ぎるのに待つというのは何だかせつないですね。

74. 74 契約済み

同感です。

75. 75 契約済みさん

2年後の今頃(お盆休みあたり)は引っ越しの荷造りまたは荷ほどきしてるのかなーと想像したりします。

まだほとんどなにもありませんが、少しずつ建物の外観がみえてくると楽しみが増えそうです。

…ま、当分はヤマダ電機ですが…。

76. 76 入居予定さん

>>73
    建物が少しずつ出来て来るのを見るのも、けっこう楽しいものです。
    毎週同じ位置から記録写真を撮る方もいます。

77. 77 契約済みさん

>>76
    えっ記念写真ですか。そういう方もいらっしゃるんですね。いい記念になりますね。

78. 78 匿名さん

いや、記録写真です。

79. 79 入居予定さん

私どもの営業担当だった方は、別のところに異動になりました。
    モデルルームも、人員的には、縮小されたようです。
    今後の楽しみ方は、駅前探検、駅前散策でしょうか。
    立川駅周辺は、かなり面白そうです。

80. 80 契約済みさん

>>79
    うちの担当のかたも二期販売の時には別の所に異動すると言ってました。秋も深まる頃にはMRもなくなり静かになりますね。しかし、二年は長いな♪

81. 81 入居予定さん

>>80
    当面は、インテリアオプションの検討で楽しめます。
    インテリアの研究は、切りがありませんから、実際は、2年間楽しめると思います。
    駅前散策も今までとは、違った気持ちで、一層楽しくなります。
    生活の拠点ですから、どこで何を売っているか、どこが安いか、どこが美味しいか、品物が新鮮か、最寄りの銀行はどこに有るかなど、興味は尽きません。

82. 82 入居予定さん

>>81
    確かにそうですね。MRに何度も行ってるうちに路地など通ってみると行列のお店があったりしました。引っ越したらゆっくり来たいなとか。

83. 83 契約済みさん

エアコンはインテリアオプションで設置してもらった方がいいのでしょうか?迷っています。

84. 84 入居予定さん

>>83
    最新モデルにこだわるなら、引き渡し後の設置が良いのではないですか。

85. 85 入居予定さん

>>83
    一長一短あるかと。入居してから各部屋につけてもらうと凄く時間がかかりそうだし、人が出入りされると落ち着かないかな。インテリアオプションで頼むと入居の時にはついているので楽かなともおもいます。ただ後からの方が
    値段は安いでしょうね。

86. 86 入居予定さん

エアコン、リビングだけでもインテリアオプションで付けてもらおうかな…

予定通りにいけば真夏に内覧会ですよね。
    暑くて内覧どころじゃないってことになるとイヤだなと思って…。

87. 87 入居予定さん

>>86
    インテリアオプションは、引き渡しの1年半以上前なので、結果として、2年前の旧モデルエアコンを設置することになります。
    かなり抵抗感があります。
    しかし、内覧会の時に、エアコンが無いのも困ります。
    もちろん入居時にエアコンが無いと、暑くてねむれませんから、少なくとも、入居前に設置する必要がありますね。

88. 88 86

電化製品は一年たてば完全に旧式ですからね。
    エアコンなんて省エネの部分ではかなり進化するでしょうし。
    そんな旧式を高い値段でいれるのはたしかに抵抗ありますね。

他のマンションの書き込みで、先日内覧会をして業者も入居予定者も汗だくだったというのを見てかなり悩んでます。

89. 89 入居予定さん

>>88
    エアコンのような電化製品は、内覧会寸前に申し込みを受付るサービスが必要だと思います。

90. 90 入居予定さん

>>82
    モデルルームから駅に行く途中の路地裏に、イタリアンの美味しそうなお店がありますね。

91. 91 入居予定さん

>>90
    私も何度か通って気になっていたのですが、お昼時は若い女性が結構並んでいました。たまたまお昼より早めにMRから出たので寄ってみましたが、なかなか美味しかったですよ。その近くにかんぞうだったかな蕎麦屋も雑誌に載ってたお店があるんだけど日曜日は休みで今のところ行けていません。美味しいお店沢山あります。

92. 92 入居予定さん

YUICHIRO&Aですね。
    私も好きでよく行きます。
    立川北口でランチにイタリアンをという時は、こちらのお店か高島屋の横にあるマザーズにしてます。

93. 93 契約済みさん

>>91
    かんぞうではなく無庵ですね。蕎麦懐石でお高いですが美味しいですよ。無庵の反対側にあるシエタスケのフランス料理も美味しいです。あの辺りは美味しいお店のそばには必ずラブホがあります。何だか不思議。

94. 94 契約済みさん

>>92
    伊勢丹のそばのサビーニも美味しいです。

95. 95 入居予定さん

無庵は予約のみのコースはとても美味しですが、
    予約なしだとコースで食べることができないので予約が必須ですね。
    マザーズは高島屋の横もいいですが、南口のマザーズの方が接客が良いですよ。
    YUICHIRO&Aは女性には良いと思います。

96. 96 92

サビーニは行ったことがなかったです。

他にも色々とあるみたいで楽しみです。

97. 97 入居予定さん

このマンションの近くに駐車場はあるんですかね?
    駐車場、抽選で外れた方は、近くで探すのでしょうか?

98. 98 入居予定さん

>>97
    カーシェアリングにする予定です。
    車の利用目的の90%が買い物なので、利用頻度が大幅に減少すると思っています。

99. 99 入居予定さん

個人差はあると思いますが、三多摩で車なしは厳しいと思うのですが?

いくら駅近とはいえ、駅周辺に全てがあるわけではないでし、今、車なしの方はいいでしょうが。。

また来客用に近くに駐車場もあれば教えてください。

100. 100 契約済みさん

確かに車に慣れてる方は、車なし生活は厳しいですね。抽選外れた方は、一応ノムラに言っておけばキャンセル回してくれるかもしれませんよ。うちは第一希望はダメでしたが、第二希望で当たりました。月額が多少、無駄になりますが、車なしよりはマシだと思って我慢します。近くにいくつか月極め駐車場あると思います。

101. 101 入居予定さん

昔、別な場所から立川に来てたときはパークアベニューを使ってました。大きいので安心感があったと思います。ただ時間制限があったようななかったような。
    立川に住んでからは二年で車を売りました。でも、お子さんがいらっしゃるご家庭や、車が好きな方はやっぱり手放せないのかもしれませんね。
    駐車場ってどのくらいの倍率だったんでしょう?個人的には、自転車の駐輪場(二台目)が気になったりしています。

102. 102 入居予定さん

以前立川に住んでいた頃は同じく駅前でしたが何かと車は使ったので手放す予定はありません。幸運にも駐車場が当たりましたし。
    時間貸と月極めを両方やってる屋根付きパーキングも結構あるので外れても駐車場探しはさほど大変ではないと思います。
    時間貸しなら少し駅から遠いですが市営駐車場は安いので立川に行く時はよく使っています。パークアベニューは便利ですけど最大料金の設定がなかったように思うので長くとめると割高かな?
    駐輪場は悩ましいです。地下に市営?の月極め駐輪場も出来るとのことなのでそちらを借りることも考えています。

103. 103 契約済みさん

もう一つのスレでも駐車場の話で盛り上がっていますよ。

104. 104 契約済みさん

駐車場は10分以内にならいくつか月極ありますよ。
    MRも終われば駐車場(100円パーキング)に戻ります。

105. 105 匿名

駐車場は10分以内にならいくつか月極ありますよ。
    MRも終われば駐車場(100円パーキング)に戻ります。

106. 106 入居予定さん

話は変わりますが、犬や猫を飼う予定の方は、いらっしゃいますか?

107. 107 契約済みさん

>>106
    もともと犬がいます。勿論連れて行きますよ~

108. 108 契約済みさん

ネコちゃんがいいな。今のところはペット不可なので。

109. 109 契約済みさん

うちも犬がいます!!

110. 110 入居予定さん

>>109
    犬や猫が多そうで、楽しそうですね。
    昭和記念公園は、犬の散歩に絶好です。

111. 111 契約済みさん

今から立川で評判の良い獣医さんを探しています。
    持病のあるワンなのでまず一番に知っておきたいのですが、どなたか知ってる方いらっしゃいますか。

112. 112 入居予定さん

今日オプションの申込みにいったついでに写真をパチリ。
    1階の柱らしきものが出来てきましたね。

2年は長い~~~~。けど、楽しみ。

1. 今日オプションの申込みにいったついでに写...
  113. 113 契約済みさん

>>112さん
    ありがとうございます。写真見ながらワクワクしてます。
    本当に二年は長いですね。これからもお願いします。

114. 114 匿名さん

昭和記念公園当りで犬とお散歩してるセレブみたいな人多いですね。

115. 115 入居予定さん

>>114
    昭和記念公園が近いのは、このマンションの大きな利点ですね。
    1年間使い放題の年間パスポート、今でもやっているでしょうか。

116. 116 契約済みさん

そりゃ新宿の伊勢丹、高島屋、代々木公園には勝てません。

しょせん立川です。でも

大手デパートと国立自然公園に囲まれた街に住むのは本当に楽しみです。

ココなら狭くても我慢できます(笑)

お掃除も細かく目が行き届くはずなので、ポジティブにとらえます。

あと、オプション、インテリア予算は1千万円までと考えていますが、使いすぎ?

opは野村中心、インテリアは自分たち主で探してこようとは思っています。

みなさんはいくらくらいでまとめようと考えていますか?

参考にお聞かせください。

117. 117 入居予定さん

入居してからゆっくりと考えているので、インテリアはエアコン(もちろん外で購入)ぐらいしか考えていません。
    使い方は人それぞれかと。

118. 118 入居予定さん

でも、いい情報があったら知りたいなー

プラウドタワー武蔵小杉のスレでは店の名前だすとステマだのなんだのなってたけど、、

119. 119 契約済みさん

>>116
    嫌味ではなく一千万円ですかすごいですね。もしかして、MRのオプションだらけの部屋くらいに
    するのですか。いいな。

120. 120 契約済みさん

116です。
    野村オプションでなければもう少し抑えられると思うのですが、こだわる所は任せようかと。

電気類は下のヤマダさんに早速お世話になろうと思ってます。壊れても真上ならすぐ来てくれるかな?(笑)

121. 121 契約済みさん

116です。
    野村オプションでなければもう少し抑えられると思うのですが、こだわる所は任せようかと。

電気類は下のヤマダさんに早速お世話になろうと思ってます。壊れても真上ならすぐ来てくれるかな?(笑)

122. 122 契約済み

野村不動産オーナーズクラブに入会すればビックカメラ・コジマでその場で3パーセント割引特典が有るので、そちらで購入予定です。今まで沢山の電化製品をビックカメラ立川店で購入してきましたが親切な店員さんが多くアフターフォローも万全なので大変気に入っています。

123. 123 入居予定さん

>>122
    プラウドオーナーズクラブの登録、昨日やりました。
    今後のスケジュールや契約手続きの進捗が確認できて、便利なようです。

124. 124 入居予定さん

>>116
    オプションにかける予算ですが、我が家は、100万円程度の予定です。
    今後増えても、200万円程度だと思います。
    電化製品は、おそらくヤマダ電機が住民割引をすると思いますので、それまで待ちます。

125. 125 契約済みさん

我が家は今住んでいる持ち家はそのままでこちらと両方を住居として使うので電化製品や家具などすべて揃えます。だから金額的には結構いくでしょうね。
    家具などもどうせなら良い物をそろえたいので今から気にかけて見ています。
    インテリアオプションで造作家具をお願いしようと思っていますが、バカ高そうで怖いです(笑)
    かと言って外注だと居住してからでしょうし、同じ材質の物があるとも限らないのでやっぱり頼むしかないのかな、と。
    キッチンの棚など皆さんどうしますか?

126. 126 契約済みさん

やはりKタイプのようなキッチンの棚は魅力的です。いくらくらいかな。
    キッチンに物が出ているとそれだけで、生活感満載になっちゃいますよね。。
    せっかくなので、少々高くてもうちはつけようかなと思っています。

127. 127 入居予定さん

>>126
    確かにキッチンの最大の問題点は、家電製品の多さです。
    家電製品を全て収納できれば、キッチンは、大変スッキリします。
    MRのKタイプのキッチンは、素晴らしいと思いました。
    ただし、実用性の面で疑問を持っています。
    毎日のように使用するものですから、いちいち引き出しから出して来て使用するようでは、不便過ぎます。
    Kタイプのようなキッチンを経験された方が居られたら、色々教えてくださると有難いです。

128. 128 契約済みさん

kタイプのキッチンの見た目はとてもいいですよね。隣の壁と一体化して見えるデザインがいいと思いましたが、やはり利便性にかけますよね、、
    オーブンレンジ以外にもコーヒーメーカーや瞬間湯沸かし器、ミキサー、ホットメーカーなど、頻繁に使うものをすぐ使える位置に置けるのかと、、、

となると、よくありがちなQタイプの食器棚か、、、

みなさんどうする予定なのか、私も気になります。

129. 129 契約済みさん

インテリア、たぶん300~400万円と考えいます。
    出しても500万円かな。

家具屋巡りをしていて思うのが、ダブルベットの費用。
    現在が和室&布団なので、費用の妥当性がわかりません。
    ※家具屋で見せてもらうと、結構価格帯に幅があったため。それなりの値段でも寝た感じ悪くなかったので、あまりかけるつもりはないのですが・・・。

130. 130 入居予定さん

>>129
    家具は、ピンキリですから、金をかけるかどうかは、個人の趣味と価値観の問題です。
    ただひとつ言えることは、ダブルベッドの使用期間が、極めて長期だと言うことです。
    我が家のダブルベッドは、30年近く使用していますが、びくともしません。
    今回の引越しを機に買い換えるかどうか、検討中です。

131. 131 入居予定さん

ベッド選びも楽しみですよね。
    私は6年前に買ったのでさすがに買い替えませんが、当時のことが思いだされてワクワクしてしまいました。
    大塚家具やokay家具八王子でも検討しましたが、最後は池袋のベッド屋で選んだ記憶があります。
    日本ベッドとサータで悩んで、価格面でサータにしました。どちらも程よい硬さがあって好きでしたね。
    羽毛ふとんに関してはなんとビックカメラで購入。寝具の世界は贈答品の文化があって価格と品質があってないように思えたのですが、ビックだと安心してランクの高いものに出来ます。今も満足して使えてますよ。

132. 132 入居予定さん

エアコンは量販店が安いけど、化粧カバーなど綺麗さは期待出来ない。特に室内は拒否される可能性が高い。取り付け専門業者もあるけど、費用は結構高いから、手間暇考えるとオプションもありかな、とも思ってしまう。

133. 133 入居予定さん

>>132
    エアコンは、下のフロアにあるヤマダ電機に期待しています。
    同じビルの住人なので、サービスするでしょうし、マンションの部屋の構造も熟知しているのではと期待しています。
    最適な最新機種を紹介してくれるでしょうし、故障した時に、すぐ文句が言えるのも便利です。
    ちょっと期待し過ぎかも?

134. 134 匿名さん

同じ建物だからって部屋の構造熟知してるとかないでしょ。
    そもそも取り付け工事は関係ない下請け会社が行うんだし。

お勧め聞いてもメーカーの人なら自分のメーカーのものを、
    そうでなければ利益率のいいものを薦められるだけですよ。

135. 135 匿名さん

どっちにしてもヤマダには最新あるから。
    野村で型落ち買うよりはマシですな。
    エアコン、テレビと家電系は、ものによっては野村のほうが安いかも。しつこいけど、型落ちだから。

136. 136 契約済みさん

エアコンは仕上がりを気にしないひとは量販店でもいいかも。配管はテープグルグル巻き仕様だけど。
    綺麗に付けるならオプションか専門業者でしょ。あとオプションでも必ず型落ちとは限らないよ。今は納品時にモデルチェンジしていたら新型になる場合もあるから、確認した方がいいよ。

137. 137 匿名さん

>>136
    オプション相談会で確認しました。
    食器洗浄機は去年にようやくモデルチェンジにしたらしいですが、後は古い型ばかりでした。
    エアコンはじめ、品番をググれば、同じような桁で、だいたいの何年製かが確認できます。
    あと量販店も一応は、プロ使ってますよ。バカにしないほうがいいよ。

138. 138 匿名さん

137
    業者にしりあいでもいるの?
    量販店の取り付けは下請けだから当たり外れは大きい。どんな業者かも分からないし、取り付けのレベルもその時まで分からない。室内化粧カバーを希望しても、来た業者と相談になるから断られる可能性もあるよ?
    室内化粧カバーを希望しないなら関係ないし、安く仕上げたいなら量販店でいいんじゃない?

139. 139 匿名さん

なんでそんなにノムラの型落ちエアコンにこだわるのですか?

>>当たり外れ
    ってことは当り、つまり上手く取り付けられる人もいるって事ですよね?
    あと日本のの企業の7割以上が中小、つまり下請けってことをご存知ですか?
    エアコンつけるレベルで大手を探すほうが難しいと思いますが・・・

そもそもエアコンレベルで仕上げがどうだとか言ってる人初めて聞きました。
    普通家電は性能や機能、スペック重視だと思いますが。

仕上げにこだわり型落ちでもいいというなら、どうぞノムラの下請けで買ってあげてください。

140. 140 匿名さん

>>139
    何ムキになってる?

だれも型落ちでもいいとは書いてないけど。
    量販店の数をさばかないといけない業者は、MRと同じカバー付ける仕上げを嫌がる所が多いし、断られこともある。仕上げを気にする人は知らない?いるから取り付け専門業者があるわけでしょ。
    絶対ではないけど、オプションでもモデルチェンジしたら後継機が取り付けになる場合もあるけど。

量販店でMRと同じ仕上げになる可能性はあるけど、保障はないのは確か。
    何処で買うかは個人の自由。噛み付く事ではない。

141. 141 入居予定さん

量販店に長期補償、あるにきまってるじゃないですか。
    エアコン、テレビ、洗濯機など、大型家電は出張修理の5年保証のオプションがあるのは普通ですよ。
    もちろんヤマダにもあるでしょうね。
    それからマンションの電気工事をやっているのも、小さな下請け工務店や電気店ですよ。

142. 142 入居予定さん

まあまあ。皆さん仲良く。
    活字にすると、文章がキツく見えることがあるので、気をつけましょう。

エアコンの工事っていろいろあるんですね。勉強になりました。
    量販店でもお金払えばそれなりに対応してもらえるみたいですが、拘るなら価格コム+専門業者工事って感じなんでしょうか。

でも、専門業者って、事前打ち合わせとかしてくれるぐらいじゃないとそれもそれで信頼がおけないような、、、
    悩ましいですね。

143. 143 入居予定さん

なんか、外野から見てても会話かみ合ってないので落ち着いて!
    きれいに仕上がる保証がないと、故障のための長期補償と、、、

そういえば、うちの親は実家で化粧カバーきれいに改良してたの思い出しました。DIYが思いどおりになる一番の
    近道?ま、面倒な人には面倒ですかね。

144. 144 匿名さん

なんでもデペのオプションが絶対!と推奨するカキコが気に食わない。
    そもそも>>エアコンは仕上がりを気にしないひとは量販店でもいいかも。
    という嫌みが気に食わないから論破してあげてるだけです。

145. 145 匿名さん

>144

論点がずれているのに論破もないし。

オプションのエアコンは選択肢の一つであって、だれも絶対とは言ってないよね。専門店の選択もあるし。確かに量販店の方が安いし選択肢も多い。最新機種に拘るなら量販店だろうし。
    ただし、化粧カバーは時間もかかるから、数をこなさないといけない業者には拒否される可能性が高い。特に繁盛期。しかも、買う時に化粧カバーを頼んでも現場で相談して下さい、と言われ当日にならないと出来るか出来ないかわからないことが多い。
    家電量販店でも頼めばモデルルームと必ず同じ仕上げになると考えている人が、実際にいるけど室外化粧カバーのビス固定も通常は規約などがあるから注意が必要。勝手にビス固定したら公共部位の損傷に該当する可能性もあり。だから室外カバー頼んでも被せただけの固定しない事も少なくない。

室内外カバーなしで大丈夫なら家電量販店で問題はないし、否定もしない。
    とりあえず付けたけど仕上げが気に入らなくて、後悔して付け直しを希望する場合もあるから取り付け専門業者が存在しているわけ。
    どこで頼むかは個人の自由だけど、それぞれ得手不得手があることを十分理解する必要があるでしょ、てな話。

146. 146 入居予定さん

>>145
    まあまあ。落ち着いて。
    145さんも、何気にこっちじゃなめみたいな感じで書いてますよ。他を否定しちゃだめ。
    しかし、室外機置き場決まってて、配置するためのジグがあったり、化粧カバーやビス打ちする場所が決まってると思いきや、そうではないんですね。
    室外機二段置きのところとか、どうなるんでしょう。ベランダは共用部ですよね。
    南側の行灯部屋は配管ながいのでそこはいつか調べなきゃって思ってましたが、、、後回しにしてた。

今度、行くので聞いてみよう&モデルルーム再度みてみよっと、、

147. 147 匿名さん

>>145
    あなたのど真ん中は知らんが、
    会話が成立してるのだから論点はズレてないでしょ。
    解釈できず、ズレてると思うならレスしなくていいよ。

まず、量販店の方が安いし 、、と言ってる段階で年寄りの発想だね。
    今の時代、というか若い人は、量販店を安いと思って買いに行く人は少ないの。
    最新があるから、また品揃えが多いからって行くの。
    昔に比べたら50インチは迷わず買える価格だけど、4Kのテレビとなると安くはない。

あとさ、こーいう板ってどちらかというとエンドユーザー向きの
    対デペ、対不動産会社って図式なのにあなたの書き込みはノムラ側の内容ですよね?
    私は、契約者さんが、何も情報なくて1つのノムラのレールに乗ってしまい選択肢が泣くならないよにう色々書いてるだけなのになんで>>145が必要以上に噛みついてくるのか分かりません。

最初のオプション(玄関大理石、スポットライト、床下暖房増設、コンセント増設等)は仕上げ等考えてノムラに頼むのは筋だと思いますが、エアコンはじめ電化製品は、ノムラの型落ちより最新のものを量販店で頼んだほうがいいと思います。

あとは見てる人が判断すればいいだけ。この話はおしまいにします。
    今後は別の役に立ちそうな情報を探してきます。

145さん、討論にお付き合いくださってありがとうございました。

結論、
    機種に拘らず、確実に仕上げを重視したいならノムラ。
    最新機種を選びたいなら量販店(立川ならビックカメラか下のヤマダ電気)

148. 148 契約済みさん

140、145はノムラの人?なんかこの人の内容、ノムラの誘導営業ぽくて気分が悪いですね。エアコンだけは頼もうかと考えていましたが辞めることにしました。

149. 149 匿名さん

論破とか使うちゅうにwww

150. 150 住民でない人さん

論破の本当の意味を知らず、ちゅうにとまとめる低脳乙 ノムラさんやっぱり書き込みしてんだね。。

151. 151 匿名さん

勝手に決め付けるちゅうにwww
    ちゅうには所詮ちゅうにだから、相手するだけ無駄なのはわかっるんだけど。

152. 152 住民でない人さん

どなたか最新の建築中の画像お願いします!

153. 153 入居予定さん

検討スレに載ってましたよ。写真。

154. 154 契約済みさん

みなさんピリピリしてますねw
    エアコンについては、野村のインテリアの方も正直、量販店などで買った方がいいと思う的なことはいっていました。
    電化製品はやっぱり最新がいいですよね。

オプションも決まって少し楽しみになりました。
    まだまだ先ですがインテリアも色々見て勉強しながら待ちたいですね!

155. 155 契約済みさん

こんばんわー♪
    私もオプションの時にアドバイザーの方からエアコン、電気機器は、それこそ下のヤマダさんでいいのでは?
    とアドバイスされまました。仕上げがどうこうなんて話題は全然ありませんでした。
    145さんは、以前に相当変な取りつけられ方がトラウマになっとぇるのですかね?(笑)

156. 156 入居予定さん

145はエアコンが買いたいの?仕上げを上手にしたいの?

何が目的だかよくわかりませんね。

本当、ノムラの関係者なら、ごちゃごちゃ言わずに、仕上げのいいノムラで注文ください。
    と、言えばいいのに。

でもうちはどうせなら最新式がほしいんで、量販店で買います。
    ビックカメラのポイントも貯まってきてるので。

157. 157 入居予定さん

>>156
    145さんは、仕上げが気になっただけなんじゃないのかな。
    費用はかかるけど、自分は仕上げが気になるので、インテリアオプションで頼もうと考えてます。で終わればよかったけども、133があって、134で指摘する形で真っ向から返してしまって、133=135もバツが悪いもんだから相手を批判する形になったのが問題の始まりかな。
    正直どーでもいいけど雰囲気悪くしないでほしい。相手の考えを受け入れなきゃ、全員が同じ考えじゃないんだし。

なんとなく、野村さんが書き込んでいる訳ではないと思いますよ。入居してない人も混ざりはじめて、ここ特有の変な会話をしているだけだと思います。

158. 158 契約済みさん

仕上げ、仕上げと言ってる方が若干1名いるようですが、あなたは何が目的ですか?
    エアコンを買いたいのか?、仕上げを買いたいのか?

自分は今から2年先の頼んで、古いモデルを高く付けられるのなんか絶対嫌です。
    仕上げがダメみたいな事言ってますが、量販店だって一応プロですし、
    今まで量販店にお願いして一切問題ありませんでした。

エアコンは携帯と同じで1年、それこそ半年でモデルチェンジを行い進化しています。
    2年も違うとかなりスペックが違います。経費削減も違います。
    参考に
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/

最新の物が取り付け料として1万、2万、高くKタイプ仕様とかなら考えますが
    型落ちの半額以下のものを仕上げがいいからだけで買うなんてバカな話はないと思います。

他のスレでもよくこのような話ありますが、同じような事が書いてあります。
    勉強してる人なら、わざわざお金をドブには捨てないと思います。

159. 159 入居予定さん

>>158
    157だけど、別に仕上げが気になる人がいてもいいんじゃない?
    いちいち噛み付かない。
    二世代ってどのくらいの性能んでしょうね。そこ気にならない人もいるんじゃないでしょうか。エアコン毎年新製品でてますし。

160. 160 契約済みさん

>>159さん
    もちろん、型なんかより仕上げを気にする人がいてもいいと思います。
    エアコンあまり使わないとか、そーいう人は。

最近この板が停滞してしまっていたので、リアルタイムないい題材で議論出来ると思い
    熱くなってすいませんでした;;

161. 161 匿名さん

量販店で纏め買いして値切ったお金で専門の業者に取り付けをしてもらうのがベストじゃないかなと思います。

162. 162 匿名さん

自分と考えが違うとすぐに熱くなる人多そう。
    ここは理事会が大変そうだ・・・・

163. 163 入居予定さん

これからはSNSと同じで情報発信していく時代です。みなさん、ネットを上手く活用していきましょう。
    後二年、ものすごく長いですが、建設的に情報交換していこうではないですか。
    マンションの資産価値にも関わるかも!?

164. 164 入居予定さん

158さんの意見に賛同します。ノムラの一点張りには嫌気がさしました。私もエアコンはじめ電化製品は、絶対に量販店で購入します。

165. 165 匿名さん

145のどこをどう読むと、野村一点張りなの??

166. 166 匿名さん

思い込みが激しい人がちらほらいるようですね。

何かにつけて色々と認定しているのがいるけど、オプションのエアコンは勧められなかった、との書き込みがいくつかあるのに見ていないのかなんなのか。

167. 167 契約済みさん

もう終わりにしませんか?
    見ていてバカバカしいです。
    それぞれ好きなように買えばいいのでは。
    165もいちいちまたぶり返さなくてよくないですか?
    もっといい情報交換しましょう。
    エアコンについての情報はもう充分です。

168. 168 契約済みさん

ペデストリアンデッキが延長されるとの情報がありましたが、将来的には多摩センターのように広大なデッキとなるのでしょうか?立地的には抜群に立川ですが、多摩センターの雰囲気が好きなのでどんどん延長して欲しいです^_^

169. 169 匿名

>166
    >思い込みが激しい人がちらほらいるようですね。
    ちらほら?多分、あなただけですよ。

170. 170 匿名さん

>169
    そりゃあんたの読解力の問題

171. 171 内覧前さん

立川にキンコーズが出来るらしいですが、プラウドの中ですか?
    ヤマダ電機以外に何が入るかが気になります。

172. 172 内覧前さん

あと、ペデストリアンデッキと、立川西口改札の最新情報あれば教えてください。

173. 173 内覧前さん

>>147
    大変参考になりました^^

174. 174 入居予定さん

>>171
    キンコーズは、旧ダイエーの近くに出来ますよ。

175. 175 契約済みさん

すいません、契約者以外のカキコみはご遠慮ください。

仕上げがどうだこうだ、野村側の方もいるならここで営業は辞めてください。

空気が悪くなります。。

176. 176 契約済みさん

>>174さん
    情報、ありがとうございます。けっこー駅から離れているのですね。
    なんだかんだで有りそうでなかったので立川的には助かりますよね。
    キンコーズ
    http://www.kinkos.co.jp/

177. 177 入居予定さん

>>176
    自分は年3回ぐらい新宿に行ってたので、すごく助かります。
    製本とか、大量のコピーとか。
    何かにつけて立川には無かったんですよね。昔、立川の郵便局で8円コピーもありましたが、機種や紙質含めやっぱり不便で、、
    要らない人には要らないお店でしょうが、あると便利なお店です。

178. 178 入居予定さん

>>176
    それと、感覚って怖いもので、私もこのニュースを聞いたときに最初、旧ダイエー位置で結構離れているって思ってしまいました。ま、後から新宿に比べれば格段に違うかと考え直しましたが。
    このマンションの魔力ですね、、駅直結マンション恐るべし。

179. 179 ご近所さま

>>177
    キンコーズっ都会的な感じがしていいと思いましたが
    場所が微妙な感じがします。あの辺あまり行かないなぁ。。
    どうせならもっと駅近にしてほしかったです。
    あの距離なら駅手前のビックカメラ内の出力センターで自分は十分なんで
    そっち使っちゃうかな。^^;

180. 180 入居予定さん

>>179
    ビックカメラにもあるんですか?
    業務用コピー機

181. 181 契約済みさん

へー新型にこだわる人多いんですねー
    内覧会含めエアコン無しの生活は耐えられないけどなーしかも予定では8月9月だし
    ランニングコストも2,3年違い位じゃ長時間使っても電気代は年間で1台2万も違わないでしょ
    とりあえず使って新しい機能が出たら買い換えれば済むし
    だから全部じゃなくても最低限は初めからほしいかな。
    ゆっくり引っ越しできるひとは内覧会だけ我慢すればいいから後からでも大丈夫だろうけどね

182. 182 入居予定さん

>>181
    もう話題はエアコンから変わってますよー

183. 183 入居予定さん

>>168
    多摩センターのペデストリアンは、雪が降ると滑りそうで怖いイメージがあります。水平でないので。大雪は年3回ぐらいでしょうが、シャーベットみたいになるのも含めると、少し気になりますね。
    プラウドタワー立川のペデストリアンは、一階から行くと、少しも濡れずに立川駅まで行けるのかな?
    晴れ日は晴れやかに2階から、雨の日は少しも濡れずに1階から立川駅まで行けるといいですね。

184. 184 契約済みさん

>>183
    なるほど。ペデストリアンデッキは坂や屋根の有り無しで使い勝手は大きく変わりそうですね。平地が続く立川には相性が良いですね。車を気にせず広い道を歩けるのでとても気持ちが良いです。
    立川駅西口にプラウドタワー専用と言っても過言ではないような位置に新改札ができることが決定しましたね。北口にも南口にも続いているデッキができるので活気ある気持ちの良い駅前になりそうです。

185. 185 匿名さん

元ダイエーの跡地のほうって何もないよね。ABCマートがポツンつあったっくらい?
    立川よく行くけどここ10年1度もあの通り歩いてないわ。

186. 186 周辺住民さん

契約者ではないのですが、おじゃまします。
    キンコーズは、ダイエーの隣に建設していたビルに出来るんですね。

1. 契約者ではないのですが、おじゃまします。...
  187. 187 契約済みさん

以前のご意見に
    内覧の時にエアコンがないと暑い、
    オプションなら内覧のとき設置済である。
    とどなたか指摘しておられました。

それが事実なら機種は別にしてどうするか検討したいです。

それとマンション購入は初めてなのですが、
    内覧の時電気は来てますか?それは誰の負担なのでしょう?
    エアコンが使えないなら早く付けても仕方ないので。

以上、どなたか、ご教授よろしくお願いします。

188. 188 匿名さん

>187

工事中も電気は使用しているわけですので、内覧会を含め電気代は鍵の引き渡しまでは売主の負担になるのが一般的です。鍵の引き渡し後の電気代が飼い主負担となりますので、人によっては電気メーターの確認が必要とも言われています。

予め担当者に確認した方が確実ですが、オプションのエアコンも当然きちんと設置されているか、作動するか、排水ドレンなど問題ないかを確認できるはずです。傷やズレなどが確認できた場合は、責任の所在は明らかですから当然修復の対象です。

ネットでは量販店派の方はオプションエアコンを親の仇みたいに完全否定する傾向にありますが、選択は個人の自由ですから総合的に判断されればいいと思います。

189. 189 ご近所さん

>>186
    駅から遠いね。
    自分ならビックカメラで高性能の家庭用買います。
    プラウドに関係ない話題はやめてください。全然興味がないです。

190. 190 匿名

>>188
    >>オプションエアコンを親の仇みたいに完全否定する傾向
    年寄りなのでしょうか、例えが古いですね。
    チクリ私、野村だよ。アピールはやめてください。

191. 191 匿名

>>190
    正直、低所得者のココ買えないような人間は発言する資格すらないよ。
    MR来ても門前払いくらうだけ。

192. 192 匿名

>>190
    私が野村って証拠どこにあるのでしょうか?

193. 193 契約済みさん

188の方早速のご回答ありがとうございます。
    詳細を担当に確認して、どうするか判断します。

194. 194 入居予定さん

>>189
    次住むことになる立川の話題ならいいんじゃない?
    契約した人ならいろいろと知りたいのでは、どうせ2年あるんだし。
    それにキンコーズは写真を家庭用サイズでプリントアウトするところではありませんよ。製本やポスター、コピーの場合ソートをしながらコピーするところです。

195. 195 入居予定さん

>>190
    傍目に見ても別に野村には見えないが、、建設的なことを言うようにしてください&外部の方ならご退場ください。

196. 196 匿名さん

エアコンは、カーテンなどと同じように
    インテリアオプションだから、設置は引き渡し後のはずだよ。
    インテリアオプションは、野村とは別会社がやることだから
    引き渡し前に工事されるようなことは無い。

コンセントの増設とか、間取りの無料変更みたいに
    オーダーチョイスとは違う。

197. 197 入居予定さん

>>183
    ペデストリアンデッキは、駅まで屋根が有るのではないですか。
    雨の日でも傘が要らないところが、このマンションの利点だと思います。

198. 198 入居予定さん

引き渡しまで2年もありますので、ここで情報交換をしながら、色々楽しみましょう。
    家具の配置を考えるだけでも、そうとう楽しめます。

199. 199 入居予定さん

入居決まりました!よろしくお願いします。

200. 200 入居予定さん

デパートまで傘なしで行けますか?

201. 201 契約済みさん

駐輪場の申し込みはなかったですよね?
    足りるのかな?

202. 202 入居予定さん

>>197
    >>200
    ペデストリアンデッキ、イメージ図だと立川駅側の部分が円形の屋根のみで、他とつながっているか分かりませんでしたが、モデルルームの模型だと立川駅の方までもう少し延びているのが分かりました。
    他と完全につながるのか、西口がどうなるのかまでは分かりませんでしたが、、、、
    デパート方面へは強風がない限り傘なしで行けそうですね。

203. 203 入居予定さん

あ、でも、強風だったら傘あっても意味ないか(汗
    採光を邪魔しない範囲で屋根きれいにつながるといいですね。

204. 204 契約済みさん

日常生活に関しては本当に車要らずな立地ですね。
    欲を言うと低層がよかったので、10階以下にも選択がほしかったです。

205. 205 入居予定さん

>>202
    西口については、詳細は未定のようですが、駅前に屋根を作ると思いますので、マンションから駅まで雨に濡れずに行けると思います。

206. 206 入居予定さん

>>201
    このマンションの場合、車や自転車がなくても、日常生活に不便がありませんので、駐輪場は、余裕が出るだろうと思っていますが・・・・・

207. 207 契約済みさん

私は昭和記念公園に自転車で行きたいので、
    可能なら家族全員分が借りれたら嬉しいのですが無理ですかね?

208. 208 入居予定さん

>>207
    近くに借りるところどこかにあったかなー、、軽井沢とかなら駅近にあるんだけど。

駐輪場はたしか、供給住戸に対して1.5倍くらいだったはず。うちの営業さんは、始めは全住戸1つずつ割り当てられて、残りを抽選っていってたけど、誰が取り仕切っていつ抽選するんだろう。
    もし使わない人がいると、それも抽選の方に回されるのだろうか?

シェアカーがあるので、シェアサイクリングあってもいいような気もしましたが、管理方法考えないといけないので大変そうですね。性善説に基づいて、お金を出し合った人でシェアサイクするってのもありですが。大変そうではあります。

209. 209 入居予定さん

>>207
    ちなみに、昭和記念公園内には借りるところあります。

210. 210 入居予定さん

>>207
    もう一つ、質問と少しずれるのですが、このマンションから昭和記念公園の立川駅からの入口までは徒歩で十分に行けます。
    入り口付近の広場でまんパクといって、各地の食べ物屋台が食べれるイベントや、今年はありませんでしたが世界中のビールが飲めるオクトーバーフェストがあったりして楽しいです。
    入り口から公園の広いところまでは長いので頑張って下さい。昭和記念公園は広いってのを十二分に知ることが出来ると思います。

211. 211 入居予定さん

駅前から昭和記念公園の入り口までだと、徒歩で20分くらいかからない?
    駐車場とか、昭和天皇の記念館とか、公園の外側が広いから。
    私は徒歩だと、ちょっと嫌だわ。

212. 212 入居予定さん

207です。
    みなさんレスありがとうございます。
    まんパク今年いきました!楽しいですよね。
    昭和記念公園に行くの好きなんですが、徒歩で20分はつらいですよね・・・。
    公園内の自転車レンタルも遠いですよね。近くの駐輪場が借りられるといいんですけどね。

213. 213 入居予定さん

>>212
    昭和記念公園のサイクリングコース、結構楽しめます。
    自転車は、レンタルでも良いかと思います。
    しかし立川口まで歩くと、かなり距離がありそうです。
    青梅線で西立川まで行った方が、少し速いかも知れません。

214. 214 入居予定さん

ドッグランや昭和天皇記念館へ行くなら立川口ですが、
    プール行く時には西立川口一択ですよね。
    立川からだと遠すぎます。
    プールに着く前に熱射病で倒れそう。
    花火も西立川からの方が近いかも。

215. 215 入居予定さん

>>214
    駅直結なので、大変気楽に電車に乗ってどこでも行けます。
    一駅分電車に乗る利用なんて普通考えられないのですが、このマンションなら、有り得ます。
    電車がマイカーになると言うことだと思います。

216. 216 契約済みさん

二期では即日完売が出来なかったようですね。
    いつまでMRはあるのでしょうか。

217. 217 入居予定さん

>>216
    完売になるまで、モデルルームは残ると思います。
    もちろん現物が完成したら、モデルルームは不要になります。

218. 218 契約済みさん

今日は沢山、消防、自衛隊、警察関係のヘリが飛んでいますね。御嶽山に飛んでいってるのでしょうか。

219. 219 周辺住民さん

立川駐屯地の防災航空祭をやってます。
    http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/eaavn/notice.html

220. 220 契約済みさん

>>219
    そうなんだ、ありがとうございます。何も知らなくて。

221. 221 入居予定さん

そういえば立川福生近辺はいまだに将来の民間旅客機用空港の準候補地ですかね。

222. 222 入居予定さん

>>221
    昔石原慎太郎都知事が言っていた、米軍横田基地の一部返還、民間利用のことですか。

223. 223 入居予定さん

>>222

そうです。
    石原の後の人もひっぱってましたが。
    少し離れた福生あたりなら空港あるといいかなと思って。でもうるさいですかね。

そういえばモノレールも石原の英断(もちろん裏あり)
    裏:莫大な銀行融資
    これからは自治体やインフラに対する銀行金利の経緯は監視したらどうですかね。
    だってモノレール、金利以外は黒字なんですよ。

224. 224 入居予定さん

>>223
    日米関係が今のままなら、横田基地の一部返還は無さそうですね。
    10年以上先にどうなるかは、分かりません。
    戦争になったら、極めて重要な軍事基地になると思います。

モノレールは、赤字なのですか。
    利子が払えないと言うことは、積み立て金が不足して、設備の更新ができないと言うことですから、問題が有りますね。
    30年後には、人口減少でモノレールは、廃止される運命でしょうか。

225. 225 入居予定さん

モノレールはリニア駅まで延伸してくれると良さそうですね。だーいぶ先の話でしょうが。
    飛行機は福生では路線が中途半端で使い勝手悪そうだし、国際線含め羽田に集約して、東京駅ー羽田の直通の線路ができる。こっちのほうが好みかな。
    成田は成田エクスプレスで行ってもやっぱり遠い、、

226. 226 入居予定さん

>>225
    モノレールは赤字らしいので、延伸は期待できそうもありません。
    横田基地も米軍が返してくれそうもありません。
    両方とも期待しないで待っているのが正解ですね。
    飛行機やリニアを頻繁に利用する方は、蒲田のプラウドの方が向いていると思います。
    このマンションのメリットは、超便利な都会生活と昭和記念公園だと思います。

227. 227 入居予定さん

>>226
    蒲田なんて生活圏が違いすぎでしょ。

228. 228 入居予定さん

これからは、わかりやすい物件、がほうが潰しが効く。
    駅直結、駅横、公園フロント、ランドマークタワー。

そういう意味ではここと並ぶのかと。

投資でなくても、リーマンの若夫婦なんかだと
    東京圏で通勤のつなぎがよけりゃOK、
    どこに住まなきゃというのもなかったりしますよね。

229. 229 入居予定さん

↑↑↑

誤)わかりやすい物件、がほうが
    正)わかりやすい物件のほうが

実際、自宅の場合は、土地勘、肌合いみたいなものが
    大きいのも確かですが。

230. 230 入居予定さん

んー?なんだか話がずれてるような。というか、何をおっしゃりたいのか、少しわかりません。
    225ですけど、私は立川が更に利便性を持ってくれればと言う意味で路線の希望を出しただけで、二年後に住むであろうこのマンションの駅直結などのメリットは分かっていますよ。契約者スレですから。もちろん、立川駅近に住むことが、私の生活改善=幸せにつながります。(投資家ではありません)
    リニアや飛行機を通勤で使うわけではありませんが、旅行や出張では使うでしょうから、そういう意味の利便性が上がると更にハッピーです。

231. 231 入居予定さん

話が変わりますが、昭和記念公園の花火は、屋上から鑑賞できるのでしょうか?
    屋上の広さと構造がイマイチ分かりません。

232. 232 入居予定さん

もちろん鑑賞できます。32階相当のところですね。
    20Fあたりの共用ラウンジより更に高い位置から。

営業さんとの雑談の中でどっちも当夜は混みますよね と言ったら
    北側住戸に仲良しのご近所さんを作っては? と言われました。

233. 233 入居予定さん

南にも一か所くらい、眺望のある共用スペース欲しかったですね。
    南が売れ残らないための売買戦略なのかな??

234. 234 契約済みさん

今日の午後1時30頃に建設中の前を通ったら、10代くらいの若い髪ちょい長めのガードマンがやる気なそうに先輩と思われる仲間とヘラヘラ喋り込んでました。正直、事故でも起こさないか心配になりました。たまたまかもしれませんが、どちらにしてもとても不安でなりません。ただただ大事故がないように見守るだけです。

235. 235 入居予定さん

>>232
    このマンションの大半は、南側なので、花火は、見えないです。
    その南側住戸の方が、花火を見るために、皆屋上に上がったら、大変な混雑になりますね。
    やはり北側住戸に仲良しのご近所さんを作る必要がありそうです。

236. 236 契約済みさん

そこまでして花火みたいか?

237. 237 入居予定さん

>>236
    花火に関係なく、皆仲良しのご近所さんになりましょう。

238. 238 入居予定さん

ところで、共用ラウンジは、どのような時に使うのでしょうか?

239. 239 入居予定さん

マンションに距離無しご近所さんは迷惑だよ。
    お友達が欲しかったら、カルチャーセンターでも町内会のグラウンドゴルフサークルでも
    勝手に入って遊んでください。
    花火の時に、ご近所さんが押し掛けてくるとかゾッとする。

240. 240 入居予定さん

>>239
    その気持ちはよくわかります。
    マンションの部屋は、比較的狭いので、他人の訪問は歓迎しにくいです。
    通常客間が有りませんので、見られたくない場所を見られてしまいます。
    かと言って、隣近所の方の顔もわからないのでは、事故や事件のリスクが増加します。
    ラウンジの利用目的のひとつは、ご近所付き合いでしょうか。

241. 241 入居予定さん

人それぞれでいいじゃないですか?
    うちは北部屋ですが、通りがかりとかでない限り、1~2組くらい来ていただいても
    いいと思ってますけど。
    マンションの深入りしない近所づきあいには賛成です。

242. 242 入居予定さん

うちも北側です。是非花火が綺麗に見えると嬉しいですが、三年先ですね。長いな♪

243. 243 入居予定さん

「深入りしない近所づきあい」よろしくお願いします。
    お互いにストレスを感じない程度のおつきあいが理想だと思います。

244. 244 契約済みさん

ちょっと昔になりますが、モデルルーム裏あたりにある建物から花火を見たことあります。
    結構見れましたよ。家族連れの方々もいて、それなりに楽しめました。

ただ、ちょっと遠い感じでしたね。
    花火をよく見たいなら、マンションから見るのはどうかなって感じかもしれませんが、花火を見ながら仲間内集まって飲み食いするのなら丁度いい感じかもしれません。

私も北側ですが、最初は会社や学生時代の友人でも呼びそう。
    まだまだ先の話しすぎて、現実味がありませんけどね。

※32Fから見ると、花火は、下に?どうなんでしょう?

245. 245 入居予定さん

うちもマンション買った話をしたら、絶対花火見に来ると今から楽しみにしているようてした。たくさんの知り合いが来そうです。

246. 246 入居予定さん

>>244
    大半の打ち上げ花火は、32階より高く打ち上げられると思います。
    ただしかなり距離が有るので、迫力は今一つでしょうか。
    3年後の花火大会の日は、来訪者が多そうですね。

247. 247 契約済みさん

>>236
    というか、一般的に
    供用箇所や自分の部屋から、それなりの規模の花火が
    近距離で見れるって、富士山や桜などとおなじで、
    どーっつーことないっちゃないけど、
    当事者にとっては嬉しいことですし、
    マンションのアピールポイントとしては定番じゃないですか?

逆に花火やってるのに、遠~くに,点のように見えたり、
    音だけバンバン聞こえてくる(経験あり)と
    ストレスが溜まるもんですよ。

248. 248 契約済みさん

>>236
    そうですね!
    また、組合のほうも、行政・商業の組合と建設的に連携していけるといいですね。
    利害がぶつかる面ばかりに固執せず、
    地域やマンションにとって発展的になるよう協力し合っていきましょう!

249. 249 契約済みさん

上の書き込みで間違えました。
    >>237さん、243さん

250. 250 契約済み

昭和記念公園の花火は皆さん楽しみにしていますが同日に小さ目では有りますが南側でも八王子の花火が見えますよ。
    昭島のくじら祭りの花火も短時間では有りますが非常に大きく見えますし、横田基地の花火や武蔵村山の花火や毎週末の西武園の花火も見えます。昭和記念公園の5分間の冬花火はクリスマスの時期なので温かい部屋での鑑賞も良いものです。

251. 251 入居予定さん

>>248
    商業施設と住居施設は、何かと競合すると思います。
    お客様の行列ができれば、歩行者の邪魔になります。
    商品搬入トラックの行列ができれば、自動車通行の邪魔になります。
    大売出しの案内放送が流れれば騒音になります。
    その都度目くじら立ててケンカしても、意味がありません。
    商業施設が有ることの利便性は大きいですし、住民割引も有るのではないかと期待しています。

252. 252 入居予定さん

住民割引なるものはありえるんですか?

253. 253 入居予定さん

>>252
    住民割引を期待しているだけです。
    あるか無いか分かりません。
    ただひとつ言えることは、このようなマンションの場合、商業施設として何が入るかが、大変重要だと言うことだと思います。
    入る商業施設によって、マンション部分の価値が大幅に変化します。
    好ましくない商業施設が入らないよう、お互いに仲良くすべきと考えています。

254. 254 契約済みさん

ある訳ないでしょそんなもの。

255. 255 契約済みさん

ヤマダ電機は、仮に選択肢があるとしても、いいほうだと思いますよ。
    行き返りのついでに、家電とかの最新ラインナップも分かるし。
    どなたかもおっしゃってましたが、小面積でいいのでカフェとかもいいですね。

何の店でも、この立地で人波が多いのを避けるわけにはいきません。

店舗階は南は壁面みたいだけど、東側には多少、視界のある開口部はありましたっけ?
    ルミネとの間の空間だけですが、モノレールが目前とか、円形広場が見下ろせたり、
    なかなかいい景観だと思うのですが。

256. 256 契約済みさん

TUTAYAとかスタバとか入ればいいですね。

257. 257 入居予定さん

>>256
    食品スーパー、100円ショップ、パン屋さん、ドッグカフェなどを期待しています。
    逆に期待していないのは、パチンコ屋、バー、キャバクラ、居酒屋、ゲームセンターなどです。
    かなりテナント料が高そうなので、入居希望テナントが少ないかも知れません。
    そうなると、テナントを選べません。

258. 258 契約済みさん

>>250
    何年も地域にいないとわからない情報、ありがとうございます。

259. 259 契約済みさん

>>257
    たしかに、期待するところはそんなかんじですよね。
    この手の(駅前マンション基底階)テナントは、入れ替わりもけっこうあるので
    結局、生活者に受け入れられた店しか残りません。
    全く新しい店というより、現状駅前にある店の移転などで収まってしまうかも。
    auショップなんかより、活気のある食関係などのほうが希望ですがどうなりますかね。

260. 260 契約済みさん

契約のときの説明でパチンコとかキャバクラ系は入らないって話してませんでしたっけ?確約ではないのかな?コーヒーショップ、ぜひ入って欲しいですね。

261. 261 入居予定さん

>>260
    当然、パチンコ屋やキャバクラは入れない方針だと思いますが、どうしても空きが埋まらなければ、仕方ないでしょう。
    放置すれば、建物全体が倒産してしまいます。
    商業施設を含め運命共同体なのだと思います。

262. 262 契約済み

>>261
    「建物全体が倒産」ってどういう意味ですか?建物も払った頭金もパーになっるてこと?

263. 263 入居予定さん

>>262
    修繕費や管理費がうまくいかなくなるということではないでしょうか?

264. 264 契約者ではない人さん

修繕費や管理費をテナントにも出してもらうの? それ… つらいね

265. 265 入居予定さん

>>264
    つらいってテナントがですか?
    テナントが入る=賃貸分の費用がでるor所有権ありの場合、責任を持って管理をしてくれる=下の商業施設の分の管理費、修繕費が捻出されていると同義だと思います。つらいも何もないかと。
    テナントがないと、下の商業階分の管理の費用は誰が出すのでしょう。そういった意味で前の方は運命共同体と言ったのだと思いますが。違うのかな?
    ところで、ここ契約者板ですが。

266. 266 入居予定さん

>>262
    建物の完成、引き渡しまでは、関係が有りません。
    引き渡し後は、各部屋のオーナーが、管理費、修繕費を遅滞なく支払うことにより、建物の維持、管理が可能になります。
    テナントが集まらないと、商業施設部分のオーナーが、管理費、修繕費を支払えなくなります。
    最悪倒産する可能性も有ります。
    その倒産による被害が出た場合、他のオーナーが穴埋めせざるを得ません。
    同じ建物を多くのオーナーが共有しているのですから、仕方がありません。
    テナントの集まり具合も、決して他人事ではありません。

267. 267 入居予定さん

居住者は直接責任もないし、店舗部分のオーナーが
    窮したところで、第三者的な縛りがあるので、
    維持、メンテ上の義務から逃げられるわけでもありません。
    ですが、安定しているに越したことはありません。
    商業部分と、ぶつかっている場合ではありませんよ。
    地元の人に受け入れられて、ここも街全体も栄えることを祈りましょう。

268. 268 契約済みさん

先日、八王子のサザンスカイタワー行き(24階の部屋)
    色々タワマンのメリットデメリットを聞いてきました。

1番いいのは下にアルプスという大型スーパーあって便利だと言っていました。

デメリットは意外と上は住みにくく景色は20階以上だと見晴らしは良く、
    そこからは40階もあまり高さの違いがわからないとのこと。
    むしろ上にいけば行くほど、エントランスの距離や忘れ物したときが大変だから20階前後が丁度いいと話していました。
    40階手前に住んでいた人が上が不便で最近空いた16階に買え換えた人もいるくらいだそうです(笑)

話を戻しますが、高級スーパーあればほぼ住人さんは使いそうで便利ですよね。

期待しましょう。

269. 269 入居予定さん

>>268
    高島屋、伊勢丹、ルミネで十分でないですか?食料品はありませんが外食、出来上がり品購入ならグランデュオ、エキュートなどもあります。南口には東急ストアもあったかな。

270. 270 契約済みさん

ビューラウンジの階数みても20階でも絶景なのでしょうね。
    うちは17階で一般のマンションの20階相当だと聞きました。
    私自身は、あまりエレベーターに乗りたくないので本当は9階を希望してましたが
    抽選になりそうだということで17階にまりました。
    なにはともあれこのマンションに住めることが本当に楽しみです。
    スーパーマーケット入ったら本当に素晴らしいですよね!

271. 271 入居予定さん

267の付け足し
    もちろん、建物全体の管理運営に関しては3つの組合の共同責任ということなのでしょう。

272. 272 入居予定さん

>>268、269
    移転してきてくれるといいかも。規模が小さくても、残念な感じにならない程度で。
    立川にないクイーンズシェフとかは?

でも私はほとんどがヤマダさんで、毛が生えた程度にほかの店舗が入るのかと思ってたのですが
    どうなんですかね。

なんだかんだいっても、食べ物関係がちょっとあると、イメージ的にもホッとしますよね。
    通勤時以外は、通りがかりのみなさんが円形広場のベンチでコーヒー飲めるくらいの雰囲気があるといいですね。
    セブンイレブンは無理ですよね。熱望してますが。100円コーヒーとかセブン銀行とか便利だし。

273. 273 入居予定さん

八王子のサザンの下にはスタバが入ってますね。

ま、規模が違うのでヤマダ止まりか・・・

274. 274 入居予定さん

>>273
    新しい西口からこの建物の間に三階建てぐらいの小さな商業施設をJRが作るって言ってませんでしたか?
    そこにコンビニかスタバ出来ないかなとも思います。
    まあ、商業部分と入り口違いますし、そこまで迂回するならレストランの方がよいかなとも個人的には思いますが。さらに言うならヤマダより東急ハンズですね、、ヤマダさんごめんなさい。せめてヨドバシ?

275. 275 入居予定さん

>>274
    ヤマダでダイクマだったら、ドラッグストア的なものも兼ねてるのでいいんじゃないですか?
    西立川にあるやつが移転するという噂があるくらいなので、その可能性高いです。トイレットペーパーとか、買う場所無いような気がするのでありだと思います。

276. 276 入居予定さん

>>274

あのちょっと辺鄙なとこから、この駅直結ビルですか?
    ドラッグはドラッグで1階に入りそう?ヤマダ+雑貨・トイレタリーみたいなかんじで
    悪くはないけど。少しでいいと思う。
    ヤマダが下なのは嬉しいし、いい面いっぱいあると思うけど
    何割か別のものも入ったほうが相乗するんじゃないかと思いますよ。
    だってあそこはヤマダだけとなると、今日は寄らなくていいかっ。みたいになるじゃん。

277. 277 入居予定さん

ヤマダが、ビッグのビルのユザワヤみたいに、ほかの店もけっこう、入れてくんないかな。
    そのほうが、結局、ヤマダの消耗品とかを買うことになると思う。
    コンビニはJR沿いだと、ニューデイズ(NEWDAYS)になっちゃうかな?!
    セブンはモノレール北駅にあるくらい小さくてもいいから、入れてほしい。

278. 278 入居予定さん

食品スーパーが同じ建物内に有るのが、一番便利な感じがします。
    牛乳、卵、パンが無くなったから、ちょっと下のスーパーで買って来てと子供に頼めます。
    ヤマダ電機も悪くありません。
    電池が無くなっても、困りません。

279. 279 契約済み

ヤマダ+ダイクマ(できれば生鮮も扱うイオン的な)+スタバ(カフェー)が希望です。

280. 280 入居予定さん

肉フェス開催中ですね。今週は行けないけど来週は行くぞー!
    ミート矢澤のステーキと、熟成肉を食べたい!
    イベントが近くであるのもいいですよね。

281. 281 契約済みさん

ヤマダはダイクマと吸収合併したので生鮮食品以外の袋詰め菓子やジュースや酒類等は賄える筈です。おそらくペット用品やカー用品も買えるでしょう。ヤマダがゲームコーナーもするような事を聞いた気がします。
    もし飲食店が入るとなると建物全体の保険料が著しく上がります。
    近くに有ったコンタクト屋の店員がテナントに入ると言いふらしているのを聞いています。よって併設の眼科が入ると思います。他にもいなげやが地権者ですから系列の薬局のウエルパーク又は南口に100円ショップとしていなげやが開店しているSBが濃厚ではないでしょうか?
    住居の方にダイドーの販売機を設置すると説明会で話がありましたが何故必要なのか、一流メーカーにしないのか不思議です。

282. 282 契約済みさん

>>280
    昨日通りかかりましたが、
    700円チケット(返金不可)になっていて
    けっこう高くつきそうなので、今回はパスしました。
    矢澤は、ハンバーグが700円、コンボ(ハンバーグ
    +ステーキ)2100円。とかでした。やっぱり人気店みたいでした。
    お節介すみません。楽しんできてください。

>>281
    結局、ヤマダラビ、ダイクマ(セレクト版)、ウエルパーク
    それに歯医者、眼科、コンタクト屋さんってなところですか。地味な感じですね。
    いなげやが地権者なんですか?今後も地権者なんですか?
    建物のオーナーは別?説明会に行っていないもんでわかりません。

283. 283 入居前さん

◎スタバ ○ディニーズ △モス

理由はちょい客用にお話しが出来る場所。

とにかくフードコートがほしいです。

284. 284 入居予定さん

テナントについては、皆様色々希望が有ると思いますが、
    私は、キャバクラやパチンコ屋でなければ良いかなとも思います。
    関係者の方が居られたらごめんなさい。
    武蔵小金井のプラウドタワーにはパチンコ屋が入居していますので、ちょっと心配です。
    立川駅の集客力がかなり高いので、ヤマダ電機のような家電量販店でも採算が合って、
    定着できるのではないかと期待しています。

285. 285 契約済みさん

ここは、事前の段階で、公序良俗に反さない範囲って、決まってましたよ。
    当然、そのものずばりのパチ屋さんやキャバレーはありえません。
    ふたを開けてみないとわからないのでしょうが、
    ヤマダさんプラスアルファってことで、ほんのちょっと期待して、しばらく楽しみましょう!

286. 286 契約済みさん

吉祥寺はヤマダ電機2014年10月31日オープンということですね。
    吉祥寺もやっぱ大型家電店2店くらいのキャパはあるんですね。

287. 287 入居予定さん

>>285
    パチンコ屋もキャバクラも、法律で認められている正当な商売ですから、公序良俗に反するものではありません。

288. 288 入居予定さん

一概には言いきれませんが、、
    パチンコ関係は営利だけしか考えないチョン、風俗は下品で常識ない中国が後ろにいる場合があるんで
    もしプラウドにそのような連中が来たら、一緒の建物になるのは絶対嫌、無理ですね。
    これは差別でなく、モラルある日本人と、そこらへんのマナー悪い人間の区別です。
    常識ある外人さんなら全然問題ないですが、挨拶できない東洋人はけっこう存在しますんで。

289. 289 入居予定さん

キャンセル住戸のDMがまた届きました。売れ残っているのは3戸ですが、キャンセル住戸はいくつぐらいあるのでしょう。

290. 290 匿名さま

ドンキホーテとの噂も聞きました

291. 291 入居予定さん

>>289
    どの部屋がキャンセルになったのか、何部屋有るのか、案内が一切有りません。
    部屋のタイプさえ案内せずに、購入者を紹介してくれというだけのDMはちょっと変ですね。

292. 292 いつか買いたいさん

アクションしてきた人にだけ、情報を出すだけで充分、大詰めということじゃないですか?
    小規模だと最初から完全予約制のショウルームにするところも多いんですから。
    値下げするなら買ってやるかもしれないし、でも買わないかもしれないなんて客を相手にする必要がないんでしょう。

293. 293 入居予定さん

MR行った方、最新情報お願いします。

残りはどのタイプがあと何部屋残ってるのでしょうか?

購入者としては年内中の完売を祈ります。

294. 294 契約済みさん

>>293
    自分で行きなさい。そしてみんな同じ気持ちなんだから自己満足のためにベラベラ不安を書き込むもんじゃありませんよ。マイナスの効果しかないことにどうか気がついて下さい。
    とは言ってもこの前見に行ったら全ての部屋に花がついていました。suumoのサイトにもJの部屋しか載っていないようです。ローン審査あるいは本契約待ちでしょう。恐らく完売は間近だと思います。

295. 295 入居予定さん

コンセプトモデルルーム≪和モダン≫の新公開と有りますが、何のための新公開なのですか?
    わずかに残っている部屋を売却するためですか?
    あるいは、既契約者がインテリアオプションを検討するためですか?
    分かる方がおられたら、教えてください。

296. 296 入居予定さん

やや狭いタイプ住人のものですが、余ってるののでればjタイプに変更することは可能でしょうか?

297. 297 入居前さん

北向きなら、欲しい人がいくらでもいたのでアリだけど、
    南の中住戸なら価格も広さも大差ないから、営業的にも大差ないし
    面倒な手間をかけてまで契約し直してもらうのはむずかしいのでは?

298. 298 入居前さん

北は絶対嫌だ。北向きはリセールしずらいし、縁起もよくない。

299. 299 契約済みさん

あなたがそうなら、それでいいじゃないですか。

300. 300 契約済みさん

>>297
    当方、北向きです。抽選が嫌なのでこちらを選びました。
    南の広めに契約変更をお願いしたところ、解約手数料発生するため辞めました。
    完売してれば今の部屋でも満足していたのでいいのですが・・・

301. 301 契約済みさん

北向きもいいとこありますよ。
    ◎タワーなので、ある程度上階なら十分、明るい。
    ◎照り付け、翳りの変化がなく、一定の明るさで、落ち着いている。
    ◎ここに関しては、南側にある2重窓の煩わしさがない。(角部屋以外)
    ◎公園ビュー(花火も遠目に見えるかも)。

南の直射日光は、どうしても譲れないというのでなければ
    さほど、気にしなくてもよいのでは。
    私も予算があれば南がよかったですけど。

302. 302 契約済みさん

自分達が気に入れば北も南も関係ないよ。

プラウドタワー立川パート3に書いてありましたが、プラウド府中マークスで色々問題が起きてるようです。こちらではあのような事がなければ良いですね。心配になりました。

303. 303 入居予定さん

>>301
    南向き、北向き、東向き、西向き、趣味の問題でしょう。
    高層、中層、低層も趣味の問題です。
    価格的には、南西の角部屋、高層が高いようでした。
    それを好む趣味の方が、比較的多いからでしょう。
    しかし、全員が同じ趣味ではありません。
    人により、趣味も生活スタイルも違います。
    もともと、高価な物件ですから、私を含めこの便利さに、異常な価値を感じる方しか購入しません。
    このマンションの購入そのものが、趣味の問題だと思います。
    そのような趣味を持つ方は、それ程多くはないと思いますが、今後も必ず出て来ます。
    しかも、他の物件では、決して満足できません。
    現在売れ残っている部屋についても、いずれ完売します。
    時間の問題です。

304. 304 契約済みさん

そろそろ、モデルルームも終わりですかね。最後に見納めしたいと思いますが、プラウド府中マークスが大変な状況になってますので、その様にならない事を祈りながら今一度しっかりと見ておこうかと思います。写真も撮っておくべかなと思います。

305. 305 入居前さん

余裕がおありでしたら、可能な範囲だけでもお願いいたします。
    知人も自社ビルを建てたとき、基礎からずっと
    撮り続けていました。
    最初のほうが肝心ですよね。

自分は遠くて協力できず、申し訳ありません。

306. 306 入居前さん

>>304
    連投。そそっかしくて間違えました。現場ではなく、
    モデルルームや、モデルルーム内の表示とかですね。
    よろしくお願いします。

307. 307 入居予定さん

>>305
    こちらのスレではないほうで毎週写真載せてくださる方がいますよ。

308. 308 入居予定さん

>>304
    モデルルーム、和モダン仕様に改装したと言うニュースが有りましたが、どなたか訪問された方はおられますか?

309. 309 入居予定さん

>>308さん
    304さんではありませんが見に行ってきました。
    行ってビックリ、3LDKのキッチン横の窓なし部屋に畳風のものを数枚ひいただけでした(笑)

310. 310 入居予定さん

>>308
    309さんの補足ですが、気付いた所では飾ってある絵や花、食器、本、その他の装飾品などやその配置、LDKのテーブル、同じくペンダントライトなどが変わっていて、同じ間取りやカラーセレクトでも随分雰囲気を変えられるんだなと個人的には楽しく見させて頂きました。ただこれは趣味の問題かなと。インテリアにそこまで興味のない契約済の方は敢えて…とは思います。もうすぐモデルルームは閉まってしまいそうですね。

311. 311 入居予定さん

>>309,310
    早速ご回答ありがとうございます。
    和式のインテリアに興味が有れば、ちょっとのぞいてみるのも良いと言うことですね。

312. 312 契約済みさん

完売しましたね。

313. 313 入居予定さん

>>312
    無くなる前にちょっとのぞいて来ようと思います。

314. 314 契約済みさん

インテリアオプションはいつですか?

315. 315 入居予定さん

>>314
    インテリアオプション、来年ですが、また新宿まで行くのは面倒ですね。
    立川でやって欲しいものです。

316. 316 入居予定さん

野村ビルあたりだったら、帰りに新宿で食事でもしてきますか。

立川にお住まいの方は、わざわざ新宿に行く用事とかは
    あんまりないんですかね。
    うちは他所から越す予定ですが最近は新宿まで行かなくても、
    吉祥寺で済んでしまう用件が多いです。

317. 317 入居予定さん

>>316
    野村の用件だけで新宿まで出るのは、馬鹿馬鹿しい感じがします。

318. 318 契約済みさん [女性 50代]

本日建設現場みてきました。だいぶ高くなってきましたね。
    まだ、みずほ銀行の高さにはなっていませんが、結構な大きさに圧倒されました。
    これからが楽しみですね。

319. 319 入居予定さん

インテリアオプション、7月頃に延期になりましたね。
    完成は、来年の秋ですから、もっと遅くても良いと思います。
    進歩が速い電化製品などを1年以上前に決めるのは、無理な感じがします。

320. 320 契約済みさん [男性]

住宅エコポイントは着工済みの為、対象外ですかね?

321. 321 入居予定さん

検討スレの方にたくさん写真を載せていただいていますが(いつもありがとうございます。)
    ここらへんで写真まとめて撮ってきました。

1. 検討スレの方にたくさん写真を載せていただ...
  322. 322 入居予定さん

西側より

1. 西側より
  323. 323 入居予定さん

西側より2

1. 西側より2
  324. 324 入居予定さん

土曜日ですが作業員の人達が見えます

1. 土曜日ですが作業員の人達が見えます
  325. 325 入居予定さん

下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。

1. 下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
  326. 326 入居予定さん

下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。2

1. 下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
  327. 327 入居予定さん

南西より

1. 南西より
  328. 328 入居予定さん

南西より2

1. 南西より2
  329. 329 入居予定さん

南西より3

1. 南西より3
  330. 330 入居予定さん

南東より

1. 南東より
  331. 331 入居予定さん

南東より2

1. 南東より2
  332. 332 入居予定さん

南東より3

1. 南東より3
  333. 333 入居予定さん

南東より4

1. 南東より4
  334. 334 入居予定さん

南東より5

1. 南東より5
  335. 335 入居予定さん

南東より6 モノレールと

1. 南東より6 モノレールと
  336. 336 入居予定さん

南東より7 モノレールと2

1. 南東より7 モノレールと2
  337. 337 入居予定さん

北西より

1. 北西より
  338. 338 入居予定さん

北より コンクリートの質は如何に?

1. 北より コンクリートの質は如何に?
  339. 339 入居予定さん

北より2 コンクリートの質は如何に?

1. 北より2 コンクリートの質は如何に?
  340. 340 入居予定さん

北より3 コンクリートの質は如何に?

1. 北より3 コンクリートの質は如何に?
  341. 341 入居予定さん

東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと鉄格子が、、、でも今の時期良く見えました。

1. 東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと...
  342. 342 入居予定さん

こんなにいっぱい働いているんですね。お仕事頑張ってください。

1. こんなにいっぱい働いているんですね。お仕...
  343. 343 入居予定さん

東ルミネR階より 3

1. 東ルミネR階より 3
  344. 344 入居予定さん

お仕事風景4

1. お仕事風景4
  345. 345 入居予定さん

マンションフロアから商業施設の出っ張りはそれなりにありそうですね。商業施設の下は線路なので物飛び対策は必須ですが。

1. マンションフロアから商業施設の出っ張りは...
  346. 346 入居予定さん

グランデュオカフェ屋さんよりマンションつなぎの8階部分は完成?現在9階建設中ですかね。

1. グランデュオカフェ屋さんよりマンションつ...
  347. 347 入居予定さん

広角で撮るとこんな感じです。マンションから見る眺望も楽しみですね。

1. 広角で撮るとこんな感じです。マンションか...
  348. 348 入居予定さん

モノレール♪

1. モノレール♪
  349. 349 入居予定さん

モノレール♪2

1. モノレール♪2
  350. 350 入居予定さん

これからマンションがどんどん出来ていくんですね。楽しみです。

1. これからマンションがどんどん出来ていくん...
  351. 351 入居予定さん

マークスとの2ショット(終わり)

1. マークスとの2ショット(終わり)
  352. 352 入居予定 [女性 50代]

イヤー見応えありました。ありがとうございます。色々な角度から撮れるんですね。
    いよいよマンション部分ですね。ワクワクします。景色もよさそうですね。

353. 353 契約済みさん [男性 30代]

素晴らしい!!何かあったときの貴重な記録となると思います!
    ありがとうございます!

354. 354 入居予定さん

>>346
    写真ありがとうございます。
    いよいよ9階、マンション部分に入りますね。
    それにしても、望遠レンズ、威力ありますね。

355. 355 入居予定さん [女性]

細部まで見ることが出来、嬉しいです。写真有難うございます!下からだとマンション部分建設始まってるのが見えないですし。

356. 356 入居予定さん

下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。
    ヤマダ電機の方がおっしゃってました。
    家賃を凄く値上げられたから渋っていると。
    噂によると東急ハンズに変わるとか。

357. 357 入居予定さん

>>356
    そんな話があるんですね!東急ハンズならウェルカムですね。
    labiヤマダは新宿でもあまり成功してるように見えない。ダイクマなら生活雑貨あるので良さげですが。
    もっとも、空きや、パチンコで無ければOKです。

358. 358 匿名

>>下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。

ソースはどこですか?

いい加減な事を言わないほうがいいですね。

特定されますよ。

359. 359 匿名

再開発の計画当初から地元ではハンズの噂はありましたね。駅前ビックの地域密着性、この秋にららぽーとが出来たら車での立飛K's利用も選択肢になるのでヤマダは経営的にも厳しそう…

360. 360 匿名

もうヤマダ電機が入ると決定しているとノムラの方が言っていましたが・・・

361. 361 入居予定さん

>>360
    一応ヤマダ電機が入る予定だと思いますが、所詮テナントですから、いつ変わるか分かりません。
    立川駅前の発展と密接に関わっていると思います。
    立川駅前が発展して行けば、来客も増加し、テナントが定着して、ビルのテナント収入も増加します。
    間接的に、マンションの住民にも利益がもたらされると思います。

362. 362 匿名

噂があるけど本当か?
    と聞いているだけなのにいちいち反応してるのがいるな。

ヤマダが入らないと何か困る?

363. 365 匿名さん

パチンコ屋やドンキのような客層に難のあるテナントは勘弁ですね。
    スーパーだと便利だけど、団地みたい。
    家電量販店がギリギリ許容範囲かな。

364. 366 契約済みさん

まあ、なるようになりますよ。
    話題変えましょう。

気になる方は野村に聞いてみては。

365. 369 入居予定さん

立川市が地区計画を決定した旨のお知らせが郵送されて来ました。
    建物の用途の制限、工場、倉庫、場外馬券車券場、サラ金、風俗店は、できないと言うことでした。
    場外馬券車券場に類するものと言う表現がありますが、パチンコ屋は、制限されているのでしょうか。

366. 370 入居予定さん [女性 50代]

まあ経済活動の中の一契約なんだから、一度決めたから絶対ってことはないですよね。
    開店後だって、変遷はあるわけだから。解約料とかも大変そうですが。
    ヤマダは消耗品が下にあると便利だし、新製品が見れるだけでも歓迎だったのですがどうなんでしょう。

367. 371 契約済みさん [女性 50代]

>>347
    いろいろな角度からのすばらしい写真ありがとうございます。

部屋や共用施設からの眺望:大事ですよね。

都心でもゴチャゴチャ住宅地が広がっているだけのところもけっこうあるのでここは恵まれているのではないかと思います。
    富士山、モノレール、多摩川越しに見える丘陵住宅地、昭和記念公園、西・北の山並み とダイナミックなモチーフがいくつもあり、上々ではないでしょうか。

368. 372 契約済みさん

こんにちは!
    あの写真で何階くらいですかね?

369. 373 入居予定さん

>>372
    347の写真だとすると、撮り手側はグランデュオ8階、プラウドタワー立川は9階の床建設中ですね。

370. 374 入居予定さん

マンション階の様子が見えてきたので追加です。北西より。

1. マンション階の様子が見えてきたので追加で...
  371. 375 入居予定さん

西より

1. 西より
  372. 376 入居予定さん

南西より

1. 南西より
  373. 377 入居予定さん

南西より2

1. 南西より2
  374. 378 入居予定さん

南東より

1. 南東より
  375. 379 入居予定さん

北より

1. 北より
  376. 380 入居予定さん

北より2

1. 北より2
  377. 381 入居予定さん

北東より

1. 北東より
  378. 382 入居予定さん

東(上層階)より

1. 東(上層階)より
  379. 383 入居予定さん

北東(上層階)より

1. 北東(上層階)より
  380. 384 入居予定さん

北東(上層階)より2

1. 北東(上層階)より2
  381. 385 入居予定さん

北東(上層階)より3

1. 北東(上層階)より3
  382. 386 入居予定さん

北東(上層階)より4

1. 北東(上層階)より4
  383. 387 入居予定さん

北東(上層階)より5

1. 北東(上層階)より5
  384. 388 入居予定さん

北東(上層階)より6
    GWも工事お疲れさまです。

1. 北東(上層階)より6GWも工事お疲れさま...
  385. 389 入居予定さん

北東(上層階)より7
    人が入ると縮尺的にこんな感じですね。

今屋根の部分が11階の床だと思います。これからがますます楽しみですね。

1. 北東(上層階)より7人が入ると縮尺的にこ...
  386. 390 入居予定さん

写真ありがとうございます。
    いよいよマンション階に入りましたね。
    これからは、上に伸びるスピードが速くなりそうです。
    NO389の写真で人がいるのは、9階の東南角部屋でしょうか?
    異常に人間が小さく見えます。
    建物の大きさがわかります。

387. 391 入居予定さん

>>390
    9階東南部屋です。
    これから見上げる一方なので中を見ることは出来ませんがそこはじっくり我慢ですね。
    注文戸建てのようにある程度お邪魔出来ればいいのですが、規模あると難しそうです。ともかく事故やミス無いよう作業員の皆さまよろしくお願いいたします。

388. 392 入居予定さん

久しぶりに、中央線の電車の中から、ブラウドタワー立川の建築現場を見ました。
    写真やパンフレットの印象とは、大きく異なり、巨大さを強く感じました。
    今の3倍くらいの高さになると、立川駅は、谷底のような状態になりますね。

389. 393 契約済みさん

素晴らしい写真ですね。
    階段だけニョキニョキ伸びているのは面白いなぁ。
    まだ3分の1程度ですが、周りにこれだけ大きい建物がないので本当に大きく感じますね。

390. 394 契約済みさん

ヤマダ電機は24日、計46店を5月末までに閉鎖することを明らかにした
    消費税増税の影響で採算が悪化している地方の郊外型店舗を中心に閉鎖
    閉鎖する店の従業員は他店への配置転換などを実施し、雇用を維持する方針だhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/10148921/

391. 395 契約済みさん

業績を改善するため店舗戦略を見直し、訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する。とのこと。
    立川ってどうなんでしょうね?

392. 396 入居予定さん

http://heiten-sale.jp/archives/3049
    近くは多摩センター店ですかね。
    新規出店もしているようなので、どうなんでしょ。
    整理といえば整理ですね。

393. 397 契約済みさん

記事によれば『訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する』とのことですが。多摩センター閉めるなら立川は出店しそうな気もするなぁ。

394. 398 入居予定さん

>>397
    車社会の終焉と地方の衰退の流れの中で、郊外店舗の閉鎖はやらざるを得ないのでしょう。
    しかし、店舗の閉鎖は、多額な費用がかかりますから、ヤマダ電機の資力の低下は避けられません。
    コジマ電気がビックカメラに吸収されたように、ヨドバシカメラに吸収されるかも知れません。

395. 399 入居予定さん

インテリアオプションの案内が来ました。
    モデルルームが既に無く、イメージしにくい中で、検討が難しい感じがしますが、とりあえず話だけでも聞いてみることにします。

396. 400 入居予定さん

>>399
    トレサージュのモデルルーム=タワーのモデルルームでやりますね。

397. 401 入居予定さん [男性 40代]

本日、昭和記念公園通りを立川に向かって走っていたら西立川駅あたりで
    はっきりタワーが見えました。北向き住戸はきっときれいに花火が見えますね。
    やはり立川のランドマークですね。

398. 402 入居予定さん

間もなくインテリアオプションですが、エコカラットを検討中です。
    何かご存知の方が居られましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

399. 403 入居予定さん

>>402
    エコカラット、梅雨時でも知人宅で空気が爽やかな感じがしたのでいれてみようと思ってます。
    インテリアオプションなのか後付けなのかDIY!なのかは悩み中ですが、、

400. 404 入居予定さん [男性 50代]

現在もエコカラット使用中です。臭いに対しても有効だと感じているので、こっちにも付けようと思っています。

401. 405 匿名

北側は花火みれるんですね。
    ただ北側は狭すぎるのとリセールしにくいのでやめました^^;
    うちは南の角なので部屋からは観れませんが
    散歩がてら公園近くまでいって真下でみることにします^^/

402. 406 契約済みさん

インテリアフェアーに行ってきました。担当のコーディネーターさんはとても親切で感じの良い方でした。ただ、短時間でいろいろなものを見るので、あらかじめ自分の考えをもってから行ったほうがスムースだと思います。全体に市販のものより割高のようなので、うちは食器棚とエアコンを注文して、照明とカーテンは自分で探してみてから考えようと思います。エコカラットは予算があれば是非付けたいです。健康によさそうだし見た目もとても素敵です。

403. 407 入居予定さん

エコカラット、良さそうですね。
    アドバイスありがとうございました。
    問題は、費用ですね。

404. 408 入居予定さん [女性 50代]

エコカラット見積もりしてもらいました。リビングの一面でけで33万円でした。
    匂いの気になるトイレ・玄関にもつけたいと思っていますが、とりあえず検討中です。
    ただ、アロマなど焚く場合は無臭になってしまうとのことでした。
    香りは楽しめないようです。

405. 409 購入検討中さん

リビングの一面でけで?!

406. 410 契約済みさん

エコカラット含め、野村オプションは高いからインターネットで探した方が場合によっては半額以下でやれるんですね。

407. 411 入居予定さん

最安値ではないかもしれませんがエアコンは頑張ってる感じがしました。自分は会社都合で別口で買う必要があるので残念ですが、来年の機種で50パーセント以上の割引率、工事もある程度保証される(文句の言い先が分かる)ことを考えるとなかなかいいですね。
    近所の工務店も行きましたがエコカラットは施工方法がいろいろあるようですね。そんなのも見極める必要がありそうです。

408. 412 契約済みさん

エコカラットは模様(形?)で値段に幅があり、うちは、お手頃から少し高めまで見積だしてもらってすごく差があって迷っています。それと同様にカーテンや造作家具なども値段の差が悩みの種です。こまめに色々なお店に観に行く時間があればよいのですが、なかなか足が運べないので野村さんで提案していただいた中から決めることになりそうです。
    後、コーディネーターさんがすべての窓口になってくれているので部屋のイメージや家具の配置など把握して選んでくれるのもセンスのない私にとってありがたいところです。少し高めなのかもしれませんがコーディネーター料として考えようかなと思っています。

409. 413 契約済みさん

コーディネーターが入るとコーディネーター料がかかるのですよね。
    コーディネーターさんから意見をもらい自力で安くまとめるのもありですね^^

410. 414 入居予定さん

>>413
    コーディネーターさんって有料なんですね。オプション代金に含まれるものだと思ってました。ある程度複数頼むことを前提にお任せでお願いするものではないんですか?
    我が家は自分で好みにやりたいこともあるので、ほとんど頼みませんが(出来ないことはリフォーム系で発注)綺麗な家を作ってくれるのであれば費用にもよりますがお任せもありかと思います。
    人それぞれですね。
    しかし、オプション会、カーテンの部屋に行った際にイメージは?なんて言われて、そんなの部屋見てみないと想像出来ないと思ったのには我ながら苦笑です。これから悩みがいろいろあって楽しみですね。

411. 415 入居予定さん [男性 50代]

オプション会行ってきました。
    さすが野村のオプション会は高いですね。オプション会に行くとあれもこれもと金銭感覚が麻痺してきますので慎重に選びます。
    エコカラット等、入居前にやっておきたい箇所はやろうかなあと。
    リセールバリューも考えて、色も白、ベージュ等、無難な色にします。
    エアコンは8月末入居なので、無理に今、高いオプションでつけなくても入居後の3月の新製品が出る前の1月か2月頃の安くなる時期に買うことにします。
    カーテンもイメージがわかないので、引き渡し後に考えようと思います。
    家具でお金かかるのでオプションは慎重に考えます。

412. 416 入居予定さん

契約者のA氏、最近 手を抜いてるなwww
    http://blog.livedoor.jp/sakuramochi2013/

413. 417 入居予定さん

>>412
    エコカラットは値段の差が大きいですね。
    我が家は模様が目立たない方が好きなので、安くできそうです。

414. 418 匿名さん

どんな店舗が入るのでしょうかね?
    ちなみに八王子サザンに入ってる店舗の半分以上はさびれてるので
    どんな店が入るかも注目ですね。
    http://www.sutekicookan.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sstr0...

415. 419 入居予定さん

>>418
    普通の店なら我慢します。
    パチンコ屋、風俗、飲み屋でなければ良いと思います。
    テナント料がかなり高いはずなので、心配しています。

416. 420 匿名さん

>>416
    契約者じゃないってブログに書いてあるぞ

417. 421 匿名

噂になってた東急ハンズは立飛ららぽーとでのオープニングスタッフの求人してますね。やはり下はヤマダなのか…

418. 422 入居予定さん

ここの下は条例でパチンコとか入らないようになったと思いますが、そもそも誰が管理するものなのでしょうね?買うときに調べ損ねました。
    市が管理するなら営利目的は薄れるでしょうし、それ以外であればその会社の体力度合いで決まってくるような気がします。貧弱な場合、条例をかいくぐって賭博関係も入ってきそう。
    ヤマダ入って儲かるかと言えば微妙な気がするので、将来のことも考えると少し不安です。

419. 423 入居予定さん

>>422
    ヤマダ電機が撤退したら、何が入るかわかりません。
    テナントが入らなかったら、商業施設スペースを保有している会社は潰れてしまいますから、パチンコ屋でも何でも入れるでしょう。
    いざとなったら、条例も改正するでしょう。

420. 424 匿名さん

いなげや入らないかな

421. 425 周辺住民さん

新改札の目の前だし入りたい企業はたくさんいると思いますよ。IKEA、ららぽーとに向かう動線上にあるわけだし。
    なんならビックカメラが移転してくる可能性もゼロとは言い切れない。

422. 426 匿名さん

ビックカメラは今のところの契約を20年延長したんだからあるとしてもだいぶ先だろうね

423. 427 入居予定さん

サザンスカイの隣に立つ予定のマンションは階下がイオンで映画館になる確率も高いそうです。
    サザンスカイの住人から聞きました。
    ここは近くに映画館があるから無理だと思うけど、そういう文化的なテナントが入るといいですね。

424. 428 入居予定さん

>>427
    サザンスカイの場合は、オリンパスホールが有ります。
    その隣に出来るビルは、イオングループが入る予定で、買い物客に対するサービスの意味で、映画館が出来るかも知れません。
    もし立川市に財政的余裕が有るなら、文化施設を作ってくれると有難いですね。

425. 429 入居前さん

デパート横の元国有地は文化施設でしょ。
    日本ビューホテルと提携するそうなので
    スパもできることを切望してます。

426. 430 契約済みさん

1階、3階の床仕上げが石調タイルから天然石(花崗岩)へと変更とこのと。なぜ?!

427. 431 契約済みさん

余ったのですかねえ

428. 432 契約済みさん

アップグレードと考えて良いのでしょうか。
    御影石のフロアーなんてあんまりないですよね。
    デザインのバランスが崩れないように上手くやってくれるといいのですが。

429. 433 入居予定さん

アップグレードはどんどんやって欲しいですね!

430. 434 入居前さん

住友の国分寺タワーは窓が大きくてかなりラグジュアリーな造りとなっているようです。。
    野村の最高ランクが如何程なものなのか、注目ですね。

431. 436 契約済みさん

まあ似たようなもんです。仲良くやりましょう。

432. 437 入居予定さん [女性 50代]

先日リビングのテレビボードお願いしていたのですが、見積もり額が120万円でした。
    あまりに高くてびっくりでした。9月の連休に家具屋さんめぐりをしようかとおもいました。

433. 438 匿名さん

武蔵小金井にもまたタワーマンションができるようで

434. 439 契約済みさん

武蔵小金井にもまたタワー!?
    八王子にも2本目が建つし続々ですね。

435. 440 匿名さん

>>437

テレビボードはどちらでお見積もりをされたのですか?
    オーダーで注文をされたのでしょうか?

436. 441 契約済みさん [ 50代]

オプション家具オーダーは高いですよ。
    家具屋行ったらデザインも良いものが安く売ってますよ。
    オプションはあくまで、割高だけど入居と同時についていることがメリットなので、その分高いと割り切ってます。
    私は入居寸前で家具屋で買います。

437. 442 匿名さん

小平の小川駅前にもタワーマンション計画あったよね?

438. 443 契約済みさん [男性 40代]

家具は私達も一般の家具屋で購入予定です。

リビングボードやキッチンボードなど機能的でデザインの良い家具が色々あって、週末は家具屋さん巡りを楽しんでおります。

また、内覧会の時には購入予定の家具屋さんに一緒に来てもらい、備え付けの位置の正確な寸法の採寸をして頂き、場所にピッタリな大きさの家具に合わせてもらう予定です。最近の家具はセミオプション的に多少割高にはなりますが柔軟に対応してくれるものも多いです。それでも、オーダー家具よりはかなり割安です。

439. 444 [女性]

エアコンをオプシションで付けるか入居して落ち着いてから量販店で買うか迷っています。入居後すぐには必要ないので2月か3月頃の安い時に買いたいのですが、タワーマンションなので量販店だと取り付けが不安な気もします。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

440. 445 入居予定さん [女性 50代]

>>440
    あとの方々がおっしゃる通り、オプションで頼むと本当に高いですね。
    TVボードは家具屋さんで見てもう少し安い方がいいかなとかんがえています。
    あと、クローゼットも見積もりを取りました。クローゼットの方が大分安かったですね。
    我が家では家具屋さんに知り合いがいないので一緒に行って貰えません、センスも悪いので
    お任せになるかもしれません。

441. 446 匿名

私はキッチンボードを悩んでます。寸法ぴったりに取り付けてもらえるところ、色や素材が一緒であることで統一感が出るだろうと憧れがあったのですが。。。高い。そして、タイプの選択肢が少ない。ゴミ箱スペースっている?!とか、炊飯器置けるレール棚あった方がいい?!とか。今のキッチンボードは購入当初転勤予定があったので住まいが固定するまでと割り切って使ってきましたが、どこの家でも隙間があったんですよねぇ。
    いやー、ホント悩みますねー。

442. 447 入居予定さん

>>446
    オーダーメイドの背広は、既製品の10倍の価格になりますが、それなりの価値が有ります。
    家具も同じだと思います。

443. 448 匿名さん

>>447

少し気が楽になりました。
    我が家はオーダー家具が5百万円位掛かりまして、
    使いすぎたかと思いましたが、
    車だってそれ位掛かりますし、車のように数年後に買い替えませんものね。
    スーツはオーダーした事はありませんが、
    きっと価値ある家具になるはずです。

444. 449 [女性 50代]

私もキッチンボードで悩んでいます。キッチンボードはやはり色と素材を合わせたいので、ラクモアにしようかと思っていますがラクモアはオプションを付けると高くなりますねえ。ネットで注文できる業者はありますが自分でやりとりするのが不安です。店舗を構えている所で安くて素敵なのがあればいいのですが。

445. 450 匿名

>>444
    別スレッドで詳しく議論されてますのでご覧になってなければご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/
    量販店だと工事する下請けに当たり外れがあるようです。うちは悩みましたが、安心料以外にも、意外に割り引かれてること、加入予定のNEXT PASS10で保証されるとのことでオプションで頼みました。

446. 451 入居予定さん

>>449
    ラクモアってオプション会であった純正?食器棚でしょうか?オプション会のときにキッチンとキッチンボードは中身のメーカが違うので扉など同じには出来ないと聞いたので我が家はパスです。
    ある程度オーダー出来るところをインターネットで探しても結構高かったりしますが、ここなら良さそうかなと思うところも見つかって来だしたので我が家は実物を見ながら再度判断していこうと思います。

447. 452 [女性 50代]

返信ありがとうございます。エアコンがNEXT PASS10で保証されるって初めて知りました。それなら私もオプションで買おうかと思います。他のオプションについても来年5月の申込みまでまだ時間があるのでよく考えてみます。この掲示板で情報交換するのも楽しいですね。

448. 453 匿名

>>452
    450です。NEXT PASS10の件ですがすみません…よかったらエアコン申し込む際に一応直接ご確認頂けますか?うちは確認して申し込んだつもりでしたが、パンフにはエアコンの記載はあるものの、それとは別にインテリアオプションは適応になりませんとの記載がありました。2年の保証があるのは間違いないです。

449. 454 [女性 50代]

わざわざありがとうございます。確認してみますが2年保証があればいいですね。量販店よりは高くても安心料と割り切ります。

450. 455 入居予定さん [女性 50代]

突然ですが、鍵っていくつ貰えるんデショウカ。

451. 456 入居予定さん

地震だ!
    制振装置が入る前、完成間近の地震はやめて欲しい、、、
    でも、八王子市国立市が震度4なのに立川は震度3の怪。タワー近くに住んでますがさっきのはそれぐらいだったかも。
    立川断層心配する人いるけど、この辺って地震の揺れ大抵少ないんですよね。さすがに八王子や国立と比較してというのは無いと思いますが特に都心と比較して。

452. 457 入居前さん

断層心配してたのは購入希望者のだだのネガキャンです。なぜ断言できるかと言うと…

453. 458 匿名さん

市役所の地震計は体感より-1くらい違うと思う
    私はいつも国分寺の震度計を参考にしています

454. 459 入居予定さん

完成後の地震は更に困ります。
    補修費用等すべて自己負担になってしまいます。
    大きな地震が無いよう、祈るしか有りません。

455. 460

>>459
    こんな立派なマンションをお求めになっているのに、ケチクソですねw

456. 461 匿名さん

免震構造ではなかったですか?

457. 462 匿名さん

制振構造ですよ。制振パネル設置しながら階数上げていってるから問題ないでしょう。

458. 463 引越前さん

制振構造って何ですか?
    制震構造ですか?
    免震、耐震の次でしょうか?

459. 464 匿名さん

ドヤ顔ですけど制震も制振も意味は同じです。本来は制振が正しいようですよ。
    http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXN...

免震は横揺れには強いが直下型地震には弱い。
    しかしながら入ってくる地震力を少なくして設計出来るので、トータルでは耐力を落とした設計ができる。その分、鉄筋の数を減らせる。階数が高いほど割安にでき、30階建て以上だと、普通の建物より安く建てられる。ちょっと調べれば分かることですよ。ggrks
    http://www.sai-structure.com/techno_men.html
    http://blog.livedoor.jp/mineot/archives/51920370.html

460. 465 匿名さん

免震構造はゆっくりゆれるイメージ
    (知り合いの話では、こないだの調布の地震でも立川市内の免震構造で
    建物が非常にゆっくり横移動している感じだとか)
    揺れを直接伝えないので国立西洋美術館など重要建築物や彫刻の芸術品なんかに採用が多い。
    建物自体を守るのもそうですが、家具が倒れにくい等のメリットがあるようです。
    コストが高いのと構造上、建物自体が超高層で細長すぎると不向きらしい。

耐震設計のみの超高層ビルなんかは
    長周期地震動により10分以上揺れが止まらないこともあるとか。
    (高層ビル 長周期地震動 なんかのワードでググれば揺れ方の違いなどたくさん出てきます)
    そのため、制振装置をつけ揺れを早期に抑える対策としているのだと思います。
    倒れることはなくとも、家具が吹っ飛んでしまうのも嫌ですからね。揺れは抑えとかないと。
    超高層の建物では制振が一般的のようです。
    コストも踏まえ最善の対策がとれているのでは。

461. 466 匿名さん

464さんがUPして頂いているAREAの記事の下欄のコメントが気になりますね。
    まあ、新しい建物で支障はまずでないでしょ。

462. 467 匿名さん

清水建設のホームページに情報がありますね。
    「本制震ダンパーに用いている粘弾性体は、従来の壁型粘弾性ダンパーに使われた材料の5倍程度の制震性能をもっています。」とのこと。壁式制振ダンパーは破断するほどの変位量は起こりにくいものと思われます。振動回数が住宅よりも遥かに多い橋梁などにも定期メンテナンスが不要なものとして制振装置は使われていますから期待しましょう。
    http://www.shimz.co.jp/news_release/2005/634.html
    http://www.shimz.co.jp/tw/tech_sheet/rn0090/rn0090.html

463. 468 匿名さん

ららぽーと立川立飛のオープンは12月7日らしいです。楽しみですね。
    http://ららぽーと立川立飛情報.com/open-669

464. 469 匿名さん

高島屋のユニクロが閉店しますね
    ららぽーとの開業でにぎわいがさらに北のほうにシフトしていく流れですね

465. 470 匿名

ららぽーとの公式ホームページが立ち上がって全テナントも発表されてますね。因みに12月10日openのようです。楽しみが広がりますね。
    http://www.lalaport-tachikawatachihi.com/

466. 471 匿名さん

http://www.yamadalabi.com/contact.html

立川YAMADAさんは何時まで営業なんですかね?
    だいたい22:00までが多そうですが、場所によっては22:30、23:00までやってますね。
    22:00だと夜9時代にはお店に入らなければならない意識で、今日はいいやってなりがちなので
    夜10時代でもやってる印象がほしいです。
    駅近なら仕事帰りの人も寄れるので夜10時以降までやってもらえると助かりますね。

467. 472 入居予定さん [女性 50代]

ここのマンションの基礎は大丈夫なのでしょうか。

468. 473 匿名

>>472
    この辺りの強固な地盤(近隣の立川マークスは直接基礎です)の上に更に20メートル前後の(長過ぎない)杭を打ってるようです。危惧される立川断層の立川市内部分の存在は今年5月に最終的に否定されてますし自分は楽観的に考えてます。

469. 474 入居予定さん [女性 50代]

ありがとうございます。しかし、基礎工事の業者を調べてみましたが見つかりませんでした。
    高い買い物なので心配です。

470. 475 入居予定さん

>>474
    必要以上に不安がっても疲れちゃいますよ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG17H3J_X11C15A0CC0000/
    この物件は販売済みなので該当しないですが、プラウドで販売中のものは同じ業者該当なしみたいですね。

前の三菱のときは手付け金三倍返しみたいだったので、もし問題だったらそんなので納得するしかないんじゃないでしょうか。ゴネても時は戻らないし。
    https://www.bengo4.com/fudosan/11/n_1195/

まあ、他のマンションまで問題が広がると補償しきれなくなるでしょうから、そうならないことを祈るだけですね。

471. 476 入居予定さん [女性 50代]

>>475

ありがとうございます。確かに起こってもいないことを心配しても仕方ないですね。
      何かあった時の対応はブランド力ですかね。それにしても今日のニュースでは学校なども
      あるので大変なことになりそうです。

472. 477 入居予定さん

入居後何か有っても、野村不動産が、それなりの賠償をしてくれます。
    野村不動産の物件は多少価格が高いと思いますが、安心料と思えば、かなり安いと言うことだと思います。

473. 478 金はいくらでもある

>>477
    それなりの賠償してくれる根拠は?

474. 479 入居予定さん

>>478
    野村不動産の場合、ブランド価値が非常に高いので、賠償した方が、会社にとって利益が有るということです。
    今回三井不動産がどこまで賠償するかで、三井不動産のブランド価値が決まります。
    このマンションの杭施工業者は、報道されている業者ではないとの通知が来ましたね。
    だから安心と言う意味にはなりませんが。

475. 480 怒れる入居予定者 [男性 70代]

昨今マンションの基礎杭問題が報道されていますが、野村から当マンションの杭施工業者は旭化成建材ではないとの通知が来て安心された方は多いと思います。
    しかし、野村の契約営業部の怠慢と26階および27階の数戸の購入者の無責任な行動によりこれらの階に事務所が入居し、当マンションが雑居ビル化する可能性があったことをご存じでしょうか。
     立川のランドマークと云われる当マンションの一室を夫婦共働きでローンを組んだ方、持ち家を売却し買い替えをされた方と入居予定者は様々と思いますが、いずれも入居後の生活を楽しみにしておられると思います。しかし、その新居の前を書類を抱えた見知らぬ人間が毎日闊歩するかもしれないとしたらどうでしょうか。

今年7月、当スレッドに26~27階数室の入居者募集が不動産仲介業者により行われているとの書き込みがあり、その広告をご覧になった方も多いと思います。しかし、多くの皆さんはその物件の概要に「事務所利用相談」となっていたことを見落とされているようです。
     無論、居住者階に事務所を構えることは野村が作成の「不動産売買契約書第19条第一項」で禁止しており、また野村が作成の管理規約の「第11条」でも同様です。
    私はこの広告を見た7月下旬に契約営業部に電話し、持ち主に連絡し事務所の部分を削除するよう申し立てました。
     ところが3か月たった一昨日、再度現在の募集広告を確認したところ同じく「事務所利用相談」と出ているではありませんか。早速同部に連絡し前回の苦情後の処理につき問いただしたところ、営業課長(一応名を伏せます)と名乗る人物から告げられたのは、
    ① 7月に苦情を受け、同室所有者(賃貸者)の担当者に対応するよう指示したが結果につき報告を受けようとはしなかった。また苦情申立者(つまり私)にも結果報告しなかった。  
      〔同社ではビジネスの常識「報・連・相」が行われていないようです〕
    ② 今回再度文句を受けたので担当者に所有者に連絡を取らせたところ、所有者は事務所禁止につき認識が甘く広告内容を変更してもらうことになった。
      〔今度は報告を受けたようです〕
    ③ 募集広告は色々な不動産仲介業者に拡散しているため全部の変更にはかなり時間(数か月)がかかる。
    ④ 今のところ事務所として貸された部屋はない。
    ⑤ 今回、もし居住者階に事務所ができ争いになったとしても所有者と賃借者の問題である。
    〔課長は前出契約書第19条第二項の「買主が前項に違反したため~からの異議申し立てがあった場合は、~売主には一切迷惑はかけません」の条項を意識して言ったのだと思いますが、第21条で「買主または売主は~その相手方が本契約に違背し~本契約を解除することができます」と記しているように引き渡しまでは売主(野村)と賃貸物件所有予定の買主の問題です)

以上ですが、私の居住した前マンションでも入居者がローン返済に充てるため自宅に主婦や子供対象の「教室」を開いたり、自宅を事務所代わりにした個人企業主がおり管理組合が立ち退きの訴訟を起こした例もあります。住宅専用マンションの雑居ビル化は防犯上だけでなく財産価値の問題でもあります。
    今回の件で分かったのは、有名会社であっても担当者は玉石混合で信頼できないということです。入居まで心して行きましょう。
    そして自分だけでなく家族のためにも、このスレッドももっと関心を持って読みましょう。

476. 481 契約済みさん [男性 30代]

クレーマー気質のうるさ型の隣人がいると困りますよね。こればかりは避けようがない。

477. 482 入居予定さん

>>481
    まあまあ、いきなりそういうのもどうかと。

>>480
    交渉ありがとうございます。
    でもここはネット、しかもオープンなサイトです。
    こういうのって、この時期難しいです。
    野村さんがカスタマの満足度を上げるのであれば
    早めにクローズドなサイトでも作ってくれるのが一番なのですが。
    (しかも、そこに野村さんもときどき質問に答えていただける。)
    上手くコントロールすると皆で購入までのワクワク感も増えると思うのですが、
    なかなかそんな話聞かないですね。

478. 483 契約済みさん [女性]

すみません。マンション住みが初めてになるのですが、主婦やお子さん向けの、例えば英会話とか書道などを自宅で教えるのはダメなのですか?480さんの書かれている文を見て分からないので教えてください。料理教室などは共有部分のパーティールームなどで、マンション住民限定ならいいのでしょうか?私個人は何の資格も技術もないので教室などは勿論しませんが今後住むにあたって、参考にしたいです。

479. 484 入居予定さん

写真撮りましたのでアップします。

1. 写真撮りましたのでアップします。
  480. 485 入居予定さん

昭和記念公園側(西立川駅)より

1. 昭和記念公園側(西立川駅)より
  481. 486 入居予定さん

南西側の駐輪場より

1. 南西側の駐輪場より
  482. 487 入居予定さん

南西側の小さな公園より

1. 南西側の小さな公園より
  483. 488 入居予定さん

モノレール立川南駅近くにて(虫?入り)

1. モノレール立川南駅近くにて(虫?入り)
  484. 489 入居予定さん

モノレールから

1. モノレールから
  485. 490 入居予定さん

ららぽーとまで行ってみました。

1. ららぽーとまで行ってみました。
  486. 491 入居予定さん

ららぽーと看板と

1. ららぽーと看板と
  487. 492 入居予定さん

ららぽーとから拡大

1. ららぽーとから拡大
  488. 493 入居予定さん

伊勢丹側より

1. 伊勢丹側より
  489. 494 入居予定さん

立川駅西側通路はどのような感じになるんでしょうね?

1. 立川駅西側通路はどのような感じになるんで...
  490. 495 入居予定さん

再度モノレールから

1. 再度モノレールから
  491. 496 入居予定さん

おまけ。23,24階?だったかなの共用部分。
    ペアマルチ10年保障って書いてあったんですね。

1. おまけ。23,24階?だったかなの共用部...
  492. 497 住民でない人さん

思ったより幅が薄く感じますね

493. 498 入居予定さん

共用部は20、21階ですね。

近くで見るとスケールの大きさが一段違うので、自分は薄いとは感じませんでした。とにかく大きいです。年内には外側は出来上がるのでしょうか

494. 499 周辺住民さん

497さんのおっしゃるように
    私も思ったより薄っぺらいイメージです。

ただ、先日、日野橋から立川方面を見ると
    他の建物群が半分以下程度の高さの中
    そびえたつ姿はまさにランドマークって感じでした。

北口より南口から駅を挟んで見た方が
    大きさが実感できるような気がします。
    (都心部とは違いほかの建物が中規模程度なのでなおさらですが)
    早く皆さんの引っ越しが済み、タワー各住戸に明かりが灯る様子を
    見てみたいですね。きっと立川のイメージがまた少し都会的に変わります。

495. 500 契約済みさん [女性]

素晴らしい写真をたくさんありがとうございます。神奈川県に住んでおり、立川までなかなか行けないのでこの写真を見てワクワクしております。縁あって立川近辺にたまに行くことがあり、このマンションの立地を気に行って契約しましたが、近辺の情報には疎いので、ララポートの写真などはとても楽しいです。これからも、投稿をよろしくおねがいいたします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円